恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

彼を病院送りにする方法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

いきなり何ちゅう記事を出そうとしているんですか!!

と、怒りMAXになる女性が出てくるかもしれませんが、誤解です(^^;

 

本当のタイトルは、「彼に病院に行ってもらうための方法」です。

でもそのまま書くと味気ないので、センセーショナルなタイトルに変えました。

この方が覚えやすいでしょう。

 

今回の話は、めちゃくちゃ重要です。

恋愛の話とは関係なさそうに見えて、大ありです。

そしてあらゆる女性が直面する問題に。僕が鋭く切り込みます。

 

今月のメルマガで、「リンゴジュース買うてきて!」という話をしました。

お母さんがあなたにリンゴジュースのお使いを頼むときの妙技を披露しました(笑)。

そしてあなたは納得して、というよりもはや自分の意思でリンゴジュースを買いに行ったわけです。

 

それに関連して、非常に面白いコメントを頂きました。

僕のブログにはこういう質問も来ます。メールでも来ます。

 

メルマガサポート用記事(2023年8月)

marumaruさんより:

リンゴジュース買うてきて!

この、お願いをするというのは
彼にいびき外来に行って欲しいというお願いも同じでしょうか?

遠距離彼はいびきがひどく、まぁ、ばけもんです。
騒音問題になるのも嫌なので、私の家にはもう泊めないことにしました。その理由は彼にも伝えてます。
ですが、彼の地方に行くときは泊めてもらうので
いびきで何度も起きてしまいます。。泣
その瞬間は殴り蹴飛ばしてしまいたくなるほど、別れたくなるほど(笑)、ムカついてしまいます。

いびきを録音して彼に聞かせたこともありますし、
息してないときあるから本当に危険だよ、と
病院に行くことを強く勧めたこともあります。

ですがまだ行ってないのです。
お願いに値する理由がまだ足りないのでしょうか??

遺伝的なものもありますし仕方ないことは分かりますが
それを改善しようとしない姿勢が私は嫌です。
厳し過ぎますか?
でも自分の健康を蔑ろにする人と、生涯共に歩んでいこうと思えません笑
彼は結婚を考えているだけに、このことを言っちゃえばいいのかな?

遠距離の貴重なデートを返上して、無理やり病院に連れて行ったらいいのかな?笑

Kouさん、お助けください( ; ; )

これはですね・・・。

ほぼ、全ての女性が直面する可能性のある極めてリアルな問題です。

いびきは具体例の一つだと思ってください。

何か違う別の病気でもいいです。

 

とにかく病院に行きたがらない男性はいますね。

行った方がいいのは分かっているんです。

でも行かない。

なぜか。

行く気がないからです。

 

・・・。

いや、それじゃ何の説明にもなっていません。

病院に行く気がない人を病院に行かせるのは至難の業です。

 

YouTubeを開くと、散歩に行くと思って大喜びしていた犬が途中で病院につれて行かれることを知って発狂する動画がたくさん流れてきます。

それくらい嫌なわけです(笑)。

行きたくないんです。

彼は犬ほど頑なではないでしょうが、それでも行きたくないと思っています。

 

実は行きたくないんじゃないんです。

心理的に行きたくないというのはあります。

でもそれだけではありません。

 

この話は本当に真剣に読み込んでください。

パパッと読むのではなく、ちょっと落ち着いたところで誰にも邪魔されない状況で最初から最後までをゆっくり読んでもらいたいなと思います。

この「行きたくない」というのが本来の理由ではないことをちゃんと理解しないと、永遠に彼を病院送りにすることはできません。

 

例がいびきなので、いびきの話にしましょう。

彼は直面していないんです。

現実になっていないということです。

いえ、Kouさん、いびきは現実です。バケモノ級の大騒音が鳴り響いていると書いてあるじゃありませんか。これのせいで私も夜満足に眠れないんです。これが現実です。

と思うかもしれませんが、彼はそれを認識していません。

なんたって寝ているわけですからね(^^;

彼は気持ちよく寝ているんです。

口から大騒音を発しながら、周りに多大なる迷惑をかけながら、騒音の張本人である彼は何食わぬ顔で安眠を楽しんでいます。

 

寝ているときにいびきがうるさい

ひどい音がする

このままでは窒息するよ

いっぺん聞かせたろか、このやろ

全部、無駄です。

何を言っても無駄です。

録音を聞かされたところで、確かにすごいなで終わってしまうんです。

お酒とかタバコがやめられない人に、やめたほうがいいといくら言っても伝わらないのと非常によく似ています。

お酒やタバコがやめられない人も、やめた方がいいことくらい分かっているんです。

でもやめない。

なぜですか。

リアルになっていないからです。

それによって引き起こされるという実害がリアルになっていないから、やめないんです。

 

おたく、いい加減タバコやめんと、いずれ死にまっせ

と、お医者さんから言われたとしても、

そうかもしれんけど、もしそうなったら俺はそれで本望ですわ

くらいに思っているンです。

こういう人も、タバコをやめる決断する可能性はあります。

それはどういうときか。

今の調子でタバコを吸い続けていたらいずれ死ぬかもしれないという未来がリアルに感じられるようになることと、タバコをやめたときの未来が自分事のように感じられるようになるときです。

 

いびきも同じことです。

今月、かなり大きな台風がありましたよね。

かつての伊勢湾台風で家族を亡くしたような人は、台風で人生が無茶苦茶になる可能性があるということが今もリアルにあります。だから、逃げます。

しかしそうじゃない人は、準備も警戒も甘いんです。

準備も警戒も、何なら避難もちゃんとした方がいいことくらい分かっています。

でもしません。なぜか。

現実感がないからです。

 

人間が行動する理由は、大きく分けて2つしかありません。

一つは快楽を得ることです。

欲求があって、その欲求を満たすために行動しようと思い立つことです。

そしてもう一つは、苦痛から逃れることです。

どんなに医者嫌いの人でも、歯が痛くて堪らなくなったら、もう病院に行かざるを得ないと思って必死になって歯科医院を調べ始めます。

しかし歯医者さんが嫌いな人は、歯科検診に行けと言われても、痛くないから行かないんです。

歯科検診を受けた方がいいことは分かっているんですよね。

でも行かないんです。

行きたくないからという理由もありますが、行く必要がないと思っているからという理由の方がはるかに大きいということです。

 

毎晩バズーカ砲をぶっ放している彼は、いびき外来に行った方がいいことは分かっています。

でも行く必要はないとも思っています。

そこまで急を要することではないと思っているんです。

 

この手の男性を自分の意思で病院に向かわせる最も確実な方法は、実際に何らかの症状で苦しむようになるまで待つことです。

もちろんこれが最善の策だと言うつもりはありません。症状が出たら困るんですよね。

しかし彼の現実にするためには、寝ているときのいびきによって引き起こされた明らかに自覚できる辛い症状に直面するのが一番ではあります。

これは疑似体験でも良いです。

睡眠時無呼吸症候群などで死ぬ思いをしたような人の話を聞くことによって、一気に現実になる可能性はあります。

戦争や災害の体験を語り継いでいく意味は、ここにあるんですよね。

 

直接体験させることはもちろん、疑似体験ですらやはり機会がなくて難しいという場合もあると思います。

その場合は、意思による行動は最初の段階では諦めた方がいいですね。

行動心理を使って、行動させることを考えるほかありません。

 

思い出してください。

人間が行動する理由は2つしかないんです。

欲求があってしたいと思えばそれが一番ですが、病院に行きたいという欲求はまず期待できません。

すると選択肢は、苦痛からの回避にすがるしかないですね。

 

苦痛から逃れたいという欲求は強烈ですから、これで一気に行動させることができる可能性はあります。

Kouさん、苦痛を与えるのはかわいそうです。何より、症状を期待するのと同じではありませんか?

と思う人もいそうですが、違います。

 

苦痛って色々あるんですよね。

最も簡単に作り出せる苦痛があるんですよ。

物理的に痛みを感じさせることはありません。チクッとしません(笑)。

包丁を持ってきて刺す必要はないんです。

 

しかしもっと辛い苦痛を作り出せます。

それは、現状の維持ができないようにすることです。

ひらたく言えば、許さないということです。

 

めちゃくちゃ簡単なことだと思うんです。

彼が病院に行くという選択をしない限り、現状を維持することはもう叶わないという状況を作り出すだけです。

たとえば、いびき外来に行かないのなら、もう会わないというのも一つの例です。

行くまで会わないんです。

行って治療し始めるまで会わないんです。

 

簡単なことだと言いましたが、実は難しいことです。

それは行動させようとする側にも覚悟が求められるからです。

 

これはどんなことにでも当てはまります。

たとえば避妊がそうです。

避妊の用意をしてくれないなら、絶対にしないという鉄の意志が必要です。

もう口も利かないんです。

そりゃそうですよね。こちらが必死に求めていることをしようとしないのですから、突き飛ばしていいんです。

というより突き飛ばさないといけないんです。

最悪それで別れることになったとしても、それは覚悟の上なんです。

 

結婚とかでも全部そうですよ。

彼に行動してほしいと本気で思っているのなら、彼が行動しないうちは現状維持は許さないという強い意志が必要です。

 

彼の健康が心配で堪らないという女性はたくさんいます。

僕のところにもたくさん相談が来ます。

最終手段になるかもしれませんが、場合によっては彼の前で泣きじゃくってみせてもいいと思うんです。

こっちは心配で堪らないんですよね。

目の前で自分の健康のことで女性が泣くことによって、一気に現実感が出る可能性は十分にあります。

男性は自分が病気になったり、場合によっては死んだりしても、自分一人だけの問題だと思っているケースがかなりあります。

残された方は堪ったもんじゃないんです。

こっちの身にもなってほしいと思いませんか。

思ったことはありませんか。

あるはずです。絶対あるはずです。

 

それを言っていいんですよ。

彼が自分の病気をなぜか他人事のように見ているのは、自分の現実は自分の中だけにあるものと思っているからです。

ある意味、まだ幼稚だということです。

自分の身に何かが起きたときに誰が辛い目に遭うのかを想像できる人は、自分と周辺をすべて自分の現実として見る大人になれます。

そういう人になってもらわないと困るんです。

 

そのためには、女優になって芝居を打つという手に打って出てもいいかもしれませんね。

芝居とは言いましたが、半分以上は本心だと思うんです(^^

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (26)

    • ずんだもっち
    • 2023年 8月 30日 16:19:58

    εε=(((((ノ・ω・)ノ 救急です!

    こうさん! わたし この仕向ける行動(仮)出来てます!
    風邪ひきねこがいるので
    なので わたしなら
    そですねっ
    わたしも行くからていうか 行ってるし
    いこーや〜 ですかねっ 高級缶詰を肩手に持って、、?

    前にも子猫を誘導して成功しております!
    時間の都合とかもありますかね
    猫ちゃんも自覚あるとおもう

    元気がなかった時は高級キャットフードをあげてたけど
    それでも うーんと言う時は
    お医者様にお任せですね

    病院に連れていった猫ちゃんは 思えば出会った時から
    雨の日で 風邪ひいてたんだ!て思っています
    ていうか 思い出しました!

    そして わたしも考えてました
    さすがっ!

    • メメントモリ
    • 2023年 8月 30日 16:20:21

    kouさん、こんにちは

    わぁ。。
    確かにあるあるな大問題のひとつ。。

    私は何年か前に一瞬だけ付き合った人が
    この世のものとは思えない轟音いびきの人で
    一緒のベットに寝ることはもちろん
    別々の部屋ですら轟音がすごすぎて寝れない程の
    ひどいいびきをかいていたことを思い出しました。

    あれは大迷惑だったなぁ。。

    そして、本人も自覚してたけど
    伝えたら拗ねられました笑

    この問題っていびきだけじゃなくて
    たくさんのケースがありますよね。。
    恋人以外も家族でも。
    私の父も明らかに病気なのに、
    家族はそれで迷惑しているのに
    絶対病院へ行ってくれなかった。。

    妹の旦那は元々心臓に疾患があるのに
    太りすぎで、それが原因で不整脈をおこし
    何度も救急車を呼ぶ緊急事態に陥ってますか、
    お医者さんから何度も叱責されても
    家族が訴えてもダイエットしないし
    病院へいきません。

    みんな、もうちゃんとしてくれないなら
    別れる・会わないって徹底的にやれば
    よいのかな。。なんて手のかかる(^^;

    • さくらんぼちゃん
    • 2023年 8月 30日 18:00:39

    何事も、放置してよいときと、
    ほったらかしては、まずいときっていうのはありますよね。
    基本的には、何でも、見放してはいけないと思いますので、見放すときは、覚悟が必要ですね。
    私は、フリはできないので、ガチギレなると思います!!

    あまりにも、納得いかないときは、
    交渉決裂になってるものもありますね。

    そこは、もう仕方がないものもあるので、
    立ち入らないゾーンもあります。
    命に関わらなければ、です。

    見放さない理由は、単純に、後悔したくない、
    罪悪感を持ちたくない、といったことではあります。

    ただ、私の逆鱗に触れたら、一切のものは、棄却不返なので、ブチ切れさせないようにと、きっといろいろ忖度を…
    逆鱗は、理不尽なものではないです。

    相手のためにならないとか、自分のためにならないとか、単純なことではありますが、そういったラインは、やはり必要ですよね。

    許さない、一歩も辞さない構えっていうんですかね。
    それがなかったら、すごめないというか、自分の基準だけど、譲ってたらダメですね。

    怒ってくれるうちが花。

    スーッと気持ちが、引いてしまうとき、
    あれが来たら、もうダメですね。
    堪忍袋というか、呆れ王というか…

    お身体に気をつけてほしいですよね。
    ご心配、お察しします。

    • 夜更かしさんが好き
    • 2023年 8月 30日 18:53:08

    kouさんブログ記事ありがとうございます。

    いくら言っても聞いてくれない時は最後通告としてこちらのとる行動(強硬手段)を示して、それでも聞いてくれなければその行動をとる。
    これ、結構やっています。
    こちらの本気を示すためにもやるべきだと思ってやっています。
    残念な結果(お別れとか)に至ってしまったこともありますが、やると言ってやらないと次回以降甘くみられてもっと残念な事態になっていくので、やるといったらやります。

    今の両想いの彼はそこまで言わなくてもちゃんと聞いてくれるのでいい人とお付き合いできてよかったなぁと思っています。

    私を一番甘くみて言うことを聞き入れてくれないのは母かもしれないです。
    昨日も私に隠れてこっそりにゃんこにおやつ与えてしまっていました。そろそろ本気示さないとかも・・・。

    • さくら子✿
    • 2023年 8月 30日 19:26:42

    この話は本当に真剣に読み込んでください。

    ↑↑↑そうしたいけど、タイトルから笑っちゃう!

    リアルになってないから、そうですね!

    男性の友達のことですが、
    タバコをたくさん吸うけど
    彼は根拠なく自分は大丈夫って思ってて、なんかどこか他人事みたいで、だからやめるつもりないって言っていました。
    タバコが原因の病気にでもならない限り止めなさそうだなって思った記憶があります…

    避妊は、
    してくれないなら会わない口聞かないはできると思います。
    私を大事にしてくれない人っていう判断が、今はできるようになったからです。
    これは恋愛の勉強のおかげです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
    元カレの時はその判断ができなかった…。

    今カレはお酒の量が多いんです。
    直して欲しいところはそこだけと言っていいくらいで、他はあんまり気になりません。
    彼の趣味の一つでもあるから、
    止めるようにはもちろん言えないけど、
    好ましく思ってないことは伝わっていて、
    彼なりに考えて、減らす工夫を少しづつしてくれてるみたいです。
    だって、病気にでもなったら私を守れなくなるからだそうです。
    立場上、仕事が常に頭にあって365日ずっと、ほっと一息つける瞬間がないと言っていたことを覚えています。
    だから、毎日の楽しみだったり、一日のリセットみたいな感じで飲んでるお酒を止めるのは可哀想だなとも思っています(´・_・`).。oஇ

    • ほつ
    • 2023年 8月 30日 20:18:45

    Kouさん

    まさしく私にとってとてもタイムリーなお話でした。
    そして頭ではそうしないととわかっていながら
    ついつい許してしまっていたこちらが
    よろしくなかったと反省してます。
    私のカレシさんもずーっと体調不良のまま
    いくら病院を勧めても行ってくれず
    それが、実際同じ症状に端を発し死にそうになったものの
    治ったというお友達の言葉には
    一発で病院に行くことを決めていて
    ちょっとショックでしたが、まあそれでも
    行ってくれて良かったと思ってたんです。
    ただ、今度は2回目行ってくれない。
    いつ聞いても来週になったというので嘘だなと思ってます
    加えて、私が今テレワークにまたなったので
    いつでもあいつは家にいると思われたんでしょうか
    油断させてしまっています。
    土日はこちらの都合を聞かず勝手にどちらかに会うと決め込んでいます。
    何度も改善してと言いましたが、
    どちらも向こうは困ってなくてこちらはそれを許してきてしまっていたんですよね。
    病院送りも土日のこともちゃんとしてもらいます!

    • はじめはるか
    • 2023年 8月 30日 21:13:17

    許さない。

    なるほど。

    母は祖母に大嫌いなタバコをやめさせるため、私にタバコの害について英才教育を施して(笑)、「おばあちゃんタバコ吸わないで」って孫の私にいわせてました。

    結果…おばあちゃんはタバコやめてません(笑)
    かわいいかわいい孫が言ってもお手紙書いてもだめでした。
    そしてガンにもなったけどやめません。(肺がんではない)
    ガンを治してまた吸ってます。

    母が「タバコやめなきゃ孫に会わせない!」ということにしたらやめたのかもしれないですね。
    今はもう私もタバコやめて欲しいなんて思ってないけれど。

    でも、もし好きになった人がタバコ吸う人だったらやめるまで付き合わないことにします。

    • いちます
    • 2023年 8月 30日 21:34:25

    私、、元々彼と、元彼どちらも病院送りにしたことあります、、、(´゚д゚`)
    元々彼とは同棲してた期間があり、彼は水虫で、ずっとうつらないか心配してました。皮膚科に行ってほしいと言い続けていましたが、行ってはくれませんでした。そして、私が激務になり免疫が落ちた時に、何だか両足がずっと痒いと思っていたら、水虫になっていました。水虫なんて男性でおじさんで足をきれいにしてないない人がなると思っていたので、当時は本当に恥ずかしく、泣きながら彼にブチ切れました。私にナニうつしてくれんだ!病院行けって何度も行ったのに!うつるって言ったじゃん!その時は両足の皮膚が彼氏よりもボロボロになり、血や汁なども出て、靴下も酷い状態でした。私が水虫になり、皮膚科に行き、水虫は治る病気だと分かったとたんに行きました。調べろバカヤロー!と言ったかもしれません。

    もう一人の元彼は虫歯でした。虫歯をもう何年も何年も放置し、神経までやられてしまって、痛くもないから行ってないと言ってました。でも、、キスしたら、私にうつるよね?私、ずっと虫歯にならないように気を付けて生きてきたの、だから歯医者さんに行ってほしい、〇〇とはキスしたいし、虫歯があったら思うようにできないし、安心できない。それに私、昔元彼に水虫うつされて本当に辛い思いをしたの。それってうつるんだよ?1人の問題じゃないよ。もし私が今虫歯になったら、かなり責めるしキレると思う。と何度も言い続けてたら、いつの間にか行ってくれました。

    • elica
    • 2023年 8月 30日 22:11:20

    これは超重要記事ですね!!
    marumaruさんのコメントも読んでいましたが、ここに繋がってくるとは思っていませんでした。

    最終的に「主体性」という言葉に集約されるのだと思います。そして主体性を持つためには「女性の価値」が必要だと思いました。

    >簡単なことだと言いましたが、実は難しいことです。
    >それは行動させようとする側にも覚悟が求められるからです。

    自分に価値がなければ、覚悟を持って他人に強く出ることは難しいです。

    • Kimmy
    • 2023年 8月 30日 22:59:21

    しばらくこちらのメルマガとブログは御無沙汰だったのですが、つい最近また読むようになって、だらけきってた自分を反省していました。そしたら自分にトドメを刺すようなこの記事を読んで、決意も含めてコメントを書こうと思いました。

    私の夫もまさにいびきがひどくて、無呼吸症候群の症状も最近見られるようになってました。でも夫は病院には本当に行かない人で、彼いわく病院の先生という人をそもそも信用してないとかなんとか。

    そんな感じなので、この人は例えばこちらがいくら言っても、自分が究極の苦痛を感じない限り、行動しないんだろうなとなんとなく思ってはいました。今は寝室を別々にしてることもあり、日常生活に私は大きな支障がないので、もう知らんくらいに思っていたのです。

    ただ、このままなんとなくやり過ごせるという保証はないんですよね。年齢を重ねて家族ができると健康って本当に大事だし、体調崩すと自分だけじゃなくて家族にも負担がかかることを自覚して、私自身、体調管理はより気にするようになりました。

    相手に行動させるのって覚悟がいります。あとサラッと言っただけじゃ絶対行動しないとわかってるので、やるなら説得材料も揃えて、理路整然と伝えないとスタートラインにも立てないし、正直幼稚な相手になんでこんな私が苦労しなきゃいけないのと思うのです。

    でももし突然いなくなって困るのはこちらなので、なんとか病院送りにできるよう行動したいと思います。

    • 浪花の女
    • 2023年 8月 30日 23:42:28

    いびきか~。
    血圧とか尿酸みたいに薬飲んどけば治療した気になれるものとは違って
    治療は寝てる間マスクつけ続けなきゃいけないんですよね~。
    病院に連れてったはいいものの
    治療につなげるとなると
    ある程度本人の覚悟がないと難しそうです。

    そして私の身の回りにもなかなか病院に行かない男性達が。
    かかりつけのお医者さんも含め
    いくら周りが通院を勧めても
    痛みとかの症状がないと行かないみたいです。

    こういうのって
    恋愛とは関係なさそうに見えて
    彼の行動原理を考えるいいきっかけです。

    • marumaru
    • 2023年 8月 31日 0:27:34

    Kouさん、ありがとうございます!
    学びが多すぎて、再び長文お許しください。
    なぜ行かないのかを根っこの部分まで深掘りしてくださり、納得の嵐でした。。

    コメントを書いてからこの記事が出るまでに
    私なりに以下のことを伝えたのです。
    ****
    あなたの呼吸が時々止まる怖さと、自分が眠れない辛さとで、実は夜中に泣いたこと。(ムカつきすぎて泣きそう..程度でしたがちょっと盛りました笑)

    来月会いに行く予定だけど、あなたが何かしら行動に移さない限りは、私は別で宿を取るつもりだし、なんなら新幹線もまだ予約しない。

    自分の健康にある程度気を遣える人じゃないと、私はこの先も一緒にいたいとは思えない。
    ****
    お願いするよりも、私がどう思っているかだけを伝えてみました。

    すると翌朝、彼から改めて謝罪の言葉とともに、
    病院の予約いれたよ!頑張ります。とLINEがきました。
    実際に治療し始めるまで油断できませんが、小さくも大きな一歩かな…?

    伝え方は満点には程遠かったですが、この記事を読んで少し近い部分もあり嬉しいです。
    もっと厳しくてもよかったんですね笑
    ただその分こちらの覚悟も重要ですね。

    やっとスタートラインに立ったところなので、私も今回の勉強をしっかり自分のものにして、
    彼の行動が継続されるように働きかけていきたいと思います。一緒に成長(╹◡╹)

    ちなみに記事のこの部分、
    【男性は自分が病気になったり、場合によっては死んだりしても、自分一人だけの問題だと思っているケースがかなりあります。】
    めっっちゃ彼です笑、呑気な彼すぎて笑いました。

    【残された方は堪ったもんじゃない】
    Kouさんの表現は、「そう!そうやねん!」と言いたくなるんですよね、すごいです。
    ありがとうございます。

    • よしか
    • 2023年 8月 31日 7:37:46

    あーーーまんま私の彼ですね笑笑笑笑

    いびきはかきませんがタバコはすごいです。

    万が一彼と結婚したら女優になろうかな。笑
    家族になったら言う権利があるけど、彼女でしかないので、体は心配だけど私がそこまで嫌でない以上自己責任としか言えない部分はあります。

    • 豆苗大好き
    • 2023年 8月 31日 8:10:02

    私の彼もそうです!(^-^)/
    いびきの音がすごい!
    電車で寝ててもすごいいびきかいてる!
    まだギリギリ20代なのに、いびきはおじさん級ですよ。
    見た目もおじさんっぽいから、いびきと相まって10歳年上の人と付き合ってるのね?って言われそう。

    彼が居眠りから起きた後に「いびきまあまあすごかったよ?」と言っても「まじか」で終わりです。
    将来彼と一緒になったら悩まされそうなので、この記事はお気に入り登録しておきます。

    問題が大きくなったら、
    「無呼吸が続いたら睡眠が浅くなって疲れがとれんよ。酷い人は首絞められながら寝てるようなもんだぞ。あんたもそうなんじゃない?はよ睡眠外来行け、はよCPAPで治療しろ」って言う時が来るのかもしれない(笑)
    「私のために病院行ってくれない?」と一度頼んでみるのもありかも。
    それでもダメならこちらで強制的に病院予約取るか、泣いてみせるしかないかなあ。

    • 塩麹
    • 2023年 8月 31日 13:00:00

    疲れがたまると 一時停止期間が必要になりますよね
    なるべく 病院に行かないように
    というよりは
    むしろ行く!位の方がいいかも
    弱っている時は 熱中症にも気をつけないと

    • たむたむりん
    • 2023年 8月 31日 14:44:42

    病院送りにする方法…………。

    タイトルだけ見て

    えっ。
    一体何をやらかした男性の話だろう。
    病院送りにしてやりたいほどの出来事が………!?

    とドキドキしながら開いたのに〜。

    なかなか行かない相手を行かせる方法ですか。

    ……………。

    家族なら予約入れて送り出します。
    理路整然と言い負かします。
    何かあった場合に影響が出るのは当事者だけじゃないんだと伝えます。

    現実味がないことだけじゃなく、多分怖いのもあるんでしょうね。
    まさか自分が、ってどこかで思ってる分、その坂を転げ落ちることに怯えてる。現実と向き合うことが怖いのは、男性の方がより多い気がします。

    • 弁天
    • 2023年 8月 31日 17:56:49

    Kouさん更新ありがとうございます

    もう10年くらい前だったので記憶がぼんやりしてますが、旦那さんの最初の持病(軽い)のが見つかったとき、本人は軽く考えていて、再検査も通院もするきが無いようでした(^-^;

    私は心配で、病院言ってほしいと思い、お願いした気がします。
    『旦那ちゃんとまだまだずっと一緒にいたいよ…(´ノω;`)』
    と泣いてしまった。芝居ではありませんよ(^-^;

    それで、病院に行ってくれて、まぁ、持病とは付き合っていくしかないのですが、現在も元気に過ごせています( ・∀・)

    しかし、この記事…どちらかというと、病院嫌いな私に刺さってる気がする…( ̄~ ̄;)
    なんか、自分の事はいいやと思ってしまうのよね…

    • メリー家の執事
    • 2023年 8月 31日 20:58:23

    kouさん、目から鱗です!

    >行きたくないからという理由もありますが、行く必要がないと思っているからという
    >理由の方がはるかに大きいということです。

    行かない理由が「行く必要がないと思っているから」というのは、実際に病院嫌いの私さえ、
    全然 考え付けなかった理由です!! …男心は謎が多いですね。

    私が、「何故、病院に行くのが嫌いか?」と訊かれたら、「痛いから、怖いから、高いから」
    と即答すると思います。
    「じゃ、痛くなくて安心できて安い病院なら、まめに行くんかい!?」と言い返されたら、
    「当たり前じゃ!」と答えて、健診にでも暇つぶしにでも、その病院に通います。
    …って、暇つぶしに来られたら、病院のスタッフの皆さんが物凄く迷惑でしょうけど(笑)

    • ペルシャねこ
    • 2023年 9月 01日 7:29:09

    これです。
    わたしに足りなかったこと、この前間違えたこと。
    もう間違えない。
    やっぱりどこかでなくしたくないって思うから自分を殺すことになるんだ。
    くやしいくやしい!!
    だから腹がたつし、苦しくなってたんですね。
    そして失うのがこわい自分がいたから。
    なんて言ったらいいんだろうとか、遠慮してた。
    理由なんていらなかった、
    やだ、こうしてって
    ただ言うだけでよかった。
    またそうゆうことがあったら次は必ずそうします。

    • WingsOfFire
    • 2023年 9月 01日 13:46:34

    最初タイトルを見て頭のおかしいモラ男をどうにかする話かと思いました
    これはホントにその通りですね、正論を述べただけでは人間は動かないです(むしろ反発することが多いでしょうね)
    私にはかつてヘビースモーカーだった友人がいますが、このまま吸い続けると呼吸器に深刻な影響が出るとお医者さんから言われてもやめることがなかなかできませんでした
    しかし、彼女が行くのを楽しみにしていた施設の管理者さんが“完全にタバコやめるまで出入り禁止”と告げたら見事禁煙に成功しました
    今ではかつて喫煙者だったことが信じられないくらいしっかりと止められています

    私の彼も生活習慣病に片足を突っ込んでおりまして、まだ若いからいいもののこのままではよくないと思われます
    しかし私にも愛のある厳しい対応ができるかどうか…やはりデート中はどうしてもスイーツやカロリーの高い食事を楽しみたいのでなかなか…
    好きだからこそ時には鬼になる必要もあるという覚悟をしないとですね

    • ヒロミクス
    • 2023年 9月 01日 22:42:51

    私の彼氏とほとんど同じで他人事じゃないです*汗
    唯一救いなのは、彼は自分のいびきで目覚めた事があり自覚がある事くらいでしょうか、、

    それでもやはり大事とは思ってないのか、
    すぐに病院に行くことはありません。

    それで大変な事態になった方を見つけて、送り込むしかないでしょうね、、
    将来どうなるか想像させて、不安をあおるのが1番手っ取り早く病院に誘導出来るかな。

    そう考えていて、ふと似てるなと思いました。
    結婚を全く考えてない男性と。

    将来を想像させて、ワクワクさせるか、
    将来を想像させて、病院に行ってもらうか
    こちらで導き誘導し、自分で決断し行動した思ってもらうかは
    我々女性の力量次第なのかもしれません。

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 9月 03日 16:51:44

    「人間が行動する理由は2つしかないんです。】

    ❤️欲求があってしたいと思えばそれが一番
    ❤️すると選択肢は、苦痛からの回避
    ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

    私がこの立場だったらどうするかシュミレーションしました。

    ・結婚したら私がストレスで参っちゃう。
    ・私がストレスなのに病院行かないってどういうこと?

    絶対許さない。って思いました。

    →ちゃんと真面目に参ってること伝える。→聞かなかったら私が大事にされてないって感じる。
    →病院行ってなんとかして、直るまで絶対無理、と泣いて伝える、

    でした。
    責める感じになるより泣いたり、真面目に深刻になってる様子から、本人に、なんとかしてやろうって思ってもらったほうがいいかなっておもいました。

    それでもやる気なかったら、、、会わないくらいやる覚悟でいいかなって。だって、結婚できないしなあ〜。

    • ゆいねこなっしー
    • 2023年 9月 03日 19:35:28

    私も病院キライですが
    彼がアシストしてくれます。

    土曜日の午前に当たることが多いのですが
    デートと被っても会えないよりはいいと
    都合が合えば送り迎えしてくれます。
    彼は近くで好きなことをしながら時間待ち。

    私が行きたくないとダダをこねても
    終わったらイイコイイコしてあげるからねと
    優しくしてくれます。
    そして美味しいランチ食べさせてくれます☆

    そんな彼も病院キライです(*´艸`)
    でも私に心配されるのを懸念して
    ちゃんと行ってくれます。
    私は送り迎えしませんが(爆)

    歯医者の定期検診は急用もないし
    特に足が進まないそうですが
    彼と私は偶然同じ歯医者さんに通っており
    住んでるとこ全然違うのに。
    私は私で遠方に通い
    彼は彼で遠方に通い
    ゆえに奇跡の一致が起きておりますb

    私と一緒なら頑張れると
    近々定期検診デートを予定しております。

    こういうアシストのし合いも
    いいのかなと思いました(*^-^*)

    大好きな彼にはずっと健康で
    長生きして欲しいですからね(*´ω`*)

    • piyupiu
    • 2023年 9月 03日 23:13:18

    こんばんは。
    心配してくれる人が、いるうちが花だよって、思いました。
    一人の体じゃない?なら、なおさら。
    「今、自分が」困ってないから、なんですかね。
    避妊も、「今の快楽」ですよね。
    男性に、幼稚な所があるのなら、やはり女性が、それを見越して、采配を振るうというか、上手に立ち回らないと、ですね。
    …実家にいた頃を、思い出しました。
    父のイビキは、すごかったです。
    「グォー」「ガォー」って、怪獣のようでした。 (母は、よく、隣りで眠れるなぁ)って、感心してたんです。
    母も眠れなく、父の顔を、横に向けたりは、してたそうですが。

    • 豆苗大好き
    • 2023年 9月 04日 8:03:46

    「独身でずっと生きていくならいいけど、結婚するなら自分だけの問題ではないから健康でいないとね」

    昨日彼とデートしたんですけど、上の言葉が彼から出ました。

    びっっっくりしました!
    まさか彼の口からこんな言葉が出るとは(^^;

    この記事を読んだばかりだったので、
    「そんなふうに考えられる人あまりいないよ!?すごいね!」と言っちゃいました。

    彼からしたらそれが当たり前の感覚らしく「そりゃそうやろ」という感じでした。

    またひとつ彼の事を知れた出来事でした。

    • たかこも
    • 2023年 9月 08日 14:23:54

    最近、メールやブログが読めてなかったのですが、
    久しぶりに来てすごいしっくり来ました!

    やっぱりkouさんの文章は、分からせてくれますね✨
    なので、全部読みたくなってしまう!
    けれど、更新も早いし量多い…嬉しいけど悔しい…いつもジレンマです笑

    「自分の現実は自分の中だけにあるものと思っているからです。」
    本当にそうだなぁと思いました。
    自分の外側にも現実ありましたね。
    身近な男性もありますが、自分にもとても痛いなぁと感じました。

    「自分の身に何かが起きたときに誰が辛い目に遭うのかを想像できる人は、自分と周辺をすべて自分の現実として見る大人になれます。」
    確かに想像が欠けている…まだ未熟なんだなと気付きました。

    現実を直視するの恐がってしまって…カタ:( ;´꒳`;):カタ
    それがビビりで幼稚なんですね汗
    確かに、現実をそのまま放置した方が、やばい事あります!
    自分だけは大丈夫!何てことはない。
    自分も相手もファンタジーではない!
    時間が止まってくれた事もない!
    この体も、いつかは朽ちる!
    勿論、悲観的な意味ではないです!
    だからこそ、自分が選択する力があると思います♬

    もっと大人になれるよう、これからもkouさんと恋愛の勉強して頑張ります!

最近のコメント