恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

男性に食事を断られたときに考えてほしいこと

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今日は何を食べますか(^^

僕はまだお昼ご飯を食べていません。

この記事を書き終えたら食べます。

記事を書き終えるまでは食べられんとです。

 

恋愛の勉強では、男性の投資行動の話を頻繁にしています。

投資行動は彼らの恋愛感情の裏付けになるんでしたよね。

その投資に関して気になるコメントを見つけたので、フォローすることにします。

 

食事を断る男性は脈なしですか?

whitecat27さんより:

Kou さん

いつもありがとうございます。

日々、こちらで学ばせたいただき、
男性心理が恋愛だけでなく実生活にも大変役立っています♪
ありがとうございます(^ ^)

タイムリーなトピックだったのでコメントさせてください。

好きな人が日々投資をしてくれていたので、食事に誘ったのですが、断られました。
(たまたま誕生日だったので、それを口実にしました。)
試しに告白ぽいことをしてみたのですが、断られました。
しかし、それ以降も、以前にも増して投資をしてくる様になりました。
これは、まだグレーゾンの途中で投資で思いを固めている途中なのでしょうか?
それとも、自分に気がある人を確保しておくというだけなのでしょうか?

ちなみに、職場恋愛で、おそらく彼女がいるかと思います。
以前に指輪をはめていたのですが、私がそれを確認して、残念な顔をしたのをみられてから、
それ以降、指輪を外しています。

どのフェーズにいるのか立ち回り方を模索しているとことです。
このまま投資をし続ける様に頼み事をしても大丈夫なのか?
それとも少し距離を取った方が良いのか?

アドバイスいただけたら嬉しいです♪
よろしくお願いします。^ ^

まだどのフェーズにいるか模索しているということなので、最初に知っておいてほしいことがあります。

今までに投資と見なしているものが、本当に投資行動に当たるのかどうかをよく考える必要がありそうです。

特に序盤や、まだ全くよく分からない関係性、グレーゾーンどころかグレーにもなりきれていないような状況では、あまり投資のことは考えない方がいいです。

 

投資行動が何なのかはっきりと分かっていれば、それを意識的にやらせるのはアリです。

投資行動というのは、負担感を伴うものです。

メールしてくれたとか、ちょっと話し相手になってもらったとか、二人でよく話したとかいうレベルのものはほとんど投資行動には当たらないと思ってください。

 

自分のために色んな働きかけをしてくれたというような、目で見て分かる骨折りが投資です。

恋愛をしていると思うことがあると思うんです。

なんで彼はここまでしてくれるんだろう

普通だったらしないことなんですよね。

 

好きな人が日々投資をしてくれていたというそれは、本当に投資行動に当たるものなのかを考えてみるといいんじゃないかなと思います。

同じ職場で別の女性にはまずしない労力のかけ方を、自分にだけしてくれていると分かるのであれば、それは投資と見なしてもいいです。

 

しかし投資とは何なのか、イマイチよく分からないという感じであれば、あまりそこにこだわらない方がいいです。

投資にこだわらなくなると、フェーズの読み間違いもしなくなります。

前の記事でも、男性にとって女性との食事は基本的には面倒なことだという話をしました。

食事を断る男性は脈なしですか?

 

女性から食事に誘うというのは、フェーズを間違えると拒否される可能性は十分にあります。

まだその女性とどうにかなりたいという気持ちがほとんどないとか、何らかの障害(職場倫理など)が勝つ場合は応じにくいですよね。

 

これは僕の推測ですが、投資だと思っていることがおそらくあまり投資としては機能していないんじゃないかなと思います。

もし投資じゃないとしたら、距離を取ったらそれで終わってしまいますね(^^;

二人きりで食事、特に誕生日だからと言い出すよりは、もっとお手軽なものを色々とふっかけてみたらいいと思うんです。

 

職場なら職場でもいいと思います。

職場の席でいいのでちょっと相談に乗ってもらいたいとか、何か手伝ってもらいたいとか、考えれば色々出てくると思うんですよね。

そしてゴールデンウィーク中にやっていた12時間レッスンでも取り上げた「行動理由」の出番です(^^

 

食事はデートと一緒みたいなものです。

たとえば立場上の問題でデートに行くのは難しい場合でも、何か別の用事を頼まれたらそれに付き合うのは正当な理由付けになります。

そういうのを上手に使って、むしろ距離感を縮めるためには何がいいだろうかと考えてみてほしいんです。

 

やってみると案外難しくないと思いますよ。

彼との間で何か以前にやらかしていて既に嫌悪されているとか、明らかに警戒されているような状況でもない限り、ハードルを下げて正当な理由を与えてやれば結構動いてもらえるものです。

その「動き」をたくさんさせることが投資行動ということです。

 

投資行動をあんまり意識しない方がいいですが、意味がちゃんと分かっているようなら少しずつ狙ってやってみてもいいです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (25)

    • よしか
    • 2023年 5月 14日 17:09:01

    今交流してる人はまさにこんな感じです。
    いかにもデートな提案より、なにか用事とか頼み事をすると動いてくれます。

    知らないうちに旅行のお土産を買ってきてくれてたりもします。そしてたわいもないことを自分からよく喋るようになりました。

    でもこのフェーズが2年くらい続いてます。長いです。

    初めの頃はがっつり一線引いてる感じだったのでだいぶ進んだ方ではありますけど、、

    昨日はわたしのやりたいゲームを彼がたまたま持っていたので彼のゲームを貸してもらいました。
    ゲームおたくな人なのでゲームのことになるとほんとよく喋ります笑
    わかんないところやできないところを教えてもらえるので格好のチャンスですね。

    男友達の話とか聞いてると、ずっとつれなくされてるのに何年もかけて口説き落とした彼女と付き合ってる人もいます。もう婚約指輪とか探してます。
    何もしなくてもそんなにしてもらえる女性もいるので、自分はあれこれ考えてとんでもない遠回りしてる気がして馬鹿らしくなってくることもありますが、しかたないですよね。

    • きのこる
    • 2023年 5月 14日 17:25:09

    kouさん!もうお昼じゃなくて夕方ですよ!
    私は今日はチートデーと称してピザを頼んでしまおうかと思っています(*´ `)エヘヘ

    私も6年近く旦那さんと職場恋愛だったので懐かしいです!

    最後まで職場の人には誰にも言いませんでした。
    まだ一年前のことなのに、なんだかずいぶん昔のことのように感じます。

    職場でしか会っていない場合の投資って難しいですよね。
    スイーツとかジュースとか買ってきてくれるのは、実は他の人にもやってるパターンも多いですし(うちの旦那さんもそうでした)

    あの頃の私はいろんな理由を作って外で会おうと必死でした。
    必死すぎて雑に扱われたり…、毎日もがいていました。

    でもkouさんの言う通り二人きりの食事さえOKならば、いくらでもチャンスはありますね!
    その食事も最初からデートみたいな重い感じを出すと警戒されるから、最初は仕事帰りみたいな感じでした。

    二人きりの食事を重ねて、徐々にデートスポットにも行ってみてイベントを重ねていったら、いつの間にか旦那さんのほうが夢中になってました。

    私の場合は早々に体を許してしまったせいで、余計な苦しみもありましたが、ちゃんと逆転はできます!
    宝物のように大切に大切にされるようになります。

    自分が好きな人からこんなに溺愛されるとは思ってもなかったから、なんだか昔の私を思い出すと不思議な感じではあります。

    でも昔と違って、こんなに幸せでいいのだろうか?と不安になることはほぼなくなりました。
    ちゃんと地に足を着けています。
    愛情は余すことなく素直に受け取っています。

    来月は出産が控えてます。ドキドキ。
    再来月は初めての結婚記念日です!

    産後ボロボロだとは思うけど、結婚記念日はできれば可愛い私でいたいなぁ(๑´`๑)

    • 浪花の女
    • 2023年 5月 14日 17:32:35

    お昼にはありつけてますか?
    私はちゃんとお昼にお昼ごはんを食べ(大盛りで注文)大満足です。
    行列してたけど、今日は時間に余裕があったので並びましたよ。
    私だけが知ってるお店(´艸`)だったのに~。
    なんだか有名になったようです(*゚ε´*)

    あ、男性との食事の話ですね。
    断られたこと、あると思うんですが、記憶にございません。
    もしまだ二人で食事やデートに行ったことがないのだとしたら
    種を撒いて芽が出るか出ないかの時期だと思うので、
    あまり気負わずに進めていくのがよいように思います。

    ちなみに彼には最初断られました。
    「明日空いてる?」って聞いたからかな?
    私、誘うの慣れてない。
    断られた後、20日分ぐらいご飯行ける候補日をメモにして渡してくれました。
    なんかそういうのって、彼との関係が続いてるから覚えてるけど、他の男性とのことは本当に覚えておりません(;^_^A

    投資の件は、私も読んでてちょっと「ムムッ?」となりました。
    断ってちょっと気まずいなぁとかもあるかもしれない。
    でも、こういうのは他ならぬそれを直に受けている本人の感覚が大事なんだと思います(^-^)

    • よしか
    • 2023年 5月 14日 18:00:46

    今交流してる人はまさにこんな感じです。
    いかにもデートな提案より頼み事とか用事を作った方が動いてくれます。
    昨日はわたしのやりたいゲームを彼がたまたま持っていたのでそれを貸してもらいました。

    旅行先でお土産買ってきてくれたりとか、演奏会見にきてくれたりとか、嬉しいこともあるんですけどまだわたしを好きなわけじゃないみたいです。

    ここまでくるのに三年くらいかかってます。
    長いですよね、、

    男友達の話を聞くと、彼女が何もしなくても、つれなくされても何年もかけて口説き落としてやっと恋人同士になってもうプロポーズも視野に入れて行動してるような人もいて、
    一方で自分はあれこれ考えて動いて、
    とてつもない遠回りをしてるようでたまに嫌になってしまいます。なんでこんなに考えてあげないといけないの。

    でも、仕方ないですよね。
    わたしは選ばれる人じゃないから。
    やれることをやるしかない。

    • みくぴあの
    • 2023年 5月 14日 18:05:55

    食事に誘ってくれるけど、行く日も決まってるけど、待ち合わせ時間を決めてくれないです…。2人であってくれる時点で脈アリってことだと別の記事で見て安心したのですが、やる気ないのかなーと思っちゃいます。前回は会う数日前に私が時間決まってないのが耐えられなくて、私から何時にしますか?と連絡しました。その時すぐ返事が来て時間が決まり、楽しく会うことができました。
    それでまた誘ってもらったのであちらから時間の提案あるかなと思いずっと待ってましたが、明日会うのにまだ連絡がないです*_*また私から連絡しないといけないんでしょうか。私からの連絡待ってるんでしょうか。誘ってもらったの嬉しかったしずっと会うの楽しみにしてましたが、正直ちょっと嫌になってきました。まあ、私が意地張らずにまた「明日何時にしますか」って連絡すれば何の問題もないんでしょうけど。

    局所で負けて総合的に勝とうというのは、こういう場面で意地を張らずに自分から連絡しようということでしょうか。
    何度か2人で会ってるけど、まだ知り合いくらいの距離感です。

    • sarasouju
    • 2023年 5月 14日 18:26:06

    わたしたちのためにお仕事熱心なkouさん、相変わらず素敵ですね♪

    超序盤なのに危うく投資とか考えるところでした。
    マッチングアプリです。気なるな、お近づきになりたいなと思った2人の方、間を空けて2回ずつご飯食べました。だけど、そんなご飯は奢ってくれようが、投資とは考えない方が良さそうですね(^_^;)

    間を空けたと言ってもまだどちらも1ヶ月半くらいです。

    それまでのメッセージとかで会話が続いて、わたしの困りごとにも色々調べてくれたり、頼んだわけじゃないのにお仕事帰りや出張先のお休みの日使って、そのお店までものを見に行ってくれたり、調べてくれたりまでして教えてくれたり。
    普通なのかもしれないけど、素直に嬉しいので、ありがとうって言ってます。

    ↑これは投資と言えるかなって思っています。でも序盤、これはなんだ?話す口実?

    今度会うとき出張先のお土産も買ってきてくれるそうです。

    ↑これも投資かなって思います。でも序盤、会う口実?でも3週間空けて月末に会うことはもう決まっていたしな?

    たまにテレビ電話とか電話でお話もしますけど、わたしがお仕事が忙しくて、1回か2回くらいしかできていません。多分向こうはもっとしたいんだろうなと思いつつ、

    ↑これは、嫌ではないというサインのうちであって、ここでわたしは2人の時間をめいいっぱい楽しむ・・・という感じで、
    その後、さっきの電話でsarasoujuちゃんとてもかわいかった
    ってメールが来て、電話の効果はkouさんの言ってた通りなんやなって思って。

    なんとなくうまくいっているから、このまま牛歩に入りたいのです

    でも、メールで、
    少しずつちゃんと好きだなって思うところがあるから、次会ったとき言うね
    って来ました。

    彼の中では序盤でなくなってきているのということでしょうか?

    わたしは今度こそ、牛歩の段階で投資やイベントを今度こそ積み重ねたいと思っておりまして、どう考えて良いか難しいです。

    • まきふみ
    • 2023年 5月 14日 18:36:54

    【投資行動というのは、負担感を伴うもの】

    あー( ˙꒳​˙ )
    そういうことなら私に会うのって負担そこそこかかってます?

    飛行機キャンセル料払ったり、飛行機取り直したり、私の予定に合わせるために前泊したり、乗り継ぎ遅れて家に帰れなくて途中泊したり、解散した途端にすごい勢いで消えて部下や上司に探し回られたり、速く終わらせたくて部下の分まで働いちゃったり、携帯電波繋がる数分の間に計画的にお店予約電話したり、私の誕生日に24時間仕事の時はご飯時間削って掛けてきたり…

    でも私と会うと楽しいから頑張った甲斐あると思います
    「俺だけこんなに充実」って言ってるし、それで十分ペイしてるんじゃないでしょうか(*´艸`*)

    ところで、Kouさんは書込みアクセスip見れるんですよね?見れたら多分ちょっと面白い事になってそうです*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*

    • ひみつのあっこ
    • 2023年 5月 14日 19:49:50

    皆さんのコメントを読むと、Kouさんはちゃんとお昼ご飯を食べられましたか?と気遣うものが多く、心がほっこりします。
    いつかKouさん含めここの方々とお茶会やランチ会などに行きたいなと思いました。
    そしてKouさんからのGWの怒涛のメルマガがなくなって正直寂しいです。

    今回の記事で「投資行動だと思ってるものが投資行動ではないかもしれない」と書いてあり驚きました。
    小さなことに喜べる人間でありたいけど、それを見謝ると危険だなと思いました。

    • はじめはるか
    • 2023年 5月 14日 20:14:49

    彼女がいるならそれは慎重になるのでないかな。
    でも全然嫌われてるわけじゃ無さそう…
    kouさんもいうように食事に行くってことを重大なこと(デート)だと思っていると思います。
    そしてそれは彼もwhitecat27さんのことを少しは意識してるということだよなぁ。。。

    気軽な感じで恋愛感情なんか全くないっていうくらいの方が近づきやすいですもんね。

    今の職場ではコロナでできなかった会食(飲み会)ができるようになって、そんな集まりがあれば自然に話ができるかな〜と期待。
    仕事中は忙しすぎて仕事の話以外しずらい職場なので…
    コロナ禍に転職してきた私のような人達と、コロナ前からの人達とは全然仲良し度が違うのです。

    • グルグル
    • 2023年 5月 14日 21:05:10

    Kouさん

    立て続けにコメントとメールしてすみません(><)

    冷静になればなる程、やはり都合の良い女な気がしてきたので笑

    彼には二度も延期になったことに対して
    私はいつでも大丈夫な相手じゃないと態度で示しながらも
    私とデートしたいなら延期になったデートの計画くらい
    あなたが立てなさいよスタンスでいこうと思います。

    もし、これで彼とのデートがなくなっても
    私べつにいいやって思いました。

    だってそんな延期ばっかするような人、
    もうデートなんてしてやんねっ!ポイッ
    って感じですもん笑

    確かにデートしたいって言ったのは私だけど
    そんないつまでも待ってるようないい子ちゃんじゃないのよ。

    あんたの予定なんざ知らんがな。
    って感じです。笑

    予定くらい、デート計画くらい
    あなたが組んでよって笑

    • elica
    • 2023年 5月 14日 21:07:21

    「投資」という言葉のインパクトが強いんですよね。
    特に彼との関係が何も始まっていない時は、ちょっとした親切にも反応してしまいます。それに一喜一憂して浮かれるのも恋愛の楽しさですが、心の中には冷静な目を持って判断していきたいなと思います。
    あと、「弱者の戦略」の投資関連の記事はお気に入りです♪

    • ましゅまろ
    • 2023年 5月 14日 22:16:23

    kouさん

    こんばんわ。。

    知り合ったのが職場ではなく普段会うこともないので、頼るの難しいです…

    頼みごとや趣味にかこつけて誘い出すほうが、わざとらしさが出てしまうというか、こいつ気があるな?と思われそうで、自分的には、飲み行こ!や、ご飯行こ!のほうがハードル低いと思ってました…!(友達や同僚でもよくあることなので)

    男性からしたら、デートに誘われているようなものなのですか…
    もっと雑談メールをするべきなのか…

    • 背番号14
    • 2023年 5月 14日 23:09:36

    Kouさん、食事ドタキャンされました。2回目です。

    1回目は、彼が携帯を落とし、見つけたと連絡を来たのがデートの当日。これはなんとなく、彼の様子から本当っぽかったので信じました。

    2回目の今回は未読無視です。
    舐められたものですね、さすがに冷めました。
    今回の食事を誘ったのは私ですが、約束の1週間前、彼はその日で大丈夫と快諾。もう少し、まともな関係を築けてると思ってましたけど、色々読み違ってたのかなぁ。

    彼とは付き合っていなくて、デートだけで数ヶ月、
    体の関係は無しです。

    私の恋愛はいつも短命です。
    友達とは長く良い関係を築いていますし、同僚とも円満だと思っています。見た目も所作も、女性らしくいるよう気をつけるようにしています。
    でも恋愛はいつもうまくいかないんです。
    1人の人ともう少しじっくり関わりたいです。でもそれがいつも叶わない。

    ちょっと迷子です。

    • たむたむりん
    • 2023年 5月 14日 23:44:35

    記事の時間を見ました。
    もうお昼じゃなかとです。
    ちゃんとたくさん食べてくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    腹が減っては戦はできぬ(記事もメルマガも待ってますの意)です!

    【投資とは負担感を伴う行為】

    う〜ん( ˙꒳​˙ )
    連絡も時間調整もそれだと多分彼の場合は負担行為に
    なるってことかな〜。
    どうにかして会う時間をひねり出そうとしています。

    正当な理由。

    ちょっとここでは言えない相談が、ってヤツ!
    コーヒー飲む時間ありますか?少しだけいいですか?

    ……………今の彼にされたヤツです…………Σ(´∀`;)

    とても良く使えると思います(笑)
    同僚のことで相談されましたね。
    行って内容聞いて

    え?なんでそれ私が相談されてるんだろう……?

    って正直思ってました(笑)

    • まいまい10(きのこる)さんへ
    • 2023年 5月 15日 5:29:33

    おはようございます。

    きのこるさんのお話し、詳しく知りたいです。

    体の関係を早々持ってしまってからの逆転劇。

    すごいですね。

    きっとみなさんも聞きたいはずです。

    どういう戦略で溺愛されるまでになったのか。

    どういう態度や心持ちでいたんでしょうか?

    • whitecat27
    • 2023年 5月 15日 7:45:51

    Kou さん

    おはようございます。
    コメントを取り上げていただきありがとうございます^ ^

    腑に落ちました。。。
    彼の好意は確かに見えるのです(彼自身は気づいていないように思うのですが)
    負担感のあるこ行為もしてくれていました。
    しかし、投資でない行為も投資と見なしていました。
    投資量と職場という環境を考慮に入れると、二人で食事に行くというフェーズにはなかったと反省。

    しかし、今まで以上に彼が私のことが気になっているのは分かるので、
    行動理由をたくさん作って、信頼関係を深めていくようにしたいと思います。
    牛歩で進みます(^ ^)

    Kouさん、私は、絶対に深い幸せな恋愛がしたいので、
    彼と関係を深めるために必要な有料コンテンツがあったら教えてください。
    よろしくお願いします。

    • WingsOfFire
    • 2023年 5月 15日 12:20:05

    ブログの更新に感謝です!
    またまた職場で好きになった人のことを思い出しました
    投資でないものも投資に感じてしまう…振り替えるとメチャメチャたくさんありました
    こちらを見ていることが多い気がするとか、彼が他の人と話している時に私が近くを通りかかると挙動不審になるとかそんな細かいことばかり笑
    こちらの好きの度合いが高くなるとなかなか冷静に行動できないですね(>_<)
    今考えると1対1で雑談する機会もたくさんあったから、お店や休日の過ごし方の話が出た時にサラッと“じゃあここ一緒に行きませんか~?なんてね♪”みたいに言えればよかったですなぁ
    興味薄い人にはこうやって軽く接することできたんですけどね
    whitecat27さんファイトです!

    • ほたる
    • 2023年 5月 15日 18:58:27

    今までに投資と見なしているものが、本当に投資行動に当たるのかどうかをよく考える必要がありそうです。

    特に序盤や、まだ全くよく分からない関係性、グレーゾーンどころかグレーにもなりきれていないような状況では、あまり投資のことは考えない方がいいです。

    ☆☆☆

    序盤ではあまり投資とか考えなくって良かったんだ……
    投資してもらうにはどうすれば良いのか考えちゃってたな。
    負担になってたりしたかな……
    反省だ。

    そもそも投資になってたのかも不安になってきた。
    ただ負担を与えてただけなら申し訳ないな。
    でも2回目会うことになった時に1時間15分くらい車で私の住んでる近くまで来てくれたの嬉しかったな〜
    3回目も自分から迎えに来てくれたりして。
    ご飯も奢ってくれたり、初めてのバッティングセンターでいろいろと教えてくてたりして楽しかったな。
    運動音痴の私にはバッティングセンター凄く難しかったけど……笑

    • さくら子✿
    • 2023年 5月 15日 21:08:34

    元カレにとって私に使う5000円と
    今カレが私に使う5000円は
    負担感が違うかもと思いました。

    元カレ投資と思ってたけど、あれは投資じゃなかったなぁっていうの、振り返るとありました(¯∇¯;)
    私に良くはしてくれてたけど、ちょっと優しいだけだったかなっ

    • レタス
    • 2023年 5月 16日 1:59:27

    投資って、 kouさんのところで勉強したことの中でもかなりインパクトのあるキーワードなので、意識してしまいがちです。

    まぁ私は投資とかいうレベルまで行った事がないので、あまり考えないようにしてます。
    というか大抵違うので無いものと考えて問題ないときづいてから、私の挙動不審&一喜一憂は多少減った気がします。

    フェーズって私が考えてるよりももっと多く何段階もあるんだろうなと思います。
    知り合い→友達→恋人→パートナー
    の4段階とかそんなもんで考えがちですけど、
    たぶん100段階くらいあるんじゃないかな?笑

    しかも、序盤の方が段階が多そう。赤の他人〜友達以上恋人未満までに75段階くらいとか。

    投資って意外と後の段階になってからカウントされるものな気がする。
    序盤に何か手伝ってもらうくらいのことは投資には入らなそう。
    序盤は親切、中盤以降は投資に変わるかも、程度に捉えておこうかなと思います。

    • レタス
    • 2023年 5月 17日 1:14:42

    いかにもデート!じゃない、軽めの感じの方が良い場合もあるんですね。

    職場倫理。
    男性って、結構周りの男性の目線を気にする気がします。仲良いと思われたら嫌だなとか。

    女性の方が好き勝手やる感じがします。他の女性の目は気になったら、逆に攻めるというか、見せつけるようなイメージです。

    ああ、大昔kouさんに初めて送ったメールがこんな質問だったなぁ。男性の世界の中でのヒエラルキーが、交流する女性のランキングに関係するか?という、可哀想な質問笑

    やっぱり、人気のない女と仲良くしているのはメンツが保てなくなって嫌だから、なるべく見られたくないのかなー?と思ってたんですが、実際どうなんでしょう。

    確か今までに、男性は女性のかわいさに順位はつけられない。あの子もいいしこの子もいい。っていう記事があった気がするけど、、、

    でも実際ありますよね、ランキングみたいなのが。あれは何なんですか?あんまり意味はないんでしょうか?

    • ゆいねこなっしー
    • 2023年 5月 27日 19:18:39

    Kouさんちゃんとごはん食べて下さいね!!

    食事に誘うって恋愛アリナシに拘わらず
    あなたと仲良くなりたいですって意思表示なので
    言われた方は嬉しいと思います♪

    職場でしかも現在彼女もちさんとあらば
    大義名分が濃いめでないと動きたくても
    動きにくいのでしょうね。。

    指輪の一件は意味深に思ってしまいます☆

    • のんさん
    • 2023年 6月 03日 16:52:08

    この記事を読んで「なんでこんなにこの人は助けてくれるんだろう。」って疑問に思ったことがある男性が思い浮かびました。投資行動だったのですね。視野を広く持ちたいと思います。自然な自分のままでいいんだと楽になりました。

    • シータ
    • 2023年 8月 22日 21:46:19

    最近ちょくちょく飲みに行ってる先輩。

    この前、私が休みで先輩が仕事だった日。
    私が住んでる地方のメイン都市にあるデカい駅に1人でショッピングに行きました。
    (その駅は、先輩の帰宅経路の一つ先にあります)
    先輩の仕事終わりにご飯でも行きたいなーって思ってて、仕事終わりを見計らい「お疲れ様でした」と連絡してみました。

    すぐに返信がきて、少しやりとりをし、ダメ元で「私は〇〇駅でご飯食べて帰ります」って言ってみました。
    そしたら、ラーメン屋のURLが送られてきて(笑)、
    やっぱり食いつかなかったかーって少し残念な気持ちになりつつ「ラーメン屋行ってきます」的なやりとりをしていたら、
    先輩から「〇〇駅着きました」と連絡が!!
    しかも、お洒落なおばんざい屋さんをすぐに予約してくれて、ご飯行けました!!

    これは投資なのか、投資までいってないのかよく分からないんですが、
    「なんで来てくれたん?!しかも店探して予約までしてくれたん?!まじで?!」みたいな驚きと嬉しさでいっぱいです。

    先輩は私のことを好意的に思ってくれているととらえていいのでしょうか?
    それとも、先輩のフットワークの軽さからくるもので、男友達を相手する感覚なのでしょうか?

    そこがまだまだよく分かりません。。。

    • まきふみ #
    • 2024年 2月 26日 22:17:38

    #超序盤 #負担感 #投資 #フェーズ #行動理由

最近のコメント