恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

他人の自爆で無茶苦茶になってしまったとき

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

ちょっと重量級ですが、少し気になるコメントを読んでしまったのでフォローしようかと思います。

最近、こちらの記事とメルマガで女性の「自爆」についての話をし続けています。

そこそこうまく行っていたはずなのに、自分で台無しにしてしまうというものですね(^^;

追いかけてもらう恋愛に必要なこと

 

milkteaさんより:

kouさん、お久しぶりです。以前相談していた彼とは始まらないうちに終わってしまい、最近食事に誘ってくれる彼がいて、いい感じかと思っていたんですが、また、お互いの気持ちを確認する前にダメになっちゃいました…。
自爆が話題となっていますが、自爆に巻き込まれた場合は、どうなのでしょう?
彼、私の友人、私がいて、彼と私の友人は仕事で普段から付き合いが深いです。わたしは自分の業務でやりたいことがあり、友人に相談したところ、友人に彼を仕事として紹介してもらいました。彼と仕事をしているうちに、彼の方から食事に誘われてわたしも食事くらいならと思い、彼に誘われたことを友人に話したところ、彼女があまりいい顔をしていませんでしたが、食事に行きました。最初に彼女に話したときに、彼の悪口なども言っていたので、そこから彼の話はせずにいました。でも、彼からその後も誘われていたので何回か食事に行っていて、私も素敵な人だなと思っていたのですが、先日、彼女と彼が飲みに行ったらしく、しかも、彼が私の友人にも手を出そうとしたようで、彼女は「わたしとmilkteaが親友だと言っているのに、milkteaにも手を出そうとしてて、正直気持ちが悪いからやめてください」と彼に言い、そこで、彼は私の方が彼を誘ってきただの、連絡をすごいしてくるだのやり取りの一部を見せながら彼女に話したらしく、私は友人からも裏切られたと言われ、彼からは次の約束もキャンセルにしてほしいと連絡がありました。(今までの話し方とは違い、いきなり敬語だらけのビジネス的な文面で一方的に)
実際は私から誘ったこともなく、彼からデートの誘いや日々のたわいのないメールなどもきていて、私の友人にも手を出そうとしてて自分を守りに入った彼にもショックだったし、私と彼がどうしようと彼女には関係ないのに、私を理由に彼女が彼に気持ちをぶつけていたことや、わたしが彼と会っていたことから、私の気持ちについて、わたしは彼女には言いたくなかったことなのに、彼女の正義のために洗いざらい問い詰められたことに精神的にも疲れてしまい、友人としてもどうなんだろうとここ最近ショックを受けてしまいました。
私からすると、彼女の自爆によって、私と彼との関係性を壊されましたし、そのせいで彼はわたしに嫌悪感を持ったのかなと思い、この場合はゲームオーバーではないのでしょうか?
そもそも、悪いのは彼で、彼はクズだと言うことも彼女からの話で分かったのですが、彼は私を切ってきたので、彼と話もできないまま、終わってしまいました。
彼女も彼に気があったのかな?とか、実は2人が深い仲だったのかな?とも推測できますし、でも!私は何も知りませんでした!これでは私が浮気相手みたいな扱いをなぜか双方から受けていて、彼と私の関係性について2人で話し合うこともできないのか…向き合ってももらえなかったのか…と消化不良です。
自分以外の誤爆により、被害を受けた場合は、もうわたしは主張することもできないのでしょうか?
もう、気にするほど価値のない友人と彼だとは理解していますが、私はあの楽しかった彼との時間や言葉や行動を信じたいと思ってしまい、バカだと思いますが、色々考えて辛いです…。
同じ社内なので気まずいですし、こうなるとは思わず心が痛すぎます。はー。。。

こういうこともあるんですね(^^;

親友は彼をはねのけているので、別に深い関係だったということはないんじゃないかと思います。

 

確かにきっかけは親友かもしれませんが、この場合、元凶は間違いなくこの彼ですよね。

まず親友とはちゃんと話をした方がいいんじゃないかなと思います。

 

・・・と、普通は考えると思います。

僕も最初はそう考えました。

 

でも、女の敵は女だったりもするんですよね(^^;

これは何とも言えません。

自分の感覚を信じようと言うほかありません。

あなたから見た彼と、親友から聞いた彼のイメージは違っているということは実際によくあります。

そしてどちらが正しいのかもよく分からないと思うんです。

 

友人としてどうなんだろう

という心の声が全てを物語っていて、親友に対してもほとほと疲れていて、何を信じたらいいのか分からないという感じがあるんじゃないかと思います。

 

ここで覚えておいてほしいことがあります。

他者からの伝聞というのは、なぜか疑いもせず信じてしまいがちだということです。

なんだかそれらしく聞こえるんです。

伝聞なのだから、本当かどうか分からないんです。でも、本人から聞いた話ではなく、第三者(ここでいう親友)からの話は事実に違いないと思い込んで信じてしまうんです。

 

伝聞に対しては、「それ、本当かな?」という疑問を持つくらいでちょうどいいです。

何よりもあなたは生身の彼を直接見ています(^^

そしてその彼を見て、いいなと思えていたんですよね。

 

他人の伝聞を優先的に信じると、過去に自分が信じた彼のことを裏切ることにもなるかもしれません。

もはや何が本当なのかも分かりませんが、もしかすると親友の言う「彼はmilkteaさんから誘ってきた」というのもデタラメかもしれないわけです。

困ったら、自分の感性を信じるのが一番なんじゃないかなと僕はいつも思っています。

 

「女の勘」って言いますよね(笑)。

僕は何でもかんでも「女の勘」というのはあんまり好きじゃないんですが、見る目はちゃんとあると思います。

 

これから誰と向き合いたいかで考えてみてもいいかもしれません。

親友には今回疲れ果てたけど、やっぱり友達だから信じたいと思うのなら、まず親友と向き合うのがいいですね。

彼はその後です。

 

いや、親友はもうキツい、それよりも彼とちゃんと最後まで話をしたいと思うのなら、親友とは少し距離を置きつつ、時間をかけて彼に再接近して連絡を取ってみるといいですね。

どちらもアリだと思います。

 

このパターンは、ゲームオーバーではありませんし、自爆にも当たりません。

とにかくじっくり、少しずつ進めてください(^^

険悪になったのなら、とりあえず軟着陸を目指してください。まず、話ができる状態に持っていくことが大事ですね。

 

状況が不利になっても、案外どうにでもできるものです。

実践・恋愛技法「一、弱者の戦略」

※現行価格での提供は、2023年6月30日(金)までです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (21)

    • たむたむりん
    • 2023年 6月 28日 21:00:09

    私もこの方のコメント読んでました。

    そして正直に思ったこと。
    お友達を通してしかお話聞いてないですよね。
    本人からの言葉を聞いていないし、お友達が先走って動いたのだとしたら、それは「裏切られた」と一方的に言われるものではない。
    それに親友だというのなら、勝手に動くのは違うとも思うのですよねぇ………。
    なぜ自分の思い通りに動かそうとするのか?と感じてしまいました。
    文字からだけの印象でそう受け取ってしまったので、誤解が生じていたならすみません。

    私は個人的に、人の気持は決して人を介して聞いてはいけないと思ってます。
    そこに少なからず介した人の感情が入る。
    本人が直接言ったことを、自分の耳で聞いて判断することが1番すれ違いが起きないと思っています。
    喧嘩の仲裁だって片方だけの話では偏った視点しか得られない。
    だからこそ、Kouさんは

    聞けばいいでしょう、聞けば!!

    と仰るんだと思ってます。
    それぞれの言いたいことはあるんだと思いますけどね。
    なんだかうまくまとめられないな〜(;^ω^)
    なんだか残念な行き違いが生まれてしまっているなーと思ったお話でした。

    • まき
    • 2023年 6月 28日 21:07:36

    すごく珍しいような、でもともするとありそうな話なのかもしれない、なんて考えさせられるお話ですね。

    わたしも考え直したこうさんの意見が、何となく合ってるような気がしました。

    本当に自分が肌で感じることって、信じていい気がするんですよね。

    わたしの経験上の話なので、このお話とは関係ないかもしれないけど、男性が入ることによる女性のジェラシーに似た感情ってあると思う。彼のことが好き、とかじゃないのに。

    冷静にゆっくり焦らず、淡々と、なのかなぁと思いました。

    • フルーツトマト
    • 2023年 6月 28日 21:20:19

    これ、彼が急に他人行儀になってキャンセルしてきたってとこだけを見ればいいと思います。
    親友?から言われたことは一旦忘れて。
    何かありました?という返事でいいのでは。
    彼から直接話を聞いて、親友?が暴走してただけなのか、彼も大概なのかわかるんじゃないでしょうか。

    • さくらんぼちゃん
    • 2023年 6月 28日 21:33:28

    これは、本当にそうです。

    頼りになるのは、自分だけ。

    私も、つらい思いをしたことが一度だけあります。
    信じるべき人を信じず、どうでもいいことばかりを気にして、見えなくなってしまったことがありました。

    でも、本物なら、必ずいつか、真実は明らかになるし、大切なものだけが、いつも自分の手元に残るものだと思います。

    そのために、1番大切なことは、何か。

    やっぱり、自分を大切にして、自分を信じることだし、信じられる自分でいるために、誠実に毎日を生きることしかないと、私は思います。

    自分の人生に責任を取れるのは、自分だけだからです。

    幸せになるために、神様が与えてくれた試練と思って、乗り越えていった記憶があります。

    • 浪花の女
    • 2023年 6月 28日 21:48:21

    どちらもぶったぎりそうになりました(^_^;)
    親友とはいえ親友らしさがないですし(親友の狙ってる彼だと知ってたなら食事に誘われても行かなかったろうにそれを「裏切り」ですかい)、
    彼とも関係がまだ浅いので、約束もキャンセルにされてることだし「関わるのめんどくさ」となりそう。
    危ない、危ない。

    親友ちゃんとの今後の付き合い方を考える上でも
    彼の話を参考にしても良さそうですね。

    双方の言い分が食い違う可能性はありますが、
    信じられる方を信じる
    どちらも信じられないなら信じなくてもいい
    んじゃないかなーと思いました。

    • ピオニー
    • 2023年 6月 28日 22:24:58

    すごくよくわかります!
    私の目の前にいる彼と、共通の友人から聞く彼は別人なのでは?と思うくらい違います。
    共通の友人には、一度も謝ったことがないらしく、すごく頑固らしいのです。
    厳しく注意される事もあると…。
    私に対しては、私が指摘すると(滅多にありませんが、する時は必ず優しく丁寧に説明します。)必ず謝りますし、私の意見を急かさず聞いてくれます。
    厳しく言われる事もありません。

    でも、私はどちらの彼も彼なのではと思います。
    人は大人になればその時の事情、メンバーや状況、距離感によって、言い方や態度が変わるものだと思っています。その時、コメントの彼はどう思っていたのかわかりませんが、立場的にそう言うしかなかったか、自分を守りに入ってしまって、みっともなくてコメントの方にそっけなくなってしまってるか。
    彼の方が自爆しちゃった感じかも…。

    • よよ
    • 2023年 6月 28日 22:46:57

    大変でしたね。。
    社内で誰にも気持ちをぶつけられずお辛い状況だったと思います。
    ブログに取り上げられたことで少しでも気持ちが晴れますように。。

    私自身はこのような状況になってはいないものの、複数の女性に手を出す男により心中穏やかでないときは多々あります。
    男性側に原因があると頭では理解できても、渦中の女性に対してもフラットに接することは難しいですよね。

    「私と彼がどうしようと彼女には関係ないのに」

    この一言がとても刺さりました。
    本当にその通りなんですよね。それなのに「裏切られた」と感じてしまうそれぞれの言い分。。

    • ピオニー
    • 2023年 6月 28日 22:57:35

    あと、彼と、彼との共通の友人双方から同じ話を聞くことがあるのですが、受け止め方が双方全く違うんです。笑
    そして、どちらの話もそれぞれ間違っていないし、共感できると言う…笑
    それぞれ受け取るニュアンスが違うと言うか…。
    だから、是非ともコメントの彼とも話をして欲しいと思いました。
    以外と共感できる事情があったのかも。

    でも、私も難しいんですよね…これが汗
    頭ではわかっていても、他から聞いたことを魔に受けたり、一瞬視野が狭くなっちゃいます。

    • 浪花の女
    • 2023年 6月 29日 0:37:38

    誰の話を信じるかということ。
    今の私は押しも押されぬThe・中堅。
    後輩や上司や同僚や部下や
    色んな人から色んな話を聞かせてもらいます。
    「あの人はこんなことをしてくる人です」
    「この人ってどんな人ですか?」
    「あいつは信用できん」
    「こいつはいいやつだ」等々。
    同感ってこともあるけど、首を捻ることもあります。
    私に見せてる顔と他で見せてる顔が違うからだと思います。
    「この人ってどんな人ですか?」に答えたときも
    首を捻られることしばしば。
    私は大抵の人を「いい人」評価してるけど
    みんなはたくさんの「この人信用できない」エピソードを持ってる。
    多分噂も真実として受け止めてるから。
    私は人の噂はあまり信じてないから
    それを信じる人との間に乖離が生まれるんだと思いました。

    若い頃散々あることないこと言いふらされましたからねぇ。
    噂を信じちゃいけないよ
    は真実だと思います。

    なので、この彼のことを親友ちゃんからの話だけで評価したら間違えてしまうこともあるかもなぁと思いました。
    親友ちゃんのことを「この人の目に狂いはない」と思ってても
    自分の意見や感じ方と全く同じというわけでもないでしょうし。
    女の敵は女という視点もあるかもしれないけど
    親友といえども私と同じじゃないという視点から
    そう考えました。

    • りら
    • 2023年 6月 29日 7:32:51

    実は友人もその男性に好意を持っていて、
    milkteaさんを近づけたくなくて
    牽制の意味で悪く言ってたのかなと
    最初に読んだ時に思いました。

    実際に友人と彼がどういうやり取りを
    したかはわからないので、そこはもう
    深掘りしても仕方ないですし
    モヤッとする部分はたくさんあるけど
    いったん頭の隅に追いやっておくとして。

    私も、Kouさんが書かれているように
    今後、milkteaさんが
    誰と向き合いたいか、
    どうしていきたいのかで決めるのが
    良いんじゃないかなと思いました。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2023年 6月 29日 9:29:36

    凄いなあ。私ならなんの躊躇いもなく即切り案件です

    悩めるって凄いです、人のために。
    それが回り回って自分のためになる可能性があっても
    仕事以外で悩みたくないので
    少しでも ないなって行動をされると
    男女関係なく冷めます。距離を置いて糸を切る。

    親友ちゃんに関しては
    当日寝坊されても、LINE既読無視されても
    何されても 多分 その場でモー!ってなって終わる笑笑
    それ以上に私を大切にしてくれるから。

    彼もそうかな。
    浮気以外は基本的に許すよって伝えてます。

    あとの人はもう、なんですかね、
    最近仲良くなった先輩達とも
    ちょっとしたわちゃわちゃはあったけど
    なんかそれ以上のものを感じてるし
    向こうも感じてくれてるから
    ちょっとやそっとではきれませんね。

    人間関係ってほんとに無理なので
    mbtiとかパーソナリティ診断を学んで
    仕事上とプライベートで分ける努力をしてます。

    • なのちい
    • 2023年 6月 29日 17:06:35

    私も今の好きな既婚者の彼さん、彼さんを好きな子が私たちの関係を共通の人たちに言いふらされ私たちの関係は疎遠となりました。。

    悔しいですよね

    • milktea
    • 2023年 6月 29日 19:57:54

    Kouさん、皆さん!
    温かいコメントありがとうございます!
    彼のことを好きになり始めていたので、毎日ショックで立ち直れずにいます。
    私の友人からは、LINEで
    「私と彼が仲良くするのはどうでもいいんだけど、私だけバカみたいじゃん、私の気持ちの消化はどうしてもしたいの。彼はこう言っているけど、あなたの言葉を信じていいの?」と私に伝えてきました。
    (最初に彼のことを一緒になって文句言っていたのに)私が彼女に嘘をついて彼と仲良くしていることがショックで
    最初に一緒になって文句を言っていた、というのは
    最初に彼に誘われたと彼女に報告した時に、彼女が私に言っていた文句をそうなんだ…と私が聞いていたことを誇張したものだと思います。
    そうだったとしても私は彼女に、彼から守ってほしいとは一言も伝えてないし、自分の思い通りにならないからと当たられる筋合いもないと思っています。なので私は裏切ったつもりもないんですよね。
    私は彼女のことを自分の気持ちの消化のためだけに、親友だと思う大切な人に対して、自己中心的で、あいてをきずつけてしまうような行動をとる人なんだな…と思ってしまいました。
    さらに彼女は彼に「milkteaに対して下心はあったんでしょ?」とも聞いたそうです…。彼は「ゼロではないかな」と素直に答えてたよwと私に伝えてきました。
    そんなこと、なぜいうのか。彼にそこまで聞くってことは、彼女も彼に気があったのだなと推測しました。
    だとすれば彼女は私にそれを言わずに、それをやるのはフェアじゃない!と思うし、、、

    これからは私が向き合いたい人との関係性を構築すればよいとのアドバイスをいただいて私の心が感じているのは、やはり私が感じた生身の彼の印象を信じたいとも思う一方で友人(もうそんなこと思ってもいませんが)の話にもとらわれてしまい身動きができません・・・。
    おっしゃる通り時間をかけてゆっくり前進なのですかね・。
    今回が自爆でなく、ゲームオーバーでもないと言ってもらえて、安心しました。が、もうなんだか関わるのも疲れたなぁと思いました…。
    でも、まだブレブレなので、彼とせめてまた話せるようにはなりたいなとも思ってしまってます。
    そのときがくるまでに、自分自身のアップデート(最近眠れなくてブスになっているので、生活を正してダイエットも!)
    しようかな!でもその間にもっと素敵で他に好きな人ができるかもしれないし!と今メッセージを打ちながら前向きに考えられるようになってきました!
    第三者からの伝間は、疑う。人の気持ちは人を介して聞いてはいけない、自分自身を信じて誠実に生きるなど
    皆さんからのアドバイスが身に染みて涙が出てきます
    本当にありがとうございます!長々と読んでいただき、ありがとうございます!

    • milktea
    • 2023年 6月 29日 20:05:11

    ※すみません、まちがえたのですが、投稿を消せず正しくはこちらです!

    Kouさん、皆さん!
    温かいコメントありがとうございます!
    彼のことを好きになり始めていたので、毎日ショックで立ち直れずにいます。
    私の友人からは、LINEで
    「milkteaと彼が仲良くするのは別にどうでもいいんだけど、(最初に彼のことを一緒になって文句言っていたのに)私が彼女に嘘をついて彼と仲良くしていることがショックで、私だけバカみたいじゃん、私の気持ちの消化はどうしてもしたいの。彼はこう言っているけど、あなたの言葉を信じていいの?」と私に伝えてきました。

    最初に一緒になって文句を言っていた、というのは
    最初に彼に誘われたと彼女に報告した時に、彼女が私に言っていた文句をそうなんだ…と私が聞いていたことを誇張したものだと思います。
    そうだったとしても私は彼女に、彼から守ってほしいとは一言も伝えてないし、自分の思い通りにならないからと当たられる筋合いもないと思っています。なので私は裏切ったつもりもないんですよね。
    私は彼女のことを自分の気持ちの消化のためだけに、親友だと思う大切な人に対して、自己中心的で、あいてをきずつけてしまうような行動をとる人なんだな…と思ってしまいました。

    さらに彼女は彼に「milkteaに対して下心はあったんでしょ?」とも聞いたそうです…。彼は「ゼロではないかな」と素直に答えてたよwと私に伝えてきました。
    そんなこと、なぜいうのか。彼にそこまで聞くってことは、彼女も彼に気があったのだなと推測しました。
    だとすれば彼女は私にそれを言わずに、それをやるのはフェアじゃない!と思うし、、、

    これからは私が向き合いたい人との関係性を構築すればよいとのアドバイスをいただいて私の心が感じているのは、やはり私が感じた生身の彼の印象を信じたいとも思う一方で友人(もうそんなこと思ってもいませんが)の話にもとらわれてしまい身動きができません・・・。
    おっしゃる通り時間をかけてゆっくり前進なのですかね・。
    今回が自爆でなく、ゲームオーバーでもないと言ってもらえて、安心しました。が、もうなんだか関わるのも疲れたなぁと思いました…。
    でも、まだブレブレなので、彼とせめてまた話せるようにはなりたいなとも思ってしまってます。
    そのときがくるまでに、自分自身のアップデート(最近眠れなくてブスになっているので、生活を正してダイエットも!)
    しようかな!でもその間にもっと素敵で他に好きな人ができるかもしれないし!と今メッセージを打ちながら前向きに考えられるようになってきました!
    第三者からの伝間は、疑う。人の気持ちは人を介して聞いてはいけない、自分自身を信じて誠実に生きるなど
    皆さんからのアドバイスが身に染みて涙が出てきます
    本当にありがとうございます!長々と読んでいただき、ありがとうございます!

    • さくらんぼちゃん
    • 2023年 6月 29日 20:45:49

    milkteaさん

    あなたの誠実な優しさは、もう充分伝わってきています!
    その悲しい涙を、嬉しい涙にできる日がどうか来る日を祈っています。

    元気はなかなか出ないだろうけど、ロールケーキとか食べて、あ、ダイエットは明日からね!ゆっくり眠って下さいね。
    お風呂で、ハーブソルトので、コシコシ私もやって、肌がスベスベになる〜とか、私も、最近、盛り上がってますよ。

    いつか、彼とゆっくり、話せたらいいですね。
    彼は、きっとその友達の手前、本当の気持ちを言えなかっただけじゃないかなって、思います。

    本当は、あなたのことをいいと思い始めてたと、私は思うなあ。

    大体、一緒になりますよね。気持ちってね。

    焦らず、問題をよく整理して、人間って、そんなに難しくはならないんじゃないかなって思うし、その友達も、明らかに分が悪いから、苦し紛れに、負け惜しみを言ってるだけじゃないかなあ。

    だからって、近い人間関係で、いろいろあったらしんどいですよね。

    癒される関係の中で、少し休んで下さいね。

    必ず、真実は分かる時が来ます。
    無理をなさらないようにね。

    • sakura
    • 2023年 6月 29日 22:21:16

    うーん。
    補足も全部読みましたが、、

    どっちの言い分も分かります。
    なのでどちらが悪いという話でもないかな。
    価値観の違いとそれをちゃんと話せてないことがきっかけで大きなトラブルになってる気がします。
    補足のご友人のLINEを見てても、きっと姫様が何に対して嫌だと思ってるかは分かっていらっしゃらない気がしました。
    ご友人の歩み寄ろうとする姿勢は感じたのですけれど。

    関係を切るのって男女ともに簡単です。
    関係を保ち続けるのって双方の努力が必要なのですよね。
    1人の男性がきっかけでご友人との関係がなくなっても本当に良いのかな。
    本当に後悔しないですか。

    姫様ご自身でよく決めたことなら良いのですが、後悔のないようにしてほしいなということだけは気がかりでした。
    男性に関してはゲームオーバーでもないし、ご友人が介入したところで、結局は2人の問題だと思うので、全然、大丈夫だと思いますよ。

    • フルーツトマト
    • 2023年 6月 30日 2:58:28

    milkteaさん

    お辛いところ、続きのお話しありがとうございます!
    気になっておりました。

    お友達、ちょっとというかだいぶ自分勝手ですね。
    学生時代、相手に言えばいいのに「私〇〇くんのこと好きだから!」と女子たちに触れ回る子がいましたが、それの応用編のような方だなと思いました。
    選ぶのは彼なのにね。。
    焦ってやったことかもしれないですが、スマートじゃないな、と思ってしまいました。
    その点、milkteaさんは変な行動をしていないので、お二人並べて見たときにどうしてもmilkteaさんがスマートに見えますね。

    経験上、男の人って面倒くさいことから逃げますよね。特に女性関係のイザコザは苦手な人多いと思います。
    彼はmilkteaさんとまずはワンステップ仲良くなりたかったけど、「友達」が行手を阻んできた。
    邪魔でも「友達」も女性なのであまりはっきりきっぱりとは言えない。
    「友達」の不可思議な発言に対して苦言を呈したらmilkteaさんから悪く思われる可能性もある。(今お二人が不穏な状態であるのを知らないのであればなおさら。)
    ということで彼は一時退避の状態なのかな、と思いました。
    いずれまた好機が訪れそうな気がしますし、そうなるよう祈っています。

    お友達、言い訳がましいというか、もう黙ればいいのに、と思ってしまいますが、精神が幼いのでしょう。
    相手をするのも疲れると思いますし、わざわざ友達やめる宣言をする意味もないと思います。
    また、変な方向にエネルギッシュな方のようにお見受けしますので、放っておかれるのが一番無難かなと思います。

    私もダイエット始めます!
    一緒に頑張りましょう(^^)

    • アメトリン
    • 2023年 6月 30日 9:11:37

    女性の間に、どちらともつかずな男性が割入って
    ゴチャゴチャになるの、
    よくある話ですね。
    結局のところ独占欲、妄想癖が1番強い人が事を勝手に
    大きくするんじゃないかな……

    私の身近にもありましたよ!
    種類は違いますが、勝手に疑われて
    嫌な思いしましたし…

    その親友さんとのすれ違いも、信頼や絆があれば
    そんな事もあったわね。笑 で、笑い飛ばす日がくるんですよ。

    その時の男性は私たちが相手にするほどの器だったか。
    まったく、無かったです。
    そんな風に出会った関係ほど、すっかり縁も切れ、
    忘れ去られるのでした……

    • sakuya
    • 2023年 6月 30日 13:37:26

    >彼からは次の約束もキャンセルにしてほしいと連絡がありました。

    友人と彼が飲み行かなければ、次の約束が壊れることはなかったと思うのです。
    もしかしたら、彼に食事誘われていると言わなければおこらなかったかもしれませんね。

    友人はmilkteaさんを親友と言いつつ、食事へ誘われた話の後、彼の悪口を言ってきたので、
    milkteaさんの悪口も言われてしまうかもと心配しました。

    そして、そういう状況でなぜ2人で飲み会へ行くのかしらと思いました。
    友人に手を出してきたと言っているけど、milkteaさんには
    そういうことではなかったように、読んでいて思えましたから、
    自称親友さんのいうことが腑に落ちなかったです。

    そもそも「親友」って言葉、なんだかずるい感じまでしました。
    メールを見せてもらったとか、酷すぎるし、おかしいです。

    >私と彼がどうしようと彼女には関係ないのに、私を理由に彼女が彼に気持ちをぶつけていたことや、わたしが彼と会っていたことから、私の気持ちについて、わたしは彼女には言いたくなかったことなのに、彼女の正義のために洗いざらい問い詰められた

    女の敵は女だったりするって私も思いました。
    彼をクズだと言っているのは友人なので、自分でちゃんと確かめたいと私は思ってしまいました。

    ある意味、彼を信じたいというか。こちらがちゃんとしていれば
    Kouさん、ちゃんと事実が見えてきますよね?
    人の意見で流される方が、後々モヤモヤしそうです。

    • あえか
    • 2023年 7月 02日 1:14:20

    そうそう。
    伝聞は鵜呑みにしないことですね。

    人によって見え方が
    違ったりしますから、
    自分とその人の受ける印象が
    同じとは限らないです。
    「この人にはそう見えるんだな」
    って参考にするぐらいで。

    お付き合いしていないのなら
    浮気も何もないと思いますが、
    ご友人は深い仲ではないにしろ、
    彼に対して何かしらの気持ちが
    あったのかも知れませんね。

    ただの仕事仲間にしては、
    ちょっと色々行き過ぎてる気がします。

    • ペルシャねこ
    • 2024年 6月 16日 22:27:04

    自爆を検索していてこの記事を読みました。

    ううん、本当に複雑大変なことだなぁ、、どうなったのでしょうか。
    わたしだったら、自分の気持ちや考えを他の人から語られるのはとても嫌なことです。
    それを信じられてしまうのも悲しい。
    なので叶うなら、友人、彼の両方から話を聞いて、自分の口から語りたいと思います。
    叶わなければ、、LINEでもなんでも伝える方法はあると思うから言うかな。
    あとは野となれ山となれですかね、、
    当事者になったらそういえるかわからないけれど。

最近のコメント