恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

2023年版 クリスマス問答集(3)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

クリスマスネタ第3弾です。

2023年版 悩める女性のためのクリスマス作戦会議

こういうのは使うに限ると思うんです。

 

最初は質問ではなく、男性心理のコメントです。

myaoさんより:

kouさんが
彼の言葉を取り上げてくれたのを知ってからというもの…
彼にkouさんの話をすると、
「まって!俺も一緒に考える!」と言い、
kouさんと同じやー!と言うと
「書いて!書いて!また俺のコメント取り上げられたりして…!」とわくわくしてきます。笑
どうしてくれるんですか!笑

ということで、書きます。笑
彼にはkouさんがクリスマス企画をしてくれてること、
そして、クリスマスにちょい冷めがちな人のコメントも取り上げてるんだけど
どんな内容だと思う?ということを話しました。
(男性にとってのクリスマスの価値みたいなのが
聞けるかな?と思いこの聞き方にしました。笑)

以下が彼(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠

男にとってこんなに
イージーモードなタイミングは他にない。
そもそもイベントは男の腕の見せ所なわけで…
イベントで喜ばせたいわけですよ。
誕生日とかもそうなんだけど、
でもクリスマスはさ、
全世界が幸せモードで
楽しむ雰囲気を作ってくれてて
お膳立てしてくれてるのだから、
男はさもう、ここでやらんでどーするの?って話だし、
女性がそれに乗らない手はない。
そういうイベントで喜べなかったら
日々の小さなことも喜んでもらえなさそうな気がしちゃうじゃん。
だからさ、イベントはやっぱり楽しんでほしいよね…

ということでした。笑
いかがでしょうかkouさん!
きっとこういう男性心理を背景に、
「型」のメルマガを書いてくれたのかなー。と思ってます!
彼の要望なのでとりあえず書きます!笑

僕がいました(笑)。

と言いたくなるくらいに、そっくりそのままですね。

まさにこれです。

イージーモードなんです。

これを利用しない手はないんです。男としては。

こんな楽なことはないんですよね。誕生日と違って、日にちも時期も決まっているんです。

そしてクリスマスはプレゼントがセットなので、どこのお店に行ってもクリスマス向けの商品が用意されています(^^

女性の誕生日プレゼントを買おうと思ったら、そうはいかないわけです。

女性の誕生日プレゼント専門のお店は存在しません。

情報も手に入れにくいんです。

 

そしてmyaoさんの彼が言っている特に大事なことが、お膳立てです(^^

これは言ってみれば大義名分みたいなものだと思うんです。

序盤の場合や、そもそもまだ大した関係でもない場合は、お誕生日のプレゼントを渡すのは、なかなか勇気がいります。

しかしクリスマスプレゼントだとどうですか。

クリスマスだからプレゼントを持ってきた、で通じるんです(笑)。

 

キャサリン。ききさんより:

kouさん、こんにちは!
もう少しでクリスマスですね(^^)
私はとっても楽しみです!

クリスマスとはあまり関係ないのですが、
遊ぶ約束をしていて日にちも決まっていて
遊ぶ直前になるといついつは大丈夫ですか?
と確認の連絡が来るのですが、
大丈夫ですよ!と返すと
僕も今のところ大丈夫です!とお返事がくるのですが
前も約束していた時もし仕事が入ってしまったら
また言いますね。ときていました。

いつも約束した日にちはなにもなく
お会いするのですが、いちいちその今は~みたいな一言が少しだけ気になります。
仕事柄にもよると思うのですが
そんなに忙しいお仕事てあるのかな?と思ってしまいます。
どうゆうつもりでいってるのか
そんなに気にはしてないのですが
忙しい人とそのままの意味で受け取ったらいいですかね?

多分、癖なんじゃないかなと思います。

そういう人はいますね。

それじゃなくても男は予定が立てられない生き物です。

遠くの日付に確定で予定を入れることが怖いんです。なぜなら、緊急事態が起きたらそれを優先しないといけないと思ってしまうからです。

仕事なんてまさにそれの典型です。

面白いのが、遠くの日付に出張の予定を入れていて、緊急で違う用事が出てきても出張を優先できることです。

意味が分からないんです(^^;

 

基本的にはスルーでいいと思いますが、あまりに気になるようなら、

本当に緊急なら仕方がないけど、私と約束した日に別の用事を入れないように頑張ってください

と言っていいです。

こういうことを言う男性は、仕事で予定が崩れるのは仕方がないことだと思い込んでいるフシがあります。

仕事は大事です。

でも女性も大事なんです、本当は。

 

らむみーみーさんより:

明日から週末、泊まりで出かけてクリスマスデートなのですが
生理がきてしまいました(;;)
私も彼も、するのが好きです。だから私も、しょうがないとはいえガッカリ…
きっと彼は私以上にガッカリしてると思います…
「クリスマス 生理」で検索すると
「彼女がクリスマスに生理になった。使えねぇな」「ガッカリして冷める」とかそんな言葉もみかけて
そんなこと彼は絶対言わないと思ってるけど、
でも、言わないだけで心の中ではすっごくガッカリしてるだろうなぁって
なんかもうすごい落ち込んでしまってます…
もう嫌だ(T_T)ガッカリさせたんじゃないかと辛い(T_T)そして私も彼とできないことに自分でガッカリ(T_T)どう気持ちを立て直したらいいですかーーーしょうがないのはわかってるけど(T_T)

またまたこの話題です。

だーかーらー。

生理でもできることをしたらいいと思うんです。生理のときにしかしてあげないテクニックみたいなものを考えてみると面白いかもしれません(笑)。

 

ふかわさんより:

クリスマス!
やっぱり可愛いおねだりの仕方を知りたいな〜!
甘え上手や可愛げのある女性になりたいです!
それから、クリスマスまでに少し身体を引き締めたいところ…!
ダイエット苦手でモリモリ食べてしまいます泣
食欲をコントロールしたり、食べ過ぎないように、自分を律せれる方法があれば知りたいです!!!

猫とか犬を観察してみるといいですね。

なぜやつらはいつも愛くるしいのか。それは、自分が何をしたら人間が反応するのかを知っているからだと思うんです。

ワンコは構って欲しいときは、吠えたりしません。

自分の手を片方だけ膝の上に乗せてきたりします。

まあ仕草だけやっても仕方がないので、とにかく素直になるところから始めるのがいいんじゃないかなと思います。

それからダイエットなどの努力は、苦行と認識すると途端にできなくなります。勉強だって何だってそうですね。

キツく苦しいことをしないと鍛えられないと思うから、続かないし嫌になって楽な方に逃げてしまいます。

楽で楽しいことは続けられるのだから、楽にやれるダイエットを考えたらいいです。

そんなものはないと思った時点で、先入観に凝り固まっていることが分かります。

 

じーんちゃさんより:

kouさん

こんばんは。
クリスマスのお悩みあります!!

クリスマスはとっても大切なイベント。
よーく分かっているのですが、年末の激務でどこかに出かけるとかいろいろと考えるのがしんどいというのが正直なところです。

彼にも投資してもらいたいところですが、彼も激務なので休ませてあげたい。。

こんなお疲れモードの2人が特別なクリスマスを過ごすにはどうしたらよいのでしょう。。。やっぱり奮起してお出かけしたほうが良いのかなー

そこら辺のカフェに行って、ケーキセットを頼んで一緒に食べたらいいですね。

別に何でもいいと思うんです。

それも無理なら、コンビニでコーヒーとデザートとチキン的な何かも一緒に買ってきて、シャンパンでも飲んだらいいですね。いつもと違うこと、というよりクリスマスの時期だからこそする何かをすればいいだけなんです。

それだけで雰囲気が味わえるでしょう。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (20)

    • ひなぎく34
    • 2023年 12月 22日 15:05:50

    クリスマス、昨年は2人で計画していろいろ
    楽しみましたが、
    今年は仕事でバタバタしていて
    会う日は決めたものの何するとかお店とか
    全く決めていなくて。
    私もすっかり忘れていて慌てて彼に聞くと
    彼が何やら計画してくれていたようで
    私は当日おしゃれをしていくのみです。笑

    彼とお付き合いを初めて本当にいろいろあり、
    Kouさんにもたくさんお話しを聞いてもらい
    今がありますが本当にこんな日が来るなんて
    (今までは私が頑張る→彼が楽しむスタイル
    今の彼は彼が頑張る→私が楽しむスタイル笑)
    驚きと感動です。

    ここに来始めて多分7年くらいは経つのかな〜と
    最初の頃から相手も数人変わりましたが
    今の彼と上手く行く為の今までだったなあと
    改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

    いつも心強いメルマガ、ブログありがとうございます。
    寒くなりましたので体調気を付けてお過ごしください。
    Kouさんも楽しいクリスマスになりますように。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2023年 12月 22日 15:07:00

    こうさん!これ毎年してください!楽しい!笑

    彼に会いたいなー。

    ちなみに彼に 会いたすぎるんだが!って言ったら
    俺も年末まで耐えられないよ!(´;ω;`)ってきました。

    かわいい。

    • キャサリン。きき
    • 2023年 12月 22日 15:56:36

    kouさん、お返事ありがとうございます!
    あまりに気になるようなら
    言ってみます(^^)!

    • myao
    • 2023年 12月 22日 16:17:42

    しっかり取り上げてくれて
    ありがとうございます笑

    彼、大喜びです。笑
    やっぱりそうか…ふふふ、俺は「いい男」なんですよ…
    と言わんばかりにニヤけて喜んでます。

    そして面白いのが
    「myaoの株も上がるな…」とニヤけてること
    男の人にとって自分がイイ男でいることで
    女性の価値在を上げられる感じが嬉しいんだなぁ。と。
    株があがるかどうかは置いといて、
    喜ばせておきます(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~

    kouさんのおかげで色々と題材にして
    彼の考えを聞けるから
    とても楽しいです!笑
    kouさんからの
    クリスマスプレゼントありがとうございます!笑

    • WingsOfFire
    • 2023年 12月 22日 18:45:00

    myaoさんの彼氏さん語録今回も非常にわかりやすくて面白いですね
    ご本人もノリノリですし毎回ご意見を頂きたいくらいです笑
    私の彼はどんなこと言うのか興味あるなぁ…このようなブログを読んでいると知られるのはちょっと恥ずかしいですが、さりげなく話題に出してみて彼が何て答えるのかやってみたいですね
    彼にもKouさんの教えはしっかりと効果が出ています、ありがとうございます

    • オーロラ姫
    • 2023年 12月 22日 19:07:20

    Kouさん、クリスマス問答集ありがとうございます。

    ふと思ったのですが、これってメッチャ隠れ神記事ですよね?

    こういう基本の型、今のうちにしっかりお勉強したいです。

    • 浪花の女
    • 2023年 12月 22日 22:44:10

    myaoさんの彼さんだ!
    コメント取り上げられるの楽しみにしてるー!
    ウンウン、こんな突っ込んだ話を人とできるのって楽しいですよね。
    しかもKouさんはmyaoさんの彼さんの言葉に共感しまくりですし(*´艸`)
    行動したいと思ってる男性の背中を押して上げる日。

    【もし仕事が入ってしまったらまた言いますね。】

    出たよ!
    こないだ男性と飲みに行く約束をするタイミングで私が行ける日の候補を挙げたら
    「○日、仮予約で 笑」ときたので
    「仮予約?本決まりになったら連絡ください」と返信したら
    翌日に本決まりとなりました。
    その気になりゃ出来るんですよね。

    生理のときにしかしてあげないテクニック。
    鼻血出そうです。

    素直におねだり。
    してみます。
    物欲ではなく
    彼との思い出欲があるんです。
    私なりのダイエットのコツ。
    年末年始は潔く諦める( ゚∀゚)

    クリスマス気分。
    しないよりはお手軽でもした方がいいですね。
    二人の中で「クリスマスらしいことは何もしなかった」とはなりませんものね。
    「二人とも忙しかったからコンビニのケーキ食べるので精一杯だったね」も思い出のひとつなのかも。

    • リク
    • 2023年 12月 22日 23:33:55

    さすが男性からのコメントは参考になりますね!
    イベントは必須ではないけれど、どうせ付き合うなら小さな事でも一緒に楽しめる相手がいいですよね。
    プレゼント渡す習慣がないのが気になるなら、まずは1度交換してみて、楽しさを知ってもらうのもアリかなと。
    気にならないなら、何か2人で楽しめる他の事を企画してもいいと思うし。

    先の予定を入れるのが苦手…もしかしたら私の彼氏もそうかも。突発的に仕事が入るかもと思うと躊躇うのかもですね。
    デートの待ち合わせも、ドタキャンこそないものの、仕事がどこまで終わったかによるので、前日の夜まで時間が決められないのです。

    それはそうと、このタイミングで私が風邪をひいてしまいました。
    自転車で買い物に行って大掃除に使うものを求めたのですが、すっかり身体を冷やしたのが良くなかった。頑張りすぎました…。

    皆さんのコメントやkouさんの話があまりに楽しいのでついつい覗いてしまいます。
    でも我慢して寝ます。

    • ターコイズブルー
    • 2023年 12月 22日 23:48:49

    Kouさん、お久しぶりです。
    ターコイズブルーです。

    緊急参戦です。助けてください…。

    やらかしてしまい死にそうです。
    この状況はゲームオーバーでしょうか……。

    また、Kouさんの記事を連日3時間読み漁っていますが、どうしても分からない男性心理があり教えてください…….。

    24日のクリスマスイブ、付き合って8か月の彼と過ごします。
    ですが、現在その彼からは別れを告げられています。
    理由は「一人で仕事に集中したい」「ターコイズブルーの望む幸せを俺が一緒にいても叶えられない」この2つです。

    彼は芸能系のクリエイティブな仕事で大きな目標があり、優先順位は仕事で恋愛はかなり下の人です。
    「来年は今の比にならないくらいもっと頑張らないといけないから仕事に集中したい」とのことです…。

    私の望む幸せというのは、私が「旅行やディズニーランドに行きたい」と何度か言ったことがあるのですが、彼は職業柄それが難しく、それを叶えてあげられない俺はターコイズブルーを幸せに出来ないとなってしまったようです。

    私は彼といれるだけで幸せだし満たされているよ。仕事のペースに合わせて無理ない範囲で会ったり連絡を取ったりしよう。と言いましたが「もう俺は一緒にはいられない。理解して欲しい」と、今朝言われてしまいました。(LINEでのやり取りです)

    私は彼と付き合い続けたいです。

    さっき恋愛電話相談に聞いたら「彼からの別れ話はスルーして、彼が冷静になるまで時間稼ぎしなさい」と言われました。
    これはKouさんブログにも書いてあったグレーな状態にさせておくということでしょうか?

    また、不可解なのが、彼は私と別れるつもりなのに、クリスマス(24〜25日)と私の誕生日(今月末です)は一緒に過ごしてくれるそうです。
    そして、ダイヤのアクセサリーもプレゼントで用意してくれるそうです。

    どうして別れるつもりなのに一緒に過ごしたり、プレゼントまでしてくれるのでしょうか?

    「年末のターコイズブルーの誕生日が会うのが最後だと思う」とも言われました…。

    1月からどう過ごしたら良いのかわかりません…。
    別れを受け入れるべきでしょうか?
    それとも何もなかったかのように振る舞うべきでしょうか?

    彼の荷物や合鍵、私の荷物はお互い持っているままです。

    クリスマスと誕生日は楽しく過ごしたいと伝えているので、こんな重い話はきっと彼からは出してこないと思います。

    でも年末の誕生日が終わったら、シンデレラの魔法のように今までのお付き合いがパタッと切れてしまうの?と思うと怖くて不安でたまりません…。
    涙が止まらないです。

    2023年の終わり、クリスマスと自分の誕生日を目前に泣いてばかりで死にそうになっています。

    ゲームオーバーでしょうか?

    彼の不可解な行動の気持ちが分からないのと、私はどうしたら良いか、ご教示いただけると幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    • レタス
    • 2023年 12月 23日 0:04:33

    myaoさんの彼さんや kouさんのように考えられる人がまにんげん・男なんでしょうね。

    まにんげんと出会うには、自分もまにんげん・女にならないといけないんだろうなー。

    ダイエットのコツ、ありがとうございます。
    確かに苦行は一切続かないしなんなら始められないです。甘々人間なので…
    最近は帰宅後にお風呂に入るのが苦痛で苦痛で仕方なくて、全然入れなくなって、入りたくないよ〜って思いながら数時間粘り、結果入らない…寝ちゃお。笑
    みたいなことを繰り返してたんですが、
    寒くなってきて、お風呂はあったまって良いなと思い始めたら、何となく苦じゃなくなってきて入れるようになってきました。

    ダイエットも、食事制限が面白いときはできるんですが、効果を感じなかったりするとすぐ嫌になります。
    長い目で見るっていうのも大事かもしれません。

    思えば私はだいたい全てのことが苦痛に感じて、毎日へとへとです。
    苦行じゃなくなる工夫とか捉え方の切り替えを駆使して、何とか色んなことをクリアしていきたいと思いました。

    • さくら子✿
    • 2023年 12月 23日 0:19:39

    可愛くおねだり…まずは素直になることから、なんですね
    おねだりはたくさんしてるけど、可愛くはできてないな〜たぶん(^▽^笑)

    可愛くなってみようかな(๑¯∇¯๑)

    • よよ
    • 2023年 12月 23日 1:14:38

    キャサリン。ききさんの、「今のところ大丈夫」の言葉、気になってしまうお気持ちわかります(。>﹏<。)

    なんかこう、相手の状況も理解はできるけれど、あまり気持ちの良い言葉でないような、わざわざ付けなくてもいいかな?と思ってしまいます(笑)

    相手からしたら、ドタキャンのハードルを下げるための、こちらにも配慮したクッション言葉なのかな?

    と思いつつ、「未確定」と「自分が優先されてない」というモヤッとを感じちゃう。。

    傾向と対策を教えてもらったので、他意や深い意味はないと思えるスルースキルを鍛えたいです(^^)

    • はじめはるか
    • 2023年 12月 23日 9:12:00

    myaoさんの彼みたいなのだったら、ほんと女性は自爆しない限り安泰じゃん!て思いました。
    myaoさんも女性らしい素敵な方なんだろうな〜♡
    わたしもがんばろ!

    「今のところ大丈夫」とか言われると、優先順位低!って思ってしまいますね。
    そりゃぁ、どうしてもやらなきゃいけない仕事ならデート見送ります。
    だけど、先に言われるのは…
    他に心移りしそうだ…ま、それでいいのか。

    生理って自分でコントロールできないものなんだから、できなくてガッカリはいいんだけど、ネットでの「使えねぇな」「冷める」は最低です。
    こっちが、冷めるわという感じなんですが、あんまり検索して心配が増えるような事はしない方がいいなぁ…と改めて思いました。

    私はダイエットはしっかり食べて痩せるのが一番楽だと思います。
    食べる内容だけ気をつけます(^^)
    そうすると、たまにケーキをいっぱい食べたりしても、太らなくなりました。

    お家でまったりクリスマスを楽しむなら!
    キャンドルを灯すのがオススメです♪
    100均にもあります。
    暗い部屋でキャンドルの炎を見てるの癒されます。

    • もちふわ
    • 2023年 12月 23日 17:29:50

    確かにΣ(゚Д゚)
    クリスマス向けのいい感じの商品、いっぱい売ってる!誕生日だとこうはいかないですね。

    それにしてもmyaoさんの彼さんのお言葉、参考になります☆
    すーっと頭に入ってきました!まさにkouさん!

    ***
    いつもと違うこと、というよりクリスマスの時期だからこそする何かをすればいいだけなんです。

    それだけで雰囲気が味わえるでしょう。

    そうそう。
    ちょっとでも2人で何かしたって思い出がほしい♡
    年々進展が見えたらますます嬉しい♪
    ***
    かわいいおねだり、素直になること。
    おねだりはしまくりましたよ。笑

    コロネパンは美味しい!!さんと彼さんのやりとり、いいなぁ♡

    • elica
    • 2023年 12月 23日 18:41:01

    myaoさん彼のコメント!
    Kouさんとは違った立場からのご意見なので、同じ内容でもより身近でスッと入ってきます。これからもお聞きしたいです。
    それにお二人でKouさんの話ができるのがすごいな〜と思います。

    ここで勉強しましたので、「たぶん大丈夫」「行けると思う」などの断定しない言い方は受け流せるようになりました。女性に対してというよりも、自分に対するクッションなのだと思います。

    生理のときにしかしてあげないテクニック…Kou子ちゃんて本当に小悪魔だと思います。勉強させていただきます。

    私もダイエット気になります。来年、人前に出る機会があるのでスッキリしたいのに、差し入れやご馳走が続いています。嬉しいのですが。楽しくラクに取り組んでみます。

    • 志づ鹿
    • 2023年 12月 23日 19:53:44

    生理のときにしかしてあげないテクニック!ちょっともう、すごいアドバイスありがとうございます 笑

    ワンちゃんって、自分の手を片方だけ膝に乗せてきたりするんですね(゜.゜)可愛い……構ってほしい気持ちを可愛く表現する、そういう甘え方、出来るようになりたいなぁ。

    • たむたむりん
    • 2023年 12月 24日 8:46:48

    myaoさん彼さん、相変わらず素晴らしい(*´艸`*)

    Kouさんからも

    「僕がいました」

    いただきましたねぇ。
    そう聞くと、男性にとってはありがたい大義名分のある日なんですね。

    • myao コメントの皆さんへ♪
    • 2023年 12月 24日 12:27:27

    みなさんが私を覚えててくださるのも

    彼(夫になりました笑)のコメントへの
    みなさんの反応も
    とても嬉しいです!!!!!

    彼と話したときは
    「イベントを楽しんでくれなきゃ男としてもねぇ…」みたいなことも言ってて
    The男目線!で 
    私はそれに
    「kouさんはそこを、女性目線で寄り添ってくれるのです ರ⁠_⁠ರ」
    とすかさず言ってしまいました(笑)

    だからkouさん目線はとても優しく寄り添われて安心な反面、
    率直な男目線の言葉は
    ある種イメージしやすく思ってもらえるのかなと思うと
    皆さんのお力になれてるようで嬉しいです(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~

    これからも彼と話して書かせてもらいます♪笑

    ——

    彼と話せるようになりたいという方もよく見かけるので
    私が話したきっかけを少し!
     
    彼の言動で不満を持ってたことへも
    あ、彼なりの愛情だったのかと知った時に
    (運転中無言→守り抜くために運転に集中してただけ みたいな笑)

    実はこういうブログがあってね、
    読んでても理解できないこと
    たくさんあったけど 
    あなたのいろんな行動が愛ゆえだったって知ってから
    もういろんなことがしっくり来たし
    より幸せを感じれる〜!
    とサラッと話したのがきっかけでした笑

    「この本読んだんだ〜」くらいな感じで笑
     
    そしたら、
    彼のほうが興味を持ってきて、
    えーそんな男の気持ちを
    代弁してくれてるようなのあるの?!と笑

    今ではkouさんという共通の友人がいるかのように
    日常的に話してます。笑

    • たぬまろ
    • 2023年 12月 24日 18:50:22

    myaoさんの彼素敵すぎるし、最高すぎますね!
    素敵!(二回目)
    そしてそんな方とお付き合いしてるmyaoさんも素敵な方なのでしょう!私も気になっている彼とそんな関係になりたいなぁと思いました(*^^*)

    そして彼氏さんのコメントも勉強になるので、今後も引き続きよろしくお願いします…!

    • ペルシャねこ
    • 2023年 12月 27日 22:39:50

    生理問題は気になります。
    わたしも頭を悩ませていました。
    わざわざ会う前に言うのもいやだし体調悪いなら言って断ってもいいけれど、そこまでではないし。
    なんで言いたくないかというと、少しでも彼が嫌な顔したら自分が傷つくからです。
    彼に受け入れられていないと思うから。
    逆に見たら、わたしも相手を自分の恐れから勝手にジャッジしてました。

    自分の価値を信じていて、わたしと会えることが楽しみだよね?って思っていたら、どういうふるまいになるか、考えてみました。
    せっかくの約束だから会いに来たよ!楽しもうねって考えていたら、相手にも楽しい気持ちが伝わります。
    逆に彼に対して罪悪感をもってしまうとそれが伝わると思いました、というか伝わってたんだろうなー
    体目当てと思うことは、自分にそれ以外の魅力がないと思ってることだとも思い至りました。

    なので、外見以外の魅力はなんだろうって思ったら、
    わたしの魅力はやっぱりわたしであることしかありません。
    わたしで勝負するしかないんです。
    仮でもいいから楽しむこと、楽しんでもらいたいと思って過ごしてました。

    クリスマスの話題でした笑
    その気持ちで楽しく過ごしていたら、クリスマスは2回もデートできました。無計画だったのでただウインドウショッピングして歩いてご飯食べただけなんですけど、楽しかったのでいいです。気に入ったものがなくてプレゼントも流してしまいました。もったいなかったかなぁ、、

最近のコメント