恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

男性の恋愛スイッチ

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

引き続きキスのテーマです。

本当に最近はものすごくコメントがハイレベルになってきて、驚いています(^^;

これは取り上げざるを得ない・・・

 

男性は好きでもない女とキスできるのか

 

佐藤愛さんより:

例え自分がキスをしたい相手であった場合でも、(恋愛感情は計れないので、特に早期の段階では)簡単にさせないようにし、ある程度投資をさせてから(自覚させてから)、そのご褒美のような感じでキスをしてあげる。
って解釈で良いのでしょうか?

でも、自分が好きな相手からのキスを断るって難しいですよね。何か良い断り文句があればいいのですが…

その通りです!

素晴らしい。

この意識があれば大丈夫です。女性のキスは価値があるんですよ。その価値のあるキスを、適当にばらまいていいんですか。

いいわけがありません。

 

自分の欲求に任せてキスを与えることは、即自分の価値を下げることにつながっていきます。

簡単にはキスなど許さないことです。

 

これは一見堅いように見えますが、男というのは大抵軽い女より堅い女を好みます。

堅い女の方がハードルが高いからです。

 

どうやって断ったらいいか分からない。

これも大した問題ではありません。

 

この悩みが出るということは、「キスを拒否したら彼の好意はなくなってしまうのではないか」という心配があるということです。

ちょっとキスを拒否したくらいで好意が冷めるような男性ならその程度だということです。

 

と、ここまでなら、大抵のハード系恋愛マニュアルなら説明しています。

そしてバッサリ、「そんな男は諦めて次を探しましょう」という方向に持っていきます。

 

しかし、男性心理を勉強しているあなたは、そんなしょうもない選択肢を取る必要はありません。

なぜなら、彼の行動はあなたがコントロールできる可能性がかなり高いからです。

 

キスを拒否したら彼の好意がなくなってしまうかもしれない・・・

その危惧がどうしても消えないのであれば、将来キスできるかもしれないという可能性を示すことです。

これだけでいいのです。

 

今すぐキスしないということだけが重要なのです。

彼に、

「こいつとはキスできない」

と思わせるのではなく、

「こいつとキスするには、もっと時間をかけないとだめだ」

と思わせることです。

 

オレンジさんより:

好きな相手とキスをして、うれしいという感情が沸いてもその感情は押し殺して、今後の進展のために「急にキスなんかしてきて、このヤロー!」と張っ倒せばいいのでしょうか?

なかなか極端ですね(^^;

そこまで極端である必要はありません。今すぐに応じないという意思表示が重要なのです。

逆に言うと、今すぐ応じなければ、「キスしたい」という意思表示はしてもいいくらいです。

 

 

さて、本題の男性のスイッチについてです。

 

これも面白い話題ですよね。久しぶりにコメントで聞いてみたいと思います。

 

男性があなたに対して本気になるきっかけは何だと思いますか。

過去に「これをしたことで彼が本気になったような気がする」というようなエピソードもあれば教えてください。

 

ぜひコメントに書いてみてください。

次の記事で、男性の恋愛感情が確信に変わるきっかけについてお話します。

 

コメントで回答を書いてくれた方にだけ、「男性の恋愛感情が深い実感に切り替わるポイント」についての内容をお伝えします。

これはこのブログやバイブル編などでも話している内容なので、すでに理解している人もたくさんいると思います。

この話は、この記事の次の内容として公開され、非公開記事になります。コメントを書いてくれた方だけに、閲覧するためのパスワードをお送りします。

 

このコメントを書くことで、あなたの中の思考回路も整理されます。騙されたと思ってぜひ回答して、次の技法をゲットしてください。

 

コメントの書き方

次の質問の答えをコメント欄に書いてください。

————————————————————

男性が女性に対して本気になるきっかけは何だと思いますか

過去に「これをしたことで彼が本気になったような気がする」というようなエピソードもあれば教えてください。

過去に実感したことがない場合は、想像でも構いません。

 

————————————————————

コメント欄は一番下にあります。 ↓↓

 

非公開記事のパスワードの受け取り方

コメントを書いたら、下記のフォームに名前とメールアドレスを入力して送信してください。

※まずコメントを書いてください。コメントを書いていないと、パスワードをお送りできません。

僕から非公開記事を読むためのパスワードを送付します。

 

お名前 (必須)

コメントを書いた時の名前を入れてください。

メールアドレス (必須)

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • 可憐ちゃん♡
    • 2017年 3月 11日 2:57:40

    男性が女性に対して本気になるきっかけは何だと思いますか

    過去に「これをしたことで彼が本気になったような気がする」というようなエピソードもあれば教えてください。

    過去に実感したことがない場合は、想像でも構いません。

    去ること。

    • 白いねこずきん
    • 2017年 3月 11日 5:07:21

    大勢の男性にちやほやされている私の姿を見た後、彼の態度が変わったような気がしたことがあります。

    • まの
    • 2017年 3月 11日 9:35:05

    女性が離れていきそうになった時。

    • 麻うさぎ
    • 2017年 3月 11日 17:04:24

    今彼との事ですが よく喧嘩する度に俺は別れて欲しいと言われていました。たがらずっと愛されてないと思っていましたので彼を手放さなければと自分の欲より愛を取り続けようと辛いけど彼が別れたいならと連絡せずにいたら 彼から本当は愛してると言って連絡が来ました。凄く嬉しかった 。それから彼が喧嘩しても別れたいといわなくなった。

    • みりん
    • 2017年 3月 11日 20:08:49

    男性が本気になるきっかけは、その女性が逃げて行きそうになったときか、別の男性に取られそうになったときでしょうか?

    • シナモン
    • 2017年 3月 11日 22:39:18

    いつでも別れを覚悟する気持ちを持っていたとき。
    こちらが忙しくて大変だったのに、理解もせず構ってくれないと拗ねて攻撃してきたときに、言いなりにならず、自分の意思を貫き自分から距離を置いたあとくらいから。
    そうされても、自分の好きな気持ちに気づいたようです。

    • ゆきだるまん
    • 2017年 3月 12日 5:42:33

    一度は自分のものになったと思った女性が、自分の元を離れようとしたとき本気になる…??のかな?
    彼がいつから本気になったのか。。。
    本気になった後も、私の言動次第でまたすぐにもと通りになっちゃいますよね。

    • じゃがり子
    • 2017年 3月 12日 9:03:32

    >男性が女性に対して本気になるきっかけは何だと思いますか

    付き合って下さいのオッケー貰った時
    または、彼女が取られるって思った時

    >過去に「これをしたことで彼が本気になったような気がする」というようなエピソードもあれば教えてください。

    褒めちぎった時
    ジェラシーを抱かれた時

    >過去に実感したことがない場合は、想像でも構いません。

    • まこまこ
    • 2017年 3月 12日 21:32:32

    自分がしてきた投資を振り返って、その量を実感した時でしょうか?
    または、他にライバルが現れて独占欲をかきたてられた時かなと思います。

    • めるめる
    • 2017年 3月 13日 1:45:47

    誰にでも簡単に落とせるわけではないと思えた時。要は、見た目より堅いと思った時。

    大人なのでずっとプラトニックというわけにもいかないのですが、最初からはホテルには行かず、2度目3度目のデートで、やっと体の関係を持てた時に本気になったのではないかと思いました。

    • コバコバ
    • 2017年 3月 13日 19:39:02

    自分のことを好きだと思っていた女が態度を変えたとき。
    振り替えったら投資の量が大きかったとき。

    • とうとう年女。
    • 2017年 3月 13日 20:48:07

    1.
    投資を沢山した女性
    自分の手の中にいると思っていた女性が
    離れたいったとき。

    夫が最近おっかけてくるー
    私が逃げてるからだな…

    • プルプル子鹿
    • 2017年 3月 14日 10:25:23

    追いかけても手に入らない距離にあるとき。
    ふと、可愛らしさが出たとき。素の可愛らしさでしょうか?

    • んぽこ
    • 2017年 3月 14日 16:00:14

    喧嘩をしてわたしがその場から逃げた後にすぐ戻って追いかけてこない彼に
    「なんで追っかけてこないのよ!?」
    と言ったとき。
    後に彼は「あのときにこの子には俺しかいないんだな」と確信したといってました。
    kouさんがいつもブログに書いているモテる女ではない行動かもしれないですが、手のかかる女という意味で夢中にさせたのかもしれません。笑
    でもその彼のみ有効だったのかも。。

    • まみむめも
    • 2017年 3月 14日 21:32:15

    疲れていても会いたいと思ったとき?コストよりも気持ちがまさったときに実感する?

    • かざしろ
    • 2017年 3月 14日 23:12:40

    とてもわたしにとってタイムリーです。

    わたしが距離をとったとき、
    彼は「ほんとに大切な人なんだとしみじみ実感してた」と言っていました。

    離れているときに、色々考えるみたいですね。

    • You
    • 2017年 3月 15日 0:20:11

    1.本気になったと思ったタイミングは、、、ありません。。。
    2.本気になったと思っていたが、連絡とれないという状況なので、想像も難しいです。。。
    やばい、いなくなると感じた時とかでしょうか。

    • ナウシカ
    • 2017年 3月 15日 11:26:44

    ■男性が女性に対して本気になるきっかけは何だと思いますか

    自分に惚れていると思っている女が思い通りにならない時。
    好きな女が自分の元を去ろうとしている時。

    ■過去に「これをしたことで彼が本気になったような気がする」というようなエピソードもあれば教えてください。

    「今、ヒマなんだ~」といかにも食事にいきたげな連絡をもらった時にやんわり断り。。
    ちゃんと飲みに行く約束をして「1時間後にはつく」といっていたのに時間過ぎてもこなかったので「帰ります」と連絡(笑)その数分後「ついたのに。。。。いない。。」と返事。「今からたこやきかって家に遊びに言ってもいい?」といわれ断り(笑)この後ぐらいから彼が本気になった気がします。

    • moon.2525
    • 2017年 3月 15日 20:17:34

    興味がなくなり連絡を無視し続けていたら夢中で追いかけてきたことがありました。

    • ローズクォーツ
    • 2017年 3月 15日 23:45:33

    これはイケると思っていた女性がなびかなくなった時と、投資が多い時ですかね…

    彼に振られてよりを戻そうと言われた時、2回断り3回目でタバコをやめてくれるならいいよと伝えるとスッパリやめました。約束を守ったのでよりを戻すと前とは別人みたいに私にぞっこんでした(笑)

    • 匿名
    • 2017年 3月 16日 6:31:57

    自分を好きだと思っていた女性が離れていこうとしているとき

    • りんりん
    • 2017年 3月 16日 18:19:27

    とても無情ですが、こちらが相手に対して本気でない時。どうでも良い対応をした相手の時。
    それが一番相手が本気になってくる時だと感じます。

    • にゃんぽよ
    • 2017年 3月 16日 22:32:15

    男性が女性に対して本気になるきっかけは何だと思いますか

    他の男性に奪われそうと感じた時、手に入りそうで入らない時に本気になるような気がします。

    対象女性の他人からの評価が高いとわかると自分の目に狂いはなかったと思うようで、自信がついて気持ちが次のレベルに行くのでは?と感じました。

    ↑これは自分に対してではないのですが、男性側から相談されたのでそう感じました。

    • れいおちゃん
    • 2017年 3月 17日 1:18:21

    自分の元から離れてしまうと感じた時

    たとえ振られたとしても堂々とした態度で、次次!といった心持ちでいた方が相手も気になるのではないかと思います。

    • kamukana
    • 2017年 3月 17日 3:49:38

    FBで友達になった時は事情があって本名ではないアカウントでプロフィールも殆ど書いていない状況でした。その頃から私にそこそこ興味があったらしくこちらが記事にコメントしたら丁寧な対応をしていたのに突然友達解除されました。
    多分実体のある女として捉えたかった為に友達解除して揺さ振りをかけてきたのかなと。

    • もっぷりん
    • 2017年 3月 17日 23:30:12

    男性が女性に対して本気になるきっかけは何だと思いますか
    過去に「これをしたことで彼が本気になったような気がする」というようなエピソードもあれば教えてください。
    過去に実感したことがない場合は、想像でも構いません。

    別れ話のときに、今までしてくれたことを挙げてありがとうと言ったら、泣きながら大切なひとには変わりないと言われましたが、ちょっと違うかな。。

    • ぴのん
    • 2017年 3月 18日 1:16:06

    えっちを数ヵ月拒んだとき

    • フジ子
    • 2017年 3月 18日 9:59:09

    男性が女性に対して本気になるきっかけ

    やはり自分のものと思っていたのに離れそうになった時でしょうか。
    過去に、ずっと体だけの関係で、私が好き負けしていた人がいたのですが、ある時、私が他に気になる人ができて「もうやめます」宣言して去ったら、急に追ってきました。

    今の旦那さんは、私が他の男の人に気に入られている話とか、ちょっかいかけられた話をすると私が女性である事を思い出すのか、恋人同士のような雰囲気になります。

    • にじいろなでしこ
    • 2017年 3月 19日 23:54:45

    他の男性から告白されたとか、別の男性の存在を
    ほのめかしたときだと思います。

    あとは、彼の前からいなくなるという雰囲気を
    出したとき…です。

    • わか19
    • 2017年 3月 20日 2:34:10

    はじめてのコメントです、ドキドキ。

    男性の思う通りにならなかったり、自分が振り回されてるって気付いた時…かなって思いました。

    正解が気になります^ ^

    • ケーキ屋娘
    • 2017年 3月 20日 7:52:49

    手に入りそう時の思っていたのに、なかなか手に入らなかった時ですかね?

    • くちびるにチェリー
    • 2017年 3月 20日 23:26:39

    男性が女性に対して本気になるきっかけは何だと思いますか

    追いかける対象だと認識して
    自分のものにしたいと思ったとき。

    過去に「これをしたことで彼が本気になったような気がする」というようなエピソードもあれば教えてください。

    やはり肉体関係は、遅めでした。
    彼にとって当時なかなか自分のものにならない期間が長く続いたのと、付き合いはじめてからも、ずっと俺はお前を追いかけてるんだよなって言っていました。

    やはり、じっくり時間をかけるのは大切だと改めて思いました。

    焦らない、焦らない(^^;;

    • Minori
    • 2017年 3月 21日 6:05:32

    本気になるキッカケ
    自分のもとから女性が去るときでしょうか。

    本気になったなと感じたとき
    実感がないのでわからないですが、彼の投資に対しての対価として
    なにげない日常の小さなプレゼントとメッセージカードを渡すときでしょうか。

    • はにーぽっと
    • 2017年 3月 21日 11:12:11

    女性の本気を感じたときだと思います。
    男性の適当な態度は許さない姿勢、自分に相応しくなければ分かれる覚悟をもって接する姿勢だと思います。

    • みちょこ
    • 2017年 3月 21日 13:38:19

    連絡手段を全て断ち切って去ること。

    結局あらゆる手段から連絡をとってきました。

    • まっしゅるーむ99
    • 2017年 3月 21日 17:18:12

    きっかけは、女性からの意思表示だと思います。はっきり言うにしても言わないにしても、行動とか態度ででるんじゃないかなと。それを男性が感じたときに、この子は適当はだめとかしっかりしようとか思えるのかなーと。

    • まなてぃー
    • 2017年 3月 21日 17:20:15

    男性が女性に対して本気になるきっかけは何だと思いますか?

    本当に分かりませんが…
    誰かのものになりそうになったとき、でしょうか?
    元彼が、「まだ友達だったとき、片想いの人がいるという話を聞いて胸が痛くなって、そこで初めて恋心を自覚した」と言っていたので。

    • キャリー
    • 2017年 3月 21日 22:30:27

    手に入らない距離になったとき。

    • あめもな
    • 2017年 3月 22日 21:41:19

    男性が女性に対して本気になるきっかけは何だと思いますか

    ひとめぼれ?(笑)

    過去に「これをしたことで彼が本気になったような気がする」というようなエピソードもあれば教えてください。

    ひとめぼれ?(笑)

    過去に実感したことがない場合は、想像でも構いません。

    • ★ひみつのアッコちゃん★
    • 2017年 3月 22日 23:47:05

    相手に対する投資量を実感したとき。

    本気で別れると言ったら、態度が変わっていった気がします。

    • SHELLY
    • 2017年 3月 23日 22:52:08

    彼との連絡を断って、彼から離れた時は、思い返しても必死で追いかけてきてました。
    あの頃はこちらの方も腹をくくってそういう選択に出たから彼と離れたけれども、それぐらい堅い意志を決めてからでないと、普段からこの手段はとれないなぁ(笑)

    • みさ★MISA
    • 2017年 3月 24日 14:11:32

    男性が女性に対して本気になるはきっかけなんだと思いますか?

    自分に好意があると思ってた女性が思い通りに動かなかったときや、他の男性にとられると思ったとき。

    ただ、もともと、あまり好きではない女性の場合は、本気にはならないのかな?って思ったりします。

    特に女性に困っていない男性の場合は、追いかけることは、ないんだろうなー。と思いました。

    • パレアンナ
    • 2017年 3月 24日 18:07:02

    他の男性に取られるかもと思ったとき。
    もしくは、自分に好意があると思っていた女性が、そっけなくなったとき。

    はじめてお付き合いした元彼氏は、わたしをとても大切にしてくれました。もちろん彼から告白されたのですが、他のオトコに取られたくなかったからきちんとした形でお付き合いをはじめた、と言っていました。今となっては懐かしく、幸せな思い出です^^

    • namoro611
    • 2017年 3月 24日 20:53:32

    >男性が女性に対して本気になるきっかけは何だと思いますか

    手に入りそうで入らない距離で、
    1. 女性が男性に興味を失っていたり、離れそうな態度を取ったとき
    2. 他の男性に取られそうになったとき
    3. 女性が男性にモテるなど、女性としての価値があると自覚したとき

    >過去に「これをしたことで彼が本気になったような気がする」というようなエピソードもあれば教えてください。

    まともにお付き合いした人はいませんが…言い寄られるときは、大抵その人に対して興味がなかったり、知っててもその時初めて話すような人ですね笑

    • おもち
    • 2017年 3月 24日 22:33:20

    そのうち出来るかもよ要素を醸し出しとけば勝手に期待して追ってくれますよね。多分。

    一番大事なポイント『こちらから好きになりすぎない、コントロールできない所までにならない』これさえ守れれば、女性としての振る舞いはどんな人でも、私にでもできそうです。

    男性は、簡単に女性を嫌いにはならないと思いますし、もしかして可能性があるのかもと思わせられれば、そこからどう対応してもらうかはこっちが決めれますよね。

    最近達観してる感じがします。

    • おもち
    • 2017年 3月 24日 22:37:20

    自分の中で、沢山この人は投資をしてくれるし大丈夫だと感じた時にOKだせばいいですね。

    早い段階でなんでもあげていたら、嫌いにはならないけど、飽きが来てしまって、投資も少ないから他もつまみ食いしたくなる。

    というか、気ままに動いてるだけでいい気がしてくる

    • 桃太郎の助
    • 2017年 3月 24日 23:55:58

    手に入りそうで手に入らない
    って状況になると本気と言うか
    必死になる気がします。

    • ipse
    • 2017年 3月 25日 0:32:36

    同窓会のとき、別れた彼の前で他の男性と仲良く話していたとき。「ipseのやりたいことをやってもいいから!もう一度付き合いたい!ヨリを戻すなら結婚を考えての付き合いをしたい」と言われました。

    元カレと、お付き合いの最中に「一緒に暮らしたいなぁ」と言われ、「ん〜。先に半同棲になるかもね!(同棲はせんぞ)」と返したら、「同棲はできない家庭なんだね!じゃあ、ちゃんと結婚しよう!正式にカタチを作ればご両親は納得されるんじゃない?!」と言われました。

    別れる直前の不穏な空気の時に連絡をこちらから全く取りませんでした。
    すると、すぐに彼から連絡がきて、焦った様子を感じました。

    付き合う前に、一緒に食事をした後バーでお酒を飲んでいたら、なんだか相手がしたそうな雰囲気。それを察したので、相手が何も言わなくても
    「わたしはちゃんとお付き合いしてない人と、そういう関係にはなれません。」と言ったら、後日「正式にちゃんとしたお付き合いをしてほしい」と言われました。

    上記にあげた男性は全て、結婚の意を持って接してきました。

    • pianistami
    • 2017年 3月 25日 5:35:35

    自分の意思を持ち、自分の人生を歩んでいるとき。

    こちらが惚れていないとき(好きではあるが、冷静)。

    • tumiki
    • 2017年 3月 25日 9:57:21

    女性が自分の元から去ろうとした時

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント