恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

彼がしれっとマッチングアプリに登録しようとする心理

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

3月なんですが、先月のバレンタインデー特集の記事は全部読みましたか。

全部読まないといけません(笑)。

コメントも全部読んでください。

問答編だけでも8個あります。

 

結構面白いコメントが多いんですよね。

そしてバレンタインデーとは一切関係ないコメントもぶっ込まれます(笑)。

【2023年版】バレンタインデー作戦会議・問答集その8

ちいちいさんより:

Kouさんに質問です。
ラブラブな彼女とかけまして、マッチングアプリに新規登録ととく、その心は???

Kouさんのメルマガで勉強して女性の承認も浴びてもう大丈夫だと年下彼氏と過ごした年末年始。春先からデートを始めセフレのような関係から何度かのケンカを繰り返しつつ、彼の核心とも言える宗教観についてもオープンに話せる関係になり、お互いの家の鍵も交換し、この冬は一週間の半分を彼の家で過ごすくらい時間を共有。いつか結婚したいとまで言っていたのに。ラブラブだった12月、彼はマッチングアプリに登録してました。結論としては実際に会ってないようですが、交際相手がいながらマッチングアプリに登録…その行動が謎すぎて、謎を解明したいのです。
1 私に飽きてきた
2 あわよくば浮気
3 市場にどんな子がいるか興味津々
4 …思いつきません…

Kouさん、ご回答もといご解答お願いします!!

いいでしょう、答えましょう!!!

なかなか面白い質問です。

 

何がどう面白いのか。

交際相手がいながらマッチングアプリに登録…その行動が謎すぎて、謎を解明したいのです。

これです。

 

全然謎ではないということです。

十分にあり得ることだと考えないと、謎になってしまいます。

自分の感覚であり得ないと考えるものは、その存在を理解しようとすること自体がしにくいものです。

 

男性は、・・・あえて全てとは言わないことにします(^^;

例外もいるかもしれませんから。

でも大半の男性は、複数の女性を見ることができます。同時にです。

これは残念ながら、そういうものだと最初から理解しておくほうが楽でいいと思います。

 

複数の女性を見られるんです。

見たくなるわけです。

そういう性質の人種だということです(笑)。

ある特定の女性にぞっこんで、その女性以外は全く目に入らないという男性は、いません。

いないと思ってください。

原則いないと考えておくんです。

 

そういう男性はいるかもしれませんが、いるかもしれないというだけで、実際にはほとんどの男性はそれには当てはまりません。

もはやこれを見て、いいとか悪いとか考えること自体が馬鹿げています。

というわけで、選択肢で言えばどれもイマイチです(^^;

強いて言えば2番が一番あり得そうです。

 

ただ、あわよくば浮気というのもちょっと行きすぎなんですよね。

そういう感覚じゃないんです。

最初からそういう感覚でマッチングアプリに手を出しているわけではないということです。

かといって興味本位で、「どんな子がいるんだろ?」とか思いながら登録しようとしているわけでもありません。

 

何というか、軽い気持ちなんですよね。

まだ会っていないというのがその証明のようなもので、遊び感覚なんです。

登録したからには女性をポンポン釣って楽しもうとか、考えていない可能性が高いということです。

見たいだけです。

 

あまりいい喩えが見つからないんですが、欲しくはないけどすんでのところまで行ってみたいと思っているような感じです。

分かるでしょうか。

買うつもりはないけど、お店に見にいくのは好きという人はいますよね。

それに近いかもしれません。

 

買う気もなければ、買うお金もないのに、車のディーラーに行って車を物色して試乗するのが好きな人もいます。

そういう感覚に近そうです。

ちょっと見たいんです。

実は多くの男性は、この「ちょっと見る」ところまでで満足してやめてしまいます。

その先に進むかどうかは、流れ次第です。

 

車に試乗してみて、「なかなかええやん」と思いながらも、基本的にはそれ止まりです。

試乗してだいたい分かったから(見たら)、もう興味は違う車に移っています。

 

「なかなかええやん」と思っているタイミングで営業マンがやってきて、

すごくいいタイミングでご試乗頂きました。実はこの車、ちょうど今日届いたばかりの限定車なんですよ。メーカーの生産台数が少なくて、うちにも全然入ってこなかったのに、今日1台だけ来たんですよね。

などと言われると俄然興味が出始めます。

営業マンはどんどん攻勢をかけてきます。

明日に別のお客様の試乗予約が来ているんですが、今のうちに仮押さえしておきませんか?

 

話と同時に、今の車の下取り込みでの金額を提案してきて、「あれ、意外とイケるかも?」と思ったら、もう終わりです(笑)。

もう彼は買う気になってしまいます。

 

問題は、そういう誘惑がどこまで強く働くかどうかです。

何もないところに、彼が自分の力だけで「よし買おう」とかいう話にはなりにくいということです。

女性を見たいのは間違いありません。

あわよくば触りたいとか、お近づきになりたいとか、仲良くなりたいとかいう下心はあるかもしれません。

でもそれを持っているからといって、すぐ行動に移せるかどうかは全くの別問題です。

 

ここを一緒くたにすると、男性の全てが憎くなります(笑)。

彼がマッチングアプリを退会してくれないという悩みも、基本的には同じロジックです。

退会していないからといって、別に新たに相手を探そうとしているとは限らないんです。

わずかに「あわよくば」という下心は、ないとは言いません。むしろあるでしょう。

しかし下心があったところで、それを実行に移せる男性は多くありません。

そんなもんです。

 

だからといって全部を許容して大目に見るべきだと言うつもりもないんですが、とにかく気にしすぎることだけはやめた方がいいですね。

やめさせたとしても、また別の手段で女性を見ることを考えるのが男性です。

そうやって爪とぎをしていると思えばいいです。

爪がなくなってしまった無害な男は、安全な代わりに何の魅力もないつまらない男性に見えるんじゃないでしょうかね。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (9)

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 3月 10日 22:39:35

    ❤️全部を許容して大目に見るべきだと言うつもりもないんですが、とにかく気にしすぎることだけはやめた方がいいですね。
    やめさせたとしても、また別の手段で女性を見ることを考えるのが男性です。
    ❤️そうやって爪とぎをしていると思えばいいです。
    ーーーーーーー
    ほっといて、自分に夢中にさせて、追わせ続ければいいんですよね(笑)
    どうやって営業かけるかを考えるのは楽しいです。

    というかこっちも納得感がないうちはその人一人に絞らなくていいですね。次は、自由に恋愛できるといいな。

    • goodgirl
    • 2023年 3月 17日 0:23:58

    試乗のお話、なんかイメージわきました。

    どの花見てもきれいだな〜♪
    きれいなものは色々見たいって感じなのかなぁ。

    でも、タイミングよく下心をくすぐってくる女性に当たってしまったら、どうにかなっちゃうこともあるんでしょうね。

    そのためにも浮気したら別れるからとか、宣言しておくことも大事なのかな。

    • たまみ*.○。たまゆら
    • 2023年 3月 28日 8:14:44

    >そうやって爪とぎをしていると思えばいいです。
    >爪がなくなってしまった無害な男は、安全な代わりに何の魅力もない
    >つまらない男性に見えるんじゃないでしょうかね。

    わぁ~~~~~。
    kouさんのこの説明、とても、とても、わかりやすいです(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆

    なるほど、なるほど、爪とぎか~~。
    男性の本能を、鈍らないようにしているわけですね!!

    そのよくといだ爪を使ってもらうのは、私にしないといけないわけですね(*^^*)

    • レタス
    • 2023年 4月 19日 20:51:29

    しれっとではなく堂々とやられてますが、特に重要な関係性じゃないので、考えてもしょうがない。

    それよりなんか見ものだなって。何や面白いものが始まったぞ?!
    あの人とうまくいく人ってどんな人なんだろう?
    顔が見てみたいです。

    色んな女性と会っても、私のような人は他にいないと思うんです。
    私が怒ったようなことで怒られるんだろうなと思うと、ほらみろ言わんこっちゃないってなりそう。
    もしならなかったら、なかなか強い相手だったか、あの人が成長したか、どっちかだね。それはそれでハッピーエンドなのでヨシ。

    ケーススタディとして、観察させていただく所存です。

    • よよ
    • 2023年 5月 12日 20:53:00

    >そうやって爪とぎをしていると思えばいいです。
    >爪がなくなってしまった無害な男は、安全な代わりに何の魅力もない
    >つまらない男性に見えるんじゃないでしょうかね。

    彼と他の女の子の接触を察してしまったとき…
    この言葉を思い出します。

    彼には、爪とぎでも何でも男の仕事をきっちりしてもらって、魅力を維持してもらいます。

    私は余裕たっぷりで構えます。 

    一年前の私ならできなかった発想の転換。

    悲観するより、「男の仕事をしてこい」と送り出す女性の方、どちらのほうがイイ女かということ!

    言葉にした今この瞬間から、この思考ができる私は現実にのものとなりました。

    • ホクホク
    • 2023年 6月 07日 12:56:36

    なるほどぉ、

    私は彼氏の携帯の中身に興味はないのですが、たまたま画面が見えるように置いてあった時に通知がはいって、それがマッチングアプリからの通知だったんです。。

    浮気しているのかわかりません、kouさんのいうような心理ならいいのですが、、このブログの中の浮気にかんする記事をみて、放置しておくべし、とあったのでなるべく彼のスマホは視界に入れないようにして何も気にしないようにしています。

    彼氏の私に対する接し方に変わりはないように感じます。投資もしてくれてます。

    でもやっぱり少しモヤっとします、なんというか、そっちだけズルいなぁと思ってしまいます。そっちが登録してるなら私も登録しちゃおうかなぁと思ったりもしますがそれをしたらこっちが悪くなりますか?

    結婚の約束をしているわけでもないし、私だけなんか真面目に1人にしぼって損しているような、、?

    • よしか
    • 2023年 8月 29日 22:56:59

    彼は逆にほっといたら勝手に退会して自己申告してきました。笑

    お金がもったいないんですよね。

    わたしに一途だから、、というよりは、そんなものやらなくても周りに女性はいるから課金してまでやる必要がないというのが本音ではないかなと思います。

    わたしだって男の子の友達はたくさんいるし、向こうも同じです。爪とぎってめちゃくちゃいい表現ですよね。適当に爪とぎしておいで〜

    • よしか
    • 2023年 10月 04日 7:10:36

    オンナノコとちょっと仲良くなりたいなぁくらいの感覚なんでしょうね笑

    私の彼氏は付き合った瞬間アプリをやめてました。
    理由は私を愛してるから、、じゃないです。多分笑
    アプリ自体が苦手なのと、お金がもったいないからです。笑

    彼は自分のコミュニティに女性がちゃんといて、知り合うチャンスもあるんです。アプリ以外のところに爪とぎをする場所があるんですよね。
    そう考えると記事に出てくる彼のような人はアプリでしか女の人と知り合えないからわざわざお金を払ってやっているわけで、かえって安全かもしれませんね。

    せっせと爪とぎしてくればいいけど、
    いくらリアルに女性がいたところで相手が私じゃないと爪とぎにもならないんじゃないかしらと思います。

    • りん
    • 2024年 1月 13日 23:19:33

    爪がなくなってしまった無害な男…それなんてうちの夫!

    そもそも爪なんてあったことがあるのやら。
    私が忘れかけているだけかもしれないけど。

    結婚してずいぶん、爪ないって完全に油断していたけど、最近じわじわとマイブームなのが爪をつけてやることかな。

    これで私を狙うのよって。笑

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント