恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

まさかの2連発です。

しかも1日に全く同じ女性のコメントを使って、全く同じタイトルで2連発です。

どうかしてるぜ。

 

イベントとデートは何が違うのか

まきふみさんより:

存在が✧\\ 素朴な疑問 ٩( ‘ω’ )و //✧まきふみです
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

前半、ユイさん式を参考に書かせて頂きます(* . .)))ユイさん失礼します

【デートはいつもイベントじゃないといけないと思い込むと、いつも大きなデートを求めることになります…この先は破滅が待っています】

そんな事言われたって…貴重な一回なのに…!
適当になんて有り得ないーーΣ(´□`;)ガ-ン

「彼の意志はどうやったら生まれるんですか?」
https://blog.novelin.net/8455/comment-page-1#comment-1346752
【デートは全然しまくれてないですが(今年は4回!)】

でもこれでも
「合わせられる日程全部合わせたった!」
状態なので、実は私たち的にはデートしまくってるんです!(〃`・н・´〃)

【遠距離恋愛の場合はそもそもデート自体の数が限られるために、デート=重大イベントです】
良かった(*´ω`*)ホッ

【小さいデートというのは、どこまでも小さくできます。コーヒー一杯飲んで30分で切り上げるのだって、デートと言えばデート】

確かに…「俺が死んでも悔いはないとか言ってた時」も、結果的には2人で乗り越える「チェックポイント」の恋愛イベントが発生してますが、客観的に見たら、
「2人でタクシー飛ばして公園行って、土砂降りの中お散歩して、私が駅で買ってきたお弁当と2人でコンビニで買ったコーヒーを雨宿りしながら30分で急いで食べて解散」
しただけですꉂ(ˊᗜˋ*)

タクシー飛ばしたから短時間なのにそこそこコストかかってますけど、やってることだけにフォーカスしたら、他の人にとっては全然大イベントでも何でもない【どこまでも小さいデート】かもしれないです
こんな相手に合わせた短時間デートはナメられてる!コンビニコーヒーは姫扱いじゃない!イヤ!って思う人もいるかもです∑(*ºㅿº* ).ᐟ.ᐟ

でも、その2時間の為に相談と準備に2週間位かけたんです
すっごい楽しかったし充実した忘れられない2時間だったんです

そう言われてみると、
「会える時間内で出来ることは何か!?」
と毎回知恵絞っているので、会えるなら公園でもどこでも【2人ならどこでもいい】のかもしれないです!

そう言えばこの間は電波繋がらないし取れる時間の予定は前日夜まで分からないしで、前日に日付変更線越えて2人で交互に寝落ちしつつ4時間のデートプラン相談したんです
これも前日まで予定決まらなんて「分かった。会う気ないのね」ってなっちゃう人もいるかもですよね…∑(*ºㅿº* ).ᐟ.ᐟ

そゆこと!?Σ( ˙꒳​˙ )
「デートは2人ならどこでもいい」ってそゆこと!?
お金が無いから適当にそこらの公園で缶コーヒー飲むイメージでした(だって前にそんな風に書いてたし…)

自分がスペシャルイベント!と思ってやってるデートが人から見たらまさかの
【どこまでも小さいデート】
の可能性なんて思ってもみませんでした‪ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)‬

もしかするとわざとやってる可能性もありますが、あえて乗っかります。

 

まきふみさんの場合、そのデートは小さいデートにはまず相当しません(笑)。

デートが小さいかどうかは、自分の中の感覚で考えてください。

相対的なものだと思ってもらえればいいです。

他人が見たら大きいか小さいかというのは、あまり気にしなくていいです。

 

自分たちにとって、それは特別な時間なのか、それともそこまで負担感があるわけではない何でもない時間なのかで判断したらいいです。

 

「お金がないから適当にそこらの公園で」というのは、確かに言いました。

そしてそれも正しい認識です。

お金をかけるだけがデートではないんですよね。

そしてこの小さなデートという概念が出てきた背景は、

お金がない、時間がない、俺には何もない

というへんちくりんな理由を付けてデートを断ってくる男と対峙するための方法として出したものです。

 

お金がないからデートできないのは、確かにそうだとは思うんです。

でもお金がなくてもちょっとその辺まで出るくらいはできるでしょ、とりあえずそれくらいやってよと言っていいということです(^^

小さなデートを提案して、彼を無理矢理連れ出して付き合わせることができるのは、女性の特権です。

そのくらいのことをしていいという話でした。

 

ちょっと極端な例を出すと、たとえば時間など事情の制約でホテルでしか会えないという男女もいますよね。

それを見て、ホテルでしか会えないのだから、それは小さなデートに過ぎないと断ずるのはまだ早いかもしれません。

そのホテルで会うということ自体が二人にとってはとてつもない楽しみで、毎月1回か2回のその遊びのために色々計画したりしているわけです(^^

楽しいんですよね、それはそれで。

 

だったら、それは小さなデートではなく、大きなイベントと言うこともできます。

ただしイベントにするためには、1回ごとにある程度何か進展を実感できることが必要です。

正直なところ、僕から見てホテルだけに行っていてイベントを重ねるというのはかなり難しいだろうとは思います。

それでも小さなデートにしかならないとは言えないと思うんです。

 

それにしても、まきふみさんのこのコメントに出てくる、小さなデートかもしれないと思っているデートの具体例はなかなか面白くていいですね。

自分ではそれを小さなデートとは全く思っておらず、他人が見たらナシ判定しそうなものを自分の意思で評価して楽しめているんです。

この彼がそこまで感じているかはさておき、他人が見たら小さなデートに見えるようなものを本気で楽しんでくれる女性を見たら、次のことを考えます。

自分は今回これだけしかできなくて申し訳ないとか思っているところに、それを全力で楽しんでくれると、エネルギーが湧いてくるんです。

もっと頑張ったらどうなるのかが見たくなるんですよね。

 

なかなかいいスパイラルに入っているようです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (33)

    • 浪花の女
    • 2023年 9月 08日 23:27:35

    あっ!
    Kouさんに先を越された!
    このまきふみさんのコメントは、
    私もお手紙しようと思ってました。

    「お金がない、時間がない、俺には何もない」
    とは言っておきながら
    何時間もダラダラゲームして
    友達と飲みに行ってる男性と
    まきふみさんの彼は違いますし。
    また、まきふみさんの彼のように本当に忙しい彼であっても、その実情を知らない女性からしたら「あり得ない」になるかもしれませんし。
    まきふみさんのように忙しい女性でなければ
    彼の気持ちや忙しさは理解できても
    寂しさに負けてしまうこともあるかもしれませんし。
    お互いの事情をよく知っていて
    二人で信頼関係を築いていた上で恋愛してるのも
    素直に喜べる要素の一つなのではないかと思いました。

    そして、彼が頑張ってくれたデートを
    「こんな小さなデート喜べない」って考えてしまう女性もいるにはいるかもしれません。
    例えば自分の基準がなく他人の基準で物事を見てしまってるとか。
    でも、女性の心に素直でいれば忙しい彼が一生懸命時間をやりくりしてくれたこととかって
    普通に喜べるんじゃないかなと思います。
    なので、みんな大丈夫です(^-^)

    私は小さなことに喜べてるか。
    心の中で静かに喜んでることがあります(;゚∇゚)
    ちゃんと出していかないと、ですね。

    • たむたむりん
    • 2023年 9月 08日 23:39:29

    おおおっ、連続まきふみさんだー–==≡≡(((*ノ≧∇≦)ノキャー♪

    ですよねですよね?
    まきふみさんのは毎回イベントです!彼さんもめっちゃ張り切って盛り上がって頑張ってます!!

    ちっさいデートとは

    【自分たちにとって、それは特別な時間なのか、それともそこまで負担感があるわけではない何でもない時間なのかで判断】

    すれば良いんですか(゚д゚)!ホォー
    私にはさほど負担感はないけど相手にとっては負担がそれなりに大きいものは?(お金ではなく時間的な部分とか)
    その場合は投資??

    • やすちん1020
    • 2023年 9月 09日 0:14:25

    > 「お金がない、時間がない、俺には何もない」
    >というへんちくりんな理由を付けてデートを断ってくる男と対峙するための方法として出したものです。

    うちのことかと思いました笑

    そしてお金ないはずなのに「時間があるのにホテルに行けないのは寂しい」と言われ

    「お金も時間も労力も惜しむ感じなら、会わなくてもいい」
    と言いました。

    そしたら別れを告げられました。

    Kouさんのブログとメルマガを読むと、自分がした決断は間違ってなかったんだなと改めて思えます。

    ホテルデートでは何も積み上がらないんです。

    小さくてもいいから、東京タワー外から眺めるだけでもいいから、デートが必要なんです。

    それに応じてくれない男はいらないんです。

    • ペルシャねこ
    • 2023年 9月 09日 1:05:08

    あー人と比べちゃいけないと思うのに
    うまく行ってる人を見るとやっぱりわたしのは違うって思っちゃう。
    凹んでも仕方ない、
    ぜんぜん始まってない気がしてきた
    そもそもの土俵というかわたしと彼の交際ステージがぜんぜん始まってないのかな。
    少しは積み上がってると思いたいのに。
    すぐ卑屈になります。
    こんなんで会っても楽しくできない。
    もう少し上手に誘わせることできなかったのかなとか、
    彼にイライラしてみたり、
    下手くそで自分も恋愛もいやになる。

    彼以外に楽しいことあるんです。
    あったけどその後すぐに彼のこと考えてるわたし。
    やっぱり彼のことが一番考えるの楽しいみたい。
    諦めてこの気持ちを俯瞰してみてみる。

    私やっぱり彼のこと好きなんだな、
    仕方ない、それだけ好きなんだろう。
    それだけ好きななって夢中になれるのは幸せなことかも。
    好きをくれてありがとうって思えるときはしあわせ。

    こんな気持ちにさせてくれてありがとうって思うと、
    してほしい、くれくれ病が治まる気がする。
    この気持ちを安定して、ゆったり構えてればいいのかな。
    そしたら余計なこと考えず彼の言動にいちいち不安にならずにいられる?
    それは無理だな笑

    不安になったりいらついたらうまく伝えられる?
    これなら良さそう
    上手に伝えるってなんだろう
    相手の人格を傷つけずに
    こうしてほしいって素直な欲求を伝えること。

    それにはまず自分の気持ちがすぐわかるようにしておく。
    普段から自分の気持ちを感じて俯瞰してみておくこと。、

    コメント欄頭の整理とメモに使ってる笑
    文字数多くてごめんなさい。

    • はじめはるか
    • 2023年 9月 09日 6:32:06

    主観でいいんですね〜
    まぁ、そりゃそうですよね、2人で恋愛してるんですからね。

    小さいデートでも、彼の本気が見えるなら喜びます‼︎
    要は気持ちなんです。

    大きいデートばかりも疲れるし。

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 9月 09日 10:00:00

    ちゃんと理解できてるか確認したいので、コメントで知識、アウトプットしていこうと思います。

    イベント=フェーズが変わる出来事
    デート=コミュニケーションを重ねること
    投資=あいつのために俺はこんなに頑張ってきたという記憶

    みたいな認識をしてます。

    私のイメージですが、男性は脳内で、いろんな女性との関係性をたまに再現する(頭にDVDの棚があって各女性の映像がしまってあってたまに引っ張り出せるような構造)

    その映像の女性の記憶の映像を観たとき、DVDが、ローマの休日なのか、AVなのか、みたいな違いですかね。

    投資っていうのは特定の女性に対しての努力の蓄積だと思ってます、スーパーマリオとかスパイダーマンとか男性は好きですよね。
    男性のヒーロー願望なのかなって思ってます。

    引きずってる男性て、みんな俺はあいつのために崖を登っただの、自分がこれをしたときあいつがすごい喜んでキラキラした思い出があ〜とか繰り返して同じこと言ってました。

    (女のために頑張った俺→脳内再現)=これが投資量

    みたいなイメージです。

    • 天気のこりす
    • 2023年 9月 09日 10:33:39

    1日に2回も、同じタイトルで記事を書くなんて、Kouさんノってますねー!

    たくさんブログを更新してくださるのは、嬉しいです!
    私もどんどんコメントしようーっと!

    たしかに、まきふみさんのデートは小さいデートではないですよね!
    毎回2人で知恵を絞りあって、どうしたら一緒に過ごせる時間を楽しめるのかを考えているのは、すごい労力だな、と思います。

    自分のしているデートが、小さいデートにあたるのか、大きいデートにあたるのか適切に判断できるというのは大事ですよね。

    また、彼からすると、これしかしてあげられない…!って思うような小さいデートでも、彼女が全力で楽しんでくれる姿を見たら、もっと大きいデートにしたらどんな反応をしてくれるんだろうと想像するというのは、アイスクリームを喜べるかどうか、というところにも繋がってくるのかなと思いました。

    小さいことを楽しめるから、大きい楽しみがやってくる、、
    改めてとても大事なことだなと思いました!

    • サクラチューリップ
    • 2023年 9月 09日 12:07:00

    こんにちは!!!
    台風の影響は皆様大丈夫でしょうか!?

    デート、イベント、大きなイベント、小さなデート。
    とてもとても私に必要な知識というかお話でした。

    恋愛経験があまり無い私みたいな人ほど、こういうのちゃんと書いて詳細を学ばないと分からないんです。どこにも書いてないから経験しないと分からないものだと思ってました。

    元カレがお金がないと言い始めた時。実はこれ本当にお金が無いのではなく違う女に心変わりし始めていたんですねー恐ろしい。
    私はお金を使わずに会うことは出来ないかと色々考えて提案していました。住んでいる所が違っていて割と遠距離だったので、交通費こそかかってしまうけれどどこかの施設に行くのはやめてお散歩や行った事ない街の探検などをしてました。それはそれで私はとても楽しく過ごせました。
    内容はどうであれ好きなアナタに会って姿を見たい、声が聞きたい、お話をしたい聞きたいだったから楽しく過ごせたし喜べたんだな、と。

    ただ既にお付き合いしている2人だったから、そういうデートも楽しめたというか提案出来たけど、まだ付き合っていなくて進展させなきゃ!仲を深めなきゃ!な場合は難しいですね。

    食事に行く。ということを今の想い人とは全然無いです。私が好き嫌い多くて提案出来ないという壁がある。私が誘わないと、提案しないと会う事にならないので毎回とても難しい。

    何度か彼に誘ってもらったけど、提案された内容が意味不明なものと付き合ってないと行かなくない!?みたいな場所(ホテルではないです)だったので、断ってたら当たり前だけど誘われる事が無くなってしまって・・・なので私から誘わないとダメ。

    皆さんのコメント読みながら、そのデートプランいいな!と学ばせていただきます。

    記事の内容とズレてたらすみません。
    いつも長文ですみません。
    ありがとうございます!

    • けろりん
    • 2023年 9月 09日 13:24:31

    まきふみさんのエピソードからは、お互いが特別な時間を過ごすために全力で計画して全力で楽しむ!という様子がうかがえます(*´-`)いいなぁ

    何気ない事を楽しめるのは私も出来てるかも…?と思っていたけれど、よく考えたらそうでもなかったです(^^;

    この前一緒にごはん食べに行ったら、出てきたものが想像以上に豪華で、お相手は「いつでも眺めて元気出せるように」とごはんの写真を撮っていました。私はそれをただ眺めてましたが、そういう所ですよね(ToT)私もちゃんと、全力で楽しんで、表現出来るようになりたいです。

    こういう些細な事でも喜んでいられる人が、男性の投資欲求を引き出せるんでしょうね。精進します(>_<)

    • まきふみ
    • 2023年 9月 09日 13:25:27

    わあっ!さらに記事が……Σ(*゚◇゚*)キャー

    ほんとどうかしてるぜ(˙꒳˙ 三 ˙꒳˙)動揺

    わざとじゃないです!ꉂ(ˊᗜˋ*)
    ずっと納得いかなかった「デートは2人ならどこでもいい」が、そっかー!ってようやく腹落ちしたと思ったんです!(なのに違ったとか…(ノ≧ڡ≦)☆
    そして自分のコメントに誤記発見( ´△`)スミマセン

    【そのデートは小さいデートにはまず相当しません(笑)】
    私はすっごい楽しかったけど、時間も短いし、最近の姫話題からしたら、「こんなんヤダちゃんとしたデート持ってきなさいよ
    」って思うような人もいるかもしれないどこまでも小さいデートなのかと!
    えー断言してくれてすっごい嬉しいですΣ(*゚◇゚*)

    【自分たちにとって、それは特別な時間なのか】
    達成感凄かったです\(*ˊᗜˋ*)/

    「2時間でここまで出来る!」
    「勝った!」⇜何に
    「プロだった!」⇜何の

    とか後で2人でテンション上がって自画自賛しまくりました
    ゲームクリアした感覚でした
    彼にとってその公園は未だになんだかすごいいい特別な公園になっているようです‪ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)‬
    ゲームだったらイベントメモリアル画像とかに入ってそう

    【自分ではそれを小さなデートとは全く思っておらず、他人が見たらナシ判定しそうなものを自分の意思で評価して楽しめている】

    褒められました!ヽ(*´∀`*)ノワーイ
    これなら楽しいかも!って知恵を搾ってスペシャルに計画してるので他の人はともかく私は楽しいし小さくなんか無いです!イエ━━٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)و━━イ
    あ、事前の2人バーチャルショッピングとかはもしや「繋ぎの小さいデート」になったりするのかも!?∑(*ºㅿº* ).ᐟ.ᐟ

    【この彼がそこまで感じているかはさておき】
    そこまでってどこまで?( ˙꒳​˙ )

    「他のやつらは違うだろうけど俺はもう明日死んでも悔いは無い〜!!」
    「俺だけこんなに充実した2時間〜!!」

    と人気のない公園(土砂降りだし)で天に向かって叫んでいましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)‬ドラマ化決定

    • リコ
    • 2023年 9月 09日 16:43:13

    大きいとか小さいとか、これは2人の状況と彼の状況で決まるものだと思います。

    彼がお金はないけど時間はある人なら、コンビニのコーヒー買って、公園でブラブラデートでも充分楽しいはずですし、時間はないけどお金はある彼なら少し高めのお店でディナーデート。
    白昼外で堂々と歩けない2人なら、ホテルでイチャイチャデートもかけがえのない時間だと思います。

    なので大きい小さいは、他人が決めるのではなく自分が心から彼との過ごす時間を満足出来るなら、それは大きいデートだと私は思います。

    もし大好きな彼がいたなら、そう言う時間はずっと笑って目一杯楽しみたい派の私です。(*^_^*)

    • elica
    • 2023年 9月 09日 18:40:57

    制約のあるなかで「どうやって有意義な時間にしようか?」と、お互いがそこに全集中して、気持ちを共有できるのって素敵だなと思います。Kouさんが仰る遠距離恋愛最強説ですよね。
    いつでも会える距離でも、長時間デートが月ごとの義務みたいになって、ダラダラした時間になって別れてしまった事ありました。

    デートの時間にお互いの気持ちを乗せて、新しい発見や進展が感じられるように努力を怠らないこと、大事だなぁと思いました。
    デートが待ち遠しくなってきました。何を仕掛けようかな♪

    • 豆苗大好き
    • 2023年 9月 09日 19:01:37

    まきふみさんのコメントを読んでいて、小さいデートとは全く思わなかったです。
    むしろ、まきふみさんも彼も、1回1回のデートに常に全力を出していて、1回のデートのために何回も打ち合わせして、、、を繰り返しているので、時間が短くても大きなデートになるし、信頼関係や絆がどんどん深まっているのをコメントで感じられます。密度が高いんだろうなと思います。あとまきふみさんが全力で楽しんでいるのがとても伝わります(^-^)

    あと、まきふみさんは男性の扱いやリアクションがお上手なので、個人的に見習いたいです(笑)

    • さくら子✿
    • 2023年 9月 09日 20:50:30

    きっとどこまでいっても
    女性の笑顔なんだなーと最近すごく思います。
    Kouさんのブログ、ほんと為になります。
    ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

    • グルグル
    • 2023年 9月 10日 8:28:30

    >>>>>
    それにしても、まきふみさんのこのコメントに出てくる、小さなデートかもしれないと思っているデートの具体例はなかなか面白くていいですね。

    自分ではそれを小さなデートとは全く思っておらず、他人が見たらナシ判定しそうなものを自分の意思で評価して楽しめているんです。

    この彼がそこまで感じているかはさておき、他人が見たら小さなデートに見えるようなものを本気で楽しんでくれる女性を見たら、次のことを考えます。

    自分は今回これだけしかできなくて申し訳ないとか思っているところに、それを全力で楽しんでくれると、エネルギーが湧いてくるんです。

    もっと頑張ったらどうなるのかが見たくなるんですよね。

    これ!まさに今起きてます!
    最近お互い忙しくて時間が合わなくて
    コミュニケーションもとれなくて
    この間、「寂しくい」って伝えたんです。

    (伝えたら、伝えたことに満足してあんまり寂しくなくなったということはここだけの話…)

    そしたら忙しい合間をぬって
    彼「この仕事終わったらご飯行こうか」
    私「え!ほんとに!嬉しい!」
    彼「そりゃそうでしょ、行くでしょ、何食べたい?」
    私「うーん、お寿司!」

    みたいな会話があって。
    そもそも「何食べたい?」って聞かれたのが
    初めてだったし笑

    それで、なんでタイムリーかっていうと
    最近ずっと重めのデートばかりしてたんです。
    しっかり丸一日使うデート。
    だからかこの1ヶ月くらいデートの話も出ない、
    ご飯にすら誘われないって感じでした。
    もちろん忙しいのはあったんですけど。

    でも、ご飯に行くという小さなデートでも
    誘ってくれたことにめちゃめちゃ喜んで
    ご飯に行くこのデートを楽しく過ごせば
    Kouさんの言う、
    次もっと大きいデートしたらどうなるんだろうって
    想像に変わりますよね。

    デートはいつも私から誘っていたし
    ご飯食べるときは向こうの好きなものか
    もしくは前から私が食べたいっていってたものを覚えててそこに連れて行ってくれたりとか
    今回、彼から誘ってくれて
    その場で「何が食べたい?」って聞いてもらえて
    楽しくなってきました!笑

    今までは一日、一日、彼の反応や空気を気にしていたけど
    1週間単位(Kouさんにはもっと空けて大丈夫って言われそう)
    でみていくと
    さほど騒ぐほどのもんじゃないし
    こっちが気にしてただけで
    全然そんなことないじゃん!ってことばかりで。
    気にしすぎなんだなって思いました。

    今日ご飯なので、楽しんできます♡

    • ゆいねこなっしー
    • 2023年 9月 10日 15:33:32

    >自分は今回これだけしかできなくて申し訳ないとか思っているところに、それを全力で楽しんでくれると、エネルギーが湧いてくるんです。
    >もっと頑張ったらどうなるのかが見たくなるんですよね。

    おぉ☆
    またいいこときけたφ(..)メモメモ

    >なかなかいいスパイラルに入っているようです。

    お褒めの言葉だ(*^-^*)イイナ

    まきふみさんと彼さんにしかできない
    スペシャルデート(≧∀≦*)
    なところが素敵だなと思いました♡

    • goodgirl
    • 2023年 9月 13日 1:02:42

    2連チャン… 大事なことなのね。

    小さなデートを楽しめないと、大きなデートもうまれない。
    そのためには、というか… 
    好きなら絶対全力で楽しいはず。どこか頭で計算してしまうなら、その程度なんだろうな。

    • WingsOfFire
    • 2023年 9月 15日 2:34:03

    他人は他人、自分は自分、と割り切れていてまきふみさんカッコいいですね
    確かにデートが大きいか小さいかなんて他人が決めることではないですよね、2人が納得していれば周りがどう評価しようと尊い時間であることに間違いありません
    “彼と一緒ならどこでも楽しい”と思えるくらいに信頼関係を育てるのって本当に大事ですね

    かと言っておうちデートはダメなんでしたね笑
    実は人生で一度だけおうちデートをしたことがあるのですが、異様に疲れたのを覚えています
    ひたすらお互いが好きなゲームを楽しんだのですが、あれはゲームによる疲れだけではなくて気持ち的に滞ってる感じがしたというか…
    川の流れが止まっちゃって動きのない沼になって濁っていく感じがしちゃったんですよね…
    目的地云々というより出かけるって行為自体が重要なんだなというのがよくわかりました

    • もちふわ
    • 2023年 9月 15日 14:21:48

    デートが小さいかどうかは、自分の中の感覚で考えてください。
    ***
    自分たちにとって、それは特別な時間なのか、それともそこまで負担感があるわけではない何でもない時間なのかで判断したらいいです。
    ***
    ただしイベントにするためには、1回ごとにある程度何か進展を実感できることが必要です。
    ***
    大きいのか小さいのか
    自分の中の感覚を頼りにして良いのですね(*^^*)

    • まきふみ
    • 2023年 9月 16日 19:50:40

    【他人が見たら小さなデートに見えるようなものを本気で楽しんでくれる女性を見たら、次のことを考えます】

    この後も公園デートは何度もやっているのですが、時には新幹線乗り継ぎの一日公園デートにもアップグレードしました(*´艸`)

    彼が私の事好きなのは、実際のデートとメッセージや写メの「小さなデート」で繋げてくれてる間は信じられます
    でも彼がくさった死体になってしまうと私の気持ちはスーッと思い出カフォルダに入ります

    楽しかった気持ちでいっぱい*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*
    でもこのままメッセージが来なくなったらそれはそれでおしまい*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*

    とかなんとかコメント下書きしてるといつもメッセージ来るんですよね(ノ∀`)何故か
    アラート機能でも着いているんでしょうか(*´艸`)

    • すいか
    • 2023年 9月 20日 5:10:11

    超遠距離で普段会えない環境なので、会える時は5分でも顔が見れればうれしい、みたいな感じです。

    彼の仕事の帰り道を一駅分歩くのも貴重な時間だし、公園で缶コーヒー飲みながらなんて、私からしたら立派なデートです(笑)
    夜、家事とか終わってサッとスタバとかにコーヒー飲みに行くなんて、めちゃくちゃテンション上がります。

    たまに夜何時間も一緒に過ごしたり、一日遠出したりすることもあるけど、大小含めて全ての時間が貴重で、会えるだけでうれしいんです。
    いろんな話をしたり、ボーっとしたり、ただ時間を重ねていけるだけで楽しいんです。

    でも、そうなれるようになったのは、日々のやり取りやたくさんの名もなき点デートをしながら、何年もかけて土台を作っていったからだと思います。

    もちろん大きなデートも楽しいですししたいです。
    でも、小さなデートでも、何ならビデオ電話で顔が見れるだけで本当にうれしいです。

    • まきふみ
    • 2023年 9月 23日 6:29:32

    確かに大きなデートとイベントでのろいながら進展は感じられます
    だから男性にとってはいいスパイラルなのかもしれないです
    でも小さいデートが無い時は女性(私)は全然満足出来てなくて、いいスパイラルとは思えないんです(*’へ’*)

    • まきふみ
    • 2023年 9月 27日 21:33:31

    彼のお休みが取れたのが急で、急過ぎて彼が誘うのを諦めかけたところで私の置き石メッセージに気付いて、当日真夜中に連絡が来ましたΣ(゚ω゚ノ)ノ

    流石に大デートを仕込む間がなくて、私が満足するための丸一日の小さいデートをしました*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*
    ほんのちょっとスペシャルにしました

    小さいデートでしたが、ミニミニイベントも複数あって、またほんのちょっと進展しました
    思い出しキーをそこら中に散りばめたデートだったので、2人で色々とこれまでの思い出を振り返りました

    上で愚痴ってしまいましたが、楽しかったです(* . .)))

    • まきふみ
    • 2024年 1月 30日 3:43:36

    あ、コメントにある〇〇タワー外から眺めるだけ、やりましたー\(*゚▽゚*)/ワーイ
    閉館(?)時間になっちゃったけど、まだ終電まで時間があったので、2人でベンチに座って綺麗だねーって眺めました
    その日は私たちには珍しく流行りものデートでしたが、ちょこちょこ入れ子の【どこまでも小さいデート】もすっごく楽しかったです

    彼は次の日からめちゃくちゃハードな訓練の予定で、同僚は(クリスマスなのに)何処にも行かずに明日に備えて早く寝るわ〜、ってなってたそうですが、いつもより遅く遠くから来たのに終電まで時間まだ大丈夫!!((* •̀ㅂ•́)و✧
    とギリギリまで粘ってました
    でも特に負担感とか感じて無かったように思います…

    他の人みたいに予約ディナーとかじゃないし、お高いアクセサリーのプレゼントとかも無い学生みたいなデートだけど、イルミネーションも本当に綺麗だったし、私が一緒にやりたかったこと全部出来たしで、私は全然小さいデートとは思いませんでした( ˙꒳​˙○)マル

    もうひと月も前のことですが、多分私は彼と終わってもこのデート思い出すとずっと幸せになれると思います❀.(*´▽`*)❀.

    • まきふみ #
    • 2024年 2月 28日 6:35:32

    #トラブルイベント #小さいデート #コスト #負担感 #お金がない彼 #忙しい彼

    • まきふみ #
    • 2024年 3月 02日 9:51:21

    #非日常 #進展 #喜ばせたい #主体性

    • まきふみ #
    • 2024年 3月 03日 4:46:45

    #どこまでも小さいデート #喜び方 #反応美人 #投資行動

    • まきふみ
    • 2024年 3月 13日 13:18:25

    小さくないデート(当社比)して来ました!*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*

    【自分たちにとって、それは特別な時間なのか】

    単に映画一緒に見るだけと言えば単に映画見るだけですけども、彼が拘束されていて、WiFiも弱くて、無理矢理携帯電波でオンライン映画デートしました!

    でもこれ、他の人にとっては小さいデートかもしれませんが、私たちにとっては小さくないんです!
    デート2ヶ月半ぶりで三時間以上一緒の時間なので私は満足なんです!ヽ(*´∀`*)ノスペシャル

    彼は前日から「明日は一日外出ない」と言っていて、当日は「何時でも大丈夫!」
    と昼から言ってました( * ॑꒳ ॑*)
    16時位から待機してくれてたんですけど、主に私の都合で19時半まで待たせてしまいました(/≧◇≦\)

    スマホの電波途切れないように事前に固定して設置準備もしてくれたみたいです( ˙꒳​˙ )
    それでも途中で途切れた時には、雪の中外に設置しに出ていってくれました
    めっちゃ寒かったみたいです( ´△`)

    記事内のコメントで
    【「会える時間内で出来ることは何か!?」
    と毎回知恵絞っている】
    と書いたのですが、

    「会えない時間内で出来ることは何か!?」
    というのも知恵絞ってます*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*

    #アイスクリーム #女性の満足度

    • 世界一幸福なまゆみん
    • 2024年 4月 18日 18:57:11

    小さなデートを提案して、彼を無理矢理連れ出して付き合わせることができるのは、女性の特権です。

    そのくらいのことをしていいという話でした。

    小さなイベントの一つとして鴨川の土手を一緒に歩きたいな。デートではないよ!と言いながらぶらぶら恋人同士みたいなことやってみたいな!

    • まきふみ #
    • 2024年 5月 02日 17:55:25

    #投資欲求

    • さくら子✿
    • 2024年 6月 24日 23:46:40

    無いものねだりだと思いますが
    やっぱりずっと心のどこかに小さなデートがしたいっていう願望がまだあるなーって思います( ¨̮ )

    おしゃべりだけのデートがしたいです!!
    しかも最近話題の深い話のほうのおしゃべりがしたいのかも、私。
    雑談はしてきてるのに物足りない理由はそこかなーって気がしてます。

    どう提案しようかなー(⑉˙ᗜ˙⑉)??

    • オーロラ姫
    • 2024年 6月 25日 0:41:36

    小さいデート。。。楽しそう♪
    どこに行くかではなく誰と行くか。。。なんでしょうけど、、、深い話のイメージまだ掴めないんですよねσ^_^;

    • まきふみ
    • 2024年 7月 10日 14:21:19

    【イベントにするためには、1回ごとにある程度何か進展を実感できることが必要】

    進展の定義ってどんなのでしょうか?
    フェーズが進んでなくても進んだ感じがあれば進展、って事でいいんでしょうか?

    「恋愛は進展を望むものです」
    https://blog.novelin.net/8469/
    【フェーズは進んでいないかもしれませんが、確実に前には進んでいます】

    単に会った回数を増やすのではなくて、1回ごとに今までやった事の無い事をするとか、行ったことのないお店や場所に行くとか、その季節ごとのイベントをするとか、双方の記憶に残る2人の思い出イベントが一つづつ増えたらそれでいいんですよね?*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*

    結婚したらフェーズは終わり(?)でも、永久に新しいこととか行ったことないこととか出来ますよね
    思い出イベントは増えていく一方です
    私はフェーズはなかなか進まなくていいんです終わりたくないから…( ˙꒳​˙ )

最近のコメント