恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

3って魔法の数字なんですよね(笑)。

何か据わりがいいんです。

学校でも習いませんでしたか。

だいたい何でも三代目で落ち着く。室町幕府も江戸幕府も三代目で基盤ができあがる。

三代目何とかブラザーズというのもありますよね。

とにかく3が好きなんです、みんな。

 

で、問題はこれです。

モテそうな男性を相手にするとき、女性の価値がモノを言う

sonoko3さんより:

モヤモヤしてるので書かせてください。

マッチングアプリで知りあった男性のなかで、
いいな!と思う人に出会えたのですが、
3回目のデートで付き合うかどうか決断を迫られ、
「まだ決められない。けれどあなたのことをもっと知りたいと思ってる」と伝えたら、
「彼女を探しているので、その気がないならもうやめる」というようなことを言われ、「その気がないわけではない」と説明したのですが、その後連絡が途絶えました。

いままでの彼女は3回会ったくらいでみんな付き合いを決めたそうです。
自分でモテると言う男でした。
見た目はまあまあ、気が利く、歌がうまいのでたしかにモテてきたのかもしれません。

これから仲良くなれるのかな?と思っていたのでショックでした。
趣味もドンピシャだったのに…

私がいいなと思う男性→スマートで気が利く男性→女性にたいして投資しなくても手に入ってきた→ちょっと投資して手に入らなければ次に行く

という図式になるのでは!?
そういえば以前会った、シュッとしてる男性もそんな感じだった。
だったら今後よさげな人に出会ってもむりやんけ!

あと、マッチングアプリやってる女性はすぐ落ちると思われてるのかなという不安も。
自分も含め、アプリにいるのは都合のいい相手を探してる人ばかりなのかもという気もしてきました…
人間関係をちゃんと作る気のある人、少ないのかな…

もうこのアップダウンいや〜〜(泣)

いるんですよね、こういうのが時々。

時々、いや、結構いるかもしれません(^^;

俺は3回でキメる男だ

みたいなことを、キメ顔で言っているのかもしれません。

 

実は女性でもいます。

デート3回目で告白してもらって、付き合って3年くらいで結婚したいんです

みたいなことを、これまたさも当たり前のように言ってくるんです。

 

いやいやいやいやいやいや。

その3ってどこから出てきたんでしょうね(^^;

何の基準で3が出てきたのか。

本当に多いんです。

 

据わりはいいかもしれませんが、どうにも納得感はないですよね。

デート3回目で付き合うのが普通、くらいに思っているわけです。

 

sonoko3さんは全く気落ちする必要はありません。

「彼女を探しているので、その気がないならもうやめる」

おうおう、よう言うたな、言ってくれたな(笑)。

これでショックを受ける女性は、いません。

これでショックを受けてはいけないんです。

ここは、笑うところです。

 

なぜなら、この彼は3回で落とせなかったことを相手の女性のせいにしているだけだからです。

最初からそんな基準を設けなければよかったのに、自分で決めた基準をクリアできないと思って勝手に負けてくれているんです。

こういう男にはさっさと帰ってもらった方がいいです。

 

私がいいなと思う男性→スマートで気が利く男性→女性にたいして投資しなくても手に入ってきた→ちょっと投資して手に入らなければ次に行く

これが分かっただけでも儲けものだと思ってください。

何が分かったのか。

惚れてはいけない属性が分かったということです。

sonoko3さんに限らず、世の中のほぼ全ての女性にこれは当てはまります。

この手の男性に出会って、すぐについていってしまうと大変な目に遭います。

 

「スマートで気が利く男性→女性にたいして投資しなくても手に入ってきた→ちょっと投資して手に入らなければ次に行く」

この図式が素晴らしいです。分かりやすくて。

本当に典型的だと思うんです。

これは矢印が逆なんです。

「ちょっと投資して手に入らなければ次に行く→大して投資しなくても手に入る女性が残る→(残った女性にとっては)スマートで気が利く男性に見える」

全く逆になるでしょ(笑)。

なんで最後まで書かないのだろうかと思ったかもしれません。

矢印の最後には「私がいいなと思う男性」が来ると思ったんじゃないでしょうか。

残念ながら違います。

だから僕はあえて書きませんでした。

逆にした場合、矢印の最後は「私がいいなと思う男性」ではなく、「その男性をいいなと感じてしまう女性」になるからです。

「その男性をいいなと感じてしまう女性」というのは、ウサギにしかならないんですよね。

 

つまり、女性はいとも簡単に手に入ると思っている手合いの男性は、ウサギを探しているんです。

本人はそんなことは考えていないかもしれませんが、結果的には同じことです。いとも簡単に手に入るものだと思っていて、そういう楽して手に入る女性でいいと思っているんです。

自分が惚れ込める女性を探しているのではなく、自分をあっさり好きになってくれる都合のいい女性を探しているということです。

だから恋愛に効率を求めます。

 

恋愛に効率を求める人たちは、本物を知ることを決して重視していません。

恋愛にコスパを求めだしたら、どう考えてもいい結果にならないことくらいすぐに想像がつくと思うんです。

コスパ重視で恋愛を仕掛けてくる男性は片っ端から排除していいです。

それと同時に、自分も恋愛にコスパの感覚を持ち込んでいないかはよく考えておく必要があります。

 

これが3回主義の答えですね。

人間関係や恋愛など形のないものに対して数字に囚われる人は、少なからずコスパに惑わされています。

そういう人を相手にすると本当に苦労します。

本物を知りたい相手を見つければいいです(^^

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (5)

    • 素直に喜ぶ笑って生きる
    • 2023年 6月 21日 8:51:53

    そうして楽に手に入れてちょっとでも嫌な面、気に触る部分、コントロール出来ない相手だと思ったら簡単に捨てていくんですよね

    身にありありです。
    ですが、私はもう一皮剥けました。
    本質を知ってゆっくりじんわり心があったかくなる感覚で好きになって信頼してそれを同じように大事に思ってくれる人と付き合っていきたい。

    フローも逆フローもすごく分かりやすかったです♡

    • 菖蒲
    • 2024年 2月 22日 22:41:46

    【人間関係や恋愛など形のないものに対して数字に囚われる人は、少なからずコスパに惑わされています。】

    んー、私もそうなのかもしれません。

    「もう何回会ってる?13?14?15?」
    「これだけ会っていて、それなりに長い時間を一緒に過ごしているのに好きとか付き合いたいとか言ってくる気配がないのは何故?」
    「脈がない?ただの飲み友達と思われてる?」
    「今後も会い続けて何か変わる?お金と時間の無駄なのでは?」
    「そもそも私はなんでこの人がいいんだっけ?」

    なんてことを最近よく考えちゃいます。
    特にお金と時間について。
    無駄にしてるのかな〜
    私何やってるのかな〜
    と思うときが増えてきて。

    そう思うときが増えてる時点で
    潮時か…とも思ったり。

    でも冷静に考えると勿体無いというか、
    それこそ現状を的確に捉えられていない気がして。

    結局、
    あまり深く考えずに自分のことに集中し
    次のデートはそれなりに楽しみにし
    デート当日はその時間を楽しむことに集中
    って感じでぼちぼちやってますけど
    これでいいんですかね〜

    あ、別件だけど
    Kouさん最近私のことを相手にしてくれないから
    ちょっと寂しいなと思っているの。

    • 世界一幸福なまゆみん
    • 2024年 5月 03日 15:29:52

    人間関係や恋愛など形のないものに対して数字に囚われる人は、少なからずコスパに惑わされています。

    そういう人を相手にすると本当に苦労します。

    本物を知りたい相手を見つければいいです(^^

    3の思考は友人にも言われました。YYCで知り合った男性が3回目で車のお出かけを誘ってきたのを、私は3回目で車に乗るのはまだ早いと思って、やんわり断わったら、連絡が途切れました。友人にその3回目で告白されたと思うよ。と言われました。私はなんで3で決まるの?と不思議に思いました。数字に囚われず、本人の姿勢を見て告白に応じたいなと思いました。

    • コロネちゃん
    • 2024年 5月 20日 10:21:05

    刺さる〜〜
    だいたい3回で 好きだよとか付き合う?って言ってくる人
    アプリにはめちゃくちゃいますよね。

    私は全くそういう気持ちになれてないから
    だいたい 「ありがとう」で終わらせてます。

    ありがとう以外は言わない。
    付き合ってもないのに私からの好きが聞けると思ったら
    大間違いやで( ˙꒳​˙ )

    この前は好きだよって言われて
    ありがとう〜、てかなんで今?って聞いてみました。

    そしたら、なんか言ってたけど忘れた…

    帰りがけも 大好きって言われたので
    あーはいはい。じゃあまたね。って行って帰った…

    こんなんばっかりで嫌になりますね。
    2-3ヶ月連絡取って、会ってみて3回目でこれか。

    男の人が言う
    付き合う前の好きだよってね

    好きだよ(付き合う気はないけど)

    ってことですよね。

    くだらな〜〜

    もう不安になる恋愛はしたくない。
    もっと自分をもててる時に恋愛しないとだめですね

    不安定だからとっても揺れそうになる。
    あああ〜〜

    • あーちゃん
    • 2024年 6月 07日 23:26:36

    マッチング後、初めて会ってお茶して1時間位で解散
    その後特に連絡が盛り上がるでもなく、お互い忙しくて予定が合わず、距離を置きました

    1ヶ月後、「やっぱりもう一度あえませんか?無理ですか?」と連絡が来ました。
    もう一度チャンスを与えてもよいかと思い、しばらく様子を見ました。
    こちらは激務でかなり忙しく、相手の連絡に応える暇もありません

    そしたら、どうやら発火したようで笑
    1度しかしかも短時間しか会ってないですが、雰囲気が好みで顔も好みと言ってきます。

    おいおいおい
    発火するのは勝手だけど、1回しか会ってなくて全く信用もしてないのに、相手はボヤどころか出火しそうです。

    こんな時は、こちらは冷静に「はいはい。勝手に言うてておくれ。消化剤は撒かずに可燃物を撒いておこう」くらいの認識で、いいんでしょうか

    かなり気を使い、こちらの言うことを聞き入れてくれます
    日曜日のお昼にお茶デートに行く予定です
    久しぶりに中学生みたいなデートでもしてこようかしらと思います

    しかし…1回会っただけで男性は相手の女性の事が気になりだしたら、そんなに燃え上がるものなのでしょうか?

    相手の熱量が冷めないように適度な着火剤も巻いておこうと思います

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント