恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

相手が誰であろうと関係ないという話

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

前回のこちらの記事に引き続き、今回も「物言う彼女」というメルマガから派生した記事です(^^

彼の誘い方が気に入らない場合に考えること

僕が言いたかったことを、極めて正確にかつリアルな実例として表現してくれているコメントを発見したので、それを紹介します。

 

メルマガサポート用記事(2022年11月)

本当は可愛い乙女さんより:

物言う彼女

私も最近は物言う女だと思います。だからこのメルマガはめちゃくちゃスッキリしました!
本当に相手が経営者だろうが芸能人だろうがプロスポーツ選手だろうが遠慮することはないんんでしょうね。
>こっちは女様なんです。

女様笑笑

今婚活アプリをやっています。
そしたらお医者さんとマッチしました。
相手は収入10倍くらいの超格差があり、以前だったら釣り合わないとか相手にされないかも、とすごく下手に出ていたと思います。
でも初対面なのに「~じゃねーし」「~じゃねーわ」という口調に私は引いてしまいました。
なんかすごく横柄で柄悪いなこの人、と思ったんです。
そして2回目のお誘いをしてきたので
口調が横柄に感じた。私は肩書も地位も名誉もないし下に見られているのだろうか?
私を見下してくる人とはお付き合い、ましてや結婚は絶対嫌だ。
というような内容で返信しました。
そしたら医者の彼は
見下すような意識はない、と平謝りしてきました。
もうそのまま関係が終わってもいい、と思ってメール送りましたがそこからもやり取りは続き、先日2回目会いました。そして今度3回目会う予定です。
2回目会ったら私の方が誤解していたんだな、とわかりました。
医者だからといって偉そうにすることはなくとても優しい人であるのが見えてきました(口調は忙しいと周囲は皆口調が荒くなるので自然とそうなってしまったそうです)

>勝手に遠慮していい感じに大人しくしてくれている人のことを、能動的に優先させる人はまずいません。
それは性格が悪いとかの問題ではなく、人間の性質としてそうなんです。

確かに、と思います。これからも物言う女でいきます!

お見事(^^

こういうことなんです、僕が日頃から言いたかったのは。

相手が医者だろうがスポーツ選手だろうが、関係ないんです。

こっちは女性なんですよね。

調子のんな、ということです(笑)。

調子のんなというのは、男は調子に乗るんじゃない、という意味です。

 

もうね、このコメントを全文覚えてほしいくらいです。

困ったらこれです。

いや、違うな。

困らなくていいように、最初から頭に叩き込んでおいてください。

 

女性は、相手が誰であろうと関係ないわけです。

何回でも言います。

こっちは女なんです。

女様なんです。

調子に乗るなということです。

調子に乗るなと言うのは・・・(^^;

 

相手の職業や立場に敬意は示していいです。

彼はその立場を努力して手に入れているわけですから、それに対する敬意は当然持っていいです。

しかし、その立場で上下関係ができることは基本的にはありませんし、こと恋愛に限って言えば、どうでもいいことです。

医者?稼いでんの?なんやそれ、女性に失礼な態度を取っていいほどエラいんか?

くらいの感覚です。

こういうところで見極めができるんです。

 

口調はともかく、感じるものってありますよね。

女性は相手を選ぶ側なんです。

自分のことを正確に尊重してくれる人だけを選べばそれでいいんです。

相手がいかに偉かろうが稼いでいようが、あなたのことを尊重しようとしてくれない男は、あなたにとってはもうどうでもいい存在です。

女性とはそういう生き物です(^^

自分でもちゃんと分かっているはずだと思うんです。

 

社会的に偉いかどうかなんて、女性には全く意味のないことです。

女性にとって意味のあることは、私にとって何をしてくれる存在なのかという一点だけです。

調子のんな、ということです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • xinfu
    • 2023年 2月 21日 2:39:09

    この記事とちょっとズレてるかもしれませんが…。

    彼→とあるサービス業
    私→お客さん

    かれこれ10年くらいの付き合いで、距離が近づいたかなぁと思うのはここ3年くらい。
    2人で遊んだのも何回か。恋仲って言えるか言えないかみたいな感じです。
    私は特に特定の関係を急ぐ訳でもない心境だったんですが。

    まぁ付き合いも長いので、お客としてお店に行っても少しフランクな接客をされます。すごい雑談したり。まぁそのくらいは、そんなもんかなぁって思ってたんですが。楽しいし。

    ……最近、ボディタッチしてくるんですよ、割とガッツリのやつを!笑 お店の死角を上手いこと利用して!笑
    ここお店だから!!あんたの家じゃないから!
    そんなに直接的なのじゃないですけど、もしも誰かに見られたら「え?」ってなります、絶対。

    仕事上、触るってことにあんまり抵抗ないんでしょうけどそれにしても…

    特に今日のはすごかった。笑

    その瞬間色々冷めて、触られてもほぼノーリアクション。

    接客中も、冗談のつもりでしょうけどまぁまぁ失礼なこと言うし。
    プライベートで遊んでる時ならいいですよ?こっちもキツめにやり返してラリーを楽しめたりするし。ボディタッチも。実際にありましたし。いい年の男女なので、そこは割り切って、私も了承してたし。

    でも仕事中は!!!!
    仕事中のキャラクターはもっと守れよ!!
    私のキャラクターもあるし!!
    あと危ない!色々と!!!!

    そんな感じで、なんかすごく疲れちゃって…
    悲しくもなったし…
    「次はいつにする?」って言われたけど適当に流して、また連絡するねって言いました。

    もうしないけど。笑

    冷たすぎるかな?
    いや、そんなことない!!

    ネットでもっといいお店探します。

    普段ほとんどコメント書かないんですが、あまりにも悲しかったので、記念にここに刻んでおきます。笑

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 11月 09日 8:40:31

    kouさん、私は自分から下の立場になろうとしていました。

    子供の頃親がパワハラモラハラだったので、下の位置に行ってうまいこと合わせてたほうがいいと思い込んだのは記憶してます。

    お前のせいだって言い合いしてる両親見てて、自分さえ変わればうまくいくんだって思い込んで、心に無理してでも合わせたり下手に出て、関係を成り立たせようと自分で決めて動いた覚えがあります。

    その時は生き延びるために仕方なかったと思いますが、そのまま生きてしまうことで不具合が生じてると思います。

    私が自分の心を曲げて一方的に我慢して、無理して合わせてまで、成り立たせないといけない関係なんて、なかったんじゃないかな。

    私今は一人で生きていけるから、自分が無理しないで主張ちゃんとしても、それを尊重してくれる人とだけ関わればいいし、逆に主張、意思表示することで相手の出方で人間性もわかるし、

    今は心を曲げずに感じ方をちゃんと認識して、心のとおりに発言したり、動いていい、のかなって思いました。

    今まで植え付けのまま生きてきて大変だったけど、そうしないと生きてこれなかったから仕方なかったし、全部過去はゴミ箱に捨てて、今だけをみて、この一瞬一瞬を生きることだけを考えたい。

    今まで過去を見たり、未来を見たりして今この瞬間をおろそかにしてきたと思います。
    でも過去を考えても苦しくなるだけだし、未来を見て理想を書き続けても叶っていくのはたしかだけど、それに自分が感謝できないと、いくら変化して成長しても心は満たされない。

    今、をちゃんと見て生きないとダメだ。と思った。

    無理に自分を変えようとする必要もないし、kouさんが言う女性像にならなきゃならなきゃと無理して頑張る必要もなくて、

    自分がどうしたいかだけみてどう感じてるかだけ見る、
    今この瞬間、の心を基準で、自分の心がどう感じるかで、物事は決めていく。
    日常生活では明るい方向を見る意識を持つ。今この瞬間に感謝をする。
    今が全てで、今が未来を作る。

    私は、もっと、自分の心を見ないと、自分の人生が生きれない。

    • Pooh
    • 2024年 3月 02日 22:43:32

    女性にとって意味のあることは、私にとって何をしてくれる存在なのかという一点だけです。

    そうです、そうです。
    これ、そのまま言っちゃったらまずいかな…?

    • オーロラ姫
    • 2024年 4月 01日 0:03:24

    医者ほど人間性のピンキリが出やすい職業もないんじゃないでしょうか(-。-;
    かかる機会が多かったのでなんとなくわかります。まともな医者に出会うまでに意外とジプシーしますもんね。ちょっとご年配みたいな話になっちゃいましたσ^_^;

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント