恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

できるだけ毎日がいいです(^^

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

先日、ある女性から、

Kouさん、聞いて。体重計乗ったのー。

というメールをもらいました(^^

 

これだけで何のメールなのか、何となく想像がつきます。

ダイエット報告ですね。

しっかり体重が落ちているそうで、それを僕にわざわざメールしてきてくれたんですね。

僕のところに来るメールは、恋愛相談以外にもこの手のただの報告や雑談メールが、実は結構たくさんあります。

全部には返信していませんが、やっぱり嬉しいですね。

 

彼女は何をしたのか。

無理に頑張ることではなく、とりあえずできることを1日も欠かさずやり続けました。

ちなみに僕も同じようなことをしています。

何でもいいと思うんです。

腕立て伏せでも、散歩でも、筋トレでも、とにかく嘘みたいな量でいいので、まずはただの1日も欠かすことなくやり続けるんです。

Kouさん、私、腕立て伏せできないんです。腹筋も2、3回やったらお腹が死にます

という場合は、腹筋1回とか2回でもいいと思うんです。

何もしないよりは、はるかにマシです。

猛者に言わせると、そんな微量な量をやっても何にもならないと言われそうですが、案外そうでもないみたいです。

少なくともやらないよりはいいんです。

何というか、1日何回やったからどうなるという話ではなく、続けられることによる蓄積がモノを言うようになっているんですよね。

1、2ヶ月経ってからそのことを実感できるようになるんです。

 

やっていたら面白くなってきて、少しずつ分量が増えたりします。

仕事やプライベートの他の用事に圧迫されて、どうしてもできない日が出てきたりします。それでも、するマネでもいいからやってみるのがいいですね。

欠かさないことが何よりも大事です。

その成功体験を聞かされたとき、僕も嬉しくなりました。

 

女性が感じる「何か嫌」の正体

シンシビスさんより:

kouさん、こんばんは。
まだまだ暑いですね。いえ、”熱い”ですね。

私の知人は、お見合い結婚でしたが
「主人はそばにいて”ぞわ~~っ”としない人だったのよね。」
と言っていました。

生理的に受け付けないのでは、そもそも傍にいられないので論外ですものね。
まずは、お友達程度の関係性で冷静にお相手と自分自身の反応をじっくり見られるといいなと思います。…またもや視点がずれていますかね。

で、私自身は今のところは何もないので、一人で「ふくろう」しています。
いろいろなことを”ほうほう”と学んでいます。

outputは…いつかそのうち…?

outputは、今からです(^^

今からがいいです。

 

「ふむふむ」「ほうほう」のあとに、書き書きしてください。

何に書いてもいいですが、コメントはお勧めです。

コメントに書くと、読んだ記事のことをかなり覚えられます。

記事のタイトルや文章を思い出せなくても、自分で書いたコメントは意外と思い出せたりしますよね。

その文章でコメント検索してもらえれば、記事が出てきます。

 

勉強はアウトプットとセットが理想的なのは間違いありません。

恋愛の勉強でも、自分が勉強していて実は周りの女性の恋愛相談に乗っているという人がいたりします。

そういう人は、何を勉強してもどんどん吸収できます。

他人に教えるのに、まず自分の中で消化する必要がありますからね。

 

主人はそばにいて”ぞわ~~っ”としない人だったのよね。

これをコメントに書いたことによって、お友達から聞いたこの判断基準は絶対忘れないものになったと思うんです。

大事な基準です。

 

毎日やっていれば、ダイエットでも筋トレでも勉強でも何かの練習でも、必ず好転します(^^

1日の積み重ねというよりも、できる限り途切れず続けることができているというのが自信に繋がったりします。

毎日練習しているから腕が落ちなくていいのではなく、毎日練習しているという継続力が自信の確証になっているんですよね。

毎日コメントを書いてくれてもいいんですよ(笑)。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (40)

    • キャサリン。きき
    • 2023年 8月 24日 1:11:50

    だよねっと思い
    めんどくさくてやめていた
    筋トレをはじめました。

    • サクラチューリップ
    • 2023年 8月 24日 1:28:21

    コメント書いて欲しそうだったので書きますね?(笑)

    毎日継続する。ってものすごーーく難しいことですよね。それを成し遂げた結果落ちる体重。素晴らしいです!尊敬します(拍手

    毎日は出来なかった時がストレスになるので、私の場合は気が向いたら運動する方針にしてます(笑)
    「あ、今日はやろう!」とか「ヨッシャ!動くぞ!」という気持ちが湧いてくる日があるのでその時にやります。本能に従っている感じ(笑)

    それでもなーんにもしないよりマシだと思っているし、何より動いた後は頭も体もスッキリして気持ちが良いですね!

    運動嫌いでも出来る運動が最近多いので、それを見ながら楽しくやっていますよ^^

    それから、
    一緒に居てゾワーーッとしない感覚。
    大事なことですね!生理的に受け付けないのは本当に仕方がないし耐え難いことなのでね。

    • 2023年 8月 24日 1:35:55

    いつもブログの更新ありがとうございます。
    暫くろくに時間が取れず、大好きな読書から遠のいていたのですが、最近はどんなに余裕なくても一日一文は読むようにしています笑。

    • さくらんぼちゃん
    • 2023年 8月 24日 7:05:18

    書き込まずにはいられない記事をありがとうございます!笑笑

    はい、本当に実感、毎日しています。
    お盆から、心体の方にお世話になっています。

    皆さん、優しい方ばかりで、長く、皆さん頑張っていらっしゃるから、リスペクトでした。

    私も、何か運動をずっとやってみたいとは思っていました。
    それで、お盆から、11日間、毎日欠かさず、30分、体調に合わせて、走ったり、歩いたりしています。
    なぜ、続いたのかなって、ここまで振り返っても、様々な気づきがありました。

    例えば、ダイエット目的で始められた、巻き尺おじさんこと、職場の重鎮・兼運動アドバイザーがいらっしゃって、この方が毎晩5km走って、しかも、健康診断のために、今年は2ヶ月で、12kg落としたとおっしゃって、ダイエットはさておき、兼ねてからやりたかった運動の簡単に継続できるやり方やモチベーションを維持するように、自然と支えてくれました。

    ジムやプールに行くのは、私には今の生活に組み込むのは、ハードルが高すぎたので、すぐにできることを取り入れようと、イメージできました。

    天候に左右されると思っていましたが、今のところ、2分前に雷雨に降られた一回のみです。暑くないです。いろいろしない言い訳を持って来ないことも、やる気があるかどうかに、繋がりますし、全て自分の問題だから、簡単です。

    今は、軌道に乗ったので、すっかり楽しくなり、続くかなあという不安も消えて、自分なりに継続したら良いと分かったので、とっても気楽にやれています。

    快適さを追求してることもあります。
    恐らく、ダイエット、痩せたい、が理由だと続かないなって、うっすら分かっていました。
    当然、結果がすぐに出ないからですよね。
    結果をすぐに求めたりしたら、途中で、すぐに頓挫するのが、目に見えます。
    負荷を無理のないものにして、気持ちいい、楽しいに軸を置いたら、続きますね。
    恋愛の勉強と、まるで一緒なのでは。

    どうしたらよいかって考える以前に、
    健康のため、って思ったらどうかって、身体が教えてくれました。

    代謝が明らかに上がり、汗を大量にかくため、老廃物が出て、体内の疲労物質などが、明らかに循環してるのが分かるくらいに、体調に変化がありました。とにかく、体調が良くなり、精神も明るくなります。連動していますね。
    運動の苦手な私にも、運動をする人の気持ちがよく分かりました。気分爽快になりますね。
    気分転換どころの話ではなかったです!

    朝起きた時の、肌の色艶、もちもち感が絶品、また、変化しています!
    温泉に行った後の素肌のように、透明感も出てきます。発汗によって、ターンオーバーが、促進されています!高い化粧品なんて、不要です。これも、恋愛の勉強と同じでは!?

    毎日でなくても、週3回くらいでも、充分だそうなのですが、私は毎日やりたい。
    なぜかと言うと、kouさんがおっしゃっているように、継続することによって、変化を体感したいことがあります。自己肯定感が上がりますし!、何より、歩きながら、努力は絶対に裏切らないだろうなって、分かるからです。

    痩せたりしなくても、体重が減ることが目的じゃないからです。
    なのに、結果的に痩せると思います。
    もう、背中側や体側に変化を感じ始めました。
    また、恋愛の勉強と一緒ですね!

    毎日歩いてる人の寿命や、様々な病気の罹患率は、圧倒的に低まり、半減、もしくはそれ以上と昨夜読み、やはり…と、直感は当たるな、と感じられましたし、運動負荷はそれほどかかっていないのにもかかわらず、全身に変化を1番感じているのは、歩いている自分自身だから、絶対的に納得できるんですよね。

    熱く語りましたが、また語ると思います!

    ランニングシューズを履き、アプリを起動し、ドアを出るだけで、完成。
    後は、自動的に歩いて、毎日継続するだけ。
    無料でできる健康法、万歳です!

    毎日毎日、季節が変わっても、できる限り、やり続けてみたいです。

    もちろん、恋愛の勉強も大切ですね。

    どちらも、一緒にやってる誰かの存在があればこそだと感じられました。

    ちなみに、あまり私は、やってることを人には言わないのです。まわりから、頑張ってることを好き勝手に言われたりすると、萎えるからです笑笑

    でも、不思議と、誰も言わないんです!!
    アドバイスには、しかし、差は出ます。
    誰が1番いいアドバイスをくれるか、背中を後押ししてくれるか選手権を、密かに開催しています。
    ちなみに、相方は1番、心配して、甘やかすタイプですが、応援してるようです!

    やはり、自分のことに向き合うことを理解し、励ましてくれる人は、仕事も確実にできるし、自分もそうあろうとしているんだと、巻き尺おじさんに、尊敬です。

    11日で、25km歩きました。
    5時間家でゴロゴロして、スマホを眺めていたら、味わえなかった世界が広がっています!
    ここでも、自分次第だなあと痛感しています。

    kouさん!ありがとうございます!

    • ゆきこ
    • 2023年 8月 24日 7:13:16

    ダイエット指導の先生も、1日1回から始めましょうと言っていました!
    継続は力とは分かっていながらも、自分でハードルを高く設定しすぎて続けられなかったことが多々(^_^;)
    何でも始めはすぐ出来るところから設定しようと思います。

    • ペルシャねこ
    • 2023年 8月 24日 7:35:49

    毎日やること、大切さですよね。
    今英語アプリで勉強してるんですが、
    隙間時間をぬって続けて、一ヶ月すぎました〜
    あと筋トレを最低週1はやってカレンダーにかわいいシールを貼ります笑
    書き書き、記録いいですね♪
    わたしもコメントたくさんしちゃいます笑

    後悔じゃなくて自分のしてきたこと
    振り返ってがんばったねっていってあげたいです。

    最近自分がすきな自分になることがどうしたらいいのか、
    大切にすることわかってきた気がします。
    史上最強の自分になったとき、そのときに
    相手を選ぶのがいいのかなって思うので、
    今は1人に思い詰めすぎずにのんびり関係を続けようって感じです。

    • 天気のこりす
    • 2023年 8月 24日 8:14:28

    毎日少しずつでも続ける、大事なことですよね。

    私も今、1ヶ月ほど続けていることがあります。それは毎日、かかとの上げ下げ10回、スクワット10回、片足立ち2分です。正直言うと、疲れた時はやらないこともありますが笑、意外と継続できています。

    テレビで、歩行のときのふらつきや、内股を直すための筋トレとして紹介されているのを見てから、続けています。

    昨日、ふと通勤で歩っているときにふらつきが少なくなっているのに気づき、継続は力なりだな、と思いました。

    やはり、結果が出ることもそうですが、継続できていることによって、自信がつくと感じました。

    これからは、体全体の筋肉もつけられたらいいなと思っているので、挑戦と継続ができたらいいなと思っています。

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 8月 24日 8:42:24

    筋トレに関しては、筋組織が壊れて修復して強くなる、を繰り返してるので、壊れて修復してる時間は休めたほうがいいので、1日起きペースのほうが効率がいいみたいです。

    あとプロテインとタンパク質しっかり食事で摂ると筋肉がつきやすくなります。
    男性は動物性プロテインの方がよくて、女性のしなやかな筋肉を作るにはソイプロテインが向いてます。

    男性は筋肉がつきやすいのですが、女性は脂肪が多く筋肉がつきづらいので、3ヶ月は継続しないと目に見えた変化が出づらいです。
    なので3ヶ月は継続が大事です。

    筋肉量が増えると体重は増えます。体脂肪率が減ってればオーケーと教わりました。

    私昔筋トレにはまってて、2日に1回ジム通ってマシンでトレーニングしたり勉強してた時期がありました。
    当時、ついた筋肉って年単位放置してても全然落ちないのです。ストイックにやってたかというと気持ちいいくらいの範囲でしかやってなかった気がします。

    なので本当に数回でも蓄積の効果ってあります。
    花を育ててる感じで、焦らず、気長でいいと思います。

    私、もうジム通い始めて10年経ちました。
    体作りとか健康のためというよりは、一人暮らしだから、ジムの人たちが明るくて元気がもらえるので、人と関わりに行きたいのです。

    トレーナーさんが明るくて話しかけてくれるだけで、明るい気持ちになれます。
    なんだかんだ、普段明るく生活できてるのはジムのおかげと思います。

    今はジムは行きたくないときはいかないし、かなり適当です(笑)

    普段は精神安定のためヨガやスダンス系のスタジオが好きなので、それがメインで週1〜2行ってついでに筋トレやストレッチしてます。

    ブラトップでジム行くと見られてる意識がつくのもよくて、鏡見ながらトレーニングしてると意識が高まります。

    気持ちが下がってるときはスタジオ行かないでウォーキングとランニングをゆるーく音楽聞きながら一人でもくもくやります。

    以前のジムはプールがあって、一時期は水泳ばっかしてましたけど体幹意識してゆったり泳いでたら姿勢ががめちゃくちゃよくなりました。

    なんかあんまし結果に固執しないで、楽しんでやってたら10年も続いています♪

    体型は、今、適当にやってるなので普通体型だと思います(笑)
    もうちょっと痩せたいです〜(笑)

    • ににょこ
    • 2023年 8月 24日 13:01:49

    kouさんこんにちは。新しい記事を書いてくださりありがとうございます!

    毎日続けるのは簡単なようで、意識しないとできないことなんだと心体トレーニングを通じて学びました。結婚する前は面倒だなと感じていたメイクも、自分の顔が綺麗になっていくのが嬉しくて毎日続けることができています。お洗濯や料理も続くか心配だったけれど、仕事をしながらでもちゃんと続けることができています。少しずつでも毎日続けると流れが自分の中でできてきて、慣れてきたらまた新しいものを取り入れて…といった感じでアップデートされていくような気がします。こちらの記事やコメントを読んで、また続けていこうと思えました。改めて素敵な気づきをくださりありがとうございます!

    • さくら子✿
    • 2023年 8月 24日 15:25:18

    続けられた、ってなったら、それはとても自信に繋がるだろうなってわかります。
    とくに私の場合
    運動が苦手過ぎるから、それが続いたらどんなに自信が持てるだろう~と羨ましく思うんですけど。
    なので心体の皆さんは大尊敬です(☆0☆)
    憧れで理想です(*^^*)

    まだまだ”毎日”ができてないので、
    自分に合ったやり方を見つけて”毎日”になりたいです。
    もういい加減習慣づけたい!

    • 浪花の女
    • 2023年 8月 24日 19:35:50

    運動はしてまーす(^o^)/
    毎日やってたのに最近出来てないなぁと
    思ってたのですが、
    毎日やってた日々も
    今振り返ってみれば週3~4回でした(;゚∇゚)
    「運動してる」ということで大満足してました。
    毎日じゃなきゃダメということではないと思うので、ヨシとします( ´∀`)

    コメントも、毎日してるつもりでいました。
    しかーし!
    新しい記事が来たときだけ、メルマガが届いたときだけで、他はサロンでのお喋りです(ただ、これはお喋りとは言いつつ、確実に力になってます)。
    そうなんです。
    毎日届かないと、毎日コメントなんてしてなかったのです。
    もっと書こう。

    というわけで、暑い日がつづきますが
    Kouさんもおきばりやす。

    • WingsOfFire
    • 2023年 8月 24日 19:41:58

    ほうほう、と思うことをふくろうですか、表現が可愛いですね笑
    ゾワッとせず、安心できる感覚って特に女性が男性を選ぶ上では大事ですよね
    好きになるのに理由が必要とのことですが、これも立派な理由になるよな~と思いました

    私はダイエット関連ではありませんが、毎日英語の勉強を続けています
    と言っても本格的なものではなく、YouTubeで海外の方がずっと英語で喋っている動画を流しているだけな場合がほとんどです
    これだけでも耳が英語に慣れて、数々の単語や正しい発音の仕方をインプット出来て英語脳が出来上がってきているのを実感しています
    ちょっとずつでも体に染み渡らせるのっていいですよね

    • パン食べる
    • 2023年 8月 24日 19:59:06

    最近Kouさんからの供給がたんまりなので、わたしもほうほうしてばっかりでした〜

    こつこつは苦手な分野…
    目標や目的がピタッと来たら、迷わず突進するんだどな^ – ^

    Kouさんのブログを読むことと、日記(叶えたいこと、良かったこと、うれしかったこと中心)を書くのは楽しくて続いてます〜

    絶対続けるぞ!ってなると続かないので、とりあえず今日行動してみようの繰り返し作戦で行きます

    • パン食べる
    • 2023年 8月 24日 20:01:08

    タイトルの「できるだけ」って部分がありがたい^^笑

    • rariio
    • 2023年 8月 24日 20:39:32

    小さい頃から強迫性障害です。
    学校の勉強、ジョギングや筋トレやダイエットなどを毎日やっていたら、
    出来なかった日には自責し、すっかり病んでしまいました。
    お医者さんからは「出来なくても、まぁいっか、でいいんだよ」と言われましたが、
    頑張っている自分よりも、出来ない自分が嫌で嫌で堪らなかったのです。
    泣きながら体重計を捨ててジョギングとダイエットは辞めました。
    勉強は知りたい時だけしています。
    私には程良く頑張るということが難しいので、
    やらなきゃと思うことより、やりたいと思うことを毎日大切にしています。

    • 月見
    • 2023年 8月 24日 22:04:18

    こんばんは。毎日続けること。
    苦ではないのに、時々できないことがあります。

    それでも継続していきたいと頑張っているのが筋トレです!
    太ももが太くて自信を持って足を出せないから。
    鏡を見た時に「うわぁ」となってしまう自分を変えたくて、(SNSの影響もありますが)
    そこから腹筋と下半身を鍛えるようにしました。
    あと小顔トレーニングもです!

    本当は各20回を3セットとのことですが、1セットで汗だくです。2セット頑張る時もあるけれど、継続することの方が大事なので1セットを続けています。
    それでも、毎日欠かさず、はできていないので、1セットでもちゃんとやりきるように、出来なくても少しだけでもいいから意地でも続けるようにしたいです。

    Kouさんのコメントも、毎日書けるようにって心がけているのに、別のことをして時間がないとかでできていない…

    自分が1番アウトプットをすべき人間なのに。
    話に内容がないのがコンプレックスなんだから、中身を磨くために本や小説を読んで、さらに外に出していけるようにすればいいのに。

    面白い男の人は私もごめんなさいってなるけど、自分も面白い女性になりたいです。
    一緒に出かけていて面白いとなる女性に…
    考え無しじゃダメなのは分かるけど、自然体でいても面白い女性になりたいです。

    改めて自分がすべきことに気づいた気がします。
    できることしかしないじゃ変わりませんよね。

    私はどうなりたいんだろう。
    とりあえず自信が本当にない私なので、毎日続けて少しでも自信をつけられる材料を増やしていきます。

    今すぐに幸せになるための土台が本当にまだまだだと思うから。
    料理でも美容でも生き方、過ごし方でも、自分が自信が持てるようにできることをちゃんと増やしていきます!

    そしてコメントも、感想を書きます(言っちゃった)
    また明日。

    • elica
    • 2023年 8月 24日 23:13:42

    Kouさん、毎朝の習慣は今のところ続いていますよ♪
    いま最優先になっているのが「女性の承認」を読む時間です。片付けの時間が終わる頃にはちゃんとメールボックスに届いていて、本当にお手紙を読んでいるようです。
    文章も普段のKouさんとは少し違っていて、「女性の承認」を書く時はKouさんも整った雰囲気で書いてるのかしら?と想像しながら読んでいます。
    最近は手紙をもらうことが少なくなりましたが、この一呼吸おく距離感が心地よいです。

    手紙にはお返事しないと、ですよね。
    今後はできるだけ毎日書きますね(*^^*)

    • みんこ
    • 2023年 8月 25日 0:12:40

    今日はなんかいいかって思っちゃうとそこからバタバタと続かなくなるんですよねー
    間が空いちゃってもまたやったらいいのかも。
    夏の暑さに負けてやめてた階段だけ使うルール、後ちょっとしたら再開しよう。

    短期集中なら頑張れるかもと、そういうやり方でやることも多いけど、少しずつ継続する事の方がいい結果を得られるような気はします。
    短期でも結果は出たりするけど、定着はあんまりしない感じです。

    そう考えたら、結果がすぐに出ないことも、長い目で見たら良いことかもって思っとこう。

    ふむふむ、ほうほう、書き書き、消し消ししてました。
    やっぱり記録は残す方が良さそうですね。

    • ずんだもっち
    • 2023年 8月 25日 0:12:59

    昨日 妹とお散歩しました!
    習慣とまで言えるかは分からないけど
    外の風って良いですよね!

    夕方 なんか風が強いからか
    騒がしかった気がするけど

    どうかしたんですかね? 暑すぎたんですかね?

    • momoko
    • 2023年 8月 25日 2:19:53

    やりたいこと、たくさんあるけど、毎日の仕事に追われてできていませんでした。
    私の仕事はおそらく世間的には激務で、同僚たちも朝から晩まで働いてヘトヘトになって帰宅するというのを繰り返しています。休日出勤も当たり前にやっています。
    でもやらないのって、仕事を言い訳にしているだけなのも自覚があります。
    ジムに通ったり、学生時代に続けていた楽器のレッスンを再開したりしたいけど、申し込んだり調べたりするのが面倒で、何もできていません。というか、ほとんど仕事しかできていません。
    仕事が忙しいことにはあまり不満がなくて、何かを毎日続けるのはやっぱり難しいなと思いますが、面倒だという理由で放置していたことはやってみようかなと思いました。

    • きゅんきゅん
    • 2023年 8月 25日 8:46:49

     kouさん
     おはようございます

     きゅんきゅんです

     待ってて!
     一年続いたら報告します!
     だから
     kouさん
     待っててくださいね♡
     

    • いおん
    • 2023年 8月 25日 9:57:50

    Kouさん、今週からオンラインの修士課程がスタートしました。
    憧れの学校で、やりたかったことが勉強できる。まずははじめの一歩が踏み出せて嬉しいという気持ちと同時に、始まっちゃったという気持ちもあります。その分野での経験がほとんどないので、ついていけるのか、フルタイムの仕事と両立できるのか正直不安です。

    ただ振り返ってみると、若くて時間のある頃に自分の興味の中で最難関のことに挑戦しておけば良かったと思うんです。逃げたらやらなかった後悔が付きまといます。今が一番若いです。難しいとはわかっていても挑戦しなかったら将来後悔します。せっかく頂いたチャンスを大切にして、数年後には自分を褒めてあげられるように、自分を誇らしく思えるように日々を過ごしたいと思います。

    • 弁天
    • 2023年 8月 25日 14:20:29

    Kouさん更新ありがとうございます

    へへへっ(*`▽´*)

    実は最近、痩せたんです♪脚が!!
    中学の時にバスケをしていたので、太腿がパツパツパツコだったのです。
    これは他が痩せていようが決してなくならず、長年私のコンプレックスでもありました( ;∀;)

    ストレッチはもう毎日のことでしたが、最近知った【カエル足エクササイズ】とか、【カエル足ストレッチ】【カエル足ダイエット】カエル…カエル…
    なんだ?カエル足が流行ってるの?
    と思って、ちょっとやってみることに( ̄▽ ̄;)

    すると!あんなにびくともしなかった太腿の内側の肉がスルスル落ちて、太腿の前側の出っ張りも落ちて、膝の内側のところもスッキリして、私の人生で見たことないキレイな脚が出現してきました!!
    効果が出ると嬉しくて毎日続けたくなります♪

    キレイな脚になると、Kouさんには悪いけれど、パンツで見せつけたくなる( *´艸`)
    スカートも今まで太腿の出っ張りでスラリとした形が崩れるタイプは諦めてましたが、楽しめるようになりましたよ(*´▽`)

    • サンダサンタ
    • 2023年 8月 25日 20:26:05

    こうさんブログも長いからか
    新しい記事と古い記事の雰囲気の違いを最近感じてました
    最近ははっちゃけてますね

    私は今 自分の今後を考えて お泊まりグッツを備えたらいいのかしらと思っていました。
    恋愛のお勉強の成果かも、、いえ いや

    • ちょこぱん
    • 2023年 8月 26日 7:02:14

    そうですよね、コツコツ毎日が大切ですね。
    やせたいと言いつつ、運動や健康的な食事などはすぐ手を抜いて「早くやせたい!」って思うんですよね(笑)

    だらけていると楽だけれど、頑張って運動していた頃の方が楽しかった気がします。
    自分がうきうきするためには怠けていてはだめですね!
    「やるからには◯分」と思う癖がついていましたが、kouさんのお陰でハードルが下がりました。
    1回だけでも毎日コツコツ!
    今日から始めてみようと思います☆

    • りんごの木
    • 2023年 8月 26日 10:50:33

    大事な基準か…
    私も知人になぜ今の彼氏を選んだのかと聞かれた時に
    「一緒にいてよく眠れる人だから」と答えました。
    私、人と一緒に寝ると友人だとしても
    何度も夜中に目が覚めるんですよね、
    彼には何故かそれが無くて居心地がいいのか
    ぐっすりと眠れて疲れが取れてるからなんです。
    こんな人今までいなかったから選んだのは確かにあるかも…判断基準としてはおかしいのかな?笑

    • ノブちゃん
    • 2023年 8月 26日 12:39:19

    毎日続けることの威力は、去年多いに実感しました。

    健康診断で色々と悪い数値となりひっかかってしまい、これはやばいと焦り、一念発起して、半年で約、11キロ~12キロ体重を落とすことに成功しました。

    毎日続けたのは、ウォーキング一日、約30分~1時間と、そして、16時間ファスティング(断食)、軽いストレッチ、長風呂で汗をたっぷりと出すこと、でした。かかったお金は、0円でした。

    そして、食べ物も、それまで、多いに酒も飲んでたげと、酒は一切やめて、野菜中心、パンや白米は一旦辞めて、主食をオートミールに変えました。

    慣れるまではかなり、かなり、きつかったですけど、健康になる為にはと、毎日、記録をつけて続けてました。

    そしたら、だんだんと、この一連の習慣が、普通となってきて、痩せすぎてるかな?というところまでいきました。

    そして、今年に入ってから、リバウンドはしましたが、(気が緩んでしまい)約、一番痩せてた時より、4キロ増となってしまいましたが、まずまず、ちょうど良いかもという感じなので、引き続き、ウォーキングと食生活には気をつけて(ストイックにしていたより好きなものは食べつつで)過ごしつづけてます。

    毎日、細々と続けてても、その効果や威力は、すぐには出ないです。

    だけど、続けることで、信じることで、なにかしら、はっきりとした、変化は暫くしたらもたらしてくれました。

    • piyupiu
    • 2023年 8月 26日 16:42:06

    こんにちは。

    はい、インプットと、アウトプットは、セットにするのがいいと、思います。
    インプット→アウトプット
    が、普通?かと、思いますが、ある本では、分からなくとも、まずは、
    アウトプット→インプット
    このようにしなさい、と、書かれてましたよ。

    …今の私、毎日のように、何かしら、コメントしてます。
    インプット→アウトプットしているんです。
    ただ、ブログを読むだけの私よりも、今の、コメントもする私の方が、きっと、いい女+人間として、魅力ある人になってるんじゃないかな?と、思うんです(*^-^*)
    (過去の自分との、比較ですよ)

    体重計は、毎日、のって、測って、グラフにしてた時の方が、記録欲や、ダイエットに対するモチベーション、高かったです。 「自分を正確に把握する」事って、大事なんでしょうね。
    それに、一喜一憂するのではなく、主観と客観からの把握と、対策を、上手に出来るようになるのが、理知的な女性!?
    なんでしょうか。
    …身体測定日が、近いんです。
    今日から、測定日までは、また、毎日、測ってみよう。
    健康(体力)と美容の維持・アップのためには、心体トレーニング2を、利用させてもらっています(ありがとうございます(*^-^*))
    満足出来る程に、出来ない日もあるけれど、毎日、何かしらしています。 他の方々のコメントからも、勿論、参考にさせていただいてます!
    私のコメントも、他の方が、参考にしてくださってるみたいで、嬉しいです\(^^)/
    …こういうのを、相乗効果、切磋琢磨って、いうんでしょうか(^-^)

    継続は力なり。
    って思うんです。
    継続は自信なり。
    とも、思っています。
    (だって、毎日、アレやってるから、大丈夫)って。

    今日の嬉しい事は、マッサージ→ストレッチ→ピアノを弾く。
    の順番で、したんです。 そうしたら、突然、ピアノにとりかかるよりも、断然、こっちの方が、体が、本当に動きやすく、弾きやすいんです!!
    気分がいいです\(^^)/ しかも、インコも、私の左手に乗ってきて、揺れを楽しんでましたよ!
    (何て可愛いんだろう)って、ますますいい気分です(*´∇`*)
    …これからは、時間がある時は、(マッサージ)ストレッチ→ピアノ、これをセットにしよう。

    Kouさんのしている事も、参考にさせていただきたいです。
    「ある1日」の事だけでもいいんで、Kouさん、心体トレーニング2に、一回だけでもコメント、してくれませんか!?
    是非、宜しくお願い申し上げます(^.^)(-.-)(__)(ペコリ)

    • ユイ
    • 2023年 8月 26日 17:05:04

    コメントを書いたところで、結局なんだかなっていう
    出来事に繋がるのなら、もう書かない方がマシかな
    っていう気持ちになっています。

    • レタス
    • 2023年 8月 26日 23:26:31

    kouさん聞いてください、私もこの記事読んで久々に体重計に乗ってみたらなんと!体重が過去最大記録をマークしていましたΣ(゚д゚lll)

    こーれはマズイです。
    最近の心身の不調の理由がはっきり分かりました。単純に体が重かったんです!!!連動して気持ちも重くなってたし、太ってる自覚はあってすごく嫌だったけど、想定以上でした。

    思い当たることはたくさんあります。
    冷たくて甘い飲み物を飲みすぎたこと。
    食事の時間が遅すぎること。(いつも深夜1時ぐらいに食べてます。)
    お風呂に浸かってない日が多いこと。
    睡眠不足。
    趣味の運動を訳あってお休みしていること。
    趣味の運動のためにやってたストレッチもやってないこと。

    もうこれはダメです。こんなので私らしくとかいられないです。
    絶対改善するってさっき決めました。

    目標は年末までに-6キロ!!!
    まずは
    冷たくて甘い飲み物→あったかいものまたはお茶か水
    深夜に食べない
    お風呂に浸かる
    ことにします!なるべく!!!

    元に戻るまで-3キロ、
    本来こうありたいくらいまでさらに-3キロです。
    まず元に戻ることを小目標にします。

    私は、やるぞ!健康になるんだい!

    • ノブちゃん
    • 2023年 8月 27日 0:16:20

    追記です。

    元々、痩せることが目標というより、血液検査の結果が悪すぎたので、(コレステロールや肝臓などなど)それらを多いに改善するために、ウォーキングやら、食生活を変えたら、副産物で思いっきり痩せられたという結果を得られたんです。

    もともとの血液検査があれこれ悪い時は、コレステロール値を下げる薬を飲みましょうと、医師に言われ、だけど、薬を飲むはどうしても嫌で、自力でな正常値に戻したいと思ったので、医師へ断り、運動などで全て改善しますと伝え行動にすぐに移しました。

    痩せた後の、半年後の血液検査では、全てほとんどが、正常値となりました。血圧ももともと高かったのですが、それも、高くなく、いまは安定してます。

    そして、外見からの一番の変化は、肌艶がとてもよくなったことで、よく、周りの逢うひとから、顔の肌が綺麗ね~と言われるようになりました。

    健康的な、食生活や、在り方をほんの少しだけでも変化させて意識するだけで、こんなにも、身の周りの人が気付くほど、わざわざ言ってこられるほど、変化が得られるんだなぁと、多いに実感できた経験をしました。

    化粧は、厚塗りしなくてよくて、かなりの薄化粧です。水や炭酸水も多いに飲んでます。

    そんななか、今は、もともと好きだった、お酒ももともと飲んでた料よりは多いに減らしてますが、復活させて、楽しみながらたしなみつつ、好きな甘い食べものも食べつつ、ストレスなく、体重を増やすことなく、キープしています。自分で、これ以上食べたり、運動おろそかにしたら、ダメだというのがよくわかってきてるので、コントロールするのは自分でできるようになってます。

    いまが、ちょうど、痩せてもなく、太ってもなく、ちょうど動きやすい身体です。

    • さくら子✿
    • 2023年 8月 27日 0:54:42

    みんなの運動の成果が凄くて、読んでて楽しかったです(≧∇≦)

    私は二の腕、脚やせ、内ももの隙間、股関節、むくみ、etc…..取り組みたいことが多すぎてメニューが絞れなくて、欲張ってしまうから、それも挫折の原因です。
    運動系YouTube見てると、どれも魅力的で厳選できません(;゚∇゚)

    これだけは!っていう1つは必ず毎日やって、それ以外はオプションにしようかな……

    • ゆいねこなっしー
    • 2023年 8月 27日 13:43:45

    コメント、本当は毎日コツコツ書きたいです。
    でも、平日の夜は眠くて眠くて。。

    文章をしっかり読んで、必要に応じてコメントも
    しっかり読んで、考えて考えて書き出そうとする
    と結構エネルギーがいりますよね。
    結局ひとしきり寝た後にまとまった時間の
    あるときにまとめてしまっております。

    継続は力なりですよね。
    コロナ渦になってから運動不足が更に顕著に
    なったのでなるべく階段を使う。
    毎日ではないですが夕食~寝るまでの間に
    ラジオ体操第一第二第三を踊る(w)
    ようにしています。
    ゆるく長くです。

    首肩コリ腰痛対策でもあります◎
    体重が減るというよりは体脂肪率に
    効いてるかなと思います。

    お陰様で体重計の体年齢はマイナス5~8歳
    をキープしています(*^-^*)

    • ゆりりん日記
    • 2023年 9月 12日 9:07:41

    ❤️ダイエット❤️
    ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
    今日から、峰不二子体型を目指すことにしました。まず鏡見てちょうどいいなって思えるとこまで痩せるとこからガチで始めます。
    ああいうエロい体を作ろうと思います。
    ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
    ・勉強の方は女性の承認メインで徹底して自信の構築。
    ・ダイエットの方にエネルギー全振り
    します。
    ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
    スタイルが私の理想で綺麗でダイエット楽しいって女性にアドバイスいっぱい頂きました。一緒にダイエット頑張ろうって話になりました。

    綺麗になる、が趣味って言ってました。マインドの勉強をさせていただいてます。

    今までなにか没頭して頑張ることが趣味でしたけど、その対象を私も「綺麗になりたい」の方に没頭できて、趣味化して優先していけたらいいなと思いました。

    ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
    【今の目標】
    ・食生活改善、改良
    ・ストレスなく、無理なく適度に頑張るように意識
    ・「理想の体型を維持しながら私に合ってる、一生続けれる食生活」を考えてパターン化
    ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

    • ゆりりん日記
    • 2023年 9月 15日 20:03:33

    ❤️トレーニング❤️
    ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
    【ジムレシピ】

    スタジオ
    ・アロマストレッチかズンバ+たまにヨガ

    個人トレーニング
    ・美尻スクワット、美脚ストレッチ2つ
    ・骨盤前後、骨盤歪みとり
    ・肩甲骨ストレッチ
    早足で正しい歩き方でウォーキング

    【お家レシピ】
    (なるべく毎日)肩甲骨ストレッチ

    ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

    ジムの個人トレーニングは足、ストレッチは肩に絞りました。
    ゆるく続けてましたが、目標峰不二子になったので、これからは週2設定で頑張りたいと思います。

    今は、お家で毎日肩甲骨ストレッチができるようにしたいです。

    ロールモデル女性が、「ストレッチは一応毎日やってて、疲れてるときは数回、やりたいときは1時間くらいやってる」
    と教えてくれたので、それでやってみようと思います。

    歩き方と姿勢は、半年くらい意識して生活してたらキレイになったと思います。
    今足がむくまないのは歩き方を直したのもあると思います。

    姿勢は最近やってる骨盤前後がいいみたいで、いい姿勢がキープできるようになりました。

    階段はゆっくりフォームを意識して、お尻に効くように後ろ足をしっかり伸ばしきるように上がってるとお尻に効いてる感覚があります。

    ジムでスクワットした帰りはかなりお尻がキツかったので、効果感じました。

    私は家でのトレーニングは好きでないので、全部日常で習慣化させていきたいと思ってます。
    今後は胸式呼吸と、舌癖、なるべくほほえんで口角上げ、なども習慣化していけるといいなと思います。

    • ゆりりん日記
    • 2023年 10月 03日 10:43:18

    ❤️ダイエット10月❤️
    ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
    目標の体型をこじはるに変えました。あんまり頑張らなくてよくなった。
    とりあえず体脂肪率を30%に戻してそこから全身チェックして考えようと思います。
    ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
    食後に音楽かけて毎晩トレーニング追加しました

    ⭐️レシピ1(メイン)
    ・美尻スクワット
    ・骨盤
    ・美脚トレーニング適当に
    +ソイプロテイン

    ⭐️レシピ2またはさぼる
    ・肩ストレッチ
    ・胸式呼吸
    ・瞑想

    ジムと別で、夜に1日起きに交互でトレーニングやりはじめました。
    結構楽しくていいかんじ。⸜(*˙꒳˙*)⸝お家トレーニングは毎日は辛いけど、1日起きならできそう!

    あとはメイク前に目は1分でよくなる!という本にのってた目のマッサージ数点取り入れました。目をよくしたい!

    かなり昔に買っていつかやりたいとずっと思ってた本でした。今のわたしならできる!確信、と思い引っ張り出してきました。

    前向きに楽しんでやってこう!

    今年あと3ヶ月で終わる!今年で体脂肪率が30%にできたらいいなあ。

    • ににょこ
    • 2023年 10月 03日 13:04:06

    kouさん、皆さんこんにちは。
    10月に入りましたがまだ暑さが残っていますね。体調などお変わりありませんか?寒暖差の大きい日も増えてきますので、無理せずお過ごしくださいね。

    今日はこちらの記事で再度学ばせていただきます。こちらの記事を読んで、『無理に頑張ることではなく、とりあえずできることを1日も欠かさずやり続けました。』という一文が心に残りました。最近身体のだるさがあり、これまで行えていたことができなかったりして気分もなんだか落ち込みがちでした。

    そんなときは無理にやろうとせず、とりあえずできることを続ける。できることを考えてみて、少しずつでも良いから意識をそちらに向けていく。自分の身体も気持ちも、良いところに向けるのは私にしかできないことだからしんどいなぁと思うときほど自分の軸をずらさないようにしたいです。

    • パインあいす
    • 2023年 10月 12日 2:23:27

    私も今の彼とは肌を触れ合っていると心地良いって感じます。他の男性には感じない感覚です毎日続けるっていうことは、習慣をつくるってことだし、習慣は人生をつくるから、何を毎日するか自分で決めて継続するのも大事だなって思いました。

    • ゆりりん日記
    • 2023年 10月 21日 11:23:20

    ❤️トレーニングとケア❤️
    ୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧
    【トレーニング】
    おうち⭐️
    ・ベリーダンスエクササイズ
    ・肩周りメインでストレッチとアイケア(お休みに重点的にやる)
    ジム⭐️
    ・ズンバとストレッチのスタジオ
    +全身のストレッチ
    ୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧
    【ケア】
    お風呂)・リンパマッサージ・ボディブラシ
    メイク前)・顔と頭のマッサージ・目のマッサージ
    ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
    自分が好きって思うものがわかってきたので厳選しました。

    ベリーが私に合ってて、早起きしてたまにやってます。
    骨盤の代わりで取り入れたらおうちで楽しく運動できるようになったし、
    気が向いた時やるだけでもジムと合わせたら週2〜4で運動できてるのでいい感じ。

    ストレッチ痩せるって教えてもらったのと、筋トレよりストレッチのほうが好きって気付いたのでストレッチメインにして筋トレストップしました。
    おしり上がってきてたので、痩せたらジムで再開しようと思ってます。

    足のマッサージもリンパマッサージのほうが好きだと思ったので絞りました。

    全体的に好き♡って思うのだけ残して、他は全捨てしたので、全くストレスがなく楽しい習慣作ることができてきました♡

    しばらく、さぼってたので今日からまた頑張る〜〜〜!!

    • きゅんきゅん
    • 2023年 11月 06日 23:48:51

     kouさん
     こんばんは

     きゅんきゅんです

     コメントをするのをためらってしまうことがあります。こんなこと書いていいのかなと思ったり、わざわざ伝えなくてもいいかと引いてみたり。
     コメントしていなくても、一日一回はここに来て、読んでいます。読むだけですが。それなりに考えています。
     はるかにマシ、かな。
     ふむふむ、ほうほう。
     読むだけでも続けます。

最近のコメント