恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

さあ、こちらの記事の答えをそろそろ出します。

うまくいきたくない人たち

ちゃんと考えましたか。

 

なぜテンションが落ちてくるのでしょうか。

テンションが落ちるのには理由があります。

それもたった一つの理由です。

 

これを知れば、なぜ会わないといけないのかが分かります。

会って何をすればいいのかも分かるようになります。

そして会いまくっているのにテンションが下がる理由も分かります。

 

テンションが下がる理由は何か。

知りたいですよね。知りたければ、まずこちらの記事にコメントを書いてください。

うまくいきたくない人たち

書いた後で、続きを読んでください。

 

会っていても、やりとりしていても、テンションが下がってしまうその理由は、たった一つしかありません。

ズバリ言います。

それは、進展がないことです。

進展させる気がないということです。

そんなの分かっています

と思うかもしれませんが、分かっていません。

 

分かっていたら、会い方が変わります。

恋愛って楽しいものなんですよね(^^

僕はこのブログで、女性の恋愛は楽しいものと言い続けています。

しかし、女性が楽しいと感じる恋愛は、男性も楽しいんです。

 

もっと言えば、男性の方が女性よりもさらに楽しんでいる可能性だってあるんですよね(^^

すごいと思うんです。

女性は自分だけが楽しいと思ったりするかもしれませんが、実は男性の方がもっと楽しんでいるかもしれないわけです。

 

彼らはなんで楽しいと感じるんでしょうね。

その理由もたった一つしかありません。

たった一つです。

恋愛が楽しいと感じる理由は、男女共通です。

たった一つしかありません。

 

それは前に進んでいる感覚があることです。

ここで何かに気づいたあなたは、ものすごーーーーーく勘がいいです。

実は恋愛に限ったことではないということが分かるんです。

 

何かをやっていて本当に楽しいときってどんなときだと思いますか。

勉強をしていて楽しいと思うとき。

練習をしていて楽しいと思うとき。

スポーツをしていて楽しいと思うとき。

仕事をしていて楽しいと思うとき。

 

上達しているときですよね。

成長しているときです。

以前よりも大きな成果が出せるようになったと感じるときです。

 

全部一緒なんです(^^

人間は成長する生き物です。

生涯成長します。

成長することに喜びを感じる生き物だということです。

 

やっていて楽しいと感じるのは、前よりも良くなったと感じることです。

恋愛も全く同じです。

漫然と会っていたら、楽しくないのは当たり前です。

おうちデートはヤメロと、口を酸っぱくして言い続けています。

そんなものはデートではないというのが最大の理由ではあるのですが、他にも大事な理由があります。

それは、いつもやることが同じになってしまうということです。

 

もう誰が見ても分かることだと思うんです。

家にいたらやることは限られています。

会っていつも同じことをしていて、どうやってさらに仲を深めていけるんでしょうか。

特に序盤であればあるほど、違うことをしないといけないのです。

おうちデートなんて、おばあちゃんになってからやればいいと思います。

 

序盤のフェーズで、もう会うのが面倒くさいと感じるようになるのは、進んでいる感覚がまるでないからです。

会って食事をしても、話すことはほぼ同じ。

何も進展しない。

わけの分からない話をダラダラして、微妙なストレスを感じながら時間だけが過ぎ去って、帰ってきたらぐったり(笑)。

こんなことを繰り返していたら、やる気も失せます。

 

しかしこれをやってしまいます。

踏み込めないんです。

もっと色々話をしたらいいと思うんです。

もっと色々試していいんです。

序盤の駆け引きが楽しいのは、この「試し」ができるからです。

今日はもっと近づいたらどういう反応をするだろうか。

こういうことは聞いてもいいだろうか。

ちょっとデートスポットっぽいところに行きたいと言ってみたらどうだろうか。

 

ありますよね(^^

会えば毎回、何らかの新しい刺激があり、新しい進展があったら、会うのが飽きるとかいうことはなくなります。

次はいつがいいだろうという話になるわけです。

無茶苦茶簡単なことだと思うんですよね。

僕は大昔からずっとそういうことばかり考えてきました(笑)。

そして相手の女性も、ほとんどはそんな感じでした。

 

一気に距離を縮める必要はありませんし、してはいけません。

しかし、少しずつ近づくことはしてもいいと思うんです。

今回会ったら、昨日と今日とで関係性が違わないといけません。

1ミリでもいいので、関係性が深くなるように考えてほしいんです。

そういう気持ちってあると思うんですよね。

 

その気持ちを持って相手と接してください。

やったら必ずできます。

昨日よりも相手と仲良くなれたと実感できたら、それだけで恋愛は楽しくなります。

その繰り返しなんですよね(^^

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (31)

    • かなたん2511
    • 2023年 4月 03日 14:55:52

    たしかにっ!

    そうだ そうだった ていうか そうですよね
    一時的に忘れてました、、、、
    安心って怖いところある

    ガンガン進めてまいります✧
    エンジンかかりましたこうさん
    ありがとう!

    • とくさん
    • 2023年 4月 03日 21:11:54

    やったー!当たりました(*´꒳`*)♡

    まるで12時間レッスンを受けたかのような満足感ある記事で嬉しいです!読後の充実感ハナマルです!

    ちょっとずつちょっとずつ変化を持たせ、いろんな一面を見せていく&見させてもらう。これが【もっと知りたい!】に繋がる、【ワクワクに繋がる】ってことですよね。
    おしゃれな場所だけじゃなく、公園とか、大人も遊べるアスレチックとか、ジャンルをガラッと変えるだけでも面白かったりしますもんね!

    いろいろやってみてお互いより知っていく、成長していくことができたらそれはとても楽しそうですね(*^^*)

    • レタス
    • 2023年 4月 04日 2:59:35

    正解できました!やったー

    でも踏み込むかどうかとか駆け引きとか、下手です…
    どこまでがどうとか、微妙な距離感ってあんまり察せないです。自信ないなぁ

    自分は進んでると思っても相手はもうやめたいとか、そんなことがありましたし。

    私は進んでると思ったら、なぜか相手側でリセットされてるとか。

    どんだけ嫌われる天才なんだろ。笑
    距離感バグってるから、危険人物に見えているのかも?

    • ミレーヌ
    • 2023年 4月 04日 17:07:34

    「攻略余地が無いから」と答えたのですが、類義語かな。。ちょっとおしいですね(^^;)

    「進展が無いから」との理由を読んで、視野が広がった感じがあります。そして、最近のモヤモヤの原因はこれだー!って思いました。
    1年ちょっと交際して、デートがパターン化してきていて、色々な場所に行くのは楽しいし、笑って話して楽しいは楽しいけど、何か深みが欠けているような気がしていて、このままでいいのかなぁ…とか考えていました。
    それで、なんとか深みが欲しいと思って、彼に過去についてあまり話してくれないことを、一生懸命聞き出そうとしてみるけど、真剣な話が苦手らしく、何か話したくない事があるみたいで、なかなか意固地になって彼が話してくれなくて、こんなんじゃ関係が深まらない!!!ってモヤモヤしていて。

    でも、無理に突然ディープな会話をするのは違うのかもしれないって思いました。
    毎回のデートで、少しでもお互いの新しい一面を知る事ができるような会い方をしようと思います。
    前にやって楽しかったこととか、美味しかったご飯屋さんとかならハズレなく満足できるから、、ってやや消極的なデート案を私も求めてしまう傾向があったのですが、勇気を出して、新しいことにもオープンな姿勢で在りたいな。
    二人にとってでも、どちらかにとってでも、新しい経験であれば、新しい一面も見せられますね。会話の方向性も広がって、今までとはまた違うことを知れそう。そういうことの少しずつ積み重ねが、人間関係を深めるって事ですよね。
    時には、聞いてみたいこと、気になってる事を踏み込んで聞いてみるのも良いだろうし、でも、相手が抵抗しているのに、何でもかんでもどんどん深掘りしようとするのは、違いますね。
    1ミリずつでも、深めていきたいです。

    • goodgirl
    • 2023年 4月 04日 21:32:44

    そうだ…そうでした。

    進展しない、やることが想像できてしまう、これでテンションが下がるんでした。

    むずい。
    そこまで踏み込みたいと思ってないから、進まないのだわ。仕方なし。

    • piyupiu
    • 2023年 4月 05日 21:18:46

    こんばんは。

    う〜ん、違ってました(–;)
    やる気も失せる、その反対の事を、すればいいのですね。
    新鮮味のある事、刺激になる事。(こんな面もあったんだ)って、お互い、思い合えるのかも。
    …そうですよね?
    そうです、成長する事って、喜びなんです。
    それは、人間関係にも、当てはまるのですね!
    楽しい恋愛、してみたいな(まず、人間関係かな)。

    • けろりん
    • 2023年 4月 05日 22:30:39

    なるほど、進んでる感覚でしたか!
    そういえば、恋愛は互いの進展を願い合うこと・・・とかあったような?

    ちょっとずつ、ちょっとずつ、前に進んでる感じ。長い時間かけて、少しずつ進展して、それが楽しくて、いつの間にかイベントが積み上がっていって・・・絆を深めて、確固たるものに築き上げていく。そんな恋愛、していきます(*^^*)

    • なつみんと
    • 2023年 4月 06日 9:44:31

    自信満々に答えたけど、違ってました。笑

    進展しないからテンションが下がる…確かに。

    昔、一目惚れされて、猛スピードで押されて仲良くなった人がいました。(Kouさん的にダメなパターンだけど、20代の頃の恋愛ってそんなのばっかりでした(^-^;)
    話してて楽しいし、意気投合してしまって、ジェットコースターみたいなワクワク感もあり楽しかったんです。笑
    でも、その時私には同棲してる彼がいて…何回か会う中でその新しい彼からのアプローチを肝心なところで何度もかわしてしまったんです。
    進展させるのが難しいと判断したのか、その彼には諦められてしまいました。その頃には私は結構好きになってしまってたんだけど…。

    隙がなさすぎたり、進展できそうな可能性が見えないと男性も追うのをやめちゃうかもしれませんね。

    あと、記事にある通り同じようなデートばかりとか、会話が弾まなかったり噛み合わなかったりしても、進展しなそう。これは男女問わず…。

    デート中自然体でいられて、色々会話を深められたら、楽しくてまた会いたいって思いますよね。

    相手任せにし過ぎず、仲良くなりたいって思って接すると良いですよね。頑張ったり無理せず、自然にそれができる相手なら相性が良いのかもしれませんね。

    • なつみんと
    • 2023年 4月 06日 9:59:16

    過去や恋愛序盤のフェーズの振り返りはさておき、今はどうかな。

    結婚して4年経ったけど、旦那さんとの日々は楽しいです。娘も加わって賑やかになったしね。
    恋愛の形は変わってきたけど…私も彼も、2人を取り巻く状況も、ずっと変化してるから、2人で助け合って乗り越えてきました。関係性は進展して、より深まっている実感があります^_^
    だから飽きるなんてないし、一緒にいて楽しいんだなーって思います。

    • よしか
    • 2023年 4月 06日 20:50:33

    うううん、やっぱりムリです。
    がんばってみたけど、ダメだった。

    彼とデートして、よしか3部作やって、でも次に繋がらなかったです。
    あれから5日くらい何も連絡してないです。
    私なんてどうでもよくなったんだと思います。
    やっぱりわたしに恋愛は向いてないみたい。
    愛されること、人と深く関わることに向いてない。
    これだけブログ読んで、いっぱいコメントして、教えてもらったこと実践して、それでもダメなんだから。
    踏み込みすぎたのかな。
    それとも、関わりすぎてもう飽きていらなくなった?
    勇気だしてボディタッチしてみたけど、それで嫌がられた?  
    連絡とりすぎた?

    恋愛に関してだけは本当にポジティブになれません。
    一つうまくいかないとものすごく落ち込んでしまう。
    家に帰ってきて1人になった瞬間そのことを思い出して暗くなってます。

    私の場合積極的になればなるほど引かれます。
    待ってるだけじゃダメ、自分から関わってもダメ、
    じゃあどうすればいいんだ。
    わけわからんです。

    お付き合いもしてない段階で好きになるからいけないのかも。
    恋愛感情が持てる人なんて滅多にいないから、いいと思う人がいていろいろメッセージくれたらつい同じペースで返してしまうんです。一生懸命関わっちゃうんです。

    愛情に飢えすぎているんでしょうか、、 
    だって、私ずっと寂しいまんまだもん。

    • たまみ*.○。たまゆら
    • 2023年 4月 07日 14:44:52

    こちらのブログを知って2カ月ほど経とうとしています。
    そして最近の私、ある変化を感じています。

    もちろん良い変化です(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)

    一番に感じることは、なんとなく自分の土台が強くなってきてるのかな?
    ということです。

    体に「スーッ」と入ってくるようになったんですよね。
    kouさんの言わんとしていることが。

    この2カ月間はアクセスできない日もあったけど、
    できるだけ多くkouさんのメッセージに触れて、
    自分なりにあれこれ考えたり、コメントしたりを続けていました。

    そうしたらいつの間にか、自分の女性の価値を心から大切にしたい!♡
    と思うようになっていたみたいです。

    少し前にkouさんおすすめの良書「夫をお金持ちにする~」を読んで、
    本から良い影響を与えてもらっていたのも功を奏しているのかもしれません。

    女性の価値って、男性にそれを尊重するように求めるよりもまずは、
    自分はどうなのってことを問わ(叩きこま)れているんですよね、kouさん?

    自分で自分のことを心から大切に思えているか、行動として実践できているか。
    できていないなら、できていない自分を受け入れて、できるように前に進んでいく。
    そこに他人からの承認や評価は関係なく、どこまでも自分の成長が喜びだから。

    土台がしっかりすると、頭だけの理解ではなくて、
    「体が理解している」という表現が今の私にはピッタリくる感じなんですが、
    基礎の大切さを実感するとともに、そこをないがしろにすることの恐ろしさも
    あらためて教えてもらった気がしています。

    私が恋愛の勉強を楽しく続けられているのは、kouさんのおかげです。
    男性心理がとても分かりやすく説明されていて勉強になるし、なにより面白い!

    たった2カ月ですごい変化が訪れたので、
    このままブログだけ読み続けてもよさそうだけど、
    以前から興味のあった女性の承認をこの際受けてみようと思います。

    というか、さきほど申し込みました!(笑)
    登録手続き、どうぞよろしくお願い申し上げます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 4月 10日 11:28:12

    ❤️序盤の駆け引きが楽しいのは、この「試し」ができるからです。
    ❤️もっと色々話をしたらいいと思うんです。もっと色々試していいんです。
    ୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧
    *密着してきた男性は、駆け引きで「試し」をしてたわけか。
    こっちもタイミングを見ながら試しまくればいいのか。

    *理解した!もっと実戦経験値積みます!

    • きゅんきゅん
    • 2023年 4月 14日 10:04:37

     kouさん
     おはようございます

     きゅんきゅんです

     昨日はふたりで職場に残り、たくさん話しをしました。ふたりのことや仕事についてあれこれと、とにかくたくさん話しをしました。
     ちょっと前までの私は気分がよくなかったから、ササっとすぐに帰っていました。それは彼も同様で。長い期間にわたり微妙なダンマリを続けてしまい、ギクシャクしまくりました。でもお花見以降は楽しい時間がずっと続いていたので、その想いが彼に伝わるよう、そして以前楽しんでいたことを思い出してもらうためにあえて残りました。
     グッと近づきたい想いは、次の次の次の次の次⁈くらいまでとっておきます。せっかくの再スタート、焦らず…一喜一憂せず…落ち着いて…穏やかに、徐々に…だんだんと…牛歩で…距離を詰めていきます。自爆や破壊行動なんて、今の私には関係ありません。小さな駆け引きをしながら、です。
     でもちょっとだけツンツン、しました。横に座ったときには、ほんの一瞬身体をくっつけちゃいました。
     

    • まみむめもこ
    • 2023年 4月 15日 8:30:11

    彼が、kouさんと同じことを言ってました。
    距離が縮まってる気がしなくて焦る、と。確かに、特に会う度に新しい発見がある!とかはないです。

    そして、私は段々面倒くさくなってきちゃいました。

    こないだ久しぶりのデートだったんですが、彼のテンションが低いんです。それは、しばらく会えないことを考えると気持ちが暗くなるらしくて。こんなことが2回続きました。
    そんなデート全然楽しくないです。そしたら、次回会うのももはや楽しみにならないです。

    私は月に一回でも会えれば十分だと思ってるので、彼の気持ちも全然わからないし、そのギャップがますます彼を暗くしてるみたいです。
    でもそんなのどーしろと。考え過ぎた結果、今めんどくさーってなってます。

    この面倒くささで、自爆しちゃうのがいつもの私です。会って一緒にやりたいことないなら、次会うのやめない?とか言いたくなってしまいます。そもそも、デート日程だけ決まってて、何をするか考える、というのがすごく苦手です。

    これって、私自身が進展を願っていないからなのかな。どうしたらいいのかよくわからないです。

    • おたまちゃん
    • 2023年 4月 25日 21:55:07

    そうですね。
    私、進展しない恋愛しかしてこなかったので、「え・・?どうしたら進展するの?」とは
    思っていました。
    考えてみると、自分から積極的にいかなかったこともあるのかもしれない。
    人と会うときって「なんか話をしないとだめだろう・・」という一種の不安があります。
    話をしないと、なんだか悪いとか申し訳ないとか・・とにかく思い浮かびました。
    婚活とかしていた時期だったので、記憶があります。

    社員を指導し始めの時も、「話をしなくちゃ」って焦っていましたね。
    今はそうでもなくなりましたが。
    これって、「進展しない恋愛」と一緒なのかなと思います。
    こっちを振り向いてって思うと相手に合わせていろいろしたり、必要以上に対応して
    しまうと思います。
    私も「人に好かれたい」っていう気持ちも持ちつつ、対応していたと思います。
    進展って表現はおかしいけれど、話をして、その人のキャラクター性とかが
    わかってくると、接し方がある程度わかってきて、楽しかったりします。

    癖とかもわかってくるので、地雷を踏まなくなったり、衝突が減ったりします。
    配車するのも、恋愛をするのも一緒なのかもしれません。
    社員または好きな人と会話をたくさん重ねるところが一緒だからです。
    会話が好きな社員、そうでもない社員のパターンがありますから。

    自分が話ベタであれば相手は話上手の方がいいのか、それとも話ベタでいいのか
    たぶんこれは肌感覚によるものと思います。
    ちなみに話し上手のひとだとだいたいうまくいかないパターンだったので、相性が
    悪いのかもしれないけど・・。

    話が合うとか雰囲気が合うだと、楽しかったら次も遊ぼうって空気になるし。
    合わないと表面上では「次、いつ会おうか?」ってなるけど、連絡が止まったり・・。
    進展がないってそーゆーことですよね?

    私は、自分のことをうまく話せず、だいたいそれで失敗しますが。
    自分の仕事の内容とか話をするのが苦手で、守秘義務とかを考えちゃうと
    だめなんですよね・・。
    また、いろんな方と話をする機会があるときは、どこまで話をしていいのか
    家族に確認はするつもりです。

    確かに、私、男性と会うときは最初から警戒して、ずっとそのままになっちゃうんです。
    男性側は、いつになったら心開くんだよとかいろんな話をしてよとか思ったでしょうね。
    次の改善点が見えてよかった。

    • 愛里
    • 2023年 4月 27日 1:34:28

    前回のデートで、進展させなきゃ…!と前のめりになってしまい、私から手を繋いだり解散を引き延ばして彼を長時間歩かせたりしてしまいました。
    そのため、次に会うときは少しクールダウンするためにただ楽しい時間を過ごすことだけを考えるつもりです。

    これって停滞になってしまって良くないでしょうか…⁇

    • かなたん2511
    • 2023年 4月 27日 7:35:59

    彼が超進展をさせてくれました!
    決まりです*ˊᵕˋ*

    最初はあまりにもビックリして
    マイナスな気持ちに引き込まれてしまいましたが

    これから具体的にきっちり進めてもっと楽しい事感を過ごします^^

    • TENBI
    • 2023年 5月 03日 16:07:29

    私も、勉強なんとなく書き出してやった感になってたので成長してませんね。覚えてないし…。身になってない。

    仕事で活かせることが一番大切ですよね。

    次の転職先は気になっていた美容部門ですので、皮膚の勉強や女性ホルモンについて、自分にも関係することなので楽しく覚えられるように勉強頑張ります。

    関係ないですが、仲良くなる友人て私と全く違う人が多いです。おべっか作ってしゃべるよりズバッと言ってくれる人と仲良くなるのはなんでだろう。疲れないから?基本一人が好きなので、だらだら終わりの見えない会話するのが本当に嫌で((T_T))

    • しお
    • 2023年 5月 21日 22:03:34

    ノコノコの彼との恋愛が楽しくない。会話は楽しいですが、いつものお店でご飯食べたあと、彼の車中で談笑して、彼が下心をむき出しにし始めて、帰るというコースが続いています。
    そもそもちゃんと口説かれてないのに密室になるのはだめですよね。

    もっと違うことがしたい!
    イチャイチャってよりもスポーツしたり、遠出してチェーン店じゃない美味しいご飯を食べたい。そんな普通のカップルがしてるデートがしたい。
    しかし相手は既婚者とあって「見つかったら危険」と、もっともなこと言われてかわされます。
    そんなこと言われたらそうだけどさ…。

    何となく最近、この人じゃなくていいかもと思うようになってきました。恋愛の勉強して彼のことは前にやりきったんで。

    それよりも新しい人との恋愛ってどうなるんだろう✨
    そっちに方向が向いています。
    新しい恋愛したいなー。大事にされていると感じる恋愛がしたいなー。

    • りら
    • 2023年 6月 17日 17:59:30

    Kouさん、あのね( *´艸`)

    来月、初めて土日デート出来るかもです。

    最近、相手から、距離が縮まってきてる感じがするというような言葉がたびたび出てくるので、これはチャンスかもしれないと思い、来月は土日初デート出来たら嬉しい♪って言ってみたら、もちろん!!って。

    お互い予定を確認して、候補日を絞り込むところまでいきました。

    相手はシフト制の仕事のため、希望を出しても休みが取れないこともあるので、もしかしたら結果的にダメになるかもしれないけど、ほんの少しだけ進歩したかなって思います。

    • かなたん2511
    • 2023年 8月 10日 20:01:39

    お勤めしてる時は いつも同じでしたね
    妙に真面目で 仕事が好きだからと言うのと
    ダラダラ話し始めると私止まらなくて

    反省点もあって お仕事一筋にしてました

    なんて バランス感覚が悪かったのでしょうか
    最後は 変な力が抜けましたが 最後だと想ったからでしょうね

    ガンバルも考えものです

    終われば 始まるのでしょうか( ‘ω’)

    目線は変わります確実に
    一日の目的も変わってくるし
    なんと言うか もう 隠さなくて良いのかもです(•ᴗ•; )
    隠せてないんだろうし、、

    気持ちも落ち着けば 世界がキラキラしてくるかもっ
    たぶん?

    • けろりん
    • 2023年 9月 07日 19:52:56

    初心忘れるべからず。恋愛が楽しいのは、前に進んでいるのを感じられるから、ですよね。

    会うたびに、今日はほんの少しだけ、進んだ!という感覚を意識したいです。お相手にもそう思ってもらえたらいいな。

    毎度色々な話が出来て、お互いの様々な一面を出し合う感じが楽しいです。本当に少しずつですが、長いことこの感じが続いているので、今後、時には、男性として貴方を意識していますよ、という雰囲気もほんのり出していきたいです。

    • あくら
    • 2023年 11月 03日 9:50:23

    分かります!
    現状維持よりも変化がある方が断然楽しい。
    仕事や趣味であれば、分からないなりにあれこれ試して失敗も成長も楽しいと思えます。

    なのに、恋愛ではそれができなかったんですよね。
    こちらから踏み込むのも相手に踏み込まれるのも怖かった。
    当然ながら会っていても距離感が変わらなくて、同じような話をして堂々巡りしているみたいでした。
    好きな人なのに会ってもなんかしんどかったのは『つまらない』と感じていたからか、と今更ながら気づきました。

    あ、でも今は違います。
    踏み込むのも踏み込まれるのも怖くないです。
    恋愛に限らず、人と仲良くなることをちゃんと楽しめています。
    これは間違いなくここでの勉強の成果です。

    • piyupiu
    • 2023年 11月 03日 17:41:33

    テンション、上げていきたいなぁ。
    今の私の、生活全般を見ると、特に、アガル要素自体が、なかったかも…。

    一ミリでも、先へ、上へ。
    変化を楽しむ。
    新鮮な気持ちになれる事も、大事ですよね。
    自分で、意識的に、テンションがアガル方向に、もっていかないと。ですね。
    職場での、数年やってた、ある係が、変わったんです。
    →コレ、ちょっと、新鮮な感じです。

    • 志づ鹿
    • 2023年 12月 17日 17:59:20

    もしかしたらもうすぐ、自分で自分を縛っていた鎖をゆるめられる気がします。いえ、この鎖を解放したいです。

    今まで進展を恐れていた私が、進展を願うようになりつつあります。

    いっきに距離を縮めないようには気を付けますが、私も恋愛ムードを出せるように、少しずつ前に進む感覚を楽しんでいきたいです。

    • 世界一幸福なまゆみん
    • 2024年 5月 05日 12:10:23

    一気に距離を縮める必要はありませんし、してはいけません。

    しかし、少しずつ近づくことはしてもいいと思うんです。

    今回会ったら、昨日と今日とで関係性が違わないといけません。

    1ミリでもいいので、関係性が深くなるように考えてほしいんです。

    そういう気持ちってあると思うんですよね。

    その気持ちを持って相手と接してください。

    やったら必ずできます。

    昨日よりも相手と仲良くなれたと実感できたら、それだけで恋愛は楽しくなります。

    その繰り返しなんですよね(^^

    1ミリでもいいなら頑張れます。昨日より仲良くなれるように心がけよう!これは彼に限らず誰でも当てはまりますよね。身近にいる人とで練習しておこう。

    • まきふみ #
    • 2024年 5月 07日 19:22:27

    #進展 #楽しい恋愛 #とりあえず会え #関係性が深くならない理由19 #熱量が下がるのは初期段階ではなくいつでも20 #おうちデートはデートではない #夜デートはデートではない #序盤 #フェーズ #内容が無いよう #牛歩

    • elica
    • 2024年 6月 21日 0:01:22

    あっ、深い話はこんな感じでしょうか?
    来週どんな話をしようか練ってます♪

    • さくら子✿
    • 2024年 6月 22日 13:49:51

    あ、ほんとだっ。
    深い話ってきっとこういうことですね(-ω-)

    前に読んだ時は
    私はお家デートしてないから大丈夫〜♪の感想ぐらいだったかもしれません。

    でも今回は

    思い返せば思い返すほど思い当たることが多いです。
    だって彼とは雑談だらけだし、
    彼はとても丁寧に接してくれるしデートプランも立派で不満ないけど、
    同じデートの繰り返しで進展がしてない気がしてきました。全然深くない(´×ω×`)
    kouさんにメルマガでも取り上げて頂きましたが、考えれば考えるほど薄くて浅くて進展していない気が、してきました!
    私がなんとなぁくいつも頭の隅に
    「気づいたらこんな時間!ってなるまでおしゃべりしたいな」と思っていたのは深い話をしてないことを感じていたのかもしれない?です。

    そういえばずっと前に
    もう内容はすっかり忘れましたが
    私はこう思うみたいなことを言ったら
    「いいね。そういう意識のすり合わせって大事だよ」って言われて、なーんかkouさんみたいなこと言ってるなーと( ゚д゚)ポカーンとしたことありました。

    彼も深い話をしたいと潜在的に思ってるのかもしれません。

    • まきふみ #
    • 2024年 6月 28日 13:20:31

    #カンヴァセーション #恋愛における深い話 #恋愛における深い話とはどうでもいい雑談ではない話 #恋愛における深い話は相互理解

    • ペルシャねこ
    • 2024年 7月 23日 23:36:35

    kouさんの過去の話が気になります。
    そうやって思わせてくれた女性たちと終わりを迎えてしまったのはなぜなんでしょう、
    互いに好きでもうまくいかなくなったことがあるのかなぁとか、そこから経験したことがこのブログを読んでいる女性たちに伝えられているのかなあ、、とか。
    そんなこといいから、自分の恋愛に集中しなさいって言われちゃうかな。

    認めたくないんだけど、
    彼は私と仲良くなるのを怖がっているように見えます。
    線引きしているように感じます。
    踏み込んでみたりして、少しずつ進展してわたしに心地よさを感じてる気はするんだけど難しいなって思います。
    仲良くしたら楽しいのに、途中であっ、、やばいやばい冷静にならないとって気持ちを抑えてるような感じに見えます。(また彼をきめつけてる?おもいこみ?)
    とんとん進むんですよね、楽しい恋愛って。

    進まないこの恋は違うのかな、諦めたらいいのかな、
    どうやってやめたらいいんだろうなんてたまに思ったりしてます。
    やっぱり頑張っちゃってるのかな。
    楽しいこともあって、仲良くなってる実感もあるんですけどね、泣いちゃうのは相変わらずで(彼の前では泣かなくなった)
    したいっていってたことも叶いそうです。だからそのまま楽しんだらいいと思うんですが。

    少しずつ仲良くっていっても、もっともっと仲良くなりたいと思うんですよ、でも相手はそうじゃなかったら、、、?
    そう見えてしまうと踏み込めなくなります。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント