恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

男性の恋愛スイッチ

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

引き続きキスのテーマです。

本当に最近はものすごくコメントがハイレベルになってきて、驚いています(^^;

これは取り上げざるを得ない・・・

 

男性は好きでもない女とキスできるのか

 

佐藤愛さんより:

例え自分がキスをしたい相手であった場合でも、(恋愛感情は計れないので、特に早期の段階では)簡単にさせないようにし、ある程度投資をさせてから(自覚させてから)、そのご褒美のような感じでキスをしてあげる。
って解釈で良いのでしょうか?

でも、自分が好きな相手からのキスを断るって難しいですよね。何か良い断り文句があればいいのですが…

その通りです!

素晴らしい。

この意識があれば大丈夫です。女性のキスは価値があるんですよ。その価値のあるキスを、適当にばらまいていいんですか。

いいわけがありません。

 

自分の欲求に任せてキスを与えることは、即自分の価値を下げることにつながっていきます。

簡単にはキスなど許さないことです。

 

これは一見堅いように見えますが、男というのは大抵軽い女より堅い女を好みます。

堅い女の方がハードルが高いからです。

 

どうやって断ったらいいか分からない。

これも大した問題ではありません。

 

この悩みが出るということは、「キスを拒否したら彼の好意はなくなってしまうのではないか」という心配があるということです。

ちょっとキスを拒否したくらいで好意が冷めるような男性ならその程度だということです。

 

と、ここまでなら、大抵のハード系恋愛マニュアルなら説明しています。

そしてバッサリ、「そんな男は諦めて次を探しましょう」という方向に持っていきます。

 

しかし、男性心理を勉強しているあなたは、そんなしょうもない選択肢を取る必要はありません。

なぜなら、彼の行動はあなたがコントロールできる可能性がかなり高いからです。

 

キスを拒否したら彼の好意がなくなってしまうかもしれない・・・

その危惧がどうしても消えないのであれば、将来キスできるかもしれないという可能性を示すことです。

これだけでいいのです。

 

今すぐキスしないということだけが重要なのです。

彼に、

「こいつとはキスできない」

と思わせるのではなく、

「こいつとキスするには、もっと時間をかけないとだめだ」

と思わせることです。

 

オレンジさんより:

好きな相手とキスをして、うれしいという感情が沸いてもその感情は押し殺して、今後の進展のために「急にキスなんかしてきて、このヤロー!」と張っ倒せばいいのでしょうか?

なかなか極端ですね(^^;

そこまで極端である必要はありません。今すぐに応じないという意思表示が重要なのです。

逆に言うと、今すぐ応じなければ、「キスしたい」という意思表示はしてもいいくらいです。

 

 

さて、本題の男性のスイッチについてです。

 

これも面白い話題ですよね。久しぶりにコメントで聞いてみたいと思います。

 

男性があなたに対して本気になるきっかけは何だと思いますか。

過去に「これをしたことで彼が本気になったような気がする」というようなエピソードもあれば教えてください。

 

ぜひコメントに書いてみてください。

次の記事で、男性の恋愛感情が確信に変わるきっかけについてお話します。

 

コメントで回答を書いてくれた方にだけ、「男性の恋愛感情が深い実感に切り替わるポイント」についての内容をお伝えします。

これはこのブログやバイブル編などでも話している内容なので、すでに理解している人もたくさんいると思います。

この話は、この記事の次の内容として公開され、非公開記事になります。コメントを書いてくれた方だけに、閲覧するためのパスワードをお送りします。

 

このコメントを書くことで、あなたの中の思考回路も整理されます。騙されたと思ってぜひ回答して、次の技法をゲットしてください。

 

コメントの書き方

次の質問の答えをコメント欄に書いてください。

————————————————————

男性が女性に対して本気になるきっかけは何だと思いますか

過去に「これをしたことで彼が本気になったような気がする」というようなエピソードもあれば教えてください。

過去に実感したことがない場合は、想像でも構いません。

 

————————————————————

コメント欄は一番下にあります。 ↓↓

 

非公開記事のパスワードの受け取り方

コメントを書いたら、下記のフォームに名前とメールアドレスを入力して送信してください。

※まずコメントを書いてください。コメントを書いていないと、パスワードをお送りできません。

僕から非公開記事を読むためのパスワードを送付します。

 

お名前 (必須)

コメントを書いた時の名前を入れてください。

メールアドレス (必須)

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (46)

    • キャキャロット
    • 2017年 4月 09日 20:15:23

    男性が女性に対して本気になるきっかけ
    →その女性が、自分(男性)にとっての「はぐれメタル」だと確信したとき。

    過去のエピソード
    →以前、4年間ほどお付き合いしていた人が、なかなか連絡くれず、会うのも困難で、久しぶりに会えても会話が弾まず…心が通ってないのに体の関係だけ求められているような気がして悲しかったです。
    これ以上ダラダラと関係を引き延ばすのは止めようと思い、執着心と戦いながら連絡を減らすようにしていったら、あちらからポツリポツリと連絡が来るようになりました。1年ぶりくらいに会ったとき、執着心や気持ちもすっかり消えていて、素で接していたら(執着していたときは作り込んでいた)、ふとした瞬間に、愛情溢れた微笑みを投げかけられ、見たことなかった表情だったのでビックリしました。しかし、そのとき感じたのは、幸福感ではなく、照れと恐怖でした…(涙)

    • とっとこハム太郎
    • 2017年 4月 09日 20:21:40

    相手に対して良いギャップを感じた時かなと思います。意外と家庭的で金銭感覚がしっかりしていた等。

    • くま子
    • 2017年 4月 10日 19:51:04

    自分がその女性が好きだと気付いた時、そしてすぐ手に入れないと誰かにとられてしまうと思った時、でしょうか。他の男性の影があるとか、捕まえておかないとどこかに行ってしまいそうとか。あくまでも想像ですが…

    • よったん
    • 2017年 4月 11日 0:14:22

    付き合っているときに、私が他の男性からも好意をもたれていると知ったとき。

    • お紫乃
    • 2017年 4月 11日 18:31:02

    手に入ったと思っていた女性が、
    何処かへ行ってしまいそうだと感じたとき。

    • あんベーグル
    • 2017年 4月 12日 13:53:12

    簡単に手に入りそうで入らないとき。好意は自分に向けられているのに、思うようにはなってくれない、みたいな。

    • ゆんころ
    • 2017年 4月 12日 15:46:19

    男性が女性に対して本気になるきっかけは何だと思いますか
    >今自分のものにしておかないと、取られてしまうかもしれない!と、感じたときでしょうか。

    過去に「これをしたことで彼が本気になったような気がする」というようなエピソードもあれば教えてください。
    >好意を持ってくれる人は、私からは何もしてないのでわかりません^^; 気づいたら…という感じです。
    こちらから好意を持った人は、上手くいかないことが多いので、何かをしたことで彼が本気になった!と実感したことはありません。

    • zaza
    • 2017年 4月 12日 16:46:18

    捕まえておかないと何処かにいってしまいそうと思ったとき?

    • まそかち
    • 2017年 4月 12日 18:49:27

    ゲットできそうでなかなか意のままにならない時
    自分から離れていきそうだと思った時

    • カザナ
    • 2017年 4月 12日 20:47:21

    本気になるきっかけ

    手に入りそうで意のままにならない時や他の男に取られそうになったとき、、
    または投資行動がMAXになったときかな!

    • juetie
    • 2017年 4月 12日 23:05:28

    実感したことありません、考えても難しいですね…
    自分から、もっと真剣に動かないと、この女性は絶対に手に入らないなと感じたとき?

    • 海月ふわふわ
    • 2017年 4月 12日 23:09:58

    (╹◡╹)女性がいなくなりそうな時。
    嫌いなら安心するだろうけど、
    離れてほしくないって思ったら
    気にしてくれるのかなって思います。
    なかなか、安心できない関係とか
    気にしてくれるのかなって思います。

    • タンポポの綿毛
    • 2017年 4月 13日 23:19:26

    どこかに彼女がタンポポの綿毛のように飛んでいってしまいそうな時。他に自分の元よりも居心地の良いところを見つけたのではないかと感じた時。

    出かけて楽しかった話をすると、それを超える楽しみを与えようと頑張ってくれたことがありました。

    • ゆきーた
    • 2017年 4月 14日 4:27:36

    どのタイミングで、何で、スイッチが入るのか、ずっと考えてました。
    彼の場合には、私が彼をそのまま受け止めてあげた時かと感じます。
    彼にとっては、愛されていると感じて、もっと好きになると言うか、それがキモを掴まれる事のようです。

    • おー
    • 2017年 4月 14日 8:12:45

    自己肯定感が充足された時

    他人がなかなか気づかない彼の弱さや良いところを褒めてあげたとき、スイッチ入った感じがしました

    • ゆう
    • 2017年 4月 14日 16:18:05

    思い通りにならないと感じた時。他の男の影を感じた時。

    • まむしまむし
    • 2017年 4月 15日 20:54:03

    男性が本気になるきっかけ
    → 自分に好意を持っているであろう相手が、誰かに取られそうに感じた時、ですかねぇ…

    好きだった人になかなか振り向いてもらえず、別の人と付き合い始めた時、好きだった人に「彼氏できたんだ…」と、結構残念そうに言われたのを思い出しました。

    • 星空うさぎ
    • 2017年 4月 15日 23:53:06

    他の誰かにとられそうになった時。
    たくさん投資した時。

    • まりりんまりりん
    • 2017年 4月 16日 1:55:58

    男性が女性に対して本気になるきっかけは何だと思いますか

    ・失ってしまうかもしれないという危機感?

    過去に「これをしたことで彼が本気になったような気がする」というようなエピソード

    ・特に何もしてないけど、ライバルが現れた時から本気になった気がします

    • まな
    • 2017年 4月 16日 2:38:30

    男性が女性に対して本気になるきっかけは何だと思いますか
    自分だけのものだと思っていたのがそうではなかった、という時でしょうか?

    • ゆきぽん
    • 2017年 4月 16日 3:44:53

    1.自分の手に入っていたと思う女性が突然自分から離れていきそうに感じたとき。

    2.特に思い浮かばないんです。。。

    • しょーま
    • 2017年 4月 16日 8:47:44

    きっかけは、手に入ったと思っていた女性が離れていった時とかでしょうか…??

    私にはすごく好きな人がいたんですが、長年雑に扱われてきて「このままじゃ自分が傷つくだけだからもう会うのはやめよう。もう二度と会わない」と決めたんです。未練もなくてむしろ清々しい気持ちで一切連絡を絶ち、過ごしていました。そうして3ヶ月くらい経った時、その人から突然連絡が来たんです。その時初めて「好き」と言われました。最近の話です。
    自分でも彼がどうして急にそんなことを言い出したのか、なにがなんだか分からず…なかなか信用できずに…この記事に辿り着きました。

    「男性の恋愛感情が深い実感に切り替わるポイント」の記事が拝見できれば嬉しいです。

    • はーちゃん
    • 2017年 4月 16日 8:55:48

    初めてコメントします。

    本気になるきっかけは、女性が離れてしまいそうって感じたときだと思います。

    • める
    • 2017年 4月 16日 9:57:38

    結婚前の主人なのですが、そっけなくしたら、怒ったようになって積極的になりました。

    • とっと
    • 2017年 4月 16日 10:30:42

    男性が女性に対して本気になるきっかけは何だと思いますか

    自分に傾きかけていたはずなのに、他の男性の所へ取られてしまうと思ったとき。
    いままでの投資してきたことを実感してきて、「アイツのこと好きだったんだな」と見に染みてきたときだと思います

    • 隣のあやちゃん
    • 2017年 4月 16日 10:35:04

    私がほかの男性のところに行ってしまいそうになった時とかですかねぇ…
    例えば、男友達の〇〇さんがすごくいい人だったみたいな花をすると必死だったような笑

    • シロン
    • 2017年 4月 16日 11:48:08

    男性が女性に対して本気になるきっかけは何だと思いますか

    過去に「これをしたことで彼が本気になったような気がする」というようなエピソードもあれば教えてください。

    過去に実感したことがない場合は、想像でも構いません。

    経験した事がないので想像です。
    女性が男性の元を離れた時ではないかと思います。
    男性の未練は別れた後に出てくる事が多いので…。

    • えみはるは凜としてしなやかを目指す
    • 2017年 4月 16日 11:49:08

    自分の側から離れないだろうと
    ふんでいた女性が
    離れていった時

    会えなくて会いたくて
    彼に執着していた時は
    逃げ腰だった彼。
    メールがそっけなくなり
    もうダメだと思って
    何も言わず離れました。

    半年後にノコノコ現れた彼は
    今では私にゾッコン(笑)

    連絡頻度は下がりましたが
    私も一度距離を置いたことで
    彼への重たい執着がなくなり
    いい距離で恋愛できてます。

    • なるなる
    • 2017年 4月 16日 12:54:15

    女性から一生懸命アプローチしていると、たいてい男性は雑な対応な感じを、最近気づきました。
    好意を持っていると分かってるのに、男性の思うようにならないとか、そのあたりできっかけになるのかもです。

    • なたまめ
    • 2017年 4月 16日 13:57:00

    手に入ったと思っていた女性が他の男性のところに行ってしまいそうになったり離れそうな感じを見せたとき

    • 9595
    • 2017年 4月 16日 18:18:29

    手に入りそうにもないとき

    実感がないので分からない

    • たくちっく
    • 2017年 4月 16日 20:09:37

    男性が女性に対して本気になるきっかけは何だと思いますか
    一緒にいて楽しいとか価値観が合うとかではないでしょうか?

    • かな
    • 2017年 4月 17日 12:46:38

    男性が女性に本気になるきっかけ。。。
    ➡この女はモテる人なんだ。と感じたらかな。

    以前、私が髪の毛を切った時に、男の人から髪形を誉められ、これはモテるよ!と言われ、好きな彼もその場にいました。
    その直後、私に対する対応が変わったということがありました。

    • まつり
    • 2017年 4月 18日 22:57:02

    男性が女性に対して本気になるきっかけ
    → 誰かに取られそうな気配を感じた時。

    「これをしたことで彼が本気になったような気がする」というようなエピソード
    → 実際に当時付き合っていた彼とは別の人に心が動いた時、それを感じ取った??私が素っ気なくなったことに気付いた?彼からの束縛がキツくなったことがありました。

    • すずみや
    • 2017年 4月 19日 23:21:01

    他の人に取られてしまう、とか、手に入らないかもしれない、と感じた時?

    • あざらし
    • 2017年 4月 20日 5:58:08

    手に入ったと思っていた女性が手に入れられていなかったとき。

    …かな、あまりちゃんと分かっていない…

    • みゅう
    • 2017年 4月 20日 10:25:14

    いつもKouさんの記事を励みにしています。ありがとうございます♡男性のスイッチが入る時…毎日していたメールやLINEを減らした時、追いかけてばかりいた気持ちに冷めてきた時に、焦っていたような気がします。

    • いっぱいあってな
    • 2017年 4月 21日 19:21:11

    掴んだと思ったらスルリと逃げられた、みたいな捕まえたい本能に火がついた時でしょうか。

    • りほみ
    • 2017年 4月 22日 9:15:58

    自分のもとから離れてしまうかもと思ったとき。

    エピソード
    二人でお出掛けしたりするようになり、友達以上になりそうになって、これはいけないなと距離をとったとき、友達以上にならないからこれからも二人で出掛けたいと言われた。

    この世に男女の友情って成立しているのでしょうか。
    でも求められるからといって、恋愛感情があるわけじゃないんですよね。
    そう考えると成立しているということになるのかなぁ。
    本当に可愛いってだけで首筋や耳にキスするもの??罪悪感わかないの??
    最近調子にのってるから、当分相手しません。
    見ないで、触れないで。

    • ひなこ
    • 2017年 4月 22日 17:35:35

    女性が自分から離れていくように感じたときではないでしょうか。
    焦って、もう一度自分の過去と気持ちを振り返って、自分がした投資量に愕然として本気で愛するようになる。
    違いますか?

    • mochian
    • 2017年 4月 22日 18:33:33

    他の男が狙っていると感じた時。
    捕まえないとどこかに行ってしまうと思った時。

    • NICOるん
    • 2017年 4月 22日 22:09:04

    ①離れていきそうになった時ですかね。
    ②ケンカしてこちらからの連絡を断ったとき。

    • もんも
    • 2017年 4月 22日 22:31:55

    男性が女性に対して本気になるきっかけ
    →いつも手に入る距離にいて、自分を承認してくれるなど、好意を持っていてくれている女性だと思いきや、ふっと何処かへ行ったり、捕まえられそうで、捕まえられないことが、そんなことが継続して続いた時。

    実感したのは旦那さんです。
    事情があり、急に私が実家に戻り別居生活がスタート。
    旦那さんから連絡が来ても、疲れているのでずっと返事をしない生活が
    続くと、朝晩ラインとメール。頼んでもいないのにプレゼントや、お花や、
    色々なものが送られてくるように。誕生日もクリスマスもバレンタインデーも
    私は何もしていませんが、お返しが届きます。
    1年間通して4回ほどしか、会えませんが彼の態度はドンドンと
    盛り上がっているようです。

    男性の恋愛感情が深い実感に切り替わるポイントを知りたくて、
    初めてコメントしてみました。

    • ヘンゼル
    • 2017年 4月 23日 12:18:17

    女性の態度が変わった時。

    • あかね
    • 2017年 4月 23日 15:15:45

    男性が女性に対して本気になるきっかけは何だと思いますか

    簡単に自分のものにならないと感じて、誰かにとられてしまうのではないかと
    不安になったとき?
    投資をしても落ちない、なんとかして自分のものにしたいとか。

    過去にこれで彼が本気になったという経験はないのですが、
    彼を振った後いつも通り愛想よくしていたら熱っぽく見てくるようになりました。
    今までは触って良かったものが、もう触れなくなったみたいな、
    もう自分のものではないんだみたいな感覚がします。

    • リレー
    • 2017年 4月 23日 15:51:49

    男性が女性に対して本気になるきっかけは何だと思いますか
    過去に「これをしたことで彼が本気になったような気がする」というようなエピソードもあれば教えてください。
    過去に実感したことがない場合は、想像でも構いません。

    きっかけとしたら、先に体の関係を持ってしまい、後悔していると伝えて、
    順番間違えたからもうおしまいだと連絡を断とうとしていたら、巧妙な手口で誘って来た時。
    これがなければ今も続いていなかったと思います。(交際4年目)

1 107 108 109
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント