恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

好きになれる人がなかなか見つからないとき

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

早い人っていますよね。

気が早いんです。

結果を求めるのがとにかく早い。

そして待てない。

時間の感覚ってひとそれぞれだと思うんです。

気が早い人は、気が早い人同士でくっつけばいいだけです。

 

男性を好きになるにはどうしたらいいですか?

菖蒲さんより:

最近の記事かメルマガか、
どこに書こうかなって悩みましたがここに書きます。

好きな人ができない。私も悩んでおります。

去年離婚して、その後マッチングアプリに登録して
たーくさんの男性と会ってみて…でもしっくりこなくて。

確かに「いい人」はたくさんいます。

ばりばり仕事して稼いでる人
会話のテンポが合って何回会ってもその度に楽しい時間を過ごせる人
私のためにお店を調べたり予約したりお迎えにきたり
何かと私を喜ばせようと頑張る人
ちょっと遠かったり休みが合わなかっりしても調整して頑張って会いに来る人

数回会えばそういう流れになって
(男性側の焦りもあるようで割と序盤に)
付き合ってほしいとか、彼女になってほしいとかって
気持ちを伝えてくる人も何人かいたけど
それによって逆に私の気持ちが冷めちゃうこともあって。

書き出してみると、
まあ男らしいの部類なのかな?
と思う人もいるけど、
のらりくらりと交わしながら様子を見つつ
相手を泳がして〜というのもしんどくて。
上手くできない気がして結局私が辞めたくなっちゃう。

どうしたら男性を好きになれるのか…
いい人はたくさんいるけど
人間的な魅力と性的魅力を兼ね備えてる人って少ないかもしれない…そのあたりの私の理想が高すぎるのかなあ…。

いつまでも同じ場所をぐるぐる回ってる
回転寿司みたいな私なので
Kouさんのアドバイスが欲しいな。

みんな焦りすぎなんですよね。

本当に「待て」ができません。

すぐ食べたがるんです。

そして怒られたら、穴に籠もって二度と出てきません。

 

今の時代は、すぐ結果がほしい人ばかりになっているそうです。

すぐ結果が出ることもありますね。

それはフィーリングが本当に合う相手と巡り会ったときです(^^

そういうときは、あまり待たせずにOKを出しても別にいいと思うんです。というより、そうしたくなると思います。

 

相手からアプローチされても、何かまだOKを出す気になれないということは、つまるところフィーリングが合うという感覚も何もないんですよね。

悪くはないけど、よくもないんです(笑)。

そういう男性を相手に、気もないのにキープするのは確かに難しいでしょうから、やりとりを続ける気が起こらないなら、無理に繋いでおく必要は全くありません。

理想は下げない方がいいですね。

目標でも理想でも、求めているものの水準は、最後の最後まで下げないでください。

変に下げてしまったら、そこから嬉しくない未来がやってくるようになりますから。

 

何かを緩和する必要があるとしたら、こだわりや条件です。

男性を選別するためにとりあえずつけている条件やこだわりといったものは、ほとんどの場合、どうでもいいものです。

たとえば太っていない人がいいとか、背が高い方がいいとか、収入がどれくらいとか、色々ありますよね。

そんなものは、後で考えると本当にどうでもいいつまらない条件だということに気づくんです。

しかし探しているときは、選別の目安が欲しくて何かしら考えてしまいます。

 

何か身も蓋もないかもしれませんが、女性にとって何よりも重視すべきことはフィーリングだと思うんです。

男性を見ていて、

条件はいいけど、何か嫌

って感じたことが、あなたには何度となくあるはずです。

 

それとは逆に、

何かよく分からないけど、意外と好きな感じかも

みたいな感覚も味わったことがあるかもしれません。

もちろんその感覚だけを頼りにして相手を選んだら大変なことになる可能性もあるんですが、フィーリングが合わないというのは致命的なことだと思うんです。

マッチングアプリで色んな男性に会ってきて、色々よくはしてくれるけど、何か引っかかるとか、何かイマイチとか、あなたの心が納得しない相手だと感じる場合は、どんどん切っていいんです。

どんどん切るべきです。

 

どんどん。

どんどん。

どんどん切るべきです。

大丈夫です。

切ったら次のが来ますから(笑)。

 

回転寿司みたいな私、上等なんです。

回転寿司なら、流れてくるものを取らずにスルーしたら、すぐ次のが来ます。

最近の回転寿司はフリーで流れてくるものが少ないらしいので、オーダーしてもいいです。

しかし、オーダーしても流れてきたものが微妙だったら、スルーしてください。(実際の回転寿司ではNGですよ)

またオーダーしたらいいんです。

どんどんやってきますから、大丈夫です。

 

それから、なぜか自分の気持ちが冷めてしまうというのがあります。

数回会えばそういう流れになって
(男性側の焦りもあるようで割と序盤に)
付き合ってほしいとか、彼女になってほしいとかって
気持ちを伝えてくる人も何人かいたけど
それによって逆に私の気持ちが冷めちゃうこともあって。

これも正常なので気にしなくていいです(^^

気持ちが冷めるのは、相手と自分との時間感覚がズレ過ぎているからなんですよね。

そしてもう一つは、実はがっかり感があるんです。

女性が自分でそれに気づいているかどうかは分かりませんが、序盤の何回かのデートで男性が告白してきたら、がっかりするんです。

何にがっかりしているのか。

自分はこれから彼ともっと会話して仲を深めようと思っているのに、彼の方はよく知りもしない状態であっさり告白してきていることに落胆しているということです。

何だか拍子抜けでもあり、時間感覚の大幅な違いと、彼の恋愛観とか女性を見る鑑識眼に疑問を持ってしまうわけです。

 

ある程度フィーリングが合うかどうかを最初の基準にして男性と会ってみるのがいいですね。

小さな違和感はとりあえず無視して、フィーリングが合うかどうかを見てください。

「何か嫌」は真っ先に除外です。

「悪くはないけど、よくもない」も、次に会う気が起こらないなら無理に続ける必要はありません。

会っていれば必ず見つかります。

何かよく分からないけど、悪くない(笑)

悪くないというのは、いいという意味です(^^

何かよく分からないけど、悪くない。そして、よくないことはないんです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • TENBI
    • 2023年 11月 01日 20:55:32

    久々コメントです。やっと書く気力が出てきました!

    アプリで目的を見失い何度も失敗⇒中断。春頃か、再開し始めましたが全く好きになれる人ができず、もはや周りへのネタ提供みたいになってました。もう無理かな…と。

    そんな中で写真が後ろ姿の年下君とマッチングし、早々にお茶の約束しました。先にLINE交換し、会うまでメールのやりとりはあまりせず、今回もないかな~なんて思ってました。

    会ったら普通に今時な好青年君で、すごくレディーファースト。散歩が共通の趣味で、歩いていたら日差しがまぶしい⇒自分が日除けになって歩いてくれる、必ず歩道側エスコート、公園のベンチ座る前に綺麗か確認してくれる。私の話を否定せず聞いてくれて、彼君の考え方も聞いてて面白い、というか和むんですよね~

    もう少しいたいね、ということで夕飯食べて解散しました。勿論、全て奢りでした。

    私に出きることは、楽しそうに笑顔でいること(楽しいから常に笑顔でした)、奢ってくれたことや嬉しいことには感謝&喜びを示す!

    彼も私も結婚が先に来てしまう相手の方に疲れてしまっていて(それは相手あってのことなので)そんな意味でもいいペースでした。

    また会いたい、と次に会う日を聞かれ予定も立てられました(*^^*)

    序盤だからメールのやりとりは毎日でもいいかな、と思い毎日(まだ数日ですが)メールしてます。メール元々あまりしない感じの人なので、こちらもだらだら続けず気が向いたら送る!ですね。全オープン女子には勿論!なりませんよ。

    来週仕事終わりに会ってきます\(^^)/

    あああ、質問です!
    Kouさんが把握している範囲で教えてくださいませ。リモートワークについて、どの程度自由に行動って出きるんですかね?休みが合わなくても、私が休みでプラプラしていて写真送ったら、(リモートだから)誘ってくれればいいのに~って言われて。

    職種が違うとその辺の把握が難しいです。

    とりあえず、今は彼君との関係性を育むために楽しんで会ってきまーす!

    • まき
    • 2023年 11月 01日 21:47:59

    こんなことを書くと、怒られるかもしれないけど。

    何だか単に食事に行くのも何かなーって、思ってしまってます。

    こないだとある男性とそんな話にはなったけど、何だかまさに引くっていうか冷めちゃいました。

    いや全然、単に食事に行こうかと言う話だけなのに、何だか温度感?みたいなのを感じて、流されるのも違うし面倒くさそうって思っちゃって。

    人を好きになる、とかよりも人付き合いを敬遠してる???

    やー、単なる食事がぐーんとハードルが上がる感じが嫌かも。わたしの場合、数が全然足りてないから、まずはそこからなんだろうけど

    • キャサリン。きき
    • 2023年 12月 24日 1:00:55

    kouさん、こんばんは!

    自分が好きな感じの人じゃない男性を
    好きになることってあるのですか?

    悪い方とかじゃなくて
    自分の基準みたいなものがあって
    そんなに好きじゃない人
    こうゆう人好きだなみたい。

    私は、私のそうゆう基準を信じていて
    でもいっぱい間違いな方向にもいったので自信もなくて
    まだ決められないうちは
    時間をかけてもいいのでしょうか?
    私、すぐに結果を求めすぎなのかな?

    • オーロラ姫
    • 2024年 3月 02日 15:59:59

    落胆かぁ。。。確かにそうです。
    私は落胆していたんだ。
    大して知りもしない女(私)を、よく食事に誘えるなぁーって内心思ってたんですね。

    ふと思ったのですが昔の男は偉いですよね。
    「ネーチャン、そこいらで茶でもしばかへんけー?」

    こんなベタな言い回しではないですけど(笑)
    市内を歩いていると、ご年配の方から意外とナンパされます。

    いきなり食事に誘ってくる男より、ご年配の方の方が、ずっと賢くて可愛いなんて思っています♡ 落胆かぁ。。。確かにそうです。
    私は落胆していたんだ。
    大して知りもしない女(私)を、よく食事に誘えるなぁーって内心思ってたんですね。

    ふと思ったのですが昔の男は偉いですよね。
    「ネーチャン、そこいらで茶でもしばかへんけー?」

    こんなベタな言い回しではないですけど(笑)
    市内を歩いていると、ご年配の方から意外とナンパされます。

    いきなり食事に誘ってくる男より、ご年配の方の方が、ずっと賢くて可愛いなんて思っています♡

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント