恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

定期的にこういう話題はありますね。

欲しい未来を手に入れる方法です(笑)。

 

多くの女性が勘違いしている男性の恋愛の記憶

ぴゅありんこさんより:

恋愛、できる気が、しなくなってきていますわ。

会う前彼とは、それ以前のフェーズですけれど、今の彼の対応を思うと、もう、会いたくないとすら思い始めてきて。
でもそんな彼でさえ、過去には、女性とお付き合いし、大事にしてした(らしい)ことがあり。
しかも、その内の数人は、私が絶対にしない、浮気をするような方もいて。
性の悪い、言い方になってしまいますけれど、そんな方たちにすら、負けているのかと。
悔しくて、阿呆らしくて。
もちろん、彼自身が、選ぶべきお相手ではないから、というのもあるでしょう。
それでも、女性次第で男性が変わることを思えば、自分の落ち度と、捉えてしまいますわ。

私が好きになっていいお相手と、いつ出会えるのでしょう。そして、その方と、出会えても、結ばれるのでしょうか。
年齢的な、焦りも、ありますわ。恋愛に年齢は関係なくとも、子どもを作るとなると、年齢は、無視できませんもの。健常な子を産むことを考えたら、なおさら。

いえ、もっと若いときでも、同じように悩んではいましたの。大袈裟に思われるでしょうけれど、こんなに誰かと愛し合う関係を求めているのに、未だ手に入らないことに絶望し、もう人生終わらせようと、考えたこともありますの。他にやりたいことも、たくさんあった上で。
ただ、そのときは、まだ時間に余裕がありましたから、堪えることができましたわ。

あれから10年。その間の恋愛も、本気ではありました。軽い気持ちのお付き合いなど、しておりません。
それでも、結局は、一時しのぎの延命処置でしかなかったのだと、今は感じますわ。

この先の恋愛に希望が持てないなど、初めてで。
もう、疲れました。
自分自身に、申し訳がないです。

恋愛に疲れる人って、恋愛が人生の全てになっているからそう感じるんですよ。

何度も言っていますが、女性の人生にとって恋愛というのは大半を占めるものではありません。

一時的にはそうなってもいいときもあります。

でもずっと恋愛ばかりでは、恋愛の成否によって自分の人生の全てを評価してしまうことになりかねませんよね。

それこそ阿呆らしいことだと思うんです。

 

ぴゅありんこさんの場合、まず相手が一度も会っていない彼ということで、何一つ始まっていない恋愛です。

その恋愛で自分のことを評価しないようにしてください。

もっと具体的に説明もできますよ。

「そんな方たち」は、彼とは会って恋愛しているわけです。

その時点で前提条件が全く違うんですよね。

彼にとっては「始まった恋愛」をした相手なんです。

始まった人と、始まっていない人とでは、始まった人の方が重みがあるのは誰が考えても分かることです。

落ち度もでも何でもありません。

どうしても自分の落ち度を見出したいのだとすれば、未だに会えないことに対して見出せばいいですね。

未だに会えないのは彼をその気にさせることができていない自分の魅力不足なのか、あるいは会えない男に長いこと執着している自分の自己評価の低さが原因なのか。

どうしても考えたければそれを考えてみてください。

 

で、今回言いたいのは実はそういう話ではありません。

この手の絶望感溢れる質問や相談は、数限りなく来ます(^^;

 

「女性の承認」を読んでもらうのが一番早いんですが、未来に希望を持てないのには決定的な理由があるということをまず知ってください。

未来に希望が持てないと思っていて、その状態のまま明るい未来が来ることはまずありません。

なぜなら、自分がそれを望んでいないからです。

 

未来に希望を持てないと言っている人は、未来には希望がないということを信じています。

お先真っ暗だと自分で信じて疑わないから、お先真っ暗になる未来以外の選択肢が排除されていくんですよね。

 

想像力を発揮して、本当に欲しい未来を描き切ってください(^^

できると思うんです。

本当に欲しい未来に絶望はないはずです。

明るい未来を自分なりに考えるんです。

 

ただし注意点があります。

誰かと結婚するとか、強く愛し合うというのは最初からはイメージできませんし、してはいけません。

なぜならそれはそういう人が実際に目の前に現れてから初めて感じるようになるものだからです。

 

順番が逆なんですよね。

みんな大好き、「順番が逆」の話です(笑)。

 

まだ相手の候補すらも見つかっていないのに、その相手と恋愛して深く愛し合い、結婚して子供を何人産んで、どこそこへ庭付き一戸建てを買って温かい家庭を・・・みたいなシナリオを先に考えてしまうと、それから先に出会う人は全てあなたの人生の部品になってしまいます。

誰もそんなことは望んでいません。

 

まず人間関係をちゃんと作るところから始めてください。

結婚したいと言う割には、そのプロセスを完全にすっ飛ばしている女性が本当に多いです。

結婚相談所で「とりあえず結婚したい」と言ってくる男性たちの気持ち悪さを知っているはずです。

 

いずれは結婚したい、子供が欲しい。

いいでしょう。

そういう望みは持っていていいと思います。

というより女性なら持って当然だろうと思います。

 

でもそれを強く望む場合こそ特に、それだけが唯一の幸せではないということも同時に考えておくべきことだろうと思います。

希望は持っていていいです。

しかしそれは必ず実現されなければならないことだと考えないようにしてください。

未来はなるようにしかなりません。

明るい未来であれば、何だっていいと思うんです。

もうクリスマスは過ぎてしまいましたが、クリスマスにサンタさんからのプレゼントに何かを事前に指定してしまうと、それ以外のものは何が来ても一切喜べなくなります。

もっといいものが入っているかもしれないんですよね。

何かいいものがもらえるに違いないとだけ思っておくくらいがちょうどいいんです。

 

人間関係の作り方は、「対話の技法」で徹底的にやっています(^^

興味がある場合はチェックしてみてください。

恋愛技法・集中リハビリコース「対話の技法」

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (6)

    • レタス
    • 2024年 3月 20日 0:03:27

    未来に希望、ないねぇ笑
    持ちようがないんですが笑

    謎の吹っ切れはあります。
    今より悪くなることはないっしょ!!
    私なら乗り越えられるし!!的な

    #闇堕ちした時に読む記事
    #恋愛の比率

    • ☆ナスカ☆
    • 2024年 5月 28日 20:14:38

    年々よくなっているなと感じます
    若い頃より今の方が自分を好きになれているし
    環境もよくなっています

    これから先もきっとどんどん素直になって
    まわりも、じぶんも好きになって
    素敵な未来になる気がします。

    不思議です。
    でもよくよく振りかえると、色んなことが良くなってるんです。不思議と(笑)

    • 志づ鹿
    • 2024年 5月 28日 20:32:10

    それは、正しい感覚です(^^

    そうそう、意志を尊重されてない感じだと、「それは私が決める事です」と反発したくなりますよね (^^;

    まぁ、意志を尊重されても自分が納得したうえで決める事には変わりないですけどね。でも反発心がないし、好感がもてると、肯定的に考えてみようかな、という気持ちは働きますもんね(*^^*)

    あれっ、Kouさん。これ対話の技法じゃないですかー!?もうっ(`´ )そっちの更新も期待してますよ?笑

    あっ、じゃなくて…私、対話の技法も大好きなんで、更新してもらえたら嬉しいなぁ♪ご都合いかがですか?笑

    • 志づ鹿
    • 2024年 5月 28日 20:33:14

    ↑あ、メルサポと間違えました!
    失礼いたしました(>_<)

    • ぴかそ
    • 2024年 6月 09日 21:42:36

    じゃあわたしは
    ごはんとかは行ってるから
    好きな人にとっての
    「始まった人」
    に入ってますか?
    どうなの?どうなのさ?

    想像力は人一倍あります
    あるが故に
    色んなことを考える

    希望はまず
    好きな人と両思いになりたい

    両思いになれたら
    付き合うっていう
    次のステップにもいける
    正式に彼女になれる?

    ただ好きな人と
    もっと仲良くなりたい
    だけなのに

    ただ好きな人と
    もっと会いたい
    だけなのに

    ただ好きな人と
    もっと話したい
    だけなのに

    ただ好きな人と
    遊びに行って
    楽しい時間を過ごしたい
    笑い合いたい
    だけなのに

    ただ好きな人に
    俺はこの子がいいな
    って思われたい
    だけなのに

    また会えるネタは
    いちおう2つ
    ストックあって

    1つは
    私が言い出したこと
    (あることを教えてって頼んだら、
    まかせて!って言われた)

    もう1つは
    好きな人が言い出したこと
    (ある食べ物を、
    こんど買ってきてあげるよ
    って言われた)

    なんとかそのネタで
    会う時間を作らなきゃなのに

    声の掛け方すら
    もうどうしたら…

    • ぴかそ
    • 2024年 6月 09日 21:46:56

    好きな人はわたしのこと

    好きって感じじゃないのに

    一体どこに希望を見出せば良いのか…

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント