恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

男性にしてもらう投資とは何なのか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

このブログに度々出てくる「男性に投資させること」というのは、恋愛技法の中核をなす非常に重要な要素です。

ほとんどこれがすべてである、と言ってもいいくらい大切なものです。

 

しかし、「投資」という言葉の響きから、どうしても誤解されやすいようなので、再度改めて説明することにします。

 

まず、

 

「どうしたら男性に投資してもらえるようになりますか?」

 

という質問がよく来るのですが、これは、

 

「どうしたら彼にお金を使ってもらえるようになりますか?

 

というような考え方をしないことです。

「投資」というのは、お金を使わせることではありません。

 

大事なのでもう一度言っておきますね。

 

「男性に投資させる」というのは、「男性にお金を使わせる」ことではありません。

貢がせるとか、何かものを買ってもらうとか、食事をおごってもらうとか、そういうレベルのものではないということです。

 

男性に何か物を買ってもらおうという発想があると、投資させるのはかなり難しいですね。

もしこの発想のままで投資させることが実現できていたら、その女性はセールスのプロになれます(笑)。

 

そうではないのです。

 

まず、彼に投資させるということが、彼への負担を強いることになるという考えを捨ててください。

あなたが彼の負担を考えているうちは、いつまで経ってもこの投資してもらうことはできません。

 

「投資」という言葉が一番マッチしているから、「投資行動」と読んでいるだけであり、本当に資本投下してもらうわけではないのです。

彼に費やしてもらうのは、必ずしもお金である必要はないのです。

それは時間であったり、労力であったりします。

 

このことが分かると、

 

「私の彼はお金がないので、なかなか投資してもらえません」

というような悩みはなくなります。

 

彼の経済力に関係なく、男性の投資行動はいくらでも引き出せます。

 

あなたに会う時間を作ってもらうことも、立派な投資行動の一つなのです。

あなたにかける電話やメールでの言葉も、立派な投資行動の一つなのです。

あなたの頼み事を解決するという行為も、立派な投資行動の一つなのです。

 

これって、彼の経済力に関係なくできますよね。

「投資行動」という言葉を使っている僕の表現にも少し問題があるのですが、あまり小難しく考えないで欲しいのです。

 

「男性に投資してもらってください」というのは、「男性にお金をかけてもらってください」ということでありません。

もっと単純に考えてみることです。

 

「男性にあなたのことについて少しずつ苦労してもらう」ということです。

実は究極の投資行動は、お金ではありません。お金をかけてもらうことも大事ですが、もっと強力でもっと引き出しやすいものがあります。

 

それは、「あなたのことについて考える時間」です。

 

このブログでも書いている「メールを即レスしないこと」というのを、テクニック論として受け取らないでください。

なぜ「即レスしないこと」を推奨しているのかを考えて欲しいのです。そしてその理由は、男性心理とこの投資行動を理解すれば瞬間的に答えが出ます。

 

メールを即時に返さないことで、あなたのことを考える時間が増えるのです。

僕がLINEなどのリアルタイムツールよりもメールを勧めているのは、男性の想像力をかき立てるためです。

 

やりとりが面白いLINEは、より会話に近いことを追求していることが逆に想像力を奪っているのです。

このことにほとんどの人は気づいていません。

 

メールは、読んだかどうか分からないところから、すでに相手のことを考えることが始まっているのです。

これほど便利で面白いツールは他にありません。

 

どうしたら自分のことをたくさん考えてもらえるか、ということを考えみることです。

どうしたら彼が自分のことを考えてくれるのか。

その延長線上に、

「どうしたら彼が私に時間を使ってくれるようになるだろうか」

「どうしたら彼が私に労力を使ってくれるようになるだろうか」

「どうしたら彼が私にお金を使ってくれるようになるだろうか」

という派生的なものが出てくるのです。

 

そうすると、あなた自身がするべきこともよりはっきりしてきます。

 

こう考えると、ものすごく簡単だと思いませんか(^^;

 

投資行動の理屈というのは、女性が考えるほどややこしく難解なものではないのです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • あくら
    • 2017年 5月 10日 7:22:50

    男女逆パターンになってます笑
    私が「5月中で空けれる日教えて」とメールして返事が来ないまま10日経ちました。
    確かにその待ってる間彼のこと考えてます。
    本来向こうにさせなきゃいけないのにー。

    • スイート
    • 2017年 5月 10日 10:10:57

    投資って、私のためにしてくれたことのすべて、なのかな。。

    前は「投資」というのを意識しすぎて、こだわりすぎだった。
    「あれもしたい。これも食べたい。あそこに行きたい」と
    クレクレ傾向が強くなってたと思います。

    「投資=愛情」だからとどんどん投資を求めていくと
    彼は最初は喜んで叶えてくれるけど、そのうち疲弊していって、
    やらされ感を感じるようになって、トーンダウンしてくる。
    そうなると、それはもうただのわがまま、駄々っ子ですよね。

    彼の気持ちも考えながら接していかないと、ただのタカリ、高慢、高飛車といった
    悪いイメージを持たれかねない。

    彼自身が「この子のためにしてあげたい!」と思ってしてくれたものでなければ、
    何かをしてもらってもそれは無理矢理で、きっと、投資でも何でもないのだ。

    何事もさじ加減が大事ですね…(^.^)

    そんなに焦ったり欲張ったりする必要なんかない。
    ゆっくり恋愛を楽しみながら、少しずつ投資をしてもらえばいいんですね(*´-`)

    • 林檎姫
    • 2017年 5月 21日 22:42:51

    久し振りに投資のお勉強。
    最近は女性の価値と主体性が私の流行りでした。

    男性は、自分のことをケチと言ってますが、住んでる家も着てる服もそれなりで、
    集団の飲み会のお金を頼みもしないのに払ってくれたこともあります。
    だから、自分を大切にしていて、
    投資も実はしたいのかな。

    私のことを考える時間をかけてもらう。

    投資云々以前に、しててほしい。

    最近はお仕事のコンタクトが増えてきて、その中で、男性から近づいてくることがあると気付いて(私が気付かないように?なのかな?後ろにいるの笑)
    私のこと、気になってる?って。

    私のこと考えてもらうには、興味を惹き付け続けるには、やっぱり自分の女性としての価値が大事。ここに行き着きました。

    成長し続けるわ。

    • まっしゅるーむ99
    • 2017年 5月 25日 1:25:17

    どうやったら彼に投資してもらえるのかなー
    片道40分くらいかけて会いに来てくれるけど、月に1度あるかどうか
    メールも2週間に1回くらい
    電話はぼぼなし
    こんな状態で、わたしのこと考えてくれる時間ってどれくらいあるんだろ
    ほんまに好きなん?って思ったりするけど、会ったら嘘はついてる感じはしないから自分の感覚を信じてみようって思うけど、ちょっとしたら不安になってしまう
    今とは違うアプローチの仕方をした方がいいのかな
    でもそれってどんな事?って考えてもんもん。

    • とりっぴー
    • 2017年 5月 29日 19:28:56

    「どうしたら自分のことをたくさん考えてもらえるか、ということを考えみることです。」

    去年の年末年始にかけて、彼にはたくさんお世話になりました。仕事の悩みをたくさん相談して、解決策を一緒に考えてもらいました。長文のメールのラリー、電話をかけてもらうこと、落ち着いた頃に焼き肉をご馳走してもらったこと。
    今はおかげさまで仕事は順調なので、彼に相談することは無さそうですが、彼の職場での学びがあれば、また共有してほしいとお願いしてみました。そうすれば仕事のときも潜在的に私のことを考えてもらえるだろうし、彼自身も仕事に対する熱の入りかたが変わって、お互いがもっと成長していくんじゃないかな?って思い付いたからです。一石二鳥な切磋琢磨できる関係を目指します!

    • *りか
    • 2017年 5月 29日 19:56:50

    趣味も多く、コミュニティが多い彼は、私について考える時間があるのだろうか…?

    「仕事いま終わった」だけの、業務連絡、一日一通。
    メールがくるってことは、その時は思い出したから、くるんだろうけど。
    話を広げれば、二通三通と増えるけど、その役目って私がするべきなの?

    私の事を考える時間を増やすために、こっちが身を削って労力かけるって、それはなんか違う気がするし。

    んじゃ、業務連絡無視しちゃう?

    あー、会いもしないし、連絡も無視したら、ただ時間が過ぎてくだけの不安が残ってしまう。笑

    でも、なんでこっちが気遣って質問したりしなきゃいけないんだー、疲れたわ。よし、無視しよ。

    投資って、とっても難しい。。。

    • みゆきち
    • 2017年 5月 30日 20:55:36

    今日さっそくメールを使ってみました!
    連絡のない糞彼氏はほかっといて、別の男性とアドレスを交換しました。出会い系アプリですけどね。笑
    最初はLINEを聞かれましたが、やってないと言って、もしそのまま返信がなかったらそれはそれでいいやと思ってましたが、アドレス送られてきました。おぉ、割りかし真面目に私と関わろうとしてるじゃないの、って思いました。
    こうして徐々にLINEから離れられたらいいなーと思ってます。
    現状連絡をとる友達はまだしも、これから出会う男性とはアドレス交換にしようと思ってますしね。

    • まいまい10
    • 2017年 6月 03日 17:44:14

    >「男性にあなたのことについて少しずつ苦労してもらう」ということです。

    kouさん、お久しぶりです。

    ↑これの意味、わかっていたようで深く理解してなかったかも。
    苦労(労力)=負担では?と思っていました。

    ここのコメント、全部読みながら、私と彼とのやりとりを照らし合わせていました。

    そしたら、ついさっき!!きらーん!

    苦労=ハードルですね?!

    少しずつ、彼にハードルを与える。

    キラーんきて、彼とのLINEを見直しました。

    そしたら、ちゃんとハードル与えてました!!

    そして、彼、ちゃんと考えてくれてたんだなぁ、って。考える時間も与えていたことにきづけました。2ヶ月もあいたのに、デートできたこと
    ちゃんと投資になってた。
    最強のカードは使ってるのに。

    それからの、LINEを切っての連絡待ちも
    ハードル与えてますね。

    ただ、これを越えてくれるかどうかです。
    問題は。ハードル越えた先に、彼がなにを見ているか。きっと私のことを考える時間が増えて、越えてくれると信じてます。

    そしていま、冷静だからこそ勉強がスンスン入ってきてるかも。

    勉強疲れもあって、自分の読みたいときに読むようにして、つい最近、自分の時間が取り戻せてきました。
    その前までは、仕事休みの日は、1日中家にこもり、携帯でブログ読むか、彼のこと考えてました。(あ、DVD見たりもしてましたが)
    大好きな、買い物行けてなかったので、昨日、美容室と久々に買い物して楽しかった!!

    今月は、予定もたくさん入ってます(笑)

    そしたら昨日、2番目のボーイフレンドから
    突然電話が!!

    私、すごい投資されてたんだなぁってこの子からの気づきもありました。
    私とのデートの思い出話、ずっと電話したいと思ってただの、私との子ども作りたいだの(笑)←これはウソか?(笑)
    かわいい連発、「お姫様だからね」まで言われ、会いたいとも。びっくりして笑ってしまいました(笑)
    わたし、既婚者なのに(笑)アラサーなのに(笑)
    で、結局夏に会う約束になりました。
    「新幹線代もだしてあげるよ!」と。
    そこまでして会いたいと思ってくれてるんだなぁって感動しましたね。

    これが、グレーの彼ならな、、なんて電話中思ってしまいましたが(失礼)
    私が、好きではない子でも、こんなに投資されてた。私のことを考えてくれてた。
    ってこては、彼も?!なんて思ったりしてました。

    彼への気持ちはだいぶ薄れてきて、いまとってもいい感じ♪
    元の私に戻った感じがします!
    いま、会っても大丈夫な気がする!
    連絡きても、もう振り回されないよ!
    kouさん、ホントに変われるんですね。
    一喜一憂もなく、不安になることもなく、
    爆弾も考えてません。寂しくもない。

    きっと考えてるのは彼のほう。
    もうすぐ彼の誕生日。
    餌程度でしようと考えてます。
    あとは彼次第♪

    ちなみに、誕生日の日付終わる(23時59とか)ギリギリに短文で送ろうと思ってます。(予想を裏切るという意味で)
    餌とか、より考えてもらうためには、誕生日メールいつしたら効果的なんでしょ?
    それとも、スルーされてるからこっちもスルー?

    • raphis
    • 2017年 6月 30日 0:02:01

    わかりました!!!!!

    投資行動とは、エネルギーを費やしてもらうということですね!

    彼女のために、自分のエネルギーを使うことすべてが、投資行動ですね。

    今まで奢ってもらうことこそが愛されてる、みたいな価値観で恋愛してきて、でもずっと罪悪感も残るしなんだか違うなぁと思って、この投資行動を理解したくてたまりませんでした。
    イコール女はお金を払わないということではないですもんね。
    今までの恋愛はすべて彼に甘える形の恋愛ばかりしてきたので、この先どうしていけばいいのかわからなくなってます。
    3回に1回は自分がおごるとか?
    たまに出すだけでも大丈夫?
    もう、お金のこと難しくてわかりません!

    • やち
    • 2017年 7月 29日 16:02:10

    好きな人が出来たらば

    私のことを
    たくさん考えてもらいましょー٩(ˊᗜˋ*)و

    • ♡arico♡
    • 2017年 8月 12日 17:57:06

    私と夏休みに会う時間を作ってくれる
    私の食べたいものを聞いて、お店を調べて予約してくれる
    マメに連絡くれる
    自分から誘ってくれる

    投資してくれてます(o´∀`o)
    もっともっと私のことを考えてもらいましょう。
    そのためには返信する時間をかけよう。

    • Nica
    • 2017年 8月 15日 19:38:36

    今、まさに、怒ッ!してた瞬間が終わり、
    彼と取引中です。
    もう、怒るの2回目。

    今回は…
    30分だけ会って、自分のしたいことがあったからしたい事をしに私とは別々に行動…さようなら

    え!?
    17時から会おうって言って、17時半にはさよなら!?
    ふざけるんじゃないわよ
    用事があるなんて聞いてないし

    普段あまりラインする奴ではないけど、
    ライン沢山きて謝ってきたけど、
    2日間未読無視
    だって怒りの爆発で爆弾落としそうだったんだもの

    「わかった もう」と送り

    さらにラインが来るけど既読無視

    「気持ちはわかった」って送ったら
    電話してきて、無視

    また電話してきたけど気づかなくて
    私、「時間のあるときまた電話ください
    早めに…時間ないんだったらくれなくてもいい」

    と、返事

    さ、今夜何話そうかな

    どうですか?
    彼、考えてますか?(*´・_・`)
    彼の言葉は冷静に綴られてるように見えるんですけどね…

    ラインがあれほどまでに来るなんて、
    少し気持ち悪かったけど…笑

    とりあえず、ラインという手段は使ってるけど
    私に関しては!強くなった!気がします^^

    少しずつ前進(´・ω・`)o

    • ふんわり白いワンピース
    • 2017年 8月 27日 23:28:38

    1ヶ月くらいすれ違いで会えない日が続きました。
    その間、彼は冷めてしまったかなと不安だったけど(連絡も減ったし、返信もあったり
    なかったり)、彼は彼なりに私のことを考えてくれてたようでした。
    久しぶりに会ったとき、1年くらい前に送った写真の話とかしていて、
    そうか、会えない間に彼は私との歴史を振り返っていたんだなって嬉しくなりました。
    投資は目に見えない。
    投資されてるって信じていれば、本当に投資してくれてる。
    浮気してるんじゃ・・・って疑っていれば、浮気してるかもしれない。
    投資を引き出せるかどうかは、私の心次第。
    引き寄せの法則みたいだけど、そんな気がしています。

    • とよん!
    • 2017年 8月 28日 22:04:57

    投資について、なんか勘違いしてました。

    私のことを考える時間も投資なんですね。「投資=私のために彼がしたこと全て」てっことなんですね…

    ………

    ん?ひょっとして、投資って、私のためにしたアピールとか、努力とかも、全部ですか?

    それなら、私の意中の彼もしてくれてます!

    職場恋愛の彼はどうやら、私の気持ちにあんまり気づいてないみたいで(私が餌まくの下手なんです…)、とりあえず、私を惚れさせようとしてるのか、私が一緒だと仕事にやたらと気合いが入ります。

    普段から仕事では積極的で、ハキハキとした口調の彼ですが、私が一緒だと、いつも以上なんです。

    まぁ、そのせいでから回ったりもしてるんですけど…(笑)

    誘われたりとか、声かけられたりとかはまだ少ないので、全然、投資されてないと思ってましたが、彼なりのやり方で投資し始めてくれてたみたいで、安心しました、

    • S’en
    • 2017年 8月 31日 13:24:06

    少しずつ投資行動してもらうコツがわかってきました!「待つの!」ですね。
    行きたいとこややりたいことのリクエストを出して、ひたすら待つ。デートの内容どうするかとかこちらから急かすから、相手がイニシアチブを取りきれなくて、意欲も下がって手抜きみたいになる。
    相手にイニシアチブを取らせれば、色々考えるし積極的になってくる。
    このスキルがないと、結婚しても追わせ続けることができなくなっちゃうのかもしれない。
    しばらく投資行動強化月間にしてみよう!笑

    • キウイ似
    • 2017年 9月 09日 7:16:41

    どうしたら自分のことをたくさん考えてもらえるか。を考える。

    私のことについて考える時間を増やす。

    なるほど~。
    なんか、、いろいろひらめきそう。

    だから、私から追うとだめなのね。
    彼の考える時間を奪うから。

    追わせるために、私のことを考える時間を増やすために、どうするかを考え~る。

    • だいすき
    • 2017年 9月 14日 17:44:56

    いくえみ綾の《君の歌がある。》エイミーの元彼の松田が裏付けされました。ま、彼は学生だから「デート代にいくら使ったかわかってんのかよ?(泣)からのブチ切れかまし」でしたが(^_^)

    当時から意味不明だった謎がまさかここで意味を知ることになるなんて。

    • みえみえ
    • 2017年 9月 18日 22:27:01

    私は恋愛で以前悩んだときに
    心理学的な記事をいろいろ
    読んでいました。

    そこに出てきたのが 返報性の法則
    というものです。こちらが何か相手に
    良いことをしてあげると、相手も
    なにかお返しにいいことをしてあげたくなる。
    ようなことだったと思います。

    それを知った私は、彼にすごく尽くしました。
    彼も私が尽くしてくれるからと
    尽くしてくれていました。
    送り迎え、デート代、希望を叶えてくれて。
    求められてると嬉しくて叶えたくなると。
    返報性の法則と投資してもらうことの
    関係性はどうなのだろうと気になりました。

    • リプトン
    • 2017年 9月 25日 17:55:12

    1時間だけ1週間ちょっと前に、他の人も含めて飲みましたが、ノーカンだとして、
    最後のデートから今週で会わなくなって3週間経ちます。

    思えば、三連休は彼が予定あったのでお誘いはありませんでしたけど、先週とか今週、金土日全部、時間差でお誘いしてもらってました。ほぼ断り、今週金曜日みんなで飲み、日曜日2人でデートです♡
    そんなに会いたいと思ってくれてたんだなと、今になって分かりました(笑)
    友達とアルコールさえあれば、勢いが出てくる彼(笑)みんなで飲んでいるところに来てくれるっていうのは、男性的には嬉しいみたいですね。
    ちょっと自慢げでもある。

    この3週間むちゃくちゃ長く感じました…(。-_-。)前は1ヶ月とか普通に待てたのに。

    この3週間はとっても大切な会わない期間でした。
    私は彼氏と感謝でお別れが出来、彼には「私を本当にすきなのか」の整理をしてもらいました。
    あと、彼氏にも時間が必要でした。
    先週、どこかで電話が欲しいと言われ、きっぱりお別れはお別れと思い、電話しなかったら、日曜日の夜に電話の嵐。。
    予想してたので電話を切ってたら、メールが。。
    メールも見ずに消去です。

    多分、これで彼氏も整理がついたかな?いつか私が貸してた荷物が返ってきたら、もう大丈夫。

    会いたくてたまらない2週間弱でした。とっても長く感じた。。
    でも新しいスタートを切るのに、とても大切で不可欠な時間でした。

    やっぱりちょこっとお互いの初デートの時の熱は落ち着きましたが、私は彼が幸せにしてくれるかもしれないってワクワクしてます。

    • ひめ
    • 2017年 9月 28日 11:08:21

    記念日(誕生日やクリスマス的な)よりも、全く関係ないときにほんのちょっとしたものでもプレゼントするほうが、俺は好きやねん

    と 先日彼がいいました。

    何気なく会話の中でも私が欲しいなぁ と言ったりしてるものを、予告もなくいきなりお店に入ったかとおもうと、

    これでええか?

    といったり。
    そんなことが増えました。

    何年か前のクリスマスシーズンに、
    手袋をえらびたい

    といわれ、一緒に選んでいたのですが、彼の母親にでも買うのかしらと選んでいたら、

    もうちょい可愛いのがええやろ

    と。あ そうなのね。可愛いの好きなのね。

    なんて探してあれこれみて これならいいね
    と二人で一致してラッピングしてもらいお店を出たら

    はい お前に

    と渡されたときは本当にビックリして
    どうやら泣き笑いしてくしゃくしゃのカオだったみたいです。

    何年たっても そのくしゃくしゃの嬉しそうな泣き笑い顔がよかったから、あえてサプライズにこだわる

    と彼はいいます。

    そうやって思い出して私のこと考えてることは、投資なのかな。

    • かほ
    • 2017年 10月 06日 1:36:23

    これ……もしかして、最新記事の餌のお話のヒントになる?

    • ざくざく芋増量中
    • 2017年 10月 17日 0:04:16

    >それは、「あなたのことについて考える時間」です。

    過去記事を読み返しています。なるほどと思った部分。
    彼は毎日私のことを考えていると言っていました。
    ふとしたとき、寝る前、いつでも。次はいつ会えるのかな。会えたらあのお店に行きたいな、とか。

    何もしなくても彼の中で自動的に投資が積み重なっている状態?でしょうか。
    ずっと考えてるって話盛りすぎじゃないの?と最初は思ったけど、信じてみたいな。

    • 月城
    • 2017年 10月 19日 13:45:17

    彼から〇〇が気になっているとメールが来た。珍しく。嬉しくなって、私も面白そう。ちなみに私は〇〇をみたいと返事した。
    、、ら、素っ気ない返事。これでしょぼんとするのもあれだけど、私の返しがまずかった?でもそれで「えー、本当!?行こう行こう♪」と返事するのは何か違うなって思ったんです。

    彼に投資してほしいから動いてくれるまで待とう。急かしもせず。自分で見に行ったりしたらそれはそれですが。前もそんな感じだったし、腰の重い彼が動いてくれるからこそ投資の価値が高まる気がする。こういうのが我が強いというのかはイマイチわからないですが自分を偽らないと決めましたので。

    • ぱみこりん
    • 2017年 10月 20日 6:01:18

    これを読んでたら、最初はメールからはじまったのにLINEに切り替えてしまったのが本当にもったいないもったいない(^^;

    メールにしたい…(。-∀-)♡

    • 豆たんうさぎ
    • 2017年 11月 02日 18:08:34

    私の今の想い人は人気者です。
    マイナーさんとはいえちょっとした活動をしているので。
    なので投資のブログを読んでから、Twitterでの繋がりを切って本当にたまにリプするだけにしています。
    かといってメールをやり取りするような間柄でも無いんですけどね(笑)
    で、その他にの繋がりで敢えて手紙を書いています。
    今の時代において手紙を読むって、手間ですよね。
    小さな事ですが読んでさえ貰えれば、積み重ねるうちにちょっとした投資の時間になると思うんです。
    心の中に時間を掛けてじんわりと認識してもらえたらって思っていますね今は。

    • ちる
    • 2017年 11月 10日 20:24:52

    メールは、読んだかどうか分からないところから、すでに相手のことを考えることが始まっているのです。

    これほど便利で面白いツールは他にありません。

    どうしたら自分のことをたくさん考えてもらえるか、ということを考えみることです。

    どうしたら彼が自分のことを考えてくれるのか。

    その延長線上に、

    「どうしたら彼が私に時間を使ってくれるようになるだろうか」

    「どうしたら彼が私に労力を使ってくれるようになるだろうか」

    「どうしたら彼が私にお金を使ってくれるようになるだろうか」

    という派生的なものが出てくるのです。

    そうすると、あなた自身がするべきこともよりはっきりしてきます。

    –8<–8<–8< キリトリ 8<–8<–8<–
    恋愛の勉強を始めたばかりの頃
    LINEはやめられるならやめた方がいい、メールに移行した方がいいというkouさんの言葉を
    そのまま鵜呑みにして当時の彼との連絡をLINEからメールに変えたら
    最初はよかったけど余計に不安が募ったりして結局上手くいきませんでした、もちろんそれだけが原因じゃなくて色々あってそうなったけど

    何故LINEよりメールなのか
    その本当の意味をよく考えもしないでテクニックの一つだと解釈して実行したのがよくなかったなと今になって思います。。

    当時はLINEやめたのになんでこうなるの?
    と思ってたし正直、kouさんに逆恨みのような感情が芽生えました( ˙-˙ ; )スミマセン

    あれから約1年が経ち、今ではLINEをすっぱりやめて全ての連絡をメールにしています

    連絡取りづらいとかめんどくさいって友達に言われる事もあるけど笑
    そんなの知ったこっちゃありません( *'罒'* )

    既読を気にせず自分のペースで返せるし
    LINEだとチャット感覚になって文章も軽薄になってしまうのに対し
    メールは手紙のようにちゃんと文章を考えて返そうって思うから気持ちがいいです

    あとやっぱり、ロマンがあるなって思います
    本当は文通にしたいところですけどね。。笑

    私はすごくロマンチストなので
    相手にいかにロマンを演出してもらうかが
    私への投資かなと思ってます╰(*´︶`*)╯♡

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2017年 11月 22日 12:30:05

    私に対する、時間が、彼からの投資。それを、積み重ねてもらうまでは、自分からは、しない。

    • snowdropの恋音
    • 2017年 11月 22日 14:43:48

    がんばってくれている、私のために。
    その積み重ね、っていうことですね☆
    (そもそも、人に何かをやってもらう、してもらう、苦労、面倒をかけるってこと、
    常習犯でしたw← 気づくのが遅すぎるw)

    積み重ねていくことも、楽しんでやっていこうと思います!

    ヒットアンドアウェイと知らずに、
    私、ヒットアンドアウェイをやったことがあったらしいのですが、
    (今そうだと認識したw)
    アウェイ直後に、ノコノコどころか、
    光の速さでこっちによってきた男性もいましたよ(笑)

    あれはすごかった・・・。

    • たまこ
    • 2017年 11月 27日 22:15:36

    観たいと言っていたDVDを借りて来てくれていたこと、すごく嬉しかった^ ^
    一緒にお風呂に入っているときに、たまこと最近週1回くらいで会ってるから湯船にも週1入れてるな〜ってボソッと言ってた。これは投資を振り返ったのかな?

    またどんどんハスキー君のこと好きになりそうだけど、追いかけたら逃げられるのは何度も何度も痛い目みてきたから。余裕ぶってどっしりと構える。視線外したら逃げちゃうからねって。
    デレデレするのはベットの中だけ^ ^

    • まいみんつ
    • 2017年 11月 28日 2:25:20

    どうしたら自分のことをたくさん考えてもらえるか、ということを考えみる

    思ったより考えてくれてたみたいです。
    私が好きな歌を聴くとき
    ご飯に誘おうか迷ったとき
    LINEをくれるとき

    絶対考えてくれてるはずです。
    もっともっと考えてほしい

    • ゆみやん
    • 2017年 12月 18日 14:38:09

    少しでも彼の頭の中に私が存在しているのかなと思うと嬉しくなります。

    時間を見計らって電話くれたり、行きたいお店考えてくれたり。

    前はそれをして貰うのが当たり前と思ってましたが、
    忙しくて、時間がなかなか取れない彼にとってはちょっとの時間も惜しいはずだから、今は凄く有り難く感じるし嬉しい。

    でも少しでも私への投資が増えて欲しいのが本音。
    実現するように、私が女性として成長していかないと。

    • あきっぷ
    • 2017年 12月 21日 18:21:22

    最近、主にランチしたりして、たまに会ってる男性がいます。忙しいようで、直前のお誘いが多く、容赦なくお断りしています。
    私からはほとんど連絡していません。

    職場が近いのでランチなのですが、初めて会った時から食事は全てご馳走になっています。
    彼のことはまだグレーなので、ご馳走になる事は少し申し訳ないと思いつつも、当然のように、ご馳走さま!とお礼を言います。
    一度、お礼に市販のクッキーをプレゼントしました。

    彼は年末に海外を一人旅するそうなので、お土産を買って来てくれるとか。私のことを考える時間が増えるでしょうか?

    ランチ後に、デートしたい、イチャイチャしたいと言い出しました。は?遊びに誘って欲しいな、と言っても無反応だったのに。さすがに冷静に、その発言には性欲だけしかないよね!?と頭に浮かんだ私。少しは成長したかな?(嫌いじゃない人から性的な事を仄めかされると、相手のことを意識しちゃってました)
    誘ってくれたらね、と一言曖昧に。
    忙しそうだもん、と言ってた彼の頭の中の私は、希少性のある女性になって来てるかな?

    少し年下ですが、年齢の割にはいろいろ未熟だと感じる彼。伸び代、育て甲斐のある男性なのか見極めつつ、少しずつ恋愛技法を試し、教育してみます。
    他の人とももちろん会いながら(*´∇`*)

    男性はみんな同じというKouさんのフレーズ、よく分かります。まだ彼に恋してないから冷静…笑

    • あずき
    • 2017年 12月 23日 22:03:38

    どうしたら自分のことをたくさん考えてもらえるか、ということを考えみることです。

    これが投資。
    ちゃんと分かっていなかったかも。

    彼と私だったら、明らかに私が投資する側だった。私は彼のことばっか考えてたのに、彼はそうじゃないってこと薄々感じてて辛かった。
    彼がノコノコ来たら来た瞬間私のことを考えないではいられないようにさせてあげるーー!

    • 桜香
    • 2017年 12月 25日 13:44:37

    一方的に音信不通を初めてから一か月たちました。
    それでも彼は毎日メールでおはよう、お休み。
    そして時々ランチタイムに最近の出来事をメールしてきます。

    今までここまで私が返信しなかったことは無いので、
    彼もいろいろ妄想している事と思います。

    音信不通になって、彼への想いが少なくとも依存でない事が分かりました。
    それと同時に、本当に私が時間を費やすに値する相手なのか?
    という疑問も感じています。

    彼に会いたいとそこまで思っていませんし、
    恋しいとも思っていません。

    会いたいと思う気持ちが相手を想う気持ちと比例していると思っていたので
    自分の気持ちに少し戸惑いを感じています。

    この一か月間いろいろな事を学び、
    忙しい日々が続きました。
    自分の事に集中していたからであって、
    彼への興味が薄れたわけではないのかもしれません。

    それはわかりません。

    彼は来月になったらきっと私は元に戻ってくれるのだろうと
    期待しているのかもしれません。
    私が以前と同じ気持ちに戻れるかはわかりませんが、
    しばらく彼には投資を続けてもらっておこうと思います。

    • 豆子
    • 2018年 1月 05日 23:56:36

    この投資行動ですが、付き合いはじめならまだしも、付き合って少し時間がたって男性側が冷静になってきたらめんどくせえと思われるだけなのでは…
    実際よく男性から愚痴を聞きますし。。

    • ゆいゆい
    • 2018年 1月 16日 11:04:15

    現在婚活中の男性から聞いたちょっとびっくりな話です。
    友達の紹介で知り合った女性と初めて食事に行ったとき
    「ここは僕が払うよ」と言ったら、女性は
    「え!ほんと!?ありがとう!」と喜んだんですって。

    ここからが衝撃です。

    男性は「そのときその女性に幻滅した」らしいんです。
    なんで?って聞いたら、

    「僕が払うよ。って言ったあと、財布を出すフリくらいして欲しかった。仮にその女性が、いやいや私も払います!って言ったとしても僕が払うけど、財布も出さないで喜ばれると、お金目当てだったのかな・・・とか思っちゃう。可愛い人だなって思っても結局そういう人ばっかりなんだよね・・・」

    と言っていました。
    私も男の人に奢ってもらうことはよくあるのですが、フツーに喜んでました。
    なんか、こういう話を聞いちゃったので、私もそんなふうに思われてたらやだなぁ・・・とか、じつは負担に思ってるのかなぁ・・・とか、不安になってきました。

    >まず、彼に投資させるということが、彼への負担を強いることになるという考えを捨ててください。

    捨てられません(>_<)

    • ♡arico♡
    • 2018年 3月 17日 20:50:37

    『あなたのことを考える時間が増えるのです。』

    私のことを考える時間を増やすために、聞かれたことに全て答えなかったり、スルーしたり、勝手に想像させるように答えたりしなくちゃいけない。

    昨日たまにはドキドキする想像させてあげようと思って、お風呂入ってくるー!って送ってみましたが、反応なし。

    うーん、意味なかったかしら?
    男性はこういうのは好きじゃないのでしょうか?

    • まさまさ
    • 2018年 3月 17日 21:13:41

    何度も同じ記事を読んで
    頭の中に入れることで
    あーそういうことなのねって理解する

    この事も2週目でよく読み込んでわかった!

    • 佐々木美穂
    • 2018年 4月 08日 14:10:26

    ここを読んでて思い出しました。

    グレー状態の意中の人に
    「今までお前にいくら使ったんだと思ってるんだ」
    「俺はこんなに色々やってあげてるのに感謝の気持ちが足りないぞ」と
    よく言われてました(;´Д`)

    なんか・・・露骨にこんなことを言ってくる男って感じ悪くないですか?
    しかも「俺は見返りを求めてる」とまで言うんですよ。

    でも見返りって「笑顔」でいいんですって。

    てか、わかりやすい男ですな。

    • ちょろこ
    • 2018年 4月 10日 19:15:17

    先日、彼からドライブデートの提案があり、嬉しくてテンション上がっていたのですが、彼の予定を確認したら、その日は先約があったようで、延期になりました。
    ぬか喜びしていた私は軽く落ち込み、彼からの謝りのメールに素っ気なく返信しました。翌日は電話をかけてくれましたが、気づかず次の日まで放置。

    で、昨日の朝、ご機嫌伺いに電話をかけてきました。ちょろこが好きなスイーツを持って行くから会いに行ってもいいですか?と。スイーツで少しテンション上がり、一応OKしましたが、まだちょっとむくれてました。

    彼は仕事終わりに速攻でやって来ました。デート延期にしたから、ちょろこが怒ってるんじゃないかと心配で…と。慌てた様子でした。会えない数日の間、ずっと私の事を考えていたようで、私とエッチする夢まで見たらしいです。

    こんな風にずっと私の事考えてくれるのも投資なんですね。
    さっきも電話来ました。何してるか気になって…と。これも投資。

    • ちょろこ
    • 2018年 4月 12日 22:21:47

    ここ一週間、仕事終わりによく電話してくる彼。

    2ヶ月先までの私との予定の確認(先日、彼のスケジュールの確認不足により、デートをキャンセルされたのですが、二度と同じ轍は踏まないように)や、今夜は何するの?何食べるの?とか。
    半分は他愛ない会話なんですが、きっと声が聞きたいんでしょうね。
    ほば毎回、切る前に「愛してるよ」と言ってくれます。

    彼は自分でも気付かぬうちに私に投資している。しかも、だいぶ積み上がってる。私が居なきゃ生きていけないと言ってるし。彼は私から離れられない。

    • Tamanyan
    • 2018年 4月 24日 23:31:02

    彼は私のこと
    どれだけ考えてくれてるんだろう…。

    他の女性にも
    ヘラヘラしてるのが予想ついて
    イライラしてしまう…。

    でも【詮索】はやめたから。

    信じるにはまだ
    私の強さが足りないけれど。

    そんなことしても
    私が傷付くだけだもの。

    私は私のためにやめる。

    kouさんにも宣言したつもりで
    書き込んだから。

    連絡は来る。

    夕方にも来たし
    (これには返信してない。)

    さっきも仕事が終わった旨と
    私はまだお仕事?
    頑張ってねって来た。

    いつも大体同じ内容…。

    ねぇ。本当に考えてくれてる?

    でも昨日の電話の内容が
    本当なら嬉しい。

    でもいつも自分からは言ってくれない。

    教えてくれなきゃ
    察することなんて出来ないよ…。

    言葉にしなくちゃ
    伝わらないこと
    たくさんあるんだよ。

    ただ伝えてくれたら
    二人とも幸せなのに…。

    何故伝えてくれないのだろう…。

    涙が溢れます。

    • ちゃちゃ
    • 2018年 4月 30日 20:24:15

    私のことを考える時間を作り出すために今は連絡は控える。
    したくなったときにすればいい。
    繋がっていることはとても安心感があるけれど、それは彼にとっても同じ。
    安心感があるから油断させてしまう、私がずっとそばにいると思わせてしまう。
    その安心感は片思いの今はいらない。

    • 佐藤愛
    • 2018年 5月 03日 21:56:50

    自分をリマインドさせる意味で久しぶりに読んだら、なんといい記事!(笑)

    投資=女性の事を考える時間
    なんですね。
    復習しようと思った理由は今のメールスタイルに少し疑問を持っているからです。ここ半年間、LINEだけでしか話した事のない他国にいる彼がいるのですが、以前は私が送るLINEへの返事が数日後だったのが、やがて翌日になり、今では同日、早ければ数時間後に返事が来るようになりました。私はラリーが好きじゃないし、そんなに話すこともないので(笑)、一週間に1〜2回しかLINEは送りません。
    でも、この記事を読んだら返事が早いのは良い事ではないような気がしてきました。だって、私の送ったメッセージに対してあまり深く考えずに返事をしているっていう事じゃないですか?彼も自分が返事したら私からの次のメールはしばらく来なくなるのを知っているから、即返信して片付けておこう、なんて思っているかもしれません。
    だから、メールのやりとりがいつも私発信になっている気がして、しっくりこないんです。私がメールしなくても、数日経ったら彼の方から連絡してきてほしいんです。彼発信なら私も出来るだけ早く返事するのにな…。
    それとも、「メールありがとう」と言ってくる所や私の質問には必ず丁寧に答えてくれる姿勢から、「私のメールを待ってくれている」のだと好意的に捉えるべきなのでしょうか?

    う〜ん…
    でも、今までの経験上即返信してくる男性は私に興味がある人だと思っていますが、この認識でいいんでしょうか?Kouさん!

    • 2018年 5月 04日 21:42:24

    昨日は中途半端に彼を心配させる内容でLINEが終わりました。

    今日は私からはLINEしていません。

    彼からも来ません。

    私のことを考えてくれていればいいなと思います。

    彼は会っている時を大切にしたいというタイプです。

    • もちもちベーグル
    • 2018年 5月 11日 8:04:58

    そうだ、だからこんなに嬉しいんだ。

    彼が1週間ぶりにくれた夜中の『おやすみ。』って突然のメールが。
    私のことを考えてくれてるんだよね。
    私が『おやすみメールが来ると嬉しい』ってずっと前に言った事覚えててくれる(*´-`)
    それが分かったから、内容関係なくこんなに嬉しいんだ。

    私のこと、いっぱい考えて欲しいなぁ。
    多分考えてくれてる。見えないだけで。
    会った時に色々話すとお互いそれがわかる。
    目に見えないものを信じるって、難しいけど、それが出来ているとしたら、幸せだな。

    • あえか
    • 2018年 5月 11日 18:25:07

    忙しくしているとね、男性って女性の負担が軽くなるよう考えてくれますね。

    自分のこともこなしつつ私のことも気にかけてくれてアリガタウレシイです。

    そして益々やりたい放題する私〜(* ̄∇ ̄)ノ

    • みみ
    • 2018年 5月 11日 21:05:56

    投資=彼にお金を使ってもらうことだと思ってました!
    彼に自分の事を考えてもらう時間を作ること。すごく腑に落ちました。
    ただ、連絡をすぐに返さないことを続けていると、この子は連絡不精な子なんだな、連絡をしなくても平気な子なんだな〜と認識されそうで^^;

    • なつきんぐ
    • 2018年 5月 17日 16:25:01

    詮索に関する記事にコメントしていましたが、論点ズレッズレで申し訳ないので、、こちらの記事に。。笑

    SNSの詮索をやめようと思いながら頻度を減らしたところで得るものは同じ、『上司と恋バナなう』みたいな彼の投稿もモヤモヤする他ないし(笑)、彼が最近仲良くされている女性たち界隈を同業の友人などを交えて交流したり何なりしているのを見ました。彼の投稿ではなく第三者(その彼の同業の友人などの)アカウントから見て知って得て『うわお周りから固める系?笑』とかある事ない事とにかく連想して精神衛生はボロボロです。。笑

    男性はやっぱり友人に紹介できないような彼女ってやはり厄介というか面倒なのですかね。。
    って、私は彼女でも何でもないのですが笑

    まあ実際に付き合っちゃえば、1人の男女のお付き合いであることには変わりないです。が、それもまあ根本的な話であります。

    実際、もし私と彼が付き合った場合、彼は友人や同業の友人に快く紹介できるのでしょうか。。『いやしろよ』って感じですけどね??笑
    『いずれそうしてもらえるように頑張ればいいのです』とかKouさん言いそうですけども。。笑

    でも、男性が特に気にしそうな社会の序列?において、私と彼の間柄的に『え、お前、客に手出したの?』ってなります。

    『そんな人もいるんだなあ』となればいいのですが…。恐らく実際には彼の今後の職にも影響が出そうな感じですよね。

    楽観的に捉えれば、刺激的っちゃあ刺激的な恋愛。しかしなかなかに厄介だと思います。
    それこそ面倒なのかなって。

    こういう少し非現実的で(←ネガティブ入りましたすいません)、刺激的な恋愛って、間違いなく面倒だと思うのですよ。でもこういういった恋愛は男性は好きですか???ってお伺いしたいです。

    そりゃ興奮はすると思うのです…!!
    でもその興奮のままに恋愛に発展させてしまうのもなかなかリスキーですから、遊びに転じてしまうケースが多いのかと思います。

    男性的に遊びや本命などと隔てることはできないみたいですから、もし遊びとカテゴライズされてしまってるのなら、こちらから目覚めさせたるわ!と強気にもなれるんですけど。。笑笑

    また、
    投資を計るものさしはそこに在る気持ちや時間が大事ですが、こういった少し世間的に容易ではない関係における投資ってすごく重みを感じます。
    彼にとっても投資を振り返ったときに『容易ではないからこそ』と重みを感じるのでしょうか?
    この考え方は正しいですか?
    それともやはり例外はないのですか??

    その点において、今現在もしも女性を獲得するために周りから攻めるとか囲むとか、もし彼がしているようなら、”私と彼の完全なる一対一”のなかで、きっかけ(餌)は私が与えたことから始まりましたが、その後に彼が能動的に動いてくれてたことを思うと、嬉しくなるというか。自然と幸せな気持ちになれます。つまりは彼は出来るんですよ。なのにどうしてこうなっちゃったかなーー。って。。

    切実に知りたいことなので教えてくださると嬉しいです(^_^)

    • あやちゃき
    • 2018年 6月 10日 2:01:00

    グレー君からの投資をうまく引き出せません。
    迎えに来てもらうのはもう無理そうなので、会いたいって言ってくれてるからいっか…という思考になりつつあります。いいのかなそれでも。
    あーあ。もうよくわかんないんだなぁ。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント