恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

夜話のプログラムである「秘事口伝」での特典付き申し込みは終了しました。

昨日、僕は所用があってメールをチェックできなかったので、質問にはすぐには回答できませんでした。

やはり予想通り、夜のタイミングでギリギリのラインを攻めたがる女性の申し込みが一気に来ました(^^;

僕の質問回答待ちや、その他の事情で間に合わなかった場合などは、個別に問い合わせてもらえればと思います。

 

謎の通し番号記事は、この数日中に非公開にします。

さてその通し番号記事に非常に気になる質問をもらいました。

6. 恋愛がしたくなります

みよちゃんみさんより:

kouさん。
教えてください。泣

2年半のお付き合いのある彼氏に、
あるやり取りで、
ドキドキ感はあるけど、安心感がない。包容力はすごいあるよ。
好きなのは変わってないけど、ずっと緊張感あるのはしんどいなーってね。とラインが。。

かなりショッキングです。

女に目覚めてから、毎回おしゃれをして頭から爪先まで綺麗にして、女のを忘れないように努めてきましたが、まさかこんな事を言われるとは夢にも思いませんでした。

気合いを毎回入れすぎてしまったのかなあ。

もう、今度からテーシャツとジーパンで行こかな

こういうところなんです。

記事の内容と全く関係ない質問を、何の脈絡もなくぶっ込んでくるのはダメです(^^;

 

しかし、僕は優しいのであえて拾います。

というのも非常に面白いテーマなんですよね、これが。

どういう意味で面白いのかというと、夜話にできるんです。

 

これも夜話版を作ってもいいかもしれませんね。

題して「モノを言うバランス感覚」です。

 

とりあえずこの質問に対しての答えを出します。

緊張感がずっとあるのはしんどい。

これは最大のヒントですね。

なぜそうなったのかを考える必要があります。

ちなみにこの解決策は、テーシャツとジーパンでデートに行くことではありません。

そういうことじゃないんです。

 

じゃあどういうことか。

ちょっと考えてみれば分かることだと思うんです。

どんなに美味しい高級中華料理でも、ずっとそればかりだと段々苦しくなってきます。

寿司でも天ぷらでも、おフランスのコース料理でも何でも同じです。

たまにはもっとありきたりなものを食べたくなるわけです。

 

こっちはうどんを所望しているのに、毎回毎回寿司が出てきたらとても耐えられないということです。

うどんを所望したら、寿司が出てきた話

これは彼が気合いを入れた話なんですが、この彼が毎回いつも同じ調子で気合いを入れ続けてくると、こっちはキツいんですよね。

たまには本当にうどんを食べたいんです。

はなまるうどんとかの安いうどんでいいんです。

変な高級創作うどん屋さんにつれて行かれても困るんですよね。

とにかくフツーのそこら辺にあるうどんチェーン店か、どこかのフードコート的な場所に行って、かけうどんに天ぷらを何個も頼んでシェアしたいんです。

そういうちょっとラフでルーズな食事デートがしたいんです。

 

これの逆バージョンだと思ってください。

肩肘張りすぎだなと思って、次からラフな格好で行くことに決めたらどうなるか。

ズルズル行きます。

 

うどんをズルズル行くんじゃありません。

ここから雑デートがメインになっていきます。

というか雑デートしかなくなります。

それは困るわけです。

なぜなら、雑デートしかなくなっていけば、当然ながらあなたの扱いは雑の極みになるからです。

「雑の極み」って何かカッコイイとか思っている場合ではありません。

一度これになったら、二度と元には戻らないと思ってください。

 

基本的には丁寧に扱ってほしいんですよね(^^

あなたはバランスプレイヤーだということを分からせる必要があります。

時々は手を抜いたって文句は言わないから大丈夫と言うことを、ちゃんと伝える必要があります。

何年も付き合っていれば、それを伝えるタイミングっていくらでもあると思うんです。

今からだってあります。

 

たまにはファミレスでいいんです。

たまには普段着で近場デートでもいいんです。

何なら缶コーヒーだけで近場の公園でデートだっていいじゃありませんか。

そういう、一見するとデートとも呼べないようなデートをもデートとして楽しんでくれる女性を見たときに、そのバランス感覚に男性はぐぐっと心惹かれていきます。

 

いつも完璧にしていないといけないと思っていると息苦しくなります。

ここで勘違いしないでほしいのは、僕はデフォルトをラフな方にすべきと言っているわけではないことです。

デフォルトはあなたの好みで決めていいです。

僕のお勧めは、基本的には「ちゃんとしている」方をベースにした方がいいと思っています。

時々ラフになればいいんです。ラフであることも許容するということです。

 

ここでの打開策はどうするか。

私もどうするのがいいか迷っていたと言えばいいですね(^^

落とし所を二人で決めればいいんです。

何も考えずに反射的にラフ寄りにならないように注意してください。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (35)

    • 響子うさぎ
    • 2022年 10月 12日 1:52:57

    男って勝手だな。
    いや、人間て勝手だな。

    他人の丁度良い塩梅なんぞ、そんな簡単にはわからんき。

    この辺りのバランス感覚、、
    面倒くさい。。。

    自分の話でなくて、人の恋愛相談にのってて思うです。
    仕事柄( ;∀;)

    • あんとうさん
    • 2022年 10月 12日 2:04:11

    ラフ寄りていうかアウトドアすぎる…

    カフェも車内です。
    コンビニで買ったコーヒーとシュークリームで。

    彼は雑ではないですが、金欠です。
    雑になるのも時間の問題のような気もします。

    今からホテルビュッフェは無理ですよねー(笑)
    手持ちのワンピース全部、使い所失くしました。
    うう、ほかの人と行きますかぁ、、、

    ちなみに私もラフのが好きなので、それ自体が問題かも……

    ホテルレストランとか行ったり、たくさんご馳走してくれるようなタイプの人は好みではなくて…

    • おれんじ
    • 2022年 10月 12日 2:31:58

    結婚してから外食はうどんやファミレス、ラフなとこばかり…

    もうこのまま一生雑コース⁈

    結婚前のオシャレなデートが懐かしい

    • 浪花の女
    • 2022年 10月 12日 7:33:18

    「雑の極み」
    何故か黄金色に輝く澄んだうどんスープを思い浮かべてしまいました。

    先日はうどんが食べたくなりました。
    やっぱり彼的にデートでうどんはダメらしく、渋られました。
    「食べてみたい」とかなんとか言って行ってみたら、長蛇の列で諦めました。
    ファーストフード買ってっての公園デートを断られたこともあります。

    でも、たまにはいいんですよね~( ´∀`)
    デートの最後に公園でたい焼きパクついたのを思い出しました。
    なんでもないことも彼と一緒だと特別なんです。

    会うとなると、まとめた時間を取るので彼も気合いを入れてくれますが、時々生活や仕事にほとんどを占められてしまう日常の合間を縫って短時間デートするのも好きです。

    彼もそうだと思いますけど、
    疲れていてもちょっと生き返ります。

    • きゅんきゅん
    • 2022年 10月 12日 7:45:32

     kouさん
     おはようございます

     きゅんきゅんです

     バランスプレーヤー
     さじ加減
     本当に大切ですね

     スカート♡は外さない方がいいと思います。
     もちろん、ワンピ♡もねっ♡
     キャンプでも、私はスカートです♡

     彼がラーメンを食べたいと言うので、たま〜に食べに行きます。彼は”ここには、似合わんなぁ、その服。まわりのおっさんがびっくりするわ”、と。
     コロナで閉店時間が早かった頃、仕方なく牛丼屋へ行くことになりました。しかもテイクアウトのみのため、車内で食べることになりました。彼は”牛丼が似合わん”、と。
     一度、私の方から牛丼屋さんに入ろう、と提案しました。彼は”えぇ〜いいの〜?牛丼〜?オレはいいけど”って。お会計した後も、”えっ、ほんまにおいしかったん?やっぱ似合わんなぁ〜”ってブツブツ言ってました。
     以前からゲームセンターに、行くことがありました。UFOキャッチャーで、お気に入りのキャラを取ってくれます。ちょっと前に私が連れて行って、とお願いしたことがありました。彼の提案で、ふたり並んでコインのゲームもしていたら、”似合わん”、と。その後、飲み物を買いに行き、戻ってきたときにも、”やっぱ似合わんなぁ”って。
     彼にはスカート(だけではなく)の威力が伝わっている!って、私は思っています。”似合わない”、それが嬉しかったです。

     
     

    • TENBI
    • 2022年 10月 12日 7:52:53

    女性として扱われるかどうか。ですかね。

    確かに毎回うどんでもいいや、何を食べるかより誰と食べるか!会ってくれるだけで嬉しいです~

    が、私の考えでした…

    でも、自分を一番!と思うようになると女の私としてはやっぱり、カジュアルもいいけど、レストランやバルみたいな、デート!っていう場所がいいな~
    と、思うわけです。

    雑に扱われたくないし(+_+)

    今日もkouさん語録いっぱいメモさせていただきました!

    女性の感覚、忘れないように。

    Kouさん、髪の毛ショートボブから伸ばそうと頑張ってるんですが…頭がウォーズマンみたいになってきてて((T_T))

    美容師さんには伸ばしたかったら切らずにちよっと様子みよ!って言われてるんですが。

    こんな髪型で彼君には会いたくないなぁ(笑)早く髪伸びますよーに!

    • あるてみす
    • 2022年 10月 12日 9:24:17

    【一見するとデートとも呼べないようなデートをもデートとして楽しんでくれる女性を見たときに、そのバランス感覚に男性はぐぐっと心惹かれていきます。】

    ゆっくり食べれる、飲める、オシャレな所などなど、いつも注文の多い私ですが、それが続くと私がそれに飽きて、今日はマクドナルド食べたい。とかになります。
    気を使ってでわ無くて、それが食べたいからそれにしてるんだけど、これ二重丸なんですね。
    出来てた。嬉しい。

    軽く済ませる日は、彼は必ず、これではいけないと思うのか、アイスは?ケーキは?プリンは?と聞いてくれます。
    カロリー摂りすぎな日は却下。彼はしょんぼり。自分が食べたいだけなのか…
    きっと、私と食べたいんだろうな。

    • みよちゃんみ
    • 2022年 10月 12日 12:41:45

    kouさんお返事くださってありがとうございます!
    そして、関連のない質問をぶっこんでしまい
    、ごめんなさい。

    未だに、愛する人に安心出来ないと言われて落ち込み気味の私です。一人で考えても、答えが見つからず、ファッションの事だとばかり思ってました。

    頭硬いですよね。

    おっしゃる通り、基本的には丁寧に扱ってほしいんです。だから難しいなあと。極端思考に陥り、ジーパンとテーシャツに振り切りそうになりました。

    彼はワガママで女性の扱いを知らないので、余計私みたいな毎回綺麗って褒めてもらいたい人は、彼にとっては疲れるのかなあなんて思ってました。

    服装じゃなくて、ご飯の場所とかもたまにはラフにしようとタイミングがあれば、

    伝えてみようと思います。

    (私とのデートの後、よく体調崩します。無理してるんかなあ。笑)不器用な人ですが、私なりにバランスを取ってみます。

    彼は手放したくないので。

    kouさん、本当にありがとうございました!!

    • まきふみ
    • 2022年 10月 12日 12:50:01

    この話は服装とか缶コーヒーとかそういう問題では無いのでは…
    安心できるかどうかは男性ではなく人間の部分の反応と感じました
    相手と人間関係を築くと考えた場合に、例えば女友達で、スカートとメイクでとても綺麗だけど、常に自分の得(投資させるとか餌とか)だけ考えてる人間が一緒にいて安心感あるかどうか考えたら分かると思うんですよね

    そして御提案の雑デート部分!
    >時々は手を抜いたって文句は言わないから大丈夫

    手を抜いたデートと、気の張らないデートは全然違います!

    「デートでリードしてもらう方法」でも書いてましたよね?
    > 別にどこだっていいんですよね、デート場所なんて。

    って…!
    全然良くないでしょっ!Σ( ˙꒳​˙ )
    いつも、一回のデートを濃縮したイベントでどーたらとか書いてるのに何言ってるんですかこの人は?

    欲しいのは、気の張らないデートでも、出来るだけ楽しいデートにするよう二人で何回も手間かけて話して決めるってところがポイントで、それは手を抜いていいというのとは全然違います

    この記事で適当に、ファミレスでもいいし缶コーヒーでもいい、とか書かれてるとそのまま彼に言っちゃう人いそうで怖いです
    二人で考えない話さない、それこそが雑デートの極みだと思います
    値段の問題じゃないです

    • よしなが
    • 2022年 10月 12日 14:32:26

    確かに雑の極みになると二度と元には戻れない…

    最初は予約してくれたお店でそれなりな服装でデートしてたはずが、だんだんデートどころか休みのたびに人の家に入り浸ってご飯までせびるようになったりする。

    雑に扱われるようになるかも自分次第ってことかな。

    たまにはのラフさを楽しむのはいいけど、あくまでバランスですね^ ^

    • rariio
    • 2022年 10月 12日 14:56:52

    女性に安心感を求めているのでしょうか。
    あまり男性に安心感を与えすぎても、
    緊張感を失わせ過ぎてもいかんですよね(^-^;
    私がママになっちゃいます。

    むしろ、安心感や包容力を求めているのは女性の私の方です。

    これに対する返し方ですよね・・・
    うーん、私ならなんで返すかなあ。
    うまく手綱を引くのが女性の仕事ですよね。

    スカートは、私が履いていて気分が上がるので、
    デートには欠かせません。

    • はじめはるか
    • 2022年 10月 12日 18:30:36

    彼の「緊張感がある」って、彼女がよい女過ぎて誰かに取られるかもっていう意味かと思いました。
    彼にしたら困るけどしょうがないなーっていうちょっとした冗談なんかな?とも…

    それは置いといて。
    デートもバランスかぁ。。。
    あまり考えた事無かったです。
    相手の負担感を感じたら、公園お散歩デートにするくらいのバランスかな。
    …直近の恋愛。デートそんなんばっかりだったじゃん!?
    でも楽しかったな〜♪
    というかそういうのんびりするのが好きなんだよなぁ。
    関係が深まって来たら、遠出とか気合い入ったデートはたまにするのが私はいいな〜
    序盤は男性の気合い入ったがんばってる所が見たいのは確か(笑)

    • さくら子✿
    • 2022年 10月 12日 19:23:58

    そうなんです、kouさんお見通しですか( ꇐ₃ఠ )
    彼は毎回、気合いを入れてきます。

    なんだか疲れるのはこういうことだったんですね(・・;
    自分では理由がよくわからなかったから、上手く説明ができなくて、伝えきれていないんです。
    もうちょっと気ままなデートがいいなぁ〜って言えば良いのかな。
    もうこうなったら私もテーシャツとジーパンでデートに行ってやるぅぅ!って思いました。
    うどんズルズルしたい(笑)
    けどデートでオシャレが楽しめないのはつまんない。

    「雑の極み」…良い言葉ですね!
    でも二度と姫扱いに戻れなくなるなんて怖いです!
    話せばわかる人なのに、私が説明が下手だから、ちゃんと説明するように頑張ります。

    どういう意味で面白いのかというと、夜話にできるんです。

    ↑↑↑夜話にできるんですか?
    どういうことだろσ(∵`)?

    • およよのよ
    • 2022年 10月 12日 21:21:00

    安心感がない、だけど、包容力はあるって
    おっしゃっている!

    包容力がない方でないなら、
    きっと、安心感は、生まれるのではないかと。

    率直に、伝えてくるなんて、
    なかなか身に堪えるとは思いますけど、
    関係が大切だから、伝えて来られてるのかもなって
    感じられました。

    私が言われても、がーんってなるとは思いますが、
    すき?みたいなものなのかな?

    隙がないと、窮屈だから、
    窒息しそうになりますもんね、お互いにね。

    チョーク、チョーク。
    あ、すいません笑

    でも、そこまで気合いを入れて、
    彼のために、いようとできるのは、
    素晴らしいと、私は思いました。

    私は、いろいろシンプルが好きだから、
    考えきれなくて、
    綺麗にされていたり、工夫される女性が、
    ちょっと尊敬してしまうんです。

    何事も、中庸が大切ってことなんですかね。

    • mae
    • 2022年 10月 12日 23:21:59

    彼と遊ぶときはもっぱらドライブで、ご飯はドライブスルーか回転寿司、ピザ、ラーメン、焼肉、、、牛丼屋だって行きます。
    お金がなさそうな彼に合わせてきた結果ですね。
    私だっておしゃれしていくような美味しいご飯を食べにいきたいです。

    旅行とかもしますが、基本は彼の好きそうな場所に合わせてしまいます。
    本当は喫茶店とかバーとかの素敵な空間に行きたいし、定期的に美術館とか文化的な物にも触れたい。あぁあ、近頃自分の好きなものを蔑ろにしてました。やりたいこと行きたいことがいっぱいあります。

    • やすちん1020
    • 2022年 10月 13日 6:28:17

    雑扱い。
    雑を通り越してモノとか道具のような扱いを受けていたって思います。
    離れないために、自分の気持ちを押し殺していた。
    プライドを守るためじゃない。自分の機嫌を相手に取ってもらうことでもない。
    相手がどうだろうと関係なく、自分が悲しかったということを認めてあげることが一番大事だったんですよね。
    こんなに雑扱いされながら、まだ連絡ないと不安になるし悲しくなるし。
    彼も自由だしわたしも自由。わたしがわたしを大事にしていれば、相手がどう扱ってこようが気にならなくなります。
    バランス感覚、いつから崩れちゃったのかな。
    会わなくなって連絡取らなくなって、ようやく取り戻せるのかもしれません。

    • もりかわ
    • 2022年 10月 13日 8:14:09

    あ、これは、分かる気がいたしまする(*`・ω・´*)!

    RPGで、やたら長くて手の込んだダンジョンに入り、小ボス、中ボス、上ボス、ラスボス、ラスボス第二形態とかになると、

    それがゲームの醍醐味であり、やり甲斐であり、これこそが楽しい要素と思いつつも、でも、ちょっぴりしんどく感じるのと同じでござりまするよね(*゚∀゚*)ピコッ!

    (ラスボスまで行って、第二形態でやられて、また上ボスからやり直しパターンにハマるとめためたキツイやつ。さらにダンジョンからは出られない仕様だときつさ倍増。笑。)

    そんな時に、ダンジョン内にストーリー攻略とは関係ないミニゲーム要素(敵なのにしゃべってくれるいい敵キャラがいる部屋があるとか、なぜか釣りができる池があるとか、ミニゲームができるゲーム機があるとか)があると、心休まるといふか、やる気がチャージされるゆえに、

    時々、ミニゲームのような時間を挟むのがユーザーを虜にするコツ!といふことでござりまするよね(*^ω^*)!

    ただ、ミニゲームで本来入手が難しいはずのアイテムがザコザコ稼げたらストーリー攻略ほっぽってミニゲームばっかりやるようになって本来の目的を見失う…みたいになりまするゆえに、

    ミニゲームの報酬はほどほどに(雑デートで満足しすぎない)といふことかなと、わたくしは感じましてござりまする(*´∀`*)ノ♪

    >これも夜話版を作ってもいいかもしれませんね。題して「モノを言うバランス感覚」です。

    ほほう〜(*゚∀゚*)

    夜話版も、なんとなく想像がつきましてござりまする\(//∇//)\

    「まずはサッパリと前菜を浴びて、温かいスープでゆっくりとくちびるを潤し合い、身体が充分温まったところで、メインディッシュのとろけるお肉を楽しみ、付け合わせのキノコのクリーム煮に舌鼓を打ったあと、甘いデザートのような囁きで幸せの余韻を…」であるべきンェッドタイムが、

    言うべきことを言わぬまだと、

    「毎回いきなりステーキ!やっぱりステーキ!が定着してしまうぜよ!」

    さらに何も言わずにおると、

    「そのうちメインのお肉もなくなり、いきなりキノコになってしまうぜよ!」

    といふ感じになると予想(*゚∀゚*)笑。

    いきなりキノコ嫌ァァ(>口<;)ァァ…

    (朝から何言ってんだこいつ)

    • ぽぽちゃん
    • 2022年 10月 13日 9:54:24

    子育てが一段落して土日なんかは夫婦だけの時間が多くなりました。
    私はここでは少数派だと思いますが
    結婚しているからこそ値の張る肩肘張ったおしゃれなお店は敬遠しがちになりました
    彼が出しても私が出しても結局同一家計から出すことになるわけですから。
    例えばいいコーデで行きたいおしゃれなコース料理や徹頭徹尾エスコートしてもらうようなおしゃれなとこ・・
    有名店でいかにも格式ありそうな店・・
    要らん要らん(笑)

    男は金銭感覚ないから家計を預かる女側(妻)としては、ど~しても金額を見てしまい、ご飯にそんだけかけるなら子供が欲しがってたダウンジャケット買えるなーとか塾の回数増やせるなーとか家族旅行の積み立て増やせるなーとかお気に入りリストに入れてたあのワンピ買えるなーなど思ってしまい、提案されても笑顔でスルー(笑)
    千円とあとちょっとも出せばデザート付きで極上こだわりランチ食べられる穴場隠れ家的なお店なんかそこらにたくさんあるし
    女(私)としてはそういうお店でいいのに、そういうお店で『美味しいね』と
    まったり語りたいのに『そんな店なんかいつでも行けるじゃん。ママ友とでも行って来れば?俺が連れていきたい、こないだ見つけた店はそんなんじゃないんだよね、あのさぁ~○○がめっちゃ極上でさ、しかも○○なんだよ。行ってみたくない?』と。

    夫の脳内では超絶美味しい物が食べられるお店や肩肘張ったような有名店こそ、
    連れて行くに相応しい店だと思い込んでいるようです。
    誘ってもらえる気持ちでもう幸せです。
    でも嬉しいかは別で
    実際に行くとなればノーサンキューです。
    (笑)
    ただこちらはコスパの問題で遠回しに断っているんですけど、じゃあここはどう?と似たような『こ洒落たお店』ばかり探して来るのは男女の感覚の違いってやつかなと感じてます。
    職人の婚外彼氏①は職人気質なのかいつもこだわりのラーメン屋
    婚外彼氏②は自分も楽しんでいるようで初めて味わうような面白いお店を探して来てくれます。こんなの初めて!の連発

    3人足して割れば丁度良さそうなのに・・(笑)

    • 凛薙
    • 2022年 10月 13日 9:56:24

    私も悩んだことあります( ˙-˙ )
    私の場合は、私が疲れてきたからちょっと簡単な(手を抜いた?)デートしたいな、思ったのがきっかけでしたが。

    私から「…ねえ、高校生みたいなデートしたくない?(ニヤッ)」と言って、ショッピングモールで一日完結させるというデートに誘い出しました(笑)

    そうなるとやっぱり高校生くらいの子達と出会うし、それを見て、自然と当時の話になって、私が知らない彼の過去の話が聞けたりして…意外と楽しいもんでした(*´-`)

    無意識に気持ちも当時に返って、おもむろに筍ニョッキ(?)やりはじめたり、指スマしたり、そこからミル姉さんの動画探してみて爆笑したり…。

    周りからしたら「ロクな大人じゃない」とか思われてそうでしたが、私も彼も社会人になってから知り合ったので、なんか近所のお兄ちゃんに遊んでもらっているみたいな、あの感覚は新鮮で楽しかったです( ´ ▽ ` )

    • みのり
    • 2022年 10月 13日 11:08:43

    デート内容はお金がかかっているけれど、
    そのデートの約束とりつけ~実行までの連絡やら扱いが雑というパターンに遭遇しました

    何回も続くので、予定連絡はきちんとしてほしいとお願いしたのですが、対応は変わらず

    何月にと誘ってくるけど、具体的に行ける日や場所はいつまでも連絡がないんです
    あちらの都合も考えてしばらく待った後、こちらから問い合わせるのですが、「調整してたけど無理になった」とあっさり回答
    こちらにも予定や都合があるのに、相変わらずの配慮のなさに腹が立ちました

    無理なら無理でいいけれど、自分都合で他の用事を優先させるなら先に一言あるのが筋ではないかと思うのです。「別の用を調整しているから、誘ったけどその月は無理かもしれない」と先に伝えるだけでも全然感じ方が変わります。
    誘った相手方の都合や気持ちを無視しているようで、その点指摘し、蔑ろにされているように感じるので、この扱いは嫌だと伝えたら

    「色々してやってるのに連絡がないくらいで蔑ろなどといわれるのは心外だ。してもらう分際で感謝が足りず、文句ばかり。傲慢だ。」とのお返事
    (↑感謝の気持ちは毎回欠かさず伝えています)

    雑ってお金のかけ方のことじゃないですね
    人としての尊重具合?というのでしょうか

    お金をかけてやれば、こちらが満足してるに違いないと思い込み、聞く耳もたないとか。
    人として尊重されたいと願うことを不遜だと捉えるとか。
    予定連絡さえ望みすぎで傲慢だなんて。

    してもらうこと自体は嬉しかったし、確かにお金のかかったデートをさせてもらいました。
    でも心は雑に扱われていたんだなと気付きました。

    お金をかけようが、かけなかろうが、何を望むかは様々ですが、
    こちらの気持ちにも耳を傾けてほしいし、あちらの気持ちも声にして伝えてもらえるのが一番だなと思いました。

    今は「こちらの気持ちを大切に扱わないデート=雑なデート」と感じています。

    • たむたむりん
    • 2022年 10月 13日 18:57:52

    バランス感覚。
    どうなんだろうなぁ。

    取れてるような取れてないような。
    少なからず無理をしてる感覚は持ってない。
    お願いされたことでも、自分の気が向かなければスルーしてるし(^_^;)
    今は自分の気持のバランスが取れてるかを見てる気がします。

    • 羽原ゆきす
    • 2022年 10月 16日 13:30:53

    もりかわ様のコメント、非常に参考になります…!
    ゲームの例えは首がもげるほどわかるのですが、ひとたび自分ごととなると感覚が狂うこの悲しさ…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    この記事で言われてることは、まさしく今わたしが不満に思っていることだなあと感じています。
    ただ、本当にもういいかな、とさようなら宣言しました。
    Kouさんがよくおっしゃられる、”彼とどうなりたいのか”という問いに対する答えが考えても考えても無い状態で…。
    逆に言うと、無くても良いや、むしろその方が自分にとって幸せかな、と思って宣言しました。
    このまま穏便に済ませたいので、静かに手をひいてくれれば良いのですが…。

    • goodgirl
    • 2022年 10月 19日 0:11:55

    なるほど、たしかに2年もお付き合いしていたら、どういう意味?と話し合えばいいですね。

    憶測で対応する関係性じゃない。

    あくまでも主導権は持ちながら、書かれているように頑張ってたからショックー!と素直に会話したらいいのかな。

    LINEで言うのってなぁ。
    なんかずるい感じします。
    まぁ、次回会ったときに、触れたらいいのか。

    • 77なくる
    • 2022年 10月 20日 23:56:27

    自分の安心感って本来は自分でどうにかするもんじゃないの?
    その男が何歳の子供か知らないけど、
    しんどいのを女のせいにされてもね。

    いっそ緊張感ゼロのスッピン女と自宅で一生ダラけてたほうが良いんじゃない?

    こういう軟弱男マジでお呼びじゃない。
    私なら恥ずかしくてこんなダサいLINE送れないわ。

    • さくら子✿
    • 2022年 10月 29日 19:00:45

    私の言い方に問題あるんですよね、きっと。
    言い方が控え目過ぎるのかもしれないです。
    彼も気合い入れ過ぎ、完璧目指してる。
    自分とのデートで私がちょっとでも不快を感じるようなことがあってはならないと思ってるみたいです。
    なのでデートがいつも大がかりで私が疲れてしまいますが、私のためと思ってやってくれてるので、伝え方には気をつけないとなぁと思います。
    こういうデートがこんなにも疲れるとは知らなかったです。

    • さくら子✿
    • 2022年 10月 29日 19:02:35

    ↑↑↑言い方が控え目過ぎて?、伝わらないんだと思います。
    それか言ってるつもりで言ってないか。

    • レタス
    • 2022年 11月 03日 0:30:08

    この前、趣味仲間の彼と晩ご飯いきました。定食チェーン。笑
    でも出会って8年、初めて二人でご飯食べたので、人間関係としても超牛歩だけど、一応進んではいるのかなと思ってます。

    まあでもねこういうね、雑な方がデフォになっちゃう系女子なんだなぁ私ってば。

    でもそれはそれで(*^^*)
    日常は日常で楽しく、
    たまのお出かけはキラキラの非日常っ!
    ていうバランスもあり得ると思うのですよね!!

    キラキラの非日常なるものをもたらす私でありたいなぁ

    • さくら子✿
    • 2023年 1月 08日 14:32:36

    このことかなぁ?
    Kouさんが私に年末スペシャルのコメントで言ってくれて、
    バランス感覚ってなんだっけ〜って探していたら見つけたのですけど、
    なんとお気に入り登録してました!
    忘れてた〜”(ノ*>∀<)ノ

    読んで振り返りをしてみたので、記録としてコメントしたいと思います。

    私、ハイブランドのものを身をにつけてるわけじゃないのに、彼はとても丁寧に接してくれます。
    昨日たまたま思い出したことがあって、以前のLINEトークを遡って探しました。
    それで気づいたことは、彼が少しづつ丁寧になってきてる!ってことでした。びっくりです。
    彼はもともとあたりがソフトな人だけど、
    言葉遣いがより丁寧になってたり、
    俺→僕になってたり。
    たまに既読スルーもあったのに、いつの間にかそれもなくなってました。
    (私ならここで一言返すなぁってポイント)

    高いお店での食事を私にも経験させてくれるのは有難いことだし(普段は仕事で利用するみたいです)大袈裟なんじゃないかと思うような姫扱いもあるけれど、せっかく彼が自らそうしてくれてるのだから、そのままで良いのかなと思いました。

    でも!
    Kouさんは知ってると思うんですけど、
    高いお店って美味しいけど窓が無くないですか!?
    半地下の穴蔵みたいなお店が多くて。
    海が見える〜!夜景が綺麗!!
    素敵な雰囲気〜〜!!!みたいなお店にも行ってみたいと言ったら味重視の彼は絶句してました。

    そしたら景色が良いらしいお店に連れて行ってくれたんですが、なぜか壁が高くて見えたのは木の上のほうと青い空︎︎☁︎︎だけでした!(^▽^笑)

    あとはこの前何が食べたい?って聞かれて、グツグツしたものが食べたいって言ったらおでん屋さんに連れて行ってくれました♪
    でもお店がとーっても混んでいて、、、帰らなきゃいけない時間までにおでんが出てこなくてつまみ系で終了しました(^▽^笑)

    うどんだって、彼は麺がどーのこーのと拘りがあるお店を探してくれたけど、私はお餅の入った煮込みうどんや鍋焼きうどんが食べたいと言ったら「なるほど⋯⋯」って言ってました(^▽^笑)

    自分の意見が言えて良かったと同時に、雑の極みにならないように頭の片隅に気にしていようと思います(*^^*)

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 4月 12日 21:49:40

    ❤️「雑の極み」って何かカッコイイとか思っている場合ではありません。

    ❤️一度これになったら、二度と元には戻らないと思ってください。
    ୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧
    雑の極み(笑)
    私以外私じゃないの〜!

    大切に扱われるように、きちんとすることを気をつけます⸜(*˙꒳˙*)⸝

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 4月 12日 21:54:02

    ❤️基本的には丁寧に扱ってほしいんですよね。
    ❤️あなたはバランスプレイヤーだということを分からせる必要があります。

    ❤️時々は手を抜いたって文句は言わないから大丈夫と言うことを、ちゃんと伝える必要があります。
    ୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧
    ⭐️雑の極みはダメ。基本丁寧に扱わせる。
    ⭐️たまには手を抜いて大丈夫と伝えること。

    • ほたる
    • 2023年 4月 13日 0:13:20

    読んでてなんとなく片想いの男性が言ってた言葉がわかった気がします。
    私の求めてるデートはハードルが高いって言われてました。
    そんなつもりはなかったけど、もしかしたらいつも緊張するようなデートをしないといけないとか思わせていたんじゃないかと反省。
    デートスポットになるような場所を行きたいって言ってたように思えるし。
    たまには飲み物飲みながら公園デートとかでも確かに良かった。
    それをちゃんと伝えてなかった。
    今更反省しても遅いのかな。

    • さくらんぼちゃん
    • 2023年 8月 13日 0:40:14

    確かに!

    何というか、結局、私の好きなものを食べたいし、好きなことをしたいし、好きなところに行きたいんですよね!
    私に選択権がないのが、嫌です!

    だから、いまだに、全ての決定権は、わたくしが持っておりますです!!
    何につけても、です。

    私が嫌なことはしないし、私が嫌なものは食べないし、嫌なところには行かない。

    まあ、当たり前ですが、これがまた、当たり前じゃないときとかもあるわけだし、感謝ですねぇ。
    相方は、一切好みは言わないですね。
    御意、となります。

    男性も、元々そうなのか、少しずつ変わっていくのか、分かりませんが、その決定権のほとんどを譲ってくれるのは、やっぱり、ちょっとした優越感というか、やはり、あんまり男性がこだわりが強いのは、私は、無理だな。

    相方は、疎いのもありますが、ほとんどこだわりを見せないですね。
    基本、何でもいいよ、って人だから、
    私は、かなり好き嫌いや好みがはっきりしてるし、
    気まぐれで、そのときの気分にかなり左右されるところがあるので、やりたいようにやらせてもらえて、
    絶対に、NOがない…

    ありがたや、ありがたや…です。

    千差万別、どれがいいとかもないし、
    2人の息が合っていたら、いいんでしょうね。
    楽ちんで、楽しいのが、長続きして、やはり一番ですね。

    • さくらんぼちゃん
    • 2023年 8月 13日 9:54:46

    やっぱり、互いにですが、意志を尊重され、
    自由であり続けられるって、最高の幸せなんじゃないかなって、すごく思えました。

    相方が、誰かの選択権や、意志を奪ったのを見たことがないです。
    本当に、真摯だし、丁寧で、立派です。

    今まで、自分自身が厳しい義父から、意志を尊重されて来なかったから、その嫌さが分かるのでしょうし、元々、優しい人でしたが、その優しいというのは、相手の立場を慮ることができ、その人が何が嫌で、何が好きかを、よく見てくれているから。そして、決して、それを裏切るようなこと、蔑ろにするような酷いことをしないから。

    それはなぜかと言ったら、彼がされてきて、嫌だったからなんじゃないかなって、思います。
    誰だって、意志を尊重されなかったり、嫌ですね。

    箸にも棒にもかからない人は、仕事では、やっぱり、いろいろ有限だから、助けはしますが、根本的には、やり方が悪ければ、鮮やかにスルーするドライなところも持つ彼ではありますが、人望もあり、優しいので、みんなから慕われている人でもありますね。

    でも、やはり、誰を大切にしているかと言うと、我々家族だし、多分、私なんです。

    私もまた、彼の意志を誰よりも大切にして、彼が嫌なことをしない、それもあんまりないけど、こう扱われたい、は誰だってあるから、尊重はしてきました。

    いいところは、気づいてもらうようにしたりしながら、男性って、いろいろ一番大切な部分とか、一番言いたくない部分を、言わなかったりするから、気持ちを汲んであげて、表現したりもするかな。

    そうすると、口下手な男性は、気も楽になって、わかってくれるとなったりもするし、決めつけたりはいけないからしませんが、とにかく、男性には、肩肘張って生きてると思うから、気楽になってもらいたい気持ちでした。

    私も、気楽に生きたいと思ってるし、誰よりも自由を愛するので、私の生き方に抵触する人とは、一緒になんて、いられないから、意思表示は、はっきり、スッパリ、いつも、必ずしてきました。
    嫌なものは嫌だし、したくないことはしませんし。

    必要な我慢はありますし、わがままとは違う。
    自分がこうありたいとか、自分が自分であるためのラインを譲ったりはしなかったです。
    ラインが、おかしくなりかかったら、断捨離して、笑笑、自分のラインをしっかり見つめ直して、軌道修正してきた気がします。

    だから、互いに納得できているんかなあ。

    相方に聞いたことがあります。
    何か、嫌なことはないかと。
    ない、と即答だったから、まあ、いいのかなと笑
    あれば言うよ、と言ってたから、
    ギリギリのラインをいつも、私も攻めてるんでしょう!

    振り返らせていただき、ありがたいです。

    • まきふみ
    • 2024年 3月 15日 13:10:51

    【缶コーヒーだけで近場の公園でデート】
    缶コーヒーの記事これでした!*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*

    私、この2人ならどこでもいい「缶コーヒーデート」と「恋愛イベント」は矛盾すると思ってたんです↓

    「イベントとデートは何が違うのか」
    https://blog.novelin.net/8457
    【大きなイベントと、小さなデートはそれぞれ必要です。
    どちらも重要なんです。
    どちら一方だけに偏るのがまずいわけです】

    その2つは別物で、公園缶コーヒーデートはイベントではないけれど繋ぎのデートとしては有効で、そういう繋ぎの小さいデートは円満の秘訣

    繋ぎの小さいデート!!!
    それ私が足りなくなるやつ!‪( ˙꒳​˙ )ナルホド!‬
    バランス感覚大事(๑•̀ㅂ•́)و✧

    「イベントとデートは何が違うのか(2)」
    https://blog.novelin.net/8459
    【自分たちにとって、それは特別な時間なのか】

    公園でコーヒー飲むだけの「どこまでも小さいデート」でも、自分たちがそれを「特別な時間」と思うならそれは大きなイベントになる*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*

    会える回数少ないから、小さいデートも大きいデートに入れ子にしてます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    後は…私の中で存在が薄まらないように会えない時にとにかく小さいメッセージ送ってもらって繋いでバランス取るのが課題
    …でもマンモス倒してる時はダメ( ´△`)ハァ

    #小さいデート #どこまでも小さいデート #アイスクリーム #バランス感覚

    • まきふみ #
    • 2024年 3月 19日 12:05:02

    #雑デート

最近のコメント