恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

追いかけてもらう恋愛に必要なこと

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今日はいい感じに暑いです(^^

夏はやっぱり暑いのがいいです。

 

突然ですが、「弱者の戦略」は、7月1日に価格改定します。

現行価格での提供は今月いっぱいにしますので、「弱者の戦略」が気になっている場合は、できるだけこのタイミングで申し込みをしてもらえればと思います。

実践・恋愛技法「一、弱者の戦略」

 

最近、女性の自爆で恋愛が台無しになってしまうという話を何度かしています。

弱者のための戦略:負けは自爆から始まる

そして恋愛相談でも、やはり自爆によって終わったり、自ら墓穴を掘るようなことをしてしまって、それで極端に不利な状況に陥るというケースが目立ちます。

僕は負けなければ勝つという話をこれまでに何度もしているのですが、本当にその通りだと思うんです。

 

たとえば詮索も、広い意味では自爆みたいなものです。

自分で分を悪くしているんですよね。

変なものを知ってそれを問い詰めればどうなるか。

相手は逃げます。

逃げるというか、距離を取るようになっていきます。

束縛しようとすればするほど、彼らはそれから逃れようという気持ちを抱くようになるわけです。

 

しかし本当は追いかけてもらいたいんですよね。

女性が求めているのは、彼から追いかけられる恋愛です。

自爆というのは、総じてその逆になることだと思うんです。

 

明らかに不利と思われる状況でも、見方次第では有利に転換できます。

不利なときに不利だ不利だと言い続けていても、不利な状況はずっと変わりません。

 

女性が自爆するに至る最大の原因は、自分が不利になっていると強く思い込むことです。

自分が有利だったら、わざわざ墓穴を掘ってすべてを台無しにするようなマネはしません。

状況が悪いと感じるから、変な手を打ってしまうんですよね。

だったら状況が悪いと感じないようになればいいわけです(^^

 

詮索でも何でもそうですが、自分が有利な状況で恋愛をしているときは、しようという気にさえならないんです。

変な噂が入ってきても、気にもならないんです。

この精神状態、欲しくないですか(笑)。

ざっくり言えば、強くなるということです。

少々のことではぶれないんです。

彼が他の女性と会おうが、そんなことでいちいち揺れ動かなくなるんですよ。

なぜか。

信頼関係ができあがっているからです。

そしてもっと大事なのは、自信があるからです。自分に自信があるということです。

彼は私を離さないという自信を持てるようになるということです。

これがあれば、相手の動きなんてどうでもよくなります。

 

自爆まで行ってしまうような変な行動は、自信がなく、自分が明らかに不利な状況になってしまっていると思うから手を出してしまいます。

もっとどんと構えていればいいんです。

どうしたらそんな境地に至れるのかについて、「弱者の戦略」では具体的な方法をいくつも用意しています。

境地と言いましたが、実際には辛い修行の果てに到達するようなものではなく、分かればすぐに自分のものにできることです(^^

そんなに難しくありません。

自分の方が不利だから追いかけないといけないと考えるだけなんですよね。極めて単純な仕組みです。

彼の方がほんのちょっと不利だと感じてもらうのが最も理想的だということは分かるんじゃないかなと思います。

 

この戦略集をあなたのものにしませんか。

実践・恋愛技法「一、弱者の戦略」

※現行価格での提供は、2023年6月30日(金)までです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (41)

    • さくら子✿
    • 2023年 6月 25日 14:50:25

    うわぁ〜
    kouさんこれ私宛て??なぐらい読んで良かった内容でした。タイムリー!
    お気に入り登録( ^o^)ノ 凸ポチッ

    自爆じゃなくて、文句ブーたれる予定でした。
    攻めこもうかなって頭の中であれ言ってー、これ聞いてーってぐるぐるシミュレーションしてました。

    よく考えるとこれも自爆に近いかも。
    危ないところでした。(っ’-‘)╮=͟͟͞͞●~*

    たとえば詮索も、広い意味では自爆みたいなものです。

    自分で分を悪くしているんですよね。

    ↑↑↑そ、そうですね(´×ω×`)
    でも、のんびりぼんやりしてたら
    半年後とかに「ほらやっぱり!あの時言っとけば良かったじゃん!!」ってなる気がしてしまいまして…( ´• •`)シュン
    先手必勝がいいかなー、って。

    彼が私を大好きなことは充分わかってるんだけど、なんで揺れてしまうのか。
    元カノと繋がってたのが発覚して、
    私は不機嫌になってしまったのに
    こんど会う時は何事も無かったようにニコニコしてたら不自然(๑•̀ ₃•́๑)
    どういう顔して会おうかな

    • サーヤ姫
    • 2023年 6月 25日 15:00:21

    私も以前は、自爆行為に近いことをしていたなぁと思います。自分に自信をつけたいと思いながら、どうしたらいいのか分からず…

    でも、勉強していくうちに、彼に執着し過ぎていることや、彼に愛されたいというより、誰かに愛されたい、愛されていると感じたいんだという気持ちに気付きました。

    そして、よくよく自分の周りを見てみたら、私の周りには愛がいっぱいあることに気付いたんです。
    その愛をくれるのは、家族であったり、友人や知人であったり、持っているものや毎日のご飯にも、庭の花にも!そして私の中にも愛がいっぱいありました。

    そう感じたら、私ってものすごく価値のある存在なんだと気付いたんです。
    彼が私のことを好きかどうか、この恋愛が上手くいくかどうかに関係なく、私には価値があるんだということを感じることができました。

    もちろん、彼に愛されたり、心が通い合うことができたら、それは本当に幸せだと思いますし、そうなるように進んでいきます。

    ただ、どんな状況であっても、価値のある私に変わりはないと思えたことは、本当に心の安定に繋がりました。

    私はきっと今、私のことが好きなんだと思います。
    今も幸せだけど、これからもっと幸せになろうと思っています。

    • さくさくパンダ
    • 2023年 6月 25日 15:07:53

    急に別れを告げられて1ヶ月後に、共通の知り合いの
    飲み会で再会したときに私が別れに納得がいって
    おらず文句を言った(酔ってたので覚えてない)と思うのですが、そのときに「話したいなら話そうよ」と
    相手に言われましたが、話してもなにも変わらないと
    思ったので、「ごめん、もう話すことなんてないよね。幸せになってね」と連絡したところ、「さくさくパンダもなってね。ありがとう」と返事がきて終わりました。

    友達からは、男なんて数ヶ月経ったら絶対連絡してくるから、そのときにどう立ち振る舞うかが重要だと
    言われました。すごく長く付き合ってた人だったので、会いたい気持ちは薄れていますが、考えてしまいます。もし近々で連絡がきたら(くることはないと思いますが)会ってしまうと思うし、会ったらまた逆戻りだとわかっていますが、どうすればいいのか正直わかりません。このまま、忘れるために普通に生活してればいいのでしょうか。ちなみに、別れの理由自体には納得しておらず、彼は自分でもう決めたことだから。と自分の考えを変える気はありませんでした。

    • ちびぱんだ
    • 2023年 6月 25日 16:42:41

    私、彼のことがもうかれこれ20年以上大大大大大っ好きなんですが、
    それでも、いつでも捨ててあげるよって思ってます。だから私を大事にしてねって。

    他の女の人のところに行きたいなら、どうぞ行ってらっしゃいって言うけど、その代わり帰ってくるところはもうないと思ってね。
    私は他のところに行っちゃう男なんていらないから。そんな人には、何年付き合っていようが、速攻私の人生から出て行ってもらうし、もはや最初からいなかったことにするから。

    今のところは、「自分の人生にはちびぱんだしかいない」って言ってくれていますけどね、結果どうなるかは人生の終わりにならないと分からないですね(^^

    あと、他の女性から奪ってまで手に入れる価値のある男もいないって思っています。
    他の女性のものだったのに、フラフラこっちに来る時点で、そんな男あり得ない。たった一人にも誠実を尽くせないのに、最初っから信頼できないじゃないですか。しかも他人のお古なんて最悪。

    だから、特に大きな自爆ってしたことないですね。
    怒り狂う自分にまず疲れますしね。

    • 浪花の女
    • 2023年 6月 25日 16:58:17

    目を閉じて、弱者の戦略を思い出してみました…。
    あぁ、そうです。
    私は有利なんですよね。
    それは自分で覆さなければ揺るがない。

    彼の方がちょっとだけ不利(´艸`)
    そうですね。
    男は頑張らないとね。

    あれしてくれない、これしてくれないに埋もれてたけど、もったいない。
    特別な戦略は思い付かないけど、
    とりあえず次のデートは楽しんでこようっと♪

    • さくらんぼちゃん
    • 2023年 6月 25日 17:19:21

    いいですね!
    この記事は、何か気分が上がりますね!!
    女性の強さ、不滅を謳われているからかな。

    むしろ、女性は、一見すると、不利な状況に追い込まれれば追い込まれるほど、鮮やかな逆転劇にすら、転じることができるんじゃないですかね。

    どうせ有利、どうせ勝つし、勝てるのなら、ゆっくり戦術を練り、誘き寄せればいいわけですしね。

    でも、一つだけ、気をつけるならば、男性を傷つけないようにしてあげることなのかもですね。

    どうせ、女性が有利なんだから、まあ、少しだけ、優しくしてあげても、バチは当たらないかな、なんて。

    自由に立ち回れるためには、揺るぎない自信を携える必要があるのですね。

    どうせ、男性は、女性からは離れられないのですから、駆け引きにも、きっと負けないだけの胆力は、元々備わっているはずです。
    勝ち負けではなく、勝たせて勝つ、かな?

    • ピオニー
    • 2023年 6月 25日 17:25:53

    詮索はしませんが、私たちの仲を知らない共通の友人から要らない情報を聞かされると、心が揺さぶられます。

    kouさんのブログに出会って、自分が納得いく形で大切にされるようになってから、彼が私以外の時間で何をしていてもあまり気にならなくなりました。

    ただ、子供が産まれるなど私以外の女性と身体の関係を持っているという事実を、見たくないのに突きつけられると、気持ちが悪いと思ってしまいます。
    どうして私が、その他大勢の普通の女性と1人の男性を共有していることを知らないといけないの?
    とことん隠しなさいよ!私の目や耳に入らないよう、細心の注意をはらうことが礼儀よ?って思います。

    • れい
    • 2023年 6月 25日 17:49:13

    >たとえば詮索も、広い意味では自爆みたいなものです。
    >自分で分を悪くしているんですよね。

    アメリカでは離婚した夫婦の半分以上は、SNSから判明した相手の不貞行為や不審行為が発端となっているそうです。

    別れると決めたらSNS検索もアリなんでしょうが、携帯盗み見と同じで、何もいいことは出てきませんね。

    独身男性であれば、それなりに仲良くしている女性が複数いても何らら不思議ではありませんので、SNSでそれとなく分かってはいましたが、それはそれでいいと思っていました。

    しかし、彼が私の約束をドタキャンしたことにより、私の精神が崩壊しました。

    他の女性に負けた気がしたのですね。
    女性から、仕事に繋がるオファーがあったからそちらを優先させたのかもしれません。
    その部分は、私には分かりませんが、とにかく負けたことがショックで、私がいい女でないからドタキャンされたんだ、結局は自分の責任だと思い、絶望から抜け上がりませんでした。

    その時にとった行動が、「弱者の戦略」を最初から最後まで全部もう一度読んでみる、ということでした。

    何度も彼に爆弾メッセージを送ろうとしましたが、泣きながら「弱者の戦略」を徹夜で読み返しているうちに、何とか踏みとどまることができました。

    自爆メッセージを送らなかったこと。
    状況を冷静に判断したこと。
    彼への執着が弱まったこと。
    一旦、彼を手放してみると決めたこと。

    これまで私のメッセージにほとんど返さないような彼でしたが、2日連続で彼から様子伺いのメッセージが来ていました。

    だからといって、一喜一憂していません。
    一晩中、死ぬほど悩みました。これから自分がどういう風に生きていきたいのか、なにを目指しているのか、きっかけは彼のドタキャンでしたが、いろいろ深く考えさせられました。

    結果、私も彼も独身であり自由で、誰にも制約されずに自分の望むようにしていいと、すべては自分に選択権があるんだと。彼がどうこうじゃないんですよね。自分の人生の軸は自分なんですよね。

    陰極まれば陽に転ずる。絶望は希望のはじまり。
    ですかね♪

    執着を手放し、物事をニュートラルに観察できるようになりつつあると。
    もちろん、人間は感情に左右される生き物なので難しいです。
    けれど、ここでその努力ができるのは、自分自身の成長につながりますね。

    ありがとうございます♪

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2023年 6月 25日 18:34:20

    だから、見極めが大切なんですよね。
    そもそも 信頼関係を築こうとしてない男性を
    好きになったら、ほんとに地獄です。(経験談)

    そこから、逆転裁判並の「異議あり!」で
    逆転劇を繰り広げられたらいいですけど
    私には到底無理でした。失うものが大きすぎた。

    いまの彼は追いかけてくれるし
    安定供給 安心型です

    不安が無さすぎる。

    それでも、もっとこうだったらと思ってしまうのは
    きっと私が彼に求めすぎなんですよね。

    でも、私が本当に追いかけて欲しい相手は、と
    考えてしまいます。彼に失礼なのはわかってる。。

    • rariio
    • 2023年 6月 25日 19:51:43

    忙しくて会えないならば、もう会わなくていいよ、
    という爆弾を持っています。
    でも、Kouさんの、負けなければいいとか、
    女性は有利などの言葉のおかげで、
    爆弾は使わずにあります。
    (本当はなくなれば良いのですが)

    特に、今まで仕事でもお勉強でも何でも、
    勝たなきゃ意味がないみたいな硬い考えから脱出出来て、
    とても楽になりました。ありがとう。

    • kouさんへ 翡翠
    • 2023年 6月 25日 21:42:57

    メールの追記です。

    私は自爆してしまいました。

    • よよ
    • 2023年 6月 25日 22:10:50

    私にとって都合のよくなさそうな事象を見聞きして、不穏になることはあります。
    多分ゼロにはできなくて、いかに付き合うかですかね。

    不穏を感知したあと、何度も反芻したり悪い妄想ワールドを繰り広げたりを選択しているのは自分自身に他ならなくて。
    (もちろん美容にも悪い。)

    中には向き合わなきゃいけないことがあっても、私の場合はほとんどが、「ちょっと冷静になればどうでもいいこと」のオンパレードであることに気づいてしまいました(笑)

    自分はどうしたいのか、どうなりたいのか、どうなったら良さそうか、それは私が考えるべきことなのか。

    弱者のあの記事、読み返してきます!

    • milktea
    • 2023年 6月 26日 0:17:11

    kouさん、お久しぶりです。以前相談していた彼とは始まらないうちに終わってしまい、最近食事に誘ってくれる彼がいて、いい感じかと思っていたんですが、また、お互いの気持ちを確認する前にダメになっちゃいました…。
    自爆が話題となっていますが、自爆に巻き込まれた場合は、どうなのでしょう?
    彼、私の友人、私がいて、彼と私の友人は仕事で普段から付き合いが深いです。わたしは自分の業務でやりたいことがあり、友人に相談したところ、友人に彼を仕事として紹介してもらいました。彼と仕事をしているうちに、彼の方から食事に誘われてわたしも食事くらいならと思い、彼に誘われたことを友人に話したところ、彼女があまりいい顔をしていませんでしたが、食事に行きました。最初に彼女に話したときに、彼の悪口なども言っていたので、そこから彼の話はせずにいました。でも、彼からその後も誘われていたので何回か食事に行っていて、私も素敵な人だなと思っていたのですが、先日、彼女と彼が飲みに行ったらしく、しかも、彼が私の友人にも手を出そうとしたようで、彼女は「わたしとmilkteaが親友だと言っているのに、milkteaにも手を出そうとしてて、正直気持ちが悪いからやめてください」と彼に言い、そこで、彼は私の方が彼を誘ってきただの、連絡をすごいしてくるだのやり取りの一部を見せながら彼女に話したらしく、私は友人からも裏切られたと言われ、彼からは次の約束もキャンセルにしてほしいと連絡がありました。(今までの話し方とは違い、いきなり敬語だらけのビジネス的な文面で一方的に)
    実際は私から誘ったこともなく、彼からデートの誘いや日々のたわいのないメールなどもきていて、私の友人にも手を出そうとしてて自分を守りに入った彼にもショックだったし、私と彼がどうしようと彼女には関係ないのに、私を理由に彼女が彼に気持ちをぶつけていたことや、わたしが彼と会っていたことから、私の気持ちについて、わたしは彼女には言いたくなかったことなのに、彼女の正義のために洗いざらい問い詰められたことに精神的にも疲れてしまい、友人としてもどうなんだろうとここ最近ショックを受けてしまいました。
    私からすると、彼女の自爆によって、私と彼との関係性を壊されましたし、そのせいで彼はわたしに嫌悪感を持ったのかなと思い、この場合はゲームオーバーではないのでしょうか?
    そもそも、悪いのは彼で、彼はクズだと言うことも彼女からの話で分かったのですが、彼は私を切ってきたので、彼と話もできないまま、終わってしまいました。
    彼女も彼に気があったのかな?とか、実は2人が深い仲だったのかな?とも推測できますし、でも!私は何も知りませんでした!これでは私が浮気相手みたいな扱いをなぜか双方から受けていて、彼と私の関係性について2人で話し合うこともできないのか…向き合ってももらえなかったのか…と消化不良です。
    自分以外の誤爆により、被害を受けた場合は、もうわたしは主張することもできないのでしょうか?
    もう、気にするほど価値のない友人と彼だとは理解していますが、私はあの楽しかった彼との時間や言葉や行動を信じたいと思ってしまい、バカだと思いますが、色々考えて辛いです…。
    同じ社内なので気まずいですし、こうなるとは思わず心が痛すぎます。はー。。。

    • メルシー
    • 2023年 6月 26日 1:04:30

    kouさん、少しご無沙汰してます。
    私事ですが大変多忙に過ごしておりました。
    こちらの記事と趣旨が違うかもしれませんが、ご報告のような、そんなコメントです。

    私の彼は、LINEなのに長文派でメールのようなやり取りです。
    それはそれは丁寧なお手紙のようなんです。
    その内容に対して私も丁寧に返そうと思うので、友達とする気軽なチャットのようなLINEではありません。
    もはや、既読機能が付くメールのような感じ。
    おそらく年齢のせいか…(´∀`; )
    彼はメール世代なんです。

    そんな感じなので、私たちは3〜4日に一通の割合でやり取りをしています。
    初めはやり取りの少なさや、リアリティーのなさに少し寂しく感じた事もありましたが、彼がメール世代のお陰で、それが功を奏し、お互いの存在を寂しさを埋めるような関係ではなく、少しずつ少しずつ関係性やお互いの想いを育てていけたような感じがします。

    いつかこんな丁寧なお手紙LINEはしなくなるんだろうな…と思っていましたが、1年半以上過ぎても変わりません。彼の愛を感じます(^.^)

    最近私は、仕事に関してステップアップにチャレンジしていて、頭も体も忙しく過ごしていたので、彼から来たLINEを返そうと思っていたのに、1週間返せずにいました。

    返す気はあるのだけど、色々と追われているうちに日にちが過ぎてしまう。忘れた訳ではないのだけど、むしろ頭の片隅にいつも彼の存在はあったのだけど、大事だからこそ気軽に返せないような?今はそんな気分じゃないような?

    男性ももしかして、こんな気持ちなのかしら…?なんて思ってみたり。
    でも、彼は信頼してくれていて、多忙な私を応援してくれて一番の応援団長です。1週間過ぎた頃に、彼からお伺いと励ましのLINEを送ってくれました。
    それが本当に嬉しくて(*´-`)彼が信頼してくれているから、私も彼を信頼できるし、またその逆も言えるかもしれません。

    男女と言えど、どこまで行っても、人間同士ですね。
    信頼を育てる事って恋愛において大事な事なんだなぁってこの年になってやっと分りました。
    そんな風に感じる事ができて、彼にも感謝です。
    こんなステキな人とお付き合いできて本当に幸せです。

    最近は会う度に「今日も会いに来てくれて嬉しい(^^)いつもありがとう。彼さんといると楽しくて私本当幸せ♪」と言ってます。自然とそんな言葉が出てきてしまうのです。彼もいつもありがとうありがとうって言ってくれて、私たち、いつもお互いありがとうばっかり言ってます。

    恋愛のお勉強をしていなかったら、おそらく早々に自爆していたと思われますが、じっくりコトコト煮込んだ恋愛が出来るようになったのも、恋愛も仕事も両方取りできているのも、kouさんに出会えたからです。
    ありがとうございます(^.^)

    • XxmanaminxX
    • 2023年 6月 26日 10:27:42

    前の彼との恋愛がこんな感じですっごい気持ち的に楽でしたね~。
    一緒にいるときは、気持ちを伝えててくれたし愛も感じたし、私のこと大好きなんだな~って心の底から思ってました(笑)

    そうなると心に余裕が出来て、詮索もしないし少しのことで動じない。
    結果、彼のほうが追いかけてきてました。

    でもそうなるのって、相手の愛がちゃんと伝わってきてないと難しいですよね。
    ああ、私のこと大好きなんだな。離れたら困るね。って思えてないとこの行動は出来ない(^_^;)

    • さくら子✿
    • 2023年 6月 26日 15:16:25

    繰り返し読んでますけど、読むたびに気づきが増えていきます·͜·ᰔᩚ

    今回は私から喧嘩ふっかけて自爆みたいなものですね、ほんとに(× ×)

    彼が元カノと繋がってると言っても、
    元カノがたまにちょっかい?出してきてるだけのことで、それは前から知ってたことなのに改めて「今どうなってるの?」と聞いてしまったのが発端です。
    私は彼に愛されて大事にされてる自信はあるのに、なんでそんな質問したのかなってずっと考えてました。
    たぶん、一瞬でも他の女性にエネルギー使って欲しくないっていう独占欲の強さだと思いました。
    信頼関係ができあがってないという自覚は
    ないですけど、信頼関係できあがってないんですかね?
    あんなに大事にしてくれるのに信頼しなかったら、私に問題ありと思いました。

    • さくらんぼちゃん
    • 2023年 6月 26日 18:56:32

    これ、でも、私、思うんですけど、言ってくれるタイプの男性と、言わないタイプの男性っていますけど、両方、多分相当、女性のことは好きと思います。

    マジで、断言してもいいです!!
    →えらい、急

    ただ、言わないだけなんですよね。
    認めたら負け、みたいな感覚かな。
    もっとわかりやすく言ったら、恥ずかしいんですよね。
    好きすぎて。女性を。

    奴らは、かなり優しいですからね。
    女性は、ほとんど心配いらないと思う。

    いや、冗談抜きで、これは絶対です。
    うちらが、いらんこと心配して、いいもんも悪くなるんやないかなって、最近とみに思いますよ。

    街頭インタビューしたいくらいです。

    何割くらいになるんやろう。
    ほぼ100%に迫る勢いで、男性は、女性にゾッコンになってそうですね。

    つまり、ゾーンに入ってる男性のことは、
    あまり、女性が心配しなくていい、
    のびのびやって、どうせ、私を好きやろくらいの余裕をぶちかましておけばいいと、本気で思います。

    その上で、やっぱり我々のことを大好きでいてくれる男性を、大好きでいられる自分でありたいですよね。

    向こうが、好きかどうか分からんから、我々が不機嫌になったり、いらんこと心配したり、こうなってほしいとか、こうあるべきだとかなるけど、大前提として、奴らは、我々に夢中なんです。

    認めたくないだけです。

    自信持ってたら、いいんだ!!
    余裕をもって、アイスカフェ・オ・レですよ!!
    心配ご無用。

    • さくらんぼちゃん
    • 2023年 6月 26日 19:11:57

    相手が、私らを好きと信じられてないと、
    優しくできるものも、優しくできない。
    信じていいですよ。
    自信持っていいと思います。

    自信を持つだけの、材料がとか、根拠とか、
    あるかも知れないけど、単純にやっぱり、男性は、女性を大切に思える生き物なんじゃないかなあって、すごく思いますねぇ。

    我々が有利ならば、そうやって、余裕を持って、男性に優しくしたり、彼らの口に出せない思いを汲んであげたら、すごく恋愛は楽しくなるんじゃないかなって、思いました。

    もちろん、彼らにも頑張ってもらわないといけないんだけど、何か、私にすら、キラーンが来たんです!
    大爆笑ですよ。

    つまり、彼らが女性である自分を好きかどうかで、いつも紆余曲折があって、些細なことで喧嘩になってしまったりして、もったいないけど、いや、奢るわけじゃなくて、彼らは、相手の女性を好きなんですよね。

    グラデーションはあれど、好きだから、関わってくれてるんですよね。
    じゃないと、何で?ってなりません?

    関係ない人が、ずっと関わり続けたり、めんどくさくてしませんよね。みんな、暇じゃないもんね。

    だから、確かに、目的は考えなきゃならないし、幸せにする気あるんか、は考えてもいいとは思いますが、少なくとも、彼らが、自分を本当に好きかを疑う必要は、あまりないんじゃないかなって思います。

    変なときは、センサーが違和感を感知するはず。

    このカラクリに気づけたら、めっちゃ楽になる気がしました。

    何が合ってるか、伝わるか分からないけど、書いてみます!

    • ゆいま〜る
    • 2023年 6月 26日 21:41:56

    自爆か…気をつけなきゃ!
    といっても今は彼氏も好きな人もいない状況。
    仕事も落ち着いて、いい歳して実家暮らしなのですが、今は今で幸せなんですよね。
    結婚適齢期で前までは焦る気持ちもあったのですがそれが今はなくて、楽しく毎日が過ぎていて今を生きてるって感じです。
    将来を真剣に考えてしまうと不安もありますが、なるようになるかなって考えるようにしています。
    だって今までたくさん大変なことを乗り越えてきた私ですもの、きっと大丈夫。
    今の精神状態ならいい恋愛ができそうです。
    この気持ちを忘れずにステキなお相手と出会いたいです。

    • ピオニー
    • 2023年 6月 26日 23:23:14

    そうなんです…、既婚の彼が自由な私より不利なのは頭ではわかっているんです。
    現に「ピオニーはモテるから、ハラハラする」とか「嫌だけど俺の立場からはピオニーが誰と会っていても何も言えない。」と言われます。
    女性のモテるは、男性のそれとはレベルが違うとも言ってました。
    それは、私も理解しています(^^)

    結婚生活に波風を立てずに、他に1人の女性の相手をするって、限られた時間の中、本当に大変なことだと思うんです。
    そんな中、彼は時間を見つけては、声のトーン、しゃべり方全てが癒されると言って、私に電話してきます。
    彼が結婚する時、80%くらいの悲しい気持ちと、20%くらいの安堵の気持ちがあったことは確かです。
    おかしいと思われるかもわかりませんが、私次第で、これで彼が他の女性に行く可能性はほとんどなくなったなと思ったんです。
    それでいて、私は自由のまま…。
    実際、彼が結婚してからの方が、彼の熱量が上がっていて、kouさんマジック(≧∇≦)だ〜って実感することもしばしば!

    でも胡座をかかず、日々女性らしくは心がけています。
    それは彼のこととは関係なく、自分が目指している女性像に近づきたいからです♡
    死ぬ時に「あ〜女性として生きてきて楽しかった〜♡」て言いたいなぁ(^^)

    • ピオニー
    • 2023年 6月 26日 23:37:39

    あ!でも、時には落ち込む事もありますよ!

    でも、それも私だからたまにはいいよねって自分で勝手に思っています。笑
    未熟なのも人間らしいって。
    この辛い気持ちが人として成長させてもらってるなぁって。
    転んでもタダでは起きないよ〜って。笑
    落ち込む事も、心が乱れる事も否定しない。
    人間だったら、みんなあるから^_^

    • WingsOfFire
    • 2023年 6月 27日 12:28:45

    前の彼と別れた原因は私の自爆が一因でもありました
    私から告白して必死で“付き合ってもらう”状態になってもらい、とにかく焦りと自信の無さで、ちょっとでも彼に別の女性の影があればイライラモヤモヤして相手を責める…という、こちらで書かれていることのNGパターンを地で行っておりました笑
    その頃別の方の恋愛ブログも平行して読んでおり、そこに書かれていた“イマドキの男性は奥手だから、女性から告白しないとすぐ別の人にかっさらわれてしまう”という記事を真に受けてしまい、彼の回りに女性が多かったのもあって早まってしまった感じです
    告白した最大の理由が“他の異性に取られたくないから”だったんですよね…これ男側の発想じゃないか( ̄▽ ̄;)
    それに恋人になれば他の女性に気を取られなくなると思い込んでました、そんなわけないのに考えが甘すぎですね(白目)
    しかもその当時は全部優柔不断な彼が悪いと思い込んでいたのがまた恐ろしい…

    これらのお恥ずかしい体験があったからこそ、反省して今の幸せな恋愛に活かせております
    とにかくこちらから告白はNG!やっていいのは好意の欠片を撒くことだけ!
    女性の影があっても恋人は自分なんだから堂々としている!を徹底して理想の“追いかけられる恋愛”ゲットしております♪

    • はつゆい
    • 2023年 6月 28日 6:43:08

    すべて自分次第
    沁みます

    離婚のこと、子供の不登校のこと、
    向き合いながらも、何度も自爆してきました。

    自分のことをやるだけなんですよね。

    こんな状況のわたしに友人がずっとずっと語りかけてくれていること思い出したました
    寄り添ってくれてありがとう

    そしてkouさんに感謝。

    • りら
    • 2023年 6月 28日 9:22:03

    信頼関係を築くのには、それなりに積み重ねが必要ですもんね。

    なので、まだ付き合いが短かったり、付き合って長いけど実は浅い関係しか築けていないと、相手を信じるのが難しくて自ら負けにいってしまったりしてしまうことが多いのかなと思います。

    私自身、相手とのやり取りで、自分のメッセージがなんだか引っかかり、送るのをやめて少し考えてみることがあるのですが、そういう時って大体言わなくていいことだったりします。

    まだ相手を全面的に信じられるような関係ではないのですが、ん?と思ったことはパっと聞くとちゃんと答えが返ってくるので、基本的には信じてみるスタンスでいたいなと思ってます。

    • グルグル
    • 2023年 6月 28日 12:06:01

    >>>
    詮索でも何でもそうですが、自分が有利な状況で恋愛をしているときは、しようという気にさえならないんです。
    変な噂が入ってきても、気にもならないんです。
    この精神状態、欲しくないですか(笑)。

    >>>
    ほしいです!喉から手が出るほどほしい!笑
    でもほんとそうなんですよねー
    あんまり好きじゃない相手に追いかけられてる恋愛のときはSNSなんてむしろ相手が何してるなんて気にもならないですもん。
    わたしのほうが好きになった相手のは気になって仕方ないです。
    無論、好きで居続けてくれるのは前者の彼なんですよねー。

    >>>
    少々のことではぶれないんです。
    彼が他の女性と会おうが、そんなことでいちいち揺れ動かなくなるんですよ。

    なぜか。

    信頼関係ができあがっているからです。
    そしてもっと大事なのは、自信があるからです。自分に自信があるということです。
    彼は私を離さないという自信を持てるようになるということです。
    これがあれば、相手の動きなんてどうでもよくなります。
    >>>

    これなんですよねー。
    結局表面だけのテクニックを習っても
    元に自信がないとまた元に戻る。

    最近Kouさんのメルマガで紹介していただいた
    「彼へのメール」思いっきり有効活用させてもらってます笑
    でも、とりあえず文字に起こしてメール送信ボタン押して
    すぐ寝ると不思議と次の日ケロっとしてるんです!
    成長しましたよね?私!笑

    前は彼に関するSNSみて
    悶々として爆弾メール送りつけて自爆
    がほとんどだったのに。

    今はあれ?これって私のほうが有利じゃない?
    って思えるようになったんです。
    爆発しそうな次の日ですけど笑
    爆発をとにかく文字に起こして寝て(笑)
    次の日、冷静に今の自分への彼の態度とか行動をみて
    私が今どう振る舞うべきかを考えたり書き出して
    追いかけられていた恋愛を思い出して
    その時の自分の行動と相手の出方を分析すると
    ありゃりゃ?
    彼、私のこと好きじゃん!
    私の被害妄想かも!
    彼が離れていくなんてありえないから堂々としてよ。

    ってたどり着くようになったんです。

    それでもまだ根本的に彼を追いかけている自分の気持ちがあるのでブログ読み漁ったりKouさんに爆弾メール送ったり気持ちを書き出さないとケロっとできませんが…

    でも少しずつ、少しずつでも私、変わってきている気がします。

    今度こそ好きな人と幸せになるために。
    好きな人に永遠に追いかけられる女性になるために。

    がんばります。

    • じーんちゃ
    • 2023年 6月 28日 16:18:58

    kouさん

    こんにちは。

    追われていると安心できるのかなー余裕というか?
    けど、とりあえず関係性ができているならばそんなに気にせずで良いっていうことなので、様子見を続けてみようと思います。

    こうさん。
    先日彼に会って、とても楽しくて、しばらく会えなくても大丈夫かな!ってバイバイの時には思えていたんです。だけど、今日彼にとても会いたくなっています。たった3日で。
    まだ行動を起こしたわけでないけれど、こういう気持ちになる時点で、やっぱ温度感はわたしの方が高いのかもなと。

    会いすぎは毒だって言っていたけれど、こういう時も我慢した方がいいのかなー

    • ミールナ
    • 2023年 6月 28日 23:04:07

    先日自爆してしまい、落ち込んでいましたが
    少し時間が経って冷静になって考えてみると
    今までずっと不満を溜め込んでいて実はもう限界が来ていたのかもと気付きました。

    嫌われたくなくてマイペースな彼に合わせ過ぎてました。

    まだ連絡はないし、いろいろ疲れてしまって今後彼とどうなっていきたいのかいまは自分でもよくわかっていないけど、

    恋愛の勉強をしながら、自分の気持ちを1番に大事にして変わっていけたらと思います。

    • 堕天使
    • 2023年 7月 01日 18:23:30

    【強くなるということです。

    少々のことではぶれないんです。

    彼が他の女性と会おうが、そんなことでいちいち揺れ動かなくなるんですよ。

    なぜか。

    信頼関係ができあがっているからです。

    そしてもっと大事なのは、自信があるからです。自分に自信があるということです。

    彼は私を離さないという自信を持てるようになるということです。

    これがあれば、相手の動きなんてどうでもよくなります。】

    Kこの文章の意味が私には分かりません。

    信頼していても
    信用していても
    それが形だけでも女性は幸せになるのですか?
    女性は有利ですか?
    女性の恋愛は楽しいのでしょうか?

    信用の裏で、彼が女の人と2人で会っていたり、
    食事に行っていたり、毎日連絡を取っていたら?

    私が女性が強くなっても彼が隠れて内緒でそんなことをしていたら?
    気にならなくなるメリットって何ですか?
    分らなくなりました。

    気にしないだけで見ないふりをしているたけで
    他の女の人と会ってること自体が
    裏切り行為だと思います。

    そして、私は気づいてる。知ってる。
    でも彼がウソをついたり、内緒にしているのなら
    黙認することになりませんか?

    他の女の人と会っても……?
    それって何をしているのでしょうか?
    何のために会っているのでしょうか?
    彼女がいるのに、わざわざ会う理由は何ですか?

    浮気、二股を黙認することにしかならないと思います。

    • ゆいねこなっしー
    • 2023年 7月 02日 14:41:35

    会っていないときに相手が何をしているか
    気にしているのは彼の方ですね(*^-^)

    いつも気にかけてくれるし追いかけてくれます◎

    お互いSNSはやっていないので
    詮索のしようはないですが
    したいとも思いません。

    万が一悪い噂が耳に入ったとて
    笑いながらこんな情報が私に届いたよー、とか
    拗ねたフリしながら掛け合いを楽しむか、
    くらいかな。

    きけば誰もが納得する話しか出てこないでしょう
    (*´艸`)

    • みくぴあの
    • 2023年 7月 03日 12:23:06

    すみません、ネガティブなコメントになります。
    厄落としのために書かせてください。
    これ書き終わったら嫌なこと考えることをやめようと思います。

    何度かコメントにも書いたのですが、去年の10月に知り合って、何度か二人で丸一日遊ぶくらいの仲になった男性がいます。

    一度だけ私から誘いましたが(無料食事券を二人とももらったので一緒に使おうと誘いました)、基本的に彼から誘ってもらってます。行先も彼が決めてくれます。
    私が誘ったときは、無料の食事だけ食べて帰りましょうという軽い誘いだったのですが、他の行き先も提案されたり、次からは遠出を誘ってくれたりしたので、うまくヒットアンドアウェイとして機能したのかなと思います。

    住んでる場所が遠距離で、出会ったのは私の地元です。私が頻繁に実家に帰っており、帰るたびに一緒に遊んでいる感じです。別に彼に会うために地元に帰ってるわけではないですが、構図は私が会いに行ってるような形です。

    私は彼のこと、いいなと思っており、彼も誘ってくれるしで、いい感じだと思っていました。
    たまに彼発信で連絡が来ますが、内容は「今日はここに行ってきました~」みたいな彼の日常の報告のようなもので、私にアプローチしてくれてるのかなと思っていました。

    私は、連絡は彼から欲しいし、遊ぶときは誘ってほしいからあまりこちらから連絡しなかったし、遊ぶ時も序盤の一回を除いて自分から誘うことはなかったです。仲いい友達みたいな関係から半年以上進展していませんが、進展させるなら彼から持ち掛けてほしい気持ちがあるので私からアクションを起こすつもりはなかったです。

    こうやって文章化すると受け身すぎてダメな気がしてきましたが・・・でも自分から追いかける形にしたくないのでこれでいいのかなとも思っています。

    こんな感じで会うたびに仲良くなれる気はするものの、行きつく先が超仲がいい親友みたいな感じになりそうで、最近ちょっともやもやしていました。

    それでも彼から業務連絡ではないメッセージが来たり、遊びに誘われるうちは私も彼との関係が楽しいと思えているので、急ぐことはないかなと思っていました。

    ここからが嫌なことです。
    最後に会ってから一か月以上たちますが、その間彼はほぼ毎週の頻度で100㎞くらい離れている県のイベントに遊びに行っています。行く予定であることは、前に会ったときに聞いていましたが、よっぽど楽しかったみたいで、SNSにほぼ毎週行ってる、来週も行くと書いてありました。

    誰かいい女性がいたのかな~と冗談交じりに思っていました。正直、その女性の心当たりもありました。彼と面識があって、年が近い方です。イベント開催地に住んでいます。Aさんとします。

    Kouさんが、私と彼以外の世界は私には関係ない、といったことを言われてたのを覚えていたので、気にしないようにしていました。私に彼発信の連絡が来ていたから、気にしないでいられました。ですが、やってはいけないと思いながらとうとう詮索行為をしてしまいました。
    彼のSNSを見て、どんなイベントに行ったか最近の投稿をさかのぼってみてみました。(私は普段、用事がないとSNSは開きませんし、特定の人の過去の投稿を見ることはないです。)

    そしたら、ここ最近彼がイベント開催地に何度も行っていて、行く先々に必ずAさんがいることがわかりました。

    自分でもびっくりするくらいショックでした。

    投稿にあげてない行先もあるだろうし、なんならAさんと二人で会ってる可能性もある・・・と根拠のない悪い妄想が止まらなくなりました。
    お金と時間を使って、Aさんに会うためにに行ってるのかなと。

    Aさんに会いに行ってる、というのは私の勝手な想像です。自覚あります。ただイベントに行ってるだけの可能性だって当然あります。でもどうしてもAさんに会うためとしか思えず・・・。

    ずっとモヤモヤしていましたが、自分が勝手に悪い方に考えている自覚があったので、まだ救いがありました。それが昨日とどめを刺されて崩れました。

    「〇〇県(イベント開催地)、行くたびに好きになります。引っ越そうかな。」と投稿がありました。そこにAさんが、「引っ越してくるの待ってるよ~」とコメントしていました。
    Aさん、彼より年下で、前は敬語で話していたのに、ため口になってました。やっぱり何度もあって関係も進展してるみたいです。(私と彼はずっと敬語です。)

    悪い創造だと思っていたものが確信に変わりました・・・。

    それを見たのが昨日の夜ですが、気分の落ち込み方が最悪です。今まで二人で会ったのは何だったのか・・・彼の日常の共有は何だったのかと。私のことが気になっていたわけではないのかと、すごく嫌な気持ちになっています。

    彼に対する怒りが出てきて、それを感じきったら、次は今まで私はずっと勘違いしていたのかと思い、とてもみじめになりました。

    前に既婚者の方と仲良くなった時、Kouさんにコメントを取り上げていただいて、「女性側の勘違い」と教えていただきました。今回も私はアプローチされていると勘違いしていたのかなと思い、とても落ち込んでいます。

    彼のほうが私よりちょっと熱量が高い、という構図を保ってきたつもりでした。でも、他の女性を選んだかもしれないという不確定なことを思いここまでダークになるということは、私の熱量は相当高くてそれも彼に伝わっていたんでしょうか。だから逃げられたんでしょうか。

    彼は先月末、数日間イベント開催地の県に泊まっていました。そして昨日、引っ越したいとSNSに投稿していました。

    私に彼から最後にメッセージがあったのは、その一連の出来事の前です。つまり、彼がその県に連日滞在してからは私に対してアクションがないということです。
    Aさんに夢中になり、私のことは頭にないということだと思います。

    もともとメッセージの頻度は全然高くなかったですから頻度だけ見ると別に連絡が減ったとは思いませんが、いつも遠出すると感想とかメッセージくれてたので、それがないというのは私との関係の後退だと思います。

    今度別の県でイベントがあり、私も彼も参加するので、じゃあ空いてる日にテーマパークに行きましょうかということになりました。この話は上記の出来事が起こる前にしていました。最初は共通の友達も誘っていたのですが、その子が来れないということで二人で行ってきてと言われています。

    私は行くつもりでいましたが、それに関して何の連絡もないので、彼の中でまだその約束が有効なのかどうかわかりません。私から聞くのはなんか嫌です。正直どっちでもいいかなと思っています。彼次第でいいかなと。彼に行く気があるかどうかで、最悪当日決める感じでいいかと思っています。直前まで予定が決まらないの苦手ですが、私から連絡する方がもっと嫌です。

    ダークですみません。相談でもなんでもない、ただの愚痴コメントです。ここに爆弾置いていかせてください。

    昨日の夜は地獄でしたが、今朝起きたら少し落ち着いたので、
    今回の件、何か学びになることはあるかということも考えてみました。

    1.私は彼発信の他愛ないメッセージがあったり、丸一日のお出かけに誘われたりしたことから、彼からアプローチされていると勘違いしていた。

    2.詮索するべきではなかった。詮索しなかったら悲しい気持ちになることはなかった。

    3.追いかけられるために正しく振舞えているつもりだったけどできてなかった。

    勘違いしていたかもしれないというのは本当にみじめですね。時間を使って私と会ってくれて、たまに連絡くれて、これが脈ありじゃなかったら何が脈ありなんだろうと思ってしまいます。たまに連絡、はキープ相手にすることかもしれないけど、私は他愛もないLINEを友達とする習慣がないので、そういった内容の連絡は特別に感じました。

    詮索も、してはいけないとわかっていたけど、彼がSNSに出した投稿を見ただけなので、そこまでひどいことをしたつもりはないです。でも大ダメージです。ただ、何も知らなかったらここまで嫌な気分になることはなかったでしょうけど、彼は私が気になっていると勘違いを続けていたと思います。詮索して傷つくのと、何も知らずに勘違いするのと、どちらがいいんでしょうか。

    追いかけられたかったら、私自身はSNS上に自分の日常を投稿しなかったし、私の情報は聞かれたら少し答えるという、小出しスタイルをキープしてきました。LINEも遊びの誘いも彼から来たものに応じる形をとっていました。でも結果を見ると失敗ですね。

    恋愛、うまくいかなすぎて憂鬱です。

    ありがたいことに没頭できる趣味があるので、しばらくは時間は全部そちらに使おうかなと思います。冒頭にも書いたように、このコメントを書いて送信したらもう嫌なことは考えず、自分の心を明るくしてくれることを考えて、女性らしく楽しくいようと思います!

    長文、大変失礼いたしました。Kouさんが読んでくださるかもしれないと思うと、それだけで心が少し晴れます。吐き出す場を提供してくださってありがとうございます。意味のない大爆発せずにすみました。

    楽しく生きるために頑張ります!

    • チーズケーキ みくぴあのさんへ(^^)
    • 2023年 7月 03日 18:42:06

    私も似たようなことありましたよ〜!!笑

    これ絶対付き合うやつやん!とか思ってたら
    ある日を境に連絡取れず。(笑)

    デートも結構行ってました!
    夜景見に行ったりとか、ご飯行ったりもしたし、
    向こうからどんどん連絡くれてましたよ!

    付き合う切り札をやろう。と思って、お酒を飲んだ帰りに少し手を触れたり、ボディタッチを多めにしたりして、最後の仕掛けをしました!笑
    これで絶対付き合うことになるんちゃう!って思ってたら!!
    その日を境に連絡が返ってこなくなりました…笑
    いや、おもろすぎる。(*≧∀≦*)

    正確に言うと、その後何もアクションなかったのでこちらからまた連絡したみたら、いつもみたいに返事がない…。
    え?!なんで?!今までのなんだったん?
    ってなり。
    私の場合はそれが怒りに変わったのでラインブロックして連絡先全部消しました(笑)
    悲しくなったかなー?
    悲しいと言うよりムカつきました!!
    もういいや!ってなって終わりましたね…

    でもその次に出会った人とお付き合いしてますよ
    (^ν^)♡1年半ぐらいになりますー!

    みくぴあのさんの状況とはまたちがうけど、
    そう言うこともありますよ。゚(゚´Д`゚)゚。
    絶対脈アリやん。って思っても違うこともある(笑)
    励ましになってたらいいですけど…
    私みたいに明らかに連絡取れなくなったとかじゃないし、Aさんとこのともよくわからないじゃないですか!
    気になるなら本人に聞いてみましょう(^^)
    その人との関係は続けつつ、他の人を見ていくと
    その人のことどーでも良くなりますよ。笑

    一点集中しすぎかなー、って思いました!!
    もっと遠くをみて、視野を広げて、楽しく!!

    • goodgirl
    • 2023年 7月 07日 10:25:38

    これですね。

    他から不利に見えても、自分からは有利な見方ができてればいいと思います。

    他の女?
    その女でよければどうぞ、損するのはあなたよって。

    そのためには、日々自分自身の価値を高めていかないといけませんね。コツコツー。

    それが自信にもなる。

    • ハク
    • 2023年 7月 22日 0:00:05

    最初は押されたのに。
    この4ヶ月ずっと押せ押せしてしまい信頼関係も築けて無いのに色々ふっかけすぎました。

    ですが今、ちょっと引けてます。

    過去、沢山のお付き合いをしましたが、こんな恋愛の勉強をした事はありませんでした。

    簡単とはなくても、進みの早い恋愛は終わるのも確かに早いでした。

    今彼はこれまでとタイプが違います。ちょっと良く分からないのですが、今までの自分のテリトリー内の男子とは生きてきたバックグラウンドが違うので戸惑いながらこちらに辿り着いてます。

    この3ヶ月激務に忙殺されてる彼に一喜一憂し過ぎで今、やっと引けてるのです。穏やかに。

    明日久々にゆっくり会います。遠距離です。

    私的には彼がどう出るのかなって思ってます。

    彼に委ねたデートです。

    もし、雑にされたらやっぱりショックですが、凛としたいです。
    でも、そんな人じゃないと信じてます。

    感情は素直に、沸点は高く。
    出来るかなぁ〜。。。

    まずは楽しむ。。 出来るかなぁ〜

    投資の邪魔をしない。出来るかなぁ〜

    スカートは履きません。
    ダメかなぁ〜。。

    女性に忙殺は皆無なので(私には)、男性脳を分かりきれません。

    余裕はあなたが作るんですよ。と思ってしまいます。

    まずは会える事を喜びます。
    忙殺されてる事もむしろすごいとは思えてます。

    大好きをちょっと小出しにしてみます。

    どうか、仲良く過ごせますように。・°°・(>_<)・°°・。

    • みくぴあの チーズケーキさんへ
    • 2023年 7月 28日 18:52:25

    メッセージくださっていたんですね!
    気づかずに失礼いたしました。嬉しいです!ありがとうございます!

    そんな男性がいたんですかΣ(゚Д゚)
    なんというか・・・女性の私達には理解しがたい行動ですね。

    ご飯や夜景を一緒に楽しんで、向こうから連絡が来ていたのに、
    こちらからちょっと歩み寄ると急に返信来なくなるなんて・・・

    率直に、男性って意味不明だなと思いましたが、Kouさんの教えでは男心なんてないものと思えということですから、どういうことなのか考えるだけ無駄なんでしょうね。

    今はお付き合いが続いている彼がいらっしゃるとのことで、幸せを分けていただいた気分です(*^^*)いいお話を聞かせていただきました!ありがとうございます!

    私の方は、結局テーマパークには行く約束はまだ有効ですかと自分から聞いてしまいました。向こうはいくつもりと言ってくれたので楽しみにしていたのですが、当日はなぜか一日中テンションが低かったです。21時閉演のだったのですが、なんか無理やり突き合わせてるみたいで申し訳なかったので18時過ぎに私から帰りましょうと提案して、そのまま帰りました。

    数か月後に別のテーマパークに複数人で行く約束をしていたのですが、やめときましょうと私から言っちゃいました^^;またこのテンションで一日テーマパークは、ちょっと私が嫌だったので・・・。

    先日、Aさんと彼と、3人で話す機会もあり、なんとなーくAさんからは棘のある言葉を受けた気がします。で、彼とAさんは結構二人で行動してたところも見たので、そういうことかな(二人はいま恋愛の意味でいい感じ)と思いました。

    チーズケーキさんがおっしゃるように、一点集中しすぎてました。もっと遠くを見ます。正気とか理性とか、そこをしっかり保ちながら、前にKouさんが記事にされてた、「世界を分ける」ということを意識しながら、いい意味で彼とAさんのことは無視しながら自分の生活を楽しもうと思います!

    メッセージくださって、嬉しいお話を聞かせていただいて、励みになりました!ありがとうございました!

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 8月 12日 11:00:03

    ✊【重要:信頼関係の構築、自信】
    ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
    ❤️信頼関係ができあがっているからです。
    ❤️そしてもっと大事なのは、自信があるからです。自分に自信があるということです。
    【彼は私を離さないという自信を持てるようになるということです。】

    【これがあれば、相手の動きなんてどうでもよくなります。】

    ❤️自分の方が不利だから追いかけないといけないと考えるだけなんですよね。極めて単純な仕組みです。
    ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

    うん過去の恋愛は、自分の方が不利って思ってました。本当はそうじゃなかったのに、自分から男性を中心にしてしまって、不利にしたがって不利な位置に行こうとしていたように感じます。

    人間関係でも恋愛でも、相手の動きを気にしているうちは自信が出来上がってないと受け止めました。

    今後は、自信をここまで高める努力をしていきたい、と思います。

    • momoko
    • 2023年 8月 18日 12:38:13

    彼には好きな気持ちがばれていて、避けられていると感じていました。
    でも、ちょっと気まずいまま疎遠になりたくなかったので、彼に対して、執着していたこと、これからも仲良くしたいことを電話で正直に伝えました。
    仲良くするのはいいけど、友だちとしてであって彼女にはできないと言われました。
    最近彼のことでずっと悩んで、思いつめて、1人で泣いていたけど、彼に対しては泣かずに明るく話ができました。
    だから、自爆はしていない、と思います。少なくとも私が泣くほど思いつめていたことはばれていないはずです。
    今後も仲良くしたいと言ったら、2人で会わずに飲み会にしようと言われ、それはやっぱり嫌だったので、受け入れませんでした。でも仕事の相談には乗ると言われたし、同業者ではあるので、いつかまた会えると信じています。
    彼のことを相談した共通の友人たち(男性)は、口をそろえて「そんなダサい男はやめろ」と言っていました。彼は私に釣り合っていないよと、私には価値があると言ってくれました。彼らは既婚者や彼女持ちだし、私も交際したいと思う相手ではないですが、「momokoが女の子の友だちの中でいちばん可愛い」と言ってくれて、本当に救われています。
    彼が私に釣り合わないと言うと傲慢ですが、同じようなことは私も頭では理解できているのです。普段の私は、自信があって、話も面白く、見た目も女性らしくしていて、私を気にいっている男性は多いのです。
    彼に対しては緊張したり気をつかったりして、うまく話せなかったと思いますが、見た目は女性らしくしているので、ほとんど普段の私を彼は見ているはずです。
    だから、そんな私が少し追いかけただけで引いてしまうような男性は私が相手にすべき男性ではないのです。そもそも私が彼のことを好きないちばんの理由は顔なので、よくないことはわかっているのですが。
    私には価値があって、その男性は私の相手ではないと理解していても、やっぱり気持ちはまだ好きで苦しいです。
    でも自爆まではしていないはずだし、私が連絡すれば少なくとも連絡はとれるだろうと思うので、まずは1か月、連絡しないようにしてみます。
    無理に彼を忘れる必要はないし、その間に他の男性を紹介してもらって、彼のことがどうでもよくなればそれでいいかなというくらいに思っておきます。
    私のことをきちんと認めてくれる素敵な男性と恋愛をしたいです。私のことを大切にしてくれる友人たちのためにも。

    • さくらんぼちゃん
    • 2023年 10月 08日 20:28:23

    信頼関係って、いろいろありますが、
    今日、感じたのは、何かができるからじゃなくて、
    その人をそのまま、ありのままを受け入れて、
    信じてくれた人との間に、自然とできるものなんじゃないかなって思いました。

    長い時間をかけて、でも、その人のあり方や、その人の本心、他者との関係の作り方って、驚くほど、みんなよく理解しているものですよね。

    いい人生には、たくさんの人との出会いや、信頼関係を築ける自分でいること、また、その人間関係の積み重ねで、豊かなものにできるんやなあと、可愛がってきた後輩たちのやんややんやを見ながら、しみじみ、ありがたいなって、感じられていました。

    • いおん
    • 2023年 10月 09日 5:23:23

    >そしてもっと大事なのは、自信があるからです。自分に自信があるということです。
    >彼は私を離さないという自信を持てるようになるということです。
    >これがあれば、相手の動きなんてどうでもよくなります。

    彼の方から連絡が欲しいです!
    彼も今頃わたしからの連絡を待ってるのかもしれません。
    でも、わたしは女性なので、男性には男性の仕事をしてほしいんです。

    もうそろそろ連絡をくれないと今日中に会うことはなさそう。
    シンプルに体調が回復しなくて、寝込んでるだけかもしれません。
    でも体調不良のときくらい彼女に心配されたいですよね。
    男性の方から連絡がもらいたい!というのは健康な時に取っておいて、
    今回はこちらから連絡してみます。

    今日会う会わないでどうこうなる関係ではないと思うので、ゆったり構えたいと思います。

    • パインあいす
    • 2023年 10月 17日 23:34:08

    自爆するような変な行動って、何…??

    • 愛里
    • 2023年 10月 29日 22:20:08

    トーンダウンしてしまって久しい彼ですが、それでもこちらからの誘いには何だかんだで毎回応じてくれている状況でした。
    でも、今日彼を食事に誘ったらしばらく未読ののちにお断りされてしまい。。。
    (今日は電話も難しいとのことでした)

    もちろん、今日はいつもと違い前々から約束していたわけでもなく急な連絡だったので予定があったんだろうと思います。
    でも、基本的にものすごく出不精で休日はいつも仕事してるか引きこもってる彼なので、誘いを断られただけでものすごく不安になってしまってます
    最近、彼にあれこれ連絡している女性がいることもあり、気持ちがグラつきまくりです

    負けなければ勝つ、とありますが、自分が知らないうちに勝手に負けてることってありますか⁇
    先月彼とデートして、そんなに悪くない時間を過ごしました
    (それ以来今日まで特に連絡してないです)
    その間、別の女性が彼にアタックして彼が靡いてしまってたら…と色々と考えてしまいます…

    たぶん、こういう発想がもう自爆に繋がってるんですよね…

    • なつさとまり
    • 2023年 11月 01日 20:41:06

    >負けなければ勝つ
    どうもおかげざまで、無敵ゾーン入ったみたいです。
    今後おそらくおたおたすることもなく、負けることもないでしょう。
    死ぬまで細々と追いかけてもらうことにしました。たぶん。
    考えようによってはですが、なかなか楽しいですね♪
    今までもけっこう強いと思っていましたが、どこまでも強くなれそうなものですね。

最近のコメント