恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

私は美人だと言えるようになるために

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

ブログをやっていてよかったと思うことはたくさんあります(^^

その中でも特に嬉しいものがあるんです。

 

こういうコメントをもらったときです。

美女になってください(^^

たぬまろさんより:

私はもともと自分の容姿に自信がない人間でした。
レタスさんと同じく私を選んでくれる人なんて…とよく考えていました。
さらにもともと自分に自信がないのに首と顎の境目がなくなるくらい太ったり…服も入る服を探すっていう感じでした。男性なんてどうせ影で私のこと笑ってるんでしょ?っていう感じ。

あるきっかけできれいになりたいと思い、ひたすら歩き、ジムに通い、メイクも雑誌やネットを読み漁り、デパートの化粧品売り場でお試しのメイクをしてもらったり…ひたすら自分を磨いてみました。

人には話しましたよ?私頑張るんだ!って最初はどうせ口だけでしょ?みたいなリアクションする人もいました。

5年かかりました。約20キロの減量に成功しました。

服は着たいものを選んで買ってます。キレイな色が沢山着られて嬉しい!
私が変わっていくのをみて、バカにする人なんてほとんどいないです。自然と笑顔も増えましたし、心の余裕みたいなのもでてきました。

それでも私自信がないんですっていってました。
そうしたらある人が、なんでそう思うの?お前が自信がないと思うところを全部言ってみろ。俺がそれを全部否定してやる。と。
涙が出そうでした。たぬまろは美人だし、芯の強い女性なんだよっていってくれました。

今の私は、けして痩せてもいないし、もともとの顔が美人でもないと思います。
でも、男性から声をかけられるようになったし、他の男性からも美人といわれたり、スタイルが良いと言われたり(これがいちばんびっくりした)…
Kouさんが言う通り、おそらく女性が思っているよりも彼らは見た目に関してざるです笑
けど、女性と思われるための最低限の努力は必要だし、皆様もおっしゃってますが、その努力って外へ向けてのものだけじゃなくて、やったことによって自分の内面へアプローチしてくれると思うんです。

レタスさんは素直なお方だと思うので、あとは自信を持てれば最強だと思うのです!
いちばん大事なのは自分に自信をもつこと。
あとは笑顔でいること☆

そして言わせてください。私は美しいのです!

コメントありがとうございます(^^

こういうコメントを書いてもらえるというのが何よりも嬉しいですね。ものすごく分かりやすいと思うんです。

 

変われるんです。

そして変わることを邪魔してくる人は、実際にはほとんどいません。

あなたが変わろうとすると、最初のうちは抵抗する人も出てくるかもしれませんが、それは本当に序盤だけです。

少し変化が見えてくると、真似してくる人が出てくるんですよね(^^

あなたの後ろをついてくる人が増えるんです。

 

「そうしたらある人が、なんでそう思うの?お前が自信がないと思うところを全部言ってみろ。俺がそれを全部否定してやる。と。」

かっこよすぎです(^^;

僕の立場がなくなってしまう(笑)。

こういう向き合い方をしてくれる男性は、必ずいます。

近くに現れるといいですよね。

それを引き寄せるのも、努力してきた結果だと思うんです。

 

そして今回の記事で僕が最も強調したいのは、これです。

「けど、女性と思われるための最低限の努力は必要だし、皆様もおっしゃってますが、その努力って外へ向けてのものだけじゃなくて、やったことによって自分の内面へアプローチしてくれると思うんです。

見事です。

誰かのためにやるんじゃないんです。

自分のためにやるんです。それによって自信が少しずつついていくんですよね。

最終的には私は美人だと言えるようになるところまでいくんです。

 

持って生まれた容姿がいいから美人なのではなく、自分で手入れして整えた女性としての一つの完成形を見て、美人だと言い張れるようになります。

頑張ったら変わったという経験は、あなたにもあるんじゃないかなと思います。

ぜひそのエピソードをシェアしてください。

「やったら変われる」という実体験の話は、みんな聞きたいと思うんです。

僕も聞きたいです。

しかし僕以上に、同性である女性がそれを渇望しているんじゃないかなと思います。

 

変われるという一つの証拠のようなものを見せられたら、自分もやってみようという気にもなります。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (42)

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2023年 6月 24日 18:46:40

    「誰かのためにやるんじゃないんです。

    自分のためにやるんです。それによって自信が少しずつついていくんですよね。」

    ここが、いつまでたっても外向きだから
    自分に自信がないんだろうなぁ・・・

    外見至上主義すぎて、人の外見にもつべこべいいたくなってしまう。
    もっとこうしたらいいのに。とか、私もあんな風にならないと価値がない。とか
    (いつもグッと堪えて、自分は自分他人は他人!価値観はそれぞれ!と言い聞かせてます。。。)

    自分のためになんで頑張れるんですか・・・!
    自分では正直ダイエットめんどくさいし、ニキビできても、イライラしたくないしいいかなって思うから
    好きなものを好きなだけ食べたい。

    でもお肌綺麗な方が私も彼も嬉しいだろうからお金も時間もかけます。

    あと、母と比べられて貶められるのも嫌だった記憶が消えない・・・
    (お母さんはあんなに綺麗で細いのにコロネちゃんはどうしちゃったのかね〜とか)

    自分のためだけに頑張れる女性はすごく素敵だし
    幸せになりやすいと思います。 自分の軸があるから。

    • キャサリン。きき
    • 2023年 6月 24日 18:52:48

    たぬまろさんのお陰で
    やる気がでてきました!!
    えいえいおーー!!

    • たむたむりん
    • 2023年 6月 24日 19:08:09

    ステキ。

    たぬまろさんのコメント、とっても素敵です。
    そしてKouさんの出る幕がなくなった(笑)その男性もめちゃくちゃカッコイイ!!

    でもホントわかります、たぬまろさんの気持ち。
    頑張ってる自分を、自分が愛おしいと思える。
    努力が少しずつ実を結ぶのを感じることで、自分に自信がついてくる。
    努力はちゃんと、自分の中に積み重なる。
    自分で自分を好きになれたら最強だと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 月見
    • 2023年 6月 24日 19:18:54

    こんばんは。月見です( *ˊᵕˋ)ノ

    女性を磨き続けることは、他人からの視線よりも自分自身に対して認められるようになるからするべきなのですね。

    できていない時もありましたが、最近はほぼフルメイクで出勤しています。
    ある日女性の先輩たちから、「月見ちゃん可愛くなったよね!彼氏できた?」と言われました。

    それが本当にびっくりして、嬉しいのですが、でも私の中で当たり前になるとそれが普通なので、
    最初は私可愛くなれた!と思えていたけど慣れてきて、自分は普通だという感覚に再びなっていました。

    でも思えば可愛いではなく普通という感覚になっている時って、メイクの勉強やめているんです。
    意識の問題なのかな。
    可愛い人や毎日頑張って勉強している人に、適うわけないって思います。

    女子力を上げているつもりはなく、ただしたいからしているだけですが、
    職場でもパンツスタイルの方が最近は多いのに「可愛い服〜!いつも思うけど月見ちゃん女子力高いよね」とお世辞もあるでしょうが言ってもらえたりします。

    女子力が高いと言われても違和感あるというかピンと来ないのですが、女性らしく見えているのでしょうか。
    いえ、女性ではなく女の子らしいのかもしれませんが…
    女性になりたいです。

    もっと頑張って綺麗になろうとしよう、何もしていない訳じゃないけど、もっと自信を持つために知性をつけたり可愛くなろうとする努力をし続けよう。

    こんな風にまた向上心のスイッチを押してもらえてよかったです!
    まだまだの部分が多いからこそ、自信が持てないのかな、完璧主義というか、完璧じゃない私なんて…みたいな感覚なのかな。

    できないことも多いけど、上回るくらいに自分で素敵だと思える女性になっていたいです!
    幸せになるために必要な通り道!
    恋愛の勉強も、メイクやオシャレ、美容や食事、ダイエット、趣味、気になることは幅広く追求していこう。
    そして継続も!十分自信を持っていい私!

    先に自信を持って、その自信に見合う自分になれるように引っぱりあげようかな( ˊᵕˋ 😉
    今日もありがとうございました!♡

    • おたまちゃん
    • 2023年 6月 24日 19:51:58

    こんにちは!

    私も今、ダイエット中でございます。
    今年の3月の健康診断で、5キロほど体重が増加し、
    弟には、「お姉さんもおばさんだねえ・・」と言われる始末でした。
    ・・で、一念発起し、今では-4kgまで落ちています。

    弟にも指摘されたことが要因ではありますが、自分の体を自分でコントロールできないものか
    と思い、ボディメイクを行いました。
    最終的には、AIの力を使って、食事コントロールをしたら、結果が出るのがめちゃめちゃ
    早かったです。

    今は、自分に合うメイクをしようと、日々研究をしていますよ。
    AIに頼っちゃいましたが、日々、食べたものをスマホに入力し、コメントをもらうと
    励みにもなりますよ。
    今では、一日9000歩を歩けるように日々頑張っています。
    人から、キレイとか見られたいと思ってダイエットしていた過去よりも自分のために
    ダイエットをした方が、キツくなかったですよ。

    それと、調べながら原因が何で太るのか・・と様々な角度から考えました。
    私は、油の取りすぎで太ったようです。
    今では、油ものはなるべく控えてますが。

    いいこともあって、ご飯を夜は抜いていましたが、油を減らした結果、ご飯を
    食べるようになってからは、楽しいですよ♪
    目標は、後3kg減らす予定ですが、今年いっぱいか来年のはじめに達成できれば
    いいかなと考えています。

    ダイエットをして、初めて心に余裕が生まれましたよ!
    これからも頑張りたいです。

    • さくらんぼちゃん
    • 2023年 6月 24日 20:24:04

    自分に自信が持てるようになったのは、実は40代になってからです!

    30代はとにかく、自分に自信がなかったです。

    私の場合、美容とか、見かけではなく、自分で設定していた、仕事に必要な力と育児の両立が、困難を極め、毎日が忙殺される中で、自分でほとんどをこなさなければならず、それが、本当にきつかったです。

    両足に砂袋をつけて、腰にタイヤをつけて、毎日、働いているのと、全く同じでした。
    1人ならできても、子どもがいたら、それはそれはきつい。逃げ場もなく、いつか終わるとは思っていましたが、きつい毎日でした。

    でも、これを人生の課題と課し、乗り越えることができたら、最強になれると自分を信じ抜く覚悟で、誰にも言わないで、歯を食いしばって頑張って来ました。

    今、誰にも負けない力をつけ、つらい立場の人の気持ちを理解したかったので、全てやらないと、それは分からないと思っていたので、人生を賭けてやって来られたから、今の自分に、本当に自信があります。

    男性と同じくらい働いているので、給与も高く、安定していますので、経済的な自立は、精神的な自立も促してくれています。

    専業主婦の方も、素晴らしいお仕事、家事労働を換算したら、生涯賃金にしたら、莫大な額になりますもんね!

    とにかく、他人のために、身を削って勤務しまくることで、見えてくる世界は、広がりました。
    逃げ場がなく、耐えざるを得ないからです。
    忍耐力がつきましたし、許容範囲も増えました。
    信頼もされ、仕事も任されるようになり、男性社会でも、対等に渡り合う自分でいられるようになったことで、真の自信が湧きました。

    私の場合の目標だから、これは、本当に人それぞれで、でも、自分の本心には、絶対に目を背けられないんですよね。
    人は、全く関係ない所以です。

    私、本当に人は人と完全に思っています。
    さっきも子どもに言われました笑笑

    だって、自分の人生だから、人がどうこうあったとしても、関係ないですし、責任取れるのは、自分だけなんですもんね。

    外側は、内面から滲み出すもので、歳を重ねたら、若い頃から、その人が何を考え、どんな努力をしてきたか、その生き様は、絶対に、何を言っても、誤魔化せないんですよね。

    1番誤魔化せないのは、自分なんです。

    だから、自分のために頑張るんだ、と私はいつも、自分に言いきかせています。
    それが、人のためにもなると思います。
    みんな、極めて正確に見ていますよね。
    だから、表面的なことを、適当にそのときを誤魔化すようなことだけをしても、仕方がないんだと思います。
    本気で、自分の人生と真剣にいかに取り組めるかで、勝負は決まるからであり、失敗しても、何回でもやり直せるんだっていう勇気を学んだのも、最近です!
    ずっと自信がなくて、怖かったですから。
    もう、今は、全然平気です!

    まわりとか、関係ないってことも得心がいってますので、何を言われても、全然気にならなくなるし、第一、気にしないですね!

    前人未到の域に達することができたから、自分には満足していますが、もっと頑張ってる方がたくさんいらっしゃるから、そんな方々のお話を聞いては、ブラッシュアップして、まだまだ自分を高めたい、ただそれだけです!

    外見は、その付随したものにしか過ぎなくなります。
    あまり気にしなくていいんじゃないかな。

    人は、どこで人を判断するか。
    よく考えてみたら、分かることですから、
    自分のために、悔いのない人生を生きるだけだと思います!

    • はじめはるか
    • 2023年 6月 24日 20:38:00

    「なんでそう思うの?お前が自信がないと思うところを全部言ってみろ。俺がそれを全部否定してやる。」

    こんなの言われたら泣きます。
    これは…ほれてもいいやつですね!(実際全部否定してくれたらね)

    • 浪花の女
    • 2023年 6月 24日 20:39:19

    私が多少太っても痩せても彼は気づいてないと思うんです。
    言われたことないから。
    言わないだけで気づいてるのかなぁ?
    「会う前は暴飲暴食しないように、太らないようにしてる」って話すと
    「そんなにしなくていいです」と言われました。

    彼は気にしてないとしても、です。
    私はキレイでいたいんです。
    私は昔は「本当は美人だけど太ってる」って思ってました。
    でも、女友達にしか美人だなんて言われたことなかった(^_^;)
    痩せてみてようやく男性から美人の称号をいただきました。
    正確には美人風なのですが、いいんです。
    男性達は本気で美人だと思ってくれてるので。

    私は美しくあろうと頑張ってる私が好きなんです。
    本当は食べたいものを食べたいときに食べて
    飲みたいだけ飲んでぐうたらしてたい!
    でも、それよりも大きな欲求がありまして。
    キレイでいたいんです。
    キレイな自分も好きですが、
    ぐうたら欲求に勝って努力を続けてるる自分も好きです。

    • さくらんぼちゃん
    • 2023年 6月 24日 21:20:58

    あと、思ったのが、美人と言える自分になるために、自分を磨き続けて、出会えた人、もしくは、そうなるように成長できたのは、私の場合、やっぱり相方のおかげなんですが、そんな私を理解し、支えてくれた度量の広さ、深さに改めて感謝だなと思いました。

    相方は、いつも弱気になる私を受け止めてくれながらも、頑張る方向に後押ししてくれました。

    それはきっと、私の性格を誰よりも理解してくれていたからであり、悔いがない人生を歩むために、誰よりも応援してくれていたからなんだろうなって思いました。

    私も、相方に対して、全く同様です。

    お互いに、納得できる、充実した人生を歩みたいから、支え合って歩いてきて、今、振り返ってみたら、ああ、こんなに長い道のりを歩いて来れたんだなって、頑張ってきた自分に、誇りを持てます。

    それが、我々にとっての愛なんだろうなって、コメントさせていただいて、気づかせていただきました。
    ありがとうございます!

    美人かどうかは、私には関係なくて、ここでいう、美人は、きっと、自分で自分に自信があって、自分の人生に納得できている女性になれているか、なのかなって解釈しました。

    • グルグル
    • 2023年 6月 25日 0:42:40

    私は美しい
    私は女性であるから価値がある

    その大前提の元に恋愛が成り立つのかな

    私、最近与えるばっかしてました
    不安だから

    でもやめます
    たぶん私、自分が思ってる以上に価値ある女性だし♡

    最近ダイエット始めました。
    自分のために。
    自分のためにがんばります。

    男性にとって容姿は関係ないけど
    私は私のためにがんばります。

    • ほたる
    • 2023年 6月 25日 3:06:41

    素敵な男性ですね。
    羨ましいです。
    「そうしたらある人が、なんでそう思うの?お前が自信がないと思うところを全部言ってみろ。俺がそれを全部否定してやる。と。」

    こんな言葉言われたら泣きそうになるの当たり前ですよ〜
    私も言われたいな。

    私は持病で薬を飲んでいて、副作用と病気で動けなかったりして3年くらいで20キロは太ってしまいました……
    元々太りやすい体質なのでこまめに体重管理してたけど、病気になってから少しでも治すことを第一に考えてたし体型にまで気がまわらなかったらいつの間にかって感じで……
    安定してきたらもう後悔ばかりです。

    もう自分の体型が醜くて元々なかった自信を余計になくすし、もう頑張ってダイエットしてやる!って思ってダイエット開始。
    とりあえず動くのは悪化しかねないので、食事制限をしました。
    バランスを考えたり、夕飯の食べ物を特に気にかけたりしつつのダイエット方法。
    あとは水分をこまめにとって1.5Lは毎日とること。
    そしたら1年間で頑張った甲斐があり、なんとか8キロ痩せることが出来ました!
    薬を飲みながらって難しいけど、食事制限と水分補給でここまで痩せれたりするんだって思えて嬉しくって、少しだけ自信が少し戻ってきました。
    今でも食事制限と水分補給に気をつけつつ、今度は軽いストレッチや運動も取り入れようと考えてます。
    太って着たい服が限られてきたりしてたけど、8キロ痩せて着たい服がまた増えてきたのでお洒落を楽しめるのも嬉しいです!
    私の着たい洋服をもっと着たいのでダイエットを続けていきたいと考えています。

    ダイエットだけでなく、メイクの勉強もしたり内面も磨いていきたい。
    痩せてから「痩せたね〜」って言ってくれるの嬉しいし、何故か分からないけどここ最近は可愛いって言われたりするようにもなりました。
    笑顔で接するようにしたり、仕事に行くにも少しだけお洒落しようとしてるからかな?
    仕事的に汚れても良いような洋服にしないといけないので、本当にラフな洋服しか無理なんですが髪色やラフな洋服でも色合いなど気をつけてます。
    髪を少しアレンジしてみたり。
    だから少しはそれが関係あったりするのかなー?
    今まで可愛いって言われて慣れてないのでどう反応すれば良いのか困惑していたりしますがやっぱり嬉しいものですね。

    これからもいろいろ頑張ろうって思えます!

    • りら
    • 2023年 6月 25日 8:46:42

    私は美人です!! とまでは言えませんが、
    そんなに悪くないんじゃない?
    あら?けっこういい感じかも♪
    くらいには思えるかな。

    なにかを頑張って
    劇的に変えたことがないので
    「やったら変われた」という実体験は
    特にないのでうーんと思いましたが、
    日々の小さなことだと
    口角は意識してるかも。

    上げすぎるとニヤついてる人になるので
    鏡の前で何度も見たり指を当てて
    自然に見える位置を覚えておくと
    鏡がなくても出来るようになります。

    電車の中や街中などで
    いろんな人を見るとわかりますし
    私もそうなんですが、
    気を抜いてると口角って下がるんです。

    ほんのちょっと上げるだけでも
    顔の印象ってすごく違うので、
    気がついたら上げるようにしてます。

    • たぬまろ
    • 2023年 6月 25日 8:59:54

    わーーー!びっくりした!Kouさん紹介してくれてありがとうございます!今日はいい日だなぁ〜(^^)

    皆さんもコメントありがとうございます!ひとりひとりにコメントしたい…!

    きっかけは失恋のときに容姿を貶されて見返してやる!って思ったことでした。不思議なんですけど、途中から相手のことなんてどうでもよくなって自分が変化していくのが楽しくなったんです。周りからも褒められたりするようになって、一度味をしめたらもっときれいになりたい!楽しい!って思えるようになりました。

    Kouさんやたむたむりんさんもおっしゃってくれてますが、小さな頑張りでも積み重ねで、それが自信になりました!
    あんなに後ろ向きだったのになぁ〜今では自分が大好きです(^^)

    かっこよすぎたその男性、ホント素敵ですよね!残念ながら恋愛に発展することはない方ですが、ほんとに尊敬している方です(^^)惚れそうになりました!こういう方と恋愛したいなぁって思います!

    私のコメントで皆さんに勇気をあたえられてたら嬉しいです!というか私もまだまだ未熟だし、みなさん頑張っててすごいなぁって力をもらってます!これからも一緒に頑張らせてください(^^)

    • さくら子✿
    • 2023年 6月 25日 9:27:24

    頑張ったら変わったという経験は、あなたにもあるんじゃないかなと思います。

    ぜひそのエピソードをシェアしてください。

    ↑↑↑え、、びっくり。
    一念発起してやりました!みたいな経験したことないことに今気が付きました(^∀^;)

    (;-ω-)ウーンこれじゃあ大して自信も持てないわけだ·····なるほど:( ;´꒳`;)

    いえ、日々気をつけるみたいなことはやってるんです。姿勢とか言葉遣いなど。

    ひとつ、すごく頑張ってるなって思ういちばんは髪の毛です。

    美容院でのトリートメント、毎日自分でのトリートメント、研究して身につけたブローとアイロンテクニックのおかげでたぶん……
    髪が綺麗と言われました!!

    担当のスタイリストさんに
    「このくせ毛で髪が綺麗って褒められるって、私相当頑張ってますよね?」って言ったら「スゴイです」って言われました\( ˶˙˙˶)/♡

    しかも褒められたら、私もっと頑張るようになって、とても楽しいです“ᕕ(˶ー̀֊ー́ )ᕗ,,

    努力してる部分に関しては自信が持てるようになりました(●︎´▽︎`●︎)
    ちなみに今月はまつ毛を綺麗に上げれるようにする、が目標でした。セルフが好きなので。
    綺麗な扇形の広がり、横から見た時の角度、下がってこないパンダにならないetc…だんだんとできるようになってきました(⸝⸝ꇐᴗꇐ⸝⸝)

    • oMI
    • 2023年 6月 25日 9:38:43

    最近だと、眉毛サロンで自分に似合う眉毛を教えてもらったり、顔とVIOの医療脱毛を始めました。
    美容院も月に1回行って、シャンプーやトリートメントもこだわって、若い頃痛みまくった髪のキューティクルが復活!久しぶりに会った友達に、髪綺麗になったね!何かした?って言われて嬉しかったです。
    自分に投資した分だけ自分の自信になりますね(*^^*)

    あと、久しぶりにお洒落な下着をつけたら、以外と似合うじゃん!と一人でテンション上がりました笑

    夏服をまだ買えてないので、自分のテンション上がる服を見つけに行きたいです♪

    • goodgirl
    • 2023年 6月 25日 10:26:05

    ステキすぎるお話です。

    たぬまろさんが努力を続けられたこと、きれいになりたいと思い続けたこと、すばらしいです。

    それこそが美しさなんだと思います。
    だからこそ男性のしびれるお言葉がある。

    なんか、パワーをもらえます。

    • 世界一幸福なまゆみん
    • 2023年 6月 25日 10:31:04

    たぬまろさんの努力は凄いですね!
    20キロも痩せるには、かなりの根気がいりますよね。私は10キロ痩せる目標があるけど、なかなか結果がついてこないですね。お米二合ダイエットで3食しっかり食べて間食はしないようにしています。3食しっかり食べているので、暴食することはなくなりました。以前は食欲が乱れてたけど、今は落ち着いています。お米の影響は凄いなと思いつつも、減量にまだ繋がってないので、このままで大丈夫かな?と思います。でも、たぬまろさんの話を知って、私も綺麗になるために努力はしていこうと改めて思いました。良い話を聞いてほんと良かったです。

    • さくらこ
    • 2023年 6月 25日 13:34:17

    男は、おっしゃるとおり女性よりざるですから
    女性が思うようなとびきりの美人になる必要はありません
    自分がなんのために、どこまで美人になりたいか。これを基準としたら良いのでは。

    小中学生時代の脂肪量で、大人の体型はほぼ決まりますから。
    ダイエットは繰りかえすことになる女性が多いと思います 繰り返すと、痩せにくくなりますし不健康です。
    だから、なるべくダイエットを繰り返さなくても良いように、食べないダイエットばかりしないように、体重より体のサイズ、全体の見た目が爽やかに見えるかみえないか
    これくらいの感覚で維持されるとあとが楽だと思います

    食べなくて痩せるのは当たり前だし、女性は子どもを産む役割があるのでどちらかといえば太りやすいです。
    当たり前なことをちゃんと受入れ、健康に食べて楽しく生きられると、周りの男性も嬉しいでしょうね。

    • けろりん
    • 2023年 6月 25日 14:35:10

    努力して綺麗になった人って、努力した自分と綺麗になった自分、どちらにも自信がついているから、すごくキラキラしてて素敵ですよね(*´-`)

    数年前に運動や食生活を自分なりに頑張っていた頃、じわじわ成果が出たのか、周りから評価される事があり、嬉しかったです。

    もちろん周りの評価だけじゃなくて、自分自身も私ちょっと頑張ってたもんねq(^-^q)って思えるから、嬉しいのもありましたし。

    私もたぬまろさんのように、もっと頑張って努力したうえで大きな成果と自信をつけて、素敵な女性になりたいです(*^^*)
    心体トレ……また頑張ってみようかなぁ。

    • いおん
    • 2023年 6月 25日 15:24:19

    わたしも自信なかったな~と今ではあんなに悩んでいたのが嘘のように感じているから不思議です。

    家でも学校でも容姿をからかわれながら育って、わたしもまったく自分に自信がありませんでした。

    でも20代前半のとき、とある男性が「いおんの笑顔は人を幸せにする」と言ってくれたのがきっかけで、自分にはそんな力があるのか、とそれからは笑顔を心がけるようになりました。「今、目の前の人を幸せにしてるのかも」と思いながら人と話すようになりました^^ それからはありがたいことに美人と言ってもらえたり、男性からのアプローチも増えて、自分も魅力的な女性であり続けたいと、運動したり、似合う服装やメイクを研究するようになりました。そんな自分を可愛い奴だな~と思ったりして、自己肯定感も上がりました^^ がんばったのは意識的に笑顔を作っていた最初の頃だけで、あとは綺麗になっていく自分を見るのが楽しくて自然と自分磨きをしていきました!

    女性は笑顔でいることで、どんどん自分のことが好きになる理由が増えていくんだと思います^^

    • キリコ
    • 2023年 6月 25日 16:46:36

    素敵すぎるエピソードありがとうございます。
    「俺がそれを全部否定してやる」。目のあたりにじわっと来ました。

    私も、自分に自信が持てない人間でした。
    それでも、顔の造形や骨格は変えられなくとも、手をかければ体や肌は答えてくれたので、
    整っている美人さんではなくとも、自分は自分として自信を持てるようになり、
    立ち振る舞いや考え方など全てに良い影響が出て、好循環になっていったと感じています。

    コンプレックス解消のためにサロンにも通い、おかげさまで、おしゃれもお仕事も毎日楽しいですし、
    こんなことなら、もっと早く自分を大切にすることを覚えればよかったと思っています。

    それから、服装やメイクについても。
    ずっとカジュアル寄りだった服装を、昔から苦手だったスカートに変えたところ、
    通っていたお店で、男性店員さんの態度が明らかに変わったことにびっくりして、面白かったです。
    今まではフランクな態度だったのに、入店時、目で一瞬だけ全身をチェックしてきたのが分かり、
    その後、今までより丁寧な態度で席に案内し、饒舌になっていました。

    あの一件以降、自分の服装やメイクが少しづつ変わっていったと自覚しています。
    男性に大切にされたいというよりは、自分には女性らしい服装なんて似合うはずがないという
    思い込みの鎧を脱ぎ捨て、生身に戻ってリセットされた感覚といいますか。

    私にとってのおしゃれ=自分が強く美しくいられる新しい装備品の収集。これが楽しい。

    • 花うさぎ
    • 2023年 6月 25日 19:45:50

    やったら変われる(*^^*)

    私も18kgダイエットした人なので、胸を張って言えますヽ(´▽`)/

    私はストレスが溜まると食べてしまい太るんです。
    2回目の結婚の時に元夫のモラハラで65kg以上になってしまい痩せられませんでした(´・ω・`;)

    でも…太っていると老け込んで見えて、自分の顔を見るのが嫌になるんですよね。

    着る服もジーンズも嫌で、オシャレなんて意味が無いくらいに思ってました(笑)

    でもkouさんのブログに来て、主体性という物に目覚めてきて「そうだ、もう無理するのは止めて離婚しよう」と決めてからはダイエットに勤しみました笑笑

    綺麗になりたかったんですずーっと。

    3ヶ月で18kg痩せました(・`ω・)

    白米断ち、鶏肉と野菜のおかずのみ食べて、完食も鶏肉の塩コショウ炒りにしました。

    なんかストイックに出来たんですよね〜(笑)

    そうしたら職場の人に「なんか痩せましたよね…ご病気なんでしょう?」と言われて大爆笑でした(*´艸`)

    痩せたら自分の顔も老け込むことが無くなった気がして、気分も上がりました!

    そして何より、お芝居の専門学校へ通ったりバンドライブに行ったりとある程度自信を持って一人行動ができるようになりました笑

    そして、新しい恋を年下くんとしたり(*^^*)

    女性として自信が持てるのは、結構簡単なきっかけだったりするのかなぁって思いました。

    人は変われる。
    あの時出来たから、きっとまだまだ変わっていける…そんな気がします(*^^*)

    • momomomo
    • 2023年 6月 25日 21:51:48

    Kouさん衝撃です!!

    『美女になってください(^^』の
    記事と併せて読んだ感想です。笑

    ここにコメントを書かせていただくことも
    かなり迷いましたが…今も迷ってますが…

    わたし、仕事やる気なし、得意なことなし、
    アピールする気なし、
    で面接に臨むようなことをしてました…

    わたしは、子どもの頃から
    かわいいと言われることが多くて
    年齢を重ねてからは
    きれいとか、べっぴんさん笑と
    言ってもらえたり。
    でも学校や会社で、
    わたしが認識していない方から
    好意を寄せられることもあって、
    それがずっと嫌でした。
    わたしのこと何も知らないくせに
    見た目が良ければいいのか
    とか捻くれた考えしかなかったです。
    (あ、めちゃくちゃかわいい
    とびきり美人というわけではないです)

    なので、自分を良く見せるというより
    自分を隠すことをしていたと思います…

    でも、Kouさんのブログに出会ってから
    スカートを履くことが増え
    髪も伸ばして、美容院で
    トリートメントをしたりお手入れも
    きちんとするようになりました。

    小柄で華奢なので、
    服はデザインが気に入っても
    サイズが合わないことが多いのですが、
    デザインが気に入って、なおかつ
    サイズも合う服があるお店にもやっと
    出会えました。

    今、通っている美容院では、
    担当の美容師さん
    お気に入りのショップでは、店員さんが
    それぞれとても素敵な方で、
    感覚やセンスが合うし
    わたしの伸びしろをひきだしてくれる
    心強い味方です♪(❛ᴗ❛ و(و˚˙
    もちろんKouさんもですね!

    『こういう向き合い方をしてくれる男性は、必ずいます。
    近くに現れるといいですよね。
    それを引き寄せるのも、努力してきた結果だと思うんです。』

    きれいをキープするための
    通常のお手入れは、ずっとしてきましたが、
    より良く見せるための努力という意味では
    これまで自分にあまりてまひまかけて
    あげられていなかったと思うので、
    自分をより良く見せる努力を続けます。
    その積み重ねが、自信にも繋がるんですね。

    Kouさんの立場がなくなってしまうような
    そんな素敵な男性にお目にかかりたいです♡

    • 天気のこりす
    • 2023年 6月 25日 22:19:54

    >なんでそう思うの?お前が自信がないと思うところを全部言ってみろ。俺がそれを全部否定してやる。

    惚れてまうやろー!ですね^^
    こんな向き合い方をしてくれる人が本当にいるんだなーって思ったのですが
    なんと私の周りにもこんな向き合い方をしてくれる人ができました。
    今までは、そういう人がいるってことは
    Kouさんのブログの中でしか認識していなかったし
    へーそんな人いるんだ。ほんとかなあ、くらいにしか思っていませんでしたが
    この人はKouさんなのかと思うくらい、自分に真摯に向き合ってくれる人ができて
    自己肯定感がメキメキと上がり、自分が変わっていっているのを感じます。

    自分がこれまで恋愛の勉強などで積み重ねてきた土台とあいまって
    どんどん成長が加速しているような感じがします。
    その過程で、今まで自分が自分のこと諦めちゃってたんだなっって気づいて
    もっと自分のこと信じてあげよう、大切にしてあげようって
    思えるようになってきました。

    グダグダになってしまいましたが
    これからもここでたくさん勉強して
    自分が望む未来をつかめるようになりたいと思っています。
    よろしくお願いしますm(__)m

    • sakura
    • 2023年 6月 26日 7:55:11

    ブログ更新有難うございます!

    素敵ですね(^^)
    同じ女性として憧れます♪
    美人っていう表現は容姿が整っていることだと昔は感じていました。
    こちらで色々なお話を聞いたり、姫様達の書き込みを見て、美人って外見だけじゃないんだなと勇気づけられたのを覚えています。

    学生時代、バイトの先輩を好きになりました。
    初恋だったから、メイクだったり髪型だったり、彼に振り向いてもらえるように頑張りましたね。
    付き合ったりはしなかったのですが、彼から声をかけてくれて、よく話すようになりました。 

    男性と話すのも苦手だったけど自信もついたし、それにメイクやヘアスタイルを変えたことで、周りも雰囲気がいつもと違うことに気づいてくれたんです。
    姫様のお話でもありましたけど、自分でも気づかないうちに変わっていく変化に周りが気づいてくれますよね。

    それ以上に自分の気持ちの変化が凄いです。
    前までは気にならなかった色々なところが気になってくるんですよね。
    今日の服これは嫌だな、、とか、メイクしてもっと綺麗になりたいとか、ダイエットしたいとか、もういっぱい。
    前は彼のために頑張ってたけど、今は彼だけじゃなく自分のために、女性としてより良くなるために意識し続けたいです(^^)

    • かず
    • 2023年 6月 27日 0:18:25

    Kouさん、いつもありがとうございます(*^^*
    Kouさんのところで勉強を始めてからは
    女性らしさをとても意識するようになりました(*^^*)
    それから、雰囲気だけは美しくありたいなぁと思っています。

    外見も内面もですけど、
    自分が女性らしく美しくありたいと頑張っていたら
    意外と見てくれている人はいるんだなぁと
    思うこともあったり、

    ただ、仕事で疲れて帰ってきて、
    鏡を見たときとか
    「うわぁ、ブスすぎる」と自分で引くときもあるんですけど、
    えっと、男性はブスってあんまり思わない・・でしたよね
    信じたい!!

    これからも美人目指して頑張ります(*^^*)

    それから、自分が本当に欲しているものについて考えていました。
    年末特別タイムでも教えていただいた、自分が望んでいること
    も思い出して、気付かせてもらったはずなのに、
    同じことで立ち止まっていますよね。
    素直に求められるようになりたいです!

    • ♡arico♡
    • 2023年 6月 27日 7:57:07

    素敵な、カッコいいコメントですね。

    私もずっと外見のコンプレックスを持っていて、自信が持てずにいました。
    私なんて…って思っていましたが、自分が一番自分に厳しくて、たいていの人は気にしてなかったんだなっていうことが分かりました。
    外見よりも、自信がなさそうにして、話さずにいた方が良い印象は持たれなかった。

    最近の自分は仕事もやる気が出なくて、見た目も最低限しか気にしてなかったりして、あんまり好きじゃなかった。
    こんなんじゃダメですね。まずは好きになれるようにしようと思いました!

    • ににょこ
    • 2023年 6月 27日 11:28:23

    kouさん、皆さんこんにちは。
    7月に向けて暑い日が増えてきました。お昼間は特に気温が高いので、体調や熱中症に気をつけてくださいね。

    kouさん、いつも素敵な記事を更新してくださりありがとうございます。こちらはコメントも含めて大好きで、読んでいて私も頑張ろう!と元気づけられました。たしかに「誰かのため」というように理由が外向けだと「どうしてこんなに頑張らないといけないの?」となって、続けられないです。自分を磨くことができるのは、自分を大切にするという意識から生まれるものだなと感じました。

    心体トレーニングを始めてから、自分のことを振り返るようになり少しずつ「自分を大切にしよう」という意識がついてきました。実家にいた時はストレッチや自炊も続いたことがなく、心体トレーニングも三日坊主にならないかな…と気にしていました。しかし、参加されている皆さんのコメントを拝見しキラキラしている様子がとても素敵だなと感じたこともあり、思い切って参加してみました。おかげさまで1日の終わりに自分が頑張ったことやできたことを振り返る習慣が身につき、自分を大切にするとはこういうことかな…と少しずつ気持ちが明るくなっています。私もそんな自分が好きです。続けることで見えてくるものもあるんだと皆さんのコメントを読んで元気をもらいました!

    いまの私がいるのは、kouさんのブログと皆さんのコメントのおかげです。本当にありがとうございます。
    これからもこちらで学ばせていただきます。

    • 翡翠
    • 2023年 6月 28日 6:37:23

    頑張ったら変われたこと、あります。

    中学生の頃は摂食障害があり、顔が浮腫んで丸くて小太りでした。一重だし、肌荒れしていたし、性格も暗くて、ブスの典型みたいな感じでした。

    でも当時好きだった人に振られてしまって、その好きな人がすぐに別の人と付き合ったのを知って「綺麗になりたい」と思いました。

    どこで覚えたのか、自力で認知行動療法的なことをして摂食障害を治して、2年で7キロ体重を落としました。荒れた肌も、ハトムギ茶を大量に飲んで治しました。

    7キロ体重を落とした状態で大学生になり、お化粧を覚えると、今は自然と二重になっています。万年ショートヘアだった髪を伸ばして巻いたりもしていました。

    大学生の頃も、とにかく自分を変えるために色々しました。エステもネイルも化粧品もあらゆる美容系のサービスを使いまくり、美容に良いことを自分で調べてやったりもしました。

    年齢を重ねた今は、適度にリラックスした状態で自分に似合う髪型、メイク、服装ができています。社会人になって、美容医療にも頼れるようになったから、利用することも増えました。

    中学生の頃のブスの典型のようだった翡翠ちゃんが私の原点です。

    たぬまろさんが出会った男性、素敵ですね。「お前が自信がないと思うところを全部言ってみろ。俺がそれを全部否定してやる。と。」私も言われてみたい。

    • あえか
    • 2023年 7月 02日 0:15:11

    YE━━d(,,Őฺ∀Őฺ,,)b━━S!!

    自分の為ですね。
    彼はついで(笑)

    今カレは「誰も見てないよ」
    って言いますけど、
    そんな意見はスルーです。

    寧ろ彼は人目を気にしなさ過ぎなので、
    もうちょっと気を使った方がいいと
    私は思ってます。

    • さくら子✿
    • 2023年 7月 02日 2:21:20

    あることがきっかけで、
    今日はこの記事と自分のコメントを読み直してみました(*˙˙)

    最終的には私は美人だと言えるようになるところまでいくんです。

    ↑↑↑ここ、目指します!( ˶•̀֊•́ ˶)ガンバル!

    好きで、遊びで、髪の毛いじったりメイクぱたぱたしてるだけじゃなくて、努力をしようと思いました。(๑و•̀ω•́)و

    • かなたん2511
    • 2023年 7月 03日 13:27:28

    こうさん!
    私 これから自分の為にメイクします!
    自分を大切に
    なるべく手をかけて、そうすると
    気持ちが安定しそうです
    今日は大丈夫!って 思えるし

    私の気持ちを不安定に傾けたがる女性も居るんです
    それにいつも、、、

    だったら
    自分で自分を支えるんです
    今までは 彼がしてくれてたけど、、、どうだろう

    甘えすぎの 好きすぎる 汗

    ちょっと 曲がり角に来たら 考えるのです

    • piyupiu
    • 2023年 7月 03日 22:46:56

    いいなあ、そんな男性。私も、そんな男性に出会ってみたいです。
    自分の内面にアプローチっていうのは、本当、その通りだなって思いました。
    「私は美人だ」って、自信がないと、言えないですよね。
    自分にコンプレックスがあったら、払拭というか、解消、取り除く事が大事ですよね。
    私、お風呂の度、カミソリ使ってました。
    年上女性は、「年とったら、毛なんて生えなくなるよ」と言ってましたが、待ちきれなかったんです。 ある時、勇気を出して、そういうサロンに通って、脱毛する事にしました。
    →カミソリ要らずの肌を、手にいれました!
    いつ見ても、憧れていた(毛のない)ツルツル肌です。…たまに剃り残しがあったりして、自分的にコンプレックスだったんです。
    あれからは、自分の手足を眺めて、(女性らしい)って、いい気分になれています。
    (美はお金で買えるんだ)と、初めて思った出来事でした。
    次は顔。自分的に、どうしても気に入らないホクロがあったんです。
    とあるクリニックで、取ってもらいました。
    →(何て心強い時代なんだろう)って、思いました。お金を払って、横になってれば、コンプレックスを、解消してくれるんですから。
    …まぁ、他人から見た、私の毛やホクロなんて、どうでもいい事だとは、分かってはいますが。

    あとは、自分でできる努力や工夫。
    継続は力なり。ですよね。
    マインドも大事ですよね。
    最後は、何と言っても、とびっきりの笑顔\(^-^)/
    愛と感謝の気持ちを、忘れずに。

    • よしか
    • 2023年 7月 17日 6:42:23

    筋トレをやり始めてから3年、MAX体重から18キロほど落ちて、変動はあるもののほとんどリバウンドしなくなりました。ダイエットに関しては、体を鍛えることが本当に大切です。(サボるとやっぱり太ります)

    私は足が太いのがコンプレックスで大人になってからはスカートオンリーでしたが、こうさんの教訓とは逆にこないだスキニージーンズに挑戦しました。靴はヒールつきのサンダル、トップスはヘソちらくらいのミニTです。ズボンも似合うねーとか、スタイルいいねーとか、痩せた!?とか、足細いね!?とか、色んな人に褒めてもらいました。脚はそこまで細くありませんが背が高くウエストがかなり細いので似合っていたみたいです。
    去年ここで相談させてもらった彼女持ち男子も鼻の下を伸ばしてました。笑

    数年前に髪を伸ばしてお化粧を覚えて、これでも綺麗になった方だと思っていましたが今はその頃より美人になったと思います。自分をブスだと思っていた中学生のころの自分に今の姿を見せてあげたいです。

    あと、恋愛を求める条件として、自分をよりよく見せようとすることと、愛し愛されたいと思う気持ちがあれば充分というのが地味に名言なんじゃないかと思いました。記事が出た時は見落としてました笑

    • チーズケーキ
    • 2023年 8月 02日 16:02:22

    私は可愛いと普通に彼の前でも言ってしまいます…(笑)
    家族の前でも、「チーズって可愛いのに何で女優になってないん?」って普通に言ったらパパに
    「それ、パパらの前で言ってもいいけど余所で言わんよにしよ(;´Д`)ヤレヤレ」って感じで呆れられます(笑)

    これはこれで問題なのか。(笑)

    というか、彼に全部聞きますね
    「これ、新しく買った服、可愛い?可愛いでしょ?」とか
    「このリング300円で買った!可愛いでしょ?」と、無理やり可愛いと言わせるために全部聞きますwwww

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 8月 09日 13:55:51

    ❤️「けど、女性と思われるための最低限の努力は必要だし、皆様もおっしゃってますが、その努力って外へ向けてのものだけじゃなくて、やったことによって自分の内面へアプローチしてくれると思うんです。」

    見事です。
    誰かのためにやるんじゃないんです。
    自分のためにやるんです。それによって自信が少しずつついていくんですよね。

    最終的には私は美人だと言えるようになるところまでいくんです。

    ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
    自分に対しての美への自己投資=自信になるんですね。

    • momoko
    • 2023年 8月 18日 13:07:49

    学生時代から、わりとモテてきたほうだとは思いますが、自分が美人(綺麗の方がしっくりきます)と思えるようになったのは最近のことです。
    体型は標準より太めですが、ファッションをきれいめにして、メイクを研究して、似合う髪型を見つけました。
    ファッションは学生時代は可愛い系が好きだったので、きれいめにスライドするのは簡単で、あまり頑張ってはいないですが、メイクとヘアは年単位で研究しました。
    ただ経験上、男性はファッションが可愛い系やきれいめなだけで見てくるので、やっぱりファッションは大事なのだと思います。
    メイクはYouTubeでいいなと思うものを見て、真似できそうなところは真似したり、同じ化粧品を使ったりして、メイクを始めてから約10年して、ようやく自信を持てるメイクができるようになりました。決して化粧が上手というわけではないと思いますが、鏡で自分を見て、可愛いと思えるくらいにはなりました。
    ヘアはしばらく伸ばしていて、前髪ありセミロングでしたが、最近思い切って顎くらいの長さにして、前髪もなくしました。これは上手な美容師さんに出会えたのがよかったのかもしれないですが、納得いくまで美容室を探し続けました。シャンプーやトリートメントもサロンのものにして、ドライヤーも良いものに変えました。私の髪は癖っ毛ですぐに広がってしまって、サラサラロングに憧れていたけど、今は自分の髪型にすごく満足しているし、正直言って、かなり綺麗だよねと自分で思えるようになりました。
    街を歩いていても自分がいちばん女性らしくて綺麗だと思えますし、男性の視線も感じます。外見を整えるのは本当に楽しいです。
    運動が大嫌いでダイエットは全然続かないですが、昨日振られた彼はジムに通って鍛えている人なので、まずは二の腕など見える場所のマッサージから始めようと決めました。次に会ったとき、もっと綺麗になったと思わせます。

    • ゆりりん日記
    • 2023年 8月 24日 10:19:31

    【私は美人だ】もともと、こういうのは思ってましたが、、(笑)
    どっちかというと、私は容姿だけで、判断されてる、みたいな感じでネガティブな考えをしてました。

    今は私、考え方が、違うのです。

    周りの反応が違うのです。周りの男性に美しいものを見られるような感じでみられます。自分は美しいと思うのです。
    私は私は高嶺の花だ、と自分で感じるのです。

    連動して、今まで、男にすがってた私、一体何してたんだろうと、感じるようになってきました、、

    女性として、自分に対して、プライドがなかったのか、誇りがなかったのか、私、と思うのです。

    自分を大事にしない男なんかいらんわ(笑)

    今はそう思います。

    花を粗末に扱う男なんか、私は嫌なんです。
    花を大切に扱う男性がいいんです。

    今はそう強く感じるんです。

    男の評価なんかどうでもいいんです。私は自信があるんです。私の価値がわかる人間はたくさんいる、価値がわかる人間だけ相手にしたい。

    ここ数日間、の変化です。
    少しずつですが、こんな感覚が湧いてきたのです。

    • パインあいす
    • 2023年 10月 23日 0:28:52

    私の場合は勉強でした。
    勉強は好きで頑張ってきたけど結果出してきたって自信が持てなくて。TOEICとかで良い点取っても、「でも〇〇はこうだしまだまだ足りない」って思っていました。
    目標立てても自分はそこに到達できないんじゃないかって不安になったり。未熟なところばかり目について挫けそうになったり。

    そういうときに自信を持たせてくれる男性は周りにいますね。
    そんなふうに思う必要ないよってことを教えてくれます。ダメ出しとかしません(笑)いつも前向きにさせてもらっています。そこからどうするか、を一緒に考えてくれます。

    変わって文句らしいことを言うのは家族だったりしますね。変わっていくと心配するんです。

    美容でも同じく努力しています。ヨガ、スキンケア、ストレスを溜めない、半身浴、日光浴、脱毛、お化粧、ファッション、サプリメント…あげればキリがないです。強いて言うなら最近kouさんのブログを読んで夜ふかししちゃうからそれを直したいな(笑)
    基本的に美容の努力を止めてくる人いないですね。
    容姿も変わりました。肌もキレイになったし、痩せたし、2歳時のピーク(勝手に自分でそう思っている)の可愛さに近づいてるなって思っています。でもそれも自己満に近いです。それでも良いですよね。自信がついて。

    • 海月姫
    • 2023年 11月 22日 13:58:17

    この記事大好きです

    【女性と思われるための最低限の努力は必要だし、皆様もおっしゃってますが、その努力って外へ向けてのものだけじゃなくて、やったことによって自分の内面へアプローチしてくれると思うんです。】

    【持って生まれた容姿がいいから美人なのではなく、自分で手入れして整えた女性としての一つの完成形を見て、美人だと言い張れるようになります。】

    私が一番私をみてるから、私のために綺麗になりたい

    kouさんが私を認識してくださっているなら
    お分かりだと思いますが、私は非常に不安定な質で
    心が健康なときは自分のケアは欠かせないのですが
    心が不健康になるとすべてがどうでもよくなります

    でも、どんな時も綺麗でいようと心がけることが
    自分の心の健康を保つ助けになるんだと、考えが変わっていきました
    こんな風に思える私はやっぱり女性なんだなと実感できて嬉しいです

    昨日はやさぐれてしまいましたが、何とか持ち直してます
    もやもやはすぐに晴れないけど、少しでも笑顔でいられるようにセルフケアしていきます

    • きゅんきゅん
    • 2023年 12月 04日 0:15:13

     kouさん
     こんばんは

     きゅんきゅんです

     そう!私のためにやるんです。
     髪の毛がキレイになる超音波のやつで、専用のクリームを浸透させて。
     美顔器買ったけど、肌弱には合わず。でも自己満足感は得ました。
     
     見た目向上の努力よりも、なによりもこころ。
     真剣にいろんなことに向き合っています。
     ムカついても飲み込めます。穏やかでいられます。アンガーマネジメントの研修を受けている最中に、あなたにはいらんな、彼が言ってくれていました。
     笑顔で接する。誰よりもできています。
     ちゃんと話を聴けます、誰よりも。

     自己満足ですが、まずは私が満足しないとね。
     彼も認めてくれています。穏やかやしな、いっつも笑っているしな、やさしいやろ。何にでも一生懸命やもんな。
     かんばる!

    • ヒラリー
    • 2024年 2月 26日 2:35:59

    私は自分の人生に誇りを持っています。
    もちろん最初からそう思えたわけではありません。でもその時にベストを尽くして全てに取り組んできました。出会う人、私自身に対して誠実であろうとしてきました。固執したような考えにもならないように柔軟に見ようと楽しんで歳を重ねてきました。

    今はそう思える私ですが6年前自分と向き合う大きなきっかけがありました。
    10年以上付き合ってきた人との別れです。
    いずれ結婚するからと仕事もそこそこ、彼から可愛い可愛いと言われていたから女らしさを忘れて体重は記録を作り、体型も崩れていました。年齢も言い訳にしながら。今思うとホントにひどいですが。笑
    別れのあと冷静になったとき残った感情、、
    『こんな自分が好きじゃない』

    それから一度の人生だから自分を大好きになりたい!って決めてすべて見直しました。
    姿勢、食生活、運動方法、仕事、自分は何が好きなのかなど
    楽しく面白がって長い目で見て、出来ない自分がいてもそれもよしとしながら休憩したり鼓舞したり前を向いて。

    そしたら体重も落ち、姿勢や歩き方も変わり、周りからの反応がガラリと変わりました。美しい人だと言われ、どうやったら綺麗になれるのかの相談も増えて、老若男女モテるようになりました。
    人からの評価も嬉しいですが自分を好きになれたことが一番良かったと心から思えます。

    最近ちょっとご飯が美味しすぎて油断していたのでまたその頃を思い出して見直しながら過ごしています。
    でももう大丈夫、自分を好きなのは変わらないから。

    叶姉妹が言っていました。美は保つためじゃない、進化させるものだと。最近の感動した言葉です。
    またさらに美しくなっちゃうわ✨

    君は薔薇より美しい、狙い撃ちを歌ったり聞いたり、踊ったりしながらルンルンしています✨

最近のコメント