恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

恋愛したいか、したくないか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

先月、チャンスの捉え方という記事を書きました。

チャンスの捉え方

毎度思うんですが、どういうわけかこの手の記事の方が恋愛関連の記事よりウケたりするんですよ。

仕事や勉強の話が好きな女性がたくさんいます(笑)。

 

その記事の中で、別にしたいと思っていないことなのであれば、悩む必要もないという話をしました。

それについてちょっと気になるコメントを見つけたので、少し触れますね。

もしかするとあなたも同じことを考えたことがあるかもしれません。

 

チャンスの捉え方

みんこさんより:

明らかにしたいことじゃないならしなくてもいい、、

これって恋愛をするかどうかもそうなのかなぁ。
もしかしたら、欲しくもないチャンスに振り回されてるから苦しくなるのかもしれません。

恋愛が本当に欲しているものなのか、年齢的にこのまま未経験を積み重ねるのが怖いだけなのか、判断がつかないです。
ここまでやってきたのに、本当はいらないチャンスにフォーカスしてただけって結末もあったりして。。

ないない(^^;

それはまずないと思いますよ。

 

恋愛を全く欲していないという女性は、いるにはいます。

でもそういう女性は本当に一握りです。

僕が知る限りではそうです。

 

このブログに来ている時点で、多少なりとも興味があったはずなんです。

そして恋愛の勉強をし続けられたのは、楽しそうだと感じられたからだと思うんです(^^

好きな人が欲しいとか、特定の誰かと愛し愛される経験をしたいというのは、人間の根源的な欲求の一つです。

それがない人の方が稀だと思うんです。

 

何歳になっても恋愛はできますし、求めていいものです。

変にフタをしないでほしいんです。

恋愛の欲求というのは根源的なものなので、フタをしてしまうとあとでその反動が来たりもするかもしれません。

 

気にもならない相手とのやりとりで振り回されてストレスになるというのはあります。

気にもならない相手は、もちろん相手をしなくていいです。

そういうのは本当に疲れますよね。

少しくらいは気になる相手であっても、序盤は面倒くさく感じたりするものです。

 

ちょうど今やっている12時間レッスン2021の復習版で、3時限目は恋愛の比率というテーマでした。

恋愛=女性になってはいけないと言っていますが、だからと言って恋愛の要素が全くの0になってしまうと、それはそれで寂しいと思うんです。

恋愛によって女性はどこまでも変われます。

そのくらいのパワーがありますよね。

 

女性が恋愛を求めるのは、自分を形作る上で必要な要素だからだと思うんです。

恋愛を欲していることは自然なことです。

一時的に要らないと感じるようになる時期はあったりします。

でも恋愛があったときの方が、人生は明らかに楽しいと思うんですよね。

 

恋愛はしなければいけないものではなく、したいと思うものです。

想像してみるといいかもしれませんね。

あなたが理想とする恋愛がどんなものですか。

できたらこの記事のコメントに書いてみてもらえませんか(^^

ただの理想ですから、どんなことを書いてもいいです。

本やドラマに出てくるシチュエーションなんかでもいいですね。

こういうのを考えてみるのも、恋愛は楽しいものだと感じるようになるためには必要なことなんじゃないかなと思います。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (6)

    • おたまちゃん
    • 2023年 8月 18日 22:28:09

    こんばんは。

    私は、恋愛をしてみたいです。
    ・・というのも、つい最近ようやく「自分」ってどんな人間かっていうのがわかりました。
    私は、「他人」によって感情が影響されやすいことが感覚としてわかるようになりました。
    例えば、よく社員がいきなり怒って罵声を出す・・なんて運転手なのでざらにいます。
    そんなときに「怖い・・どうしよう・・」って頭の中で考えてしまい、何も言えなくなります。
    怖いことから逃げ出したいという考えがあり、だまっちゃうんですよね。

    そう、感情や自分の気持ちをある程度、自分でもわかっていないとなかなか恋愛って
    より難しいのかなと思ったのです。
    私自体は、ものすごく不安を感じやすいし、なんだかよくわからないけど自信がない
    そういった心理状態でいました。

    それでいて、トラブルや行き違いがあった場合は、私は「自分が悪い」・・で
    自分を苦しめるようなことを考えたりしてきました。
    自分を本当に客観視できていませんでした。

    そういったこともだんだんと自分なりに客観視や考え方ができるようになったので、
    ここにコメントをしました。

    恋愛は、したいです。
    私のしたい恋愛って、二人で仲良く過ごすことやたわいのない会話とか
              デートしてめいいっぱい楽しんだり、時に悩んだり、壁にぶつかったら
              相談したりされたり、一緒にいてとにかく穏やかになれる・・かな。
              理想が高くなるけど、困ったらそれなりの速さで電話とか対応してくれる
              ようだといいな(ありえないが)。
              自分の気持ちをお互いに言えるのは必須だけどね。 
              課題としては、自分に積極性がかなり不足していることと、後、相手とか
              周りの雰囲気にのまれやすい・・ですかね。
              そこが経験とかをしていければ解決できるのかな‥?と思います。

              あと、自分を卑下することも極力へらしていければいいのかも。
              ただ、私の過去の経験だと、だいたい自分から男性へアプローチする方が
              むしろ多く、だいたいOKされやすかったです。
              けど、多くの方が決まって言うんです。
              「本当なの?そんな感じではなかったけど・・」って。
              この点も、もう少し「気になっています」とか「タイプです!」みたいな
              そういったことが表現できればいいのかな・・と思います。
              
              
              
              
              
              

    • はんぺん醤油
    • 2023年 9月 17日 7:24:04

    自律神経が乱れまくってしまい眠れず過去記事無限徘徊中です。。。
    前も理想の恋愛について書いたような気もするんですけど、また文として形にしたくなったので書きます。

    次はほんと〜〜うに、ブレない恋愛がいいです。
    ドラマチックで劇的なんかじゃなくていいから、ちゃんと友人としても仲良しで、人として信頼できて、自分の着実さに納得できる速度と距離感を保ちつつ、浮つかずにいたい。
    結局期待と好奇心と性欲が綯い交ぜになって始まった興奮度の高い恋愛より、シンプルに大事になった人を大事にする(小…構文ですが)のが一番幸せなんじゃないかという持論に今は至っています。恋に恋するのはもう嫌だし、なんなら信頼が積み上がった人との恋愛のほうがだんぜんときめきそうだしちゃんと惚れ込めそう…。そらそう…。
    恋愛のせいでぶれるなんてことがあってはならない大事な目標もあるので、今の理想はこれでFAです。

    • mae
    • 2023年 9月 22日 23:24:24

    あなたが理想とする恋愛はどんなものですか。

    一緒にいるだけで幸せで
    穏やかな気持ちになれて
    ふわふわしているものです。

    2人ともにこにこして
    ずっと一緒にいようねって笑いあって
    1人で生きるのも楽しいけど
    2人で生きるともっと強くなれるみたいな
    確かな信頼と絆で結ばれているみたいな
    より最強になれるみたいなイメージです

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 10月 24日 11:00:14

    理想の恋愛ってなんだろうってちゃんと一旦考えることにしました。

    まず私恋愛したいのかなって考えたんですけど、私はできないしないほうがいいって過去に長く、強烈に思い込んでたのが原因で今も足を引っ張られてるのに気がつきました。

    んんでも改めて今考えたら、今の私ならできるな、難しくないかもと思うようになりました。
    頑張ってきた自信があるし、ずっとここにきてから積み重ねてきた自分の変化があるからです。
    結局人間は、大事なのってめんどうなことをやってきたことの積み重ねがモノを言う、のだなと感じました。

    今までは自分がなくて、振り回されるような相手を選んでしまってたけど、今は自分がちゃんとあると思うし、自分で判断して動けるから、経験がないから怖いだけで、昔みたいには絶対ならないと思うし、今の私ならちゃんとできるような気がしてきました。

    あととりあえず理想の恋愛について考えました。今まではたぶん、漠然と夢を描いてるのと同じ感覚で、書いてたけど、

    うーん、今ちゃんと考えると尊重しあえる人間関係をしっかり築けるというのが理想です。

    恋愛はまだハードルが高いのですが、信頼関係自体が、今まで親子関係、友人関係で築けた経験がないので、
    ちゃんと他者と築ける、という経験のほうが今は、一番してみたいってなあと思ってます。

    お互いを尊重しあうって私もできるのかどうかわかんないですけど、そういう方向性だったら楽しめるし、前向きに努力がしたいって思います。
    恋愛になるとちょっと不安ですね。どうしても基準がおかしいので(笑)
    もうこればかりは後に回そうと思います。

    信頼関係がちゃんと人と築ける経験ができたらなんか考えが変わるのかなって思いました。

    今はそういう方向性を目指します。

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 10月 29日 21:23:25

    あああ〜もう今回で本当に考えが大きく変わりました><
    私をを大事にしてくれない人間はいらない〜〜〜!!!
    人生から消えてくれ!!!ってなりました><

    私もっと大事にされたいんです(´;ω;`)
    なんで明らかに相手に責任あることで私が苦しむのおかしいだろ

    あ〜やだよ〜

    大事にされる人と関わりたいですそういう人だけでいいです
    大事にされる恋愛がいいです

    尊重してくれない男は全員消えろ!!!!!って思いました。

    私は私を大事にするって決めたし、私を大事にしてくれる人を選んでそうじゃない人は排除するって決めました。自分が決めます!!!

    あ〜なんだか悔しいです。私が一番、私が最優先。
    自分のことをそうやって扱いたいし、そういうふうに、扱ってくれる人と恋愛も人間関係も何もかもしたいです(´;ω;`)

    も〜雑にされるのはもう絶対にやだに度ととやだ、
    私の人生から消えろ!!!本当に消えろ!!!

    あああ〜私、がんばります(´;ω;`)
    絶対自分のことを諦めたくないです。

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 10月 29日 21:28:17

    なんだか向き合ってくれる人って本当に少ないのですね。

    みんな自分のことしか考えていないのだなって思うし、
    でも本当に困ってる時にそれじゃ困るんですよね。

    相手側に責任があるのにこっちに非があるように感じさせられたりなんかいやな気持ちにさせられたり、その時だけだったり。

    私そういう男本当に無理です。相手の気持ちや立場を困ってる時考えられない男は無理。ああ〜いらない

    もっと早く気づくべきでした。人生から変なのは排除します。
    これからは私はいい人だけに囲まれて大切にされる!!!!

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント