恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

メルマガサポート記事に来たコメントですが、この手の話を今まで考えたことがなかったので、あえてブログの話題にすることにしました。

実はこのコメント以外もかなり近い内容のコメントを見た気がするんですよね。

探しても見つからないので、ひとまずこのみなもさんのコメントを例題にして考えてみることにします。

メルマガサポート用記事(2022年9月)

みなもさんより:

すれ違いになる本当の原因

Kouさん、直接は関係ないのですが、新婚・同棲関連で相談させてください。
2月にプロポーズしてもらい、5月から同棲をスタート、7月に入籍しました。
向こうのお母様はお家で採れたお野菜をいつも届けてくださり、一緒にお土産やお菓子、カップ麺などちょこちょこと何か支援をしてくださいます。
実際、とてもありがたく、家計も助かる反面、夫の実家依存が気になっています。
私と予定が合わない休日はいつも実家に帰っていたり、仕事の日でも私に予定があって夕飯を作れない日などは実家に帰るんです。
そんなに頻繁に実家に帰って何してるの?と本人に聞いても、「別に何もしていない」って言うだけなんです。
私としては、そんなにママに会いたいのかとか、今の家ではそんなにくつろげないのかとか、色々考えてしまって不満です。
しかも、単純に気持ち悪いとさえ感じてしまいます。
そのため、有り難かったお母様からのご支援も、子離れできていないだけなのかなと思い始めています。
実際、結婚するまで実家を離れたことがなかった息子のことは、かわいくて仕方ないでしょうね。

親を大事にしない人も嫌ですが、未だに親離れできていないマザコン夫は嫌です。
彼に、そんなに頻繁に実家に帰るのは異常だ、自分はマザコンだと自覚しろと言いたいです。
でも、彼は私への不満を何も言いません。文句言うのは私ばっかり。
結婚したからには、お互いの悪いところを受け入れないといけないと、重々承知しています。
でも、言いたいことは伝えるっていうのも大事だとも思っています。
言って良い、悪いのラインが分かりません。
Kouさん、彼の実家依存問題は、目をつぶるべき、伝えて話し合うべき、ラインのどっち側でしょうか…?

はい、僕もそう思います。

単純に気持ち悪いです。

 

気持ち悪さを感じるということは、何かそこにおかしいと感じる理由があるんでしょうね。

一番の理由は、用もないのになんで実家に入り浸っているのかということです。

用がなかったら実家には行ってはいけないのかと言えば、もちろんそんなことはありません。

時々顔を出しに行くのは別にいいと思うんです。

 

しかしこのコメントを見ていると、暇さえあれば実家に行っているみたいな感じに見えますよね(^^;

そして実際にそうなのだろうと思います。

 

今日は僕がこの謎を解き明かします。

盛大に解き明かします。

目から鱗ではない何かがボロボロ落ちますので、注意して読んでください。

 

このコメントには、かなり重大なヒントが隠されています。

それはどの部分だと思いますか。

 

問題の箇所は、ここです。

そんなに頻繁に実家に帰って何してるの?と本人に聞いても、「別に何もしていない」って言うだけなんです。

この彼は正直です。

本当に何もしていないんです。

でも実家には頻繁に帰っている。

用もないのに頻繁に実家に帰って、ママンに会いに行っている・・・かどうかは知りませんが、まあとにかく何もしないのに実家に帰っているわけです。

帰って何もしていないというのはそうなのでしょう。

別に実家に帰って、実家の世話を焼いているわけでもないんです。

ただいるだけです。

もしかすると大して会話もしていないかもしれません。

 

親離れ、子離れ問題は確かにあります。

そういう要素もあるとは思います。

でも僕は違う視点でこの問題を見ています。

そしてこの彼の心理はだいたい分かります。

 

さあこの彼はどういう心理で度々実家に帰るという行動を取っているのでしょうか。

5分で考えてください。

5秒じゃありません。

0.5秒でもありません。

5分です。

さすがにこれは結構難しいです。

でも5分もあれば答えが出ます。

 

 

飛ばさないでください。ちゃんと考えてください(笑)。

今、飛ばしてさっさと答えを読もうとしましたよね。

ダメです。

ちゃんとここで止めて5分考えるんです。

そしてスクロールしてください。

考えずにスクロールしたら無限スクロールの刑に処するかもしれませんよ。

 

・・・。

 

考えましたか。

無限スクロールはあんまりなので、もう答えを出します。

この彼はなぜ実家に帰りたがるのか。

それは、ズバリ。

 

ヒマっちだからです。

寂しがり屋なんです。

何もすることがないんです(^^;

新居に一人でいても、何もすることがないと思っているわけです。

いたたまれないんですよね。

だったら、実家も近いことだし実家に寄ってそこでご飯でも食べてる方が気が楽でいいやと思ってしまうんです。

 

こういう男性は意外といますね。

僕はそういう系の人間ではないので全く理解できませんが、一定数います。

一人でいることに耐えられないんです。

そして誰かといないとすることがないんです。

少し厳しく言えば、行動に主体性がないんです。

 

いや、大抵の場合、新婚だったら何か色々あると思うんですよね。

新居で色々することはあります。

休みが合わなくて一緒にいられなくても、何かすることはあります。

新しい試みを考えるとか、新しい家具を調達するとか、買物に出かけて小さなプレゼントを買って驚かせることを考えるとか。

それ以外に文字分の趣味や遊びがあればそれに使うことだってできますよね。

そういうのがないわけです。

 

何もないから、することがない。

仕事以外に特にすることがない人は、一人で空間にいると強烈に寂しくなるわけです。

何しろやることがないので、一人でいても時間を持て余すんです。

 

この問題に対処するのにどうしたらいいでしょうか。

気持ち悪いから実家に度々帰らないでくれと言うのがいいでしょうか。

結論としては、言わない方がいいです。

彼にとって、実家は逃げ場なんです。その逃げ場を強引に封じると、今度は違う逃げ道を考えるようになるかもしれません。

まだ実家に帰っているだけマシだと考える必要があるかもしれません。

 

することがないのは彼自身にも問題がありますが、結婚しているのなら女性にも多少の責任はあります。

せっかく結婚したのだから、何かあると思うんですよね(^^

二人ですることがたくさん。

ないなら作ってください。

二人ですることというのは、二人一緒にいないとできないことではありません。

共同作業です。

 

ヒマだから帰っているだけだと考えるとかなり楽になります。

親離れ問題の要素も多少はありますが、そういうのは最初だけです。

親はヒマだから構いたがりますが、子供はヒマじゃなくなったら実家には帰らなくなります。

自分のことで忙しいのに、いちいち実家に帰って潰すヒマがないんです(笑)。

 

ヒマじゃなくなってもそんな調子なら、嫌だと言ってみるのは問題ないと思います。

自分と一緒にいる時間に毎晩ママと電話しているとかでもないのなら、そんなに悪く考えることもないと思うんです。

暇つぶしに帰っているだけです。

ヒマじゃないようにさせればいいんです(笑)。

 

仕事を与えろということですね(^^

 

「夜話」に関する新プログラムの申し込み受付を開始しました。

禁・恋愛技法夜話「秘事口伝」

これも言ってみれば、共同作業みたいなものですよね(^^

新婚でヒマなのは、おかしいことです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (29)

    • もりかわ
    • 2022年 9月 26日 2:17:11

    わたくし、80秒くらいで「実家がラクだからでござろう?」と思ってスクロールしてしまい申した( ̄▽ ̄;)笑

    なるほど、ヒマっちだからでござりまするか(OvO)!

    わたくし、一人の時間がたくさんないと耐えられない人間ゆえに考えが及びませなんだ…。

    Kou殿はほんに視野の広いお方よのう♡

    そして、「文字分の趣味や遊び」って何ぞ!?楽しそうな響き(*゚∀゚*)ナニソレ!!

    と、5分くらい考え、さらには文字分といふ単語をググりましてござりまする。笑。

    文字分数がヒットしましてござりまする。

    それはさておき、新婚で新居に一人の時間があるってめちゃめちゃうらやましゅうござりまする(*≧∀≦*)!

    お相手へのサプライズビックリ箱仕掛け放題ではありませぬか(*゚∀゚*)!

    玄関開けて横の靴箱を開けたら「洗濯機の蓋の裏へ」と書いた紙を置き、洗濯機の蓋の裏にはまた張り紙が…最終的に、お疲れ様と書いたデザートにたどり着く…みたいな遊びが出来そうで、考えただけでもお嫁さん欲しくなりまする(((o(*゚▽゚*)o))) (←えっ?)

    • まめごろう
    • 2022年 9月 26日 2:37:26

    深夜に病んでました、この時間に更新してくださり感謝感謝です。
    1人じゃないか気がして嬉しいです(*´ω`*)kouさんがバックについてれば安心です!
    会う約束を忘れてたと言われおじゃんです。何もかも。腹は立つし泣きたくなるしむしゃくしゃしますww
    今ならできない逆立ちとか簡単にできちゃう気がするww魔物を手に入れた気分ですよ!!!
    私と会うことってそんなにちっぽけですか(怒)
    なかなか会えないのに(泣)今はぷんぷんタイムなので冷静になるまで放置します。
    優先順位を上げてほしいとかわがまま言わないから大切にしてほしい。

    • たむたむりん(もりかわさま)
    • 2022年 9月 26日 6:10:08

    【玄関開けて横の靴箱を開けたら「洗濯機の蓋の裏へ」と書いた紙を置き、洗濯機の蓋の裏にはまた張り紙が…最終的に、お疲れ様と書いたデザートにたどり着く…みたいな遊びが出来そうで、考えただけでもお嫁さん欲しくなりまする(((o(*゚▽゚*)o))) (←えっ?)】

    思わず横から入ります!!

    これ、ひらがなが読めるようになった頃、子供に仕掛けたことあります!!
    すっっごい楽しそうにやってくれましたよー♬
    思わず嬉しくなったので(*´ω`*)

    • たむたむりん
    • 2022年 9月 26日 6:18:26

    言わない方が良かったんだΣ(゚Д゚)

    ガッツリ言うのは流石にマズイから、言い方の方向性を変えて〜、とか思ってました。
    一緒に生活を作っていきたい云々って。
    新しい場所に慣れてない、自分の場所としての意識がまだないんだろうなって思ってたので、自分の場所認識が出来ればいいのかなぁって。

    まぁ、お願いして何かやらせとく(あっ)のが一番だろうなぁ。
    でもすぐ無くなりそうだし、何を考えるか……。
    時間は必要そうですねぇ。

    • tietie
    • 2022年 9月 26日 7:22:39

    おはようございます。
    「家事などが面倒臭いから」かと思いましたが、暇、だからなんですね!

    私の好きな人も未だ実家暮らしをしていて、気になっていました。
    出ると言いながら未だ出ておりません(半年前くらいに聞いたら、なんだかんだ言い訳してました)

    寂しがり屋なところは少しありえるかな(ペットを飼ってお世話したり、じっとはしていられないタチのようで)
    仕事で深夜まで飛び回ってるし、時間があればドライブ好きで飛び回ってるし。

    家賃などかな?と思いつつ
    車は買い替え、副業もしており。収入もそこそこありそうで金銭面での自律はしていそうなのに。。

    彼も暇なのかしら?
    気持ち悪いという感覚、私も当初は持っていたはずなのに、好きというスモークをかけてしまっていたのかなぁと、冷静になれた朝でした。

    自律してほしいなぁ。

    • さくら子✿
    • 2022年 9月 26日 8:01:12

    秒で答えたら間違えでした~ぁ
    居心地がいいから、だと思いました。
    ママンは色々やってくれそうな感じだし、
    ゴロゴロできてのんび〜りな感じ。

    共同作業っていいですね- ̗̀ ෆ( ˶’ᵕ’˶)ෆ ̖́-
    一緒に何かやるって、掃除とかでも楽しそうです。インテリアとか。
    けどコメントの感じだと
    みなもさんが不在の時に実家へ行く?感じですか?
    寂しがり屋なら犬を飼うとかはどうでしょう( ˙ᴥ˙ )

    • リコ
    • 2022年 9月 26日 8:14:53

    斯く言う私の元旦那とその兄弟達も、実家大好きでしたよ!笑
    本当に暇さえあれば実家に来ていました。
    それもそれぞれ小さい子供がいるにも関わらず…

    こっちは寝不足でイライラしてるのに、おかずか何か差し入れ持って来てくれるのかな?と思いきや、何もありません。

    そして理由が暇だからだと…?Σ(-᷅_-᷄๑)
    それが理由なら、余計腹立たしいですね!
    家にいて子供の世話という仕事があるにも関わらず、暇だから?

    今から息子の教育しっかりやっていこうと決意しました。
    本当に奥さんの事を考えない男が多過ぎる!
    親より人生共に長く過ごす相手を大事にして欲しいそう思いました。

    • 浪花の女
    • 2022年 9月 26日 8:18:48

    自分の身の回りの世話を自分でするのが面倒で、人にやってもらおうと思ってるのかと思いました。
    そっか。
    一人を楽しめない人なのか。
    納得。
    何でも自分基準で考えてると見えてこないですね。
    たまの一人は気楽でいいけどな。

    私にベクトル向いてる男性は、私がいない間にプレゼント用意してくれてたり手の込んだ料理作ってくれてたり家をグレードアップしてくれてたり。とにかく喜ばせることに色々費やしてくれてますね。

    あまりに私にベクトル向いてばかりだと窮屈になるんですけどね。
    難儀やな( ´-`)

    • メロンパン
    • 2022年 9月 26日 8:43:45

    1分で暇だからとひらめきました!
    やった!

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2022年 9月 26日 8:51:03

    バレててビックリしました(笑)

    男性なんて特に何も考えてないだろー
    って数秒立ち止まり、考えた結果
    即スクロールしかけたら、

    ちゃんと考えてください⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    ばれてる!と思いながら考えたけど
    特に意味は無い、もしくは彼自身気がついてないのかな
    なんて思ってました。

    いやーいたわー。
    いい意味で言うとフッ軽でどこでも来てくれる。
    友達、先輩との予定、バイトで予定つめつめ男。

    暇なの?忙しいの?って思ってたなぁ(´-`).。oO

    私は自分の楽しみとか趣味があって
    こだわりがある人が大好きです。

    新婚さんかぁ。
    私はその道を今通る予定はないけど
    人生を添いとげるパートナーは欲しいなと思います。

    私なら何するかな。
    一緒にご飯作ったり、カードゲームしたり
    土曜日は出かけてら日曜日は2人で映画観るとか。

    今の彼とはできないけど
    土日ゆっくりしてみたいな。

    うーん、でも一緒に住みたくないから
    別居婚かなって考えてたけど
    彼には彼なりの将来像があって
    そこに悩みはするけど、話し合えばいいかなと。

    会う時は非日常に
    彼の日常になってはいけない。

    日々帰りを楽しみにさせている
    奥様ってすごいです……

    • まいまい10
    • 2022年 9月 26日 9:53:59

    kouさん、0.5秒で

    「ヒマだからやろ」「なにもすることないからやろ」

    と、出ましたよ。

    わたしは結婚後、夫の休みの日には、仕事大量に与えるタイプでした。(あれもやっといて、これもやっといて…と)

    それに、趣味が多い人だったので、自分で好きなことやってましたね。

    実家大好きな人だったけど、
    近くでもなかったので、帰省はお盆、年末年始だけでした。

    それでも結構、わたしは憂鬱でしたけど。

    いまは、逆の立場でもあるので、
    彼も休みの日にわたしと会うってことは、家でやることないんだなぁと思ってまふ。
    わたしが逃げ場になってるんだとは思うけど、
    いまはわたしのほうが閉してしまってる…

    趣味がなくヒマな男もどうかとは思うけど。
    “ヒマだからわたしと会ってるのか”
    “わたしはヒマつぶし相手なのか”

    と、思うので。

    忙しい合間に、むりやり時間を作って、会いに来てくれるのが1番嬉しいな。

    • よしなが
    • 2022年 9月 26日 10:36:55

    1人でいて暇だから実家に帰る気持ち少しわかります。
    私は独身で1人暮らしってのもあるけど。
    あと、実家を掃除したりって目的もあるから、なんだかんだやることはやってますが^ ^
    男性はそういうのは気が付かないのかな。

    新婚の新居なんてやる事いっぱいありそう!

    • 天気のこりす
    • 2022年 9月 26日 12:11:54

    わー! 私もこの彼と同じかも(;’∀’)

    なぜ彼は度々実家に帰るのか?

    —ヒマっちだからです。
    ←え( ゚д゚)って思ったんですけど、よくよく考えてみたら私もそういうところある・・・

    私も一人の時間を持て余してしまうということがよくあります。

    学生のときに夏休みに入って、授業がなくなっちゃうと、時間がありすぎて何していいかわからなくなっちゃってました・・・

    ここで恋愛の勉強をしてきて、私は主体性がないのかもーってことに薄々気づいてはいたのですが、やっぱりなかったΩ\ζ°)チーン

    主体性のある人間になるには、どうしたらいいのでしょうか?
    Kouさん、教えてください!

    • piyupiu
    • 2022年 9月 26日 12:18:33

    ママン…。
    そのママンも、結婚した息子に、「あんたそんなんで、大丈夫なの」って、息子を、突き放す位でいてほしいなぁ。
    とは思うけど。
    息子はマザコン、母親は?
    親は大事にして欲しいですが、ある程度の親ばなれ子ばなれは、出来ていて欲しいと、思いました。

    • あーすけ
    • 2022年 9月 26日 12:22:42

    私も夫に別の用事があった時は、実家に帰ってます。
    することがないですし、母と話したり、ご飯を食べたりしたいからです。
    親離れできてない、暇だからというのはあるかもしれませんが、いつ母とお別れするかわからないなか、できるだけ話したりしたいとは思ってます。
    そんな私に夫は また帰ったんか〜 とかいうので、どう思ってるかわかりませんが…笑
    今回と同じように、夫がなんとも思ってないとは言えないのかなと思いました。

    • はじめはるか
    • 2022年 9月 26日 13:57:50

    まあまあ新婚で、旦那さんが仕事で家を何日か空けることがあると、実家に帰ると言っていた女性がいました。
    理由は寂しいからと言っていました。
    結婚するまで実家暮らしだったから尚更。
    旦那さんがどう思っているかは不明です。

    私は家に常に子どもがいるので、たまには家で一人になりたいな〜と思っています。
    一人の時間大切。

    • あんみつ
    • 2022年 9月 26日 15:15:00

    ウチの夫も実家大好きですよ。
    でも実家が好きな人は親を大事にする人でもあると思う。
    そして親を大事にする人は家族を大事にする人なので、
    奥さんや子どもも大事にするいい夫、いい父親になると思う。

    変な趣味にのめり込んで家を空ける、散財する人よりは
    ずっといいんじゃないかな。

    我が家は子どもが産まれてからは夫の親と同居になりましたが、
    これは私の希望でした。

    同居すると色々ありますが、
    それも含めてわちゃわちゃとやってます。

    実家が好きな男性も決して悪くないよ
    というお話でした。

    実家が嫌い、親が嫌いという人よりは
    むしろずっと健全でおススメです。

    • sunny
    • 2022年 9月 26日 16:12:33

    私の相手もそうですね
    ヒマはもちろん、且つご飯作るのやら洗濯やら何かと面倒なのもあると思いますよ!
    親がなにかの用事を頼む以外にちょいちょい帰ると言うのは、親から自立できてない甘ったれ!なんだと思います。
    私の相手の親も親で、子供が自立せずそばにいてくれて逆に重宝しているみたいだし
    そんな家族関係ができている中、私が何を頼もうと私と何を共同作業しようと、おそらく、親が元気なうちは、危機感も何も感じないし直らないし何かあればママンの元へまっしぐら!でしょうな

    直るには何年もの時間と根気が必要になる
    私はその相手と今のところ結婚する気はない

    長丁場になると根気よく付き合うか
    そんなん気にしないか
    やめてしまうか

    それもまだ決めるつもりもない私も私だ!笑

    • れい
    • 2022年 9月 26日 18:45:49

    これで一番こわいのは、実家に行くと言って行かなくなるパターン。

    知り合いでひとり女性ですが、不倫の常習犯がいます。
    彼女は旦那には毎週末「実家にいく」と言って実際には不倫相手の家に泊まりに行ってます。ちなみに子供はいません。もう5、6年そんな生活をしているのに、旦那は全く気付いていないとのこと。

    不倫相手と別れてもすぐに別の人にアプリで出会うので、常に不倫している感じで、驚くのは相手は彼女が結婚していることすら知らないです。最近では、彼氏とのラブラブLINEをインスタのストーリーに上げています。

    旦那とは仲良しだそうで、でも何年もレスで(下手したら10年近く)男性としてはみていないです。
    でも旦那とは一切別れる気はなく、親兄弟と同レベルに大切な存在で、将来は下の世話までするつもりだと言っています。大切な家族だからと…  

    ちなみに、旦那は彼女の両親と不仲らしく、両親に会う機会もないので、確かめたりはできないようです。
    もしかして旦那にも愛人がいてバランスが取れてる可能性もありますが、私には分かりません。 

    わたしは結婚したことがないので、全然理解できないのですが、、とにかくみなもさんの旦那さんが、こういうことにならないように、本当に実家に行ってるかだけは要確認かと思いました。

    • 林檎姫
    • 2022年 9月 26日 20:47:28

    実家大好き男……いるものですね。
    確かに、マザコンという感じがしないでもないですが、実家なだけマシ、という、発想の転換、いいですね。

    私の彼も実家大好き……かは知りませんが、一度も実家を出て一人暮らしをしたことはありません。

    先日、彼の両親に挨拶に行き、それから1週間も立たないうちに、彼の母親が脳梗塞で入院になったと連絡がありました。

    彼は「今は母親のことを優先したい」と結婚準備はストップ。翌日会うのもなくなりました。

    その前にも、7月下旬に彼の体調不良で私の両親への挨拶が1か月先延ばしになっており、
    思わず「結婚する気ある?って思っちゃった」と言ってしまいました。

    3か月で両家顔合わせも出来ていない状況に、焦っていたのと、2度も先延ばし案件があったこともありますが、
    さすがに、自分の発言はないよなぁと思いました。

    振り返ると、自分の誕生日までに結婚したいとか、来年度には出産していたいとか、そういうことに縛られていたように思います。

    それで、彼との時間を大事にするとかはなくなっていて、やることがタスク化していました。

    結婚準備を楽しみながらしたいのに、辛くてしょうがなかった。

    でも、気づけたので、今からでも大事にすることや楽しむことをしたいと思います。

    • 花うさぎ
    • 2022年 9月 26日 22:53:22

    kouさんこんばんは( ´ ▽ ` )

    読んで驚きでした(笑)
    あらまぁ、そうなんですね、お暇なのですね〜( ˙꒳​˙ )
    では致しましょ♡2人で…共同作業♪
    ってな感じで、何かあったらコミニュケーション・チャンス(σ゜∀゜)σ!!

    なのかもしれないと思いました(笑)

    • もりかわ
    • 2022年 9月 27日 4:36:37

    あ、あと、

    >一人でいることに耐えられないんです。

    >そして誰かといないとすることがないんです。

    宅の寝たきり祖母がまさに上記の通りのお人で、今や認知症がかなり進行し、現在は赤子さながら朝昼晩関係なくしきりに家族の名前をひたすら叫ぶマシーンと化してしまっており(もちろん食事や生理現象のお世話、体調管理、温度管理、清潔を保ち、雑談等もしている)

    支える家族も、そして当の本人も、あまり幸せとはいえない状況を目の当たりにしておりますれば、

    一人でいることに耐えられない、誰かといないとすることがないという人に対して、すぐにおボケあそばされるのでは?といふ危機感というか、危惧する気持ちを持ttesimaimasu(><;)

    人生は何が起こるかわからぬものゆえ、多趣味で能動的で主体性のある人は絶対に認知症にならない、とは限りませぬけれども、、、

    何か色々と、誰かがいなくても打ち込める趣味や、好きなこと、やりがいを感じること、生きがいのようなものは持っていたほうが良いのではないかなとわたくしは思いまする。

    この彼殿も、新しく何かを覚えることが困難になる前に、脳みそがプルプルツヤツヤのうちに、何か一人でも打ち込める好きなことを見つけられると良ぅござりまするな(*^ω^*)!

    はっ…もしや、殿方にそのやりがいを与えられるのが、姫であるといふことか(*⁰▿⁰*)!!!?˚⁎⁺˳✧༚

    ちなみに、Kou殿はおボケにならないまま今生を全うされそうでとっても魅力的でござりまする(*゚∀゚*)テカッ

    • もりかわ たむたむりん様へ
    • 2022年 9月 27日 4:46:32

    わぁぁ(*≧∀≦*)たむたむりん様からお手紙来てたわぁぁい♡

    まさか、すでに、やったことある姫様がいるとは…!!!

    うふふ、お子様も、そしてサプライズを仕掛けたたむたむりん様もどちらも楽しゅうて仕方がなかったことだろうなぁと、幸せな風景が目に浮かびまする(*^ω^*人)˚⁎⁺˳✧

    いいな、いいな、わたくしもたむたむりん様のおうちの子供になりとぅござる(*^▽^*)!(((←えっ)))

    • たむたむりん(もりかわさま)
    • 2022年 9月 27日 19:27:57

    えっっ、私はてっきりもりかわさまのお嫁に貰ってもらえるものだと…………(*´艸`*)

    イタズラも仕込みも大好きです(笑)

    寝ている間にペディキュア、とかもやらかし済みです(๑•̀ㅂ•́)و✧
    さて、嫁入りできた暁にはなにから行きましょうか?もりかわさまっ(笑)

    • goodgirl
    • 2022年 10月 23日 16:23:47

    こっちを先に読まないとだったわ。

    なるほど〜このお悩みはなんか難しいですね。
    やることがない、ひとりはさみしい。

    よし、なんか頼めばいいのか。
    でもそれも、そのうち尽きてきそうだ…

    でも、彼に言わないままで、気持ち悪く思えてくると急にそれが加速する可能性がある気がするし…

    習慣的にやることを作るとか??

    • まぁるくにっこり
    • 2022年 12月 04日 22:01:18

    Kouさん、こんばんは。
    彼はご両親や兄弟のことをとても大切にしていて、
    イベントの日もデートより家族で過ごす方を優先されることがあります。

    ・年末年始は家族で集まるから会えない。
    全員が集まるのは年に一回だから大切にしたいと言ってました。お義父さんが病気がちというのもあるのかなと思うのですが…

    ・彼のお誕生日も会えない
    ご両親と一緒にお祝いするから会えないと言うのです。。
    彼のお誕生日の後、お互いの休みが合うときにお祝いしようと言われてショックでした。
    Kouさんは、男性にとってお誕生日は特別な日ではないとお話されていたような記憶もあるのですが、
    彼は、昨年のお誕生日は一人暮らしの部屋で、
    コンビニのショートケーキを買って一人で食べたんだ。とても寂しかったよと話していたので、
    少しは特別な日だと認識してるのかなと思いつつ、、一緒に過ごして特別な日にしようねと伝えると、
    ご両親とご飯を食べに行く約束をしてるから会えないと。
    一人暮らしのお家とご実家の距離は電車で20分。
    普段も実家に帰っていることもあるし、会ってるよね?と思うのですが、、

    私に何の確認もなく、家族と過ごすんだって当たり前のように言われると、
    彼の中での彼女とはどういう存在なんだろうと考えてしまいます。

    クリスマスは一緒に過ごす予定なので、
    他に相手がいるわけでもないのかなと思っているのですが、、
    これはどう考えると良いのでしょうか?

    • まみむめもこ
    • 2024年 3月 11日 20:22:29

    気持ち悪い、という表現、私の最近のモヤモヤにピッタリです!結婚を考えている彼がいますが、一人暮らしを始めたものの頻繁に実家に帰ります。
    例えば、翌日の予定が実家の方が近かったり、近くで飲むことが多いなど、便利なのはわかるんです。
    でもなんか、気持ち悪いなあ…と思ってしまいます。結婚してからも同じだったら嫌だし、それは寂しいとかじゃなくて単純に「気持ち悪い」、「おまえいつまでママの子どもでいる気だ?」という感じです。

    以前はもっと酷く、実家で寝ることの方が多いくらいでした。「だったら実家住まいで貯金してた方がまだマシ。そんな自立してない人とは結婚できない」と言い渡してから、頻度はましになりました。
    ただ、彼にとっては「実家を出た」という感じではなく、「家が2つある」くらいの感覚なのでしょう。私は一人暮らし歴が長く、実家は「両親の家」という感じです。また、夜遅く帰るのは両親に申し訳ない、という気持ちもあります。
    だからこそ、彼の行動は親への甘えに思えてならないのです。(だいたい、その置き去りにした服を誰が洗うと思ってるんだよ?お母さんだろうが!とか思い…)

    ただ、以前を考えると彼なりに努力はしているんだと思います。彼に文句を言ってばかりの自分も嫌で、どう伝えるべきか、あるいは見守るべきなのか、考えあぐねています。彼の頑張りを認めつつ、もう少し自立した大人になってもらうには、どう伝えたらいいんでしょうか。
    それとも私は求めすぎ?とも思いましたが、このコメントを書いているうちにやっぱり気持ち悪いわ、という意思が強くなってきました。笑

    • たまみ*.○。たまゆら
    • 2024年 3月 20日 8:23:09

    無限スクロール地獄の刑にあいたかった~ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

    kouさんのこういう遊び心あふれるところ大好きー!いつも声出して笑っちゃいます。
    電車乗ってる時は注意なんだけど(笑)

    kouさんが夜中にメルマガやブログをアップするのって、夜中のほうが静かではかどるって仰ってますけど、深夜帯につい考えこんでしまう悩める私たち乙女のためなんじゃないのかなって。

    こうやって面白いこと言って笑わせてくれるのも、沈んだ心を明るくしようとしてくれてるのかな?
    なんかふとkouさんの優しさが、体に染み渡ってくるような感覚がしました♪

    • よよ
    • 2024年 3月 20日 14:10:09

    #実家問題 #価値観 #親離れ #子離れ

最近のコメント