恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

男性にしてもらう投資とは何なのか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

このブログに度々出てくる「男性に投資させること」というのは、恋愛技法の中核をなす非常に重要な要素です。

ほとんどこれがすべてである、と言ってもいいくらい大切なものです。

 

しかし、「投資」という言葉の響きから、どうしても誤解されやすいようなので、再度改めて説明することにします。

 

まず、

 

「どうしたら男性に投資してもらえるようになりますか?」

 

という質問がよく来るのですが、これは、

 

「どうしたら彼にお金を使ってもらえるようになりますか?

 

というような考え方をしないことです。

「投資」というのは、お金を使わせることではありません。

 

大事なのでもう一度言っておきますね。

 

「男性に投資させる」というのは、「男性にお金を使わせる」ことではありません。

貢がせるとか、何かものを買ってもらうとか、食事をおごってもらうとか、そういうレベルのものではないということです。

 

男性に何か物を買ってもらおうという発想があると、投資させるのはかなり難しいですね。

もしこの発想のままで投資させることが実現できていたら、その女性はセールスのプロになれます(笑)。

 

そうではないのです。

 

まず、彼に投資させるということが、彼への負担を強いることになるという考えを捨ててください。

あなたが彼の負担を考えているうちは、いつまで経ってもこの投資してもらうことはできません。

 

「投資」という言葉が一番マッチしているから、「投資行動」と読んでいるだけであり、本当に資本投下してもらうわけではないのです。

彼に費やしてもらうのは、必ずしもお金である必要はないのです。

それは時間であったり、労力であったりします。

 

このことが分かると、

 

「私の彼はお金がないので、なかなか投資してもらえません」

というような悩みはなくなります。

 

彼の経済力に関係なく、男性の投資行動はいくらでも引き出せます。

 

あなたに会う時間を作ってもらうことも、立派な投資行動の一つなのです。

あなたにかける電話やメールでの言葉も、立派な投資行動の一つなのです。

あなたの頼み事を解決するという行為も、立派な投資行動の一つなのです。

 

これって、彼の経済力に関係なくできますよね。

「投資行動」という言葉を使っている僕の表現にも少し問題があるのですが、あまり小難しく考えないで欲しいのです。

 

「男性に投資してもらってください」というのは、「男性にお金をかけてもらってください」ということでありません。

もっと単純に考えてみることです。

 

「男性にあなたのことについて少しずつ苦労してもらう」ということです。

実は究極の投資行動は、お金ではありません。お金をかけてもらうことも大事ですが、もっと強力でもっと引き出しやすいものがあります。

 

それは、「あなたのことについて考える時間」です。

 

このブログでも書いている「メールを即レスしないこと」というのを、テクニック論として受け取らないでください。

なぜ「即レスしないこと」を推奨しているのかを考えて欲しいのです。そしてその理由は、男性心理とこの投資行動を理解すれば瞬間的に答えが出ます。

 

メールを即時に返さないことで、あなたのことを考える時間が増えるのです。

僕がLINEなどのリアルタイムツールよりもメールを勧めているのは、男性の想像力をかき立てるためです。

 

やりとりが面白いLINEは、より会話に近いことを追求していることが逆に想像力を奪っているのです。

このことにほとんどの人は気づいていません。

 

メールは、読んだかどうか分からないところから、すでに相手のことを考えることが始まっているのです。

これほど便利で面白いツールは他にありません。

 

どうしたら自分のことをたくさん考えてもらえるか、ということを考えみることです。

どうしたら彼が自分のことを考えてくれるのか。

その延長線上に、

「どうしたら彼が私に時間を使ってくれるようになるだろうか」

「どうしたら彼が私に労力を使ってくれるようになるだろうか」

「どうしたら彼が私にお金を使ってくれるようになるだろうか」

という派生的なものが出てくるのです。

 

そうすると、あなた自身がするべきこともよりはっきりしてきます。

 

こう考えると、ものすごく簡単だと思いませんか(^^;

 

投資行動の理屈というのは、女性が考えるほどややこしく難解なものではないのです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (11)

    • うけゆみ
    • 2017年 2月 20日 14:34:04

    究極の投資行動は、
    「あなたのことについて考える時間」です。

    メールを即時に返さないことで、
    あなたのことを考える時間が増えるのです。

    メールを勧めているのは、
    男性の想像力をかき立てるためです。

    やりとりが面白いLINEは、
    より会話に近いことを追求していることが
    逆に想像力を奪っているのです。

    メールは、読んだかどうか分からないところから、
    すでに相手のことを考えることが始まっているのです。

    どうしたら彼が自分のことをたくさん考えてもらえるか、
    ということを考えみることです。

    • 可憐ちゃん♡
    • 2017年 2月 21日 14:53:01

    >究極の投資行動は…「あなたのことについて考える時間」

    あー、そうかぁ〜….。
    考えたり思い出したり、それも投資なのよね。

    デートの翌日、
    ずっとわたしのこと考えてたんだって。
    …ほんとかなぁ?(疑り深いw)
    まぁ、わたしも考えてたけど。笑

    >どうしたら自分のことをたくさん考えてもらえるか、ということを考えみることです。

    ということで2日ぶりのメールに、
    どんなこと思い出してたの?笑
    と、思い返さざるを得ない質問を置いてきた。笑
    わたしは忙しい〜って書いた。(ひどw

    • さやえんどう
    • 2017年 2月 21日 21:04:06

    こちらのブログで勉強を始めて2週間ほど。
    私の笑顔を見られさえすれば僕にとってプラスです。という、今までの男性では考えられないような言葉をもらいました。Kouさんにはもう頭が上がりません。
    だかしかし!!まだまだ焦ってはいけません。時間をかける必要があるのは勉強済みです。他に能力の高い私を大事にしてくれる男性がいればそっちにいってもいいのですから。全ては私の自由の中にあります。

    適当に転がしながら、私にとって嬉しい言葉をもらい女性としての人生を喜びながら、まっすぐ仕事の出来る彼を信頼していこうと思いました。

    この恋は、全然友達に言えない恋でもないのですが、わざと人には話していません。
    ここでのろけを発散させていただき、また冷静に彼と向き合えればと思います(^^)

    • ♡arico♡
    • 2017年 2月 23日 12:44:35

    あなたに会う時間を作ってもらうことも、立派な投資行動の一つなのです。

    あなたにかける電話やメールでの言葉も、立派な投資行動の一つなのです。

    あなたの頼み事を解決するという行為も、立派な投資行動の一つなのです。

    とにかく私のことを考えてもらう時間を作ってもらえばいいんですよね。こちらから連絡しないことで、私のことを考えて、何て送ろうとか、連絡来ないなとかって考えてもらえばいいんですね。

    お金の方が投資してもらいやすそう。

    • うさぴょん
    • 2017年 2月 23日 14:53:54

    彼が私のためにいろんなものを投資してくれていると感じます。
    時間も心も体も。
    こんな恋愛をしたことがなかったので、とてもすごい体験をしていると感じます。
    愛というものは究極的にどんなところへたどり着くのでしょう。

    • ゆいねこなっしー
    • 2017年 3月 02日 19:22:03

    『あなたのことについて考える時間』=投資☆
    >どうしたら自分のことをたくさん考えてもらえるか、ということを考えみることです。

    バレンタインチョコを渡すという奇襲を果たした私( ´艸`)
    これは一体何チョコや!とか
    他には誰かもらったんかな、とか
    ホワイトデーはどうしたらいいのか?とか
    いっぱいいっぱい私のこと考えるのじゃ~♡

    やっぱりヒットアンドアウェイですね♪
    ササッと寄ってササッといなくなる◎
    気になる気になる気になる~☆彡

    • 一佳
    • 2017年 3月 19日 1:31:09

    どうしたら彼にもっと自分について考えてもらえるか。
    ぐっさり来ました。

    • いのの
    • 2017年 3月 27日 15:16:54

    こうさんの言う通りに頑張ってみよう!

    今日から、ついに、
    メールの即返信と
    電話の即返事は止めます(* ´ ェ `*)!
    私の都合を優先します!

    遠距離なので、それが良いか悪いかは
    別にしても。
    投資行動して貰いたい!!んです。

    果たして
    ノコノコなカモは、
    どうするのでしょうか…(>_<)
    吉になりますよーに♡

    • オレンジ♥(kouさん)
    • 2017年 3月 27日 17:34:11

    いまのわたし、どうしたら、、、

    も考えないかも笑。

    ほっときまくりです。

    • せな
    • 2017年 3月 29日 23:26:00

    復習♡♡

    『彼に私のことを考える時間を作ることが投資』

    いろんな方法を考えましたが、難しく考え過ぎてた様です。:(;゙゚’ω゚’):

    結局は女性としての実感と主体性を持つこと♡
    男性心理を理解すること♡

    この3つを覚えておけば、男性からの投資は無意識に受けられるのではないか?と。

    女性として自信と主体性を持っていれば、自然と自由奔放に振る舞えるようになります。

    (予想外の行動、ミステリアス、男性に頼ることなどです。)

    例えば、いつもメールも電話もしない女性が、ふいに電話してきたら、『もしかしたら、今日もまた、電話かかってくるかも?』と男性が考えたり。(予想外の行動)

    自分の休みの日は何してるか言わない。誰と遊んでいたとか自ら言わない。(考える時間)

    男性に、次のデートでは美味しいラーメン屋に連れてって。(頼る、考える時間)

    今度、おすすめのCD貸して。
    今度は夜景の綺麗な所に連れてって。

    など、
    女性の価値と主体性を身につけていれば
    自然と彼が女性を楽しませようと考える時間を与えてあげられるのでは?と思いました。

    プラス、してくれたことに『おおげさに喜ぶ』という報酬を与えてあげれば、『今度は、◯◯したら彼女の喜ぶ顔が見れるかな?』
    と自動的に男性は女性のことを考える時間を増やしていくのではないでしょうか?

    男性の投資を受けてなくても、ちょっとした事で、
    凄く喜ぶ。いつも笑顔いっぱいな女性がモテるのは、
    『あー!この子の笑顔もっと見たい。彼女ならなんでも喜んでくれそう。』と男性が思うからではないでしょうか?

    『彼女なら受け入れてくれるだろう』と感じて
    それなら、俺が彼女をもっと喜ばせたい!
    と思うのかなぁと(´∀`)

    小さな事への喜び上手、感謝ができる、いつも天真爛漫で笑顔の女性は自然と周りの男性に餌を撒いてるからモテるのだとなんだか腑に落ちました╰(*´︶`*)╯♡

    そんな喜び上手な女性がいるだけで、男性はその場が楽しいし、
    逆に、その女性が居ないと寂しい。(会えない時間が愛を育てる)

    など、男性に考える時間を投資させてるのですね。

    好きな男性がいる人はもちろん、そうでない人も、一瞬一瞬を楽しめる、表現できる女性は素敵な恋愛ができるように思います。
    恋愛の勉強をもっとして女性の価値を実感してもっともっと自分に自信を持ちたい(´∀`)

    そして、もっと素直に男性に頼って、甘えて、いっぱい喜べる可愛い女性に成長したいです♡

    • ピンキーリング
    • 2017年 3月 30日 10:51:59

    即レスしないこと、これは意図的にするのではなく、自分のやりたいことに集中し忙しく過ごしたりして、メールチェックする回数を自然と減らすのがいいんですよね。

    男性に自分のことを想像させることにより愛は育っていく(^-^)

1 6 7 8
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント