恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

脆い恋愛

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

これまでにこんな記事を出しています。

賽の河原

搾取され続ける人生

うまくいきたくない人たち

この続きです(^^

 

僕は簡単に惚れるなとずっと言い続けています。

簡単に惚れなくなるだけで、恋愛は楽になります。

Kouさんのブログを読み出してから、人に惚れなくなりました。どうしてくれるんですか?

と言われることもあります。

 

おめでとうございます。

と、僕は言いたいんです。

惚れにくくなるというのは、無条件にいいことです。

大事なことなので、何万回でも言い続けます。

無条件です。無条件にいいことなんです。

 

女が簡単に男に惚れて、いいことは一つもありません。

間違いなく言えることです。

何万回でも断言します(笑)。

 

以前こんな記事を出しました。

人を好きになるのに理由がいるのか

あくらさんより:

この記事を読んだ後、過去の恋を振り返りました。
なんか私の『好き』って軽いです。
当時は好きで好きで仕方がないと思っていましたけど、よくよく考えると大した理由が浮かばない。

・ちょっと優しくされたから。
・ピンとくるものを感じたから。
・話が合うから。
・仕事で助けてもらったから。

こんな笑ってしまうようなことで『なんか良いな』と思ってしまって。
そこから『好き』になるまでが圧倒的に早かった。
まだまだ勉強不足ですけど、いつかちゃんと惚れ込みたいです。
少しずつ積み上げた結果として『好きだ』と思いたい。
今現在そう思って恋愛をしている女性達が本当に羨ましいです。

いいですね(^^

このことの大事さに気づき、もっと深い恋愛がしたいと思えるようになっただけで十分過ぎるほどの意義があります。

 

このコメントと全く同じことを感じている女性もたくさんいると思います。

あなたももしかするとそうかもしれません。

 

よくよく考えると、大した理由が思いつかないんです。惚れるに値する理由が出てこないんですよね(笑)。

それは全くもっておかしいことです。

どうかすると、ほとんど何もしてもらっていないのにあっさり惚れてしまっているわけです。

意味が分からないんですよね。

 

会ったこともない男性に惚れてしまう女性もたくさんいます。

これも何万回でも言いますが、全くダメです。

本来あり得ないことなんです。

親が聞いたらひっくり返ると思います。

私には好きな人がいる。会ったことは、まだない。

 

いやいやいやいやいやいや。

意味不明です。

ちょっと優しくされたから、ちょっと話しかけられたから、ちょっと相手をしてもらったから・・・

そんなわけの分からない理由でコロッと行く女性ではいけないということです。

 

なんでそんなことになってしまうのか、あなたは知っていると思います。

僕も知っています。

この事実に気づいたら、二度と簡単には惚れなくなります。

男性にいとも簡単にあっさりと、さくっと惚れてしまう女性は、自分がありません。

自分がないとはどういうことか。

まあ分かりますよね。

 

自分がないのだから、自分は相手になってしまうわけです。

いつでも常に「相手あっての私」になってしまうんです。

相手あっての私。

つまり、「彼あっての私」です。

 

もう危ない匂いしかしません。

こうなってはいけないという意味なんです。

簡単に惚れてはいけないというのは。

 

あっさり惚れることで始まる恋愛は、あっさり終わります。

女性の方はあっさり終わらないかもしれませんが、男性は投資も何もありませんから、残念ながらあっさり終わります。

とにかく脆いんです。

そして女性の方も、そもそも惚れる理由がありませんから、なんで好きになったのかもよく分からずに足元ぐらぐらでずっと辛い状態が続きます。

 

恋愛も土台が必要ですが、女性自身にも土台が必要です。

あなたは過去に、あっさり惚れたことがありますか。

その恋愛はどうなりましたか。

そのときの自分は、どういう状態でしたか。

もしよければ、ぜひコメントに書いてください。

場合によっては思い出したくないことかもしれませんが、振り返ることで発見もあります。

 

それはもしかすると今現在も進行中の恋愛だったりするかもしれません。

惚れるべき理由がはっきりしないと分かったら、探そうともすると思います。

後付けで探して、ちゃんと探せるのであればそれはそれでも構わないと思います。

 

あっさり惚れてあっさり結婚したりすると、その後に悲惨な生活が待っていることが分かっています。

もうそれを経験してしまっている女性もたくさんいますね(^^;

もうそういうのはやめないといけないんです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (1)

    • スタープラチナ
    • 2024年 1月 12日 22:18:04

    すぐに惚れてました。
    彼とはもう5年になりますが、
    途中ぐらいからずっと違和感があっても
    自分の心をダマしながら来てしまったのかなと思います。

    最初は話も聞いてくれていたし、
    お出かけも楽しく行っていたけど、
    だんだんと話も聞いてくれなくなりました。

    車に一緒に乗っていても、お互いの会話がありません。
    例えば、私が自分の話をしていても、
    他の景色が目に入ると話は寸断されて
    話題は突然終わってしまいます。毎回です。
    ご飯を食べに行っても、周りの人ばかり見てその人達の事ばかり言っているので、
    何度も、話を聞いて会話しようと訴えましたが、

    「人の事が、目に入ると気になって仕方ない」でした。

    きっと、見極める段階でかなり間違えてたのかもしれません。
    ユーモア?もある人なので、笑わせてくれる所もありますが、話のあげ足をとって笑いをとる人なので、
    きちんと話ができず、モヤモヤ感満載です。

    仕事人間なので、毎日遅くまで仕事と勉強会。
    土日はゴルフか体調不良で寝てます。

    自分でも、なぜこの人が、好きなのか
    わからなくなってきました。
    きっと理由もなく惚れてしまったからですね。
    ちょっと優しくされたからとか、簡単な理由で…

    「最近、夕方少し話すの難しいかな?」
    って聞いたら、
    「新年始まって、普通に難しいよね」との事。

    つまり彼は察しろと。
    前にも、「察して」と言われました。
    普段も愛情表現もありません。

    もう、楽しくありません。放棄したいです。
    ここでいっぱい勉強しました。感覚もなんとなくですが身に着いてきたと思います。
    温かい恋愛がしたいです。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント