恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

かわいい子には行動させよ

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

言われましたよ。

Kouさん、バチン来ました!

こんなことを言われたわけです。

 

何のことかサッパリ分からないと思いますので、先に進みます。

まずはこちらのコメントを読んでみてください。

聞けばいいでしょう、聞けば!!!

なつきんぐさんより:

おかげさまで仕事が忙しくなってきてしまい
せっかく未読のメルマガ読破やったのに
また溜まってきてしまいました(´⊙ω⊙`)
年内には全部読み終えたい!!!!!!!

さてさて、、、、
良い感じのオトコが現れてるんですが、
まあなかなかに連絡がトロくてトロくて。。
私が会ってきた男性史上いちばん遅いです。
2日は返事こないこと、ザラになってきました。。

2人で会う約束していたのですが、
初めはあちらの仕事の都合でダメになってしまい、
ちょうど未読のメルマガ読破やってたときの
話題が「ドタキャン」だったので、
私的にはホットな話題でしたが、ここは冷静に。
次会う時にアイス買えよ?の刑で済ませました。
しっかり埋め合わせの話も出たので、ここは冷静に。

その埋め合わせの話が出てきて
「仕事忙しいし、もう⚪︎日の夜しか私空いてないよ?
それ以降は分かんないです」って送ったら
「⚪︎日は予定入りそうだったけど空けます!」って
男気見せてくれてキュン!ってしたのに〜〜〜、
まーーた2日くらい未読のまんまで、
待ってても良いけど、このまま予定流されたら
たまったもんじゃないわ?と思ってモヤモヤしてたら
この記事に辿り着きまして!!!

「彼に何もさせてないだけです」
この一文が心にバチン!ときましてですね、
LINEしましたよ。。
「で、⚪︎日はお店予約してくれるんか?」って
そしたら、すぐに、
「遅くなってごめんなさい!ここ予約しましたー!」
って返事来ました。へへへ。。
化石になるところでしたよ。。本当。。。

Kouさん、ありがとう!

分かりますよね、これ。

本当にこういう男がいるんです。かったるいんです。

もっとサクサクやってほしいんです。

しかし待てど暮らせど何も言ってきません。

LINEも未読マンです。

お前はそんなに忙しいんか?

とでも言いたくなってしまいそうですよね。

 

しかし、こういうのも恋愛の勉強をしている女性だったら、もう惑わされないんです。

なつきんぐさんはやりました。

バチンと来たから、彼に言ってやったんです。

そしたら結果が出ました(笑)。

 

そんなもんなんです(^^;

簡単でしょ。

単純ですよね。本当に単純なんです。

 

多くの女性は、言わないんです。

悶々と考えます。

あーでもない、こーでもないと言いながら頭の中で彼のイメージをこねくり回しつつ、現実には何もしません。

なぜか。

 

相手が悪いと思っているからです。

なんで彼は行動してくれないのだろうかという疑問を持つ女性はたくさんいます。

疑問は持つのにそこ止まりなんです。

なんで彼は行動してくれないのか。

僕は答えを知っています。

 

言いましょうか(^^

なぜ彼は行動してくれないのか。

なぜあなたの彼は行動しないのか。

なぜすべての男はテンポが遅いのか。かったるいのか。

その理由は、ズバリ!!!

行動させていないからです。

 

あなたが行動させるように仕向けていないからです。

女性が男性の行動を促していないからです。

めちゃくちゃ簡単な理屈なんです。

 

男は黙っていても行動してくれるもんでしょと思っているとしたら、甘いんです。

全然甘いですね。

黙っていたら、男は行動してくれません。

あなたが黙っていたら、彼はいつまで経っても部屋でガンプラを作っています。

あなたが行動を誘発しなければ、彼はずっと様子を見ながら、仕事をして釣りに行って友達と焼き鳥でも食べて帰って寝るだけの生活をし続けるんです。

 

ほとんどの男にとって、予定は未定です。

信じられないかもしれませんが、新幹線は自由席が好きなわけです(笑)。

僕は指定を取りますが、縛られたくない男は気ままに自由席に乗るか、当日駅に着いてから指定券を買うんです。

そういう連中だと思っておいた方がいいということです。

 

つまり、予定が未定を信念としている男に任せていたら、ずっと未定のまま時間だけが過ぎていくということです。

デートで日程が決まっていたとしても、店が決まっていないケースはままあります。

なぜか。

予約するのが面倒くさいから・・・ではないんです。

それもありますが、未定がいいんです。

何が起きるか分からないから、行った先で見つけたいい感じの店に入れたらそれでいいと思っているわけです。

下手に予約してクソまずい店だったら嫌だなとか、わけの分からないことを考えているのが男です。

 

「いい加減にしてくれ!!」

と言いたくなると思うんです(^^;

こっちはさっさと決めて安心したいんですよね。女性とはそういう生き物です。

予定はできる限り確定してもらいたいんです。

予約で取った店が仮にクソまずい店だったとしても、それが思い出になるんです。

そもそもまずい店を予約したのならそれも責任を問えるので、さらにリカバリーを要求することもできるようになります(笑)。

やりたい放題です。

でもいいんです。

 

そういうのも含めて、ミスったらリカバリーしてくれたら済む話なんですよね。

店がイマイチでも、その後のカフェで飲んだロイヤルハニーミルクティーみたいな名前の飲み物が美味しかったら、終わり良ければ全てよしでいい感じに収まるんです。

 

とにかく、行動してくれないのは、行動させないからです。

行動させればいいだけです。

行動させるにはどうしたらいいか。

どうなっているのか聞けばいいですね。

 

本当に多いんですよ。

デートの日がものすごくアバウトに決まっていて、何日の何時にどこで待ち合わせするのかも決まっておらず、それで前日になっても連絡ができずに悶々としている女性がいるんです。

聞けばいいでしょう、聞けば!!

聞いてください。

未読でも何でもいいので、返事がないなら返事が来るまで連絡したらいいです。

だって次の日はデートなんですよね(^^;

どうしたらいいか分からないのだから、聞くしかありません。

 

僕はこういう記事をいくつも書きながら、あなたにも行動を促しています(^^

行動したら結果が出るんですよ。

あなたが行動したら、さっきまで予想していたものとは違う未来が来るんです。

明日の昼頃になってから「どこで待ち合わせしようか?」みたいなつまらないメールのやりとりをするハメになったり、「調子が悪いからパスで。」という必殺のドタキャンがやってくる未来とは違う明日がやってくる可能性が出てくるということです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (1)

    • CORIN
    • 2024年 1月 17日 23:37:57

    途中経過報告…自分用メモにも_φ(・_・

    “CORINちゃん早めに連絡するね!”と彼から言われ、3日。

    私が提示した初日が明日になり、待てど暮らせど日程を決める連絡がません。。。

    もう痺れて、
    私: “〇〇君予定確認できたかなー?” と連絡したら、

    結構すぐ返信あり、
    彼: “CORINちゃんお疲れ様!21日に行こっか✌︎” と。

    私: “うん!焼きたてハンバーグ楽しみ☺︎”

    彼: “仕事終わったらCORINちゃんの所に向かうね!”

    私: “ありがとう☺︎待ってるね!”

    さて、どうなるでしょうか?日曜日☻

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント