恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

真・彼の行動を待つな

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

このタイトルに見覚えがあるとしたら、なかなかよく勉強していますね(笑)。

とにかく大事なことなんです。

 

今回の記事は、以前のこちらの記事の流れを汲む新しい話です。

彼の行動を待つな

 

まずはこのコメントを読んでみてください。

結婚後も信じられないほど愛され続ける方法

まゆゆさんより:

このタイトルにヨダレが出て釣られました^ ^
久しぶりのコメントです!
kouさんのところで勉強し続けて、彼から3ヶ月前にプロポーズされました(*^^*)ありがとうございます。
このブログとメルマガに出会えてよかったです(T_T)
この記事のように覚悟しいやなどという人は周りにはいないのですが、よく来る親戚夫婦の関係が冷め切っていて愚痴などをよく言って帰るのを見ると結婚生活に不安を感じてしまいます^^;叔父が好意でしている行動を叔母がスルーしてしまっているのが問題だと思っているのですが…
周りの同世代には幸せ家族がたくさんいるので、そちらをモデルとしていきたいと思います^ ^

ただkouさん。プロポーズしてもらったのですが、お花のみで婚約指輪がないのがもやもやするのと、その先の具体的な話が彼から出ないのが気になります。
私は来年の4月が良いな〜(占いで)と話しており、結構先だね!と言われつつその間にできることもあると思うのですが…
ここから先はこちらが誘導した方が良いのでしょうか?結婚されている先輩方の意見も聞きたいです^ ^

太字の部分が超重要です(笑)。

最近、プロポーズされました報告がすごくたくさん来るんです。嬉しいですね。

このブログのおかげです!

せやろせやろ。もっと大きな声で、方々で叫びまくっていいんですよ。

 

超重要と言いましたが、実はどうでもいいことです。

プロポーズ報告は嬉しいんです。

じゃんじゃん送ってください。

 

で、今回の本題はこれです。

ただkouさん。プロポーズしてもらったのですが、お花のみで婚約指輪がないのがもやもやするのと、その先の具体的な話が彼から出ないのが気になります。

もうだいたい分かっていると思うんですよね。

してほしいことがあるのなら、要求していいんです。

誘導でもいいですが、もっと分かりやすく要求でもいいです。

 

プロポーズしてもらったという事実はあるんですから、その先のことは別に要求してもいいと思うんですよね。

彼にしてみても進め方が分からなかったりしているだけかもしれません。

モヤモヤしているのは時間の無駄です。

 

とはいえ、いきなり何の脈絡もなく「婚約指輪欲しいんだけど?」と迫る気にはなれないと思います。

デートの最中にでも辺りをよく見回して、きっかけを探ったらいいですね。

歩いていればジュエリーショップなんかいくらでも見つかるでしょう。

 

別に気に入ったブランドのお店じゃなくてもいいと思うんです。

なんならジュエリーショップじゃなくてもいいかもしれません。

きっかけを使って上手に主張するんです。

あなたが何を欲しているかを、あなたは彼にちゃんと伝えているでしょうか。

 

このことを疎かにしている女性はたくさんいます。

伝えていない割には、「彼は何もしてくれない」と言うんですよ(^^;

少しは彼の立場にもなってあげてください。

 

何もしてくれないと言われても、してほしいことが分からないのだからやりようがないというのが彼らの主張です。

そういう話をすると、あなたはこう反発します。

そんなの言わなくても察してよ

分かるべき。分からないのはおかしい

女性のことを大して考えていないから分からないだけだと思う。業務怠慢です

何でも分かって、何でも先回りして用意するような男は、それはそれでよくできてはいるんですが、面白いかどうかはまた別問題なんですよね。

彼のする用意があなたの好みと全く狂いなくマッチするのならいいかもしれません。

しかしそういうケースは稀です。

 

これじゃないんだよなー

おもてたんと違う

みたいな感覚になることの方が多いと思うんです。

それもまた味であり、歯車のかみ合わせが悪いだけなので、修正する楽しみはあるかもしれません。

 

でも何はなくとも、やっぱりしたいことは伝えた方がいいと思うんです。

恋愛の勉強ではずっと言い続けていることです。

押し黙っていて、「彼は何もしてくれない、とんだクズ野郎でした」というのは反則だということです。

・・・あ、そこまではこき下ろしてないか。

 

彼に女性のことを勉強させたらいいと思うんです。

あなた自身を使って。

彼にとっての女性の勉強は、あなたのことについての勉強とほぼ同じです(^^

あなたの取扱説明書を、彼の脳にインストールする必要があるということです。

あなたの取扱説明書は、多分国語辞典くらい分厚いんです。

それを全ページ、彼の頭の中にすり込んでください。

 

待つのは大事なことです。

待てができないワンコになったらダメです。

でも、ただ待てばいいというものでもないことは分かると思うんです。

待つのは、伝えてからです(^^

 

私は伝えるべきことは伝えた。あとは待つからよろしく、という感じです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (32)

    • 浪花の女
    • 2023年 10月 01日 14:05:42

    どんどん自分から動いて落としにかかるけど
    いざ付き合ってみたら
    私は受け身になるのかもしれないと思いました。
    「考えたら分かることやん」
    「分からんのはやる気がないからや」
    という厳しい棟梁のような目線になるのかも。

    彼はこれまでの女性達にしつけてこられなかった男です。
    前回のデートでは
    不可抗力で彼が大幅に遅刻しましたが、
    ちゃんと謝って申し訳なさそうにするなんて
    これまでの彼にはなかった行動です。
    とても手がかかるけど
    行動を変えられる素直さは
    まだなくしてはなかったみたい。
    変化がある内は気長にしつけていきましょうかね。

    ちなみに私の取説は並みの厚さではありません(^_^;)

    • フルーツトマト
    • 2023年 10月 01日 14:41:10

    ジュエリーショップ側に彼を歩かせて幅寄せしていけば入りますよ。
    わたし:(無言で幅寄せ)
    彼:「あれれ?あれれ?」
    「いらっしゃいませ!(キレイな店員のおねえさんがにっこり)」
    という流れです。
    面白いのでやってみてください。

    わたしの婚約指輪の入手方法は…
    12月中旬から年末まで忙しくてクリスマスプレゼント交換が出来なかったので、翌年の正月旅行で買うことになったのですが、もう半月過ぎたし今更いいんじゃないかと言われて、とりあえず不機嫌になったらクリスマスプレゼントが婚約指輪に化けました 笑
    指輪買ってもらってクリスマスは別に欲しいと言ってみたところ、モコモコのバッグを買ってもらえました。
    素直に言ってみると意外とスンナリです。

    • さくら子✿
    • 2023年 10月 01日 14:58:53

    押し黙っていて、「彼は何もしてくれない、とんだクズ野郎でした」というのは反則だということです。

    ↑↑↑賛成(*´ω`*)反則だと思ってます。
    だから、何もしてくれないってなった場合
    言わなかった私がダメなんだってちゃんと思いました。

    浪花さんのコメントにあるように
    変化があるうちはぜんぜん良いと思います。
    私の前の恋愛の場合は
    要望を伝えるのにとても勇気が必要で、
    そもそも女性がそんな緊張状態になる関係がおかしいかなって今なら思えるし、
    やっとの思いで言ったって却下ばかりされてビクビクして、もう終わり…の判断が当時は全然できてなかったです。

    今の彼は100点満点だけど、
    ミスややらかしはちょこちょこあります。
    すごく大きなミスもあって、私もドカンドカン怒りました。
    でも、彼はわかってないだけで言えばわかる人って初めから信用はしてました。
    怒れたり、要望を言える関係って基本中の基本かもしれないけど、私は心地がいいです。
    こんなの初めてです。
    言わせてくれる彼に、感謝しています(⸝⸝> <⸝⸝)…!
    これからもなんでも話していきたいです。

    ちゃんとしたプロポーズじゃないけど、プロポーズまがいなこと彼はよく口走っています。
    なんかこれも性欲からくるものなんじゃないかと思います!
    kouさんいかがですか?

    • らりるれろ
    • 2023年 10月 01日 15:10:16

    大安吉日はどこの式場も予約いっぱいなので、半年前くらいにはおさえないと、と私が結婚したときにはプランナーさんに言われました。全然、先じゃないので、今のうちにもう式場探しとか始めたほうがいいかもしれません。
    ↑こういうのも口実にうまく使って、式場見学行こうよ〜とか、式場でやってるランチとかイベントとかに一緒に行って、楽しみながら、気分を高めて行ってください!
    ご婚約おめでとうございます!

    • 浪花の女
    • 2023年 10月 01日 15:27:34

    さくら子✿さん、ありがとうございます(*^^*)

    言っても分からなければ斬るだけだ
    という覚悟をもって伝えることもしばしばです。
    今のまま変わらずにいて
    いつまでも私がそばにいると思うなよ(-_-)
    という気概は必要かもしれません。

    プロポーズは嬉しいけど婚約指輪が欲しいだなんて、かわいい話だなぁ(^-^)
    と思います。
    言ったれ、言ったれ。きっと彼は喜ぶぞー。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2023年 10月 01日 15:52:49

    いい子の番犬になりがちだから
    彼の行動待っちゃうのわかる。
    待って、待って、きても 想像してたものじゃないと
    「えー笑そっち?なんで?」ってなるから
    言った方がいいのはわかるんですけどね。

    この前、 彼と私の分のジェラピケポケモンコラボを
    買おうと思って さりげなく好みが確認するために
    こんなのあるんだよー!って教えたら
    「あ、じゃあコロネのお誕生日プレゼントこれにする?」って
    彼が聞いてくれてビックリしました。

    買ってもらうという発想が無かったから笑

    とりあえず高めなお値段ではあったので
    この先言わなきゃ忘れるやろと思い

    「ほんとに欲しかったらまた言うね〜」と伝えたら
    2日後に「売り切れになってた!!泣」と連絡をくれて
    うわー!買おうとしてくれてたんや!って
    またまたびっくり。

    何あげようかな?って言ってくる彼に
    覚えてくれてたことがお誕生日プレゼントでいいよ!と伝えるも、彼はしきりに お誕生日プレゼントなにがいいー?って聞いてくれるので

    「欲しいものはない! あえていうなら、〜さんとのゆっくりできる時間が欲しいかな。」と伝えました。

    率直に言うと、有給でもなんでもいいからとって
    早くわたしと会え!ww ってこと。

    あーでも、、、、、、

    こうさんが言ってた
    大切にされるから言うんじゃなくて
    言うから大切にされるって言葉を実感してます。

    彼が素直な優しさを持っているからだとは思うけど
    なにか伝える度に 言ってくれるようになって嬉しいなとか
    断っても 態度が変わらないところとか
    言ってた初めてわかる彼の態度?をみて
    私も好きになるし、好きになればなるほど彼もコロネ大好き!ってなってるから

    あー高循環だなと感じてます。

    • ゆいねこなっしー
    • 2023年 10月 01日 15:52:53

    まゆゆさん、婚約おめでとうございます♡
    プロポーズwith花束、素敵ですね(*´∀`*)イイナ

    私の勝手な妄想になりますが
    婚約指輪は一緒に選ぼうと思ってくれているのかもしれませんし、
    もしかしたら結婚指輪と婚約指輪の区別がついていないのかもしれません。
    ニコイチでセットと思い込んでいるとか。
    セットで入籍までに手に入れようって考えているならまだのんびりしちゃうかもしれませんね。

    いずれにせよ、結婚したいくらい大好きなんですから、婚約指輪の件、まゆゆさんから発信しても喜ばれると思います(*^-^*)
    それだけで言いにくいなら入籍までのスケジュールどうしようねのお話のときにさらっと指輪の件も折り込んでみるのも良いのではないかと思いました。

    これからイベント盛りだくさんですね(≧∀≦*)
    楽しんで下さい♪

    実は私も先月プロポーズされて
    桜の咲く頃に入籍予定なんです。
    元記事でコメントを読んだときから
    時期が近いなと勝手に親近感を持っていました♡

    そしてKouさんが記事化してくれることも
    予感しておりました☆

    まゆゆさんと婚約者の彼さんとの指輪選びが
    素敵なデートになりますように+.゚(*´∀`)b゚+.

    • myao
    • 2023年 10月 01日 15:59:32

    報告…!私もしました!!!
    読んでますか…?!?!?!
    読んでますよね????笑

    しっかりと何をしてほしいのか伝える。
    ちゃんと伝えた結果、得た結婚です…!!!!

    結婚決まってから
    覚悟を感じたりするからか…
    より、愛を感じることが増えた気がします。

    変わらずお勉強は続けます*

    • パン食べる
    • 2023年 10月 01日 19:04:51

    めでたいですね〜

    主張してから待つことは、今のわたしが一番大事にしたいことで、このブログに来て一番変わったところです
    ちょっとずつちょっとずつ頑張っています
    まだまだ勇気がいるし、感情に流されず自分が根本的に何を求めているのかに気づくまで時間がかかります
    すぐ待てができないワンコにもなります
    投げ出さずに実績を積み重ねていくワン

    ところでわたしたちの次のフェーズってなんなんだろう

    • elica
    • 2023年 10月 01日 19:38:38

    プロポーズ良かったですね!
    おめでとうございます♪

    男性って言わないと分からないんだなーとつくづく思います。なんとなく分かってても、失敗したくないから確証が無いと動けないとか。
    でも自分で考えたい気持ちもあるから、ほぼ正解までお膳立てした大ヒントを出して、最後のところはやってもらう…っていう感じで誘導しています。そうすると私の思い通りに動いてくれる(*´꒳`*)
    基本的にはできることは何でもしてあげたいと思ってくれているのかなと思います。
    でもまだ言えてないこともあります。達人になろう。

    • マシュロン
    • 2023年 10月 01日 19:55:42

    まゆゆさん、婚約おめでとうございます!

    私の場合は、両家の顔合わせのときに、お互い婚約記念品を交換したいって言いましたよ。私は指輪をもらいました。日も決まるし、親も絡んでいるし、慌てて2人で選びに行って用意してくれました(笑)

    まゆゆさんのご両親に挨拶してもらう時には指輪も見せたいとか、友達の結婚式につけて行きたいとか大義名分と期限を設定したら、きっと彼は動いてくれるんじゃないでしょうか?

    ゆいねこなっしーさんも、myaoさんもおめでとうございます!

    皆さん結婚前から恋愛の勉強が出来てるなんて羨ましいです。
    結婚生活はもちろん、子育てにもすっごく役立ちますよ~。

    恋愛、結婚、子育て、仕事、健康、人間関係…人生まるごと進化する恋愛の勉強。
    kouさん、ほんとすごいです。

    • さくらんぼちゃん
    • 2023年 10月 01日 20:12:52

    おめでとうございます!
    これからの船出に、幸多かれとお祈りしています。

    婚約指輪は、知り合いの先輩のお母さんのお姉さん笑が勤務されている、ジュエリーショップで、一緒に見に行きました。

    ハートのダイヤモンドがついている可愛いものでした。
    とても気に入って、買ってもらいました。
    今でも大切にしています。
    やっぱり、自分で気に入ったものを選んだな…笑笑

    さらに、結婚指輪も一緒に行き、私が選んだものを、いまだに、相方はつけてくれてます。
    懐かしいです。

    勝手に買って来られたら嫌なんです。

    一緒に見に行き、選んでもらったテイを装って、
    自分で、何でも買うんです。
    納得したいからです。
    大切だから、自分が好きなものを買いたいんです。

    ちなみに、家のデザインもほとんど、私が決めました…!唯一、外壁は白がいいと言った、相方の意見でしたが、吹付だから汚れる、とカフェオレ色に変えたのは、この私です。

    でも、何でも、意志を尊重してくれてきました。

    俺は、何でもいい、の人です。

    こだわりどころは、ほかにいろいろある人だから、
    私は、そこを尊重してきました。

    棲み分けて、お互いが譲り合って、やって来たようです。

    相方のおかげだな、と改めて感謝の気持ちです。

    皆様は、まだまだこれからだから、羨ましいです!

    私も、まだまだこれからだな、と思って、
    楽しく暮らせるよう、工夫していきたいと思ってます。

    努力も、当たり前ですが、やっぱりしています。
    でも、何事も、私がしたいから、やっています。
    やらなかったら、進みませんしね。

    私が作る、私だけのオリジナルの人生だから、
    楽しいんですよね!

    まわりの人たちが、幸せになったらいいなって
    いつも思いながら、自分の意志で、いつも選んで、
    自分の足で、一歩一歩ゆっくり進むのが、結婚生活の醍醐味ですね!

    • ペルシャねこ
    • 2023年 10月 01日 20:40:53

    今まで伝えるのも主張もできてたようです。
    ただ、待てない&なんでしてくれないの??って
    不安からイライラしていました。
    伝えたら、あとは待つしかないですね。
    相手に任せる。信じることにもつながりますか?
    要求したわけではなくて、ふとこぼした言葉を彼が拾って力になろうとしてくれました。嬉しかったな。
    小さなことですけど、心があたたかくなりました。
    ここで勉強していてよかった。

    • mae
    • 2023年 10月 01日 20:58:11

    伝えているつもりでも相手には伝わっていないこともありますね。

    仕事でも、同僚に説明するときなど正しく伝わってるかな〜と話しながら思うときがあります。
    後の同僚行動を見て、ちゃんと伝わってなかったなぁ…と反省することも度々あります。

    彼に対しては態度で示すことが多かったかもしれません。
    自分のことを話し下手だと思っていて、思考を会話で伝えることに苦手意識があるので伝え上手になりたいです。

    • ピオニー
    • 2023年 10月 01日 23:38:45

    昔は、私が望んでいることを察してくれなくても、それを伝えず一人で悶々としていました。

    でも、今の彼は大切にしたいからこそ、思ったことはその都度伝えるようにしています。
    彼とはまだ付き合っていませんが、彼は付き合いたいみたいです。
    私も付き合いたいと思っていますが、この先余計な事で悶々としたくないので、時間をかけてお互いを知り、されたら嫌なことを伝えるようにしています。
    それでも付き合いたいと思えば、お互いの気持ちは本物かなと…笑
    されて嬉しいことは、私が大喜びするので、わかりやすいと思いますが、嫌なことは、相手と話して擦り合わせることが大切だと思います。

    彼は、今まで電話は苦手だったらしいですが、LINEだと思いがうまく伝わらない時があるし、寝る前に声を聞きたいと思えば、私の気分で電話をするよ。と伝えたら、私が時々おやすみなさいLINEをすると、電話をかけて来てくれるようになり、私から電話をすることは無くなりました。

    デートの待ち合わせ場所も、目的地に違いからとかで合理的に選ぶんじゃなくて、駅まで迎えに来てくれたら、もっと一緒に居れる時間が増えるから、迎えに来てくれたら嬉しいと伝えたら、そうしてくれるようになりました。

    今は教えて、習得させていく面白さを感じています。

    • goodgirl
    • 2023年 10月 02日 1:55:55

    まゆゆさーん、おめでとうございます!

    プロポーズ増えてるって、ちょっと前もKouさんおっしゃっていたし…素敵です。

    察してよって思いがちだけど、言わなきゃわからないんです。それに男は失敗できないし。

    伝えてから、待つ、か。
    そうですね。

    • sakura
    • 2023年 10月 02日 2:10:52

    まゆゆさん、ゆいねこなっしーさん、myaoさん、ご婚約おめでとうございます(^^)♡

    私達の場合は一緒に指輪を見に行きました。
    プロポーズされた時はネックレスを頂いたのですが、その時、指輪ではなかったのはサイズが分からなかったからみたいです。

    男性は男性で悩んだりしますよね。
    一生の思い出に残るものだから一緒に見に行くか、サプライズで用意するかとか、すごく悩んだそうです。
    私としては自分で気に入ったものを選びたかったので、そのまま伝えて一緒に見に行き購入しました。

    男性って言葉にしないとなかなか伝わらないことが多いから、してほしいことがあったら、どんどん姫様から伝えていくと良いかもですね(^^)
    これからご結婚される姫様達の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます♡

    • さくら子✿ → 浪花の女さん
    • 2023年 10月 02日 15:54:35

    私も前は、彼のささやかな進歩とか2人の感じがちょこっと進展したとか、そういう手応えがものすごーーーく嬉しかったです♪
    だからわかります(^⌄^)

    いつも応援してますᶠⁱᴳʰᵀᵎᵎ(*˙˘˙*)و⚑⁎∗

    • まきふみ
    • 2023年 10月 02日 22:34:14

    【あなたが何を欲しているかを、あなたは彼にちゃんと伝えているでしょうか】

    誕生日スルーの話ですね!!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

    「誕生日を毎年確実に実行されるイベントにする方法(誕生日をスルーされました:解答編)」
    https://blog.novelin.net/8393/comment-page-2#comment-1348635

    「おめでとうって言ってくれたら嬉しい*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*」

    言ってから待て_( ˙꒳​˙ _ )_チョコン
    日付も脳に再インストール済

    • ゆいねこなっしー
    • 2023年 10月 03日 5:03:38

    マシュロンさん
    さくらんぼちゃんさん
    sakuraさん

    私にまでおめでとうを下さり
    ありがとうございます。
    めっちゃ嬉しいです(≧∀≦*)

    素敵なお姫様方に素敵な祝福をいただけて…
    めちゃめちゃ幸せな気持ちです(*´∀`*)
    永久保存でございます♡

    マシュロンさんのお話で思い出しました!
    両家顔合わせのときの婚約記念品の御披露目♪
    ポピュラーなのは女性は婚約指輪
    男性は時計等、というのを
    某結婚準備アプリでも見ました。

    彼にも何が欲しいか聞いてみつつ
    私はこれが欲しいな♡って伝えるのも
    流れに乗りやすいかなと思いました。

    ちなみに私は…
    彼「一緒に住む家探さないとね、半年なんて意外
      とあっという間だよ」
    って話をしてきたときに
    ゆ「お家もいいけど指輪も見に行きたいな♪」
    ってねじこみました(*´艸`)快諾◎

    myaoさんも改めましておめでとうございます♡
    プロポーズ後、より彼の愛が溢れている
    というコメントにめっちゃくびもげで
    共感しておりました☆

    こうしてどんどん愛は熟成していくのかな
    と思うと、これからも楽しみです*

    • 豆苗大好き
    • 2023年 10月 03日 7:45:09

    まゆゆさん婚約おめでとうございます!(*^▽^)/★*☆♪
    プロポーズ後ならなおさら指輪の要求はありだと思います!プロポーズされてないのに指輪を要求した人(私)もいますから!笑

    今回の記事と似たような事を、前にメルマガでkouさんから言われたのを覚えています。
    意思表示は必要!ということですね!( ・`ω・´)キラン

    ところでフルーツトマトさんの幅寄せ、とてもおもしろいですね!(*^^*)
    機会があったらやってみよ!

    婚約指輪といえば、彼チョイスのものを貰うか、一緒に買いに行くかで分かれると思うのですが、私は自分好みのものがいいです。一緒に買いに行きたいと彼に言うか考え中です。
    その辺男性側は理想はあったりするのかな。彼女が選ぶより、自分で選んだものを彼女につけてほしい願望がある人ってどれぐらいいるんだろ。

    あとkouさん!!!
    プロポーズ報告集ぜひお願いします!笑
    幸せな報告はいくらでも味わいたいんです!(((o(*゚∀゚*)o)))ハクマイプリーズ

    • ミッフィ215
    • 2023年 10月 04日 18:35:18

    結婚前提じゃなきゃ付き合わないよ!
    年齢も年齢だから1年待てないからね!
    私の誕生日はこの月だよ!
    と言った上で、それでも最初に会った時から良いなと思ってたから、と言われて付き合い始めました。

    4年ぶりの彼氏です!
    付き合い始めて2ヶ月が経ちました。

    今までの恋愛は一体なんだったんだろう?
    今までの元彼たちはあいつら一体何だったんだろう?けっ

    と思うほど、
    彼からの好意を強く感じて、私にぞっこんだよね、と
    会うたびに、あーこの人良いなぁ好きだわ、と感じてました。
    どこに行ってもお土産を買ってきてくれます笑。

    Kouさんがいつぞやお話しされていたように
    1回のデートをするととても満足感・幸福感に包まれて、
    早く会いたい!明日も明後日も会いたい!
    みたいに感じにはならずに
    その満足感と幸福感で数日満たされているのですよね。

    あーーー幸せーーーと。

    しかし、2ヶ月経ったからでしょうか?
    なんだか次会う予定がなかなか決まらない…
    あーーーこれが男はデートの予定が決められない?というやつなのかなと。。。

    わたしは自己肯定感が低く、且つ、せっかちなのを自覚しており、
    予定はとにかく早く決めたい!
    次会う予定こそさっさと決めておきたい!
    来年6月に母と行くための海外旅行の予約ももうしちゃいたい、けど、6月にはわたしはあわよくば、というか結婚してたい!みたいに思っており…

    予定が決まらないのが嫌です!!!
    次会う予定が決まらないのは、
    わたしに飽きてきたからかな?とか
    わたしがつまらない女だとか思われてるからかな?とか
    無駄に考えてしまいます。。。
    そんなことはない、
    わたしの勝手な思い込みだわと思うのですが、不安です。。。

    資格試験も終わり暇なのと、趣味もこれと言ったのがないので
    彼氏彼氏!みたいになってるのかもしれません。。。

    彼と付き合う時は、かなり大きく構えていたのに
    うっかり好きになってしまったようで
    嫌われたくないの気持ちが強いのかもしれませんね。
    Kouさんのところで勉強にはげみます。

    • まゆゆ
    • 2023年 10月 05日 21:52:13

    kouさん
    取り上げていただきありがとうございます(T-T)!!!
    記事に自分の名前が見えた時鳥肌が立ちました笑
    もっと気持ちを伝えて良いのですね…!
    びっくりするくらい記憶力の良い彼なので少しずつ私の勉強をしてもらおうと思います!
    婚約指輪はプロポーズ前に一緒に見に行こうかとさらっと言われていたのですが、プロポーズでのサプライズ箱パカを夢見てた私は(自分で選んで来てよ〜)と思い、「何でも良いんじゃない?」と伝えてしまっていたんですよね…彼には難題だったでしょうか笑
    結果はバラの花が入った箱パカとなりました。笑
    これはこれでとっても嬉しかったですが^ ^
    もっと分かりやすく伝えないといけないですね〜
    あとは指輪よりも大事な先の話ですが、プロポーズの時に手紙を頂きまして、喜んでいたらまだ続編があると言われまして。
    もしかしてプロポーズの続編があるのかと思い笑
    指輪も先の話もせずにワンコとなって待っておりました。でももう3ヶ月が経ち…普段と変わらず平穏な日々…

    kouさんから背中を押していただいて、友人達にも報告したところ、結婚までのチェックリストを日付付きで作ってくれました!これを彼に見せて相談したいと思います^ ^
    いつもありがとうございます(o^^o)

    • まゆゆ
    • 2023年 10月 05日 22:26:02

    皆さまコメントをありがとうございます(;_;)
    フルーツトマトさんのショップへの幅寄せはおもしろいですね!!
    私も真似してやってみたいです^^

    らりるれろさん
    式場見学とかランチ、イベントも楽しそうですね!私自身疎いので数日前に友人から話を聞くまではよく分かっていませんでした^^;誘ってみたいと思います!

    ゆいねこなっしーさん
    とっても優しいお言葉をありがとうございます(;;)
    指輪の区別がついていなかったり、ニコイチでセットと思い込んでいるのもあり得ますね^^;
    ゆいねこさんもご婚約おめでとうございます!やっぱりいろんな方のお話が聞けるのは嬉しいですね♪スケジュールの話の時に指輪の件も折り込んでみます!

    マシュロンさん
    ありがとうございます!確かに両親を絡めると動かしやすいですね!
    子育てにも役立つんですね?!勉強しないとφ(..)

    まだまだ書きたいですが…
    他の皆様もありがとうございます!
    職業柄指輪を付ける頻度も少なそうなので、悩んだのですが、一生モノなのでおねだりしちゃおうかと思います^^自分で選ぶ派の方が多いんですね!私も一応婚約したので、一緒に選びに行きたいと思います♪

    コメントがほんと勉強になります!

    • はつゆい
    • 2023年 10月 06日 21:29:51

    そう、家族だからわかるでしょって
    勘違いしていました。

    言いたいことは、伝えないとわからないんですよね。

    きちんと、穏やかに、伝えられる
    主体性のある人になりたい。

    過去は受け入れて、

    未来を決めて、そこに向かうために。

    自分次第。

    • あかり
    • 2023年 10月 07日 20:20:59

    要求していいとのことで、「忙しいかもしれないけど、誕生日は祝って欲しい。特別だから」と彼に伝えました。
    最初はOKしてくれたけど、そのあと私が金のかかる女だからプレッシャーだ、というような発言をされたので、私がお金のかからないプランを提案するといいました。「一緒にいられればいいし、欲を言えば(花束が欲しい)…」と言おうとしたら『ほらそれ、それだよ。これから毎年祝うってなったらどんどん豪華にしていかなくちゃいけないかもしれないって思うと…」と。
    じゃあ私はどうすればいいの?と聞いたら『金持ちの社長と結婚すればいい』と言われたことがきっかけで
    もうこの人とは無理だと思い、結局30歳の誕生日を迎える前にお別れしました。

    同業ですが元々自ら忙しく働いてる人で、会う時間を作ってはくれても週に1時間だけとか、何かの隙間時間に会いにきてくれるというような人でした。
    最初は少しの時間でも会いにきてくれて嬉しいと思っていましたが、そういえば私たち、そんな会い方ばかりでちゃんとしたデートしたことない、と思ってだんだん私からの要求が強くなっていたことが原因みたいです。

    要求して拒否されたのがショックすぎて、こーゆー男もいるのだなと、学びにはなりました。
    誕生日ですよ。しかも30歳。せめてその辺でランチして、花束もらって、くらいのお祝いしてほしかった。
    これって強い要求なのかな?私って男が叶えられないようなわがまま言った?
    今でも疑問です。
    彼女の誕生日を祝うのに、お金かかりそうで億劫だと言われたのは初めてです。

    誕生日を喜んで祝いたいと思ってくれる、自分も思える人と次は出会いたいと思います。

    これって、要求以前の問題ですよね?
    んー悲しい…

    • てんてこMY
    • 2023年 10月 08日 23:44:09

    先日初めてできた彼氏に1ヶ月も経たないうちに振られました。最後のデートから調子がおかしかったので、向こうの家にお邪魔して直接聞いてみたら、自分は別れようと思ってたとのこと。理由は、将来が見えないだの、友達でいいんじゃないかだの、俺より好いてくれる人いると思うだの、健康的な人が好き(緊張すると私が食べられなくなるので)だの、あとで別れるより今別れたほうがいいと思うだの散々言っていましたが、最後の最後に、でも今ちょっと揺らいでるとのたまいました。

    正直めっちゃショックでしたが、ニコニコしながら、私は嫌だな。もうちょっと付き合ってみよ?私みたいなメンタル安定してる女の子そうそういないよ?1日で変わるような気持ちなら今後絶対変わるよ。と言い放って帰り、家で号泣&徹夜&彼への渡すつもりのない感謝の手紙を書くという奇行をしました笑

    翌日向こうからおはようのLINEが届き、私が会おー!と言ったらすんなり会え、泊まりました笑
    そしたら、自分の中で憑き物が落ちたかのように、次フラれた時に後悔しないように、会いたい時は会いたいと言い、喋りたいときは喋りたいと言おう!きっとこの人でなくても私は幸せになれる!もし別れたら後悔するのはこの人!と思えるようになりました。

    ほぼ毎日きていたLINEも落ち着いてしまってその都度不安に駆られますが、まぁ私可愛いしな。後悔するのはそっちさ!ふはははは!と思うことにしています。

    これが最善かはさっぱりわかりませんが、このブログを見てなかったら自爆は必須でした。
    これからもよろしくお願いします!

    • てんてこMY
    • 2023年 10月 09日 0:14:41

    多分男の人って、素直でご機嫌な女の人大好きですよね?
    別れ話の最中も、俺そんなこと言われたことないとか、俺よりよっぽど大人とか、ずっとデレデレしていました。
    勘違いかもしれませんが笑

    付き合っている最中、私が照れて愛情表現をあまりしなかったことや寂しいから会いたいと言われた時も全て却下していたのがフラれた要因の一つだと思っているので、反省しています。彼とうまくいかなかったら次の恋愛に活かします。

    会いたいと言えば会えるし、喋りたいと言えば喋ってくれるので、前ほど連絡はこなくなったものの、まだ見込み0ではないかなと思っています。次会う時はイメチェンしてバチバチにメイクして会おうと決めています笑

    ただ素直が1番得をして1番楽なのだと実感できたことは私の中で大きい発見です。
    グレーから白にできたら嬉しいですが、グレーの時期も楽しむつもりです。

    • ないとれい
    • 2023年 10月 09日 3:42:34

    来月私の誕生月なので、彼氏くんにダメ元でApple Watch Series 9のおねだりをしました。
    正直言って彼はケチな部類なので、断られると思っていたので代金の半分を出してほしいと最初にお願いしたところOKが出ました。

    でも欲しいシリーズは約6万円で半額自分で出すとなると3万円出費で今年中ずっと貧乏な私にとってこの条件も厳しいなって思って、クリスマスと合わせてでいいからやっぱり彼氏くんに買ってもらいたいとお願いしました。
    するとまさかの彼が買ってくれることになりました!しかも意外とすんなり、文句を言われることもなく。

    今年で付き合って4年になりますが国際遠距離ということもあり彼に遠慮しがちだったし、彼氏くんの性格できるにも文句を言われると思っていました。
    でも相手に言わないとどうなるか分からないですねり
    こちらから行動する大切さを改めて実感しました。

    • パインあいす
    • 2023年 10月 12日 10:38:45

    伝えてから待つってすごく単純なことだけど、いつもごまかしたりオブラートに包んだりして伝えてたから、ちゃんと彼が理解するように伝えるようにしようと思いました。彼が超能力者でもない限り私の欲求のすべてを、学ぶ前から知っているなんてことあり得ないし、してほしいことはしてほしいってちゃんと伝える必要があるんだなーって分かりました。彼に気を使って、遠慮したりしてたら、いっこうに彼は私という女性への理解が深まっていかないし、それって私も彼ももったいないって思うから、どんな恥ずかしいことでも伝えていきたいって思いました。

    • ひみつのあっこ
    • 2023年 10月 19日 1:09:24

    久しぶり二Kouさんのブログをのぞいたらプロポーズの方谷が…!!!
    私まで嬉しい気持ちになりました。
    ご婚約おめでとうございます(*^^*)
    素敵な婚約指輪をプレゼントされてください。

    • 晴天女神
    • 2023年 10月 25日 21:05:39

    待つのは、大事。
    だけど、待つのは、伝えてから。
    私は伝えるべきことは伝えた。あとは待つからよろしく、という感じ。

    *

    過去の反省点は、人間性に納得しきれないまま付き合った。したいこと、して欲しいこと、あまり言えなかった。勝手に見切りをつけて、会話しなかった。

    これからは、もっと伝えなきゃいけない。
    丸く、柔らかく、女性らしく、凛として。

最近のコメント