恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

ラーメンを食べに行こうと思っていたのに、用事ができてしまいました。

コメントを読んでいたら、ブログを書かざるを得なくなってしまったわけです。

僕はこのブログの記事を10分くらいで書かないと、ラーメンを食べに行くヒマはなくなってしまいそうです。

 

デート代の支払い問題が盛り上がっています。

お金の出し方だけで彼を計ってはいけない

もうしばらくしたらこの記事の解答編を出しますが、解答編を読むことができるのはコメントで問題の回答をした人だけです。

やるか、やらないか。

回答するか、回答しないか。

解答編を読むか、解答編をスルーするか(笑)。

 

どっちなんだい。

 

さて、僕からラーメンを奪ったコメントがこちらです。

この記事で僕は、判断が早すぎるのはよくないという話をしました。

お金の支払い程度のこと

ゆめうつつさんより:

kouさんこんにちは。

私は昨年マッチングアプリでやり取りしていた男性からLINEを聞かれ一度断りましたが再度聞かれた為交換しました。
その後食事に誘われ、何が食べたいか聞かれたので和食が食べたいと言ったところ、何店舗か提案されたのですが、店名、お店のURL、電話番号ととても業務的なのと、どれも夕方からしか営業しておらず初対面で夜会うのは抵抗があったので正直会うことへの意欲が失いかけていたこともあり、夜会う事に抵抗があるので昼間難しいならごめんなさいとお店を探してくれたお礼と共にお伝えしました。
するとランチをやっているお店を探してくれて、また同じように提案してくれました。
会う前から判断するのは早いと思ったので会う事にしました。
予約までしてくれていて、コース料理でとっても美味しそうで、、ここまでは良かったのですが一品目を待っている時に彼から「僕が誘ったので、ゆめうつつさんは2000円でいいですよ」と言ってきたんです。
は?と思いました。
私が払う事にももちろん、金額にももちろん、あり得ないと思ったんです。
でも、もう一つあって
例え、ここで「僕が誘ったので奢ります」でも
きっと、はい??って思ってたと思います。
まだ料理も来ていない段階で雰囲気も何もないなと。。。

私は2000円払いながらも、ご馳走様でしたと彼に言う訳分からん状態でした。
そこそこ高級な和食の定食でも2000円超えるか超えないかのラインだと思うんです。

会話も仕事何されてるか聞いたら、大学時代から今に至るまで全部話されました。。。笑
その他にも盛り上がった話もありますけど、、

これでも判断は早いでしょうか?

私より5つ上の方で30代です。
年上の方にデートでお金を請求されたのは初めてですよ。

ランチの後、遊びに誘われましたが予定があるとお断りし、次いつ空いているか聞かれましたが分からないと答えて帰りました。

基本的には早くないですね(笑)。

妥当な判断です。

 

Kouさん、前の記事と全く言っていることが逆ですよ

と思うかもしれませんが、逆ではありません。

なぜなら、彼に対してそもそも印象がよくないからです。

はっきり言って最初から不信感があるわけです。

いきなり夜の食事の誘いをしてきたり、対応が業務的だと感じたり、会う前からトーンダウンしている状態です。

そして会ったら案の定、という感じですよね。

 

この場合、お金の支払いの問題は決定打になっているということです。

他の印象がよくて、お金の支払いだけが問題だったらおそらく判断に迷っていると思います。

ということで、判断は早くありません(^^

 

あえて何か問題にするとすれば、切り返しでしょうかね。

僕が誘ったので、ゆめうつつさんは2000円でいいですよ

と言われてあり得ないと思ったときに、どういう反応をするかです。

 

2,000円払うことを了承して、黙って食事の時間を過ごして、なぜか「ごちそうさまでした」と言わされて首を傾げながら帰る選択をするのか、間髪入れず「ごちそうさまです!」と面の皮厚く反撃するか(笑)。

あるいは「いやいや、ありえないんだけど」と言って水をぶっかけて帰るのか。

 

もちろんどれでもありません。

まだ超序盤だから、この彼のことをよく見て判断したいと思うのであれば、本来欲しい答えに近づくように工夫すればいいと思うんです。

食事のお誘いで予約してもらったので、私はてっきりご馳走して頂けるのだと思っていました。割り勘なら金額が私の感覚と釣り合わないので帰りたいです。

言い方は何でもいいです。

メルマガでも言いましたが、女性は自由なんです。

もっとやりたい放題やっていいんです。

なんで黙って了承してしまうのでしょうか。

自分の望む展開になるように、誘導を試みたらいいんですよ。

 

まだ料理が来ていない状態なので、帰ってもいいです(笑)。

まず帰ることにはなりませんから。

こういうのも意思表示なんですよね。自分はどうしたいか、どうされたいか、何を望んでいるのかを少しずつでもいいので伝える努力をしてください。

 

うーむ。20分くらいはかかったかな(^^;

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (8)

    • 希望
    • 2023年 2月 05日 17:44:58

    1、彼女の意見を尊重したいから☆ミ
     
    2. ご馳走してくれたら、嬉しい☆ミ

    • goodgirl
    • 2023年 2月 06日 0:45:44

    いる、こういう人いたわ。
    そう、決定打になるんですよね。

    やり取りの段階からなんか違和感ありつつも、まぁせっかくだからとお会いしてみると、違和感が勘違いではないことを目の当たりにするというか。

    それにしても、女性ってほんとに素直に気持ちを話してればいいんだなぁ、と思う。

    だから、いつも心の声に耳を傾けるようにしないとね。

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 2月 06日 10:55:20

    ❤️女性は自由なんです。もっとやりたい放題やっていいんです。
    なんで黙って了承してしまうのでしょうか。
    自分の望む展開になるように、誘導を試みたらいいんですよ。

    ❤️まだ料理が来ていない状態なので、帰ってもいいです(笑)。
    まず帰ることにはなりませんから。

    ❤️こういうのも意思表示なんですよね。自分はどうしたいか、どうされたいか、何を望んでいるのかを少しずつでもいいので伝える努力をしてください。
    ーーーーーーーーーーー
    本当これですね。はあ?と思ったら正直にアプリの人に自由に思ったこと言って誘導、練習してます。なんか楽しいんですよ(笑)

    • sonoko3
    • 2023年 2月 06日 19:04:01

    そういうふうに言っていいのかー。
    席を立つのはマナー違反かと思って
    我慢しちゃってました。

    • 2023年 2月 07日 20:19:34

    Kouさん、こんばんは♪
    いつにも増して素敵な記事とメルマガ配信してくださり、ありがとうございます(*´ω`*)

    質問です!

    私は完全に自分の感覚と気分で、彼とのデートの時奢ってもらったりざっくり割り勘したりしてます。
    この状況について嫌でないのか確認すべきなのか気になっているのですが、どうなのでしょうか?

    例えば食事は彼多めで私も出すけど、映画のチケット代は彼もちとか。(映画に限らず、チケットが必要なところは彼がいつも事前に予約してくれていて、連れて行ってくれています。)
    いつも予約してくれてるので、ありがとう〜!って喜んで連れて行ってもらってるのですが、出すよとか言った方がいいのでしょうか?

    どう思ってるか聞くのも彼の努力に水をさしたり、気軽に誘いにくくなるかと思って軽率に聞けず…
    男性的にはどうなのか気になります。
    世の女性もどうしてるのかしら?笑

    男性心理わかってる部分もわかってない部分もあり。
    これからもたくさんお勉強させていただきます!

    • あきこ
    • 2023年 2月 11日 19:52:04

    kohさんの返答がすごく参考になりました。
    私は昔散々食べて飲んでお会計の時に「どうする?」と聞かれ、「何が?」と答えたら「お金」と言われたので、「今ちょうどいい金額を持っていないから次回私が払います。ご馳走様でした。」と言って帰り道で相手の連絡先を拒否したことを思い出しました。
    自分が納得行かないことや損することには一円もお金を使いたくないので、そのためには周りにどう思われようと別にいいという感じです。

    • あち
    • 2023年 6月 01日 0:25:15

    kouさん、こんばんは☆彡
    いつも(ずっと)お勉強させていただいてます。
    ありがとうございます。

    マッチングアプリで知りあった男性と、歳が近く話しも合い、1ヶ月程間毎日やりとりをしていました。
    相手は次の職場に移るまでのお休み期間で、お返事がやたら早くマメなのが良くも悪くも??な感じがありました。わたしは単身会社勤めです。
    良い感じの方だし気が合うかも、、?と思っていたところ、相手から会いませんか、とのお誘いを受けて数日前にランチから散歩コースでお会いしました。
    実際に会ってみて、良い方でしたが、「男」としてかっこいいなとは思えませんでした。
    相手はわたしとまた会いたい、わたしの住まいのエリアの方に出向きますから!と言ってくださり、わたしも一回会っただけでなんか違うと決めるのもどうかなと思い、また会いましょうとのお返事含め数日やりとりをしてました。
    しかし昨日からわたしが仕事関係で忙しく、お返事を1日しなかったのですね、、
    そしたら「なんかありましたか?やりとりを辞めた方がいいですか。」というメッセージが、、
    わたしはそれを見て、たった1日で!!ちょっと気持ち悪い、、と思ってしまったと同時にやっぱり興味がないとお返事は後回しになるんだな、、と実感しました、、
    こういうときって、そのままフェイドアウトでよいのですかね、、それともちゃんとお断りするのが筋なんでしょうか、、いちいち真面目に考えてしまいます。
    また、わたしが過去にされてきた、体調不良や仕事が忙しい、身近な方の不幸などを理由に会うのをのらりくらりとかわされたときって、自分の今の気持ちと同じかなと思いました。
    ほんとに会いたい、交流したかったら、どんな理由があっても何らか連絡するかなと、、
    あ、でも男性は時間の流れが違うのか、、
    はああ、う〜ん、、
    kouさん、ちょっと輪郭がはっきりしない問いですがご教示いただけたらうれしいです!!

    • ほたる
    • 2023年 9月 18日 23:27:13

    最初から不信感ある男性はサヨナラして良いんですね。

    アプリやってると初対面で自分の家に呼ぼうとしてきたりする男性がいます。
    星空や夜景見るの好きだと言ったら初対面でもお構いなしで夜のドライブに誘われたり。

    怖くて行けない。
    上手く最初はランチとか、夜ならショッピングモールとかで食事が良いと伝えても自分の意見を貫こうとする男性が居て嫌気がさしてました。

    やっぱり会ってないとはいえ、そういう気づかい?が出来ない男性とはやり取り続けられない。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント