恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

彼に断られた理由を正しく知るために必要なこと

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今、新しく企画したいことが3つくらいあります。

そのうちの一つが、継続に関する話です。

ものすごく広く考えると、知り合ってからすぐの時点でもう継続と考えてもいいのかもしれません。

 

ほとんどの場合、始まっていません。

マッチングアプリでも知り合いでも、会社の同僚でもクラスメイトでも、全部一緒です。

最初は始まっていないんです。

始まっていないと考えるべきです。

始まっていないものを始まっていると考えるから、うまく行かなかったときにいちいちダメージを受けます。

 

そんなに始まったことにしたいのであれば、実はそうすることもできるんですよ。

まだ恋愛の「れ」の字も始まっていない段階から、始まったと考えるんです。

人間関係の最初の最初ですね。

恋愛の終わりは、多くの場合、人間関係の終わりです。

恋愛の序盤で失敗してショックを受ける人は、人間関係の始まりから、突然恋愛に突入して恋愛が終わって人間関係がボロボロになるからショックを受けるんですよね。

 

なんでそんなことになるのかというと、よく見ていないからだと思うんです。

前と後ろをちゃんと見て、周りもよく見て、相手も見て、そして自分の顔も姿も全部見るんです(笑)。

とにかくよく見て、相手との距離感を少しずつ縮めていく必要があります。

 

人間関係でも恋愛でも、一旦始まったらなかなか終わらないという人がいます。

これが普通であり正常な形です。

始まったと思ったら、次の瞬間にはもう終わっているというお友達が、あなたの周りにも結構いるんじゃないかと思います。

どういうわけか長続きしないんですよね。

長続きさせるには、技術が必要です。

その技術を得てもらうための企画です。

 

女性を不安にさせる最も簡単な方法

momokoさんより:

はじめは彼のほうが積極的に連絡してきていて、会いたいとか電話しようとか言われていました。
私も仕事が忙しいので、すぐには返信していなかったけど、毎日やりとりしてしまっていました。
元々知り合いで、3ヶ月前に久しぶりに連絡が来て、食事に行くようになった彼でした。彼女と別れたからと言っていたから、私もてっきり彼女候補のつもりで連絡してきているのだと思っていました。
2ヶ月目くらいに、どうしても会いたくなって、彼が会いにきていいと言ったから、夜、帰れない時間に会いに行ってしまいました。もちろん最初はタクシーで帰るかホテルをとろうと思っていました。
でも彼が、家で良ければ来る?と言ったから甘えてしまいました。でも付き合っていなかったので、同じベッドで寝ることすらしていません。
翌日は彼が車で私の家まで送ってくれました。
このときまで私は彼に好かれていると思っていましたが、その次の日から彼から連絡が来なくなりました。
それで不安になって、私の気持ちは転げ落ちてしまい、1人で泣いてしまう日もありました。
昨日彼に、追いかけられたら引く、彼女にはできないと言われました。
はっきり聞いていませんが、元々付き合うつもりはなかったようです。
家に泊まったのが良くなかったのだと思います。でもそれ以上に、翌日から連絡が来なくなって、不安になって、私のほうから連絡するようになってしまったのが良くなかったのだと思います。後悔しています。
ただ、昨日彼から直接、追いかけられたら引くと言われて、男性心理というのはやっぱり全員に共通しているんだと腑に落ちました。
ここで勉強することがはまる相手だろうとなんとなくですが確信しました。
彼以外にも目を向けながら、もう一度勉強して、彼を夢中にさせたいです。

僕はこの彼の行動を全部説明できます。

「追いかけられたら引く」

これは、真に受けてはいけない言葉です。

なぜなら、嘘だからです。

 

ちょうどよく断る理由が出てきただけです。

ある程度自分でも想像がつくと思うんです。

いいところまで行っています。

泊まりに行ったのが間違いでした。

もう少し突っ込んで言えば、帰れない時間の夜に会いに行ったのがそもそもの間違いでした。

 

男性の家に行くということは、つまりそういうことなわけです。

彼はそれを期待していて、結局自分の期待が叶わなかったから、バカバカしくなって付き合うのをやめるという結論に至ったというだけです。

ものすごく簡単で単純な理屈なんです。

 

これも詳しく説明しようと思えば、いくらでも掘り下げることができます。

自分の期待が叶わなかったから失望したというのには、もう少し大事な要素があります。

それは女性が大人の感覚を持ち合わせていなかったことに対する落胆です。

家に来る=抱かれるのを覚悟している

という図式を理解していない女性だと分かったから、相手はできないと思われたわけです。

図式を理解している女性は、覚悟を求められるのだから、「まだ行かない」という選択をします。

まだ行かないという選択をしたら、彼の熱量は変わらなかった可能性がかなりあります。

覚悟もないのに行ってしまったから、大人の感覚を理解していない危ない女性だと思われて敬遠されたということです。

危ない女性というのが分かりにくければ、面倒くさい人でもいいです。

momokoさんが面倒くさい人というわけじゃないんですよ。

彼から見たときに、口説くには面倒に感じる相手だということです。

 

そりゃそうですよね。

自分の家まで来て泊まって帰るのだから、することはするのだろうと期待するわけです。

もしかするとそこから展開が始まる可能性もありました。

身体の関係から始まる恋愛だってありますからね。

しかし、彼の予想に反して女性の態度が固かったので、そこから新たにことに及ぶためには長い道のりを辿らないといけないことが分かります。

そうなるとさっきまで高かった熱量は急激に落ちていきます。

 

ちなみにこの彼は、まだ終わったわけではありません。

なぜなら、「追いかけられたら行く」という嘘の理由を言って去っただけだからです。

熱量が落ちただけです。

元々知り合いだということですから、またノコノコやってくるんじゃないでしょうかね。

そのときに同じことにならないように、今からちゃんと分析してください。

 

なぜ彼は急激にトーンダウンしたのかについて、理由を正確に知ることができれば、彼はもちろん他の男性にも全く同じように応用できます。

どうせ男性心理を勉強するのなら、正しい知識を得てもらいたいんです。

男性自身が自分の口で言ってくる男性心理は、大抵嘘です(笑)。

一切真に受けてはいけません。

 

男性をよく見て、相手が何を期待しているのかを想像できるようになるといいですね。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (18)

    • goodgirl
    • 2023年 8月 20日 23:39:00

    長続きさせるには、技術が必要。
    そうですね。

    それにしても…これははじめて知ったことかも。

    期待させといて、と思います。
    だからテンション下がっちゃったのね、と思います。

    でも、そんなに?あっさり?
    まぁ、いいけどさ…

    勉強になります。

    • 弁天
    • 2023年 8月 21日 14:09:43

    Kouさん更新ありがとうございます

    >今、新しく企画したいことが3つくらいあります。

    わー(゜▽゜*)気にはなりますが…
    ユイしゃんも書いているように、やりっ放しになっている方は…(;´∀`)
    まだまだお待ちしております!

    今回の記事、面白かったです( ・∀・)ナルホド

    >それは女性が大人の感覚を持ち合わせていなかったことに対する落胆です。

    これは確かにあるでしょうけれど、大人の感覚…体の関係になっていればよかったのか?というとそれだけではなかったんじゃないかとも思ってしまいました。

    何か、急に猛烈なアプローチで、連絡や会うことが多くなり、いいようで、よくないような…

    >「家に来る=抱かれるのを覚悟している」

    >という図式を理解していない女性だと分かったから、相手はできないと思われたわけです。

    >図式を理解している女性は、覚悟を求められるのだから、「まだ行かない」という選択をします。

    >まだ行かないという選択をしたら、彼の熱量は変わらなかった可能性がかなりあります。

    やり取りの中である程度そのムードになっていくって大事なんだな…と思いました。家に行くことになっても、なんか『お世話になりまーす…』みたいな本当に寝る場所を得た感じに思えるムードならば、家に行ってもとてもそのような抱く気にはならないのでは?『どうぞどうぞ、楽にしてください』みたいに返すしかなくなる(^-^;

    • piyupiu
    • 2023年 8月 21日 18:46:40

    こんばんは。
    「会いに来ていい」と言った彼は、帰れない時間に来る事が、分かっていたんでしょうか?
    分かってたんなら、「家に来る?」→(相手がそのつもりなら、今夜、キメてやろう)って思うのかもしれない。
    分かってなかったのなら、(面倒くさい)って、思うのかもしれない。

    自分が、(今夜、キメちゃいたい)と思うなら、泊まるのはアリだと思います。
    でも、自分が、(今夜はOKと、勘違いされたくない)と思うなら、帰れない時間に会いに行く事は、ないです。

    • ももラクオ
    • 2023年 8月 21日 22:12:03

    こんばんは

    〉自分の家まで来て泊まって帰るのだから、することはするのだろうと期待するわけです。

    ですよね~(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)
    男はしたくなる
    女は我慢出来るんだろうけどと言われました。
    彼はバツイチ私は既婚です。

    去年久しぶりに彼がノコノコ来て
    待ってました〜と(笑)
    いい感じにデートしたりホテルにも行ったのに
    アプリを始めたと言われがっかりでした。

    彼はバツイチ独身だから彼女を探したいんでしょうね。
    でもふざけた野郎で、じゃあ男友達だなと思っていたら、ドライブの途中でホテル行こうと誘って来るではないですか!
    呆れて、何でアプリする人とホテルなんか行かなきゃいけないわけ?と言ってやりました。

    それからつかず離れず
    お正月明けには今年もよろしくね〜とLINEが来たのでどういう意味?と思っていたらアプリは止めたそうです。

    そう言われてもね〜
    良い人が見つからないから私でもと思ったのかな?
    それが嫌で彼の隠れ家に遊びに行っていた時キスされそうになったけど、
    したがったけど(笑)
    拒否しました。

    そんなこんなしていたら連絡もあまり来なくなっています。

    彼の気持ちも分かるけど
    私からしたら、なんだよーなんですよね。
    独身だからアプリとか黙って探せばいいのに〜
    何で言うかな?
    会った時メッセージがピンポンピンポン鳴るから、先に言ったのかな?

    今は仕事が忙しそうなので放置です。
    一段落したらノコノコ来るのかな?
    拒否られたからもう来ないかな?

    ノコノコ来たら〜仕切り直しにドライブに連れてって貰おうかな(笑)

    • けろりん
    • 2023年 8月 22日 16:32:51

    なんなんですか、これが男性心理なのですか……追加コメントまで読みましたが、夜遅くになるのわかってて会うのを誘ってきたのは彼の方ですよね。いざ会ったら彼は「この後どうする?」ときいてきたから、女性は彼の家に泊まらない方向で答えた……にも関わらず彼の方から「ウチ来る?」と誘ってきたと。

    なんですかこれは、男性の罠ですか?(ToT)
    そっちから誘っといて、女性が消極的な姿勢を示しつつも誘われるがままに応じたら、熱が下がってしまうのですか……

    じゃあ、どの時点で断れば良かったのでしょうか。そもそも夜遅くなる前提のお誘いに応じちゃいけなかった、ってこと……?こんなの、私も混乱してしまいます…(>__<)私今度はもう相手の思う通りにはいくまいと、納得いかない要求はきっぱり断るようにしたんです。

    で、しばらく距離置いて、無難にちょっとおしゃべりするだけの関係を続けて……前みたいな関係からやり直せないかな?と様子見てたんですが、再びじっくりおしゃべり出来るようになったと思ったら、またまた以前のような要求してきて……(`´)

    私が毎回何度も断ってると彼は納得いかない!って感じでした。私は私で、一回応じてしまったとはいえ、この段階でいきなりその要求はおかしいでしょう!と平行線のままでした。

    色々な順序をすっ飛ばして変な要求をしてきた彼に問題があると思ってるので(他にも違和感は色々あったし)、彼のヤバさがわかって良かったのですが、ずっとモヤモヤしてます。
    私のかわし方次第では、良好な関係が維持出来たのかな?とか。。

    当時はまだKouさんのブログに流れ着いたばかりで、そういう防御リテラシーとか駆け引きが不十分だったんですよね。。

    自分から仕掛けておいて、女性が許容範囲かな?と思うところまでのってきたら、期待MAXになっちゃって、ギリギリのところで女性にその気がないのがわかったら、勝手に期待を裏切られて萎えて冷めちゃう……みたいな自分勝手な感じですね(^^; なにこの罠。

    その気がないのに家に行かない、というのはたいていの女性が心得ているとは思うのですが。この記事のコメント主さんも、そこは良識持った上で、彼からの誘いに応じているわけですし。

    男性とのあれこれって、ウチ来る?問題よりも、もっと前の段階から駆け引きが始まっているのかしら……今回の記事と私の経験を振り替えって、そんな事を感じました。

    まぁ、男性めんどくさいなって思ったけど、女性も女性で早めに告白されると萎えちゃうんで、好意的な態度出しといて、なにこの罠?ってのは、お互いさまなのかな……?(^^;
    最近の記事でもありましたもんね。

    • けろりん
    • 2023年 8月 22日 16:41:25

    ・・・Kouさん、私のコメント、長文すぎるのかしら?なんか毎回、途中が省かれて、文章の繋ぎがおかしなまま反映されちゃいます(^^;

    一応、省かれたところ、再投稿しておきます。

    ↓↓↓

    こんなの、私も混乱してしまいます…(>__<)私今度はもう相手の思う通りにはいくまいと、納得いかない要求はきっぱり断るようにしたんです。

    で、しばらく距離置いて、…………………
    (以下、前のコメントに記載)

    • けろりん
    • 2023年 8月 22日 16:45:14

    ・・・あれ?やっぱり反映されない?なぜ?もっかい挑戦します

    『もと好きな人との関係も、家に行ったわけではないけど似たような事でお互い熱が下がってしまって諦めました。

    私は何度も断ったのに、彼が何度もお願いしてくるから一度、彼の要求に応じてしまったんですよね……そしたら彼のスイッチが入っちゃって。

    今まで健全な関係だったのに、その次会った時も、おしゃべりの後にそういう事を求めてきだして(>_<)私今度はもう相手の思う通りにはいくまいと、納得いかない要求はきっぱり断るようにしたんです。』

    で、しばらく距離置いて、…………………
    (以下、前のコメントに記載)

    • チーズケーキ
    • 2023年 8月 22日 18:26:53

    似たようなことありました(笑)

    当時はね、なんでか傷つくんですよね。
    今考えたら普通にそういう男ええわ。ってなる_φ( ̄ー ̄ )

    たぶん恋愛に盲目になってる時にそういうことになっちゃう気がします。
    で、落ち着いたて考えた時に、
    あ、あいつのこと好きじゃないわ。実は
    って気づく。

    この文読んで、全然関係ない私は
    何この流れ。無理。
    だけです(笑)

    実際、当時こんな感じになってしまった時は私は相手を切りました。もう用はないなって思ったので!あと悔しかったのもある、
    連絡先ブロック削除、関係あったもの全部削除、
    これですぐに忘れられました。
    私にそんな態度取るなよ。って思ったのです٩( ᐛ )و
    その次に出会った彼と、お付き合いしてます♡

    だから、次、落ち着いてまだ彼が好きだったらまた連絡してみます。
    っていう健気な感じもなんか…
    すんなよ!ってなります(本当すみません自分の感覚です)
    次行こ?って思っちゃいます、

    そんな発言された時点で、プライドが許さない!
    しゅん。となるな!って言いたい(・Д・)ノ

    いやー、勿体無い。
    私がこの方のお友達なら、
    「そんなこと言ってくるやつのどこがいい?次いけ!
    〇〇がそんなちっちゃい男のために涙流したり並んでることが勿体無いし腹立つ!次!」
    て言ってしまいます(すみません自分の感覚です✖️2)

    彼は何かあなたにしてくれたんですかね???
    どうなんでしょう、実際のところはわかりませんが

    女がすがるのはアカン。ってこの文読んで思っちゃいました。
    しかも絶対いい人だしね。この方。
    文章読んでも話の意味がちゃんとわかったし、丁寧だし、謙虚。
    笑顔で前向きましょ!!

    • チーズケーキ
    • 2023年 8月 22日 18:29:50

    「そんなこと言ってくるやつのどこがいい?次いけ!
    〇〇がそんなちっちゃい男のために涙流したり並ん  悩んでることが勿体無いし腹立つ!次!」
    て言ってしまいます(すみません自分の感覚です✖️2)

    誤字です!すみまてん

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 8月 22日 19:54:37

    男の性欲は女性と比べてすごいものがあって、ヤルことしか考えていない。
    彼らはできることなら女全員とヤりたい(笑)
    好きでなくても女性として魅力があればヤりたいのが男性なのです。

    家に来る=ヤレる

    という暗黙の了解があるのを女性は知った方がいいと思います。

    偉そうなこと言いながら、私も高校生の頃にやっていました。
    男性の性欲についてわかっていなくて、女友達感覚だったのです。

    親がこういうの教えてくれてないと、本当に分かんないんですよね。

    現代の女性は体の関係早く持ってる女性も多いから周りに話しても普通と言われるし、、漫画やドラマでも関係を持つのが早いんですよね。

    貞操について教わる機会が、親以外から本当になくて。、
    親がまともじゃないとそんなことは教えてもらえないのです。

    付き合ったらしなきゃいけないのかなという、変な思い込みも、若い頃。ありました。

    今思うと貞操観念に関しては、基準にしていた少女漫画の影響が特によくなかった気がするのです。

    少女漫画に出てくる男性像って、一緒に住んでても手を出さないし(笑)女性に都合がいい性欲のない王子様なので、、

    男友達は、「あんな男現実にいねーよ」って全員言ってましたね。

    お猿さんのような、現実の男性について、ちゃんと知らないと本当に痛い目見ますね、、(笑)

    しかも、表向き、性的な期待があると少女漫画の王子様(笑)のようなフリを男性はしてくるので、、

    若い頃の私に教えてあげたいのです。

    そして相手に非があったかというと、振り返ると。無自覚で期待を持たせる言動を私は、過去にしていたのです。

    20代の頃も私は早期に家に行ってしまった、いい感じだった男性がいたのですが、嫌と言ったら1晩耐えて手を出さないでいてくれたのです。

    そのあとも態度が変わらず優しい人で、、、付き合いましたが、真人間ですごくいい方でした。

    今思うとそういう出来事からも、相手の人間性や本質が見えますね。

    • momoko
    • 2023年 8月 24日 19:05:18

    時間が経って、気持ちは少しずつ落ち着いてきました。
    あまり整理できていませんが、今の心境を書かせてください。
    今も悲しい辛い気持ちはありますが、仕事の関係で他に考えることができて、気が紛れています。
    チーズケーキさんのコメントに、「何この流れ、無理」とありましたが、私も自分で一連の流れを書いていて、そう思われるだろうなと思っていました…笑。
    ちょうど仕事が休みなので、連日友人に付き合ってもらっているのですが、「その男が何をしたかったのかがわからない」と言われました。
    それを言ったのは全員男性でした。最初は好きだったんだろうけど、家に行って、自分から距離をとって、やれなくて冷めるのも意味がわからないし、遊び人の振る舞いとも違うし、女友達に対する振る舞いでもなく、本当に理解ができないとのことでした。
    男性にも理解ができないなら、今回の彼は、やっぱりおかしな人だったのだろうと思います。
    私が彼のことをすぐに好きになってしまったのは、数年前からほんのりと好意を持っていたからだったと思います。当時私には彼氏がいたので、付き合いたいとは思いませんでしたが、彼と話して、彼のことが好きだったのです。
    彼が私にアプローチしていた時、彼は自分の過去の話や家族の話をしてくれていて、私はその話を聞くのが好きでした。他の女性の話なんて一切しなかったし、私に気をつかってくれているのがわかり、一面では、彼はそういういい人だったと思います。
    だから今もすぐに切り替えることができなくて、うじうじしてしまっているのですが、男友達が「好きだと思った女性に対して、家行って冷めるは訳がわからないしダサい」と言うのも正しいと思っていて、仮に彼とうまくいっていたとしても、そのダサさや勝手さはどこかで出てきて、私と合わなくなっただろうということもわかっています。
    頭ではもう整理できていて、理解はできているのですが、まだ、心の底から彼はどうでもいい人間だったとは思えていない状態です。

    • ゆいねこなっしー
    • 2023年 8月 27日 12:49:51

    男性側にハテナでいっぱいになりました。

    抱かれる覚悟(?)をして家に行ったとて
    応じるか応じないかは女性側の自由ですよね?

    なのに勝手にヒヨってそれを全部
    姫様のせいにして。。

    momokoさんがせっかく向き合おう向き合おう
    としてくれているのに
    失敗ですらないものを勝手に失敗とジャッジして
    殻に閉じ籠る男に感じました。

    とりあえずその辺の池に泳がせておいて
    よき頃になったらもっぺんまな板の上に置いて
    じっくり調理してやればいいと思います(^-^)b

    もちろん気が向いたらですけど(自由)◎

    • 匿名
    • 2023年 9月 09日 10:31:50

    ほんとですね
    本人が言ってる男性心理なんて信用しちゃいけないかも
    彼を信じるっていうのは、彼の言動鵜呑みにすることじゃなくて、なんていうんだろうポテンシャル?心?を信じることかな。
    本人ですらわかんないんでしたね好きかどうかも笑
    今までに積み上がったものがないって嘆いてないで
    ゲームオーバーじゃないからチャンスがあるって思ったらいいですね。
    まだまだKouさんの楽しくて涙が出る感覚までは行かないんだけどこんな感じかなーって日々探索中です。

    • ペルシャねこ
    • 2023年 9月 09日 10:33:25

    匿名さんになってたから再送失礼します

    ほんとですね
    本人が言ってる男性心理なんて信用しちゃいけないかも
    彼を信じるっていうのは、彼の言動鵜呑みにすることじゃなくて、なんていうんだろうポテンシャル?心?を信じることかな。
    本人ですらわかんないんでしたね好きかどうかも笑
    今までに積み上がったものがないって嘆いてないで
    ゲームオーバーじゃないからチャンスがあるって思ったらいいですね。
    まだまだKouさんの楽しくて涙が出る感覚までは行かないんだけどこんな感じかなーって日々探索中です。

    • ゆか
    • 2023年 9月 11日 18:29:45

    アプリで半年くらい連絡を取っていた方とこの前初めて会ったのですが、ホテルに誘われて断ってから連絡が来なくなりました。(私からもしてませんが)
    私の住んでいる所に車で2時間かけて来てくれて、昼から会っていたのですが、夜2軒目で飲んでいる時から何度もキスされました。
    一日一緒にいてとても楽しかったけど、友達から始めたかった私は、会うのが初めてだったし、そのつもりはなかったのでタクシーで帰りましたが彼はそのつもりだったんですよね。
    私も面倒くさい女です。
    長く連絡をとっても、いつもこんな終わり方で…アプリもそろそろ疲れてきましたㅠㅠ

    • パインあいす
    • 2023年 10月 13日 18:08:50

    私の彼一切自分で自分の心理について口にしたことない(笑)全部態度とか…私に対する言葉がけとかで私が彼の心理を読み解くって感じかな。そのほうが楽しいよね。なんか、男が言ってくることほいほい鵜呑みにしてるより

    • momoko
    • 2023年 10月 15日 1:32:25

    kouさん、みなさま

    仕事が忙しすぎて、最近全くコメントできませんでしたが、記事やメルマガは読んでいました。
    毎週末予定を入れるようにしていたら、辛さは感じなくなりました。彼のことも忘れていることもあるくらいになりました。
    私の友人や、ここの姫様方も言ってくれていましたが、なんで彼にここまで執着していたんだろうと疑問に思えるくらいにはなりました。
    彼のこと、一度はすごく好きだったけど、私にはもっとふさわしい人がいると思って、素敵な男性と会えると信じて、前向きに生活しています。

    • あくら
    • 2023年 11月 07日 12:48:04

    “恋愛の終わりは、多くの場合、人間関係の終わりです。”

    “恋愛の序盤で失敗してショックを受ける人は、人間関係の始まりから、突然恋愛に突入して恋愛が終わって人間関係がボロボロになるからショックを受けるんですよね。”

    “なんでそんなことになるのかというと、よく見ていないからだと思うんです。”

    “前と後ろをちゃんと見て、周りもよく見て、相手も見て、そして自分の顔も姿も全部見るんです(笑)。”

    “とにかくよく見て、相手との距離感を少しずつ縮めていく必要があります。”

    …ううっ胸が痛いです。
    これまでの失敗経験から、よく見ることの大切さは身に沁みて感じます。
    今振り返っても、ホントなーんにも見てなかったんだなあと。
    自分のことばっかりで、相手が何を期待しているかなんて考える余裕すらありませんでした。

    関係さえ結べれば自然と続いていくものだと思っていましたけど違うんですね。
    完全にサボっていました。
    長続きさせるには技術が必要。
    この技術をもっと磨きます。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント