恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

彼を尊敬する方法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

またまた緊急参上です。

緊急です(笑)。

いや、この間、緊急でメルマガを出したら、思いのほかウケたので、また緊急で参上することにしました。

緊急地震速報は嫌でも、緊急恋愛技法はウケるみたいです。

 

お盆も過ぎました。

新幹線も激混みで最悪だったようです。僕は巻き込まれていませんけどね。

そんな大変だったお盆休み明けに、一体何の緊急要件なんでしょうか。

 

まずはこちらのコメントを読んでみてください。

いつも自然消滅してしまいます

XxmanaminxXさんより:

うんうん、納得です。
序盤はコミュニケーションしないとですよね。
何も進まない。

そして話は変わりますが
「結婚できない私の最大の問題。」分かったんです。
分かっちゃったんです…。

せっかく大事にしてくれる彼氏が出来たのに。
向こうにも結婚願望はあるのに。
私がこの人でいいのかとしり込みする。
もうこれ私の問題なんです私の責任なんです。

でも、どうすればこの気持ち払拭できるのか分からない。
彼の見た目なんて二の次!性格重視!と思ってきた。
(不細工とかではないんです。私より背が小さいけどそこも別に大きい問題じゃない。)

ただ、女々しい。私よりも女々しい…。
2人しかいないときは常に甘えてくる。ちゅうを要求してくる(ちゅう顔で(;’∀’))
ひっきりなしにくっついてくる。私は「もう!!ほっといて!!暑い!」ってなってます。
最近、そんなことが多くて私が飽きてきたと思ってるご様子…。

私だって甘えたいし、あなたのお母さんじゃないんだからそんな受け止めきれない。
すごい優しいし、傷つけたくない。
別れたいわけでもないけど今気持ち的にだいぶ落ち着いてきてしまって
友達に今の彼と結婚か~??って言われたりするけど、素直に「そうだね、結婚したいな♪」って言えない自分がいます(´;ω;`)

今でこんな感じなのに結婚とかしていいのかな?と思ってます。
彼はもうすぐアラフォーなので1年後に子供が欲しいそう。
そう言われても、「そうだね!そのくらいには結婚して子供作ろうか♪」って言えない自分が悔しくて悲しくて。

友達に話したら「今回逃したら婚期逃すよ。バツイチになってもいいじゃん。もしかしたら上手くいくかもしれないし、うまくいかなかったとしても33~38歳で結婚してないってバツイチよりなんかあるのかもって思う!」って言われて確かに。となりました(´・ω・`)

大事にしてくれてるのに彼を好きな気持ちに自信が持てなくてほんと私最低。
こんなんじゃ結婚なんてほど遠いですよね。

分かっちゃった、分かっちゃった、わーいわい。

・・・。

あれ、こんなんじゃありませんでしたっけ(^^;

 

まあそんなことはどうでもいいです。

僕はずっと、尊敬できることが大事だという話をしてきました。

そして尊敬できない彼に悩まされている女性もたくさん見てきました。

本当に多いんですよね。

 

「いい人なんです。でも、尊敬できないんです」

めちゃくちゃよく聞きます(^^;

当たり前です。

いっぱいいますから。いい人は。

「いい人」というのは、世の中にたくさんいます。世の中の男性の大半は、「いい人」です。

 

だから困るんです。

ホイホイ引っかかります。

この「いい人」になっている男性を見たら、ホイホイ惚れてしまうんです。

好きになってしまうんです。

簡単に惚れてはいけないといつも言っていますが、なぜいけないのかというと、あとで苦しむことになるからです。

「いい人」以外にいいところがないと思って悩むようになるわけです。

 

女性の場合、相手の男性を尊敬の対象として見ることができないのは致命的です。

好きだけど決定打がないから納得できないという女性はたくさんいます。

その決定打とは何でしょうか。

 

それは、男らしさであり、尊敬できるかどうかです。

男性として尊敬できるかということです。

かわいい男性というのもいますよね。愛玩の対象としてはいいかもしれませんが、人生のパートナーと考えたときには心許ないんです。

 

じゃあ、心許ない今の彼は捨ててしまって、新しく探した方がいいってことですね

と思うかもしれませんが、それも一つの手ではあります。

ちゃんと探せば、尊敬できる男性もちゃんと見つかりますから。

男性を見る基準が育っていないと、ただの「いい人」を恋愛対象に選んでしまって、後で苦労します。

 

おそらくほとんどの恋愛相談では、さっさと別の人を探した方が幸せになれるというアドバイスをされて終わります。

その方が楽であり、かつある程度確実性があるからです。

 

でもね、そんなものは聞きたくないんですよね。

そうじゃないんです。

今目の前に自分の相手がいるわけです。

曲がりなりにも自分で選んだ男性がいるんです。

本当はその意思決定に納得したいんです。

 

「いい人」というのも大事なファクターです。

「いい人」だと感じる中身には、本当は極端にフィーリングが合うとか、素の自分をさらけ出せるとかの大事な要素も含まれていたりするんですよね。

そして何より、ある程度の信頼関係を構築してきた歴史があるわけです。

尊敬できないからやめとけと言われても納得できないんです。

かといって、時限の問題という理由でさっさと結婚してしまえと言われても、やはり納得できないんです。

何とかしてほしいんです。

 

いいでしょう、何とかしましょう(笑)。

そのために僕がいるんです。

 

彼が尊敬できないという女性はたくさんいます。

そういう女性でも、彼を尊敬できるようになる方法があります。

XxmanaminxXさんも書いてくれていますが、尊敬できないのは「私の問題」なんです。自分の問題です。

彼を尊敬できる自分になるための方法を、今日は特別に教えます。

 

彼を尊敬できる自分になるにはどうしたらいいのか。

めちゃくちゃ簡単です。

超簡単です。

今日からすぐできます。

 

その方法とは、ズバリ!!

彼を変えることです。

彼を別の人に変更することではありません。

彼を変身させることです。

 

男らしさって、別にムキムキになってもらうことでもなければ、強大な力を持ってもらうことでもないんですよね。

自分を明確に男だと自覚してもらうことなんです。

背が小さかろうが、力がなかろうが、一切関係ありません。

小学生でも大人顔負けの男らしさを持っている子供はたくさんいます。

そういう子を見て、女性はかわいいではなくカッコイイとか頼もしいと感じたりするから不思議です(^^

 

コメントに女々しいという表現があったので、それを拝借することにします。

彼が女々しいのは、女々しくても許される状況に置かれているからです。

 

これも厳しく聞こえるかもしれませんが、それを許してしまっている周りの人たちにもかなりの責任があるということです。

それは歴代の彼女かもしれないし、家族かもしれません。

そしてあなた自身かもしれません。

人間は立場によって成長します。ですね。

彼に役をちゃんと与えているかどうかを考えてみてほしいんです。

男性としての役を、はっきりと任せているでしょうか。

 

彼に頼もしい存在になってほしいと思っているのであれば、彼は頼もしい存在だと思って接する必要があります。

接し方一つでどうにでもなるということです。

彼は頼りないと思っている人は、頼りないからこそ頼りませんし、アテにもしません。

何なら自分が彼の仕事を奪い取って、全部自分でやってしまいます。

彼はそのことを喜んで、あなたは悦に入ってしまいます。

これで変な回路の一丁上がりです。

 

ダメなんですよね、それじゃ。

女々しい男性というのは、最初から女々しいわけではありません。

誰にも男性扱いされなかったから、結果的にそうなったというだけです。

 

男性性というのは、女性じゃないと引き出せません。

彼の男らしさは、あなたにしか引き出せないということです。

今まで彼と接してきた女性たちは、その力を使ってこなかったということです。

あなたがその力を使って彼の潜在能力を引き出せば、彼にとってのあなたは史上最高の女性になります。

すぐに想像できると思うんです。

 

彼を尊敬したかったら、尊敬できる人物に仕立て上げたらいいんです。

最初から尊敬できる人物である必要は全くありません。

彼はすごいのよ。私が育てたんだから

くらいに思っておけばいいんです。

 

今からできることは、いくらでもあります(^^

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • sonoko3
    • 2023年 10月 17日 22:34:28

    これも彼を育てるうちに入るのでしょうか。。。

    先日、彼と一緒に映画を観に行きました。
    久しぶりのお出かけです。
    映画館に入る前に私がトイレに行き、そこでお腹が痛くなって
    20分ほどトイレにこもってしまいました。

    焦りながらトイレを済ませ、
    映画が始まるギリギリの時間にやっとトイレを出られて
    彼の元へ走って行ったら
    「なにやってんの!?」
    とキレ気味に言われてしまい。。。

    なにやってるのって、トイレしてたに決まってるじゃんと思ったのですが
    その場では口にせず。
    翌日、なるべく落ち着いた口調で
    「あのときはちょっと嫌だった。今後はもう少し口調をやわらげてもらえるとうれしい」
    と伝えたのですが、
    彼は「誰だってあの状況では怒る」「お前だって絶対怒るはず」「俺は何も悪いことしてないのに責められるのはおかしい」「俺は何をされても怒っちゃダメってことね!(極論)」云々。。。
    まるで子どもみたい。
    その姿を見ているだけで気持ちが急降下です。

    彼=夫なのですが、だいぶゲンナリしたので
    「しばらくいっしょに食事したくない」と伝えました。
    こんなことしても彼の度量を広くすることは正直無理な気がしていますが、
    私だって笑顔で食事は無理なので、、、

    原始人だったら、「もうお前とはサヨナラだ、ウホ」といって
    シンプルに別れられるのにな、と思っている私です。

    • 志づ鹿
    • 2023年 12月 17日 20:42:41

    私が今まで恋愛対象として見てきたのは、話が合う人、私の事を好きでいてくれる人、というのが基準でした。ガバガバですね(笑)

    今気になる彼は、初めて、男性として頼もしく、尊敬出来る人でした。間口としてはいつもの基準が先行して関係を続けて築いていったのですが、そういう男らしさも込みで、いいな、と思えたのです。

    でも……まだまだ惚れ込んではいけませんね。私の恋愛相手としてふさわしい、と認めたに過ぎません。そういう事にしておきます。

    彼を尊敬出来るし頼りになるから、頼り下手の私でも、たまに相談して頼ったりしちゃいます。まだ本格的に頼るほどの積み重ねは出来ていませんが、彼との会話で男らしさを感じるたびに、そこを認めて褒めています。

    最近、彼は褒められたいのか、時折、遠回しに近況報告で男らしさをアピールしてくるようになりました。

    元夫には、完全に私が男性の役割を奪ってしまい、男女逆転していたので、反省です。今度こそ気を付けたいです。

    男性として尊敬出来る人を、頼もしい存在だときちんと認めて、立てて、頼って、彼の男性らしさや潜在能力を引き出してあげたいです。

    • 晴天女神
    • 2024年 2月 02日 20:34:55

    2歳の男の子達のお話。
    私が道具を片付けていたら、一人がさっと残りの道具を持ってきてくれて、「そういうところ〜♡格好良い!優しい!ありがとう!大好き!」って言って喜んだら、もう一人の男の子も手伝いはじめて、さっとドアを開けてくれて、私が部屋に入るまでドアを開けていてくれました!笑
    2歳の子でも、こんなに紳士的なことをしてくれるんですよ。
    紳士的じゃない男性に一喜一憂している場合じゃないです。
    私は私を大切に扱ってくれる男性がいいです。

    • さくら子✿
    • 2024年 2月 02日 23:03:38

    この記事まるごと私宛てだと思います(๑๏ิ₃๏ิ๑)

    彼は本当に「いい人」で
    たぶん私に優しすぎでなんでも全部、良いよってニコニコしてOKしてくれる。
    怒らないし文句言わないしで。

    彼はたくさん我慢してるんじゃないかなと思いました

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント