恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

めちゃくちゃマズいことに気がつきました。

なんと、今月はブログの記事を1つも書いていません(^^;

後半になる前に巻き返さないといけないようです。

 

ネタはあるんですよ。

たとえば、こんなものです。

理想の男性を探すときの具体例

PALCOさんより:

私は父親に愛されて育った人間ではないですが、それは置いておいて。

どの記事に対してコメントしたら良いのか分からず、最新の記事にコメント失礼します。
私はLINEも電話もあまり好きではなく(時間を拘束されるのが嫌い)、要件がある時のみそれらを使い、コミュニケーションは対面でと思っています。
なので、デートのお誘いには基本的には断りません。
ですが(最初は私も殿方に合わせて付き合うんですが)、「LINE苦手なので用事がある時だけでいいですか」や「電話は要件がある時だけでお願いします」等を伝えると、何度かデートを重ねたことがある人ですら自然消滅してしまいます。
何事もハッキリさせたい性格で、自身もハッキリした対応を求めてしまうのでLINEを遅らせる、とか電話に出ない、とかそういう何かモヤモヤする様な対応は相手に失礼だろうと思い、事前に苦手宣言をしてしまうのですが、もしかして恋愛下手な対応ですかこれ。
のらりくらりかわしていればいいんですかね。
ご教授頂けますと幸いです。

コミュニケーションは対面で。

すごくいいと思います(^^

メールとかLINEでダラダラ連絡しても何にもならないんですよね。

ほとんどの場合はそうです。遠距離恋愛やその他、あまり定期的に会う機会がない場合は電話でもメールはした方がいいですが、そうじゃないのならダラダラ連絡する理由はほとんどありません。

 

そういう意味では、やりようによっては強者になれます。

ほとんどの場合、女性は連絡が欲しい方です。何でもないときでも連絡を欲しがる傾向があります。

連絡がないと不安になり、それで勝手に燃え上がって焦げてしまいます。

そうなる可能性がほとんどないというだけでも、すごくいいですよね。

 

で、本題です。

会っているとき以外の連絡を取らないと、なぜか自然消滅してしまうということについてです。

結論から言います。

 

当たり前です。

 

連絡しなければ、ほとんどの場合、勝手に自然消滅していきます。

答えは簡単です。

その気がないと思われるからです。

これは逆の立場でも全く同じです。

彼から全然連絡が来ない。いつもこちらの問いかけにしか応じないんです。

しかも返ってくる返事は、「うん」とか「いや」とか、「また今度」ばかりです。

これを見たとき、あなたはこう判断します。

ああ、こいつはもうやる気がないな

やる気ないんです。

やる気があるのかもしれませんが、やる気がないと判断していいんです。

やる気がないと判断すべきです。

 

連絡がなくても大丈夫なのは、信頼関係ができたあとです。

出会ってあまり期間が経っておらず、交際は序盤も序盤というときに、彼が遠洋漁業に行って月単位で連絡が取れないという感じになったら、「はいさようなら」で終わりです。彼が帰ってきた頃には、女性はもういないんです。

普通はそうなるということです。

 

分かると思うんですよね。

最初は、人間関係を作っていく時期なんですよ。

その人間関係を作っていくのに、連絡はしないといけません。

ある程度の連絡は必要です。

もしくは、会う方がいいのならとりあえず頻繁に会えばいいと思うんです。

極端に言えば、毎日会ってもいいと思います。

メールとか電話が嫌なら、とりあえず会えばいいですね。

メールとか電話の代わりに会うということです。

 

メールとか電話は何のためにあるのかというと、会って話すことの代替手段として存在するわけです。

ついでに言っておくと、

「私はLINEも電話もあまり好きではなく(時間を拘束されるのが嫌い)、要件がある時のみそれらを使い、コミュニケーションは対面でと思っています。」

後半はいいですが、前半はダメです。

どうでもいい人との会話で時間を拘束されることを嫌うのはいいです。

しかし、これから仲良くなろうとしている人との連絡で時間の拘束を気にするようだと、その先何もできなくなるかもしれません。

 

何十年も前から筋金入りの電話嫌いである僕が言うのだから間違いありません(笑)。

ダメなんです。

恋人と電話することがダルいとか思い始めたら、それはもう終わりの始まりです。

そのくらいに思っておけばいいと思います。

 

それでも電話とかメールとかLINEがどうしても面倒くさくて苦手という場合はあると思います。

僕もそうですから。

それは序盤のうちそのことを話しておいて、とにかくことあるごとに会う要求をしたらいいですね。

電話とかメールが嫌と言いながら、会うこともないから自然消滅するんですよ。

めちゃくちゃ簡単なことだと思うんです。

 

会わない、電話に出ない、LINEが来ない、何もない。

送っても業務連絡が帰って来るのみ。

これじゃ、温度差を感じて諦めて去られてしまっても仕方がないと思うんです。

 

つまりまとめると、

「待っていてはいけない」

ということです。

 

連絡がないから自然消滅するんじゃないんです。

えっ、Kouさん、さっきそう言いませんでしたか?

と思った女性がいるかもしれませんが、そういう人はまだ本質を理解していません。

あなたは大丈夫だと思います。

本質を理解してください。

連絡がないから自然消滅するんじゃないんです。

連絡がないことを見て、やる気がないように見えるから自然消滅するんです。

連絡しなくても、やる気を見せることはできます。

 

やる気とは何ですか。

その恋愛を少しでも進展させようと思っているという気持ちですよね(^^

相手任せにしないことです。

追いかけろと言っているわけではありません。相手との人間関係が育つのを楽しもうとする姿勢を見せようということです。

人間関係を育てるために必須なのは、何でしたっけ。

セックスではありません。

コミュニケーションです。

コミュニケーションを取ってください。

別にその手段はLINEとか電話じゃなくてもいいと思います。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (47)

    • かなたん2511
    • 2023年 8月 14日 20:13:45

    熱中症なのか 沸騰しかけました(;;)
    水分補給です

    彼からのやる気! 最近伝わってきてました*.゚+
    前からもあったはず!
    最近は伝わり方が変わり コミュニケーション?
    をとれるようになってきたのです

    具体的に伝わる伝え方?が中々取れず
    もどかしい時期を過ごしています

    だから沸騰したのか(´-` )
    世界の見方をすこしだけ 静かにみてみます

    • こまつなな
    • 2023年 8月 14日 20:14:04

    なるほどです。

    • elica
    • 2023年 8月 14日 20:30:52

    どちらかというと私もPALCOさんと同じタイプです。用件をやり取りするための連絡手段なので、「みんな何をメールしてるんだろう?」と思っていました。
    メールでなければほかの手段でもいいから、恋愛を少しでも進展させようと思っているという気持ちを見せていくことが大事なんですね。あんまりちゃんと伝わってないのかな。
    昔に比べたら、Kouさんにハッパかけられながら少しずつできるようになったかなぁとは思います。誘うきっかけをつくったりしながら、とりあえず消滅せずにここまで来ることができました。

    • piyupiu
    • 2023年 8月 14日 20:40:30

    こんばんは。
    私は、今月は、ブログ記事がない事に、気が付いてましたよ( ̄^ ̄)

    一方通行って、悲しいし、虚しくなってくるんですよね…。
    こっちだけがノリ気なのって、冷えちゃいます。
    (そもそも、連絡していいのか?)って。

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 8月 14日 20:47:36

    わあい更新♪

    「用件だけ、会うのはOK」かあ〜。
    私の感覚なんですけど、超序盤でこれ。怖くないですか?

    私もダラダラ連絡取るのは好きではないのですが、超序盤は、変な人だと会いたくないし切りたいので、ある程度人間性を知る必要があると思っていて、
    メールや電話をして会話をすることで人間性を見極めて、会っても大丈夫そうな人かを判断しています。

    男性側の温度も、私もメールと電話のやりとり込みで測っています。

    初期って相手をよく知らないから、会ってるときとメールと電話のやりとりトータルで、相手の人間性を分析する必要があるので、メールと電話ってかなり重要に感じます。

    • さくら子✿
    • 2023年 8月 14日 21:12:47

    当たり前です。

    ↑↑↑たしかに。言われてみればそうですね( °‪ᗝ° ).ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪

    その気がないと思われるからです。

    ↑↑↑たしかに(ー_ー;)
    私も相手の反応が薄かったりノリが悪ければ、その気がないんだなぁ…と落ち込みますもん
    ( .. )↯

    恋愛は二人でしていくもの。でしたꕤ︎︎·͜·
    LINEやメールはダラダラやってるし、会うこともしているけど、相手任せにしないということを私も考えてみようと思いました。
    私も少し積極性にかけるかなぁと心配になりました。

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 8月 14日 21:53:54

    ❤️報告❤️
    ୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧
    メールしようかと思ったけど序盤は人間関係の話がちょうど出たので、ここに書きますね。

    最近、私は男と同じような基準を持ちました。
    【初期はザル判定、生理的に無理とやばそう以外は全員あり判定】というのをmyルールにすることにしました。

    そしたら宅配の人だとか、ジムのお兄さんとか、出会いなんか探さなくても日常生活で若い男性との出会いなんか大量にあるって気がつきました。

    しかもほとんどの男性が、異性としてちゃんと認識してみたら、私のことを好意的に見てくれているし、会うとき笑顔になります。
    今までもずっとそうだったのに私気が付かなかったんですよ(笑)

    無意識に、アリ判定しか異性と認識してなかったんですね!

    マッチングアプリはザル判定して人間性ひたすら見極め練習してたのですが日常生活は、出会いがないという思い込みが強くて盲点でした、、、

    マッチングアプリなんかしなくても日常的に関わる男性は全員ターゲットにしたらよかっただけでした。

    雑談して、会話する仲になって、人間性ジャッジすればいいだけでした。
    アリ判定した男には技法使って、誘導して、デートして見極めればよかった(笑)

    kouさん、私なんにもがんばらなくても、そのうちいい人見つけて恋愛できそうな気がしてきました。

    しかも、全員アリ判定に決めてから、ここ数日で日常がすごく楽しくなりました。
    メイクとか綺麗になるのも、目的があると楽しいです。

    日常でしょっちゅう出会いがあるのでいつでも整えて綺麗にしてないといけません(笑)
    宅配のお兄さんに見られるからお家も綺麗にしないといけません。

    幻の魚に、いつ出くわすかわかりません。

    今までナシ判定すぐしてて出会いがないと思ってたから一人に執着してたけど、今は一人に執着しなくても、男なんか周りに大量にいるという感覚も生まれました。

    以前ならナシ判定してた男性店員さんが、関わる機会があった時、異性としてちゃんと私が興味持って接してたら、相手の人も好印象持ってくれて、今後雑談して仲良くなれそうな空気感になりました。

    こういう人をたくさん作って、まずいろんな男性と仲良くなってみます。
    関わってみてこいつだって思ったらそこで技法使って誘導してけばいいだけですね。

    kouさん、気づいてなかった、私はずっとモテていた。出会いも周りに大量にあった、、、
    人間関係作れってこういうことだったんですね。

    アプリやらなくても同じことを日常生活でやればいいだけだったんですね、、

    kouさん、恋愛って女性なにも頑張らなくてもできるんですね。

    恋愛しばらく休んでいようと思ってたんですけど、急に自分の感じかたに、変化が起こりました。
    また今後面白い成長があったら報告します♪

    • あんどうさん
    • 2023年 8月 14日 22:09:37

    めっちゃ面白い
    その通りなんだけど、陥りがち
    待っちゃう罠

    あんまり興味のない人に対しては、受け身でそうなるけど
    でも実際すごい好みの人だったりするとギア入って、よっしゃあ〜釣り上げたるで〜!!って感じで、ポロポロと餌こぼしながら周りうろつくかなぁ笑

    PALCOさんのような女性の態度に対してでもガンガンアプローチするのがOKだとしたら、女性が乗り気じゃないのを分かってもらう手立てがなくなってしまって心配です。

    彼との電話がダルいとなったら終わりの始まりと聞いて、そうじゃない自分に安心しました。

    • 浪花の女
    • 2023年 8月 14日 22:56:38

    そうそう。
    ブログ記事とコンテンツの記事がまだです。
    由々しき問題です。

    これは……そうですね。

    【「LINE苦手なので用事がある時だけでいいですか」や「電話は要件がある時だけでお願いします」】
    を伝えるのはまずは何度か会ってからです。
    「あなたに会うと楽しいです」
    「ちなみに私はLINEや電話より会う方がいいです」
    が伝わる前にLINEと電話を封じられると
    手も足も出ないですから。

    • よしか
    • 2023年 8月 14日 23:14:03

    私もLINEや電話が嫌いです。
    それは、たいして仲がよくもない知り合いのおじさんとかからのLINEとかメッセージとかしつこい電話が嫌いなんです。友達や気の合う異性とのやり取りは大好きだし、勝手に続いていきます。

    だから、やり取りがイヤだと感じるなら、実は自然消滅してもいい相手なんじゃないかなと思いました。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2023年 8月 14日 23:23:51

    自然消滅かー。
    したことないような、あるような。

    させたことなら幾度となくあるけど。。

    私もLINEめんどくせぇえってタイプだけど
    彼と親友ちゃんとのラインは好きです
    好きな時に返せるから

    他の子のLINEは
    基本的に見たら返さないとーって気持ちになるので
    無理してでも今返す、、負担になる、、ってループ笑

    連絡苦手なら会えばいいんだなーって
    なんかこの記事をみて、いろいろ合点がいってしっくりきました。

    予習と復習の点と点が
    彼との交際で繋がってる感じがします。

    今週は 彼の休みがないけど
    私は16日意外お休み&職場と彼のおうちが近いので
    今日の夜から17の朝くらいまで
    おうちにお邪魔してます。

    めちゃくちゃ大歓迎だよ!って
    眠たそうに出迎えてくれる彼…

    私で癒されるって
    ほんまやったんや……!(´・ω・`)衝撃

    至れり尽くせり〜嬉しいこと沢山してくれたので
    今日の夜はサービス沢山してあげました笑

    大満足そうで可愛かったです。

    なんか、こーゆーのもバランスですよね。
    ギッコンバッタン。

    • 浪花の女
    • 2023年 8月 14日 23:25:57

    自分目線でコメントしてしまいました(;`Д´)
    私、ある程度信頼関係が築けていないとLINEやその他連絡先を教えてませんし
    ラリーを続けません。
    会ってからLINE交換した人とだと
    会うのもあまり億劫じゃないんですよね(^_^;)

    まずはLINEの交換から
    という関係なら、
    コイツは嫌だと思うまでは
    さらにガンガン会うのがいいかなと思います。
    会ったときの肌感覚って結構大事だと思います。

    • ツィちゃん
    • 2023年 8月 14日 23:40:34

    昔は電話もメールも話しすることさえ、
    苦手でぜんっぜん進展せずに自然消滅でした。
    これでは1ミリもコミュニケーションが取れてない状態ですもの。
    この状況で進展がある方が不思議なのに、
    デート出来たら、お話しできたらって。
    コミュニケーション不足にもほどがありますね。
    昔の自分にそう言ってやります!

    • かなたん2511→かのん
    • 2023年 8月 15日 0:12:53

    連絡手段 どう使うか今すごく難しい
    前からへたくそです
    調べ物に特化して持っていたいです。

    連絡に関してはイメージもあって
    自分なりの使い方が編み出せておらず(;;)

    コミュニケーションのイメージもなんかいつもスマホが必要な気がして
    いや ほんと難しい

    • さくらんぼちゃん
    • 2023年 8月 15日 0:13:40

    自然消滅するのは、もったいないですよねぇ。

    結果的に、何となく、そうなるのは仕方ないですけど、いろいろな方法があるから、可能な限り、あれやこれや利用して、仲良くなったらいいですね。

    忙しい毎日の中で、誰かと仲良くできるって、最高にいい時間なのではないでしょうか??
    特別なことのように思いますが。

    連絡不精って言葉は、いつの世もありますけど、
    適度に、程々に、自分の生活も楽しみつつ、
    仲良くしたい人がいるなら、大切にした方が、
    より実りある毎日になるってことなんでしょうね。

    コミュニケーションを取りたい人なんて、
    女性は、そうそういないものだから、
    取りたいと思えるのなら、
    よっぽどだって、思います。

    仲良きことは、美しきこと哉、ですからね!

    • りら
    • 2023年 8月 15日 0:25:35

    「雑談しなきゃいけませんか?」というような
    記事もあったと思うんですが、
    最初のうちってくだらないやり取りとか
    雑談を糸口にしてお互いを知っていくことも
    多いのに、「用件がある時だけ」って言われたら
    一気にハードル上がるし、なんなら会う時の
    口実だって、はっきりした用事なんか
    なかったりしますもんね。

    人間関係ってそういう余白の部分の繋がりが
    意外と大事だったりするんだよなぁ、
    そこが楽しかったりするのに
    なんかもったいないなぁなんて思いました。

    • WingsOfFire
    • 2023年 8月 15日 2:18:59

    私もPALCOさんと似たような感じでした(いや今もどちらかと言うとそうです)
    電話やメールは業務連絡のためのもので、雑談は煩わしいと思っていました
    けどよく考えたら今の彼とは、まだ付き合う前の序盤は結構な頻度で雑談メール送りあっていたなと思いました
    それだけ私にはフィーリングが合っていたんですね
    もしかしたら今後、この人とならLINEや電話でも話がしてみたい!雑談メールしても負担にならないな~なんて人が現れるかもしれませんよ
    スムーズなお付き合いが出来そうか、そこを判断基準に出来そうですね

    • はじめはるか
    • 2023年 8月 15日 6:24:13

    あまり会えないから、少しメールで会話しようとしても全然乗ってこなくて、相手に対してやる気ないなと感じたことあります。
    これさえめんどくさいなら終わりだなって。

    でも逆に週一くらいで会って話してるのに、メールでも同じ感じで話されるとめんどくさいなーって思う。
    でもこっちの場合は、私の方が調整できるから気持ちが冷めたりはしないかな。

    • たむたむりん
    • 2023年 8月 15日 7:39:47

    う〜〜ん……。

    LINEや電話が嫌いとい言われたら、これから親密になろうと思う気持ちを否定されたと感じてしまうのかも。
    やっぱり伝え方ひとつなのではないのかな?と思ったのですが。
    だって嫌われたくない相手が「好きではない」と言っている行動は、躊躇しますよね。
    距離を置かれたと感じてしまうのかも。
    それならこちらには仲良くなりたい気持ちはちゃんとあるんだという行動を相手に見せる必要がある。
    それでやり方を覚えてもらえば自然消滅は避けられるんじゃないのかな?………と勝手に考えてみました。

    • punko
    • 2023年 8月 15日 9:00:43

    刺さりました!!

    • きゅんきゅん
    • 2023年 8月 15日 9:23:52

     kouさん
     おはようございます

     きゅんきゅんです

     誰かとすること、あちらとこちらの思いに折り合いをつけること、それがコミュニケーション。無理なガマンはよくありませんが、譲り合ううちに、いいところに落ち着けるのではないでしょうか。
     
     会って話せるのが、もちろんいちばんですが。ラインがちょうどだったり、電話で話すくらいが心地よい、私にはそんな感じもあります。忙しくて会えないけど、声が聞けたら嬉しい、なんて想いも恋愛の楽しさね。
     その適度さだったり、物足りなさがあるから、会いたくなります。そう彼も思ってくれるのではないかな、です。思わせたらいいのかな、と。
     
     電話でデートのプランを立てるのは、とっても楽しいです。電話の途中、彼が見つけてくれた場所を画像で送ってくれて、それを見ながら盛り上がる。デートに行く前からもうデートです。
     彼は話しながら検索するの繰り返し、私は話しながらそれを待つ。見てふたりで盛り上がり、そうしながらも私は頭の中で何着ていこうなんて考えている、最高に楽しいです。
     
     ライン(連絡手段ですが)と電話もデートのうち、くらいに思って、多少の無理はしてあげる。可能な範囲で相手に合わせてあげる。それができるといいのかな、と。
     そしてしてもらえたことして受け取る。それをちゃんと素直に喜ぶ。そこから会うことにつなげていく。小さなこともちゃんと喜んで、大きなことをしてもらえらようになればいいかな。

     
     

    • さくらんぼちゃん
    • 2023年 8月 15日 9:29:09

    じっくり読んでみると、要点が抜けてた。

    あまり連絡したくない方でも、自然消滅というか、そうならない方法があるし、逆に、連絡だけしていても、その方法が取られていなければ…ってことですね。
    よく、連絡頻度とか形態とか、やっぱり翻弄されがちなんだろうけど、これは、とても深いですね。

    何のために、連絡を取るのかと言ったら、コミュニケーションをしたいからだし、それによって関係を深めていきたいから。簡単に言ったら、もっと仲良くなりたいから、ですね。

    それを、相手にちゃんと伝わるようにしていき、相手任せにしないことが、相手への礼儀や配慮に繋がる。

    相手の方が、女性に好意がある場合には、特に、気をつけないと、誤解から、相手を傷つける恐れもあるからですね。

    つまり、連絡を取ることによって、関係性を継続、もしくは、深めて行くつもりですという相手への意志表示になるのだから、でもまあ、LINEとか電話が苦手ならば、直接会ったらいいよ、と。
    方法は、何でもいいけど、中身は意思表示できるかだよってことですね。

    譲歩できるところは、譲歩しつつ、お互いが、お互いを大切にしていく過程の一つなのかも知れないですね。
    改めて読みながら、深いなあと感じました。

    何のためにコミュニケーションを取るのか、様々な意図があると思いますが、逆説的に考えたら、男女間で、お互いがコミュニケーションを取り続けようとするその姿勢そのものが、とても大切で、相手への意志表示に繋がり、それ自体が、特別なもののように感じられました。

    よく相手の気持ちが分からないとかありますが、コミュニケーションを重ねていこうとしていること、進展させよう、深めていきたいという、そのこと自体でももう十分、相手の気持ちを測ることができるのかも知れませんね。

    男性が、誰かとずっと連絡とか、取らないですね。
    めんどくさいもんなあ。
    女性ですら、毎日忙しいから、そうだよなあ。
    なので、ゾーンインでしかない。

    女性は、そうしたいと思える人をしっかり見極めていくことが、コミュニケーションを重ねていく上で、大切なことになるのでしょうね。

    • 半澤直子
    • 2023年 8月 15日 10:51:31

    自然消滅後のノコノコを複数経験しました
    しかも、1番ひどいのが妊娠して流産したら音信不通になりました。弁護士たてて慰謝料もらいましたが。その後弁護士介さなくなっても連絡きましたがブチギレてしまいました。
    振り返ると、相手の男に言葉を求めてなかった
    連絡は要件だけ、は信頼関係作ってからです
    初期はまだこの信頼関係作れてないはずです
    行動で示せ、言葉はいらない、は男の美学でそんなの受け入れる必要ありません 女に水やりできない男を許してはダメ。
    日頃から行動と言葉で示して、私も信頼関係つくりたいからそうする、って言わないと。私はそうするようになりました。そうしたら音信不通で別れることはなくなりました。ある程度はっきり言って行動する方が好かれるし、逆に嫌われないかも。わかりやすい人の方が好かれます。
    特に初期に連絡は要件だけ、は他の女になびきます。マッチングアプリが出会いならなおさら。他でも最初はしつこいほどLINEやメールしてきますよ、男って。
    舐められてるから音信不通されるわけじゃなく言葉も求めて、言葉に責任を取ることを意識した関係をつくることを心がけています。

    • 蘭子
    • 2023年 8月 15日 11:12:27

    あぁ…、なんとなく恋愛する気がないのかな?
    っていう印象をお相手は受けてしまうのかもしれません…よね…。

    • かにゃん
    • 2023年 8月 15日 11:43:02

    >やる気がないと判断すべきです。

    >本質を理解してください。
    連絡がないから自然消滅するんじゃないんです。
    連絡がないことを見て、やる気がないように見えるから自然消滅するんです。

    >その恋愛を少しでも進展させようと思っているという気持ちですよね(^^

    。・*・:≡( ε:)

    彼から連絡がないことにばかり目がいっていたけれど、もしかしたら逆に、私の反応が彼にはやる気のないように見えていたのかもしれませんね。
    だからいなくなったのかも。

    だからKouさんはあのとき、つつけばいいと言ってくれたんでしょうね。

    今彼が私の前から消えた本当の理由は分からないけれど、結果的にたくさんのことを学ばせてくれた人でした。

    でも正直私もLINEでダラダラ話すのは嫌いです。笑
    そんな話すことない。笑
    電話は声だけ聞けたらいいから、なんか適当におもしろい話して♡って思っちゃいます(無責任)。

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 8月 15日 12:03:11

    ❤️連絡がないことを見て、やる気がないように見えるから自然消滅するんです。連絡しなくても、やる気を見せることはできます。

    相手との人間関係が育つのを楽しもうとする姿勢を見せようということです。
    ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
    改めてこの記事読んで考えてたんですけど、アリだなって思ってる異性に対して、私今まで気づかずに、用件だけお願いします、みたいなこと自覚ナシにやってたかもしれません。

    今まで、自分がずっと「恋愛」をしようとしてて、「コミュニケーション」をしようという発想で、異性と向き合ってなかったように思います。

    最近色々感じ方が変わって、振り返ると、わかってきました。

    あと、超序盤は電話やメールで連絡取るって自分の中で変なルールというか基準みたいなのが今までありましたが、いろいろな考えの女性がいるのが勉強になりました。

    あまり自分のルールに縛られず、kouさんが言う「相手と人間関係を築こう、楽しもうとする」本質さえしっかり押さえてればいいと知りました。
    恋愛って考えなくなってかなりハードル下がったし、こういうとこ私もっと柔軟でいいのかなって感じてきました。

    • まき
    • 2023年 8月 15日 14:28:29

    むむむ、、。

    耳が痛いなぁ、面倒に感じてるっていうのは先に進ませようとする気がないんです。ないように見られているってことですよね。

    全員ではなく、ちょっと話してみたいな、とかそんな気持ちで良いからそういう人と仲良くなっていけばよいのではないかしらん。

    • さくら子✿
    • 2023年 8月 15日 15:36:09

    他の方のコメント含め、もう一度読んで考えてみました。

    自然消滅は私自身は経験ないですが、
    友達の話しを聞いた時は「ひどいねー」で終わってました。
    相手だけがひどいパターンもあるかもしれないけど、でもそうとも限らないんですね!
    自然に消滅するってことは、自然にすぅーっと居なくなるってことだから、喧嘩や話し合い別れの言葉がないから、あっさりした感じ?ということは、やっぱり温度が高くはない…ですよね?
    お互いに、
    関係を続けていこうとする気持ちを持つことと、それを示していくこと、大事なんですね。
    恋愛の勉強を続けていれば、
    大人の、深い恋愛ができそうな気がしてきました!

    • まきふみ
    • 2023年 8月 15日 15:51:03

    枝葉に注目✧ \\ 遠洋漁業警察٩( ‘ω’ )و登場 // ✧
    そこじゃないんですよね、って言われるので先に言いました☆*。

    【出会ってあまり期間が経っておらず、交際は序盤も序盤というときに、彼が遠洋漁業に行って月単位で連絡が取れないという感じになったら】
    また言うーーー(〃`・н・´〃)ぷんすか
    実際遠洋漁業に行ってる人いたら失礼じゃないですか!

    【今の時代遠洋漁業に行ったってインターネットとか無線繋がりますよね?】
    って言うコメントが以前あったんですが、今こそ言おう!✧ \\ ٩( ‘ω’ )و // ✧

    「いいえ」
    2020年にモーリシャスで座礁したタンカーは、乗組員がインターネットに繋ぎたくて陸の携帯電波が届く距離まで近づいたのが原因です
    そもそも船に衛星に接続する装置が搭載されて居なければネットには繋がりません

    携帯電波が弱い時は、LINEの通知は届いてもアプリは開けないですし送信も出来ません
    スマホでネットでの検索も出来ません
    アンテナあっても地上波どころか衛星放送のテレビも見れないエリアだってあります
    無線は無線局としての特殊な機械と免許が必要で、スマホや携帯に電話出来る訳ではないです

    衛星携帯も技術的には可能ですが、基本料金が月額100万位で結局倒産してしまいました
    今年イーロン・マスクが月額70万位の衛星のネット回線を一般化したニュースが出ました⇜今年ですよ!

    枝葉終了ε- (´ー`*) フゥ
    これも想像力だと思うんです
    私も、自分の知ってる世界=世界全体にならないようにしないと、と注意しています

    直接会ってから時間かけての恋愛ではない人間関係構築だったら、時間や連絡開きまくってる例もたくさんあるんじゃないかと思います
    その場合は会ってる時にはちゃんとコミュニケーションが出来ていて、お互いに合うなーって感じてるのが前提ですよね

    会ったことない人同士だったら、連絡ではなくて会話を密にしなければ仲良くなれるかどうかなんてお互い分からないですよね(*’へ’*)
    私はネットで仲良くなった人とはそんな感じです
    リアルでどんないい人であっても、ネットではあんまり会話が出来ない人はどういう人か分からないままです

    一旦恋愛スタートしたなら2人でコミュニケーションを頑張る必要があると思います
    先にこうなるって予定伝えられてても、恋愛入るといきなり待てる時間が短くなるんですよ(´・ω・)ネー
    私は直接会っての人間関係構築から始まってますが、遠距離だから一回に会うデートが濃くてイベント化してて毎回じわじわ進展してても、結局トータル時間は少なくて、だからきっと何年経っても序盤のままなのかもです
    ひと月とか会話出来ないと私の側はいつでも自然消滅可能な感じになります( ˙꒳​˙ )シランケド

    • XxmanaminxX
    • 2023年 8月 15日 16:44:03

    うんうん、納得です。
    序盤はコミュニケーションしないとですよね。
    何も進まない。

    そして話は変わりますが
    「結婚できない私の最大の問題。」分かったんです。
    分かっちゃったんです…。

    せっかく大事にしてくれる彼氏が出来たのに。
    向こうにも結婚願望はあるのに。
    私がこの人でいいのかとしり込みする。
    もうこれ私の問題なんです私の責任なんです。

    でも、どうすればこの気持ち払拭できるのか分からない。
    彼の見た目なんて二の次!性格重視!と思ってきた。
    (不細工とかではないんです。私より背が小さいけどそこも別に大きい問題じゃない。)

    ただ、女々しい。私よりも女々しい…。
    2人しかいないときは常に甘えてくる。ちゅうを要求してくる(ちゅう顔で(;’∀’))
    ひっきりなしにくっついてくる。私は「もう!!ほっといて!!暑い!」ってなってます。
    最近、そんなことが多くて私が飽きてきたと思ってるご様子…。

    私だって甘えたいし、あなたのお母さんじゃないんだからそんな受け止めきれない。
    すごい優しいし、傷つけたくない。
    別れたいわけでもないけど今気持ち的にだいぶ落ち着いてきてしまって
    友達に今の彼と結婚か~??って言われたりするけど、素直に「そうだね、結婚したいな♪」って言えない自分がいます(´;ω;`)

    今でこんな感じなのに結婚とかしていいのかな?と思ってます。
    彼はもうすぐアラフォーなので1年後に子供が欲しいそう。
    そう言われても、「そうだね!そのくらいには結婚して子供作ろうか♪」って言えない自分が悔しくて悲しくて。

    友達に話したら「今回逃したら婚期逃すよ。バツイチになってもいいじゃん。もしかしたら上手くいくかもしれないし、うまくいかなかったとしても33~38歳で結婚してないってバツイチよりなんかあるのかもって思う!」って言われて確かに。となりました(´・ω・`)

    大事にしてくれてるのに彼を好きな気持ちに自信が持てなくてほんと私最低。
    こんなんじゃ結婚なんてほど遠いですよね。

    • おたまちゃん
    • 2023年 8月 16日 13:05:53

    こんにちは。

    自然消滅が多いので、参考になります。
    私も、PALCOさんと同じタイプです。
    なかなか続きませんし、自然消滅しますよね・・。

    用事がなくてあんまりメールとかすると、どうも気が引けてしまい
    苦手意識があります。
    すみません、本音を言いますが、デートを2回くらいするとやっぱり
    私の熱はめちゃめちゃ下がります。

    コミュニケーションしていく過程を踏んでいないからうまくいかなかったのですね!
    あと、私はこの人の彼女になりたいっていう気持ちが足りないのかもしれない。
    二人で会って話をしても、心の中では楽しくないし、気疲れしちゃうし・・とか
    考えちゃいますし。

    私の方がなんだか遊び人気質のような気がしてきました。
    だれかの彼女になりたいとかの願望もないし、とりあえずセックスをした側の人間に
    なりたいっていう気持ちだけかもしれません。

    すぐに発展しないと「頑張った意味がない」って思うし。
    ごめんんさい。女性としてこのコメントって考えられないとおもうけど
    私は、した側の人間にさえなれれば、彼氏がいないことへの不安もなくなると
    思うから。
    あとは、家の仕事を頑張ってお金を稼いでつつましく生きていればいいかな・・って
    今は、思います。

    自分の気持ちと何をしたいかを考えた今の答えがこれでした。

    • トリプルパンケーキ
    • 2023年 8月 16日 17:53:20

    これかなー。
    今までの相手と自然消滅って私の食いつきが悪かったってことかな。
    ごめん、のらりくらりしすぎた。
    今回のお相手とは知り合って数年経ってて、発展させるための連絡(コミュニケーション)ってどうしていいかわからないんですよね。
    仕事ぶりは見てるので尊敬するところはたくさんあるし自分も忙しいのに周りに気遣いもできる人です。
    職場のフロアが同じなので会うっちゃ会うんですけど、会わない時は顔さえ見ることはありません。
    その人と2人でランチには行きます。
    私がいつがいいですか?とお伺いしてます。
    私について質問とかされないしプライベートでのお誘いは今のところないです。
    教えてくださいとか行ってみたいとか提供された話題には乗ってるのですが…。
    また相手を間違えてるのかな。
    まじで始め方がわからん。(←心の声)
    迷走中です。

    • momo
    • 2023年 8月 16日 19:48:19

    これまでの記事を読んでふと疑問に思ったのですが、
    安売りをすると、自分の要求をしっかり伝えるの違いはなんでしょうか。

    例えば、
    安売りする=連絡したい、キスしたい
    要求伝える=連絡したい、キスしたい

    どちらも同じような感じがしますが、違いは自分の気持ちの持ちようということでしょうか。
    安売りする=向こうは嫌かもだけどしてほしい
    要求伝える=私にはしてもらう価値がある

    • ふゆかりんか
    • 2023年 8月 16日 19:48:52

    こんばんは!
    ちょうど悩んでいた内容だったので、聞けて嬉しいです。

    私は目的のないやり取りをダラダラ続けるのが苦手ですし、相手の文章でイラっとしてしまうことがよくあります。

    例えばマッチングアプリでのやり取りだと、プロフィールに書いてあることを聞いてきたり「好きな映画はなんですか?」「どこに住んでるんですか?」「好きな食べ物はなんですか?」…等々、全部書いてあるんですよ。読めば分かることを聞かれると、もうやり取り続けるのいいやと思ってしまいます。
    読んでから質問してもらえませんか?って。
    そこで切ってしまうのが良くないのかもしれませんが、続けていたら後から良い男性に変身する可能性はあるのでしょうか?

    もし仲良くなりたいと思ったら、相手の好きな食べ物のジャンルのお店に誘ったり相手が興味のある映画に誘ったり、デートに行く可能性を高める方法はいくらでもあると思うんです。
    「よかったらこういうお店行きませんか?」と誘ってもらえたらふたつ返事で行くのに、好きな食べ物のジャンルを提示してるのにも関わらず「よければ会いませんか?」みたいな誘われ方をすると、とても冷めてしまいます。
    交渉のやり方にも少し被ってくるところがあるのかもしれませんが、前に進めるためにはOKをもらうためにはどういう誘い方をしたらいいのか考えてないのかな?って。
    そこで切ってしまうのは早すぎますか?

    • るつちゃん
    • 2023年 8月 16日 22:10:57

    女性同士の友達関係でも、言えるかもしれませんね。
    Aちゃんは、メールやLINEは割と好きで、よくする方、と言っています。反対に、Bちゃんは、メールやLINEは用件のみでお願いします、と言っています。
    さて、どちらに連絡するでしょうか。
    当然、Aちゃんです。
    Aちゃんに連絡しても迷惑がられないと思ったら、こちらも気軽に連絡できますし、Aちゃんの方が距離が縮まります。
    自分の都合ばかりを優先してると上手くいかないですよね!

    • りら
    • 2023年 8月 17日 5:56:44

    さらっと恐ろしいことってこの部分かしら…?

    > そういう意味では、やりようによっては強者になれます。

    > ほとんどの場合、女性は連絡が欲しい方です。何でもないときでも連絡を欲しがる傾向があります。

    > 連絡がないと不安になり、それで勝手に燃え上がって焦げてしまいます。

    > そうなる可能性がほとんどないというだけでも、すごくいいですよね。

    スパーリング相手とは
    アプリからのやり取りを含めたら
    丸4ヶ月になりました。
    そのうち会ったのは4回なので少ないかも。

    私から連絡したい時は連絡してるけど
    それはそんなに多くなくて、
    基本的には相手から来る連絡に
    応えている感じです。

    いつか途切れることがあるかも
    しれないなぁと思ってはいますが
    不安になることもなく。。
    なんだか不思議と穏やかな感じです。

    当分はこんな感じでいいのかも
    しれないなぁと思ってます。

    • goodgirl
    • 2023年 8月 19日 0:36:11

    わたしも強者になりそう、と思いました。
    でも、気がない訳ではないことがお相手に伝わってないということなのか…

    確かに序盤で連絡のやり取りに否定的だと、ことわり文句みたいに聞こえてしまいそう。

    • みんこ
    • 2023年 8月 24日 0:13:03

    ただ待ってたりしてないのになぁ。

    やる気ないけど連絡だけあるってのは何なんだろ。

    連絡あると言っても、最初は音沙汰なしのとこを、こっちから連絡して、LINEのやりとりは続いてるだけだから、そもそもやる気なんてないのかもしれないけど。

    一応質問とか、話が続くような内容では返ってくるけど、会う話とかにはならないし。

    受け身な感じで、会う話も誘えば行くとは言うけど、予定を決めようとしないとか、仕事忙しいって話しだけされてます。

    私から「忙しい時こそ息抜き必要だからおつかれ会しよ」→「うん、しよう!」→「仕事忙しい?」→「忙しい、夏季休暇もとれるかどうかわかんない」→「残業多い?」→「毎日残業だよ」

    …これはもう誘ってくれるなってこと?

    よくわかんなくて、ちょっと勇気出して連絡したのに頑張るのやめそうです。でも私は待ってても選ばれる人じゃないし。。

    こんなのはサヨナラして次!案件なのだろか…
    それとも、もう一歩がんばったら違う世界が見えたりするもの?

    もう話の流れとかぶった切って、忙しいとこ悪いけど、いつなら行ける?って言ってしまおうか、、

    • PALCO
    • 2023年 8月 28日 13:12:53

    Kouさん
    暑い日が続きますがお元気でお過ごしでしょうか。
    この度は私の投稿を取り上げて下さり、ありがとうございました。

    Kouさんのコメントを読み、
    「ですよねー」というのが私の感想です。
    補足なんですが、
    「LINE苦手なので用事がある時だけでいいですか」や「電話は要件がある時だけでお願いします」等を伝えると、相手がアクションし辛いというのは私も分かっているんです。
    なので、デートのお誘いを私の方からします。
    ですが、一度「ああ、こいつはもうやる気がないな」と思われたら最後なんでしょうね、自分の優先順位が下がったのを実感します。
    優先順位の下がったことを実感するもんだから、私もやる気が無くなり、結果自然消滅になってしまうって流れです。
    LINEや電話が楽しければ全然私も苦ではないんですが、「つまらない」と感じるのはそもそもその方とは合わないってことですかね。
    Kouさんは恋愛はイージーだっておっしゃいますが、私はまだまだその領域には達していないですね。

    • パインあいす
    • 2023年 10月 14日 9:10:00

    女性がなんでLINEをわざわざ送るのかってコミュニケーションがとりたいからなんですよね。

    会ってちょっとした近況報告とかするだけでも全然いい。

    • なつきんぐ
    • 2023年 12月 08日 11:50:33

    連絡が大好きな自分にとっては、
    そのタイプが羨ましいとも思ってしまいますが、、
    確かに、、やる気がないように見えてしまいますね。。

    私はこれ読んだ時にKouさんと同じこと思いました。。
    けど、、私は逆に連絡過多な方なので、
    すごく勉強になりました。。。

    お気に入りにポチッとします!!

    • おたまちゃん
    • 2024年 2月 22日 21:05:23

    最初、この記事を読んだときは?・・でしたが、今はわかります。
    コミュニケーションと同じで、好きな人とか友達が、仲良くしたくて
    お誘いをしたり、連絡頻度が増えたり・・相手を知りたいから接触を増やそうと
    思うんですよね(当たり前ですよね・・)

    私も、つい最近入社した社員さんがいて、仲良くなりたいっていう気持ちも
    あるので、ラインをしています。
    その人は、同性ですが彼女にしか話をしてない分野の話もしています。
    同じような考え方ではないけど、似ているところも(私が一方的に感じているのかも)
    あるので、やりとりもおっくうにはなりません。

    男性になると、仕事の業務連絡とかは、ふつーにできるんだけど、
    好きな人は、やっぱり、無駄に悩みますねー。
    私が、興味あるーっていうアピールや相手に対して自分のことを開示していないとか
    ことが原因だとわかってすっきりしています。

    自分の気持ちを伝えたり、興味を持つようになりたいな・・と思います。

    • のんぴ
    • 2024年 2月 22日 22:41:37

    コミュニケーションむずかしい〜(;_;)
    うまく出来ない〜(;_;)
    お互いに悶々としてる感じ。
    上手くいかないなあと弱気になる〜(T_T)

    • まきふみ #
    • 2024年 3月 09日 15:23:25

    #超序盤 #自然消滅 #信頼関係 #可能性を示す #とりあえず会え #コミュニケーション #恋愛は二人でするもの

    • 世界一幸福なまゆみん
    • 2024年 4月 21日 16:50:19

    最初は、人間関係を作っていく時期なんですよ。

    その人間関係を作っていくのに、連絡はしないといけません。

    ある程度の連絡は必要です。

    もしくは、会う方がいいのならとりあえず頻繁に会えばいいと思うんです。

    極端に言えば、毎日会ってもいいと思います。

    メールとか電話が嫌なら、とりあえず会えばいいですね。

    メールとか電話の代わりに会うということです。

    やる気とは何ですか。

    その恋愛を少しでも進展させようと思っているという気持ちですよね(^^

    相手任せにしないことです。

    追いかけろと言っているわけではありません。相手との人間関係が育つのを楽しもうとする姿勢を見せようということです。

    人間関係を育てるために必須なのは、何でしたっけ。

    セックスではありません。

    コミュニケーションです。

    コミュニケーションを取ってください。

    別にその手段はLINEとか電話じゃなくてもいいと思います

    相手任せにしてはいけない。肝に銘じておこう。
    YYCでやり取りしている年下君と会って、いい感じの人だったら、仲良くなるために私が主体的に動こう。本音を言えば向こうが頑張ってくれるのが嬉しいですが、コミュニケーションを取ります。

    • まきふみ #
    • 2024年 4月 21日 21:13:47

    #信頼関係を作ること恋愛はその後24と34 #人間関係 #進展 #相手依存

    • あやちゃき
    • 2024年 8月 30日 21:25:22

    仕事中は必ず電話してます。
    彼以外とも電話はしますが、最近は彼と電話する頻度が圧倒的に多いです。
    そして、私が休みの日にも彼から電話がかかってくるようになりました。
    すごい進歩ですよね。
    そしてこの前、彼が初めて自宅から電話をかけてきました。
    少しずつ関係性が変化してきている事を感じています。
    略奪しようなんて思ってないですが、今がとても楽しいです。
    あ〜わたし彼に恋してるなぁって。
    プラトニックな恋愛が出来たらいいなと思っていますが、した事ないので分かりません。
    し、これからどうなるのかも全然想像つきません。

最近のコメント