恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

男性にしてもらう投資とは何なのか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

このブログに度々出てくる「男性に投資させること」というのは、恋愛技法の中核をなす非常に重要な要素です。

ほとんどこれがすべてである、と言ってもいいくらい大切なものです。

 

しかし、「投資」という言葉の響きから、どうしても誤解されやすいようなので、再度改めて説明することにします。

 

まず、

 

「どうしたら男性に投資してもらえるようになりますか?」

 

という質問がよく来るのですが、これは、

 

「どうしたら彼にお金を使ってもらえるようになりますか?

 

というような考え方をしないことです。

「投資」というのは、お金を使わせることではありません。

 

大事なのでもう一度言っておきますね。

 

「男性に投資させる」というのは、「男性にお金を使わせる」ことではありません。

貢がせるとか、何かものを買ってもらうとか、食事をおごってもらうとか、そういうレベルのものではないということです。

 

男性に何か物を買ってもらおうという発想があると、投資させるのはかなり難しいですね。

もしこの発想のままで投資させることが実現できていたら、その女性はセールスのプロになれます(笑)。

 

そうではないのです。

 

まず、彼に投資させるということが、彼への負担を強いることになるという考えを捨ててください。

あなたが彼の負担を考えているうちは、いつまで経ってもこの投資してもらうことはできません。

 

「投資」という言葉が一番マッチしているから、「投資行動」と読んでいるだけであり、本当に資本投下してもらうわけではないのです。

彼に費やしてもらうのは、必ずしもお金である必要はないのです。

それは時間であったり、労力であったりします。

 

このことが分かると、

 

「私の彼はお金がないので、なかなか投資してもらえません」

というような悩みはなくなります。

 

彼の経済力に関係なく、男性の投資行動はいくらでも引き出せます。

 

あなたに会う時間を作ってもらうことも、立派な投資行動の一つなのです。

あなたにかける電話やメールでの言葉も、立派な投資行動の一つなのです。

あなたの頼み事を解決するという行為も、立派な投資行動の一つなのです。

 

これって、彼の経済力に関係なくできますよね。

「投資行動」という言葉を使っている僕の表現にも少し問題があるのですが、あまり小難しく考えないで欲しいのです。

 

「男性に投資してもらってください」というのは、「男性にお金をかけてもらってください」ということでありません。

もっと単純に考えてみることです。

 

「男性にあなたのことについて少しずつ苦労してもらう」ということです。

実は究極の投資行動は、お金ではありません。お金をかけてもらうことも大事ですが、もっと強力でもっと引き出しやすいものがあります。

 

それは、「あなたのことについて考える時間」です。

 

このブログでも書いている「メールを即レスしないこと」というのを、テクニック論として受け取らないでください。

なぜ「即レスしないこと」を推奨しているのかを考えて欲しいのです。そしてその理由は、男性心理とこの投資行動を理解すれば瞬間的に答えが出ます。

 

メールを即時に返さないことで、あなたのことを考える時間が増えるのです。

僕がLINEなどのリアルタイムツールよりもメールを勧めているのは、男性の想像力をかき立てるためです。

 

やりとりが面白いLINEは、より会話に近いことを追求していることが逆に想像力を奪っているのです。

このことにほとんどの人は気づいていません。

 

メールは、読んだかどうか分からないところから、すでに相手のことを考えることが始まっているのです。

これほど便利で面白いツールは他にありません。

 

どうしたら自分のことをたくさん考えてもらえるか、ということを考えみることです。

どうしたら彼が自分のことを考えてくれるのか。

その延長線上に、

「どうしたら彼が私に時間を使ってくれるようになるだろうか」

「どうしたら彼が私に労力を使ってくれるようになるだろうか」

「どうしたら彼が私にお金を使ってくれるようになるだろうか」

という派生的なものが出てくるのです。

 

そうすると、あなた自身がするべきこともよりはっきりしてきます。

 

こう考えると、ものすごく簡単だと思いませんか(^^;

 

投資行動の理屈というのは、女性が考えるほどややこしく難解なものではないのです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (7)

    • るうな
    • 2021年 5月 06日 9:48:59

    彼に不満があるときや関係が不調なほどコメントする頻度が高くなるタイプなので、ちゃんとうれしかったことも記録しておこうと思います。

    前にコンビニで何気なく「このプリンおいしいよ〜」といったら、それを覚えてくれていて、彼がひとりでコンビニ行ったときに買って帰ってきてくれたことがありました。

    そして先日はそのプリンと、もうひとつ別のプリン、さらに私が一人で食べていたアイスも一緒に買ってきてくれました!
    アイスにいたっては、彼にはいってなかったすでに家にある他のアイスも一緒だったので、シンクロ具合にびっくり(笑)

    おねだりしたわけではないので、彼が自発的に私がよろこぶ姿を想像して買ってきてくれたかと思うとうれしかったです。

    彼の中で私はプリン好きになっているらしく、高級なプリンを検索して送ってきて、それをプレゼントするともいってくれました!
    まだ注文してないみたいなので糠喜びにならないことを祈ります(笑)

    実際は甘い物の中でプリンが特段好きというわけではないのですが、内緒^^

    にしても、ひとつ数千円のプリンなんてあるんですね…今回もらう予定の物ではありませんが(それでも千円近く)、すごい世界があるんだなぁと思った次第です。

    • きき
    • 2021年 5月 09日 18:26:50

    最近はよく私の事今日はどうやって考えてもらおうかなーと考えるのが日課になってます(^^)

    • まき
    • 2021年 6月 01日 19:59:33

    気持ちの整理をしています。

    今はわたし我慢してたんだな、と分かりました。
    その事を見てみないようにしてたんです。

    休む事にしました。
    自分を大切にしても良いかな?って。

    一緒に出る会議はあるけど、今は彼らはとある事に忙殺中なので、あまり会議に参加する意味もないし。
    女性がまたバンバン、カモ攻撃してるところでもあるし。
    何より私が今、弱ってる。

    どうやって考えてもらおうか?は、今は二の次だけど、、。
    居るはずの私が居ないことで、少しは考えるかしら。

    • たむたむりん
    • 2021年 8月 12日 19:46:03

    投資行動………うん、先程別の記事にコメントしたのはあっている、と受け止めて良いんですね(都合いいなぁ(^_^;))良かった良かった♪

    なら尚更に

    「会えるチャンスだからどうしても会いたかった」

    と言わせたのは投資になっていたと言う事で良いんですね。(๑•̀ㅂ•́)و✧
    よーし、いっぱい考えてもらおう。

    先日も職場で二人で話せそうだけどちょっと無理だったことがあって、その時に凄く名残惜しそうに私を見送っていた彼が。
    階段を降りていく私を踊り場からずっと覗き込んでました。話せるより嬉しかったです。(*´ω`*)

    • アユキ
    • 2021年 8月 18日 20:04:26

    どうしたら自分のことをたくさん考えてもらえるか、、、

    今までこの考えになったことがありませんでした!
    まさに目から鱗です。
    常に忘れないようにしなければ!!

    • みん(*´ω`*)
    • 2021年 9月 21日 22:25:55

    Kouさーーーん!
    今日ロングロングオペ(10時間超)だったけど、昨日の出来事が嬉しすぎてニコニコしながらなんとか終えられました!疲れた!
    頑張れましたーーー幸せをありがとうございます!

    今考えているカモくんについてご相談です!
    サシで飲みに行くにあたり、奢ってと要求するかどうか問題。
    彼はひとつ上の学年でお互いまだ研修医で、来年の研修ローテについて相談する名目でサシ飲み(2回目)に誘ったら、
    今月外病院だから全然当直入れてなくて、夏休み豪遊したから奢れないけど大丈夫…?って返事がさっきちょうどオペ後に来ました。

    むむ。今日給料日だが。彼の貯金の有無は知りませんが、医者が飲み代2人分計1万円払えんだと……?
    でもまだ親しい後輩どまりだし、このまま毎日LINEを続けてわざわざ出かけることで時間と気持ちをかけてもらうのは現段階では十分な投資?
    申し訳ない(つまり情けない)って思ってるのは…に現れているのかなとも思うので、今回は相談、次回は「デート」してって言う方が良い?
    ローテ申請の締切が再来週で迫っているのも悩んでいるのも事実で。

    仕方ないですね〜じゃ今回はいいですよ、でも次のデートはご馳走してくださいね!楽しみにしてますよ!って返すか。
    それとも、私は今度の飲み、デートの認識なので奢ってほしいですって返すか…………

    でも今書きながら思ったけど、ご馳走はしてほしいけど奢ってほしいわけじゃないんですよね。ご馳走様♡ありがとう♡って言って、ニコニコしたいだけなんです。男性からしたら意味不明でしょうけど。

    んーーーーでもやっぱ前者な気がしてきた〜まだそこまで関係性深められてない〜〜〜〜
    割り勘前提で、サシ飲み行こうかなあ。この飲みのお誘いも私からだしなあ。
    んーーーーKouさん、私の考え方はこれで合ってますか?

    • 浪花の女
    • 2021年 9月 24日 18:16:36

    メールを即レスしない

    数十分おいてます(^_^;)
    意識しておいてるのではなくて、味わってるんです。
    私、彼からメールが来るの、好きなんです。
    まずは、「あぁ、来たわぁ~」と味わいます。
    やってたことを機嫌よく続けたり、ちょっと何か一つ記事を読んでみようとか前向きな気持ちで物事に取り組みます。

    それから開きます。
    返事は読んだときにします。
    開くときがゆったりしたときなので、ゆったりとした気分で返信します。

    携帯を替えたら、メールなのに既読がつくようになりました。
    毎度私からのメールは即既読、返信はないか、遅れて来ます。内容によります。

    いつ来るかな、と楽しみです。
    彼もそういう気分で待ってるといいな。

    そういえばちゃんと彼からメールが来るようになったのも、うれしいことです。
    メールくらいで、のぼせてはいけません、メールで愛情を測ってはいけませんって怒られるかな~(^_^;)
    でも、今彼から届くメールには愛情がこもってるんです。毎日決まった時間にやり取りしてた頃とは違ってるんです。

1 8 9 10
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント