恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

女性が豆腐メンタルから脱却するための第一歩

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

さあ、新年一発目の記事です(笑)。

なんと今の今までちゃんとした記事を書いていなかったんですね。

記事一覧(2024年)

見てください。ちょっとしか記事がありません。というより、記事とは呼べない記事しかありませんでした。

 

一発目の記事は、ショックに関することです。

受けなくていいショックってあるんですよね。しかし、ショックを受けてしまいます。

あなたはおみくじで凶を引いたらショックを受けます。

おみくじで末吉を引いてもショックを受けます。

おみくじで吉を引いてもショックを受けます。

おみくじで大吉を引いたら一瞬喜びますが、おみくじに書いてある内容で一番厳しい内容を見つけ出して、大吉でこれかとショックを受けます。

 

とにかくショックを受けてしまいます。

ショックを受けやすい人は、ショックを受けたがっていると言ってもいいのかもしれません。

 

恋愛で特に多いショックがこのパターンです。

そのショックは本来受けなくていいもの

みんこさんより:

ショック受けたくなかったけど、やっぱりどうしてもショックで頭が整理できないので書き込ませてください。

まさにこれと似たパターンで、わたしは少し好きになりかけてた人にブロックされていました。

クリスマスに会えない時点で怪しい感じはしてたのですが、ちょっと信じられない気持ちです。

今週会う予定だったのですが、その確認をしたらブロックがわかりました。

元から相手からは積極的に連絡が来る感じではなかったのに、忙しかったり私の体調が良くなかったりで、連絡してなかったりしていて、前に会ってから約一ヶ月空いていたので、それも良くなかったのかもしれません。

ブロックしたということはもう復活はないと思うので、さすがにゲームオーバーですよね。

思ってたよりショックで、涙も出ません。。
これからジワジワ来るのかと思うと怖いです。

あれが良くなかったのかもとか考えるのは無駄だと思うけど、頭を過ぎります。

いきなりブロックは破壊力ありました。実際に経験するのと想像するのとでは違いました。

10月くらいからたった4回会っただけ、それでもこんな感じになるのは気持ち持っていかれ過ぎですね。
一度関係を持ってしまったのも良くなかったし、反省するとこはして、年末年始で切り替えたいです。

こういうショックも糧になるのでしょうか。
しないよりはした方がよかったこととして、パワーに変えられる強い女性になりたいです。

とりあえず、損をしたのはきっと相手側だからと思うのと、日にちにも決めて約束してたのに、断りを入れることもせずブロックかましてくる人なんてこれ以上関わらなくて良かったと思うことにします。

書いていたら少し落ち着いてきました。
今は最悪の年末になんかするもんかって気持ちです。
切り替えるためのタイミングにして、来年は絶対幸せになれる人と出会うための年末の大掃除ということだと思います。

忘れるのは特技のはずなんだから、少しの間辛いかもだけど少しでも早くどうでもよくなるから大丈夫、そんなこともあったなって笑えるようになるのが来年の目標です。

本当によくあるんです。

序盤でブロックされてショックを受けるというものです。

 

これは、そういうものだと思うしかないです。

真面目な女性ほど、ショックを引きずります。

自分が何か悪いことをしたために、ブロックされたんじゃないかとか考えてしまうんです。

 

関係ありません。

世の中には色んな人がいます。

そして色んな事情が交錯しています。

最初のうちから入れ込んではいけないんです。

「10月くらいからたった4回会っただけ、それでもこんな感じになるのは気持ち持っていかれ過ぎですね。」

そうです。持って行かれすぎです。

10月からの2ヶ月で4回。超序盤です。

まだ始まったかどうかも分からないような関係だと思うんです。

このくらいで突然連絡が途絶えたら、普通のことだと思っておくのがいいですね。

ああ、また切れたわ。次行こ。

くらいでいいんです。

 

最初から全力で立ち向かいたいんです、と思うかもしれませんが、ダメです。

そんなことをしていたら命がいくらあっても足りません(笑)。

もっと緩くていいんです。

もっとテキトーでいいんです。

 

僕なんてこの手の経験は、数限りなくありますよ(笑)。

最初はショックを受けていました。

なんでやねん、意気投合したやろ!

思っちゃうんですよね(^^;

 

ショックは受けましたが、ショックを受けていた期間はほんの何日かです。

そのショックも次第に時間が短くなって、最終的には一瞬です。

注射に刺されたときの痛みくらいじゃないですかね。

その瞬間は痛いんです。でもすぐに治まっています。

 

ショックなんて1ミリも感じないというところまでは行かなくてもいいと思います。

人間の心があるのだから、嫌なことがあったら多少のショックはありますね。

痛いものは痛いんです。

でもその痛みをずっと記憶し続ける必要はありません。

タフになってほしいんです。

 

序盤のうちは、会っていたときの温度とは真逆の行動を取られることがしばしばあります。

デート後は笑顔で別れたのに、ルンルン気分で帰宅したらブロックされてましたーチックショーーーー!!!

みたいなことが起こるんです。

 

それで人間不信になる必要はありません。

そういうことは起こりうると思っておけばいいだけです。

温度が高くなっていても、それで安心はできないということです。

調子いいのは最初だけでしょ?

と思って少し警戒しているくらいの方がちょうどいいんです。

 

疑ってかかれと言っているわけじゃないんですよ。

大事なのは、最初のうちから完全に信用しすぎないことです。

何度も言うように、真面目な人、純心な女性ほどあっさりショックを受けます。

裏切られたと考えるようになるからです。

序盤でブロックするのはいけないこととか、考えなくていいんです。考えてはいけません。

善悪で考えれば考えるほど、わけが分からなくなります。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (46)

    • 浪花の女
    • 2024年 1月 08日 15:59:43

    おおっ!
    今年の記事一覧が!

    あのー、お言葉ですが
    私も真面目だし、純心です。
    最初のうちから相手を完全に信用なんてしないけど。
    付き合ってまだ浅い人は私の人生に食い込んでない人です。
    そんな簡単にこの純心を預けられるものですか( ̄^ ̄)ツーン

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2024年 1月 08日 16:00:31

    私のことだー!豆腐メンタル!笑

    アプリにいる人なんてそんなもんですよねー
    私もそんなもんです。

    もう何百回と繰り返しテキストで会話してると
    わかるんですよ、目的が。身体がお付き合いかなのか。

    何回会ったところで
    何回チャットしてみたところで
    序盤なんてそんなもん。

    その中から、原石を見つけるんです。
    そして磨いて好みの形にしていく。

    私は私のブループラネットを探して
    樹海を探索中です!

    • るな
    • 2024年 1月 08日 16:18:16

    私も豆腐メンタル!!

    その状況だったら、私もショック受けます。。
    序盤だろうが、自分を否定されたと思っちゃうからショック受けます。
    純粋は、時に自分を苦しめる。。

    ハガネのメンタルほしい( ;∀;)

    考え方を変えなきゃですね。

    • 中村もぐもぐ
    • 2024年 1月 08日 16:25:51

    タイムリーな記事すぎてびっくりしました。
    Kouさん、もしかして見てました?笑

    クリスマスにご飯誘った業者さんと年末に新年会っぽくご飯しよう!と日程まで決めたのに、年明けにお話したら久しぶりに彼女ができたとのことでした。
    ご飯の話はまだ流れてはないものの、わたしのポリシーとして彼女がいる男性と2人っきりで出掛けたくないので、お断りしようと思っています。(自分が彼女の立場だったら、彼女がいる男性とご飯に行こうとする女性って嫌なので…)
    ちなみにこういう時男性側は「彼女がいるから断ってくるなんて俺のこと好きだったのか?」とか「この女性は俺に彼女がいるのにアプローチしてくるなんて尻軽だな」とか、どう思うものなんですかね?

    せっかく仲良くなりたい!と思ってたのに残念なのと、まぁまぁ打ち解けてきたつもりだったのにわたしはそういう対象には入れてなかったんだなーという2点でショックでした。恋愛的に好きなつもりはなかったんですけどねぇ笑

    記事を何度も読み返してメンタル回復させます!気にしすぎない!気にしない!

    • ユイ
    • 2024年 1月 08日 16:29:49

    「真面目な女性ほど、ショックを引きずります。
     自分が何か悪いことをしたために、ブロックされたんじゃないかとか考えてしまうんです。」

    うん、そう考えちゃいます。

    「関係ありません。
     世の中には色んな人がいます。
     そして色んな事情が交錯しています。
     最初のうちから入れ込んではいけないんです。」

    そっかぁ…。事情ねぇ。

    「このくらいで突然連絡が途絶えたら、普通のことだと思っておくのがいいですね。
     『ああ、また切れたわ。次行こ。』
     くらいでいいんです。」

    めもφ(•ω•)

    「僕なんてこの手の経験は、数限りなくありますよ(笑)。」

    Kouさん、男性だから一緒にしないで(笑)

    「ショックなんて1ミリも感じないというところまでは行かなくてもいいと思います。
     人間の心があるのだから、嫌なことがあったら多少のショックはありますね。
     痛いものは痛いんです。
     でもその痛みをずっと記憶し続ける必要はありません。
     タフになってほしいんです。」

    ふむφ(•ω•)

    「温度が高くなっていても、それで安心はできないということです。
     『調子いいのは最初だけでしょ?』
     と思って少し警戒しているくらいの方がちょうどいいんです。
     疑ってかかれと言っているわけじゃないんですよ。
     大事なのは、最初のうちから完全に信用しすぎないことです。
     …善悪で考えれば考えるほど、わけが分からなくなります。」

    めもめもφ(•ω•)
    善悪で考えがちなんですよねぇ。

    • 世界一幸福なまゆみん
    • 2024年 1月 08日 16:39:40

    わかるな~!私も超序盤でも、いいなぁ~と思った人は気になってしまいます。豆腐メンタル発動してしまいます。これも経験値を上げれば、豆腐メンタルから解放されるのかな?性格がせっかちなので、長い目で相手を見ることを意識しないとですね!

    • さくら子✿
    • 2024年 1月 08日 16:50:11

    その状況だったら

    自分がなにか悪いことをしたんじゃないかより、私魅力ないのかなぁって落ち込みそう(>ㅿ<;;)

    ショック受ける必要ないって切り替えるのはなかなか難しいから、
    今後は傷つけなさそうな人を探す、この人大丈夫かなってすごく慎重になりそう。

    • キャサリン。きき
    • 2024年 1月 08日 17:05:56

    私だって最近待ち合わせ中にブロックされました!
    チキショー!と思いましたが
    もう忘れました!!\(^o^)/

    昔だったらもっと落ち込んでたな!

    • このうえそら
    • 2024年 1月 08日 17:12:50

    【今年の目標】
    ・心理学の先生に人間関係は
    「明るく、軽く、カラッと」を基本にすると良いと
     教わった事をふと思い出しました。

     明るく過ごしていれば
     素敵だなって思える人と出会える事は間違いないと
     体験済みなので

     これからも女性の価値を自分にじっくりと浸透させていきます^_^

    • はじめはるか
    • 2024年 1月 08日 17:13:03

    ブロックするほうもね、自分に置き換えてみるとなんとなく許せる気がしますよ〜
    お互い様かなって。

    そりぁあもう、想像にはなるんですが、

    デートで、なぜかすっごい気を使って疲れる。
    相手の人は悪い人じゃないしむしろいい人。
    だから、めちゃくちゃ断るの辛い。
    相手が傷付かなくて、納得できるような、関係を切る理由が見つからない。
    まずはだんだんと、連絡頻度落とそう…
    これで察してくれ〜
    察してくれない( ; ; )
    もー我慢してるのもしんどい。
    ごめんなさい、もう絶対会うことないからブロックしちゃう(>_<)

    こんな感じで私はブロックしたいと思う時があります。
    (LINEはやってないので着信拒否か)
    結構ブロックする方も苦しいのかもしれません。

    • ノブちゃん
    • 2024年 1月 08日 17:15:16

    豆腐メンタルなのか、図太いメンタルなのか!

    どっちも持ってるから、こういう内容読むと、頭がこんがらがってきますね。

    まぁ、だけど、気にしなくていいんですね。

    豆腐メンタルの時は(笑)そうします。

    • kami
    • 2024年 1月 08日 17:43:40

    私もさくら子✿さんのように、
    自分に魅力がないのかなって凹みそうです。

    でも体の関係が既にあるのであれば、逆にすぐ切り替え出来る気もします。
    イライラに変わりそうです。笑
    そしてそんなことする人に心を持って行かれた自分の反省タイムに切り替わりそうです。

    私も豆腐メンタル〜
    いや、ちょっとはこんにゃくにはなってきたはずです。

    【序盤でブロックするのはいけないこととか、考えなくていいんです。考えてはいけません。
    善悪で考えれば考えるほど、わけが分からなくなります。】

    すぐ考えちゃうので、考えなくていいって言ってもらえるの
    ありがたいです。

    • パン食べる
    • 2024年 1月 08日 17:48:46

    はい、ショック受けました。
    女性なのになんでこんな思いしないといけないんでしょう。
    強くなります…(。-_-。)

    入れ込まずに、興味を持って仲を深める、信頼関係を築いていくというのが上手くできません。
    というか、男性としての前に人として仲良くなりたいのにどうしてもそういう目で見れていない気がします。
    マッチングアプリだと特に…。
    なんでだぁ。

    • たむたむりん
    • 2024年 1月 08日 18:17:12

    新年初記事!
    年末特別タイムのお忙しい最中に(あ、今日でおしまいって言ってたっけ)ありがとうございます(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

    4回。
    う〜ん、関係を持ってしまったせいもあるのかも知れませんね。
    持ってかれちゃってたのは。
    Kouさんよく言ってますもんね。

    警戒心。
    私は結構警戒心強めでそうそう気を許さないです。
    だからなんでしょうね、職場恋愛ばっかり(;・∀・)
    でも周りの評価も対人関係も仕事への姿勢も見えるから良いんですよ( ˙꒳​˙ )
    職場恋愛、Kouさんは非推奨ですが。
    だって、素性も人となりも背景もよくわからない内に自分を出せない……。

    ところで余談ですが、豆腐メンタルと小梅◯夫がどうも私の中で結びつかない…………( ´;゚;∀;゚;)

    • 志づ鹿
    • 2024年 1月 08日 19:12:55

    これ、ショックですよね……
    考えても無駄、ってわかってても、ぐるぐる考えちゃうものだと思いますもん(。>д<)

    どうしようもなく不安な時、私は自分に都合の良い理由をたくさん考えてショックを柔らげます。

    例えば今回のような場合なら……なぜ彼はブロックしたのか?という理由として

    ①急な事情で借金を抱えて、女性に会うどころじゃなくなった。何も考えられず頭真っ白。

    ②彼女にアプリが見つかって、ブロックさせられた。

    ③親にバレて反対されて、バツが悪くなった。

    ↑③はありえなそうで、意外とありえるかも?

    私は親にアプリがバレて、目の前で相手と別れさせられた事があります(笑)
    2回目会う当日に、キャンセルの連絡を入れさせられ、「これこれこういう事情でもう会えない、と言いなさい」と命令されました(笑)その日は外出禁止されました(私もういい歳なんですけど)

    男性でも、子離れ出来ない依存的な親とか、生き方を制限&押し付けてくるタイプの親ならあり得るかもしれません。

    ……そんな風に考えているうちに、きっと相手も色々あるのかもなーなんて、私の都合良い風に思い込んで、早く忘れるに限ります(^^;

    • メメントモリ
    • 2024年 1月 08日 19:32:12

    kouさん、明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    ご挨拶がこんなに遅くなってしまいました…。
    去年一年の悪疫を排除するかのように
    年始はひたすら寝正月をしていました。
    おかげでいろんなことがだいぶすっきり!
    元気になってきました(^^)

    私も昔はかなりの豆腐メンタルでした。
    今はでも強くはないですが昔に比べたら
    だいーぶ強くはなりました。
    強くなれたのは経験を重ねたのもありますが
    ここで勉強して知識を得たことも大きいです。
    知識は経験と同じくらい自分を守ってくれますね。

    あと、kouさんもそんな経験が
    数えきれないほどあるんですね!びっくり(^_^*)
    男の人ってこの手の話は女性に比べてタフですよね。

    • ピンクオパール
    • 2024年 1月 08日 19:54:09

    kouさん、みなさん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    超序盤のブロックは「あ〜あ」で気持ち切り替えましょ!!
    でもね、ブロックされたという事実が自分を全否定されたと思い込んじゃう(◞‸◟)
    私も不安定な豆腐メンタルです。

    • 菖蒲
    • 2024年 1月 08日 20:13:52

    あ、私も最近アプリ内でブロックされましたよ!

    年末にお食事に行った方なんですが
    会ってる時もその後のやり取りでも
    初詣に行きましょう!
    と1人で盛り上がってたくせに
    ちょっと私の返信が遅れてる間にブロックされてました(^^;)

    私はあまり乗り気ではなかったので
    温度差を感じとって自ら去って行ったのだと思いますが…
    いきなりブロックだなんて幼稚ね〜と思っちゃいました。

    本当に色んな人がいますね!

    • ローソンスイーツ
    • 2024年 1月 08日 20:24:39

    私思うんですが、ブロックされてるって、逆を返すと相手にめっちゃ意識されてるってことですよね笑
    ストーカーばりにしつこくしてたとかでなければ。
    どぶろっくばりにマジでそう思うんです。

    なので、自意識過剰wきもwって思ってほっとけばいいですよそんな奴w
    皆さんはむしろ、そんな奴らのメンタルに影響与えてる側なんですよ、だから当然自信持っていいんですよ!!
    ジムとか散歩とか行ったりしょーもないYouTubeとか見て笑って堂々と過ごしましょ!!

    • amma
    • 2024年 1月 08日 20:27:46

    ショックを受ける気持ち、わかります。

    わたしもここで勉強する前は豆腐メンタルでした、、、
    すぐに心を持っていかれ、自分で油をせっせと注いでました。相手と自分の対話や行動、自分にしてくれたことではなく、相手の存在だけで好き!となってしまう、、、
    今はこれがとってもやばいことだと理解できます。
    そしてここで勉強した今ならこうならないように自分の気持ちを大事にできます。

    正直対話を避けてブロックという手を使うのって、超子どもだな〜^^;と思いました。
    それに比べてこちら側は魅力的な大人女性なので、私を逃して残念だったわねくらいに思っていれば、大丈夫なんだと思います。
    みんこさんに、もっと素敵な出会いがありますように!

    • たぬまろ
    • 2024年 1月 08日 21:17:23

    私も豆腐メンタルなのでわかります〜(´;ω;`)
    同じ立場だったら凹むなぁ。
    そして自分の何が悪かったか考えちゃいます。

    世の中色んな人がいるし、合う合わないもあるから、気楽に考えます!

    • まき
    • 2024年 1月 08日 21:25:56

    わたしは、ときどき「ショックです〜」と言うと、「そんなにショックな事があるの〜?」とからかわれたことがあります笑。

    ショック、というのは半分冗談でちょっとびっくりしたり、ひゃーと思った時のおきまりの科白みたいに使ってたんです。

    こういうのはその一瞬はたしかにショックにはなりそうですね。

    でも引き摺る事ではないかな。
    わたしは比較的たくさんの人と出逢う機会に恵まれたので、本当にいろんな人っているんですよね。

    まぁぱっと見、良い人そうだけど、意外にえ?と思うような人も中には居る。

    出逢ってすぐに全てを渡すなんて、、。そういう意味では最後のカードはすぐに切らないこと、かな。

    • 月見
    • 2024年 1月 08日 21:39:21

    こんばんは。
    豆腐メンタルをなんとかしたい私、飛びつきました。
    うわぁぁ…とんでもなく陥ってて、3年も引きづってる泣
    音信不通とか、起きている現象の意味とか考えるんですけど、どう考えても好かれてないんだもん。
    何年この人のことでショック受けて泣いてるんだって。

    そろそろ報われてもいいだろうって、諦められない。
    だってゲームオーバーはないのだと思うと、この人と愛し愛されて幸せな家庭を築くんだと、なんでこんなに固執?
    彼の経済状況も知らないよ。なんでこんなに私危ないのだ。
    ちゃんと現実的なことを考えてないからか。

    豆腐になってないでどんどん次に当たっていけばよかったのか?
    そもそも、当初もそんなつもりで仲良くなっていった訳じゃなかったから、でも付き合っていた人とも別れて、私、何になった?
    虚無だなぁ、と落ち込んでる暇もないんでしょうね(´・_・`)

    幸せになるのに、必要な努力ですね。
    自分に恋愛とか2人で幸せになるとか向いてないのかなとか思ってしまうけどそんなの言い訳でしかないよね、ダサいだけ。
    落ち込んでる暇ないんだって。゚(゚´ω`゚)゚。
    がんばろう。

    • きゅんきゅん
    • 2024年 1月 08日 21:40:04

     kouさん
     こんばんは

     きゅんきゅんです

     何度も言うように、真面目な人、純心な女性ほどあっさりショックを受けます。

     真面目な人で、純心な女性。
     それが分かったから、いいんじゃない!

     真面目で純心
     人として素敵な要素だと思いました。

    • リク
    • 2024年 1月 08日 21:47:23

    面接と似てますね…。
    すごく条件も職場の雰囲気も良かったし、先方の担当者もニコニコだった。
    気に入られた?イケるかも?と期待してしまった。
    でも不採用だった。ブロックされるわけではないけど、そんな時に少し似てる。
    悔しくて、もっとニコニコ愛想よくしてれば違ったのかな?メモすることにばかり夢中で、リアクション出来てなかったのかな?とか引きずった。

    でも全てはご縁なんだよなと、諦めました。
    次、次!って感じで、結果が出た数日後には別の会社を受け、決まりました。
    そこはすぐに決まったので、やっぱりご縁なのだなと思っています。

    • ともり提督
    • 2024年 1月 08日 22:58:06

    今年最初の記事お待ちしてました〜!

    このパターンは男性の方が圧倒的に経験されてそうですよね
    私はこの手のショックがきっかけでこちらで恋愛の勉強をし始めたので、お気持ち分かります

    と言っても、私も音信不通にした事があるので言えたことではないのですが…
    超序盤の音信不通って、特に何か大きな原因があったとかではなく何となく違うな〜くらいで、早く断った方がいいけど断るってやっぱりしんどい事なので理由考えるのがどんどん後回しになっちゃって、結果音信不通になってしまったって感じかなと思いました

    ここまで冷静に見れる様になったのもここ一年半ほど恋愛の勉強をして確実にメンタルが強くなったからだと感じます
    ただただ強くなったと言うよりは、しなやかな柔軟さのある強さに少し近づいているイメージです
    こちらで勉強した事をもとに自分なりの恋愛の信条を持つ事が出来て、自然とどう動けばいいか分かってきた事に自身の成長を感じられて嬉しいです
    今年も楽しく恋愛の勉強に励みたいのでよろしくお願いします:)

    • かおるさん
    • 2024年 1月 08日 23:00:47

    お豆腐メンタル もめん豆腐くらいにはなりました
    いいお出汁になる癖がついたのか
    もう諦めて
    我が道を行こうかな
    今しかないですね 過去も未来もありゃしません

    • さやまろ
    • 2024年 1月 09日 4:09:29

    今年一発目ありがとうございます(^^)

    私はアプリで知り合ってダメだった人
    (3、4人ですけど)とは結局、最終的に全員ブロック
    しちゃいました。序盤で、です。

    好きになりそうかなと思った(楽しかった)けど
    やっぱり違ったな‥で、お断りのご挨拶をするほどの間柄にもなってないからブロックでご了承くださいという感じです。

    一度会った人も、会う前の人もいました。
    もう会う気がないからブロックです。

    アプリからの出会いだったら男女関係なくそんなもん
    なのでは‥(`_´)ゞと私は思ってます。
    気軽に出会ったり離れたりできるのが
    アプリの良いところだと思うので‥気にすることないと
    思います。

    たまたま良い人に出会うこともありますけど
    (私は一人出会いました)、今回の記事を読んで、
    男女ともに真面目で純粋な人はアプリやらない方がいいと思いました。

    • sakura
    • 2024年 1月 09日 8:37:35

    ブログ更新有難うございます(^^)

    私も過去に付き合ってまだまだ序盤だった彼にブロックされたことがあります。

    最初、衝撃でした。
    こんなにあっさりブロックする人がいるんだっていうことにビックリして。
    当時はショックでしたね。

    ただ悲しさはなかったんです、不思議と。
    ショックはあったけど失恋とかの悲しみとはまた違う感情というか。
    あー、そういう人だったのか。っていう落胆の方が大きかったかな。
    後は冷静に私、どの辺が良くなかった?!と少しの間、考えてました。

    短いながらも付き合ってた彼なので楽しい思い出もありましたし。
    悪い人じゃなかったけど、モラルや価値観が違っていただけだと最終的に結論を出しました。

    • あまねみこ
    • 2024年 1月 09日 10:09:50

    会って特に何事もなく平和に過ごしても、この人と付き合えないなって思ったらブロックします。
    その方が分かりやすいかなって笑
    男性もショック受けるんですね。

    最近アプリで出会って付き合った人がいるけど、お試し期間中なので信用できないなって思ったら別れます!
    ちゃんと好きになれたらいいなー!

    • はとむぎげんまい
    • 2024年 1月 09日 11:16:21

    マッチングアプリでマッチした方と
    会う前に電話していました。

    甘いモノ好き?と聞かれて、好き。と答えると
    俺の家でお菓子パーティしよう(?)などと言われて
    ハァ?しませんけど。と思いながら
    話をとりあえず合わせていました。
    そんな中明後日会える?と言われて
    そんなに乗り気でなかったので
    明後日は無理、10日後ならと伝えました。

    すると、そんなに先の予定だったら
    俺の気持ちが冷めちゃうよ〜いいの?
    などとのたまいました。

    私は、
    「じゃあ、会わなくていいです」
    と答えたところ、

    えっ…??どういう意味?
    と言われて、
    「明後日は会えないので、貴方に会えなくて大丈夫で…
    と言い直している途中に電話を切られて、
    ラインはブロックされていました。笑

    何やねんお前…って感じで呆れですが、
    こんなヤリモクのおクズは大体メッセージ段階で
    捌けていたはずなのですが、
    この人はプロフィール、メッセージ共に
    とくに難がなかったんですよね。
    電話で正体が見えてよかったです。
    しょーもな…
    簡単にブロックしてくる人って、
    この例に挙げた人と大なり小なりあれど
    根本そんなに変わらないかと思います。

    とにかくこちらがブレないこと、
    簡単に好きにならないこと、
    女が相手を好きになるには理由が必要!
    この辺の思考のおかげで跳ね除けられました♩

    そもそもまともな人と出会ったら
    こんなことにはならないと思うので…
    気にしない気にしない!目に入ったゴミと同じですよね

    • ににょこ
    • 2024年 1月 09日 12:26:34

    kouさん、みなさんこんにちは。年始から心が痛むできごとが続いていますが、こちらのブログで通常通り過ごすことができることの有り難さを感じています。ありがとうございます。
    寒い日が続きますので、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。

    さて、新しい記事の更新ありがとうございます!
    ちょっとしたことでショックを受けがちなの、よくわかります…!しばらくしたら「まぁいっか」となるんですが、それまで痛みを引きずったままにしてしまうんですよね…。恋愛だけでなくて、どの人間関係でも同じことが言えると思います。相手から冷たい態度を取られたように感じたら、自分の何が悪かったんだろう…と責めてしまいがちですが相手からしたら冷たい態度ではなかったりする、そんなこともありますよね。自分を責めることに全力で向かわず、そんなこともあるかぁ〜と受け流せる考えも大切だなと改めて学びました。

    年末年始に悩んでいたこともこの記事を読んでスッキリしました。kouさんありがとうございます。

    • さやまろ
    • 2024年 1月 09日 16:14:34

    さやまろ追記です。

    序盤でブロックは、私は自分が女で相手が男性だから
    許されることだと思ってやっています。
    だって気分が乗らなくなったんだもん、もう会いたくないんだもん、です(^_^;)

    男性が女性に対して序盤のブロックは
    確かに失礼だなと皆さんのコメントを拝読して思いました。
    だからそんな失礼な男は私はいらないです。

    女性は恋愛相手に対して不真面目ぐらいが丁度良いと
    思っているので、自分が本気になるまでは相手に対して力を入れません。

    本気になったらバンバン力を入れます(^^)

    • ちゃいらて
    • 2024年 1月 09日 19:42:31

    私も以前は「最初から全力で立ち向かいたい」人だったな~と思います。

    Kouさんのところにいる間に変わってきているのかも?
    ここ最近はそういうことで傷ついた記憶がほとんどありません。

    ただ少し警戒しすぎなのかな?って思うことはあります。
    Kouさんあるあるの「好きな人ができません」ってやつですね。。

    • メリー家の執事
    • 2024年 1月 09日 22:57:32

    出会ったばかりで話もあまりしていないのに、一方的にブロックして音信不通になる男性は、
    同性からも信用されなくて満足な仕事も出来ない人なのでは?と、最近、思います。

    序盤で一方的にブロックされて音信不通になったら、それはもう落ち込みます。
    でも、長い目で見ると、クズに引っかからなくてラッキー!かも知れませんね。

    • みんこ
    • 2024年 1月 09日 23:46:18

    新年一発目がまさか、年末にやられまくってた時に書き込んだコメントとは思わず、読みながら途中で声出ちゃいました。

    それはもう、ショック受けるようなことではないとわかっていたにも関わらずしっかりショックでした。
    年末の忙しかった仕事をよくあのメンタルで乗り切ったなと感心するくらい数日間ひどかったです。

    食欲もなく、夜も眠れず、何もやる気が起きず笑
    でも気持ちだけは後ろを向きたくなくて、絶対に立て直すと決めてました。

    そのおかげで今、時間の経過とともにちゃんと立ち直ってきてます。

    今回のことで、ブロックするされるということについて、たくさん考えた中で、ひとつの答えとして辿り着いたことがあります。

    私の感覚では、会ってない人、会ってても初回の顔合わせだけで次回の約束もしてない段階なら、ブロックや音信不通はそれが意思表示。

    でも、直接会って人としての対話があった相手に対して、簡単にブロックで全てシャットアウトして終わらすのはタブーだと思っています。

    どんなことがあろうと、今回のようなタイミングで急にブロックすることは相手を傷付けることだと認識してるはず。
    その上であえてそれをするのは道徳心に欠ける行動だなと思いました。

    そして、今回の人はそれがない人だった。ただそれが証明されただけですね。

    私の基準として持ちつつも、相手はどうだかわからないからそれも見極めなのかなと思います。

    基準を持つことでこういうことが起こっても、ショックではなく、私の基準に満たない人だったからいらないと考えられるようになれそうです。

    経験からしか得られないものもあるので良い経験になりました。これでまたひとつ幸せに近付いたということで、ここからまた前に進みます。

    • Londoner
    • 2024年 1月 09日 23:52:38

    こんばんは
    ブロックとはあまり関係ないですが、意外と豆腐メンタルなので、ショックは受けやすいです。

    職場の気になる人とは、仕事関わりが一段落し、尚且つ仕事関わりしか無い関係で、年末年始時間出来るタイミングでも断られるのは嫌で、プライベートでのアクションしませんでした。
    また、今年も一緒に頑張ろう的なメールを元旦に会社メールにて貰いましたが、仕事内容だけ。
    なんだかなあ、でした。

    私がそこまで思い入れただけあり、その人にも気持ちを持たれている感覚はありましたが。

    去年仕事費やした時間はムダでは無かったですが、年末年始に我に返り、やはり自分に取って重要な人間関係には時間割くべき、もっと周りを大切にすべきだったな、と反省しました。

    仕事関係はやはり利害があるし、そこに私的感情入るといいことは無いですね。
    今年は、より冷静に客観的に見て立ち回るつもりです。

    どんなことも(人も趣味や物事も)本当に縁があれば焦らなくても続くと思い、日々をまじめにエンジョイするようにします。

    • 白華
    • 2024年 1月 10日 0:23:11

    もしかして、初めて会う人に「こんにちは、初めまして」って挨拶したのにシカトされて、「なんだコイツ」ってなるのと同じやつ??
    「あぁ、この人はこういう人なんだな。あんまり関わらないでおこ」ってなるのと同じ。。。?
    初対面で関係が全く出来てないから、別にスススって離れても罪悪感なんて持たない、あの感じかな?

    恋愛となると、超序盤なのに今後を期待しすぎちゃって心は浮つき、目が眩むことがあるので気をつけまーす!

    • goodgirl
    • 2024年 1月 11日 0:19:12

    いいなと思ってたらショックですよね。

    うん、今はそうは考えられないかもしれないけど…
    でも、そんな奴(ごめんなさい)だったってことがわかったんだから、みんこさんにはふさわしくない奴(またまたごめんなさい)ですから。

    • パインあいす
    • 2024年 1月 11日 0:46:55

    わたしは音信不通でショック受けたけどまだ彼との関係は続いてます。いろいろありますよね、いろいろ。

    • よしか
    • 2024年 1月 11日 4:48:22

    マッチングアプリどころか恋愛とも全然関係ないのですが、ものすごくメンタルが弱くて困っています。

    まず、小さいことですぐ傷つきます。
    そして、失敗をものすごく引きずります。
    極めつけはプレッシャーにものすごく弱いです。
    全部恋愛より日常生活や仕事で出やすいです。

    とくにタスクが重いときや朝仕事に行くときはなかなか乗り越えられず苦労します。
    面倒くさいから先延ばし〜とかではなく、もはや恐怖なんです。
    スモールステップにしてもダメでした。ひとつひとつのステップに大きな恐怖感を感じます。なぜかは分かりません。

    今コロナで自宅療養中なのですが、休みの間にこれをやれと言われたことがそんな大したことではないのに重くのしかかってきて、高熱も引いたので途中まで頑張ったのですが夜中の二時で力尽きてしまいました。

    怠惰が過ぎるとしか言われないのが分かっているし、社会人としてあるまじきことなのは分かっているので今更だれにも相談できません。
    今からでも治せるでしょうか。

    昼に寝ていたくせに3時間も休憩したのですでに自責がすごいです。これから仕事を始めます。

    • WingsOfFire
    • 2024年 1月 12日 15:19:44

    マッチングアプリはやったことないですが似たようなことをSNSで経験しましたね
    つい最近まで普通に会話していたのに突然あちらからブロックされたことがありまして、その時はものすごいショックでした
    あの頃の私は自己肯定感が低かったので、何が悪かったんだろう、やはり自分はダメな人間なんだ、と何日も落ち込んでいました
    しかし徐々に“そういう人もいるものだ、何もその人と関係を深める必要はないのだから気にしなくて大丈夫”と思えるようになりました
    そしてだんだんと相手に期待しすぎないことの重要性に気付けました
    やはりショックってこちらが相手に妙に夢見すぎていると大きくなってしまいますよね
    希望を抱くのは素敵なことですが2割程度にしておいて、8割は地に足をつけてやや冷めた目線で見ておくのが丁度いいかなと思いました

    • 晴天女神
    • 2024年 1月 12日 20:47:58

    もっと緩くていいんです。
    もっとテキトーでいいんです。

    可愛い、美人、好き、会いたい!なんて言われても、どきどき♡なんてしなくなっちゃった。
    ありがとね〜です。

    信用しなくていい。
    信用させてよ♡ですよね。

    • ほたる
    • 2024年 1月 13日 23:13:37

    なんか読んでて安心しました。

    ☆デート後は笑顔で別れたのに、ルンルン気分で帰宅したらブロックされてましたーチックショーーーー!!!

    帰り際笑顔で私は別れて帰ったのに帰宅したらブロックされてたんですよねー
    しかもクリスマスの25日に!
    クリスマスにされて最悪だわ〜って思って数日だけへこみました。
    でも段々と「なんでブロックしたんだよ!」って変な怒りがわきましたね〜

    そもそも連絡先交換するか私が聞いてみたら「お任せします」って言われた時点で察するべきだったなって思います。
    その時も「お任せって何だ?」って少しイラついたけど。

    今思うと私に興味無さそうな男性となんか交換しないでお任せしますって言われた時に「じゃぁ、結構でーす」って言いたかったな。

    • 晴天女神
    • 2024年 1月 15日 22:13:43

    序盤の男性の言動に踊らされない。

    私は女性なんだから楽しめば良し、終わるなら終わって良し♪

    前の飲み会で、唯一面白そうと思った人と2人で会ってきました。
    2人は流石に気まずいかな〜と思ったけれど、お互いの話で盛り上がり、結果7時間話しっぱなしでした。
    しかも、わざわざ1時間半かけて来てくれたのに、1軒目も2軒目も私が居ない隙にご馳走してくれて、けっこう飲んでも酔っ払わずに、一緒に歩いて代行待ってくれて、寒いからって温かい飲み物買ってくれて、コミュ力高くて、モテそうな人だなぁと思いました。

    あの人は、すぐ酔っ払ったし、時間がなかなか進まず、気まずい時間、無言の時間が多く、飲食の量が全く違うなか割り勘だったのに、ワンチャン狙ってそうな発言をしていて、複雑だったのを思い出しました。

    年下だから…遠方からだから…と思っていたけれど、同じ年下で更に遠方からきたのに、ちゃんと酔わずにエスコートしてくれたこの人達の違いは何なんでしょう。
    元カノ達の教育の差?

    • おたまちゃん
    • 2024年 2月 17日 18:36:53

    私のことかと思うくらいです!

    今は、多少メンタルが強くなっていますが、恋愛になるとなかなか・・。
    見ず知らずの人だと知らない分、連絡が取れなくてもぜんぜん気にならないけど、
    身近な人だと、本当に困りますよ・・。
    体目的か?違うのか・・全然わからないし・・。
    私も、わりと善悪で考えることが多いし、人のことを考えないで好き勝手いえる人が
    本当にうらやましいと最近感じますよ。
    周りのことを考えて発言とかなんかしてよー!って思っちゃうことが日増しに多くなって。
    それを周りに求めちゃう私もいます。

    本当、私も純心を取られないようにきをつけないと・・。

最近のコメント