恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

彼を燃やしたいですか?

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

何の話やねんと思うかもしれませんが、多分あなたの想像した話とは違います(^^

 

そんなことより、

あのー、そろそろバレンタインデーのことを考えたいんですが、まだどすか?

という声が聞こえてきそうな寒い夜に・・・、

なんとクリスマスのネタです(笑)。

世間は寒いんです。今週は雪なんです。

ということでクリスマスネタをぶっ込みます。

 

昨年のクリスマス直前にこんな記事を用意しました。

この記事のコメントは読んでいると色々発見があって楽しいですよ。

その中でちょっと気になったコメントを一つ拾ってクリスマスネタを展開します。

クリスマス駆け込み寺

ちびぱんださんより:

迷っていたけど、駆け込んでしまおう!

先日彼と一緒に海を見に行ったときに、しばらく一緒に海岸に座ってゆっくりした後、その場を離れて歩いていると
「さっき海岸で座っていた時、キスしてあげようかなって思ったんだよね」
って彼が言ったんです。

「してあげようか」って・・・・何?なぜ上から?

その時は、なんで「してあげる」なの?って笑いながら聞いたんですけど、なんとなくはぐらかされてしまって、
でも後日やっぱり気になって
「してあげるって何?貴方がキスしたいんじゃないの?」
って聞いたら、自分がしたいんじゃなくて、あくまで「してあげる」なんですって。

何で?と畳み掛けると
「う~ん・・・まぁ、男女の感覚の違いかな」
としか言ってくれませんでした。
ぜんっぜんわかりません。
KOUさん、どういう考えですか、これ?w

日頃から、手を繋ぐとかハグとかスキンシップはしますが、どうも私がしたがるからしてるという感じなんです。
元彼は真逆の人で、肉食系の人だったので、男性はみんな隙あらば女性に触りたいのかと思ってたんですがw
今の彼は薄暗いところで二人きりになっても、何にもしてきません。
付き合って1年経ちましたが、マスク越しのキス以上してきません。誘っても来ないし、したいそぶりもないです。(私は結婚まで一線を越えたくない人なので、それは別にいいんですが)欲無いのかなって、逆に不思議。。。
むしろ私が欲強い人みたいで恥ずかしいです。

元々、私の方が彼に長年片想いして付き合いました。彼は、本人曰く全くモテないらしく、彼にとっては私が初めての彼女です。
私は彼がよくて彼を選んだけど、彼は私以外に選択肢が無かった(たまたま好意を寄せたのが私だったから私と付き合っただけで、私じゃなくても良かったのかも)・・・とか、
本当はもっと理想に近い女性が良かったんじゃないかな・・・とか、
余計なこととは思いつつも、考えると、関係が順調にも関わらず、たまにとっても落ち込んでしまいます。
それに加えて、スキンシップが淡白・・・・・

将来の話も出ているし、大切にしますって言ってくれてるし、いつもは仲良くできているんですけど、彼は私に恋してはいないのかもって寂しくなるんです。
どうしたら良いんでしょう・・・?

あれ、クリスマス関係なかった(^^;

まあいいです。

クリスマス駆け込み寺に駆け込んでくれたのだから、ちょっと遅くなりましたが、ちゃんとフォローします。

 

これねー、よくあるんです。

本当によくあるんです。

彼がなぜか上から目線。

女性からするとほんとムカつくんです。

こっちは女様なのに、その女様に対して上から目線で余裕をかまそうとしています。

 

このパターンには、いくつか原因があったりします。

ぱっと思いつきますか(^^

まずは男性が、そういうものだと思い込んでいるケースです。

どこかで覚えてきた「女子はこういうのが好き」というのを型にはめ込んでいるんです。

女子はキスが好きだよね

女子はパンケーキが好きだよね

女子は頭ポンポンが好きだよね

男はそこまで好きじゃないんだけど、仕方がないからつきあってあげるよ。

・・・という発想です。

 

ありますよね(笑)。

あなたにもあるはずです。

これでムカついた経験があるはずです。

 

うん、確かにそうだよねと思うものも中にはあるんです。

キスは好き、パンケーキも好き。

型にハマっていい感じの場合もあるわけです。

でも中にはパンケーキがそこまで好きじゃない女性もいます。

別にそんなに好きじゃないのに、「好きだから食べに行くのつきあってあげるよ」と言われても、

はあ?ナメてんの?

という反応にしかならないんです。

 

頭ポンポンも嫌いな女性は結構います。

あのさー、私は頭ポンポンじゃなくて、頭ナデナデ派なんだけど?

そもそもどっちも嫌いな女性もいますね(笑)。

それで「やってあげてる」と思われたら癪なんです。

 

本当に好きなことであったとしても、その感覚は多少は残ります。

キスが好きだししたいけれども、「キスしたいよね、じゃあしてあげる」と言われても、なんか素直に喜べないんです。

素直に喜べるときもあります。でもそれはシーンを選びます。

 

長々と書きましたが、この原因だけがそっくり当てはまっているというケースは少ないだろうと思います。

最も問題なのは、温度差です。

デートでも何でもそうです。

男性が女性と心からデートをしたいと思っているときは、熱が上がりまくっているときです。

世の中の大半の男は、デートは面倒くさいものだと思っています。

普通のカップルだとあまり想像がつかないかもしれませんが、これは結婚している夫婦を見ているとものすごくよく分かります。

ショッピングモールとかに行って観察してください。

もはや家族サービスなんです。一緒に行くのは家族サービスという感覚です。面倒くさいけれども、女性が望むから付き合って一緒に行ってやっているという感覚になっています。

見たらすぐに分かります。

 

恋人でも同じです。

デートに行くのが面倒くさいんです。

デートに行くのは彼女の機嫌取りくらいの感覚になってしまっている場合もあります。

特に交際期間が長くなっていくと、こうなるケースはかなり出てきます。

 

なんでそうなってしまうんでしょうか。

恋愛の勉強をしているあなたは、これにほぼ即答できると思います(^^

女性が女性でなくなっていることが原因です。

誤解しないでほしいんですが、女性らしくなくなっているという意味じゃないんです。

彼から見て、追いかける女性になっていないということです。

 

僕はこれまでにどちらも経験していますが、追いかけているときのデートは、強烈に楽しいです。

あり得ないくらい楽しいんです(^^

デートをしている間に、もう次のデートのことを少し考えたりしています。

そのくらい楽しいんです。

彼は、そうなっていないということです。

 

勘のいいあなたは、追いかける女性になっていないということが彼にどう言う影響を及ぼすのかも分かると思います。

彼から見て追いかける女性に見えていないのだから、彼は自分自身を追う男と認識していないんです。

もうちょっと砕いて言い換えると、自分が男だという感覚になっていないということです。

男は、相手が女だから自分が男だと認識します。

 

男は口説く努力をしたいと思っています。

自分ではそれを自覚していない場合もありますが、基本的にはそうです。

自分で手に入れたいんです。

その熱量をかけていない相手に、本気では入れ込めないということです。

だから熱量に違いがあるんですよね。

 

じゃあどうしたらいいんでしょうか。

彼から離れたらいいんでしょうか。

さすがにそんなことは言いません(^^;

それをやるのもいいですが、難しいですよね。

 

燃やしてください。

彼を燃やしてください。

彼の心に火を付ける遊びを、これからたくさんしてください(^^

できると思うんですよね。

 

女性は恋愛では圧倒的に有利なんです。

女性は男性の心に火を付ける方法をいくつも持っています。

そして何回でも繰り出せます。

それをことあるごとにやればいいんです。

ヒットアンドアウェイなんて、交際して時間がかなり経った状態でもできるんですよ。

ちょっと工夫すればいくらでも応用できます。

 

燃やし方が全く分からないという場合は、メルマガ読者限定記事を読みまくってください。

ちゃんと書いてありますから。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (43)

    • ユイ
    • 2023年 1月 26日 1:05:32

    「何の話やねんと思うかもしれませんが、多分あなたの想像した話とは違います(^^」

    ちゃんと想像した話と同じでしたヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧

    • きゅんきゅん
    • 2023年 1月 26日 2:15:02

     kouさん 
     こんばんは

     きゅんきゅんです

     夜更かしに歯止めがききません。もう止めようと思って、探しに来てしまいました。見つけたら読んじゃうじゃないの〜。
     今の私にぴったり!だわ。
     ことあるごとに彼を燃やしちゃう。
     何回でも繰り出せちゃう。
     ちょっと工夫すればいくらでも。
     ヒットアンドアウェイなんて!

     まだ寝られない〜。
     勉強〜。

     
     

    • なおむー
    • 2023年 1月 26日 7:53:26

    少し片思い期間が長い相手でも、燃やして追わせる事は可能でしょうか?

    私の片思いで、好きバレしてから一年ほど経ちます。 が、中々進展できません。

    仲だけは凄く良くなって、平行線が続いてます。

    相手がスタッフ、私はお客様という立場もあり表立って行動できません。

    相手の言動も同じ立場なら好意と感じるのに、スタッフとお客という関係のせいでビジネスかな?と思ってしまいます。

    俺のこと好きなんでしょ?という感じで接してくるので、少し下に見られてる感じもします。

    ハードモード恋愛とは分かってきますが、やるだけ頑張りたい気持ちもあります。

    ハードモード片思いの攻略法、また機会があれば宜しくお願いします、

    • ROXANNE
    • 2023年 1月 26日 8:17:01

    Kouさん

    朝イチで本当の意味で目を醒まさせていただき
    ありがとうございます!
    本当にタイムリー過ぎてビビります(笑
    危うく自爆、焼け野原にするところでした…。

    「男は、相手が女だから自分が男だと認識します」

    うっかり私が追いかけてしまうところでした。
    ヒットアンドアウェイ…仕掛けてきます。
    そうだ!私は仕事で忙しいのだ!!
    彼に構っているヒマはないのだ~~~(笑

    • なつさとまり
    • 2023年 1月 26日 8:36:43

    デート、男性、面倒くさかったんですね。
    知らなかったです。
    女性がときメモのデートして楽しい感覚と、男性がときメモ内でデート「してあげている」時の楽しい感覚って、だいぶ違うみたいですね。

    あの彼に、わたしを追いかける許可を与えようか、やめようか、
    どうしようかなぁ。

    • 浪花の女
    • 2023年 1月 26日 9:44:01

    弱者の戦略の内容に踏み込んじゃう……?
    とハラハラしてしまいました。
    私、あの記事好きなんですよ~(*^^*)

    彼を燃やす方法。
    具体的に何って言えるものじゃないですよね。
    弱者の戦略のあの記事にもそんなこと書いてなかった。
    戦術(武器)は書いてない。

    私の場合は素直な女性になることでした。
    私はそれだけを一生懸命やってきて、
    この一年で彼に追いかけられてる風にはなってきました。
    元々フルオープンじゃないから、そこはあんまり気にしなくてよかったかも。
    追いかけてしまってたところは、もう封印しました(ヾノ・ω・`)ナイナイ

    付き合う前のすごい勢いはないですが、
    それは私の目に彼が映ってるのが分かってるからじゃないかな。

    なので、追われてる風としておきます。
    Kouさんに言わせたら「それは『風』ではありません。追われています。ロックオンされています」なのかもしれませんけどね。
    この調子で燃やし続けたいです。

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 1月 26日 11:19:19

    ❤️デートに行くのが面倒くさいんです。
    デートに行くのは彼女の機嫌取りくらいの感覚になってしまっている場合もあります。
    特に交際期間が長くなっていくと、こうなるケースはかなり出てきます。

    ❤️女性が女性でなくなっていることが原因です。
    誤解しないでほしいんですが、女性らしくなくなっているという意味じゃないんです。
    彼から見て、追いかける女性になっていないということです。

    ーーーーー
    ⭐️長くなってきたら、どうしてもこういうことは、起きますよね。
    自分自身の態度が変わってしまってたり、色んな要素が絡んでくるから、「追われてないと気づいたら戻す」が大事そうですね。

    ⭐️追われてない=価値がないって過去は思いがちだったけど、そうじゃないんですよね。

    • WingsOfFire
    • 2023年 1月 26日 11:42:08

    すみません、ちょっとお聞きしたいことが…

    私の場合、この逆の状態です…
    子供の頃、男性からされたことが原因でスキンシップに対してトラウマがあります
    肌に触れられることが男女問わずに苦手になってしまい…性行為なんてもってのほかです
    ただ、信用している相手から求められれば一応答えてはあげられます
    過去にお付き合いした男性には、まさに“相手が喜ぶから”という理由で“してあげて”ました
    もちろん口に出しては言いませんでしたが、正直言うと私自身には“相手が喜ぶから”以外のメリットを全く感じられません
    無理をして相手に応じていたので私自身も疲れて、相手もそれを感じとってしまいお付き合いが続きませんでした

    今、とても私によくしてくれていい感じになっている男性がいます
    いつかこのことを正直に打ち明けようと思ってはいますが、私も本当はスキンシップを心地よいと思えるようになりたいです
    心から好きだと思える相手と徐々に慣らしていくのが一番なんでしょうか?
    今回こそは以前のようなことになりたくないです
    私だって人並みに触れあいたい、けど実際触れられると(相手がどんなに好きな人でも)ゾワゾワして吐きそうになります…
    ちょっと記事の内容とずれていて申し訳ございません

    • フルーツトマト
    • 2023年 1月 26日 11:44:08

    「仕方なく付き合ってついてくる」のと「喜んでほしいからついてくる」のは一緒に来ることには変わらなくても内容に大きな違いがありますね。

    昔、勤めていた会社で既婚の上司が若い子に狙われていました笑
    既婚の上司は「奥さんが怖いからそういうのはやめておくよ」と言っていて、(怖くなかったらやるんかい!最低だな!)と思っていたら、後日、すごく愛妻家だということが判明しました。
    本当は「奥さんが怖いから」ではなくて「奥さんに嫌われたくないから」とか「奥さんを悲しませたくないから」だったんですね。
    勝手に見損なって勝手に見直しました笑
    この奥さん、見習うべきことがたくさんありそう。

    • たむたむりん
    • 2023年 1月 26日 12:43:13

    彼を燃やす、文字だけで見るとだいぶ物騒ですね(笑)
    そしてKouさんは私達女性を対男性放火魔にしようとしてると(違う)
    なんだか怪しい裏サイト感が……(;´∀`)

    なーんて冗談ですが。

    でも確かに火の付いた彼に追いかけられたいです(*´ω`*)
    ヒットアンドアウェイもまだまだいけるんですね。
    限定記事、サーフィンしてこようかな〜。
    クリスマスでもバレンタインでも、プレゼントはわたくし前後半年受付期間ですので(๑•̀ㅂ•́)و✧
    誕生日も同様です。
    Kouさんまだまだお待ちしてますねー♡

    • ほたる
    • 2023年 1月 26日 14:56:43

    気になってる男性を燃やしたいと思ってました。

    今までで1番の牛歩で関係を築けてると思ってるんですが、そろそろ何かしらあっても良いんじゃないかと思ってきてるところです。

    デートしててスキンシップもあるけどいつまでも言葉がないし。
    ちょっと私が焦らされてる感じ…
    差があるのは知ってても気にくわない…笑

    なら燃やしてしまおう!って読んでて思いました!
    連絡はとりつつ頑張ってもらうようにしよう仕向けます。

    • elica
    • 2023年 1月 26日 15:18:33

    Kouさん、記事更新ありがとうございます♡
    ちょうど同じテーマを考えていたのでタイムリーで嬉しいです。

    私の場合、職場で月に何度か会う機会があるので「約束を取り付けなくても会える女」にならないように気をつけています。

    彼は本当に忙しそうなのですが、会いたいと言えば断らずに短時間でも必ず時間を作ってくれます。今まではそれで満足していました。
    でも今年は彼の方から隙間時間を見つけて会いに来るくらい、夢中にさせたいです。追われる女性になって口説いてもらいます。

    こちらが気のない男性って、塩対応でもしつこく寄ってきますよね。「こんなに何度も断ってるのに、どうして分かってくれないんだろう」と困ってしまうほど…
    彼にもこちらの熱を上げすぎないようにします。

    • すいか
    • 2023年 1月 26日 17:23:40

    最近のカモは燃えてないなぁ(笑)
    仕事が激務ってこともあり気持ちに余裕がなく、イベントごとも私が一人で楽しんでる感じかも。
    それはそれで楽しいんだけど、今までもずっと追いかけている感じですね。
    どうやったら燃やせるのか、すっかりわからなくなってしまいました( ;∀;)

    • さくら子✿
    • 2023年 1月 26日 17:36:55

    つねに燃やしたいです(o>ω<o)
    今は初期なので彼は燃えまくってるけど
    今後どうやって維持するかって思います。
    対策練らなきゃ!

    男性がデートがめんどくさいって感じてるなら、相手の女性からフラれても大して傷つかないんですよね?

    私も前の恋愛で上から目線?の発言をされたことがあります。
    初めて手を繋いだのは彼からだったんですが、
    「どうして手を繋いでくれたの?」と聞いたら「繋いでほしそうだったから」と言われました‪。
    えー、、、その時全然そんなこと思ってなかったんですけどぉ。‪ʅ(・∀・)ʃ‬??

    私もキスも頭ポンポンもパンケーキも大好きだけど。

    • およよのよ
    • 2023年 1月 26日 18:21:23

    鋭意、レッスン中です。
    私も、意地悪するからなあ♡笑笑

    でも、もう昔みたいではないですよ。
    kouさん。
    明らかに、向こうはもう、形勢不利と言うか、
    テクニックでどうこうしようとかいうことを
    私に対してする余裕がなさそうですね笑。

    恋愛ではありませんが、
    揺さぶって、揺さぶり返されかけたと思ったけど、
    純粋に、仕事が忙しいのに、
    私がさらに、揺さぶりを涼しい顔してやり続けて、
    かなりストレスにはなったと思いますが、
    きわきわのところを攻めるから、
    向こうも、攻防に防戦するので、精一杯かな。

    男性って、本当に分かりやすいから、
    楽しいわ、もはや…。

    でも、あんまり気持ちを弄んではいけないから、
    この辺にて、意地悪した後は、撫で撫で笑笑。
    よく頑張ったね。
    あなたが、私を好きなの、バレたよ。
    っていう、収穫物をこさえることができました!
    バンザーイ\(^o^)/

    まあ、彼は、自分の気持ちは知ってるから、
    ズルいですよね。
    だから、私が彼をどう思っているか、
    特に、1mmでも、恋愛感情があるのかに、
    集中してるなあっていう印象です…

    またしても、なかなか言わない硬派野郎から、
    証拠を入手することに成功致しました。

    kouさんの呼びかけの前から、
    もう既に、臨戦態勢で、
    今週、揺らしに揺らしてました。
    ムカついたからです笑笑。

    私が、なぜ連絡するかは、
    相手が苦手だからだけど、多分笑笑、
    散々やってもらって、愛情まみれになった後、
    女性から撤退されたら、
    男性ってどうなるんですかね。

    だいたい、これで、今まで落ちなかった人、
    いないけど、今までは、私の熱が引いてしまうのが、
    難点でした。
    ここまでは、私の感覚的な闘い方で、
    このタイプにはまる人じゃないと、
    そもそも、タイプではないんです。
    好きになれないのかもです。

    でも、今回は、ひと味違ってるんですよね。
    私も、まだまだ、熱量が下がらないし、
    彼の次なる手は何やろな、と、興味津々です。
    絶対、案はありますね。
    楽しみにしとこうと思います。

    余裕があるのが、女性の至福ですね。
    勉強してて、本当によかったです。

    あれ、恋愛したらいけないのに…
    でも、向こうのミットが、もうよくわかるので、
    このくらいのキワキワの攻防が、
    一番楽しいのかも知れませんね。

    こちらが負けることは、恐らくない。

    時間をかけて、心理戦にもつれ込むのが、
    得策ですかね。

    おもしろいように、反応がいいです。
    沼れ!という、念願が叶ってきてるのかな。
    まだまだ、いい感じで、揺さぶりをかけます!

    • もも(ずっと前から)
    • 2023年 1月 26日 20:55:15

    ここ最近片思いしていた彼に、1ヶ月ほど頑張ってアプローチしました。わたしにしては頑張った方で、お誕生日にもちょっとしたプレゼントをあげました。

    ご飯も誘って一回行って、なのに何となく相手の気持ちが分からなくて。
    もう諦めるつもりでいて、諦めるために「わたしのことごめん避けしてるね笑」と彼にメールで伝えたんです。
    そしたら、ごめん避けってなに?とネットで調べたらしく、「ええ!ももは俺のことを好きなのか?!」となったらそこからわたしが気になって気になって仕方なくなったそうで、向こうから付き合おうと言われました。

    もしかして俺好かれてる?と思ってから、私のことで頭がいっぱいになり、どんどん気になって好きになってしまった、そうです。
    たしかに誕生日プレゼントはどうぞーって簡単にだけど渡したし、食事も一回誘ったけど、たった一言のあのもう諦めようと思って送ったメールで彼に火がついたのか、とびっくりしました。まさに、知らないうちにヒットアンドアウェイをやってたのかも。

    まだ付き合い始めたばかりですが、わたしが片思いしていたのが嘘のように相手の方が燃えてると思います。
    このまま彼を燃やし続けたいです。

    • ちびぱんだ
    • 2023年 1月 26日 22:04:06

    びっくりしたぁ〜(@_@
    クリスマスプレゼントが年明けに届くとは笑
    自分が書いた相談なのに、3回読み返しちゃいました。

    ん〜火をつけられてるのか、彼に何をしたら彼が燃えるのか、正直なところ今も私はわかってないんですけど;

    年末に彼のしたことで私が怒りを通り越して彼に冷めかけた時は、彼は必死でした。目に見えて狼狽えて、何日も連絡なしで平気な彼が毎日連絡してきて、会いたい会いたい言われました。
    話し合いになった時、それまで、ちょっと怖くて聞けなかったことも、もうどうでもなれと思っていた私はズバズバ言ったり質問したりしたら、彼のいろんな意外な本音が聞けて、結果とても良かったです。

    そういえばここのところ、デート中に前にも増して結構男らしさアピールをしてくれます。彼発のスキンシップも増えたような?
    私が自立すると変わりますね。

    (まぁ、でもクリスマス駆け込み寺に書き込んだことは、この喧嘩・仲直り後に起こったことなので、まだまだ甘いなって思った次第です。)

    私は、どんなに彼が好きでも、最悪一人でも幸せに生きていけるって思っているんですが、彼は私がいないと生きた屍になると思います笑
    それを骨の髄から分からせたいですね。

    • 広島のめい
    • 2023年 1月 26日 22:48:59

    まさに、最近起こった出来事です!

    「おれはどう『してあげたら』いいのかわからない」

    はあぁああ???ってなってました。

    • よよ
    • 2023年 1月 26日 22:56:57

    直近のデートが最高に幸せだったので、ただいま絶賛アウェイ中です。

    デート前にほぼ毎日つづいてたラインを、止めてみました。

    この状況、彼はどう思っているのかな?

    他のことで忙しくて気にしてない?

    私からの連絡まってる?

    デートの熱が続いてるから、まだ会わなくても大丈夫?

    …考えても答えは迷宮入りだから、
    良いように考えておくことにします(*^^*)

    私との次のデートを想像してくれているはず♡

    私は、まだまだ充電たっぷりだよ。
    次にどちらかが連絡する良いタイミングまで、のんびりミルクティータイムしよっと〜(*´艸`*)♪

    • dove2021
    • 2023年 1月 27日 0:12:15

    こういう人の中には、半永久的にこのままな人がいますよね。
    私が遭遇した、自己愛性パーソナリティ障害があるタイプ(ナルシスト)です。

    そういう人は、自分だけが好きなんです。
    自分は魅力があるから相手に愛されて当たり前で、自分から相手を愛する必要を感じない。
    好きと言ってくれている相手はそこそこ大切にするけれど、
    自分から相手を好きになることはない、という人です。

    自分に対してしか恋愛をしないのだからある意味男性ではないので、火を付けても燃えません。
    今、どうやっても燃えない人だったら、先に行っても燃えることはないです。
    一生寂しい思いをすることになるかも知れません。

    可燃性の人なのか不燃性の人なのか、早い段階でしっかり見極めておくのが大事かも知れません…。

    • ぴゅありんこ
    • 2023年 1月 27日 5:09:04

    爆弾メールを送って、彼もろとも燃やし尽くす、という内容かと思いましたわ。

    私としては、すでに燃えているところに、適時薪を焚べて、たまに風を送ったりしながら、こちらの思うがまま、ぼーぼーさせるのが、理想かしら。 

    ただ、仮に炎が消えても、赤い部分(熾火?)さえ残っていれば、また燃え上がる。水をかけるようなことさえしなければ、どうとでもなる。
    場合によっては、薪の置き方など工夫をしないと、なかなか火がつかないことも含め、この辺り、火起こしって、まんま、男性のようですわね。

    • こた
    • 2023年 1月 27日 7:44:38

    kouさん、おはようございます。

    「○○してあげる」問題で読んでいて思ったこと。

    私も旦那さんと付き合ってる時、そう思ってました。
    彼は私が誘うから来るんじゃないか、他に相手がいないから付き合ってるんじゃないか、私が手を繋ぎたがるから繋いでるんじゃないか、あの人の方が合うんじゃないか。。

    でも、結婚した今となってはそれでも良いかなと思ってます。
    私はもともと手を繋ぐのが好きで、家族とも手を繋いで歩いたりします。彼は暑がりなのでそこまで好きじゃない。特に恋人繋ぎは指が痛いとか言って嫌がってました。

    同じ会社に勤めてるので毎日一緒に通勤するんですが、乗り換えの時に一度手を離して改札を通り、先に行く旦那さんの後をついていくと、旦那さんの手が繋ぐ手を探してるんです。たぶん、無意識に。
    妊娠中なので急いで歩けないのもありますが、それを見るのが好きで、少しゆっくり追いかけたりします。

    してあげてる、思わせとけばいいんです(笑)
    してくれてありがとうって言っておけばいいんです。
    そのうち、しないと落ち着かなくなって、いないと困るようになるんですから(笑)

    これからも彼の当たり前を作るのは私と生まれてくる予定の赤ちゃんです!!

    • ころねっと
    • 2023年 1月 27日 16:16:34

    「〜したくない?」
    「〜してあげようか?」
    私の彼もこういう言い方をよくします。最初は、何で私に言わせるような聞き方をするのか不思議に思っていましたが、「うーん、別に?」って答えると、「えー!したくないのー!?」って言う様子を見て、ほんとは自分がしたいんだなと悟りました。笑
    特に夜に関することは、がっついていると思われたくないのか、はたまた私が嫌がらないかを窺っているんでしょうかね。
    最近は、コイツはこれがしたいんだな可愛いヤツめ、と内心ニヤニヤしながら、「したいー!」「えー、してくれるの?」みたいな感じで、本当に嫌でなければノってあげています。笑

    • イヴ・ピアジェ
    • 2023年 1月 28日 0:01:58

    同じ言葉でも色んな受け取り方があって面白いです。

    「してあげる」って言われると、わたしは喜んでしまいます。

    「してあげる」って上から目線にも聞こえるかもしれないけど、「彼」が「私」に対して「何かをしてあげたい」と思った、という事実に嬉しくなるのです。

    「(寒そうだから)手を繋いであげようか」
    「(前から行きたがっていたから)連れて行ってあげようか」
    「(今日は甘えたいみたいだから)膝枕してあげようか?」
    などなど…。

    彼が私に確認しながら何かしてくれるたびに、( )の中の彼の気持ちを想像して、私のことを良く観察してくれてるな~とか、私のことを喜ばせたくて仕方ないんだな~と思って、嬉しくなります。

    一度、「どうしてそんなに私が喜ぶことばかりしてくれるの?」と聞いたら、「僕がしたいからしてるんだよ」と満面の笑みで答えてくれたことがありました。

    してあげる→喜ぶ→またしてあげたくなる→喜ぶ→またしてあげたくなる…

    ここに永久機関が誕生した!と思った瞬間でした。

    • goodgirl
    • 2023年 1月 28日 1:07:52

    沸点低いからイラッとしないけど、言われたことあるなぁ。 

    ここでキスしてあげようかって。
    むしろそんな言い方することも含めて、その時はときめいてたのだけど… 

    たしかに火をつけられてなかったのよ…

    相手が女だから、男と認識する。
    これだわ。

    • マリン
    • 2023年 1月 28日 18:14:00

    彼に火を付けさせますよー!!
    遠距離中(私:愛知県 彼氏:沖縄県)ですが
    今月中旬に彼が1週間ぐらいこっちにきてくれます。
    なので、会う最初の日にバレンタインチョコと入浴剤を渡します♡
    チョコはチュッパチャップスみたいな形のもので
    2人でちゅっちゅしながら色っぽく(笑)食べさせようとおもってます。
    そして、入浴剤は2つ。
    彼が滞在中に2日だけなら一緒にお風呂に入ってあげるよ♡
    と言って渡します(o´罒`o)
    普段私は一緒にお風呂入るの嫌派で、身体が見えないように
    泡とかミルキーな入浴剤入れるならたまーになら良いよって言ってます。
    私に甘々な彼(来月会う時も片時も離れない宣言されてます笑)なので、これは非常に喜んで燃えてくれるだろう(笑)と、
    私もニヤニヤしてしまってます(o´罒`o)
    惚気になってしまいましたが、早く来月にならないかなって
    すごくすごく待ち遠しいです(*´ω`*)

    • メルシー
    • 2023年 1月 28日 21:51:54

    男性は、デートがめんどくさいのですね…?
    彼さんは、いつもデートに誘ってくれるので、デート好きなのかと思ってました。
    彼さんも楽しんでるし。
    でも一番は、私に会いたいのかなと思いますけど(^ν^)

    そういえば、思い当たる節が…

    上から目線。

    彼とバイバイする時

    「もう寝なさい」

    と言いますね。

    お父さんなの??と思います。

    めちゃくちゃ喋ってたのは、彼の方なのに
    終盤になって、お決まりのように

    「もう寝なさい」

    なんだし!
    そっちの方が楽しんでたくせに!

    と少し悔しく感じる時があります(笑)

    • 弁天
    • 2023年 1月 29日 16:50:42

    Kouさん更新ありがとうございます

    【余計なこととは思いつつも、考えると、関係が順調にも関わらず、たまにとっても落ち込んでしまいます。】

    うむ、一年しか経ってないからでは?(*´-`)

    私も旦那さんと付き合う時は私が先に色々行動して、好きだと思わせていったから~だと記憶しているのですが、20年近くなって、どちらから好きになったのか聞かれたとき、

    旦那さんが手をあげてた(;・∀・)

    え???絶対ウソだね…だってそしたらもう、私と会った瞬間くらいに好きになってないとおかしい!と言ったら、そ、そうだよ!会った瞬間だもんね!(;・ε・ )みたいに言ってましたので、時間が経てば、女性の片思いが長かったとかいうのは塗り替えられてて、彼の方がその頃から実はもうけっこう好きだった!になってる可能性ある。

    もし、彼がテンション上がってそのように塗り替えた発言したら、素直に『そうだったのね!』と信じて、それ以降は時々、あの時は実はけっこう好きでいてくれたのよね♪と思い出話を出して、横にくっついてケーキでも食べてりゃいいんやで。
    いつの間にか紛れもない真実になってるんや。
    (゜∇^d)!!

    その為にも、もう自分の方が片思いしていてその期間がけっこう長かった、ということは言わないことにしていきなはれ。

    • アメトリン
    • 2023年 1月 30日 9:44:34

    前日に
    仕事行く前の少しの時間でも良いから、
    アメトリンの顔が見たい!だから少し会いたい。
    っていうのは…

    突然の呼び出しやお誘いは、女子は好きだよね!
    の勘違い枠なのでしょうか?

    思い切り、彼都合な様な気がして
    私はなかなか、快く応じれないのですが。
    わたしの頭が硬いのかなぁー??

    こういうのに応じても、男性は燃えるんでしょうか?

    • りょんぴ
    • 2023年 1月 30日 13:01:20

    まさに私もちびぱんださんと同じだ―!と思いました。

    私の場合もっと悪くて、「まだ付き合っていない」し
    「付き合える可能性も限りなく低い」気がしています。

    彼は30代後半。自立していて自分をしっかり持っているのでめちゃくちゃモテるのですが
    今まで女性と付き合ったことはない、好きになったこともないんだそうで。
    (本当かどうかは知りません。笑)
    でも、女性に対してのヒットアンドアウェイが上手いんですよね。。だからモテる。
    私もそれにまんまと引っかかってしまったのですが。。

    今までは女性とどうこうなりたいと思ったことがなかったそうで
    自称童貞(どころか手も繋いだことがない?)だったのですが
    そろそろ経験しておきたい?とかで、一線を超えてしまいました。

    それからはクールだった彼が懐いてくれて(?)、恋人同士並みに一緒にいますが
    私のことを気に入ってはいるけど恋愛感情はよくわからないって言うし
    「俺はこれからも誰とも付き合うつもりはない、それは変わらない。」
    「肩書きに何の意味があるの?俺は付き合うとか嫌だけど、りょんぴがどうしても肩書き欲しいなら別に付き合ってもいいけど俺は変わらないよ?」
    みたいなことを言われ、じゃあ私ってセフレなの?って聞くと
    「セフレなんかにこんなに自分の時間使う男に見える?態度でわかれよ。笑」
    みたいに言うし、じゃあなんなの?ってよくわからない関係です。

    キスとかハグもあまり好きじゃないみたいで、して欲しいときも
    「してあげる」って感じでモヤモヤしてます。

    最近はうちにずっと泊まっていますが
    そろそろ帰らないの?と聞くと、
    「帰ってほしいの?なら帰るけど?」
    みたいに言われるので、ついつい、一緒にいたいよ、と答えてしまいます。

    私が彼のことを大好きなのわかりすぎてて胡坐かいているんだろうなぁ
    このままではよくないよなぁと思いつつ、
    こんな彼でも燃やすことができるのか?途方に暮れています。
    もう手の内見せすぎちゃってるし、難しいかな。

    • マーちゃん
    • 2023年 2月 04日 23:41:35

    kouさんーはぁーなんと久しぶりに気になる方が…
    燃やし方が本当にわからないです。

    会社の年下の方でお互いずっと存在は知っていて、
    たまにふざけたメッセージをしていたような関係です。
    彼から誘われて、この前数人で初めて飲みました。

    帰り際に自分のことはありなのか、付き合ったらどうなるかなどと聞かれました。
    でも私もその時はよく分からなかったから濁したり…

    飲み会のあと彼からの積極的なアプローチはなく、
    でもまた飲みに行きたかったので自分から飲もーと軽く誘うと日程が決まりました。

    おそらく誰かを誘うという感じではないので2人です。

    LINEやメッセージは盛り上がらないなと前から感じていて…
    こちらも同じ会社だからあまりLINEで踏み込んだことを聞くのも怖いし…

    飲みたくない相手だったら、誘いには乗りませんか?
    どうやって彼の心に火をつけたらいいのか…

    飲み会までにkouさんのアドバイスを聞きたいです。
    宜しくお願い致します…

    • ねねるーん
    • 2023年 2月 09日 10:21:08

    ヒットの出し方が下手なみたいで、一発だしたつもりでもいつの間にかダラダラ追いかけています。そしてそれが怖くて素っ気なくなってしまう…どうしたら良いんでしょうか

    • りら
    • 2023年 2月 09日 14:28:38

    おお、私の大好物、弁天さん夫婦のエピソードがここにも♪

    旦那さんの記憶はいつの間にか塗り替えられていたんだね。
    そ、そうだよ!会った瞬間だもんね!(;・ε・ )ってなっちゃう旦那さん良いなぁ…

    横にくっついてケーキをもぐもぐ( ‘ч’ )しながら、塗り替えられた記憶を定着させる弁天さんがまた可愛らしい(笑)

    ほっこりしました(*^^*)

    • まきふみ
    • 2023年 2月 15日 0:34:04

    【男性が女性と心からデートをしたいと思っているときは、熱が上がりまくっているときです。】

    私と心からデートをしたいと思ってないなら、私はしなくてもいいです(*’へ’*)
    いつも燃えてて欲しいし、いつも私といる時間をスペシャルに楽しんで欲しいなと思うんです*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*
    そうでなければ私は楽しくないんです!
    だから私が楽しいように頑張るんです!

    • 幸子さん
    • 2023年 3月 13日 12:08:26

    コメントを読むとニヤニヤが止まりません。とても参考になります。
    してあげる という言葉は温度差があっても、そこをくすぐってあげたらいいのかもな!と思いました。

    「相手(女性)が喜ぶかもと思って」男性はしてあげるんだと、なんか思うんです。燃えてよーと燃えてなかろーと。(燃えてなくてもしてくれるなんて、バカの一つ覚えかもだけど、カワイイじゃないですか。)
    したいと言い切れないのは、大事な相手(女性)に俺の欲望(キスしたい、手を繋ぎたい、抱きしめたい 他)からの行動であってはいけない、混同しちゃいけない、と 好きな女を守る(喜ばせる)男として、自制する気持ちがあるから じゃないですか〜♪ (にやにや)

    …とか思ってちゃだめすか?

    なので、女性は逆に、男性からのしてあげるを受けて喜んであげよう。違う時は、それも嬉しいじけど、こう言うのもされてみたい♡とかいって、相手に教えつつ、してみて〜♡ っておねだりして「あげて」、
    うん♡こっちが好きだよ♡
    といっぱい喜んで感動してるとこ見せて、
    次からの相手のアクションを引き出す&軌道修正し続けて(いっしょに、その地味ーでスローでたのしい調教(!?)を続けていけたらいいですね♡)

    ほ ん で

    燃 や し まくる!♡

    …とか思っちゃだめですか?

    よっしゃ!体力づくり!山歩いてきます!

    • 幸子さん
    • 2023年 3月 13日 20:16:18

    なんどもごめんください。
    このお話にニヤニヤが止まらなくて…!また来ました。

    温度差はここでは置いといて、
    相手の「キスしてあげようかと思った」に対して、
    「うん、してほしかったよー?♡」って言ったら、彼、次の瞬間からしてきそう、と私の脳内ワールドで にんまり展開が繰り広げられてます。

    まずは、そう答えた瞬間、手をつないでこようとするでしょ。つないであげようか、って…言ってこないなら、手を出してあげます♡

    ほんで、相手はちょっと自信ついて、2人っきりになれるとこ探して、そわそわしながら、次のキスタイミング狙うため、静かになれるとこに連れていくでしょ。

    座って 静かになってきて。さむくないかきいてきて…
    となりから 後ろからでもいいな、ハグしてきて…
    「嫌じゃない?」とか聞いてくれて♡♡♡

    そのゆっくりペースは「彼がわたしに対してしてくれること」を味わえる時間と思えば、ながくていい。永遠でもいい。(いや、いかん、永遠ではキス以上ができんから)

    マスクでキスしたら、こんどはマスクなしで(当たり前じゃ!)
    マスクとってあげます♡ 相手のをとってあげようかな。わたしのは取らしてあげます。
    そっと待ちます。

    は〜 ええのー
    ゆっくりペースだけど、いっぱいわがまま言ってあげたい(教授してやるのじゃ)

    それにしても、わたし、いま、このじれったさ、かなりすきなんかも。
    昔はこんなのじれったくて待てん過ぎて苦しかったし、次の展開にいってくれいと思ってた。

    なんか、ファストフードやラーメンや市販の焼肉のタレみたいに、わかりやすく濃い味が昔は好きだったけど、今は、京料理のおだし がいいみたいな感じ。デフォルトはそっちがいい。たまにファストフード的なのもよし。
    ようは、薄味と思いきや、その中には たっぷりのうまみ成分がふんだんにあって、その一つ一つやそのハーモニーを楽しむイメージです。

    恋愛経験はたいして増えてないけど、全体的な底上げにいることに驚いてます。Kouさんとこに出会って長く経ちました。でもここ数年は離れてて恋愛の勉強全然だった。
    私も本当の意味で精神的に大人になっているのかなと思えてうれしいです。

    • 幸子さん
    • 2023年 3月 15日 1:06:48

    眠りますが一言 思いついたので

    やっぱりして「あげる」は、男性の特別な言い回しのように思います。
    より丁寧な言い方をするなら「して差し上げたい」かなと。
    なぜなら、喜んでほしいから。喜ぶのは報酬(褒められてること)だから。
    (もちろん状況によるかもだけど。)

    〜してあげる=あなたのために〜させてください。=>俺がすることで喜んでほしい。=俺を認めてほしい(ほめてほしい)

    守ってあげたい=僕に貴方を守らせてください。=>おれが貴方を守ることを喜んでほしい。=俺を認めてほしい(ほめてほしい)

    どうでしょう?

    こうおもえると、男性って、ほんと健気でかわいい♡ (かわいいって嫌かもだけど。かっこいい、は行動や心意気についてなのよね。根が素直でかわいいのが男性なのかな、って思う。)
    本命くんを目覚めさせたい!と下心が疼きます。

    • よしか
    • 2023年 4月 09日 22:09:52

    次の約束は来月にちゃっと取り付けたものの、あんまり相手は乗り気じゃなさそうで。しゃーねーなー状態です。

    女として恥ずかしいし、悔しい。
    でも、会う気がない人なんてこっちから願い下げだからやっぱデートいらない!ってするのもそれはそれでなんかもったいない気がして。
    それに、形だけでもいいからちゃんと次の約束がある状態にしときたいんです。

    次は絶対狙ってます感を出さないようにします。
    デートでもあるけど、別件で話したいこともあるんです。そっちに集中します。

    • メルシー
    • 2023年 7月 26日 1:12:35

    もう一度おさらいで。

    ヒットアンドアウェイ苦手‼︎

    いつもストレートに気持ちを伝えてしまうなぁ
    もっと俯瞰して見ないと。

    でも、もしかしたら出来てる時もあるかなぁ…

    サッと引くが苦手なわたくし…。

    • パン食べる
    • 2023年 8月 11日 13:44:52

    思いやりや尊重を意識しすぎて、
    頼ったり甘えたりが弱くなってるかも。
    逆に有難うって言わせちゃってるような…?

    地元からの帰り道気をつけてねって、
    また普通に連絡しようとしてたけど、
    それじゃつまんないから、ちょっと方向転換!

    • もちふわ
    • 2023年 9月 25日 14:03:54

    心に火を付ける遊び
    そんな風に思ったらわくわくしますね!
    何しようかな~どうやって仕掛けよう。笑
    秋は焚火に良い季節ですもの、ちょいちょい火熾ししますかね。
    燃やそう燃やそう♪
    でもボーボーに燃やしたら一瞬で焦げて灰になるから、牛歩でゆっくり、じっくりコトコトでしたね。

    • パインあいす
    • 2023年 10月 20日 22:46:20

    彼の心に火をつける遊びか…。

    • まきふみ
    • 2023年 11月 04日 20:19:55

    【追いかけているときのデートは、強烈に楽しいです。
    あり得ないくらい楽しいんです(^^】

    私に10分早く会うために5分後のバスを待てずに、彼はチャリで駅まで疾走しました
    一本前の電車に乗れたo(`・ω´・+o) ドヤァ…!が凄かったです
    私大喜び!ヽ(*´∀`*)ノ
    帰りは終電で日付変わってから自転車でキコキコ帰ってました(*´艸`)

    私に10分間会うために徒歩15分のところにタクシー使い、さらに粘って空港まで電車でお見送りしたい( ̄^ ̄)ゞ
    帰りは電車で1時間かけてコトコト帰ってました(*´艸`)

    私と朝から一日デートする為に前泊(*´艸`)
    私と一日デートして乗り継ぎ間に合わず途中でホテル泊(*´艸`)
    私の無茶ぶりを叶える為新幹線でお花見(*´艸`)

    有り得ないくらい楽しんでくれてるのはわかるけれど、これが全部超序盤だからだったらイヤだな〜( ´△`)
    超序盤て何年続くんでしょう…?_( _´ω`)_フゥ

最近のコメント