恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

お金の支払い程度のこと

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

こちらの記事で、問題を用意しました(^^

デートの支払い問題です。

恋愛相談では頻繁に出てくる話題でもあります。

お金の出し方だけで彼を計ってはいけない

記事の内容は支払いがテーマなのですが、問いはもしかすると支払いに関する問題ではないかもしれません(^^

とにかく楽しんで取り組んでみてほしいなと思います。

なぜ彼はそういう行動を取ったのか。その根拠を探ることは、普通はしなくてもいいことです。

なぜなら考えるまでもないことだからです。

 

ぱっと分かってほしいんです。

ああ、そういうことだなと分かってほしいんです。

彼の心理を完璧に言い当てる必要はなくて、なんでそういう行動に至ったのかを可能性として考えることができるようになるだけで、恋愛は驚くほど簡単なものになります。

恋愛相談では本当に多いんです。

なんで彼がLINEでそんなことを言ってくるのかが分からないという類の質問です。

 

いやいや、見れば分かるやろと思いたくなってしまうときもあります。

でも分からないから質問してきているんですよね。

分かるようになります。

ある程度まではちゃんと分かるようになります。

そのための問題だと思ってください。

 

安定のれいさんのコメントです(笑)。

ツッコミどころ満載と言うことなので、あえて受けて立ちます。

れいさんより:

2. 正式に交際を始めるまでは、男性が全額をしてほしいです。交際が始まった後はどちらが出しても全く構いません。

Kouさん、ツッコミどころが満載でしたので、恐縮ながらもご指摘させていただきます。

女性側が本当は払うつもりはなくても、食事が終わったあと、いくらですか?と聞いたり、財布を出す素振りをする、これはもう常識だし暗黙のルールかと思いますが…

>本来は望んでいないことなのに、相手に尋ねてしまうんです。

私が男なら、いくらかも聞かないし財布も出さない女性=メッシーにしか思ってない、または色んな男性と美味しいレストランでタダ飯をするのが目的。だと思ってしまいますね。

実際そのような女性もいますから、金目当ての女性と区別するという意味でも、女性から聞くと言うのはかなり重要だと思います。

実際、男友達と話していても、最初からふんぞりかえって奢られる気満々の女性は嫌な感じだと。せめて財布を出すフリぐらいはしてほしいと、満場一致でしたよ。

私の場合、お会計が3400円でスパイ君(←デート相手)に1000円ありますかと…
私のことが本当に気に入っていて真剣に付き合いたいと思っているのであれば、1000円出させることなど考えもしないと思いますが…

学生でもないし、新社会人でもないし、れっきとしたいい歳のエリート男性が、何故?理解に苦しみます。

以前、19歳の男の子とデートしたことがあり、私はもちろん払うつもりでしたが、その子が私の申し出を受け取らずに、全額払ってもらいましたよ。親子と言ってもおかしくない年齢差で明らかに私のほうがお金がある場合でさえも、気に入った女性には初デートではお金を出させないんですよ。

交際が始まってしまえば、お互いの金銭状況によって決めればいいと思っています。割り勘でも全然OKです。

しかし、いくらなんでも最初だけはスマートに決めてほしいし、女性に払わせることによって次はないリスクを取るのであれば、間違っても1000円を私に払わせるようなことはしないでしょう。その代償はかなり大きいですよ。

裏を返せば、エリートで外見も性格も悪くないのにも関わらず、相手が未だいないということは、こーゆー行動するからでしょうね。

割り勘以外で、真面目さが伝わればまだ何とかなるのですが、いきなり旅行に誘われたり、間違っても真面目だとは思いませんでした。

こちらの場で、他サイトを載せるのはルール的にいいのかどうか分かりませんが、一般的に皆様どう考えているのか知るために、こちらのリンク記載させていただきますね。
かなり参考になりましたので。

https://komachi.yomiuri.co.jp/topics/id/621811/all/

なんというか、いつも極端なんですよね(^^;

それがリスクになるかどうかも人それぞれで、かつそれが分からない男性とどう相対するかというのが今回の問いです。

 

私が男なら、いくらかも聞かないし財布も出さない女性=メッシーにしか思ってない、または色んな男性と美味しいレストランでタダ飯をするのが目的。だと思ってしまいますね。

この想像力は、持つだけ無駄です。

なぜなら女性は男性には成りきれないからです。

そして男性も女性には成りきれません。

だから恋愛が面白いんです。

 

そしてれいさんが出す例はいつも極端なんですが、そういう極端な発想をする男性はいたとしてもごくわずかです。

断言してもいいです。ごくわずかです。

実際にはほとんどいないと言っていいです。

気にしすぎなんですよね。

 

財布を出す素振りも見せない女はありえない

と、雑談で言う男性はいますね。

そういう男もある意味、あり得ないんです(笑)。

なぜなら、そういうところでしか人を見ていないからです。

つまりれいさんの言う「私が男なら」の男は、間違った男性像である可能性がかなり高いということです。過去にもそういう記事を出しましたね。

 

ここに問題の本質の一つが隠れていることに注目してください。

何か勘違いしている人が結構たくさんいるのですが、お金の支払い程度のことで相手のことを判断してしまう人は、所詮その程度の観察眼しか持ち合わせていないということです。

おかしいんですよね。

些末すぎるんです。見ている箇所と、問題にしていることが。

もっと他に見るべきポイントがたくさんあると思うんです。

 

すでにコメントでもたくさん出てきていますが、本当に最初のお金の問題なんて、後になったらただの笑い話になるんですよ。

最終的にうまくいった人から見ると、デートのエスコート問題とか、お金の払い方とか、分かってない系のプレゼントとか、そういうのはほとんどどうでもいいことになってしまうんです。

本当に些細なことです。

その些細なことが気になって最初であっさりぶった切っていたら、その後に展開されていたかもしれない幸せな未来は、その可能性ごと完全に葬り去られてしまうということです。

それもこれも自分の手でそうしてきているんですよね。

 

僕はそういうのはもうやめようよと言いたいんです。

だからこのテーマを問題にしました。

非常に大事なことです。

恋愛の可能性って、無限に広がるんですよ。

その可能性の芽を順当に育てていくのも、あっさりと踏み潰して枯らしてしまうのも、全部自分の手にかかっています。

 

このテーマに取り組むに当たって、過去に自分が踏み潰してきたかもしれない可能性の芽のことも思い出してほしいなと思います。

探したら結構見つかるかもしれませんね。

同じことをこれから何度も繰り返してはいけません。

 

他のサイトのリンクを載せるのは、別に構いませんよ。

しかし発言小町って今もちゃんとあるんですね(^^;

そこに出てくる意見とやらを本当に参考にしていいのかなと僕は思ってしまいます。

こちらの記事でも、以前に発言小町については少し触れています。

向き合うべきストレスと、避けるべきストレス

この手のサイトって、女性にとっては必ずしも嬉しくない、受け入れにくいタイプの発言が本当に多いと思うんです。

耳に痛いけれども大事な言葉と、自分を虐げる結果になる発言は全く別物です。

 

何を参考にするのも自分の勝手です。

でも参考にしたいのなら、自分の心が本心から欲しているものを選びたいですね。

内容に納得できて、かつその内容が自分の未来をよりよいものにしてくれると感じられるものであれば、参考にする価値はあります。

 

変なところにこだわっていると、もらえるものももらえなくなったりします。

それ、こだわるところですか?

本当にもったいないんですよね。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (1)

    • かほ
    • 2024年 10月 07日 0:28:00

    >ここに問題の本質の一つが隠れていることに注目してください。

    何か勘違いしている人が結構たくさんいるのですが、お金の支払い程度のことで相手のことを判断してしまう人は、所詮その程度の観察眼しか持ち合わせていないということです。

    おかしいんですよね。

    些末すぎるんです。見ている箇所と、問題にしていることが。

    もっと他に見るべきポイントがたくさんあると思うんです。

    ↑はいはいはいはい〜!!!!
    はいよっ!!わかったよ!!!ありがとう!
    大事なものをちゃんと見るのと、人間関係を作ること。
    何より自分も相手も完全無欠の人間ではない、お互い様ですよね。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント