恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

2023年版 クリスマス問答集(1)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

さあ、クリスマスネタです(^^

2023年版 悩める女性のためのクリスマス作戦会議

こちらの記事で質問を受け付けていますので、ネタを提供してください。

浪花の女さんより:

クリスマス済ませてきました~!
イルミ見てきました~!
夜景も堪能してきました~!
素敵な思い出になりました(*^^*)

せっかくなので質問です(*´∇`)ノ
付き合って4年、
彼とはプレゼントの贈り合いをしたことなくて、
バレンタインとホワイトデーの贈り合いまでです。
あまり気にしてなかったのですが、
彼から「子供の頃クリスマスも誕生日もプレゼントをもらったりケーキでお祝いしたりする習慣がなかった。今もプレゼントを用意するという発想がない」と言われました。
「ふ~~ん」と聞いてたのですが、
彼なりに何か意識してるのでしょうか。
クリスマスプレゼントも
来月の私の誕生日プレゼントも
もらうつもりはなかったのですが、
もし彼が意識してるのなら
突つくべきでしょうか。
欲しくなったときでいいですか?
デートするだけで満足なので、
欲しくなるような日はついぞ来なさそうですが(^_^;)

自分がいらないと思うのなら、無理に考える必要はないと思いますよ。

デートがプレゼントになっていると考えるのでもいいですね。何が何でもプレゼントというのは、僕は変だと思っています。

ただし、一方で「型」もあると思うんです。「かた」です。

「子供の頃クリスマスも誕生日もプレゼントをもらったりケーキでお祝いしたりする習慣がなかった。今もプレゼントを用意するという発想がない」

こういう阿呆なことをいう男は少なからずいます。

それをあっさり受け入れて容認していると、状況は一向に変わらなかったりしますね。

喩えて言えば、「俺は子供の頃から女の子に優しくする習慣がなかった。だから今後も女には優しくするつもりはない」と言っているのと同じだと思うんです。

おかしいんです。

具体例がクリスマスのプレゼントだから印象が違うだけで、あっさり受け入れていい発言かどうかはよく考える必要がありますね。

 

彼:「俺は子供の頃からそういう習慣がなかった。今もその発想がない。」

私:「だから?」

でいいんです。

まあ少し冷静に考えると、その習慣がなかったというのが本当かどうかも実は極めて疑わしいんじゃないかということが分かったりします。

する気がないから習慣がないというこじつけをしている可能性があるということです。

彼が木星帰りの男とかであれば話が違ってくるかもしれませんが、自分とそう大して違わない年齢層でこの国で生まれ育っているのであれば、習慣がないと言われても信じにくそうな気がします。

まあ欲しくなければ無理に何かする必要はないですね。

余計なことをしてまた関係が悪くなるよりはいいと思います。

 

まきふみさんより:

これ楽しいから好き!ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

はい、質問です!
彼の誕生日とクリスマスや新年やバレンタインと一致してしまうと、会ったりお祝いしたりする大義名分が一個減ってしまいます

イベントと誕生日が一致している人は子供の時からまとめてお祝いされちゃってるとおもうのですが、この場合お誕生日とイベントのどっち優先の方男性は嬉しいんでしょうか?

私はどっちもお祝いしたいのでダブった時はひとつのデートで入れ子にしてます
めっちゃ忙しいんです

ちなみに、2回やればいいんです、という回答は受け付けません
次会えるのはバレンタインが出来るかどうか微妙という状況で、私がデートする気になったら、初詣バレンタインお花見のトリプルになりそうな予感だからですꉂ(ˊᗜˋ*)

今年、誕生日スルーされない方法の記事で学んだので
11月になってクリスマスツリーがディスプレイされた瞬間からクリスマスの存在をアピールし、
12月に入った途端に私の中ではクリスマスになったのでクリスマス出来たらいいのに〜!とクリスマススイッチオンしてますよアピールし、
クリスマス関連のリンクを送りまくって私は行く気と段々強火にして、
バリバリのクリスマスの予定が出来ました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
これで万が一出来なかったらクリスマス過ぎてても何がなんでもクリスマスしてもらう所存です

えっと、彼の誕生日ですよね。

そんなものは祝わなくていいです(笑)。

彼もそんなものは望んでいません。

どう考えてもイベント一択でしょうね。彼の誕生日をセットで祝うのなら、おまけ扱いです。

それくらいで十分です。

 

私の誕生日とクリスマスという場合は、原則分けてやる方がいいですね。

どうしても1回しか会う機会がないというのなら、ダブルなのだから規模を倍にしてもらうような感じでしょうかね(笑)。

プレゼントをもらう場合はちょっと豪華になるイメージです。

 

たぬまろさんより:

こんにちは!質問させてください!

最近毎週のようにご飯を食べに行く男性がいるのですが、クリスマスイブの予定を聞くと予定が入ってるそうで…

ほとんど彼がご飯をごちそうしてくれるし、お誕生日のお祝いもしてくれました。彼とはいい感じだと思っていたんですが、私の勘違いだったのか…

イブはお友達と一緒のようなんですが、少しもやっとしてしまいました。先に予定が入ってたからしょうがないよねって思うしかないんだと思うけど、女の子だったらどうしよう…

私は友達枠だったのでしょうか??どうやって巻き返せば良いのでしょう。

まだ交際状態にもない序盤では、クリスマスはあんまり余計なことを考えない方がいいです。

どうしてもこのタイミングで食事をしたければ、イブじゃなくて25日に誘ってみたらいいですね(^^

 

ammaさんより:

(弱者の方で少し質問してしまってますが、)
告白の返事を保留されている相手とのクリスマスは望まない方がいいですよね..?

クリスマスは季節のイベントで連絡のきっかけになりますが、このような場合はこちらからは何も連絡せずがいいのかなと思いました。
自分が好きなことをして過ごせれば良いかなと思っています。エステ行って、映画観て、ケーキ食べようと思います!

でも逆に向こうからクリスマスに連絡がなかったら、=ごめんってことなんじゃ… って、、、はい、ネガティブNGですよね。わかってはいるのですが、ふと考えてしまいます。そもそも男性はクリスマスってどういうものとして捉えているのでしょうか?

いやいや、行かんかい(^^;

イベントって、なんでイベントというか知っていますか。

状況が変わる転換点だからです。

よく分からない状況だからこそ、こういうタイミングを利用するわけです。

バレンタインデーなんて本当にいい例だと思うんですよね。

みんなによく知られているイベントは、利用するに限ります。

たぬまろさんへの回答と真逆に聞こえるかもしれませんが、たぬまろさんも実は同じなんです。

どうしてもきっかけを使いたいなら、使った方がいいです。

クリスマスはちゃんとやろうと思ったら割と重量級のイベントですが、軽くやることだってできますね。

どう使うかは自分次第です(^^

 

あ、そうそう。

「弱者の戦略」の第4回の質疑応答はまだ終わっていません。

ちらほら後からの申し込みがまだあるので、もう少し延長しようと思っています。

実践・恋愛技法「一、弱者の戦略」

 

ともり提督さんより:

遠距離の彼と約2ヶ月ぶりに会う予定です!
彼と映画の話をした時とても面白くて、いつか2人で見れたらいいな〜と思っていたので、私が見たい映画に付き合ってもらうことになりました。

深刻な悩みという訳ではないんですが、知り合って半年経ちますが軽く手を触るくらいのボディタッチしかありません笑
めちゃくちゃ気を遣われているのか、はたまた私本命じゃなかったりして!?と考えてしまったり笑

どうしてもクリスマスだし何かあるかも…と思ってしまいますが、あれこれ考えずに久々のデート嬉しいなー!くらいの心構えで大丈夫でしょうか?

いいですねぇ。めちゃくちゃいい(^^

なかなかタッチがないのは、慎重になっている証拠です。

慎重になっているということは、それだけともり提督さんに対しては失敗できないという思いが強いということです。

クリスマスに会うのなら、こちらからちょっとだけ打って出てもいいと思います。

打って出ると言っても、手を握るとかの意思表示をこちらから少し積極的にやってみるというだけのことです。

失敗できないと思っている男性は行動力がないのではなく、ヘタを打たないために慎重になっているだけです。

いけると思ったら少しずつ行動するようになります。

いけると思わせたらいいです(^^

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (29)

    • さくら子✿
    • 2023年 12月 20日 15:28:27

    Kouさん解答ありがとうございます!
    楽しいです(≧∇≦)

    自分だったら…って考えてドキドキしてます(* ॑ ॑* )

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2023年 12月 20日 16:07:01

    えーいいなぁ笑
    なんか質問したいけど、質問したいことがない笑

    えーうーんー、、、考えなきゃ

    ちなみに私は、浪川さんの彼さんと同じ思考で
    クリスマスとかイベントを祝った記憶が無いので
    ほんとに 別に何も感じないんですよね。
    祝いたい人たちが集まるイベント⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝って感覚

    あ、でも彼にはプレゼントあげましたよ
    いつもありがとう〜大好きだよ〜って!
    プロポーズするから待っててね〜って!

    なんか喜んでくれてました\(*´▽`*)/
    そしてお返しにジェラピケのパジャマをサプライズでくれて
    泣いて喜びました笑

    今週も来週も会えないけど
    ま、別にいいのです。

    したい事はあるし、クリスマスは家族で過ごすので。
    彼とは 会える時にあって のんびりするのでおっけい。

    特に何も望みません。
    だって幸せなんだもん。笑

    とにかく私は彼のことをひたすら大切にするだけです
    アモーレ\(*´▽`*)/

    • はんぺん醤油
    • 2023年 12月 20日 18:31:01

    クリスマス、みんな悩みつつも楽しそうだ〜!;;
    わたしもクリスマスデートの予定はあるのですが、大して盛り上がってもいないし言うほど楽しみでもないです、、、( ꒪ͧ~꒪ͧ)笑

    コメントを見ていると、悩んだり焦がれたり不安になったり、THE 恋(?)って感覚をひしひしと感じてコメント主さんたちを羨ましく思ってしまいます。

    現在の彼(まだ保留中)は、触っても嫌悪感がない男友達って感じです。
    特に「慕っている」みたいな感情は湧かず、なんかすまんな…という気持ちにたまになります。
    かと言って他に候補もいないので、実践経験としてもとりあえず関係を継続してみるか〜ということで、クリスマスにも会うのですがねえ(ㅎ.ㅎ )

    贅沢ですが、最近は悩みがないのが悩みです。
    悩むほど恋している相手がいるって憧れるなあ…。

    • 浪花の女
    • 2023年 12月 20日 18:53:42

    Kouさぁぁ~~ん!
    回答いただけるなんて、質問してよかったぁぁ~~ん!

    【こういう阿呆なことをいう男】
    アニメの少年キャラが同じく誕生日を祝う習慣がないことを例にして言ってきたのですが、
    それは18歳の少年(アニメという架空の世界)のエピソード。
    アンタは2023年を生きる中年だけど?
    とツッコミながら聞いてました。
    習慣があろうがなかろうが
    世間はそういうものなのよ。
    分かりたくないとイヤイヤしてこの年まで来たのでしょうね。

    【彼が木星帰りの男とかであれば話が違ってくるかもしれませんが、自分とそう大して違わない年齢層でこの国で生まれ育っているのであれば、習慣がないと言われても信じにくそうな気がします。】
    彼については「実家では習慣がなかった」というのは信じられてます。

    「子供の頃クリスマスも誕生日もプレゼントをもらったりケーキでお祝いしたりする習慣がなかった。『今もプレゼントを用意するという発想がない』」

    この補足部分は、私は
    「子供の頃クリスマスも誕生日もプレゼントをもらったりケーキでお祝いしたりする習慣がなかった。『だから、今までプレゼントとかしてこなかったんだよ』」
    と考えてました。

    そして、以前取り上げていただいた記事のように思いました。
    ハイ、出た!もうすぐ覆るやつ(´艸`)
    人生初のプレゼント、その内来るぞ(´艸`)

    私は一度もプレゼントについて触れたことなかったのに、やつは自分からその話題に手を伸ばして来たんです。
    心の中でほくそ笑みました。

    【余計なことをしてまた関係が悪くなるよりはいいと思います。】
    これホントに強くそう思います。
    今うまくいってるんだから、
    変に突つかずにいきます。

    弱者の戦略質疑応答、やっぱり続いてた♪
    新しく加入された方々を待っててくれてたんですね。
    や~さし~~い( ´∀`)

    • よよ
    • 2023年 12月 20日 19:08:53

    まきふみさんへのご回答についてです。

    彼の誕生日=祝う必要なし、おまけでよし!は、

    女性自身が祝いたい気持ちがある場合、最近のブログの「愛情をケチるな」とのバランスはどう考えたら良いでしょうか?

    Kouさんは祝わなくていいと前から言っているのに、私はしてもらったことのお返し&自身が楽しみたい気持ちで、結構なサービス精神を発揮してしまっていました(^^;)

    楽しかったし喜んでもらえて嬉しかったです。

    序盤だと特に必要ないかもしれません。
    まきふみさん方はそうではないフェーズかと思ったので、追い質問でした。

    • よよ
    • 2023年 12月 20日 19:16:22

    ↑別に祝っちゃいけないわけじゃなくて、内容が過剰になったり、お祝い優先で予定組んだりする必要はないんだよ〜くらいに捉えておけばいいんじゃないかと、自己解決な気がしてきました(^^;)

    間違いや補足があればぜひお願いします!

    • まきふみ
    • 2023年 12月 20日 19:19:18

    お返事ワーイ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ウレシーアリガトー

    【そんなものは祝わなくていいです(笑)】

    言われると思いましたー(ノ≧ڡ≦)☆

    でも、おめでとうを言うのは決めてるのです!( •̀ω•́ )✧
    何故なら私が言いたいから!☆*。

    私の一番身近な男性であるうちの父が、自分の誕生日を祝われるの大好き男なんです
    朝からソワソワして行ったり来たりするくらい…(私がケーキ焼いたり母がご馳走作ったりするから)
    父の一番好きな数字は自分の誕生日です
    もちろんおさいふは父です( * ॑꒳ ॑*)

    私の海外の友人の男性達は、文化的に自分でバースデーパーティ開いたりケーキ買ってきて皆に振舞ったりするんです( * ॑꒳ ॑*)

    彼は様子からするとKouさんの仰る通り、まだお祝いされなくても気にしない男ですが、私としてはうちの父や友人みたいに、誕生日といわずお祝いにかこつけて私とお祝いする日⸜(*ˊᗜˋ*)⸝<自腹☆*。
    というのにじわじわ寄せていきたいのです!
    私におめでとうって言って貰えるチャンス!٩(>ω<*)وラッキー

    【彼の誕生日をセットで祝うのなら、おまけ扱いです】

    時間比でいったら…
    イベント4時間vs10分でお誕生日おめでとう!って言うつもりです
    私がおめでとうって言いたいからヽ(*´∀`*)ノ⇜2回目
    イベントとダブらなければお祝いデートする口実になるのに(*´・ω・)ナ-

    【どうしても1回しか会う機会がないというのなら、ダブルなのだから規模を倍にしてもらう】

    はい!(*`・ω・)ゞ
    去年は、彼のお祝いと私のお誕生日のダブルお祝いだから!という口実でいつもよりも豪華なお祝い用お店(予算倍以上)に行きました!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    今年は…私のお誕生日オンリーのお祝いでしたが何故か彼は去年よりも出しています( ˙꒳​˙ )インフレ
    プレゼントはデート派ですが、バラの花は買ってもらいました❀.(*´▽`*)❀.

    • まきふみ→よよさま
    • 2023年 12月 20日 19:58:18

    よよさんこんにちは( * ॑꒳ ॑* )ノнёιιο!

    私が書いている間によよさんのコメントが!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ウレシー
    Kouさんのお返事に関して私はよよさんと同じ解釈してます

    私の質問が
    「クリスマスなどのイベントvs彼誕生日、どっち優先?」
    というものだったので
    「クリスマス一択」
    というお返事だったのだと思います

    せっかくのイベントデートなのに、誕生日だからと女性の方から過剰なお接待(ディナーやホテルを奢るとか)をしたり、クリスマスプレゼント+誕生日プレゼントと豪華プレゼントになったりで、彼からのクリスマスというイベントを受け取り損ねてはイベントの意味無し!
    という意味かなと思いました

    私は上に書いた通り、面と向かって

    お誕生日おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))

    って全力で言いたいだけなので(クリスマスもお誕生日も直接会って言えるの初めてなのですワーイ❀.(*´▽`*)❀.)、所謂クリスマスプレゼントも誕生日プレゼントもあげた事ないですし、お返しもしません(*´艸`*)

    Kouさんに傍若無人代表に言われたりもしますが笑、こう見えていつも全力でデート出来るように頑張ってます
    テンション上がったらハッピーバースデーの歌を歌いながら踊るくらいはするかもしれませんがꉂ(ˊᗜˋ*)

    あ、ちなみに私もよよさんの質問気になってました( •ᴗ• )੭
    私は3として

    目に見えるお詫びもプレゼントも無しで、
    「去年出来なかったから今年は一緒にクリスマス出来て嬉しい!❀.(*´▽`*)❀ 」

    に、一票!(*≧∇≦)ノ♪
    Kouさんの回答は如何に!?

    • kami
    • 2023年 12月 20日 21:33:39

    Kouさん解答ありがとうございます♪
    こんなにウキウキになれるんですね。とっても楽しいです!

    なんでクリスマスが好きなのか思い出せました。わくわくするからです。
    プレゼントくれってよりも、クリスマスを祝うっていう行為が楽しいのでした。
    昔は素直で可愛かったんだなって改めて思います(TT)泣ける。

    今までクリスマスをお祝いしない言う人には、
    「え、お正月にお餅食べたことないの?」って突っ込む感覚と同じ軽いテンションでクリスマスを求めていました。

    でも会えるだけでクリスマスプレゼントって気持ちもわかります。マライアの曲そのまま♡
    一緒にいられるだけで嬉しくて相手に何も求めていないって本当純粋な気持ち、素敵です。

    他の方の質問を読んでいたら、私の悩みは悩みですらないと感じることが出来ました。
    普通の感覚が少し戻って来てます!
    こういう時はこうだよねとパッと反応出来て嬉しいです。

    もっと戻ってこい昔の自分!

    • よよ→まきふみさま
    • 2023年 12月 20日 21:38:01

    まきふみさん、メッセージありがとうございます(*^^*)
    横入りでお名前をお借りして失礼しましたm(uu)m

    彼氏さんに直接おめでとうを伝えられるの、嬉しいですね!
    私の質問にも新しい選択肢をありがとうございます。

    Kouさんから傍若無人呼ばわりされるほど(笑)のびのびと自由なところ、見習いたいです!
    そんなまきふみさんに相応しい素敵なクリスマス&彼氏さんバースデーを過ごされますように、願っています(*^^*)

    • kami → よよさん
    • 2023年 12月 20日 21:51:30

    よよさん
    初めまして。kamiです。
    他の方にあてて初めてコメントします。

    昨日Kouさんが去年はメルマガでと言っていたので、メルマガサポート記事をみたら去年の内容がわかり勉強になるかもと思い読んでみたら沢山出て来てとても勉強になりました。
    よよさんの内容も読んでいました。

    そして感じたことはまきふみさんと全く同じです!
    私もまきふみさんに一票です♡

    満面の笑顔と感謝のことばで全てチャラになると思いました。

    • おれんじぴーる
    • 2023年 12月 20日 22:49:29

    kouさん!
    最近仕事で八方塞がり、何をやってもうまく行かず、頑張ろうとしても頑張れない、メンタルも不安定。さらに、恋愛も上手くいかないときて、毎日寝ながら涙が出る日々(泣笑
    「悲劇のヒロイン」読んでこのままじゃいけない。私を幸せにするのは私なんだ。ずっと人のことを見て羨ましがる人生は嫌だ。
    kouさんのブログやメルマガたくさん読み返して、大切なことを思い出しました。
    絶対に絶対に、私の人生で一番幸せになってやる。と、心に決めました。

    前置き長くなりましたが、1週間前にクリスマスの週末旅行を仕事でキャンセルされました…

    めちゃくちゃ悲しくて、怒りが込み上げました。
    普通の精神状態じゃないのが自分で分かりました。
    仕事忙しいの知ってて、多分嘘じゃない。
    一応、申し訳なさそうなのは伝わる。
    怒りをぶつけるのも違う、平気なふりして普通に返すのも違う…もやもや

    結局、波風立てず、了解の旨を送り放置しています。謝罪はありましたが、埋め合わせの提案はありません。

    こんな状況ですが、今年最後の思い出にイルミネーションを一緒に見たい、誘いたい気持ちが強くなっています

    どんなふうに誘うのが、私の女性の尊厳を保つやり方でしょうか?

    その時に怒れなかった、気持ちを伝えられなかったのは私なので、今更ぶつけるのも違うかなと…
    全て忘れてケロッとしてお誘いするのがいいですか?
    それとも、埋め合わせはないの?とか私に言う事ある?みたいに、相手に頑張らせるターンを与えるのがいいのかな。

    とっても長くなっちゃった、ごめんなさい(´;ω;`)

    • よよ→kamiさま
    • 2023年 12月 20日 23:37:26

    初めまして、よよです。

    kamiさんが初めてコメントを宛てる相手として私を選んでくださったなんて…
    去年も今年も書いてよかった…!

    私はkamiさんのコメントを拝見するたび、共感できる部分(特にグレーなお相手とのこと)がとても多くて、旦那さんとの関係改善もすごいなぁと思っていましたので、嬉しいです。

    満面の笑顔と感謝のことば、ですね!
    照れずに伝えたいです、ありがとうございます(*^^*)
    私も、kamiさんを応援しています(。>﹏<。)

    • amma
    • 2023年 12月 21日 0:20:26

    Kouさん

    ご回答いただきありがとうございます…!!
    うれしいです。
    そうなのですね…待ってるのにこちらからさらに誘うのも相手には重いのでは無いかと思ってしまっていました。

    おっしゃる通り、軽いクリスマスで良いんです!いま別に素敵なところでディナーしてケーキ食べてイルミネーション観るなんて望んでなくて、近くの定食屋でもいいのでプチクリスマスとして楽しく会話できれば良いと思ってます。

    普段は言葉も扱う仕事をしているのですが、恋愛になるとどうしても素直な言葉しか言えなくなってしまい。。。この状況でどう誘えば良いのか、軽くラフな感じってどういう言い方が良いのか、、、ちゃんと考えてみようと思ったのですが、その発想が真面目過ぎますかね(涙)賭けではなく、相手から欲しい言葉をもらうために言葉を選べる女性に憧れます。

    • sakura
    • 2023年 12月 21日 7:56:19

    今年もこの時期が来ましたね(^^)
    回答の記事お疲れさまです。
    皆さんの書き込みとKouさんの回答、拝見しています。
    気づきも沢山あるので引き続き、Kouさんの回答楽しみにしていますね(^^)

    • えりまきこなつ
    • 2023年 12月 21日 15:03:04

    25日何かする?って言われて流しちゃったなー。って今気づきました。だって仕事だし。
    土日に子供メインのクリスマスするし。
    今日と明日は私休みなんだけどなって思ってたけど言わなかった。
    お互い休みだったからどっかでかけようって話てたつもりだったけど伝わってなかったみたいだし、向こうは両方予定入れてたし。
    なんか疲れちゃってて考えるのも面倒くさかったんですよね。
    何かするかって聞かれたところで、昼は仕事で夜は子供がいて何するのって感じだし、私から具体的に動かなければ何も進まないだろうし。

    なんかうだうだしてるけど、動いて解決するエネルギーがないです。
    まずは子どものプレゼント買わなきゃー。
    それから自分を立て直します。
    相談ではなく愚痴でした。

    • kami → よよさん
    • 2023年 12月 21日 18:14:34

    お返事ありがとうございます♡
    面倒くさい私の感覚に共感しちゃうのですね( ; ; )
    私みたく行動しちゃダメですよw笑
    普通しないですね。

    でも気持ちがわかる方がいるってなんかとても救われました!
    嬉しいです。
    Kouさんからよよさんへのお返事もグサッとささるものでしたね。

    旦那とのことは終わっても良いって冷めたので逆にそれが良い方向へ向いているのだなって思います。
    自分の感覚を戻すために「自分は女性、自分は女性」って言い聞かせて。この前までは「自分はどうせダメな子」だったので、その変化なのかもしれません。

    素敵なクリスマスを過ごせますように^_^

    • もちふわ
    • 2023年 12月 22日 11:34:10

    タッチがない。
    まさに当てはまっているので参考になりました!
    散々可能性を示してきたつもりなのにまだ足りないのかな。
    この間のお出かけでもうちょっと踏み込んでも良かったのかも…。チャンスは沢山あったはずなのに思っていることの何分の1も出来なかった。

    あ、でも確実に揺らしては来ましたよ~♡
    お箸を借りたら私が食べるとこめっちゃ見てました。笑

    カモさんが触るのは大義名分があるとき。
    これでも強く、近く、多く、しっかりと、になっています(*^^*)
    去年は正当な理由があっても遠慮がちにそっと、、最低限て感じだったので。
    やっぱりこれをバンバン使うしかないか(^^)

    • ともり提督
    • 2023年 12月 22日 16:01:59

    まさか質問答えていただけるなんてー!ありがとうございます!!

    kouさんのおっしゃる通り、ヘタを打たないために慎重になっている感は少し感じていました
    決してマメなタイプではないんですが、どうやったら私が喜ぶかなと探りを入れたり、なかなか会えない事を謝ってきたり…笑

    ちょっとだけ打って出る、ですね!
    意識しすぎて今から緊張してきてきましたが、私なりに考えたほんのちょっとを試す楽しみもあり、ワクワクしてきましたー!笑
    無事チケットも取ってくれたようなので、楽しんで来ようと思います:)

    • WingsOfFire
    • 2023年 12月 22日 17:55:33

    今年ももうそんな時期になったのですね
    最初の質問の答えは非常に興味深かったです
    相手がやりつけていない、習慣にないから“じゃあしょうがないよね”で済ますのが本当の優しさではないんですね
    “じゃあこれから新しく経験しようよ”と引っ張れる女性になりたいものです

    • PALCO
    • 2023年 12月 22日 22:12:53

    Kouさんご無沙汰しております。
    男性脳のPALCOです。

    今回はご相談ではなくご報告です。
    マッチングアプリに登録してみた話を書き込んだと思うのですが、彼氏ができました。
    連絡無精の私が「おはよう」だけのLINEにも返事をし、自分ではかなり頑張ったと思います。
    彼氏、彼女になり、もういいんじゃないかと思って、既読だけつけて放置していると追いLINEがきます。
    ウザイまでは思わないけど、話すネタないやん…とは思います。
    関係を維持させる努力は必要だと思うので、頑張ってはいますが。

    そんな私達は、クリスマスは特に何もしません。
    24日は家族と過ごしますし(シングルマザーです)、25日は平日ですしね。
    プレゼント欲しいとも思わないし、あげたいとも思いません。
    ただし誕生日は特別だと思っていて、お祝いしたいし、お祝いされたいです。

    まだ付き合いが浅いので、何の話のネタもないのですが笑、とりあえずご報告でした。

    • パン食べる
    • 2023年 12月 23日 0:15:17

    Kouサンタが居てくれたら充分だ〜

    • elica
    • 2023年 12月 23日 17:47:11

    イルミ、どちらにいかれたのでしょう(^^)いいな♪
    プレゼントは型。投資機会の一つだとも思うので、雰囲気次第でアリの方向に持っていけたらいいなと思いました。

    彼の誕生日は基本的にお祝いなしで大丈夫なんですね。
    いまは「おめでとう」の一言だけです。彼が自分でセッティングして、お祝いしても良い関係性になったらしようと思います。

    イブでも当日でも、付近でも、クリスマスを匂わせて応じてくれるなら可能性があると思いました。

    ammaさん、いつも親近感です。似ているのかな。
    勇気をだして良い結果になるよう、応援しています。

    ボディタッチが慎重…いいですね♡クリスマスが進展のきっかけになると良いですね♪

    • 志づ鹿
    • 2023年 12月 23日 19:27:30

    イベントって、恋人とか、よほど関係性のある人じゃないと、私は躊躇しがちでした (^^;

    でも、そっか。むしろイベントこそ、状況が変わる転換点なのですね(゜.゜)

    イベントはきっかけ。
    イベントは楽しむもの。

    もっと有効に利用して、せっくだから、全力で楽しまなくちゃですね♪

    • たむたむりん
    • 2023年 12月 24日 8:05:00

    皆さんの質問とそれに対するお返事、更についたコメントが楽しい………(*´ω`*)

    今のところ聞こうと思うことが出てこないので読んで楽しもうと思います٩(ˊᗜˋ*)و♪

    • たぬまろ
    • 2023年 12月 24日 19:00:31

    Kouさんがコメントしてくれてるーーー!!
    ありがとうございます!とっっっても嬉しいです(*^^*)

    確かにまだそこまで考えるのははやいですよね…!
    25日は彼の仕事がものすごく忙しいので、ちょっと厳しいかもなのですが、仕事が早く終われる日があったら行こうね!って話にはなったので、そこを楽しみにしたいと思います!

    あと、こないだご飯の帰りにちょっと緊張してるというか…黙っちゃったというか、どうしたんだろー?って思って空気変えちゃったんですけど、今考えるともしかして私あのタイミング壊した!?って後悔してます。テレビも恋愛の特集だったし…挽回できるかしら

    • amma → elica さま
    • 2023年 12月 25日 8:33:06

    elicaさん
    ありがとうございます!親近感を持っていただけているとのこと、なんだかとても嬉しいです(;▽;)

    勇気は出しましたが24日〜年末は予定があると言われてしまい、一緒には過ごせませんでした…(涙)
    ただなんというか、ぞんざいな扱いを受けている感じはしないので、彼的にはまだタイミングではないのかなという感じでした。

    当初の予定通りエステに行き、ピザ食べました!ひとりですが充実したクリスマスを過ごせました^^

    • elica → ammaさん
    • 2023年 12月 25日 16:38:28

    わぁ、まさかのお返事!
    嬉しいです〜ありがとうございます(*^^*)

    私の好きな人も年末まで仕事みたいです。
    だから昨日は美容院へ行ってきました。やっぱり似てますね(笑)

    年明けもイルミネーションやってる所あるみたいですよ。ちょこっと近所でもいいから、行けたらいいですね!

    • まきふみ
    • 2023年 12月 27日 22:18:29

    【俺は子供の頃からそういう習慣がなかった。今もその発想がない】
    もしかしたら彼の故郷ではあんまり無いかもしれない…?とちょっと思ってました
    周りにクリスマスな店も無さそうだし

    一昨年はメリークリスマスって来たけど、去年は会えないから一緒にオンライン映画観たら彼は寝落ちしました…
    しかも史上最悪のつまらない映画で、一人で観るの超絶苦痛だった…
    サイテーでした(映画が)

    今年はどうせ会えないだろうからと思ってクリスマスかなり早めに強行突破しようとつついて、彼も10日間くらい近くにいる!などと余裕こいてたくせに、なんと近くに居るくせに仕事でその日程が難しくなったというのです
    その後多分3ヶ月は会えないのに!
    しかもどうせメッセージもほとんど来ないどころか未読するんだろうし!

    八つ裂きにはしないけれど、なんかもうどうでも良くなり、

    来年は初詣もバレンタインも無しで終わり!
    私の気持ちが復活するかどうかも知らないし、もう今生の別れ…はい糸冬了…( ˙꒳​˙ )

    …などと思った途端に、ピンポイントで代替日に25日の夜!

    え、マジですか?Σ( ˙꒳​˙ )

    イブも当日も仕事入れられていて、それに関してはすごいブーブー文句言ってましたが、過酷な訓練で、ほかの人たち皆が「明日(の訓練が)不安だから」と他の予定よりも優先して休む中(男性あるある)、彼は私を優先して終電間際まで私とクリスマスしました

    「俺、こんなクリスマス初めて!」
    と言ってて、私もとても嬉しかったです

    おまけのお誕生日も初めて直接お祝い言うことが出来て本当に本当に嬉しかったです❀(*´▽`*)❀
    もう直接お祝い出来る機会なんて無いかもしれないし!

    お別れの時はメルマガ「濃度が違います」(2023.11.22)のごとく、電車のドアが閉まる直前まで、電車の中とホームとで手を握って離しませんでした

    これから私と彼の間は1000kmくらいの距離になります
    年が明けたら9000kmくらいの距離になります
    その後はまた2000kmくらいです
    次に会えるのは2月に会えなかったら(多分会えない)5月になるのか6月になるのかも分かりません

    会えないのは別に平気なのですが、会えないのにひと月以上未読されたらまた私の気持ちがどうなるのか分からないです
    だから今年のクリスマスとお誕生日は彼との一生に一度の大切な思い出です
    本当に本当に楽しかったです!ヾ(*´∀`*)ノ

最近のコメント