恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

お金ができたら水族館に行こう

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

朝からヒジョーに大事な話をします。

めちゃんこ大事な話をします。

状況をちゃんと見ようということを、これまでに何度も言ってきました。

 

まずはこちらのコメントを読んでみてください。

理想的な恋愛の進行スピード

ののさやさんより:

今の彼が本当に牛歩すぎる〜!と思ってしまいますが、後から考えたらこれくらいで良かったんだわ、と思えると信じてのらりくらり生きてます。

例の彼、6月、8月、9月とご飯を3回ご馳走になって、次に水族館に行くことは決まったのですが、日程が決まりません。理由は彼がバイトを辞め、別のことを始めたから。(将来イラストを仕事にしたく、大学生の今から始めることにしたらしい)
それで、水族館は今やってることでお金が稼げるようになったら行こう、と言われました。

そこから早一ヶ月。連絡ペースもかなり下がり、特に進展もなく。自分の中の好きがちょっと過去のものになってきてしまっている…^^;

多分、水族館も彼がお金を出そうとしてくれてるんだろうな、ってことが発言から分かるので、それは嬉しいんです。いつになるのかも見通しがつかなくて。

週2回学校で遭遇しますが、全く彼とは会話しません。
でも、彼と仲がいい女友達が私に彼の話をよくするのでもやもや。先日なんてすごくハイペースで会話してるLINEを見せられて、めちゃめちゃしんどくて。(大学の人に彼が好きと言っていない私も悪いですが)

彼、大学では全く話しかけてくれないし、私がたまに話しかけてもなんかそっけないんです。友達とか、他の女子とは大騒ぎしてるのに。ブラックバスじゃなくじりじりきてくれるのもいいなって思うし、2人でご飯行く時は楽しそうにしてるし頑張ってくれてるから全然いいんですけど、ふとした時に(学校の)他の人と対応が違うことに寂しくて、しんどくなってしまいます。

なんでこんなにしんどくなってるんだろう笑 恋愛は楽しいものなはずなのに!!牛歩できっといいはずなのに!
今までのブラックバスジェットコースター恋愛と違うからでしょうか?まだまだ慣れないですし、ちょっぴり不安です。あとはお酒を飲んで、真夜中だからです笑早く寝ます。

さて、あなたは何をどう感じましたか。

牛歩上等です(^^

牛歩でいいんです。

このペースでも十分です。

 

なんでこんなにしんどくなってるんだろう笑 恋愛は楽しいものなはずなのに!!牛歩できっといいはずなのに!

何ででしょうね。

それは、納得していないからです。

自分では牛歩でいいと言いながらも、本当はそれに納得できていないんです。

そりゃそうだと思いますよ。

大学生ですよ(笑)。

 

ちゃんと状況を見てほしいんです。

大学生時代なんて、デートし放題の時期です。

なんで月に1回なのか。

それは牛歩ではありません。

大きなデートが月1回で、それ以外にも度々会ってはちょっと遊んでいるという具合ならいいと思うんです。

でもどうやらそうではないらしいです。

 

ちゃんと考える必要があります。

今の彼が原因で牛歩なのか、自分が原因で牛歩になっているのか、実はよく分からなかったりしませんか。

もしかすると彼はもっと会いたいかもしれないわけです。

もっと会って遊べる女子がいいと思っているかもしれないわけです。

本当に状況をよく見る必要があります。

 

よほどクソ忙しい学生生活を送っているのであれば話は違ってきそうですが、多分それに該当する人はそんなに多くありません。

そして僕が一番気になったのは、これです。

水族館は今やってることでお金が稼げるようになったら行こう、と言われました。

いやいやいやいやいやいや。

いやいやいやいやいやいや。

おかしいやろ(^^;

今から準備して絵でお金を稼げるようになるのって、いつですか。

来月稼げるんでしょうか、それとも年末にはいけそうな感じでしょうか。

 

いやー、無理ですよね、どう考えても。

下手したら5年後、10年後みたいな感じになったりしませんか。

ちゃんと考えてください。

だいたい水族館に行くためのお金なんて、たかだか数千円ですよね。

別に割り勘でもいいと思うんです。そうじゃなかったとしても、数千円です。

つまりどういうことかと言えば、行く気がないということです。

 

いや、正確に言えば彼は本気でそう思っている可能性もあります。

お金ができたら会いに行くからねというのと一緒です。

本気ではあるんです。

 

でもね、本当に何回も言いますが、ちゃんと考えてください。

女はこれを真に受けて信じてはいけないと僕は思うんです。

本気なのは分かった、でも私は信じない

でいいと思うんです。

 

水族館は今やってることでお金が稼げるようになったら行こう

彼にこう言われたとき、僕が女性だったらどう答えるか。

「分かった、行く気ないのね」

これです。

これだと思うんです。

あなたの心の声も、もしかしたらこれにかなり近いんじゃないですか。

 

もしくはこう言うのでもいいです。

「バカじゃないの?」

そんな、いつになるかも分からない不確かなものを、女性は待てないんです。

待てないんです。

待ってはいけないんです。

 

僕は彼をぶった切れと言っているのではありません。

彼の口から出てくる寝言を、そのまま普通の言葉として受け入れないようにしてほしいんです。

寝言でも認めてしまえば、それは寝言ではなくなってしまいます。

彼の口から出てくる言葉を寝言にするかどうかは、あなたの行動にかかっています。

 

彼:「お金ができたらデートに行こう」

私:「無理して行かなくていいよ」

彼:「!!・・・あ、明日ドライブでもどう?」

これです。

最近そういうコメントがあったろ(笑)。

 

「お金ができたら水族館に行こう」というのは、永遠に行くつもりはないという意味です。

彼がそう思っているかどうかは知りません。

でもあなたの中での解釈は常にこうです。

「ああ、永遠に行くつもりはないってことね。」

これでいいんです。

 

きっちりしたデートじゃなくてもいいので、もっと軽いデートとかただの食事とか、二人きりで学食でだべるだけの時間とかをたくさんしたらいいと思うんですよね。

水族館なんていつでも行けます。

その気になればいつでも行けるんです。

別にそれにこだわらなくてもいいんです。

それが変なハードルになって進展を拒むのであれば、そんなものは諦めてしまって、もっと違うイベントをたくさんこなすことを考えてください。

大学生のときは、そのときにしかできないことがたくさんあります(^^

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (27)

    • XxmanaminxX
    • 2022年 10月 17日 11:01:13

    すごい近々に話した彼との会話に似ている。。

    私も彼もお酒が好きなので、デートは基本飲みに行くことが多く
    「昼間とかデートとかしたりするの?」って聞いてみたんです。

    彼「例えば?」
    私「ん~、水族館とか」
    彼「お酒ないと楽しくないよきっと(笑)」
    私「そんなことないよ!もし楽しくなくてもいいじゃん(笑)」
    彼「やだよ!爪痕残さないと!映画ならいいかも?」
    私「映画は話せないじゃん。(笑)」
    (6回くらい会ってるから、お酒なしで違うコミュニケーションとってみたかった私。)
    彼「それなら、動物園がいいな~」(彼は動物が好き)
    私「動物園もいいね!!」

    確かに、お酒飲んで話すことが多いからシラフは緊張するのか
    そもそも私との昼間デートを考えてないのか!!

    私「動物園もいいね!!」といったけど
    特に誘いもされず、何を考えてるんだか?

    この記事を見て
    あ、行く気ないんだな。と分かりましたヽ(`Д´)ノプンプン

    • まふゆ02
    • 2022年 10月 17日 11:24:06

    彼:「お金ができたらデートに行こう」

    私:「無理して行かなくていいよ」

    彼:「!!・・・あ、明日ドライブでもどう?」

    これです。

    最近そういうコメントがあったろ(笑)。

    ありましたね。w
    タムちゃんち。

    • 背番号14
    • 2022年 10月 17日 12:18:30

    社会人ですが、大事な試験を翌月に控えた彼に、
    会いたいけど会うのは試験の後になるのかと聞いたら、(最後に会ったのは1ヶ月前)

    「そうだね、今は勉強頑張る!」
    と言われたら、

    「あぁ、永遠に会う気はないのね」って思っていいのかなぁ。

    2ヶ月会う気ない=やる気ない
    かな?と思ったり、

    いやいや、超大事な試験だから、普通はそんなもんかな?と思ったり、

    出方を間違ったかな?と思ったり…

    もう考えない方がいいんですか、Kouさん

    • あかいふゆ
    • 2022年 10月 17日 12:18:33

    こちらの記事の
    「(牛歩で進むことに)納得していない」
    という言葉。

    「牛歩、つまり少しずつ進展させることで時間という投資にもなるってkouさん言っていたしね」と最初に思いました。
    ジェットコースターは嫌だけど、もう少し足取り軽やかなスピード感は欲しいよな…というのが私の本音。
    心のどこかで私も納得していなかったのかもしれません。

    でも少し前の勘違いに関する記事を読み進めていた時「あ!」と思わず声が出ました。
    kouさんが常々記事にしている言葉を使うなら、

    【牛歩】というのは【時間をかけて相手の投資を引き出す】こと。
    その過程で【無数の交渉】をすること。
    【短期的欲求】に負けてバッと行動すると失敗してしまうこともある。
    でも【牛歩】で進めば大きな失敗をすることもなく【軌道修正】が計りやすい。
    そして【ゲームオーバー】にもなりなくい。

    この解釈は合ってますか?
    牛歩で進むことのメリットは以前の記事でわかっていたつもりでしたが、こうして繋がってくると一石二鳥どころか一石十鳥ですね。

    その時々過去の記事を何周も読んできましたが、最近になってより理解が深まってきた気がします。

    • 豆苗大好き
    • 2022年 10月 17日 12:19:58

    この記事読んで、私も似たような事を思いました。
    牛歩というより放置に近くないか?
    お金が稼げるようになったらって、それいつになるの?数年先の話だよね?
    しかも水族館って千円くらいで入れるよね?

    そんなことを言ってたら、たとえ彼女に逃げられちゃっても文句言えないというか…(^_^;)
    じゃあ他(の男)にいくわ、ってなってもおかしくないと思います。

    ゆっくりだけど進むのと、会おうとする気力がないのとは、似ているようでだいぶ違うなと思いました。

    • ののさや
    • 2022年 10月 17日 12:57:13

    遅ようございますをしたら何だか私らしき題名の記事が…と一気に目が覚めました(@ー@;
    記事を書いていただきありがとうございます。(ノД` そしてすでにコメントされている姫様方もありがとうございます…!
    記事にされるならもっと綺麗な文章を書けばよかったです笑

    自分のことだとより記事がぐっさぐっさ刺さりますね。絶対分からせますばりに刺さります。笑

    納得、してないです〜〜〜!!!(;_; ご飯のときは、お互いの予定が合わなかったり、彼のコロナ罹患でリスケになったりしたので、結果的に月1になってしまいましたが納得できたんです。

    水族館は、まぁ〜〜納得できません。言語化できてなかったものをkouさんが全て書いてくださいました。
    え?それ、いつになるの?大丈夫そ?水族館ってそんな高額か?(なんなら割り勘でもいいのに)と思ったのに、それを表現できなかったです…(;_;まだまだ自分のことになると上手くできてないです〜。

    > 彼:「お金ができたらデートに行こう」
    私:「無理して行かなくていいよ」
    彼:「!!・・・あ、明日ドライブでもどう?」
    これです。
    最近そういうコメントがあったろ(笑)。

    うわ〜ん笑すぐにこれを頭から取り出せていなかった……記事もしっかりお気に入りに入ってるのに笑
    先輩姫様方には本当に頭が下がります。m(__)m

    > きっちりしたデートじゃなくてもいいので、もっと軽いデートとかただの食事とか、二人きりで学食でだべるだけの時間とかをたくさんしたらいいと思うんですよね。

    そうなんです。学生だからこそできることもあるし、こういうのがいいんです!!

    > それが変なハードルになって進展を拒むのであれば、そんなものは諦めてしまって、もっと違うイベントをたくさんこなすことを考えてください。

    私には変なハードルになっております。もしも相手にとってもそうであれば、大変なこっちゃですね。

    kouさん、自分を再確認できる記事をありがとうございました。少し元気が出ました。ひとまずはハードルをコース外にどかしてきます。

    これからの姫様方のコメントも参考にさせていただきますね…!ありがとうございました。

    • まふゆ02 背番号14さん
    • 2022年 10月 17日 13:15:40

    明確に来月試験とわかっているので、
    待ってあげてください〜(泣)彼も、今は勉強頑張るね、と言ってくれているんですよね。

    寂しいのは背番号14さんだけではありません。
    彼も寂しいし、会いたいんです。

    俺は2ヶ月会えなくても背番号14さんが大好きで、気持ちは変わらない!って言ってくれてるのと同じですよ!
    すてきだと思いませんか?

    ステキな彼女が合格後に
    おめでとう♡ってご褒美くれたら彼メロメロです!
    彼の気持ちをアップさせるのに、この物理的障害イベント、使うしかないです!!!

    合格したら…のご褒美を考えて、もうすぐに発表しましょ(*´˘`*)♡
    彼さんモチベ爆上がりで、合格したら
    あなたに感謝すること間違いなしです!

    • 背番号14 まふゆ02さんへ
    • 2022年 10月 17日 17:37:54

    えーーーーーーーっ!!!∑(゚Д゚)
    なるほど…!そんな考え方があるなんて…!

    まふゆ02さんすごいです・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    この物理的障害イベントをうまく利用したいと思います!
    ありがとうございます★彡

    • 晴天女神
    • 2022年 10月 17日 18:36:48

    行きたいところがあったら「〇〇行きたい!」って提案する。
    彼が「いいね」って乗ってくれたら「いつ行く?♡」って日程を聞く。
    彼が提案してくれたら「いいね!行きたい!いつ行く?♡」って提案に喜んだ上で日程まで聞く。

    もしこれで日程を決めてくれないときは「行く気ないのね」「無理して行かなくていいよ」って言っちゃう。

    • sarasouju
    • 2022年 10月 17日 20:15:48

    kouさん、抜歯後のお痛みは大丈夫ですか?2本同時に抜いて大変でしたね。頑張りましたね。
    わたしは歯科医師で去年から院長してます。口が開かなくなること、ありますよね。食べづらいけど、できるだけ栄養とってくださいね。あと、水分と休息もね。痛い時は痛み止め飲んでくださいね。我慢しすぎないでくださいね(*´꒳`*)
    もう少しで落ち着いてくると思うから、頑張ってください!

    牛歩をしていると、相手の行動、こちらからは良く見えるし、女性は牛歩するくらいの方が本気の男性の本来の恋愛のペースと実はペースが合うのかもって最近感じています。

    わたしの牛歩は
    ・良く見極めながら進む。
    ・自分からは油を注がない。勝手に盛り上がらない。
    ・自分の予定が空いていればお誘いは短時間でも喜んで受ける。でも無理せず会える時間をちゃんと伝えて会うならその範囲内にする。
    ・自分からはLINEやメールしないけど、少し寂しくなったら電話してもいい?って聞く(かけてきてくれる)
    →お仕事でタイミング合わないこともあるけど、その場合は「大丈夫!」とサラっと返事だけして、何も気にしないでkouさんのブログで勉強して冷静になる
    ・相手にのめり込まない(期間を決めてます。まず半年は自分も相手も大切にはして、心は冷静にします。その間は何があるかわからないんだから、いつでも別れても大丈夫くらいに思っておく)

    これでほぼ毎日彼からLINEはきています。お仕事の合間にお返事はします。内容は挨拶並みで、ちょっとにた日常の報告とかで大したことないからお返事もさらっと。体調とかの話だったら、めちゃめちゃ気遣います!
    来ない日もたまにあります。全然気にしません。こちらからも連絡しないし、何してたかも聞きません。
    デートの約束する時は電話か、1時間でも会って、ちゃんとしたデートの大まかな内容とか決めます。あとの日程調整はLINEで。細かい内容は彼に任せてます。

    話は変わるけど彼は4歳年下、わたしはバツイチ子持ちで彼は未婚なので、御多分に洩れずわたしも自分の条件のことを彼に一度聞いたことあります。
    今更なに?みたいな顔されました笑
    彼の言ったことは2つ
    「考えたことないわけじゃないけど、それを上回る魅了があなたにあるから今こうなってるんだよ」って真面目な顔して言われて赤面しましたが、

    「でもねぇ、不思議なことにsarasoujuさんがあまり年上って思ったことないんだよ。それもsarasoujuさんの魅力だと思うよ」って。
    これはkouさんの言ってる女性らしさを普通に頑張っていたら言われたから、ただそれだけで本当にいいんだなって、kouさんのおかげだなって思っていることです。丁寧に女性らしさは維持します。

    ちゃんとしたデートの時は、年相応だけどちゃんとデートっぽい格好して行ったら
    「誰が見てもデートだってわかるね」って笑って、「ちゃんとデートっぽい格好してきてくれたんだね」って言い直してました。
    会い始めたころは、あんまり服装とか気にしないって言っていたけど、
    時間がない時はコンビニでコーヒー買って、うちの近くの公園で1時間おしゃべりするだけの日もありますけど、この日はミシュランの星をとったご飯屋さん調べて連れて行ってくれました。決して高くないお店だけど、気遣ってくれてるのがわたしも嬉しいです。

    彼とは6月にアプリで知り合って
    わたしは会うまで連絡先だけは教えたくなくて、頑なに会うまではどうしても心配だからってペースを合わせてもらいました。
    7月に初めて会って、それから連絡先の交換
    彼は副業もしていて忙しいけど融通は効くからと、わたしもなかなか休みにくい立場なので、わたしのお仕事の休みに合わせて彼が時間を作って会いに来てくれる関係を週1か2週に1回積み重ねて、
    8月半ばに告白されて
    9月半ばにお付き合い始めました。
    気づいたら付き合って1ヶ月経ってるんですね。体の関係ももうあります。でも今はその時を楽しむくらいの感覚です。信頼してるからこそ体も許すのですが、その時が終わったら、また牛歩に戻します。このまま半年は様子見るって決めていますから、わたしはブレません、牛歩を続けます。

    燃え上がらないのがわたしの牛歩です。
    でも彼を大切にするし、わたしのスタンスを守ります。

    いろんな牛歩がありますね。でも気づいたのは彼も牛歩です。付き合うまでは彼からはしっかりとアプローチだったですけど、
    付き合ってからは会おうと言う頻度は変わりませんけど、なんて言うかわたしが嫌なことは絶対にしないって言うか。
    誘ってくれる時も、わたしのお休みの日に時間を作ってくれるんですけど、わたしに予定があったらそれはそれを優先させてくれて、
    当たり前のことなのかもしれないけど、わたしは彼の前では安心して自分のことも大切にできます。
    今までは嫌われるんじゃないかって思って、そんなことできなかったことな気がしますから。なんだか穏やかです。

    ちゃんとイベントもこなせてる感じがします。
    もちろん良いとこばかりじゃないし、お互い良い年齢だからお付き合いしてる中で少しずつは真面目に話し合わなきゃいけないこともあって、そのすり合わせの時は楽しい話だけではすまないこともあります。
    時にはお互いの弱いところを言わなきゃいけないこともあります。でも乗り越えられてるみたい。

    彼は「あんなに頑なに連絡先も教えてくれなかったから、会うまではほとんど期待しないでおこうって思ったけど、でもなんか気になっていて会ってみたくて。会ってみたらすごく話しやすくて、今こうしてこういう関係になってて、その時からしたら信じられない」っておとといも言ってました。
    それ先週も言っていたよ、って思いながらわたしはニコニコそれを聞いています。実はこの1ヶ月ことあるごとにずっとこればっかり言うんです。彼はまるで時が止まったみたいに1ヶ月ずっと感動し続けているんです。

    わたしの出した条件を乗り越えてきた達成感なのかしら笑

    お泊まりはまだしてません。お泊まりでもしないと二人で長く一緒にいれる時間なかなかないねって言ったら、
    今度二人でキャンプでもどうかなぁって思ってるから、焦らないで大丈夫だよ、楽しにみしててねって。彼も全然慌ててません。
    なんか安心できる感じがしてます。

    Kouさん、これはまあまあ良い感じがしますよ。まだわかりませんけどね。キャンプの日の予定がお互い合うかわかりませんけど、今度の別のランチのデートの日が決まったので、また少し素敵なお洋服を買って軽めの気合い入れて、今から楽しんでます(^ ^)

    • 浪花の女
    • 2022年 10月 17日 20:25:11

    【彼:「お金ができたらデートに行こう」

    私:「無理して行かなくていいよ」

    彼:「!!・・・あ、明日ドライブでもどう?」】

    ありましたね。見事1本!取ったやつ。

    大学時代はKouさんに「会いすぎです(^^;」って言われるレベルで会ってましたよ。
    仕事しててもそのノリで、「会おうと思えば会うことは出来る」「連絡しようと思えば連絡ぐらい出来る」と思ってます。
    それを毎度無理するかどうかなだけで、押さえなきゃいけないポイントはあると思ってます。

    いや~~、それにしても。
    メルマガと記事と、たくさんあって、コメント書けないけど読むだけ読んで、今日はいい日だったぁヾ(´∀`*)ノ

    • たむたむりん
    • 2022年 10月 17日 20:51:28

    ( ´ ▽ ` )ノ〃ハイハーイ☆
    それコメントした記憶あります(笑)

    ほんとに、心の声に従って出てきたら、即反応ありました。
    自分の気持に素直、大事です。
    Kouさんのメルマガで気付かせてもらいました、ありがとおーーー♬

    • ごま油毎日食べたいごま
    • 2022年 10月 17日 21:36:26

    水族館ってデートのハードルとして、もしかして
    結構高いのでしょうか?

    私も最近、いい感じだと思っていた人と
    水族館に行く約束をしましたが
    行けたら行こうと言われ、行きたくないんだと気づき、連絡先を消した方がいます…。

    • さくら子✿
    • 2022年 10月 17日 22:09:28

    タイトルが可愛い(*¯ᵕ¯*)

    牛歩って、
    男性が前のめりで女性はゆっくり…?…違うか。

    お金ができるまで水族館に行けないのは嫌ですね!
    大学生だから一緒に帰ったり、
    バイト先に行ったり、
    楽しいこといっぱいありますね♪

    • よよ
    • 2022年 10月 17日 22:30:08

    デートの日程調整しようとしたら、やり方が悪かったのかなんとなく決まらないまま中断してしまい、

    ここで催促したらダメかな‥と迷いつつ、思い切って催促しました。

    だって、私が納得いかないから!!

    すぐ会いたいというより、日程決めてワクワクしたいのと、用意したプレゼント渡したいんですもの(*^_^*)

    がまんせず気持ちを伝えられたから、一旦落ち着いてお返事を待ちます。

    • こんぶ姫
    • 2022年 10月 17日 22:34:44

    大学生!いいですね~
    とにかく自由で時間がいっぱいあるじゃないですか!

    もっと堂々とイチャイチャすればいいのに~と思いました。

    私なんかお互い下宿同士だったので、半同棲状態でした。
    ほめられたことではないかもしれませんが(^-^;
    でも今思い出しても、あの頃は自由で楽しかったな~とキラキラ眩しいです。

    せっかくのキャンパスライフ、大好きな彼がいるなら誰にも遠慮することなく思いっきり恋愛を楽しんでください。応援しています!

    • sarasouju
    • 2022年 10月 17日 22:47:40

    さっきの自分のコメント…長すぎだし自分でも何言ってるか全然わかりにくい

    コメントの書き方いつまでたっても慣れないな…

    考えよ(><)

    • レタス
    • 2022年 10月 17日 23:54:26

    いいなぁ青春。。。
    平日とか、短時間でも遊べたら楽しそうですね!
    私は遊ぶのがものすごく下手だったし、男性との触れ合い皆無だったので、色んな経験が積めませんでした。
    失われた青春の日々ですよ全く。
    この時期にアクティブに楽しまなかったから、人間的魅力に乏しくなってしまったのか…?
    男性はともかく、もっと色々遊んだり楽しめば良かったですよ。。。

    そういえば、友達も真面目だったけど、私よりは遊ぶのが上手で、色々連れ出してくれました。海外にまで。その子のことはもう尊敬+感謝でいっぱいです。

    ぜひいろいろ、やってみて、食べてみて、行ってみて
    、読んでみて、着てみて、いただきたいです。

    私は、今から取り戻そうとしてますけど、社会人になってからは物理的に時間がないですから。

    水族館なんてな、なんぼでも行ったらええねん。笑

    • ミモザの森
    • 2022年 10月 18日 0:02:28

    …お金ができたら水族館へ行こう?!?!?

    え??なんの悪い冗談?!
    と思いました。

    学生とはいえ、
    そんなの日雇いバイト1日でもすれば
    行けるだろ?!?!

    そんなに私と行きたくないんか^^♯

    ってキレるというか
    ハァ?って呆然としそう。

    理由がありえない理由過ぎて
    むしろ嫌われてるのか?と私なら思う苦笑

    牛歩以前の問題で
    本気で関係性を進める気ある?
    って思います…

    • myao
    • 2022年 10月 18日 8:23:48

    水族館デート!
    最近私たちの間に出たワードで
    どんな内容かとわくわくしました!

    水族館のデートってハードル高いのかぁ
    と思っていたら
    他にもちらほらそう感じた方のコメントが!

    私と彼は
    お付き合いまで早くて
    あまり、
    ドキドキのデート♡を
    経験していないのもあり

    付き合う前にするならどんなデート?と
    お互い想像して話をしたら
    彼は
    『水族館かなぁ』と。

    見る速さ、興味の持ち方。
    言わばただ小さな窓に生き物が
    いるだけ の空間だから
    1時間で見終わることもできるし
    1日楽しむことも出来る。

    水族館で、お互いの価値観とか
    感性が合うか合わないかが
    ある程度わかるから。

    ハードルが高いと感じる人は
    (男女共に)
    この点があるからなのかな?と。
    特に男性は
    どう楽しませたらいいのかわからなくて
    意外と億劫なのかもしれないですね。

    見極めるには
    最適なスポットだけど♪

    • goodgirl
    • 2022年 10月 18日 23:30:22

    行く気ないのね、やる気ないのね、だ。

    女の心はわかるんですよね、そのおかしさが。
    感じているですよね、違和感を。

    自分でそれを信じられるようにならないと、いけないんですよね。

    • まきふみ
    • 2022年 10月 18日 23:42:54

    (*≧∇≦)ノ は~ぃ♪
    たむたむりんさんのコメント読んでました!✩.*˚
    そういえば私もこのブログ来るよりずっと前にあったの思い出しましたー

    彼「次の予定は…何月何日まで〇〇でその後何月何日まで△△で…あと3-4ヶ月…少し先ですね…(. . `)」(心の声: ⇜3-4ヶ月って少し先??)
    私「顔忘れられちゃいそう((´∀`*))」(心の声: 私が忘れちゃうんだけどね)
    彼「忘れませんよ♡」
    私「じゃあまたタイミングが合った時にでも( ´ ▽ ` )ノ」
    彼「!!△月〇日って何してますか?!」

    • よしなが
    • 2022年 10月 19日 0:09:46

    大学生デートし放題な時期^ ^

    「無理して行かなくていいよ」
    去年の秋〜今年の春にやりとりしてた人にこれ言ってあげればよかった。
    自分からそろそろ会いたいって言うわりには予定を教えると空いてないとか忙しいとか言う人。
    私も去年は忙しかったし余裕なかったけど合わせようとはしたのに、ずっとモヤモヤ…

    大学とか少しでも顔合わせたりランチしたり出来るのは楽しそう。。
    デートとかハードルが上がるんだったらそういう少しの積み重ねをくり返して仲を深めればいんですよね^ ^

    • 凛薙
    • 2022年 10月 20日 9:41:51

    「お金ができたら水族館行こう、だから今は〜(お金のかからないところ)に行こう!」じゃないと納得できないです。

    ののさやさんも書いているけど
    「好きが過去になるつつある」で正解だと思います。

    彼は私に好きになってほしいわけではないんだな、
    じゃあ、私はいいや、私に優しくしてくれる男子なんて他にもいっぱいいるし。でいいと思います。

    • 午後の紅茶
    • 2022年 10月 26日 23:00:32

    思い返してみれば私も似たような出来事ありました。
    出かけた帰り際に私の誕生日の話になって
    お祝いをしてくれると言った彼。
    その後のLINEで、

    彼「今月けっこうお金使ってしまってたからお昼だけでOK?」

    私「うん!祝ってくれるだけ嬉しい」

    私「前も行ったけど無理しなくていいから!」

    ↑ナチュラルに返信していましたが
    今思えばこの部分があったからこそ
    結局夜まで一緒にいてお祝いしてくれたのかなと思いました笑

    この記事をみてても思いますが
    自分の意見を、しかもどちらかと言えば
    否定的な意見を主張した方が
    男性は食いつくのでしょうか。

    • ブレア
    • 2023年 1月 07日 18:52:46

    久しぶりにkouさんのブログを読みに来ました。
    あー、まさに水族館。
    前に水族館の話が出て、仕事がなければ連れて行ってあげるよって言われてたんです。
    だから、そういえば水族館連れてってほしいなって言ったら、水族館?時間があればねって。
    すっかり忘れられてる…
    この返事、行く気ナッシングですね…
    別に水族館に行きたいわけじゃないけど、彼が連れてってあげるって言ってくれたことが嬉しくて固執しすぎたのかな。
    彼はただの社交辞令かその場のノリだったのかもだし。
    けどちょっとショックでした…

    • よしか
    • 2023年 4月 09日 22:14:23

    私の中では、来る気がないのね、来なくていいよって言ったらすぐ引き下がって二度と戻ってこないのが男なんですが、、

最近のコメント