恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

「彼に飽きられたくないです」という女性の声を受けて書いた記事がこれなんですが、なんと逆が出ました(^^;

彼があなたに飽きる理由

ジュリエットさんより:

私が彼に飽きてきました。
最初の頃は自分が飽きられないかばかり気になっていましたが、長く付き合うにつれて彼の行動パターンがわかるようになりました。
予測可能だからこそ、今までも彼のことを理解してあげることができていました。
予定が決まるまで待つことも苦ではなかったし、LINEの返信がなく既読スルーでも私が理解していたので、
うまくいっていました。
昨年の記念日は、いつもご飯だけなのに突然のプレゼントもくれました♪
彼の想いが嬉しくてすごく幸せで涙が出ました。

でも2024年に入って急に蝋燭の火が消えたように、
冷めたというか、、飽きたというか、、情熱がなくなりました。
ここ数日、kouさんのブログを読み漁り、色々考えていましたがコミニケーションの取り方がやっぱり不満です。
他に好きな人ができたわけでもなく、、、
毎朝のおはようLINEも返すのが面倒で、、、
顔も見たいと思わない。

長く付き合ってるとそんな日もある!
だから、今冷たくするのは違うかなとも思っています。
でも毎朝普通にくるおはようLINEにどう返信していいのかわからなくなっています。
既読スルー、未読スルーは失礼ですよね?
私がされたら嫌だし、それは気が引けます。
でも、本当は1人になりたい。
少し距離を置きたいです。
自分の気持ちを正直に伝えずに、このままやり過ごしていればいいのでしょうか?
私の気持ちが自然とノルまで、待って欲しいというのは失礼ですよね?

と、、思っていた矢先に、今彼から未読スルーされています。笑
一日以上未読スルーはされたことはありません。
多分トーク画面を削除したのかな?
不思議と冷静で悲しくありません。
でもまた普通におはようLINEが始まる気がしています。
もしそうなったら、私も2週間くらい未読スルーしてみたいです。
それはやはり幼稚な行動なんでしょうか?

あれ?書いてるうちにLINEでのやりとりに振り回されていることに気づきました!
今更だけど、
LINEでのコミニケーションが苦手ということ伝えてみようかな。

他の女性のコメントでもちらほら出てきますね。

私が彼に飽きました

ひいいいええええええええーーーッ。

 

いや、よく分かるんです。

そうなるのも仕方のないことだと思うんです。

ご飯と一緒なんですよね。

どんなに美味しい料理でも、毎日食べていたらいい加減うんざりするんです。

食事ならお腹が空きさえすれば、全く同じものだろうと文句を言いながら食べられますが、人はそういうわけには行きません。

食事で言えば、同じ料理を食べた直後に出されたような感じだと思うんです。

要するに・・・

 

お腹いっぱいなんです。

 

ちょっとそっとしといてくれ、と言いたくなるんです。

こっちはお腹いっぱいで眠いんです。

次の食事のことを考えられないんです。しかも同じメニューだし。

せめてお腹が空くまで待ってくれということなんですよね。

 

今日も会いたい、明日も会いたい、また明後日も会いたい、来週も会いたい。

最初のうちはそう思ったりします(^^

でもそれは最初だからそう感じるだけなんですよね。

最初は会えること自体が貴重なので、何度あっても「美味しい」と感じられるんです。

 

これが僕が遠距離恋愛最強説を唱えている理由でもあります。

会わなくてもやりとりをしていたら同じことです。

しかもどうでもいい会話です。

 

メールのやりとりでもそうなるくらいなので、LINEなら尚更です。

どうでもいい会話をオンラインでしないようにしていくことで、確実に変わっていきます。

 

おはようメールって、実は送っている方もダルかったりするんですよね(^^;

彼も毎日毎日、好きでおはようメールを送っているわけではないかもしれないということです。

いつのまにか慣習になってしまっていて、送らないとまずいという感覚になっていることもあります。

 

ダルくなったと伝えるのはさすがに問題があるので、もう少し別の言い方に切り替えて伝えてみるのがいいかなと思います。

たとえば、「最近朝忙しくてあんまり余裕がないから、朝のLINEもらってもちゃんと返せないかも。おはようはしばらくやめにしない?」という感じで言ってみるとよさそうです。

 

そしてちょうど彼から未読スルー状態ということなので、ここからもしまた「おはよう」が来たら無視でいいと思います。

個人的には読んで返事しないのが一番いいと思っています(^^

未読で残すから意思表示にならないんですよね。

読んでどうでもいい内容だから返事しなかったと言えば済むことだと思うんです。

 

こういうのもコミュニケーションです。

癖付けですね。

何を言えば私が返事を送るかを、彼に分からせる必要があります。

何でもかんでも返事しないといけないものではないわけで、それを自分自身に染み込ませる意味もあります。

そもそも返事のしようがないことを送られてきても困るというのもあると思うんです(^^;

 

相手に飽きたなと感じているときは、ほとんどが接触しすぎです。

会っていなくても頻繁にやりとりしていたら同じことです。

会って話したら楽しいことなのに、オンラインでテキストで会話していたら全部そこで終わってしまって、文字を打つのも文字を読むのもダルくなるんです。

 

お腹が空けば、どうしたって食べたくなります(笑)。

まずはお腹を空かせることですね。

自分のお腹を空かせるためには、食べない時間が必要です。

彼とやりとりしない時間が必要なんです。

一人になりたいと自分で言っているくらいなので、本能的にもそう感じているのだろうなと思います。

ここで無理にやりとりを続けるより、返事をしたいと思えることだけに反応して後は読んで終わらせておくのがいいです。

 

ちなみにこれは遠距離恋愛で毎晩の電話が面倒くさくなるという話とも同じだったりします。

それが惰性や義務になると、辛くなるだけなんですよね。

したいからする、したくなければしないというふうにしないと続きません。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (49)

    • コロネちゃん
    • 2024年 1月 24日 14:10:18

    私もあったし、よくなります。
    飽きたというより、今はいいかもに近いかな。

    気持ちが同じ速度で変化するなんてことはないので
    いちいち自分とカレの気持ちに過敏になりすぎないようにしています。

    たとえば、私は今コロナだから彼とは会えないけど
    来週なら会えるんです。彼に会える約束が欲しいんです。
    だから、次いつ会える?と聞く。

    でも彼は、オウムのように「体調第一だから!」と言います。
    そんなのいいから、来週の予定を言えよ!と思うけど
    彼は おなかいっぱいなのかもしれません。

    今季の占いのせいで
    彼に対して は?と思うとすぐ浮気を疑ってしまうけど
    そんな時は、一旦落ち着くことにしています。

    メンタル落ち込んでて、もう一生会えないかもって
    思っちゃったの!ありがとう!そうするね!

    そんなふうに伝えたものの

    そんなわけないでしょ!会えるよ!

    と言われたものの

    確実性を求めるために
    約束が欲しくなっちゃうな〜~〜

    まぁでも、お互い、
    セックスも連絡も義務ではない。と確認しあってるので
    うん、まだ続きそうです。

    • sonoko3
    • 2024年 1月 24日 15:13:50

    おーー。ドンピシャの記事。

    私もちょうど同じ感じで、、、
    毎日メッセージを送ってくるのやめてくれと言いづらく
    なあなあにしてきましたが、
    言ってみようかな

    • ちすけ
    • 2024年 1月 24日 15:33:20

    Kouさん、こんにちは。

    同じ職場の彼、今日は私は出社で、たまたま彼がLINEしているのを見てしまいました。
    奥さんかなー。。涙
    なんか結構長いやり取りしてました。

    私には最低限の1行とかのもの連絡しか来ないのに。。

    飽きるほどつながってみたいって、思っちゃいました。

    ここのコメントに書いて、気持ちを落ち着かせてます。

    まぁ、片手間程度に気持ちを抑えて、今後も対応していきます。

    • 世界一幸福なまゆみん
    • 2024年 1月 24日 15:50:00

    女性が飽きると感じることもありますよね!私も超序盤の序盤で3回しかあった人がいるけど、もう私も飽きてる(笑)。相手からお出かけの連絡が来なければ、もう終わろうかなぁと思っています。会ってた時から楽しくない人だったから。

    • ひな%
    • 2024年 1月 24日 16:35:54

    自分にとってもタイムリーな話題で驚きました!

    お腹いっぱいになりすぎないように
    会った時も普段のやりとりも
    距離感が大切なんだと改めて思いました。

    何事も余白を残りておくのが大事ですね^ ^

    • ジュリエット
    • 2024年 1月 24日 16:40:33

    ひいいいええええええええーーーッ!
    kouさんにまたまた取り上げていただけて嬉しいです(//∇//)

    今年はkouさんのブログに取り上げて頂くことが目標だったので、2度も取り上げてもらえてもう幸せすぎますっ!

    でも、この感動も最初だからですよね?w
    毎回とか、2回に一回とか、私のコメントが取り上げられる様になったら、今感じたこの感動も薄れていってしまうのだなぁと、今日のブログを読んで想像できました。
    kouさんのことを嫌いになったわけでもなく、むしろ私にとっては絶対に必要な存在に変わりないのに、毎回毎回だとお腹がいっぱいで価値が低くなってしまう。。。
    うわぁ面白いですね!

    もう何年もkouさんのブログを読み続けていますが、男性心理というか人間の心理というのは、結局こういうことなんですよね?
    近くに寄りすぎるとしんどくなる
    程よい距離感、満腹にならない。
    人間とは満足しすぎないほうが動けるのかも知れませんね。

    そういえば、昨日は久しぶりに腹八分目で食べるのをやめました。
    後片付けもスイスイ動けました〜♪

    って、わかった気になっていますが、きっとまた同じ事を繰り返していくんだろうな私…
    これが女というものかも知れません!w
    これからもkouさんが必要みたいです!

    • アメトリン
    • 2024年 1月 24日 16:48:31

    元彼に対して私がそうでした。
    朝昼夜の社交辞令のようなLINEに、徐々に億劫になっていきました。
    しばらく私が返してないと、不安だとか
    あーだこーだ、言われました。
    それもしんどいし、私にこれ以上嫌われたくなくて
    無理して我慢してるのがわかるのも、しんどい。

    彼が絶賛、不安だったのでしょうね。

    つまりは、彼に対して
    好きな気持ちがあれば、どんな連絡頻度だろうが
    付き合えるし嬉しいんです。

    気持ちが無くなれば、当たり前に後回しになります。

    気持ちが入ってない空っぽな文字を送るのも、
    辛くなるだけです。

    距離を置きつつ、私はそのままお別れしました。
    そしていずれ、思い出しもしなくなります。

    好きだった時期もあったなと振り返りつつ
    LINEにいつもあっただろうアイコンは
    今は別の好きな人に交代です。
    これも、恋愛歴史ですよね。

    • ようちっち
    • 2024年 1月 24日 17:07:48

    アプリでお付き合いするようになった彼から、おはよう/おやすみ/今から帰ります/今日は寒いね などのLINEがくるため、お付き合いしたばかりだし(3週間ほど)、もう少し私の気持ちが乗ってきても、このLINEがうっとおいしなと思うようであれば、LINEの頻度について話合わないとなと思ってました。
    現状で、必要なLINEだけねってしてしまうと、きっと私の気持ちが乗ってないので冷たい女だと思われそうで‥。
    今のところトキメキなどはないですが、いい人だし好きになる可能性はあるし、向こうは私のことを好きだと言ってくれてるので、ちゃんと見極めないなと思ってます。
    でも、正直こんなの意味ある??と思いながらLINEしてます。

    • はじめはるか
    • 2024年 1月 24日 17:09:33

    接触しすぎなんですね。

    私はイベントがないからかなぁと予想してました。
    イベントって、ハプニングとかトラブルの方です。

    • さくら子✿
    • 2024年 1月 24日 17:24:04

    ひいいいええええええええーーーッ。

    ↑↑↑ここが1番気に入った〜
    。゚( ゚^∀^゚)σヶラヶラ

    何を言えば私が返事を送るかを、彼に分からせる必要があります。

    ↑↑↑これはやってます!

    私が返信をスルーすると彼は、
    ラリーが続くような内容に切り替えたり、私が答えなきゃならない質問形式のメールだったりにして送り直してくれます。

    お腹いっぱいってkouさんのブログによく出てくる言葉でますね φ(>ω<*)
    だからお腹いっぱいにならないように、気をつけています。

    • 夜更かしさんが好き
    • 2024年 1月 24日 17:51:33

    ドキッとしました。

    私が彼に飽きてきてるかな…。
    でも彼自身に飽きるほどは、会えたりしていないからな…。
    おなか一杯というより関係性が停滞していることに倦んでいるのかも。
    このままフェードアウトになったとしても、それはそれで仕方ないかなー、とか。

    あまりお腹すきすぎるとかえって食欲わかなくなってきますよね。そんな感じかも。

    • ペルシャねこ
    • 2024年 1月 24日 18:24:23

    飽きただの飽きられるだのじゃなくてワンランク上のやつをしたいんです。
    パワーバランスみたいな
    そんなゲームみたいなことって恋愛の序の口ではないですか?
    わたしは相手にっていうか、そういうのにあきてます。
    飽きたらかまわないでほっとけばいいんですよね。
    うん放っておいて、わたしが構ってあげようって余裕ができたらそうしよう

    • 晴天女神
    • 2024年 1月 24日 18:58:37

    飽きる=接触しすぎ。

    • りん
    • 2024年 1月 24日 19:12:23

    経験ありです。それで、おはようは無しにしました。やめたらなんだかスッキリして、いつも朝はバタつくし、軽くストレスになっていたんだと気付きました。

    おやすみも面倒くさい時もあれば、したいときもあるので私は気ままですが、相手が気にしていなそうなので好きなようにやっています。

    月1で会うようにしているのも段々億劫になってきているので、間引いていこうと思っているところです。笑

    あとは、やりとりすることもつまらなくなってきたので、おやすみのやり取りの際に、何か一つ褒めてくれるようにお願いしました。日によって内面だったり外見だったり、いつも違った点や異なる言い回しでがんばってくれています。これがちょっとした楽しみになっています。マイ女性の承認笑

    • ノブちゃん
    • 2024年 1月 24日 19:24:43

    あなたが彼に飽きを感じたときに考えてほしいこと・・・ですかぁ。

    私が男性へ対して、初対面であっても、暫く長いお付き合いのあった場合でも、一旦飽きを自覚すると、その男性のことを考えることが、私の中で一切無くなります。
    キツイのかもしれないけど、悪く言うと、どうでもいい人男性という位置づけになります。

    だから、基本、冷めたり、飽きたりした後は、その男性のことを考えることは何も無くて、「無」のような感覚になります。

    勿論存在はあるのですけれど、いないような感じになるだけです。

    ですので、男性へ対して、飽きた、もう関わるのは今後必要無いって判断したら、それ以降は、自分から関わることをしようとすることはないです。

    こうなったとき、相手から、アクションなど得に見えなければ、それで終わるだけで、自然消滅になるだけです。

    そして、たとえ、こちらが飽きていたり、興味を持てていなかったとして、相手が、なにかしらのアクションを起こしてきて、関わってきたしても、多いに興味をもたせてちょうだいよね?という冷静な思考になっています。

    そうじゃないと、一緒に居ててもぜんぜん面白くないですよ?となります。
    こうまでわざわざ言うことはしていませんが、私は態度や顔に必ず出てしまうので、よほど、鈍感な方でない限り、相手には自然とこれらは伝わつてるようです。

    たいてい、一度、飽きてしまったり、興味が沸かない男性へは、こちらから積極的に関わりたいという感情が生まれることはほとんどありません。
    だから、アクションはこちらから起こすはないです。

    というか、、ほとんどの男性へ、強くまでの興味が沸かないですし、沸きません。

    だから、自分は誰のものでもないと思っているし、こう自覚できてるんだなぁって、また改めて実感することとなった今回の内容でした。

    ただ、できればいつも、男性へは、興味を持たせて欲しい!とは、感じ続けてはいるのはいるんです。
    または、せめて、好意的に感じられる方でもいいのですけれども。。

    まぁ、、勿論、関わる方の中にいるはいるんですけれど、ほんっっっっとうにたっくさんの数、出会った中で、極一部しか、そう感じられるまでの男性は現れません。

    ですので、逆に、すぐに男性を好きになれるとか、好意的に没頭していけるほどの男性がいる女性が羨ましいとすら思ってます。

    記事の内容ですと、確かに、一旦距離を置いたり、会うまでの期間を設ければ、少しはこちら側が興味がでできて、相手をしてあげてもいいわよと、次第になってくることはあるにはありました。だけど、これでも、そんな中でも、極一部しか現れないです。

    相手からぐいぐいくると、お腹いっぱいになるというのはものすごーーーーくよくわかります。
    ですので、相手の熱を冷まさせるというのは有りなのでしょうかね。。
    ただそうわざわざこちらから動いていくのも、今は、もう、とても面倒くさくなっています。

    ひとりで居るのや、ひとり行動することが、基本は好きだし、充実してたりもするので、まったく平気なのだというのも、人へ対して、飽きがきたり、興味を強く持てないというのはあるのかもしれないのかな?とは思っているところでした。

    • WingsOfFire
    • 2024年 1月 24日 19:38:09

    どうしてもそういう時ってありますよね、やはりずっと同じ熱量を保つのは難しいです
    想像するに、わんこそばみたいに次から次へとおかわりがやってきてどんどん食べないといけなくなる感覚なんだろうなと思いました

    今の彼とはこのブログに書かれていることを実践して、おかげさまで上手く付き合っていますが、本当に実践して良かったことの一つが“返信ペースにムラをつけたほうがいい”というアドバイスでした
    前彼の時はきっちり決まった時間に返さないといけないと考えてしまい疲れてしまいましたが、予め返信ペースがバラバラであることを彼に覚えさせたら、ものすごく気が楽です
    なるべく1日1往復はやりとりするようにはしていますが、気が乗らない時は何日も放置してしまうこともあります

    私の気持ちがノルまで待っててほしい、という気持ちはすごく大事だと思います
    少しずつお互い無理のない範囲でやりとりできるようになるといいですよね

    • 志づ鹿
    • 2024年 1月 24日 20:29:28

    お互いに許容出来る心地よい距離感を探り当てられるといいですね!

    癖付けの話が、印象的でした。

    返信に困っても、数日かけてでも返信したいと思っちゃう私……(^^; 時間かかっても私が返信したいからする、でその場合はいいのかな?

    それにやっぱりスルーされるのって私はショックなので、どうしても自分がスルーするのに抵抗があります。

    癖付ける、かぁ。わからせる、かぁ。。
    もっと自由に振る舞っていいのですね(゜.゜)

    スルーは抵抗あっても、どんな話題や関わり方なら反応が良いか、薄いか……でメリハリはつけてます。それくらい……かな。

    スルーしたくても出来ない、というよりは、そもそもそういう感覚にならない(・・;)
    自由な女性マインドは私には程遠いようです。。

    • たむたむりん
    • 2024年 1月 24日 20:38:50

    飽きる=接触し過ぎ。

    ですね。
    ある程度の慣れや馴染も出てくれば、余分なものはうっとおしく感じてしまったりもするんですもんね。

    今日はそういう(会いたい等の)気分になれない

    そういう時は自分の気持を大事にするようにしています。

    • kami
    • 2024年 1月 24日 20:45:41

    このままじゃ飽きるって思っていたけれど、
    それは接触のしすぎが原因なのですね!

    確かに!

    ずっと会っていなかったのに、いきなり会いまくってました。
    私はこのペースは無理って思うくらい会いまくってました。
    連絡頻度しかり。
    何より彼が会う日を合わせてくる感じがダメでした。
    若い頃は好きな人とは毎日会いたかったのに。笑
    大人になったのかな?
    飽きる話をしたら、彼の反応が変わったな。
    その時私は無駄に不安になったけれど、作戦負けしてました。

    やはり彼のが上手で大人です。
    どうしてそうしているのか、ちゃんと教えてくれてました。
    「俺が頑張りすぎた」って言ってたわ。
    負けないんだから。笑

    お腹が空いたら飽きない。確かに。
    毎日カレーライスだと無理なのと一緒。
    でも誰が相手でも、お味噌汁みたいな女性になりたいな。笑
    やっぱこの味ってなるお味噌汁♡
    飽きる飽きない問題だと、お味噌汁が出るよって言われると別にいらないなってなるのと同じ感覚なのかもしれない。
    久しぶりに飲むと、「これこれ、これを求めてた」ってなる。
    カレーと一緒じゃん。笑

    自分が飽きるどころか、向こうもダルいって思っているって
    ありがたい情報です!
    あるある、どんな付き合いでも「こうするのが当たり前」みたいになっていることって。

    それにしても携帯電話やポケベルが出てくる以前の付き合いって本当すごいですね。信頼関係がなければ成り立たない!

    結婚してから旦那に毎日やらせていることがあります。
    仕事からいつ帰るかの連絡です。

    結婚当初は自分が聞いていたけれど(食事問題など)、
    今は毎日のルーティーンとして必ず「今から帰る」ってお知らせが来ます。聞いてないのに。

    返事する時もあれば、しない時もある。笑
    でも連絡来ないと怒るだろな、私。
    聞かなくても言ってくるから、実際に怒るのかはわからないけど、これは「おはよう」とは別問題です。

    義務は辛いだろうけど、これはコミュニケーション問題に発展することだから求めていいですよね?

    私がスルーしたとしても毎日懲りずに送ってくるのだから、
    したくてしているってことにしておこう。
    でも大事なことだと思います。
    私は飲みに行った時に連絡しなくていつも怒られます。

    「楽しくなっちゃうと、時間なんて忘れちゃうんだも〜ん。」
    って言いますが、同じことされたらブチギレよ。

    話が逸れそうになりましたが、
    旦那には、「癖付け」が出来ているのかもしれません。
    どうするのか決断していないけれど、彼にもしないと。

    • 浪花の女
    • 2024年 1月 24日 22:57:04

    えっ?
    私、恋愛で飽きなんて感じたことない(; ゚Д゚)

    って思ったけど、
    「飽きた」という自覚がなかっただけで
    実際は飽きてたのかもしれません。

    他の男性をよそ見する隙が生まれるってことは
    きっと飽きてるってことですよね。
    確かにそのときの私は会いすぎてました。

    • よよ
    • 2024年 1月 24日 23:42:25

    気になっていたジュリエットさんコメントの記事!
    ありがとうございます!

    ちすけさんの、「飽きるほどつながってみたい」というお言葉にもハッとしました。

    末永いお付き合いが前提にはない私と彼にとっては、「飽きるほどつながれた」というのはひとつの成果と言えるんだなぁと。

    時間制限がある中で、「後悔しないように」と行動してきたんです。
    その結果として今(飽き?)があるなら、むしろ納得の結果ですね!私はやりきったということ!
    なんなら、ここまで続いたのは良い距離感を保てていたからでは?

    彼との関係性の変化(熱量の低下、膠着状態)は自然なこととはいえ、感情が追いつかずマイナスにばかり捉えていましたが。。

    異動というタイムリミットが迫った今、気持ちの整理に移れそうです。

    Kouさんのブログと出会うきっかけであり、未だに囚われていたLINEのストレスからも、自分を解放しました(*^^*)
    おそらく最後になるであろうデートの日、楽しめるか不安でしたが、素直な気持ちで会えそうです。

    • した
    • 2024年 1月 25日 1:18:43

    こうさん、こんばんは!
    すごく参考になりました。
    わたしは飽きやすいタイプですし、
    今、生まれて初めて田舎に住んでいるので、
    オフラインという昔ながらの人間関係が
    すごく落ち着く感じがします。

    オンラインで連絡も取らないけれど、
    オフラインで会いたいときに会える
    だから本当に会いたいときに人に会う

    というのが
    とてもしやすい環境です。

    こうさんは女性同士の恋愛については
    どう思いますか?

    男性が怖いという体験をして
    (幼少期からそうでしたが)
    逃げようとしているのかもしれないけれど、

    かっこいい女性に惹かれることがあります。
    女性はきれいだし、
    癒されるし、
    自分がもっていないものをめちゃくちゃ持っていたり、
    ものすごく助けてもらった体験をしたりすると、

    惹かれる傾向に
    ある気がして。

    ただ、男性との
    性行為的なことが
    無意識にものすごく恐怖であることは
    間違いない気がしています。

    • goodgirl
    • 2024年 1月 25日 2:12:48

    飽きる… あんまり飽きたと思ったことがない気がします。恋愛だけじゃなくて。

    でも、慢心になっちゃうのはわかる気がします。
    当たり前になり、お腹いっぱいで手が出ない、か…

    飽きるはないけど、気が変わるというのはあるなぁ。

    • elica
    • 2024年 1月 25日 8:52:53

    会いすぎ危険。
    適度な距離感を保ちます♪

    • きゅんきゅん
    • 2024年 1月 25日 12:05:50

     kouさん
     こんにちは

     きゅんきゅんです

     彼は休職中、そうなってからもう1ヶ月以上になります。初めの頃は本気で心配になりましたが、私たちは会っていますので、今はそんなに心配はしていません。
     職場が体調不良の理由だという意思表示で休み続けている、彼がそう言っていました。

     職場で彼と会わないようになった結果、私はとても楽になりました。彼自身に飽きたわけではありませんが、ほぼ毎日会うことに飽きていた、彼に対応することに疲れていました。
     彼がしてくれていたことはなくなりましたが、受ける負の要素も減ったのかなと。私の仕事に不必要かもなと思える意見を言われることがなくなり、仕事がしやすくなりました。おたがいに助け合うことができていましたが、それがマイナスなときもありました。彼に気を遣わずに周りと接すること、そして仕事自体がしやすくなりました。助けてもらっていたことには、とても感謝しておりますが。

     本当は私が私のコントロールをすべきでしたが、今まで私の意思を優先してきませんでした。やり方次第でなんとでもできたことでしたが。私が主体となって、彼との適切な距離を保てばよかったのです。
     職場恋愛のめんどうさにつらさと大変さを解っていながら、私が私のための対処を怠ってきました。

     彼からのラインや電話が以前より少しだけ増えましたが、私は対応を変え始めました。今まで合わせすぎていたのは私です。だから私が変わります。
     ・返答しづらければしないでおく
      無視しているようでつらく感じることもあり
      ますが、必要であれば彼から要求があるだろ
      うし、会ったときに話し合えばいいかなと思
      えています。
     ・私の都合を最優先にする
      合わせてもいいと思えることだけにしておい
      て、彼に合わせすぎないようにします。何で
      受け入れてあげません。

    • ももも
    • 2024年 1月 25日 12:44:10

    タイムリー記事です。
    朝LINE と通話。昼LINE。夕方LINE &通話。夜、仕事終わり報告通話。寝る前、おやすみLINEと通話。
    おやすみの電話で「おやすみ」と切ってもその後LINEでもおやすみと言わなければいけません笑
    強要されてます笑
    土日は必ずお泊まりで平日も仕事が早く終われば会いに来てくれます。
    それを一年半ほぼ欠かすことなく続けています。
    飽きてるなぁ、冷めてきたなぁと感じていました。

    それが先々週、初めてウチにお泊まりしました。家族がいるので濃厚接触はなし。
    先週は娘が帰省したので彼氏とは夜だけ数時間会っただけ。もちろん濃厚接触はなし。
    こんなに会わなかった&濃厚接触しなかったのは初めてです。
    そうしたらまさに会いたくなってきましたよ。
    これですね。

    • りら
    • 2024年 1月 25日 13:20:03

    > 今日も会いたい、明日も会いたい、また明後日も会いたい、来週も会いたい。

    マズイです…
    最初の頃でも、こんなに会いたい会いたいと
    思ったことがありません…( ̄ω ̄;)

    それはさておき

    付き合っていると2人の間に
    お約束とかルーティンみたいなものが
    出来てきたりしますよね。

    それが嬉しかったり、
    仲が深まったと感じられるものなら良いけど
    マンネリにつながるようであれば、どこかで
    やめた方がいいのかなぁと思いました。

    • さくら子✿
    • 2024年 1月 25日 13:51:53

    彼に飽きるかなー??
    そんな予感、しないけどなぁ。
    飽きた経験もないですし。

    飽きたら別れたくなりそうです!‪ ·͜·

    • キャサリン。きき
    • 2024年 1月 25日 16:35:06

    飽きたというか、もう会うのがめんどくさいなと
    思っていて次の約束をするのが億劫になっています。
    1つの理由が距離の問題で
    どこか行こうとなると遠いし
    電車かーと思うとめんどくさくて。
    車で来てくれないかな?と思ったり、思わなかったり。

    私と男性の住んでるところも
    逆方向なのですが、
    こうゆうのは伝えてるべきなのか
    伝えるにしても良い言い回しが浮かばなくて。
    kouさんなにかアドバイスを下さい!

    • ルコ18
    • 2024年 1月 25日 20:05:38

    飽きる、接触しすぎ。

    。゚(゚´Д`゚)゚。

    彼のことは大好きなはずなのに、会ってもすることと行く所がほぼ同じで、関係の広がりも新しい体験もあまりありません( ; ; )
    することが無くなってきちゃった感じです。

    距離をあけるしかないのかな。。

    • ともり提督
    • 2024年 1月 25日 20:37:57

    飽きる…彼以外でも人に飽きたことがないので味わってみたい感覚ではあります。
    友人で久々に連絡してみても全然変わってなくて(むしろ後退してる?)、この人は一生この感じなんだなと呆れた人はいましたが…笑

    前の彼は毎日長文で1通連絡取り合っていて、話題を探すのに苦労していたし、深い話は出来なかったし、結局お互いの事ゆ何も分からないまま終わってしまったので、繋がり過ぎがダメだと言う事は分かります!!!

    • なつの子
    • 2024年 1月 26日 0:25:10

    なかなかリアルタイムに辿り着けなかったけどやっと追いつきました^ ^

    kouさんの

    〉「私が彼に飽きました」

    〉ひいいいええええええええーーーッ。

    に笑ったww

    記事の内容とは関係ないんですが、
    ここ数日のメルマガ、ブログ共に読んでるととても恋愛がしたくなります…
    無性に恋愛したいサイクルがまたやってきちゃいました( ;∀;)
    そう思ってアプリをやるのですが、なんとなく恋愛したいだけの私に寄ってくるのはそれなりの男性ばかり…で、結局続きません。
    そんな中、普段そこまで深く接していないレッスンの生徒(私も生徒です)さんに、なんかキュンとしたりこの人はアリだなぁ…とか妄想して、
    本気でプロになるべく取り組んでる場で不純な気持ちになって反省。
    自分も今大事な時期で正直それどころじゃない…って気持ちも実際あり自分のその状況に毎回戸惑います( ;∀;)笑
    わたし今まで、
    「恋人って、欲しなくなって、好きなことに夢中になってる時ひょっこりできたりするよね」
    を人生で100回くらいは聞いてきたんですけど(マジで)
    欲しなくなろうが欲しようがひょっこりあらわれたことがありません…
    好きな人はできるけど、恋仲になるのってマジでどうやったらいいの…

    なんか定期的にこの状態がやってくるから困ってしまう(^^;;

    毎度のことながらそこまで悩んではないですが…
    これも体質改善の範疇なのかなもしや?

    …まぁひとまず元気なので、ここからまたリアルタイムでお勉強楽しんでいきたいとおもいます!

    遅くなりましたが今年もよろしくお願いしますw

    • ぴえんぴえん
    • 2024年 1月 26日 1:58:54

    飽き、ではないんですが日によって彼のことが好きだったりそうでもなかったりと変わるんですが、これ普通ですか?
    今までの恋愛も片思い中もいつもそうだったんですが。
    みんなそうなのかな??

    • パインあいす
    • 2024年 1月 26日 9:25:22

    彼にもKouさんと同じようなこと言われたなあ。
    ぷはああ。
    次会うまで1人時間楽しむかあ。

    • ピアスとゆびわ
    • 2024年 1月 26日 17:58:31

    大人になって、毎日ずっと人とべったり会うことやつながることは無理になってしまいました。自分ひとりの時間が無いと疲れてしまう。

    人と長い時間居られない私が、彼にも全然会わなくても平気になっていき、それでも会ってないときに「あれは嬉しかったなぁ」とか、一人で思い出して嬉しくなったり、それで満たされるようになってきました。 実際遠距離ではないけど、事情があって簡単に会うことができないので、遠距離恋愛みたいなものだと思ってます。 遠距離恋愛最高!の意味は、なんとなくわかってきました。 
    つながりすぎて、余計なことを見聞きすることがないですから(笑)
    良いように考えれば、見なくていいものを見なくて済んでると思います。(笑)
    会いたいですけどね。。

    • さなさななさ
    • 2024年 1月 26日 21:45:09

    またしてもタイムリーな話題をありがとうございます。

    先日、その日に答えが出せないことを彼に何度も確認してしまって。

    彼「明日連絡する。」
    私「決められないの?いつ分かる?」
    的な話が繰り返され…

    まさに、彼に「お腹いっぱいになってきた」といわれました^^;

    相手には相手の事情があって、適度な距離は必要ですね。反省反省。

    • まきふみ
    • 2024年 1月 27日 5:43:34

    私は永遠に攻略されることは無いし飽きられる事も無いけれど、逆はあります
    興味の無い人とは友達としても知り合いとしても一切話する気も時間を使う気も起きないので…

    接触しすぎと違って遠距離だし、今なんて3週間に一回メッセージ来ただけなので、私が飽きるとしたらほとんど以外の方になると思います

    私の方が彼よりも世界が広いです
    彼には私が輝いてるように見えたと思います

    1人では出来ないような新しい事が彼となら出来ると思ったのに、彼が頑張れなくて私に着いて来れなくなったら、飽きちゃいそうです
    彼が向上心やチャレンジ精神や好奇心を忘れて人生落ち着いてしまったりしたら、そのまま私の興味失せるだろうな〜と思います…

    • ゆいねこなっしー
    • 2024年 1月 28日 22:44:40

    繋がり具合の好みは人それぞれ
    ベストがありますよね*

    今のところ私は彼に飽きていません(*´∀`*)
    彼も私に飽きている様子は微塵もありません◎
    それどころかお互い足りていない感あります☆
    だからいいのかもしれませんね♪ヽ(*´∀`)ノ

    繋がり頻度はかなり高い方と思います。
    週末のお泊まりデート
    平日の夜だけデート
    デートしない日の電話
    ランチタイムのちょこっと電話
    おはよう&お仕事行ってきますメール
    お疲れさま(無事かな)やらおやすみメール
    半日以上何もないのは休日爆睡dayくらい。
    それでも1日1通は何かしら来ます。

    これからデートで会えるのに近づいてくる度に
    電話してくるときもあります(*´艸`)
    デート前は準備で忙しいので断ることも多いです
    が、そんなに私に会うのが楽しみなのかと
    ちょっとニヤけてしまいます(*´ω`*)

    デート後は彼が私を家の前まで送ってくれて
    お家入ったらメールちょうだいねと言われます。
    大体夜なので最後まで気を使ってくれます。
    会社の帰りも無事を気にしてくれます。
    好きでもない相手ならこの上なく嫌でしょうがw
    大好きな彼から守られてる感は嬉しいものですb

    彼からのおやすみメールはほぼスルーします★
    もう寝てるか眠いかどちらかだからです。
    彼も夜は私から返ってこない事は折り込み済です
    (*^ー^)ノ♪

    元々私は月1会えれば多いかな&
    連絡はデートに関すること以外はいらない&
    電話はキライ、でした。

    彼はバンバン会いたい&
    会えないならせめて電話したい&
    半日以上メール無いと寂しがる、でした。

    お互い歩み寄って今に至りますが
    大分彼に寄ったなと思います。
    ただ、全然嫌ではないんです。
    相手が彼なので成立しているのかなと思います。
    一番大きな変化は電話が彼となら苦痛ではなく
    むしろ楽しいことです♪
    ごくごく稀に私からかけてほしいなと
    頼むこともあるくらいです☆

    彼も彼で歩み寄ってくれました。
    お誘い(デートor電話)を私が断っても
    必要以上にがっかりする事もなく、
    「わかったよまたね(^-^)」
    であっさり切り替えてくれるようになりました。
    メールも丸1日空けなければ心配しすぎることも
    なくなりました。

    そういえば初期の頃は私発信のデートがない事を
    彼は寂しがっていました。
    今も基本彼発信ですが、私が色々リクエストする
    ので良き役割分担が出来ていると思います☆

    なんやかんやお誘いも連絡もあればあるだけ
    嬉しいですが、忙しい彼が自発的にそうしたいと
    思える私で居続けたいですし、適切な範囲内で
    断ってもスルーしてもお互い心地良くいられる
    関係性を続けていきたいです♪

    数ヶ月後には一緒に住み始めますが
    彼とは人間関係の土台がしっかりしているので
    恋愛関係もたぶん結婚関係も燃え尽きることは
    ないのかなと思います◎

    • ににょこ
    • 2024年 1月 30日 12:44:24

    kouさん、皆さんこんにちは。今日もこちらで学ばせていただきます。

    自分が飽きてきたときの考え方…!大変勉強になりました。最近の自分を振り返ってみたところ、たしかに慣れが出てきたのか自分からの接触回数も自然と増えていました。何事も程よい距離感が必要、ですね。改めて感じました。突き詰めると、お腹いっぱい=飽きてきた=今は別にいい(必要ない)かな…と考えることができますね。恋愛だけでなく、他のことでも同じ。飽きてきたなぁと思ったら一旦距離をとって何か違うことに目を向けてみる。

    kouさんのブログを読んでコメントを残していると、自分も振り返りができて大変ありがたいなと感じるようになりました。これからも宜しくお願いします。

    • ほたる
    • 2024年 2月 01日 0:27:22

    飽きるのは接触しすぎかー……

    例の年下くんとは3、4日LINEしないんですよね。
    付き合ってないし、毎日LINEして欲しいかって言われると多分途中で私が面倒になる笑
    朝とか連絡してきてくれても私は朝弱いから未読スルーか既読スルーする自信がある。
    既読しただけでも偉いかも……
    前は連絡して欲しいって思ってたけど、最近は何故か毎日だと負担に感じるんですよねー
    何でだろ?
    女性の気分問題?

    シンプルに生活リズムが少し違うっていうのもあるのかもな。
    お互いシフト制だったりで休みが合わなかったりとか。
    年下くんがやり取りするの苦手そうっていうのに気づいたからっていうのが1番大きいかも。

    • さくら子✿
    • 2024年 2月 08日 6:13:52

    飽きてないけど、
    結婚相手じゃないなって思ってます。
    結婚相手じゃなかったら付き合ってる意味ないって感じる今日この頃です

    • くろみつ
    • 2024年 2月 18日 11:35:06

    私も彼に飽きてきました。
    12月はワクワクドキドキしてたのになぁ。
    1週間会わなかったら、前は会いたい!と思っていたのに、このまま会わずにお別れしても悲しく無いな〜なんて考え始めた自分にびっくり。

    彼側の問題がいくつかあって、それに落ち込むこと
    そして仕方ないと割り切るように、自分に自分で仕向けること。感情を出さずにスルーすること。

    自分の中で幾度とあって、このめんどくささに自分で飽きて疲れてきました。

    負の感情を押し殺さなければいけなくなると、
    良い感情も湧いてこなくなり、
    好きなのかどうかもよく分かりません。

    頼み事をしたい自分と、どうせ断られたりめんどくさそうな顔をされるんだろう、そしたら私の機嫌も悪くなるだろう。じゃあ頼むのはやめておこう。って思います。

    なんにも自分の思い通りに行かなすぎて、
    ストレスになってきました。
    対人間なので全て自分の思い通りに行くわけないと分かってはいるんですが。

    • サクヤ
    • 2024年 2月 25日 1:08:11

    おはようLINEなんて不要です。

    もらった瞬間からイラっとします。
    しばらくは我慢して返信していたのですが、我慢するのもイヤになり、おはようLINEなんて送ってこないでとはっきりと伝えました。

    彼は毎日繋がっていたいらしく不満そうでしたが、おはようLINEどころか用事がないなら送ってくるなと言いました。

    今では不要なLINEはなくなり、すっきりです。
    最初は楽しくても、いつの日か慣れになり、いずれ惰性になります。
    なので必要以上に繋がる必要はないと思います。

    • 見習いタグ職人
    • 2024年 3月 10日 8:54:37

    #繋がりすぎは毒

    • 見習いタグ職人
    • 2024年 3月 10日 9:07:18

    #つながりすぎ

    • まきふみ
    • 2024年 3月 29日 7:20:52

    【相手に飽きたなと感じているときは、ほとんどが接触しすぎです】

    ほとんどじゃない方のパターン
    逆に接触しなさすぎて私、飽きちゃいました…つまんない( ˙꒳​˙ )

    私の振った話題は3回もスルーして、イマココメールされても返事する気になれないです
    ちゃんとしたカンヴァセーションや小さいデートしたかったです
    会った時は私の事喜ばせたり楽しませたりしようと頑張ってくれたけど、小さな繋ぎが欲しかったです
    私と会話する余裕無いよね?

    2週間以上前に映画一緒にオンラインで見ました
    とっても楽しかったです
    これですら私には大きいデートです
    でも観終わってから感想の電話したかったのに寝落ちされました
    その前2ヶ月半そういうの無しで、そのうちひと月半は一行メッセージが一回来ただけです
    私と会話する余裕無いよね?

    次に会える目処も最低でも2ヶ月半はないし、どうせあと2週間もしたらまたひと月半位フリーズしてまた一行なんでしょ
    それまでの2週間の間もどうせヘトヘトに疲れてて毎日寝落ちして、その間に一日だけお休みあるけど会いに来る余裕もどうせ無いよね?

    だいたい彼の出来ない行動パターンを攻略完了してしまいました( ˙꒳​˙ )ツマンナイ

    私が彼に興味を持ったのは、私に出来ない事だったり、私が知らない事だったりする分野のエキスパートだったからですが、更に一歩進んだのは人生観が共鳴したからです
    そして一緒で楽しいのは、食の好みが合って美味しい!って同じものを食べて、いいな〜って同じ光景を眺めて、時間の使い方が合うところでした

    【未読で残すから意思表示にならない】
    既読スルーに意味があることもあるのですね

    【読んでどうでもいい内容だから返事しなかった】
    【したくなければしない】
    今、返事したくないです( ・×・)
    私も飽きるほど会話したかったです

    • Lenny
    • 2024年 3月 30日 9:12:08

    最近… 連絡も会うパターンも同じで
    なんか飽きてきてる?しっくりこないような
    トキメキを感じない自分と
    彼とのヴィジョンを描いて
    自信持って前進する自分がいなくて。

    朝のおはようと仕事終わりの連絡は
    絶対に来ていたのですが、
    昨夜初めて来なかったんです。
    5年も毎日してくれていたから、無くなってみると
    私が動揺しちゃって、、、依存に気がつきました。

    飲み会の感想と飲み会やって嬉しかった
    という内容だったので
    素直に「私は嬉しくなかったよ」と伝えました。

    そしたら…
     
    彼「連絡できてなかったから嬉しくないよね」
    私「はじめてだったから… 寂しくなっちゃったけど、なれるようにするね」
    彼「寂しくさせてごめんね」
    私「(LINE)しばらくやめればなれるから」
    彼「やめなくてもいいじゃない?」

    連絡できなかったことで
    嬉しく無い私がそこにいることがわかってたのに
    罪滅ぼし?で様子を探る?感じで
    連絡をしないといけないなんて彼も大変だと思ったし
    これいつか彼のストレスになるんじゃ無いかな?

    何よりも…
    私もそんなくだらないことでイライラしたく無い
    ↑彼の気持ちより私の本音が大事(笑)
    依存しちゃってる私もよく無いな。

    この記事を見て見直そうと思いました。

    • さくら子✿
    • 2024年 4月 10日 19:55:23

    まだ飽きてません(*´ω`*)
    それより「攻略されないぞ!!!」と身構えるようになってしまいめんどーい。
    好きになり過ぎたら攻略されたと言っても過言じゃないですよね! 難しい!

    • 世界一幸福なまゆみん
    • 2024年 4月 24日 18:27:12

    相手に飽きたなと感じているときは、ほとんどが接触しすぎです。

    会っていなくても頻繁にやりとりしていたら同じことです。

    ちなみにこれは遠距離恋愛で毎晩の電話が面倒くさくなるという話とも同じだったりします。

    それが惰性や義務になると、辛くなるだけなんですよね。

    したいからする、したくなければしないというふうにしないと続きません。

    彼に飽きるのは接触しすぎなんですね。覚えておこう。でも、結婚している場合はどうなんだろう。飽きたと思っても、毎日顔をあわすのに飽きたとなったら、どうするのが一番いいのかな?私の両親は仲が良いので飽きたなんてお互いに思ったことは一度もないと思います。だから、飽きた時のお手本がない(笑)。結婚する前の思い出の地に行って当時の記憶を呼び覚ますとか?旅行でも行って新鮮な体験をお互いにしてみるとか?
    kouさん的には、どう対処するのがいいと思われますか?

最近のコメント