恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

もうすぐ花見ができそうですね(^^

デートの季節かもしれません。

「デートの仕方が分かりません」という相談は・・・、実は来ません(笑)。

来ないのですが、あえてデートコース徹底攻略という記事を出しました。

定番デートコース徹底攻略:水族館

 

デートの仕方が分からないという質問は来なくても、デートの最中にどうしたらいいか分からないとか、彼が何を考えているのか知りたいという相談はたくさん来ます。

コメントも多いですね。

そう言えば、デートの何が楽しいのか分からないという女性もいました(^^;

それを何とかするために出したのが、徹底攻略です。

 

水族館編は、すごくいいコメントが多いです。

ふわふわ白ネコさんより:

お土産コーナーですよね!

水族館に行く予定だったけど移動に時間がかかり間に合わなくてこの間は行けませんでした〜
(さすがに片道2時間は遠いです)
そのかわり展望台に行ったりお茶したり、その地域の名物食べに連れていってもらいました(*^^*)
楽しかったです〜

以前動物園に連れていってもらったときこんな感じでした!
いろんな動物にコメントしながら歩いたり、ほぼ彼の顔見てる暇がありません(笑)
でもずっと喋ってて楽しかったです
休憩にジュース買ってもらったりしてまったりできました。
地元の市営動物園だったので、デートにと提案された時、楽しめるのか心配でしたけどそんな心配いらなかったです(^ ^)

でもまだ序盤も序盤だったのできっとプレゼントしていい距離感か掴めなかったみたいでお土産は買ってくれませんでした〜

これも、その時には「買ってくれないんだ…その気は無いのか?」と白い目で見てましたけど
最近のお勉強のおかげで、あの瞬間も彼はどうしたらいいかめっちゃ考えてるんだろうなと思えるようになりました(笑)
買ってあげていい距離感なのか、どのくらい欲しそうなのか、いろんな考えが頭の中めぐってるんでしょうね。

水族館間に合わなかったこと謝ってくれてました。
最初から無理なプランだったと思うんですけど、他でたくさん楽しませてくれたし、また来たらいいねって話になったのできっとしばらく経ってから行く気がします
楽しみです

そうです。

その通りです(^^

 

彼は買っていいものかどうかを悩んだりしている可能性があるということです。

面白いですよね。彼は彼でいろんなことに悩んでいるんです。

「手を出してこない=気がない=私のことは1ミリも好きじゃない」

と女性は考えがちです。

 

しかし手を出してこないのではなく、まだ手を出せないと思っている可能性があることを忘れないでほしいんです。

色々やったらいいんですよ。

デートは失敗の連続です。

失敗していいんです(^^

 

最初から最後まで、ノーミスで進むのが良いデートだと思わないことです。

色んなトラブルがあり、色んな行き違いがあります。

ケンカになることもあるかもしれません。

そういうのも全部イベントです。

 

水族館で食事をしたら、思いのほか料理がマズくて白けてしまったという体験をしたことがあるかもしれません。

それもまたイベントなんですよね(^^

彼とのオモシロ思い出話にできます。

 

買ってもらえなくて悲しかったというのも、一つの行き違いの結果です。

それを上手に伝えて、今度は何か買ってもらうことをデートのチェックポイントにしたらいいですね。

彼とそれを共有しておくんです。

チェックポイントというのは、通過点ですね。

デートで必ず達成することリストです(笑)。

 

事前にそういうのを彼と共有しておけば、デートはもっとうまく進みそうです。

そしてそれを共有するためにもコミュニケーションをもっと取っていく必要があります。

彼も彼で分からなかったりします。

どうしたらいいか分からないんです。

あなたが何を欲しているのか分からないんです。

 

お土産コーナーを通過しても何も言ってこないのだから、別に興味もないのだろうと思ったりしている可能性だってあります。

実は今って、結構難しい時代なんです。

モノが要らない時代です。

モノを欲しがらない時代ということです。

プレゼントなんか要らないという人も増えていますからね。

 

そうなるとますますややこしくなるんです。

ややこしくなっているからこそ、何を欲しているのかは少しずつでも伝えていくのがいいですね。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (26)

    • myao
    • 2023年 3月 16日 20:40:59

    「水族館つまらん て人がいるらしい!」と
    またまたブログの話を彼としてて。

    「行ったことあるから、つまらん。て言ってるわけじゃない?
    つまり、水族館デートはしてるわけじゃない?
    きっとその場はそれなりに話すわけじゃん?!
    だから男は喜んでもらえた!と思ってる気がするから、
    それなのに、水族館つまらんて!
    詐欺だ詐欺!!!(;´༎ຶД༎ຶ`)」
    とふざけながら言ってました。笑

    何であろうと
    女性に喜んでもらおうと必死だけど
    ズレてる場合は言われなきゃわからないよ( ;꒳​; )てことですね。
    そりゃ人間同士ですもんね。
    Kouさんもよくおっしゃってる!

    男女である前に
    人と人。
    意思は開示せねば。

    • myao
    • 2023年 3月 16日 20:42:56

    何回デート中に喧嘩したことか…。

    食べたい料理が言えず、不機嫌になって
    彼が困惑したり。

    彼が一人で空回って
    あれこれハイテンションで喋るのがうざくて
    シラケてしまったり。

    すこーしずつ
    お互いをわかり、
    すこーしずつ
    あ、今回はこれね!とわかるようになり
    そんな日々が楽しいです

    • 白山のお姫様
    • 2023年 3月 16日 20:43:25

    まさに、手を出してこない=気がない=私のことは1ミリも好きじゃないと思い込んでいました。
    もはや、女として見られてはないのか…?って。

    • まいまい
    • 2023年 3月 16日 20:46:03

    彼と普段のデートは我が家のわんこを連れて
    お散歩することが圧倒的に多いです。

    この前私のその時の気分で行きたい所リストを
    LINEで送りつけました

    そうすると行ける所から順番に今週はここ行こうか
    とちゃんと決めて連れ出してくれるではありませんか!

    ちなみに、バレンタインの時には手作りのお菓子に
    ホワイトデーにはケーキを食べに連れて行ってほしいと
    簡単にメッセージを書いて渡しました。
    今週末にケーキを食べに連れて行ってくれるようです(^-^)v

    結局、お散歩ばかりなのもどこに行けばいいのか
    私が何をしたら喜ぶのか分からないからなんですよね。

    もっとデートを上手く進めるためにも
    彼とコミュニケーションをしっかり取っていき
    定期的に行きたい所リストを送りつけようと思います(^^)

    • よよ
    • 2023年 3月 16日 21:25:09

    定番デートコース徹底攻略:お花見編
    をぜひよろしくお願いします!(*^^*)

    • よよ
    • 2023年 3月 16日 21:56:42

    「しかし手を出してこないのではなく、まだ手を出せないと思っている可能性があることを忘れないでほしいんです。」

    そう思います。
    女性に喜んでほしいけど、どうして良いかわからない時がある=男性心理だと思うと、女性がリードしてあげる必要はあるかなと。
    それが自然に上手にできる女性になりたいな。

    相手の胸の内が見えないこと=不安要素になりがちだけど、逆に「目に見えている行動だけが全てじゃない」と思えると、強いです。
    細かいことは本当にどうでもよくなります。

    見えない部分=言葉や行動には尽くせない心の機微を信頼できるようになるためにも、そして相手を見極めるためにも、相応の時間を掛けてじっくり関係を築く必要がある。

    うん、Kouさんのお話が全部つながります!!

    • 響子
    • 2023年 3月 16日 22:03:35

    最近気がついた事。

    拘りが強くてアレ嫌コレ嫌こっちはこうがいい

    最初からそれを前面に出してくる男性と、私は合わない(笑)

    うるさいな!
    と思ってしまうから。

    私「お花見の季節ですね~」

    相手
    「昼間の桜とか、人がいて気になるから嫌なんです。夜桜が花見には向いてます」


    「蕾も小さいですから10日後位までなら保ってくれそうですよ〜」
    相手
    「今日は温かいから、桜なんてすぐ咲いて駄目だと思う」

    「確認してきましたけど、まだまだでしたよ」

    なんか、これだけでイライラして、この男性とは花見に行かなくて良いやになります。

    出会系の男への厳しさなんでしょうか。

    お花見デートにアッサリ話がまとまる人が3人位のいて、そちらの男性の方がやっぱり付き合いやすそうな気がします。

    デート攻略お花見編を期待しているです!
    早くしないと、もうデート予約が決まってしまうです。

    • 浪花の女
    • 2023年 3月 16日 22:17:32

    手を出してこない彼を持つ私の登場です( *・ω・)ノ

    手を出していいのか分からないようです。
    分かってるだろうに
    「ホントにいいんだろうな?」
    と考えちゃうみたいです。

    分かるでしょ!と言いたくなるところですが
    そういえば私も彼のこと言えないなぁと。
    水族館のお土産売場で「欲しいもの選びなよ」と言われたことあるのですが、
    「欲しいもの、ない」ってなったかわいくない女です。

    おねだりするのも勇気がいるんですよ。
    おねだりしていいものかって考えちゃって。

    少しずつ素直な二人になってみますね。
    うーん、というか、
    相手を素直な人に出来る二人になってみますね。

    • にーよによ
    • 2023年 3月 16日 22:37:21

    ねぇねぇkouさん!

    「手を出してこない=気がない=私のことは1ミリも好きじゃない」

    と女性は考えがちです。

    しかし手を出してこないのではなく、まだ手を出せないと思っている可能性があることを忘れないでほしいんです。

    ここのとこもっと詳しく聞きたい!!!

    もちろん自分のことを大事にしてるから、その辺の人にはそんなこと絶対思わないし、簡単にヤレると思うなよ!って思うけどある程度お互いの信頼関係があるのに、一切手を出してこないと自分に魅力ないのかなぁって落ち込む時がある( °_° )

    男性は女性に嫌われたくないから慎重に動くんやろうけど、こっちはもうちょっと関係を進めていいと思うのになー
    わかっててもなんだか寂しくなっちゃう( °_° )

    • えりまき
    • 2023年 3月 16日 23:08:02

    この手の話になると、過去のうまく行かなかったことばかり思い出しちゃいますね。

    付き合う前に誘われたのが趣味で使う道具選びだったり、家に異臭がするから確認してほしいとか、
    付き合おうって話になって初めて誘われたデートが他の女友だちへのプレゼント選びだったこととか、その時女友だちへ選んだものと同じものを買ってあげようか(もらったら初めてのプレゼント)と言われて断ったらその後イベント以外は何ももらえなかったこととか。

    ちゃんと一つ一つ口に出して怒ったら良かった。なんでって聞けばよかった。
    その行動が彼の本心だと思って、その程度にしか思われてないのに強気に出て嫌われるのが怖かった。

    理由がないと誘えない、プレゼントも渡せないと思ってたのかな。
    私から誘って、イベントごとにプレゼントを渡して、時々お返しがあって。
    にしてもその後も数年その状態だったので、今思えばまぁ見切りをつけるべきでしたが。
    そして私もちゃんと言えないままだったんですよね、言わないで我慢するか、ため過ぎて爆発するか。
    嫌なことがあったり、爆発したり、それでも変わらなかったのに、ずるずる付き合っていた。

    今は言う事を言って、その人と結婚して楽しく過ごしてるけど。
    やっぱり20代前半を自分の努力だけで続いた恋愛に費やしてしまったのはもったいなかったと思う!
    あのときに戻れたら付き合いません!ごめんね!

    • goodgirl
    • 2023年 3月 16日 23:40:44

    彼が手を出してこない理由…
    出せる状況じゃないんだろうな、と思ってます。

    わたしのこと好きじゃないとは、思わなくなりました。
    お勉強のおかげですね。

    何をしてほしいのかを伝えないとわからないのですよね。色々と失敗しながらも、わたしのことを理解してもらっていくことが大事なんですね。

    • はじめはるか
    • 2023年 3月 17日 18:02:04

    彼の行動や言動でを受けて、「思い込み」というのはもったいないことですね。
    一旦、落ち着いて、被害者意識はやめて、「もしかしたら」の可能性に目を向けること。
    大切だなぁーと思いました。

    そういえば「思い込み」な話ありました。
    恋愛じゃないですが。

    私の上司は他の部署のある人が大嫌い!
    なので、新人の私にもそれを共有して、いかに悪いやつなのか教えてくれます。
    一番その上司がムカついてることは、「私たちの部署を敵視していて、見下してる。」ということです。
    相手によって態度が違うのがそう感じるそうです。

    でもこれって思い込みですよね…。

    挨拶をしない。と言うのですが、こちらから挨拶しても、確かに最初は返してくれませんでした。
    でもめげずに挨拶してたら返してくれるようになりました。
    そして、こちらからいつも挨拶するようにしたら、向こうからもしてくれるようになりました!

    だから、見下してるのはないだろうなー、仕事が雑なことあって私たちの部署に迷惑かかることがあるけど、わざとではなさそうだし悪い人じゃないなーと思いました。

    その人は確かに私の上司のことは、避けてる気がします。
    それは逆に敵視されてると感じるからなんじゃないかな…と。

    私の上司はその人に自分から挨拶しないし、ちょっとしたイジワルもします。
    最初、挨拶しなかったのかもだけど、何年も前のことで、ずっーと、あいつは私らを見下してる‼︎って思い込んでるんです。
    上司も少しかわいそうです。

    嫌いなくせにずーっと観察して、無理やり嫌いなところをほじくり出してるのでは?と感じます。

    その人は最近では、向こうから私に話しかけてくれるまでになりました。

    でもあまり話していると上司が怖いです( ´△`)
    ちょっと2・3言会話を交わしただけなのに「あの人、はじめさんとは普通にしゃべるよね?」って。

    私が上司に嫌われても仕事やりにくいし…
    うまくやらねば…ふぅ。

    ちょっと最後、愚痴になった(笑)

    • 豆苗大好き
    • 2023年 3月 17日 18:38:11

    myaoさんコメの泣いてる顔文字、おもしろすぎて声出して笑っちゃいました(笑)
    その顔はあかん!腹筋崩壊したwww

    >手を出してこないのではなく、まだ手を出せないと思っている可能性がある

    初期の頃この可能性を考えて自分からがんばって動いたことあったなあ。手を繋いでもらうのに「スキンシップを取りたいんだけど、どう取ってよいかわからないから教えて」と言った記憶が(^_^;)
    ど直球すぎる…我ながらへったくそなアプローチ(笑)
    でも「こうすればいいんじゃない?」と言って手を繋いでくれたなあ。懐かしい。いまだに手を繋ぐのは照れるし恥ずかしい(〃ω〃)

    >何を欲しているのかは少しずつでも伝えていくのがいいですね。

    私に足りないのはこれだ!もっと自己開示しないと!

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 3月 17日 19:44:00

    ❤️最初から最後まで、ノーミスで進むのが良いデートだと思わないことです。色んなトラブルがあり、色んな行き違いがあります。

    ケンカになることもあるかもしれません。

    ❤️そういうのも全部イベントです。
    彼とのオモシロ思い出話にできます。
    ーーーーー
    ⭐️「心配しなくても相手にすべき男性なら終わらない」と繋がりますね。
    ⭐️なんでもイベントだと思って気楽に行きます。

    • ミモザの森
    • 2023年 3月 17日 20:30:37

    私はむしろ硬派が好きです、押忍!!!

    初デートで相手は手を繋ぐ気満々、
    グイグイグイグイくるもんだから
    知らないふりしてたら
    “…手を繋ぐの嫌い?”ど直球な質問きた(°▽°)

    ハグしよ?って言われてハグならいいかと
    ハグしたらすかさず顔を傾けてキスしてくるし

    なんなんコイツは慣れない10代男子か?!?

    モジモジしてる方がいいよー!!
    大切にされてる感あるよ〜
    少しずーつ相手の出方見ながら動いてこいや〜
    格闘技習っとるんやろ〜って突っ込みたかったです。

    確かにー可愛いところしか見せなかった私も悪い。
    次のデートはもう少しちゃんと相手と向き合います。

    • ミモザの森
    • 2023年 3月 17日 20:38:28

    相手がなかなか手を出してこなくとも
    こっちから少しずつ甘えて
    助け舟なんていくらでも出せるのに

    それ以上の超ハイペースで相手から来ると
    正直言って、ドン引き(°▽°)

    お互い、俺のペースで行きたいんだよ!!の
    せめぎ合い(°▽°)

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 3月 17日 20:48:34

    ❤️ややこしくなっているからこそ、何を欲しているのかは少しずつでも伝えていくのがいいですね。
    ーーーーーーーーー

    kouさん、明らかに以前と周囲からの扱われ方が変わりました。
    女性も優しいんだけど、周囲の男性がとにかく優しいんです。
    完全に姫扱いです。

    私は以前はターゲットの男性だけに愛されればよくて、ストイックに勉強してた時期は、kouさんの教えの実験台としてしか、周りの異性のことを見てませんでした(失礼)

    今はそういう風に人のことを見ていません。
    周りの人は、大切にするべき存在だと思います。

    周りの人がしてくれる小さい愛情に気がつく場面が日常で増えました。私はそれを受け取って感謝するようになりました。

    昔は男性の優しさを下心のようにしか受け取っていませんでした。今は、それを全部愛情と受け取り感謝している私がいます。

    その気持ちが伝わるのかもしれません。

    周りの男性は、私が何も考えずに、これしたいな〜あれしたいな〜とわがままばっか会話中言ってると、全部叶えようとしてくれます。
    私は普段100円のお菓子程度のわがまましか言わないので叶えてもらいやすい模様です。
    (次の恋愛ではまきふみさんのアドバイスを参考に、ハイレベルなわがままを、上手に伝えて是非叶えてもらってみたい所ですね)

    何も考えずに、あれもこれも〜やりたいな〜〜とか言ってたら、男性は次から次へ全部やろうとしてわけがわかんなくなっています。

    本当の要求だけ言えって、kouさんが言ってた意味がわかりました(笑)見てるとこんがらがってて一生懸命でなんか笑ってしまいます。
    相手に申し訳なくなりました(笑)

    こんなわがままばっか言ってていいのかなってたまに思うくらい最近は、自由奔放にやっています。
    でもそのほうが愛されますね。重いものも持ってくれます(笑)

    私が喜ぶことが嬉しいみたいです。

    別にこれは恋愛相手との話ではないんです。でも最近になって、明らかに周りが変わりました。
    こういうことって、周りの人たちは、昔から、元々全部やってくれてたことです。
    私がその人たちを大切にするようになって、それを受け取れるようになったんだと思います。

    自分を大事にしてなくてダメンズばかり見てた頃は、気づけなかったことです。

    私はここへ来た時よりずっと自信もついたし自分を大切にするようになりました。けど、周りの人の愛情に気がついて受け取れる自分になれてきたことが一番大きな変化なのかなって思います。

    ここまで辛いこともたくさんあったけど、頑張ってきてよかったです。

    もう少し、今後は、なにを自分が求めてるか明確にして余計なことを言わないようにしてみますね(笑)
    変化が嬉しいですね。もっとレベルアップしていきたいです(笑)
    また報告します。

    • WingsOfFire
    • 2023年 3月 17日 21:09:07

    私の彼は早い段階で私にお土産を買ってくれましたし手を出すのも(?)早かったです
    スゴい順調だな~と思っていましたが、何と、只今絶賛ケンカ中です!
    しかし考えようによってはおかげでちょっと早めに進みすぎてた恋愛にブレーキがかかって速度を落とすきっかけになったのかもしれません
    彼は殻にこもってますが、さてどう出るのか…半分面白がってる自分がいるのにビックリです
    こんなマインドになれたのもこのブログのおかげさまです、ありがとうございます
    ケンカ関連の記事も読んできます笑

    • ターコイズブルー
    • 2023年 3月 17日 22:33:46

    Kouさんこんばんは。ターコイズブルーです。

    手は軽く出してくるのになかなか告白してこない男性はどうしたら良いのでしょうか?

    1月末に知り合い、そこからハイペースでお食事に行き、この約2か月で2人でお食事に7回ほど行っている年上男性がいます。
    2人で初めてのお食事を行った帰りに「一目惚れしました」と言われ、そこから会うたびにだいたいお花や私が好きなチョコレートをプレゼントしてくれたり、LINEで私が花粉症で辛いと言ったら薬を買ってきて渡してくれたりと好意は感じます。
    沖縄の話やUSJの話を出したときには「今度一緒に行く?」という風にだいたい誘われます。

    ですが、肝心の「付き合ってください」という言葉がありません。

    なのに、手を繋いできたり、顔を近づけてきたりします。(キスは私が交わしているのでしたことはありません)

    「旅行一緒に行く?」と言ってきたときや、顔を近づけてきたりしたときは、「私は付き合っている人とじゃないとそういうことはしないよ。ちゃんと告白してね」と言っています。しかも今まで何度も言っています。
    なのに告白してきません。この煮え切らない態度にだんだん腹が立ってきました。

    私の気持ちはちゃんと伝えました。
    「私と一緒に旅行とか行きたいなら、ちゃんと告白してほしい。私は今まで告白をしてきた人とじゃないと付き合ったことはないし、彼氏っていう存在の人としか旅行も行ったことないし、スキンシップも取ったことがない」と。

    そしたら「俺は今まで付き合おうと言って付き合ったことがない。自然とそうなってるっていう感じで、好きだから一緒にいるってなるんだから、そうやって言葉にするのにあんまり重きを置いてないんだよね」と。

    告白しない主義?なのか、慣れてなくてできない?のか知りませんが、考え方が違いすぎて、私には理解できず意味不明です。

    プレゼントくれるとかそういう態度で好意示してくるなら告白くらいしてこいよ、告白という手順を抜かして私と一緒にいようとするな、とめちゃくちゃイライラしてます。笑

    昨日も会ったときに豪華な花束をくれ、絶好の告白タイミングだろっていう感じなのに告白はしてきませんでした。

    こんなはっきりしない男、そろそろ見切ったほうがいいかな。と本気で考えています。

    悩みすぎて他の恋愛コンサルしている人のブログを読み漁ったら、結論、焦りすぎず1年くらいはそういう関係でいましょう、彼は慣れていないだけなのです。と書かれていました。
    1年もこの関係を続けるのが正解なんでしょうか?
    首を長くしすぎてキリンになりそうです。笑

    キリンになりたくないので、Kouさんからのアドバイスいただきたいです。よろしくお願いいたします。

    • ふわふわ白ネコ
    • 2023年 3月 18日 2:36:03

    その通りですと言ってもらえてうれしいです〜♪
    お勉強染み込んでいってるでしょ♪Kouさんのおかげです

    この間のデートでは、観光地で年配のご夫婦に写真を頼まれたので彼が撮ってあげたら、お返しに撮りましょうかと言ってくださいました。
    でも彼はなんと、断っちゃったのです!
    私はせっかくなら撮って欲しかったので、あとから彼に、
    「恥ずかしかったから断ったの?」と聞きました。
    すると「うん」と言いました。
    「そっかぁ、撮ってもらってもよかったのに」と言うと、「じゃあ次にこういうことがあったら次は撮ってもらうね」と言ってくれました。
    私の言葉を受けて変化しようとしてくれてるとこが素敵だなぁと思います。

    いっぱい投資してくれて努力してくれてうれしいです
    でも少し、無理しすぎて燃え尽きて愛想尽かされないか心配にもなります
    彼が喜ぶものを適切な量渡せているか少し心配です

    • さくら子✿
    • 2023年 3月 18日 9:26:07

    おねだり(支払い)はまだ苦手だけど、
    行きたい場所やしたいこと言ったり、「私の欲しいものリスト」をただ見せたりとか、「これ可愛いでしょー♪」って買った物を写メしたりとかは日常的にやってるので、参考にしてくれてるみたいです。
    始めは要求してると思われたらヤダなと思ってたけど、妹に対してやってるのと同じ気持ちなので要求してるわけじゃないなって自覚してからはなるべく気にしないようにしています。
    欲しいモノや行きたい所食べたいお店とか、100個くらいあるんだからそんなの全部は無理だし。

    彼はいつも私のバッグを持ちたがるので持ってもらってますが、先日は私は新しく買ったバッグだったので「自分で持ってルンルンしたい」と言って断りました٩(ᐛ )و
    それからは新しいバッグの時は、自分で持ちたい?と聞いてくれるようになりましたˆˆ*

    • 晴天女神
    • 2023年 3月 18日 21:01:39

    彼から告白されて付き合い、何度かデートしましたが手さえ繋ぐことがなかったので、関係は変わらずにいました。
    手くらい繋ぎたいなと思っていたのと、彼も繋ぎたいはずと思っていたので、デート中に彼から「何かしたいことある?」と聞かれたとき、「逆に何かしたいことある?例えば手を繋ぎたいとか」って言ってみました。
    すると、彼はすぐ手を繋いできて、「手も繋ぎたいし、ハグもしたいし、」と溜まった気持ちを吐き出していました。笑
    ずっと繋ぎたかったらしいですが、緊張してできなかったそうです。

    コミュニケーションは、毎回かなり取っています。
    お互い主張するので、少しずつ理解していけてるかなぁ。
    彼は私が甘いもの大好きだと覚えたみたいで、コンビニやデパートに行くと、必ず甘いもの欲しいか聞いてくれるようになりました(*^^*)

    • ゆいねこなっしー
    • 2023年 3月 19日 16:21:56

    トラブル=イベント=オモシロ話(★V★)
    そうなんですよ★
    トラブルすら楽しいのですよ(*^-^)

    彼は寄り道が好きなので
    絶対に行きたいポイントがあれば
    事前に伝えておくのも良いなと思いました◎

    • oMI
    • 2023年 3月 31日 19:12:37

    アプリで知り合った方と初めてのデート。
    映画を見る予定でしたが、彼の仕事が推して上映時間に間に合わなくなってしまいました。
    わたしはどうしてもその映画が見たいわけでもなかったし、どちらかというと彼との会話を楽しみたかったので、遅れることは全然気にしてません。でも彼はすごく気にして何回も謝ってきました。笑
    上映時間30分過ぎたくらいに到着。
    イオンだったので、彼から「映画見るか、ゆっくりお買い物かどっちがいい?」と提案があり、わたしはお買い物を選択。
    おしゃれで使いやすそうなマグカップを発見。めちゃくちゃ欲しかったわけではないけど彼が「せっかくだからお揃いで買おう」と提案。お言葉に甘えて買っていただきました。

    この流れがコウさんの水族館関連の記事を連想させて、コメントしたいなと思ってコメントしました!

    コウさんのいうとおり、女性の恋愛はイージーですね!
    頑張らなくても、にこにこしてれば相手も喜んでくれます(*^^*)
    明日のデートもたのしんできます♪

    • らむみーみー
    • 2023年 5月 29日 22:22:44

    kouさん、教えてください。
    最近デートしている彼について。
    付き合っていないのにご両親にお会いしました。

    ここ2ヶ月くらい、何回かデートしている男性がいます。
    彼は一人暮らしで、私の家から車で2時間ほどかかる場所に住んでいるのですが、いつも2時間かけて私を迎えに来てくれます。優しい方です。食事も、初めて私から誘った当初こそ割り勘でしたが、それ以降はいつも出してくれます。そういった部分だけで好意のすべては測れないとは思いますが、誠実で、自然と打ち解けられて、信頼できてホッとできる方だと思っています。
    出会いはかなり不思議な出会いでしたが、仕掛けたのは私です( ˙꒳˙ )

    先日、デート中に彼のご実家の近くまで行く機会がありました。彼に見せてほしいもの(漫画とかその類です)があり、実家に寄ることになったのですが、車の中で待っていようと思っていたところ、「親いると思うけど、ウチくる?」と聞かれました。
    私は急にお邪魔したらご両親が驚くだろうしご迷惑になるだろうと伝えましたが、「大丈夫だと思うよ。ちょっとあがっていって」と言われお邪魔しました。
    「その子誰?って言われたらなんて答えるの?」と聞くと、「うーん。うまいこと言えばなんとかなる、大丈夫」と。。。
    これまで、お付き合いした方のご両親に会ったことすらないのに、お付き合いしてもない彼のご両親に会うことになるとは。

    そこで初めてご両親にお会いし、ご挨拶をして、お菓子や飲み物まで出していただきました。1時間ほど滞在して帰りました。とても優しいご両親でした。
    なにより、彼がここで育ったということや、彼を育ててくれた人にお会いできたということへの感慨深さがありました。私にとってはいい時間でした。

    私は、もう5回くらいデートを重ねていますが、まだ彼に告白されていません。キスや手を繋いだりもないですし、もちろん体の関係もありません。なので、彼女ではないと思っています。相合傘はしました(お互いアラサーです。中学生か…??)。

    「その子誰?」と言われた時どうする?という質問に対し、「彼女」とも答えず、「まぁうまいこと言えば…」と言っていたので彼も彼女とは思っていないようです。

    「うまいこと言えば…」かー。私のこと、友達とも彼女とも言ってくれない。
    彼にとって、私ってなんなんでしょう。
    そこまで嫌な気はしていないのですが、ふわっと疑問に思ったのでした。
    いや、「うまいこと言えば」ってなんだよ。ってちょっとイラッとはしますけど。笑
    「私のことどう思ってる?」って詰め寄りたいかと言われると特にそうでもない。
    早く告白してこないかなぁ。と思うけど、
    手を出してこないから好意がない、とは思わない。好意は感じる。
    信頼できる人だとは思っているから、私を蔑ろにしてくることはないだろうし。それは信じている。
    このグレーが楽しいっちゃあ、楽しい。
    私がお願いしたことは、しっかり覚えてくれて、健気に頑張ってくれる方です。
    来週はこのブログではお馴染みの水族館です。笑

    付き合っていない、手を出していない女性を親に会わせるのは、どんな気持ちなのでしょうか?
    男の人の中では、普通のことですか?
    初めてで、悪い気はしないけど不思議な気持ちです。
    まさにグレーゾーンです。今、多分。

    いや、グレーどころか、ただのお友達だと思われてる…?

    それとも、ただ女の子とデートしたいだけなの?私は、ただ楽しくデートするだけの女なの?
    まぁ、そんなことはないと思うけど。
    いや、そんなことありますか?kouさん!?

    kouさん、教えてください…(;;)

    • まきふみ #
    • 2024年 3月 02日 10:34:44

    #超序盤 #イベント #恋愛イベント #トラブルイベント #チェックポイント #フェーズ #思い出イベント #距離感 #ヒントの達人

最近のコメント