恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

誕生日をスルーされました

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

あなたは彼にドタキャンされたことはありますか。

多分あると思います(笑)。

あるということにしておいてください。

 

Kouさん、失礼すぎます。私はドタキャンなんて、生まれてこの方一度たりともされたことはありません

という場合は、本当にごめんなさい(^^;

いいんですよ。

もちろん、ドタキャンなんてされたことがない方がいいに決まっています。

そして僕はドタキャンを全く経験したことがない女性をたくさん知っています。このブログにもたくさんいます(^^

そのことを知っている上であえてそういう話をしています。

 

ドタキャンされたことがある女性も結構たくさんいるわけです。

だから、もしあなたがドタキャンされたことがないというのであれば、証人になってください。

何の証人か。

恋愛の勉強の証人です。僕がここで言っていることを、おそらくあなたは無意識ながらに実行しています。だから、結果的にドタキャンされないんです。

世の中には、ドタキャンされまくる女性もいれば、ドタキャンなんておとぎ話ですよねと思ってしまうくらいに無縁の生活をしている女性もいます。

そのくらいはっきりと分かれるんです。

 

そのドタキャンのカラクリも話したいのですが、もっと話したいことが出てきてしまいました(^^;

ある意味ドタキャンと同じです。

それはどんなことでしょうか。

 

メルマガサポート用記事(2023年7月)

いちごちゃんより:

彼に誕生日を忘れられました…。
一年半ほどの関係です。悲しいです。
ブチ切れて、もう知らない!と言い連絡も返してません。
女性にとって誕生日って特別な日だし、
好きな人には祝ってほしいのですが
男性はそうではないのですか…?
彼女が好きなら、好きな人の誕生日忘れないですよね…?( ; ; )

悲しいですよね、悔しいですよね。

ムカつくんです。本当にムカつくんです。

誕生日を忘れる・・・。あり得ないことです。

本来はあり得ないことです。

 

これをやってしまったら、もう終わりでいいです。

というくらいの重罪なんですよね。女性にとっては。

僕も男性に対しては、必ずそう言うようにしています。

これは基本中の基本だと思うんです。

市販されている本にも、このことはいくらでも書いてあります。

「建国記念日は忘れてもいいが、彼女の誕生日だけは絶対に忘れてはいけない」

誰もが知っている世界平和のための人生訓です(笑)。

しかし、どういうわけかこれを平気で犯してしまう男がいるんですよね・・・。

 

まず、誕生日の認識について話をしますね。

女性にとっては、自分の誕生日というのは何よりも大事な日です。

神様の誕生日よりも大切な日なんです。

女性の中では、お互いの誕生日を祝い合う文化がまだあります。

一方男性はと言うと、これは国によっても結構変わってきそうですが、こと日本人に限って言えば、自分の誕生日なんてどうでもいい日だと思っている人がほとんどです。

子供の頃は祝われて嬉しい日なんですよ。

しかし大人になって行くにつれて、本当にどうでもいい日になっていきます。

 

今日は誕生日だから特別に何かしようとか、誰かに祝ってもらおうとか思わないんです。

彼女がいたとしても同じです。

彼女が気を利かせてお誕生日をお祝いしてあげると言ってきても、ピンと来ないわけです。

なぜなら自分の誕生日はもう祝う日ではなくなっていて、今さら祝ってもらっても嬉しいと感じないんです。

 

でも、それはマヒしているだけで、本当は飢えているのかもしれませんよね?

と言ってくる心の優しい女性もいるかもしれませんが、その通りです。

もうね、マヒしているんです。

自分の誕生日なんて、ただの通過点にしかなっていないわけです。誰からも祝われないことが普通になっていくと、本当にどうでもよくなっていきます。

お誕生日会みたいなイベントをする文化でもあれば違うのかもしれませんね。

 

もし干からびた彼に、本気でお誕生日をお祝いしようとする女性が現れたら、ちょっとは変わるかもしれません。

それは人それぞれなので何とも言えませんが、とにかく実感がないわけです。

多くの男性は、誕生日はただ過ぎ去るものと思っています。

今年も無事に1つ歳を取ったというだけです。

まかり間違っても、明日が自分の誕生日だからといって明日に休みを取ってケーキを買ってきたりすることはありません。

どうでもいい日なんですから。

 

ずっとそういう感覚なんです。

だから、分からないんですね。

女性の誕生日は忘れるな

といくら言われたところで、誕生日を祝う習慣がもはやない男性にとって、彼女の誕生日でもそれは同じことだと思ってしまうんです。

誕生日なんて、その付近で適当にケーキ食べさせとけばいいんでしょ?

みたいな謎発想までし出す男性も出てきそうです。

分かっていないんです。全然。

 

誕生日の重みを理解していないということです。

女性にとって自分の誕生日は、先ほども言った通りで神様の誕生日よりも崇高な日なんですよね(笑)。

それをスルーされたら、尊重されていないことに等しいんです。

嘘でもいいからちょっとでも時間を作ってやってきて、一緒にケーキを食べてお祝いしてもらいたいんです。

欲を言えば、何かのプレゼントでも持ってきてもらいたいわけです。

クリスマスとか何ちゃら記念日なんて本当はどうでもよくて、とりあえず誕生日にちゃんとしてほしいんですよね。

 

これだけのギャップがあるということを、まず理解してください。

男性にとって、誕生日というのはどうでもいい日です。

だから彼女の誕生日は、普通はすぐには覚えられません。何しろどうでもいい日なんですから。

しかし世の中には、彼女の誕生日を完璧に覚えている男性も結構いますよね。

なんで覚えたんでしょうね(^^

 

覚えるのが普通なのか、それともどうにか頑張って苦労して覚えたのか。あるいは何らかの仕掛けで覚えさせられたのか(笑)。

今回は誕生日がテーマです。

めちゃくちゃ長くなりましたが、これは非常に面白いテーマなので、またまた問題にしてしまいます。

 

今回は解答者に、特別記事をプレゼントします。

題して「誕生日を毎年確実に実行されるイベントにする方法」です。

どうですか。知りたいですよね(笑)。

これを実践すれば、本当にお誕生日スルーは100%未然に防げるようになります。スルーされるのには理由があります。

その理由をきっちり潰して、100%実行させる女性になってもらいます。

 

というわけで、問題に回答してください。

コメントの書き方

次の3つの質問の答えをコメント欄に書いてください。

————————————————————

1. あなたは彼に誕生日をスルーされたことはありますか?

 

2. 彼に誕生日を忘れられないようにするためにはどんなことをすればいいと思いますか?実際にしていることもあれば教えてください。

 

3. あなたのお誕生日で特に嬉しかった思い出を一つ教えてください。必ずしも男性とのデートである必要はありません。(任意)

————————————————————

 

パスワード申請の仕方

コメントを書いたら、コメントに書いた名前と同じ名前でこちらのフォームからパスワード申請をしてください。

お名前 (必須)

コメントを書いた時の名前を入れてください。

メールアドレス (必須)

※解答していない方の申請は受け付けられません。不正が発覚した場合は、メルマガ強制解除などの対応を取る場合がありますので、未解答状態で申請しないように注意してください。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (9)

    • モッツァレラ
    • 2024年 4月 28日 8:16:20

    1.経験がないです。
    2.なんとなーく数ヶ月前から匂わせておいて、私はお祝いしてほしいんだよアピールします。

    • 素敵ladyへ
    • 2024年 6月 07日 0:55:37

    以前もお勉強しましたが、復習です。
    分かった気になっていて、もう私はクリアしたと思っていました。
    会えない彼なので電話でしたが、
    誕生日に以前の彼の口からじゃでないような素敵な言葉も貰いました。

    彼は誕生日重視しない派で我が強いです。
    それでも私が誕生日をどれだけ大切にしているかもやっと伝わって良い関係を築いてました。
    彼の仕事がひっ迫していて、どうしても誕生月に会えず
    なんとか代替え日を出して来て
    送れて会えることになりました。

    私の中では誕生日埋め合わせデートです。

    でも前日に色々とあり決めていたデートプランもなくなりました。
    嫌な気持ちになりすぎたけど、会って今自分が彼の事をどう思っているのか確かめたかったので。
    誕生日の件はスルー。
    ほんとにただ会いに来てくれただけでした。
    会いに来てくれるのが当たり前じゃなかった関係なので喜ぶところなのに、そっちの方が気になりすぎて、、、。
    彼の中では終わっていたんですね、私の誕生日。

    さすがにちょっとクールダウンです。
    期待しなくなりました私。
    今の相手と、わくわくするような恋愛。したい事をできる未来が見えない。
    ここで勉強して、良いところまでいっている感覚もあったのに、結局かよーって。
    なかなか彼は手強い!!笑
    私もそんな彼から離れずしぶどいなぁと思います。

    もーほんとは考えるのしんどいしやなんだけど、
    結構久々に落ちたのでもう一回お勉強しに来ました。

    • 素敵ladyへ
    • 2024年 6月 07日 1:00:16

    とゆーことでコメントします。笑

    1.あなたは彼に誕生日をスルーされたことはありますか?

    はい。先程かきました。笑

    2.
    どれだけ誕生日を大切にしているかということ。
    お祝いして欲しいと言う事。
    伝えれる事は日頃伝えています。
    彼も承知しています。できるだけの事はやりました。その成果も出てると思っていました。
    でも結局行動を起こさせるまでにはいかなかった。
    「口だけじゃなく行動ですよね」
    全然ダメダメ、、、。

    3. お誕生日は覚えていて、
    「おめでとう」とLINEがくるだけでも、
    プレゼントをもらうだけでも、
    お祝いディナーでもどれでも嬉しいです。
    ただただ覚えていて行動を起こしてもらえたらそれだけで私は嬉しいので優劣はないです。

    • なっち
    • 2024年 6月 15日 14:18:07

    1. 今まではありません。が、今のグレーな彼からは今度の誕生日をスルーされそうな予感がして今から不安です。

    2. 事前にしてほしいことをある程度具体的に伝えておくとかかな…

    3. 初めてできた彼氏にレストランを予約してもらってサプライズのケーキを出してもらった時はやっぱり嬉しかったです。
    自分のために時間とお金をかけてもらえることって幸せなことだなっていつも思います。

    • kiki
    • 2024年 6月 17日 15:13:09

    1. あなたは彼に誕生日をスルーされたことはありますか?
    ⇒ないです。付き合う前はあります。

    2. 彼に誕生日を忘れられないようにするためにはどんなことをすればいいと思いますか?実際にしていることもあれば教えてください。
    ⇒前の月くらいに翌月が誕生日なことを伝えて会う約束をするようにしてます。

    3. あなたのお誕生日で特に嬉しかった思い出を一つ教えてください。
    ⇒小学生になる前までは誕生日にお花畑に行きたいと言っていたそうです。4月が誕生日なのでその時期にお花畑がある場所を母が見つけて、運転が得意な父が連れてってくれていました。小さい頃の誕生日=お花畑のイメージが残っています。

    • めぐまる
    • 2024年 6月 25日 10:31:40

    1.スルーあります。彼氏ではないですが、私を好きと言っておいて誕生日知ってるくせに何もしてこなかった…
    2.今年は会えないだろうし、ならせめてメールだけでも欲しいのですが…。復縁したばかりで正直私の誕生日いつだか忘れてると思います。来月なのでこの間一応「来月誕生日で会いたかったんだけどなー」とアピールしましたが、疲れてるせいか反応なし笑
    またアピールしてみます。
    3.以前今の彼と付き合っていた時、運良く誕生月に会えることになり、プレゼントほしい、と言ったら買ってきてくれたこと。恥ずかしそうにわざわざカバンに入れて持ってきてかわいかった笑すごくすごくうれしかったです。

    • 雨宿り
    • 2024年 6月 25日 15:46:48

    皆さん素敵な誕生日。
    お店のバースデーケーキに歌に周りの人も一緒にお祝い、彼が飾り付けしたお部屋で誕生日パーティーあこがれです。
    上記も含め、友人や彼や家族にはいろいろやったことがあるのですが、基本開催側に回っちゃう私。

    年々、親に感謝する日になってるけど、お祝いしてもらうのやっぱりいいな!

    1.彼にはないですけど、、、
    付き合う前だったりだとそもそも教えてない等でスルーは全然あります。

    2.誕生日も過ごし方もプレゼントも、希望があればリクエスト。あと一緒にカウントダウンするかなぁ。

    3.海外の彼と過ごす予定だったのに、彼の地ですれ違いがあって会えなくなってしまい、失意の中、帰国した誕生日当日(彼とは前年の誕生日翌日にその地で出会っている)。
    当時ルームシェアしてた仲間が空港に迎えにきてくれて、家帰ったらたくさんのごちそうとプレゼントで待っててくれたこと。

    どちらかいうと、クリスマスやバレンタインなどのイベントや、あと何でもないけど良い時間過ごしたお礼等で、作曲された歌とか料理とかの手作りプレゼントの時のほうが、思い出深いかなぁ。

    • キラキラ
    • 2024年 7月 02日 8:15:26

    1. あなたは彼に誕生日をスルーされたことはありますか?

    好きな人にされたことはあります。

    2. 彼に誕生日を忘れられないようにするためにはどんなことをすればいいと思いますか?実際にしていることもあれば教えてください。

    誕生日におめでとうって言ってーって言ってる。

    3. あなたのお誕生日で特に嬉しかった思い出を一つ教えてください。必ずしも男性とのデートである必要はありません。(任意)

    家族と一緒に過ごすことです♪

    • ゆきちょりん08
    • 2024年 7月 19日 11:56:58

    1、ないです。

    2、彼とのデートで友達の誕生日プレゼントを買う

    3、予算オーバーでも、欲しいものを買ってくれた時

1 11 12 13
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント