恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

誘ってくれない彼に能動的に行動するように仕向けるには?

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

なかなか時間が取れません。

このところ、こちらの記事で案内している「秘事口伝」のページを作っているんですが、全然終わりません。

「秘事口伝」で僕があなたに伝えること

質問が増え続けているのに加えて、書いていると僕自身がこのプログラムで伝えようと思っていることがどんどん増えていくので収拾がつかなくなっていきそうです。

今日か明日のうちには案内を出せると思います。

 

ちょっと休憩して、昆布おにぎりを食べた後でコメントを読んでいたら、またまた非常にかなり相当に気になるコメントを見つけてしまいました。

休憩タイムのはずが、どうやら説教タイム(?!)になりそうです。

餌開発のスキルを磨きたいですか?

じーんちゃさんより:

こうさん

こんばんは。

こうさん。。
一向に釣れる気配がないんです!!
釣りとはそんな日もあるよね。。というよりはそんな事ばっかりなんです!!もし漁師ならもう稼ぎがなくて路頭に彷徨っているところです。

誘ってくださいね!
こういうところに行きたいなとか、こういうことしたいなって、何回かお話してるんですど、じゃあ行きましょう!ってならないんです。。

今日は、いいですねーいきたいところたくさんあって。と、返答されました。
ちなみに、全部対面でのお話です。

これは、フェーズの問題でしょうか??
それとも、興味ないよのアピールでしょうか?
私が1人でいると隣に座って話しかけてきたりするので嫌われていることはないはず。。。
同じ職場で、いろいろなお話をする中なのですが、2人で出かけたりしたことはないので、もっと仲良くなりたいな思っています。

もっとハッキリ言ってしまうと、好意をアピールして気まずいのも嫌です。
これは釣り場を変えた方がいい案件でしょうか。

うーん。

うーーーん。

うーーーーーーーーーーーん。

 

まだ分かっていないようです。

全然分かっていないようです。

これは餌開発部がその活動をサボっている証拠です。

もっと真剣に真面目に部活動をしてください(笑)。

 

餌付けってどうやってやるんですか。

それを考えてください。

野良の鹿に鹿せんべいをぶら下げて「おいで、おいで」と言っても、絶対寄ってきません。

なぜですか。

 

味を知らないからです。

めちゃくちゃ簡単な理屈だと思うんですよね。

まずは味を分からせないといけないんです。

最初から興味津々で近づいてくる人が相手ならそんなことをする必要はありません。

そういう人は最初から食い気味で来るんですから、ニンニクの香りでもさせとけばすぐ寄ってくるんです。

 

しかし相手は困ったことに、まだ興味がそこまではありません。

そしてさらに厄介なことに、警戒心強めです。

野生の鹿は警戒心の塊です。いくら美味しそうでも、それだけでホイホイやってきたりしません。めちゃくちゃ神経質に様子を見ながら近づくかどうか考えるんです。

僕は魚釣りの例をいつもよく使いますが、実は魚も警戒心が強い生き物です。

海の魚はバカなのであまり参考になりませんが、川の魚はとにかく神経質です。

まあそんなことはどうでもいいです。

とりあえず魚は警戒しながらやってくると思ってください。

 

釣り人が垂らした餌を、警戒しながら注意深く見つめて、突いたり近くをグルグル回ったりするんです。

もしかすると誤解しているのかもしれませんが、魚は目の前に餌が来たら猪突猛進でパクつくと思っているのだとしたら、それは大間違いです。

最初から餌を飲み込んだりはしません。

まずは近寄ってそれが何なのかを判断し、食べていいものなのかどうかを触って確かめます。

パクついてもいきなり飲み込んだりしません。ヤバい代物だと思ったらすぐに吐き捨てて去っていきます。

 

Kouさん、もう釣り指南は結構です。恋愛の勉強を教えてくらはい

と思うかもしれませんが、これも立派な恋愛の勉強です(^^

餌付けをする意識を持つ必要があります。

餌を垂らしたら、それは食べていいものだと分からせる必要があるんです。

食べたら美味しいと思わせれば、次から突っ込んできます。

 

じゃあどうすればいいんでしょうか。

どうしたら警戒心の強い鹿に鹿せんべいを食わせることができるんでしょうか。

どうしたら警戒心の強い魚にニンニク味の練り餌の味を覚えさせることができるんでしょうか。

 

それは、首をガッと掴んで口を大きく開けさせて、鹿せんべいを口の中に突っ込むことです。強制的に。

魚を手づかみでとっ捕まえて、口を目一杯広げさせて、練り餌をぶち込むんです(笑)。

 

これは食わず嫌いな人に克服させる手としても使えます。

僕に最近流行(?)の昆虫食のよさを分からせたいと思ったら、僕の口を強制的にこじ開けて、「新しいスパイシー味のコーンフレークが出たからどうぞ」とか言いながら、僕には一切見せることなく口の中に放り込むことです。

 

もう分かりますよね。

まず、味わわせろということです。

話はそれからです。

味も知らないものは、誰も食べたくありません。

怖いわけです。警戒心旺盛ですから。

そういう連中に、「誘ってよ」といくら言っても無駄です。

 

まずこっちから誘えばいいと思うんです。何も考えずに誘うんです。

誘うのが嫌なら、付き合わせればいい。

「なんだのび太、俺の歌が聴けねぇってのか!」

くらいの感覚です。

強気でいいんです。

嫌々歌を聴かされていても、聴いた事実は残ります。

そしてその聴いた事実というのは、「進んで聴きにいった」という話に変わります。

 

既成事実を作れということです。

めちゃくちゃ分かりやすいですよね(^^

 

そしてこのコメントには、もう一つ美味しいポイントがあります。

これは、フェーズの問題でしょうか??
それとも、興味ないよのアピールでしょうか?
私が1人でいると隣に座って話しかけてきたりするので嫌われていることはないはず。。。
同じ職場で、いろいろなお話をする中なのですが、2人で出かけたりしたことはないので、もっと仲良くなりたいな思っています。

これです(^^

全部言いたいのはやまやまなんですが、残念ながら言えません。

なぜならここで全部を言ってしまうと「弱者の戦略」の参加者に怒られてしまうからです。

「弱者の戦略」にこの状況の具体的な解析と、それを突破するための戦略の話がそっくり入っているんですよ。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (49)

    • rariio
    • 2022年 9月 22日 18:00:43

    私は幼少時から、父親の釣り(海も川も)に一緒について行っていたので、釣りの例えはよくわかります。
    もうね、すぐそこまで来てるんだから、
    釣り針に掛かるのを待たないで、
    網で掬ってしまう(笑)

    • はじめはるか
    • 2022年 9月 22日 18:30:21

    1人でいる時に話しかけられるなら、良い手応えと感じて良いのではないかなぁ〜と思いました。

    2人で話せて嬉しい感じが顔に出ちゃいそうですね。
    ↑コレ餌じゃないんですか?

    ちょっと目が合ってしまったり。
    ↑コレも餌にならないですか?

    隣に来てくれてるなら、何かを取るふりしてもっとグイッと一瞬近くに寄ってみたり?
    ↑コレ餌ですよね‼︎?

    仕事のことでも、プライベートでも、頼んでみたり、頼ってみたり。

    ………

    私の友達は、好きになった人が職場の上司だったそうです。
    なかなか2人きりになる事もなく関係が発展しないので、作戦を立てたそうです。
    その上司は仕事上の無理なお願い事をして来ては、ゴメンネーと謝るので、思い切って「じゃあ、何か奢って下さいね!」と言ったそうです。
    答えは「良いよ」。
    でも、その後しばらくそれが冗談だったかの様に何もなかったのでもう一押し!
    「いつ奢ってくれるんですか?」って、言ってみたそうです。それがきっかけなり、めでたく恋人関係になりました。

    上手いなぁ〜‼︎
    コレって既成事実作るってことかな?

    じーんちゃさん、がんばれ〜(//∇//)

    • よしなが
    • 2022年 9月 22日 19:39:41

    警戒心の強い鹿さんには口に突っ込んで強制的に!
    味が美味しかったらまた食べたくなりますね^ ^

    • myao
    • 2022年 9月 22日 20:24:38

    今の彼と付き合う前に、
    ランチデートした日のことを思い出しました。

    ランチでバイバイしたものの、
    どうしてももっと一緒に居たくて
    お話したくて

    『お昼に話したから、カラオケに行きたくなっちゃった。でも1人ではなんとも言えないから来て』と。

    仕事終わるまで待たせちゃうと
    言われても
    それまで待つから、
    カラオケ行きたくなっちゃったから来て!と言うと
    仕事終わらせてすぐ飛んできてくれました。

    その時間があって、
    仲が縮まり今があります。

    あとから聞くと
    飲み会を断って来そうな。笑

    • まきふみ
    • 2022年 9月 22日 20:41:11

    この状況…私だったら、わーい仲良い知り合い出来たー(友達ではない)
    とかって恋愛感情なんか考えもせずに呑気に楽しんでそうだと思いました(/∀≦\)♪

    というか…この会話の流れで、いきなり
    「良いですね!一緒に行きませんか!」
    って言える男性居るんですか?
    逆にこれ言ってきたらヤバいやつなんじゃないですか?
    かなりの好意ダダ漏れ状態でも、誘ってください!って言う男性多いですよね
    しかもしつこい 笑
    俺はいつでもOK暇アピールしつこくても、理由が作れなければ自分からはなかなか誘えないっぽいですよね?

    この記事読んで思ったのは、
    相談者さんは自分の事を知ってもらいたい気持ちが大きくて自分の話してるけど、
    相談者さんが男性に興味あります、って事を相手が感じられてないとか、
    そもそも時間がまだ全然足りないってこと?
    って思ったんですが…どうなんでしょう?

    とりあえず、今回の強制的に…に関しては、
    相手に興味あること伝えつつ時間の経過を待ってたらそのうち誘ってくださいモードになりそうな気がします
    そこからがKouさんの言ってる
    「今日ご飯食べに行きません?」
    のタイミングかな?とか思いました

    私はにぶいので、男性ってとにかく何故いつの間に好きになったのか全然分からなくて、アピール激しくなったりアプローチされてから初めて「?」となるので、今回の記事は難しいです ( ࡇ )՞ ՞

    • たむたむりん
    • 2022年 9月 22日 21:24:58

    えっ。

    寄ってくるんでしょう??話そうとするんでしょう??
    エサ蒔いたら一発で食い付く状況かなと思いますが………。
    (; ゚д゚)ハッ!違うの!?

    後一歩、後一言ですよね。
    行ってみたいけどなかなかチャンスがない、一人では行きにくい、誰か一緒なら良いんだけど………。

    ………一緒に、なんて、ダメ?そしたら行きやすいんだけどなぁ?

    と、振るのはどうなんでしょう???
    前フリ、お願い、大義名分。
    この3つが揃ったら

    据え膳食わぬは男の恥!

    とばかりに喰らいつくかと思うのですが………(笑)
    えー、どうですか?
    Kouさ〜〜ん???

    • 浪花の女
    • 2022年 9月 22日 21:40:24

    Kouさん?
    超序盤は得意中の得意と申しましたでしょ?

    食わせること、超得意です\(^^)/

    ちょっと頭おかしいんちゃう?と思われそうですが、私の頭の中を少し開帳します。

    私、モテるんです。とても。
    でも、高嶺の花なんです。
    みんな寄ってきてチヤホヤするのですが、手に触れようとするのはまだそこまで私の魅力を分かってない男なんです。
    ええ、みんな自分なんかが触れていい訳がないと思ってるんです。
    「是非今度行きましょう」と言うのが精一杯なんです。
    私は触れられるのを待ってたら、いつまで経っても触れられないんです。
    だから、私は自分から動くんです。
    一度触れれば「触れてもいいんだな」と伝わるだろうと思っていましたが、そこは高嶺の花。
    そんなに何度も触れていいとは思えないようで。
    もーー、何度も何度も私から動いてようやく「触れてもいいんだな」と分かるようですよ。

    彼もそうでした。
    付き合ったら触れていいと分かるでしょ?と思ってたけど、分からなかったのかもしれません。
    最近になってようやく手を伸ばして来るようになりました。

    これが私なりの解釈です。
    餌開発部、活動しまっす(*`・ω・)ゞ

    • まき
    • 2022年 9月 22日 23:10:10

    そうですねぇ、初めのうちはあまり考えずに最近また言ってますね。

    元カモがこんな感じでした。
    嫌いじゃなさそうだけど、警戒心が強かったです。

    絶対断らないよね?って凄む位でちょうど良いみたい。ちょっとダメ押ししたら、「行くー!」とノコノコ着いてきました笑。

    「俺なんかが」と思う人のほうがそうなりやすいんじゃないかなー。

    • じーんちゃ
    • 2022年 9月 22日 23:47:41

    こうさん。

    こんばんは。

    わぁー!!
    コメント読んでもらえて嬉しいです♡
    ありがとうございます。

    実は、先日のkouさんのメルマガを読んで、自分から誘ったらいいのかー!!実践あるのみだと思いまして、
    ドギマギしながら、○日あいてますかー?聞いてみたのです。

    ええ?え?なんの話?飲み会でもひらいてくれるの?と返されてしまって、それ以上踏み出せずに引き下がってしまいました。。。

    最近仲良くなった、ただの同僚への社交辞令だっのかなーと肩お落としているところです。
    でもでも!!肩が触れそうなくらいの近くまで寄ってきたり、2人になったらお話するのが決まりみたいなお互いの認識があるような感じ?感覚的には悪くないはずなんだけど。。。もしかして思わせぶりな人なのかな?

    皆さんが、コメントで教えてくださっている通り、まずなんとて、私の誘い方が下手くそすぎた事件だったかな。あとは、女性としてのマインドがまだ足りてないですね。

    近くにきたら網ですくうんですね!!笑
    まだまだお勉強頑張ります!

    • たむたむりん
    • 2022年 9月 23日 0:00:13

    あっ、もうひとつ!!

    一人じゃ行きにくいんだよねぇ〜と話を振る前に!!
    偶然や事故を装ってスキンシップ、ボディタッチを繰り出しておく!!
    これを何回かして思いっきり意識をさせてからの

    ひとりだとなぁ……云々…、ダメ?

    うん、食いつくと思う。
    意識させたもん勝ちです。

    考えるの、楽しい……♬

    • サクラチューリップ
    • 2022年 9月 23日 0:23:42

    こんばんは(^^)
    みなさん、kouさん台風の影響を受けてしまう地域にお住まいの場合はお気をつけてお過ごし下さいね。

    じーんちゃさん
    「誘ってくださいね!
    こういうところに行きたいなとか、こういうことしたいなって、何回かお話してるんですど、じゃあ行きましょう!ってならないんです。。

    今日は、いいですねーいきたいところたくさんあって。と、返答されました。」

    ココ!!全て同じ現象が起きてて、そうそうそう!とめちゃくちゃ激しく頷きました(笑)

    じーんちゃさんと違うのは、まず対面ではこういった話をしていないということと、既に私から誘って何回も出かけているということが私の状況とは違いました。

    私から既に何回も誘って出かけている。のに、向こうから誘われる事は無いんですよねぇ・・

    誘って下さいね!と仕掛ければ誘ってくれたけど、とても昔彼女がいた事があるとは思えないような内容や、コロナ禍でそこ提案するかね?という内容で誘われるので、全部断ってしまってるんですよ(泣)そうすると相手側も自信失くすし、なんだコイツ、誘って言うから誘ったのに断ってんじゃん!もう誘わねー。って思われてそうで申し訳ない。

    誘ってと誘う誘い方がもしかしたら悪いのかもしれませんね。
    海行きたいなぁ〜とか遊園地行きたいなぁ〜って、じゃあ行く?って返答を期待して待っても、実際の返答は、夏ですしねー(^^)とか遊園地楽しそうですよね(^^)とかその場所への好感度はあるものの行きましょう!の一言は引き出せないぃいぃ

    痺れを切らした私は、今度海行きましょう!とかよかったら遊園地行きませんか?って誘う側になっている。

    あー、難しい(笑)

    • イヴ・ピアジェ
    • 2022年 9月 23日 0:36:48

    そういえば……
    初期の頃、何度お食事に行っても指一本触れてくれない彼に痺れを切らして、お別れの時に「今日はとっても楽しかったから、握手してください!」と一見正当な理由を作って手を繋ぐということを繰り返しました。

    最初はただの軽い握手だったのが、いつのまにか握手して別れるのが普通になって、そのうち別れ難くて手を握ったままでいる時間が長くなって……。最終的には握手した手を繋いだまま見つめ合って、次のデートの約束をするほどになりました。

    デートの最中に彼から手を繋いでくれるようになるまでには更に時間がかかりました。何度も私から手を繋いで馴れさせて、稀に彼から手を繋いでくれたらすごく喜ぶ、ということを繰り返していたら、彼から繋いでくれるようになりました♡

    どちらも彼に触れたくて無意識でやったことだったけど、振り返ると上手く罠にはめてあげたのかも、と思いました。

    • 浪花の女
    • 2022年 9月 23日 0:53:24

    なんという素敵なお話でしょう(*´ω`)
    私もやってみよー!以前に、
    あぁ、素敵だなぁ~
    ってウットリしちゃう。

    コメント欄はそういうお話が散りばめられているから、好き♡

    • きゅんきゅん
    • 2022年 9月 23日 0:55:23

     kouさん
     こんばんは

     きゅんきゅんです

    1 そぉ〜行きたいところがたくさんあるの!
     そんな話ばっかり何回もさせていたら
     連れて行ってあげたくなったでしょっ!
     ○日と○日のどっちに行きますか?
     仕事の帰りだったら、○日の方が良さそう!
     その日に決めてしまってもいいですか?
     
     やったぁ〜楽しみ〜。

    2 ふたりでしゃべっているときの流れで
     今日のランチ、そこへ行ってみません?
     それよりも仕事が終わってからにします?
     どっちがいいですか?
     あっ急すぎましたか? 
     それはそうですよね〜
     だったら、明日の夜の方がいいですか?

    3 横に並んで話をしているときに
     ねえねえ(ひじか手首くらいをねえねえと触る)
     行きたいところないのですか?
     だったら、私の行きたいところに連れて行って
     ください!
     今から、という訳にはいかないから
     今日の仕事終わりはどうですか?
     今日がダメなら明日でもいいですよ!
     

    • きゅんきゅん
    • 2022年 9月 23日 1:08:56

     kouさん 
     こんばんは

     きゅんきゅんです

     彼も私もふたりで話しているときに、興味を持つ持ったことを伝えあっています。

     彼 なんかなぁ、こんな映画あるの知ってる?
       なんかおもしろそうやろ?
     私 えぇ〜そんなの初めてだわ
       いつ公開?
     彼 いつやったかなぁ
     彼 でな、あれ食べたいねんなぁ
     私 私はエビフライ!
     彼 それもいいなぁ
     彼 〇〇行ったとこにあったやつ食べて
       ほしいねんけどなぁ
     私 えっ何?それって何?
     彼 行ってから見せたい
     私 メガネ買いたい
     彼 ほぅ
     私 ひとりで見に行ったけど、恥ずかしくて
     彼 ほぅ
     私 選べなかったから選んで

     後日
     彼 今度会うって言ってたん、今週やった?
     私 (予定決めてなかったけど、と思いつつ)
     私 そうだったね!

     ストレートになかなか誘ってこない彼です。
     たま〜に、”どこか行きませんか?”、と誘ってくれますが。やっぱり、誘うのってドキドキするものですね、おたがいに。

    • およよのよ
    • 2022年 9月 23日 2:48:42

    これ、たむたむりんさんのお話で
    ありましたね!

    勝手にすり替わる理論!笑笑

    私も、体験したこと、かなりありました。

    え、私が苦労してやったことを、
    あんたは、さも自分がやったみたいな体で、
    話すんだね、みたいなことですよね。

    あれは、男性のプライドみたいなものからなのかな。

    ボディータッチも、いきなり彼からできる人って、
    よっぽど手慣れてるか、
    失敗が怖くない人か、
    距離感が全く読みきれない暴走タイプか。
    いずれにしても、このセクハラ問題が
    大変な世の中では、なかなか男性陣も
    持って行き方には、ご苦労もおありかと拝察するので、
    多少の介添えは必要ですよね。

    大好きドラマで、ボディータッチの幅とか、
    せめぎ合いとかあって、面白いんですよね。
    男性は、自分の恋愛感情に戸惑いがあって、
    触られると、恋愛感情を抑えきれなくなるからか、
    手首から肘までのみ、触っていいって言って、
    それを、女性が、秘書に嘆いたら、
    秘書が、(陣地は)広がりますよ、って
    笑うという。
    で、実際、彼女が危険な目に遭って、
    触っていい、とか、自分から触るとか、
    ボディータッチについて、実は面白おかしく、
    でも、意外にまじめに論争してる、
    ドラマなんじゃないかと、
    思えてきましたね。

    幽霊が見える女性が、唯一、男性を触ると、
    幽霊が消えるから、彼が救世主になるという、
    主君の太陽です。
    最高に、大好きなドラマ。

    • こざる
    • 2022年 9月 23日 4:07:49

    釣りのくだり、私は大好きです♪
    確かに~と思って読みました。

    イヴ・ピアジェさんのコメントが素敵だったなぁ~。手を繋いだエピソード、私も素敵な思い出がいっぱいあります。今は思い出すとちょっと物思いにふけることになりそうなので、やめておきます(笑)

    考えみると、今までの恋愛は男性の猛アプローチで始まっていたので、餌をまいていた自覚がないのが問題で…。皆さんが女性らしく可愛らしく餌まきしている様子、ただただ尊敬です…。
    唯一できるのは、仕事頑張ったから、飲みに行きましょう!みたいなものだけです(´Д` )
    恋愛になると、自分からどんどんいったら迷惑かもしれないなーみないな気持ちが先に立ってしまいます。私と出掛けられて嬉しいに決まってるくらいの強気な気持ちもあるんですけど、相手の出方が遅かったりすると、すんっと引いてしまって、餌まきしなくなります…。

    恋愛は二人でするもの!
    恋愛は二人でするもの!
    恋愛は二人でするもの!

    餌まいてでも頑張る!って思える人に出会えるのをのんびり待ちます。

    • ちびぱんだ
    • 2022年 9月 23日 4:38:57

    あくまで向こうに誘ってほしい場合、
    「誘ってね」
    と相手に言っておいたのに、なかなか誘ってくれなかったら、もう具体的に
    「貴方に○○に誘ってほしいな。一緒に行きたいんだけど。」
    まで言ってしまうかな〜
    (私的には「一緒に」という言葉ってポイントです!特別感出るから。)

    私の場合は相手に自分の好意がバレるのは全く気にしないので、好きとは言いませんが好意はあまり隠さないです。好意がバレてる方が、向こうが好きになってくれる確立が高い気がするので、子どものときからそうしてます笑

    私と彼とは十数年疎遠でしたが、私が片思いしていた彼を忘れられずにいて、とうとうある日突然電話して、その電話で相手がシングルなのを確認して、そのまま流れで「会いたいなと思って」って言っちゃいました。
    驚かれましたが、すぐ二人で会うことになり、紆余曲折経ましたけど、彼から告白されて今仲良くお付き合いしてます。
    後で聞いたら、彼はその電話がとにかく嬉しかったらしいです。
    今自分で考えても、あの時よくあんなことできたなと思います(^^;

    それで今思うのは、けっこう男性って鈍いというか・・・女性とは見方が違うので、こっちが「やりすぎじゃないか」と思うくらい積極的に動いても、実は男性の方はそこまで思ってなくて、むしろそれくらいやらないと分からないんじゃないかなと。
    女性からしたら男性が引くんじゃないかと思っちゃいますけど、案外、引かないどころか喜んでくれますよ。

    後日談拝読しても、そこまで勇気出したのに、もったいない〜と思います。
    「ええ?え?なんの話?飲み会でもひらいてくれるの?」
    っていう彼の言葉は、
    「なんか、もしかして自分とデートしたいって言われたような気がするけど、でもでも自分の勘違いかもしれないから、『飲み会だよね?』って冗談ぽく返して、一応勘違野郎じゃないですアピールしてセーフティーネットかけておこう!」
    と言っているように聞こえます。
    「ちがうよ〜前に○○に行きたいって話したでしょ。一緒に行こうよ!」
    って言っちゃえ笑

    • すこる。ちゃん
    • 2022年 9月 23日 7:42:56

    今まさに、グレーな彼とメールのやり取りをしてます。
    まず、付き合いたいとか恋愛したいのではないのですが、
    すごくいい男なので(イケメンという意味ではない)
    仲良くしたいなーと思ってます。
    男女間で友達ってありなのかなー。
    私から誘うと、思いとずれたりしそうなので…難しいなぁと思ってます。

    用もなく電話したり、メールしたりというのは
    なんなんだろうなあ…。

    さじ加減が難しい。
    仕事で経営者(9割以上男性)と接することが多いので
    kouさんのテクニックを流用しつつ
    コミュニケーションに活かそうとしてます。
    恋愛テクに限りませんよね?(╹◡╹)

    • 豆苗大好き
    • 2022年 9月 23日 8:32:34

    じーんちゃさんの追加コメントを拝読しましたが、私もちびぱんださんと同意見です。

    『飲み会でもひらいてくれるの?』とありますが
    ~するの?ではなく、~してくれるの?なので
    じーんちゃさんからのお誘いに乗り気だった可能性あると思います。

    たとえ相手が社交辞令のつもりであっても
    飲み会やデートに1度でも持ち込んでしまえば、楽しかったからまた行こーよ!と言いやすくなりますよね。
    最初は向こうが乗り気じゃなかったとしても回数重ねればいつの間にか楽しく感じるようになるパターンもありえますよ。

    あと、もっと仲良くなりたいのであれば、好意アピールは続けた方がよいと思います。
    男性から見て
    好意が全く自分に向いてないと感じる人よりも
    好意を感じて自分の事好きなのかも!?という人の方が
    心理的に誘いやすいと思うんですよね。

    • 豆苗大好き
    • 2022年 9月 23日 8:33:59

    イヴ・ピアジェさんやちびぱんださんのエピソード素敵だなあ~。

    こういう話もっと聞きたい(笑)

    • さくら子✿
    • 2022年 9月 23日 9:43:40

    それは、首をガッと掴んで口を大きく開けさせて、鹿せんべいを口の中に突っ込むことです。強制的に。

    魚を手づかみでとっ捕まえて、口を目一杯広げさせて、練り餌をぶち込むんです(笑)。

    ↑↑↑あれ・・・できてたかもしれません!?
    元カレの時です。
    遊びに行こうよ行こうよ行こうよ!お願ーい!としつこく誘いました。
    今思い出しても強引過ぎる:( ;´꒳`;)
    でもあの時はめっちゃ好きだったからなぁ♪
    周りが見えてなかったし、プライドもないし、冷静さもないしで。
    友達にも煽られて突撃しました~!

    それにスポーツカーの彼のことだって考えたら、
    しつこく強引に誘ってくれたのがあったから、今に至るわけで。
    突撃って大事ですね!

    • TENBI
    • 2022年 9月 23日 12:48:48

    うわわ。勉強になります。

    そして、打開策、弱者の戦略購入したのに、パッと出てきません!勉強し直します( ̄□||||!!

    視界を変えると、女性であることってこんなに優位なんだな、と分かりました。

    今は、恋愛恋愛!~というより、穏やかに楽しい毎日過ごしたいのでストレスにならない範囲でマッチングアプリ利用します!

    男性の皆さん、LINEに変えましょう、会いませんか?早いですね…(笑)

    まず、会わないとですかね。

    • きゅんきゅんさんへ  TENBI
    • 2022年 9月 23日 13:03:02

    やっぱりやっぱり、きゅんきゅんさんと、彼さんとのやり取りいいですね(*^^*)

    きゅんきゅんさんと彼さんとの自然なやり取り。その中での、きゅんきゅんさんが可愛いらしい女性だな(馴れ馴れしい言い方ですいません)!って、想像できてしまい、にやにやしてます。

    私も素直になろうとは思ってますが、好きばれみたいになりたくないし、優位に立ちたい(笑)

    ただ、この場所で学んだこと→素直に気持ちを伝えることも大切、がすごーく苦手なんですけど、きゅんきゅんさんみたいに可愛いらしい素敵な女性になれるように、頑張ります\(^^)/

    はじめましてですが、いきなり馴れ馴れしくコメントしてしまいすいません!

    そして、Kouさん、サロンで書かなくてすいません…

    • TENBIさま♡ きゅんきゅんと申します
    • 2022年 9月 23日 13:46:59

     TENBIさま♡
     こんにちは
     お手紙、ありがとうございます。
     どんどん馴れ馴れしいのをお待ちもうしております!

     きゅんきゅんと申します

     女性…女子(かなぁ…)からすると、うわぁ〜うざいやつ、かもしれませんが。本心でしか言っていませんので、堂々とやっています。
     母から幼いとき、”なにかしてもらったら、ありがとうはもちろんだけど、楽しかったとかおいしかった、そいういのも後でいいから、電話や手紙できちんと伝えようね”、と教わりました。
     当たり前のようにそうしていると、”きゅんきゅんさんは、それがどう良かったまで言ってくれるから、物をもらってもらうことが嬉しくなるね”、と教えてくれた人生の大先輩が数名います。
     普段はあまり私の方から、やりたいことの意思表示はしません。だけど信頼できる方にであれば、想いのままに伝えるようにしています。欲しい物は自分で得られますが、私のことを思ってしてくれるおこころ遣い、それは何よりも私のこころに響いてきます。おたがいがそのような想いに包まれるといいな、と思っての言動です。

     TENBIさま♡
     好意のかけら♡♡は散りばめて!
     おたがいにツンツンしながら
     お誘いあってくださいねっ♡

    • きゅんきゅん
    • 2022年 9月 23日 14:11:22

     kouさん
     こんにちは

     きゅんきゅんです

     イヴ・ピアジェさんやちびぱんださんみたいに
     ロマンティックではないのですが

     私は手をつないでいきますし、腕も絡めるし、なんなら彼の肘に胸を軽く押し当てる、そんなこともします。でも彼からは、なかなか手をつないでくれません。
     歩いていて前から来る方とすれ違うときに、”ちゃんと前見といて〜”、と注意されながら手を引っ張られます。ちゃんと見ていますが、彼からすると危なっかしいようです。でもその後、しばらくつないだままでいてくれますが。
     彼が階段を急に駆け下りるから必死に追いかけると、踊り場で待っていてくれて、そこで手をつないだかと思ったら、そのまま猛ダッシュでふたりで駆け降りる。
     かなり広い駐車場で車があまり停まっていないところで、彼から手をつないできた瞬間、彼が勢いよく走り出す、それも結構な距離を。そして今度は急に止まって、彼だけ再度走り出す。置き去りにされた私は彼を追いかける、そうしたら彼がUターンしてきて、お姫様抱っこで走り出す。
     エスカレーターを昇るとき、彼は私の後ろにいます。そして、腕を軽く引っ張ってきます。”危なっ何してんのぉ〜”、と彼は言って、そのままハグされています。また降りるときは彼が前にいて、私の方を向いてウエストをぎゅっとされて、引き寄せられます。私より下にいる彼は、私の胸に顔をうずめてきます。エスカレーターに乗っているもの、私…危なっかしいそうです。
     人前でひっつく、手をつなぐ、そういうのをすると関係性(身体の関係がある)がバレるので、恥ずかしいらしいのですが。私からすると、エスカレーターのやつのほうが断然恥ずかしいですけどね。恥ずかしがり屋さんの彼だけど、大義名分があるからしてくれるのかなぁ〜って。
     

    • rariio
    • 2022年 9月 23日 21:11:44

    序盤にさらっと誘ってきたり触ってきたり、手を繋いでくるのは手慣れている男性や、そうしたい欲望が強くて理性が負けてしまう男性なんじゃないかと思っています。

    そうじゃない男性もいるわけで。
    こんな俺ですが誘っていいんですかね、って思っている男性もいると思います。
    ヘンなことをして嫌われたくないとか。

    前に、一緒のベッドに寝てるのに、
    指一本触れようともしない男性がいたのです。
    一緒のベッドに寝るなんてお互いOKの返事と同じだと思っていた私は、
    痺れを切らして、自ら唇をつけにいきました(笑)

    序盤は得意なんですが、
    継続が苦手です(^-^;

    • レタス
    • 2022年 9月 23日 22:49:12

    連日のメルマガやらこの記事やら読んで、そうだよなぁ誘ってくれないのに誘い待ちなのはおかしいよなぁと思い直し、早速相手の好きな食べもので釣ってみました!
    これ食べに行かない?ってもうストレートに。
    日時もこちらから候補出して決めさせられました。

    誘っても良いんだってもう一回思わせられたら、状況も変わるかなって思って。
    それに、最終的な結果がどうであれ、前に進むために出来そうなことからやらないと、吹っ切ることも見切りをつけることもできない気がしたんです。

    私の頭の中は、うまくいきそうかどうか量りすぎてて、全部が全部机上の空論でした。判断材料を集めることから放棄してたら、そりゃぁ答えは出ませんよね。。。
    恋愛は二人でするもの、関係を一緒に作っていくんだと考えたら、今多少未熟なところがあっても、変わっていく可能性に賭けるのも楽しいかもって思えました。

    • sakura
    • 2022年 9月 23日 23:54:08

    ブログ、メルマガいつも楽しく拝見しています(^^)
    有難うございます。

    してほしい行動を誘導する。
    これって恋愛以外でも子育てや人間関係、コミュニケーション全般でも使えるお話ですよね。

    姫様の追加のコメントも拝見しました(^^)
    美味しそうなお店を見つけたの。仕事終わりにでも一緒に行かない?とかお話されたら、行く行くって二つ返事しそうな雰囲気だと皆さんと同じく思いましたよ。

    押しちゃえ、押しちゃえ♡
    彼とのやりとりが、もうすでにカップル感あるのは私の気のせいでしょうか 笑

    姫様達可愛いな♡
    恋愛初期の初々しさがあって癒されました(*^^*)

    • ちろり
    • 2022年 9月 24日 3:11:29

    誘ってくださいね!
    って言われたら誘いやすいのかもしれないけど、相手から好意を持ち始めていない場合、全てを任せるって相当な労力になりそうですよね。
    それに本当に誘っていいのかな?とかも思いそう?
    確証がないのに動く怖さ、大人になるとより傷つきたくない…

    私ならここ一緒に行こう〜と言って反応見ちゃうかも。
    いつなら平気?連れてって〜と半ば強制。笑
    結果一緒に出かけられたら嬉しいと思ってしまうので、まずは誘われることにこだわらない(^^)
    回数重ねたら行きたいとこ連れて行ってあげたら喜ぶと認識して、動いてくれれば結果オーライヽ(´∀`)ノ

    まずは簡単なきっかけを作ってあげてレール歩かせてあげないと何もは始まらないのかな?と

    ここまではやり過ぎかなぁ?

    • レタス
    • 2022年 9月 24日 11:06:48

    作戦としては、
    もうね、奢れとかも言いません。割り勘上等です。
    美味しいねー!来てくれてありがとう!一人だと行きづらかったから助かった!!
    って言えたら100点なんじゃないでしょーかね
    友達だったら、そのくらい言うし?

    • 浪花の女→レタスさん
    • 2022年 9月 24日 11:32:09

    いいぞー!やれやれー(^o^)
    それまでは脈ありもなしもあったもんじゃないですよー。
    脳内シミュレーションだけでいけるかいけないかは分からない。
    まずは距離を詰めてみるのだ。

    • 匿名
    • 2022年 9月 24日 12:20:39

    なんていうか、考え過ぎな気がするんですよね。
    気になる人だからこそってのがあるからかもですが…。
    友達だと思って誘って、へーじゃあいつにする?って聞いて、自分の行きたい所あれば予約しちゃえばいいしw(自分の行きたいところだったら、目的が彼を誘うとかもあるけど目的が良い意味でずれますし)、その場は好きに楽しんで、後は考え過ぎず過ごせばいいと思うんですよね。バイバイした後は余計な考えを巡らせない。友達だったらそうですよね。

    別に自分が行きたいから(奢ってもらうことが目的ではないので…皆さんもそうですよね。)割り勘とかでもいいですし。
    つまり自分がしたかったからそれでOKなんですよ。

    自分語りになって申し訳ないですが、アプリで知り合った男性と友人のような感じになり、何回か飲んで先日久々に誘われたので飲みました。
    私が予約して割り勘で、もちろん楽しかったですよ。
    名残惜しそうだったので二軒目でまた遊んで、単純に楽しく過ごして。私は別の気になる人の話をしていたのにも関わらず、それでも明らかに相手がウキウキ好意あるんだろうなぁって感じでしたよ。

    自慢とかじゃなくて、友人的な感覚で(でも女性らしく?)過ごすのってみんなできると思うんですよね。

    誘って断られた〜はいNG、とか、デートで失敗した〜、割り勘された、見送られなかった〜NG、嫌われてる〜涙とか、急に勝負つけようとか思わないで、
    何回かやって、会ってみれば相手かどんな思いでそうされているかくらいわかると思うんですよ。そこで判断すればいいような。

    会ってるその時は楽しんで、好きなんだからスキスキオーラ出してもいいし(種はじゃんじゃんまいて)、離れてる時は特に相手のこと考え過ぎず普通に過ごせばいいと思うんですよね。
    普段お互い社会人ですから1か月とかあっという間ですし…。(この辺の感覚は人それぞれかもですが…。)

    最近思うのが種ってまいとくと意外な時に男性って勝手に思い出して(美化されて)寄ってきたりするんですよ。別に狙ってなくても、ただ発したお礼とか。
    だからまいとくには越したことはないと思いますし、
    ですが聖人ではないので意識なんてしきれなくてもいいとも思います。
    逆に自分のあの態度無かったなとか反省してもやはり後は考え過ぎないw 自分責めてもキリないですしね。
    そうしてしまうだけ私は追い詰められてたとか、体調とか、気づくだけでいいと思います。
    人間欠けてるほうが魅力的!
    反省できて私優し〜イイ女じゃん!って笑

    私はバツなうえ惚れにくい体質なので、むしろ女性が誘いたくなるほどすてきな男性がそばにいるって本当に素敵だし、なら思い切ってやっちゃえw(出来るだけ種撒いてあとは寝て待て!)って考えますよ!

    • もりかわ
    • 2022年 9月 24日 12:26:17

    >これは餌開発部がその活動をサボっている証拠です。
    >もっと真剣に真面目に部活動をしてください(笑)。

    わぁ、監督に怒られてしまい申した(>x<;)笑

    ふぁいっ!新入部員もりかわ真剣に真面目に部活動いたしまする(`・ω・´)!

    >警戒心強めです。

    うむ。このお相手は、じーんちゃ様にかなり気がありながら、失敗したくないがために「僕勘違い男ちゃいますからバリア」を張っておられるように見えまする。

    絶対にへたこきたくない、否よしお系男子でござりまするな(*゚∀゚*)!(なにそれ)

    つまり、一回強引に何かに付き合わせたら、「僕勘違い男ちゃいますからバリア」は消え失せ、じーんちゃ様からの「誘ってと誘う」が効果を発揮しやすくなる、といふことでござりまするな(о´∀`о)!

    >付き合わせればいい。

    うむ。このお相手の特徴がもう少し分かれば、考えやすいのでござりまするけれども…

    例えば、例えば、じーんちゃ様が背が低めで、お相手は背が高めな男性なら…

    ポワポワポワポワ…

    姫様「気になる本がなぜかいつも棚の上のほうにあって地味に困ってるのよね〜。今度の休みに本屋に行くからあなたついてきてよ!(*^ω^*)!」

    殿方「なんで、僕が…?本屋に…えっ…(困惑)本屋での困りごとなら、店員さん呼べばいいのでは…(^^;)?」

    (姫はめげない)

    姫様「だって、店員さん呼んだら…わざわざ取ってもらった本、欲しくなくても買わないといけない気がして、なんか気まずいじゃん!私そういうの気にするタイプなのよね…。しかも、取ったり戻したりするたびに店員さん呼んでたら迷惑客だと思われて次から行きにくいじゃん(´・ω・`)そんなことできないからいつも我慢してるのよね。だから、付いてきなさい。」

    殿方「そっか〜、気にしぃなんやね。でも、本屋さんって大体、脚立みたいな?踏み台みたいなの置いてあるよね?あれ使えば店員さんに迷惑客って思われないんじゃない(*゚∀゚*)?(僕カシコイ!ナイスアドバイス!)」(乙女心がわからんアホとも言う)

    (姫はめげないアゲイン)

    (なぜなら、予定に付き合わせることはもう決定事項ゆえ)

    姫様「あぁ、そっか、男の人ならそう考えるか〜!私、女だから、休日は絶対にハイヒールなの♡だから脚立とか踏み台とか使えないの♡危ないの♡女の子は大変なの♡だからね、男のあなたが付いてきてくれると、すっごく助かるの!!(*’ω’*)˚⁎⁺˳✧༚」

    殿方「えっ…そ、、そっか、あ、でも、それだったら、カンヴァセーション科の井上さんのほうが僕より身長高いし適任のような…(///~3~///)?(←本当に僕でいいの?僕とでいいの!?という意味)(否よしおバリア発動)」

    (ここにきてもめげない!なぜなら姫ゆえに!)

    姫様「え、井上さんはヤだよ…。たしかに背は高いけど会社の外で二人でいるところ知り合いに見られて勘違いされたらヤだもん」

    殿方「えっ…(それって、それって、僕とはそういう勘違いされてもいいってこと(///OvO///)!?じーんちゃさん、つまり、やっぱり、そういうこと!?)」

    姫様「と、と、と、とにかく!そういうことだから!今度のO日の10時に、もりかわ書店ね!待ってるから!来なかったら、毛細血管いっぱい詰まってるとこ強めにつねるから!」

    殿方「う、うん…!…うん?(嬉しいけどどういう意味かわからない。笑。)でも何でまた本屋なんか…じーんちゃさん、あんまり本とか読むタイプじゃないよね(・∀・)?(悪気なし)(考えなし)(空気読めない)(男はアホ)」

    姫様「そ、それは、読書の秋って言うじゃない!気になる本くらいいっぱいあるわよ!それに私だって、紙の本はあんまり読んでるイメージないかもだけど、勉強系のブログとか(主にKouさんの)けっこう読んだりしてるんだからね…o(*`ω´ *)o!!」

    (この、”気になる本くらいいっぱいあるわよ!”をホラにしないためにも、Kou殿のオススメ本いっぱい紹介してたもれ。)笑。

    殿方「そ、そうなんだ、ごめん(*゚∀゚*)(ギャップ萌えやなぁ♡)」

    ーーーきたる約束のO日午前10時「「あっ…!おはよ….///(あっ、相手、デートみたいな服着てるやん…めっちゃおめかししてるやん…す、素敵…キュンルリ)」」(((本屋さんから出たらオサレカフェ誘お…!!)))

    エンダァぁぁ(*´Д`*)いぁぁぁィ♡

    ポワポワポワポワ

    といふことでござりまするよね(*⁰▿⁰*)!!!

    (餌というか、妄想がすごいですね)

    いやしかし、いやいやしかし、いやしかし、殿方は、わたくしどもよりも妄想しがちなサガだと聞き及びますれば、

    あながち、不自然でもないやも(*゚∀゚*)?

    いかがでござりましょう?

    考察情報無しゆえに、とりあえず背の高さがお相手のほうが高い場合は本屋に付き合わせるパターンで考えてみましたからして、当てはまらぬこともあるやもしれませぬけれども……。

    もし、何か、外見上で、誰が見ても分かるお相手の特徴とかがあれば、もう少し具体的かつ現実的な餌も考えやすいやも知れませぬ(*`・∀・´*)!

    (人よりちょっとマッチョとか、頭脳明晰とか、ギャンブル好きとか、オシャレとか…妙にグルメとか、動物好きとか、何かのマニアとか…何か、何か、その人だから!その人のここがいいの!といふのがあれば考えやすい気がいたしまする!)

    (逆に、何かよくわからない人だけど近距離で話しかけてくるから好きかも…みたいなのなのだと、…ちょっと、餌開発に困りまする…(><;))

    なにはともあれ、両思いっぽいのに変なバリアが邪魔してて、もどかしくじれったくて初々しく可愛らしいお二人に、めいっぱい幸あれと思いまする(*≧∀≦*)♡

    • およよのよ もりかわさま
    • 2022年 9月 24日 13:31:03

    もりかわさん、こんにちは!

    すいません…もはや、大爆笑でした!
    脇のとことか、もう、、、
    ヤバッ!
    もりかわさんのパンチと愛が、
    連休中日を熱くしてくれました。
    ありがとうございまする!!!

    よしかちゃんへのご声援も、
    百人力にございまする!!!
    幸せにならねばならぬ姫様方ばかり。
    そして、もりかわさまもですぞ〜っ!!!
    優しきもりかわさま。
    いつまでも、我々の守護神でいて下さいませ。

    • テラリウム
    • 2022年 9月 24日 17:01:56

    しばらくお休みしていた恋愛の勉強
    今の私はどこまで出来るのか試してみたくなりアプリで良いね♪を付けてきた歳下くん彼女持ち
    この難しい相手をターゲットに決め
    (壊そう、奪おうとは思って無く、どんな立場でも男性は同じなのか)
    接触を続けて一年半経ちました
    やり取り続けて2ヶ月後に初めて会ってからコロナの影響以外は月一でお出かけしてます
    ちなみに、友達や知り合いの時点で最初のお出掛けに持って行くなら、共通の話題からそこ興味ある!食べてみたいなぁ何処のお店?など分かりやすく伝え、入口に壁を作りませんでした
    今は私のしたい事を伝え、そこから彼自身も楽しめる事を調べていくつかプランを考えて提案してくれます
    人が喜んでくれる事が好きという彼のそういう所を最大限に引き出しながら、新しいことを共有、挑戦、思い出を作る、基本の、褒める、たてる、頼る、喜ぶ、感謝する、男の仕事を楽しく喜んでさせる意識を忘れない様にしてます
    その成果なのか、今年も後3ヶ月、全て何をするか予定が決まってます(^^)

    最初の頃、自己肯定感も低い、女性とのお付き合いも少なく今の彼女はバツイチ歳上で私と同じくらい、結婚はしないと言われ、彼女とは特別何かをする訳でもなく、でも一緒にいて楽だし、付き合いも長いから別れる理由もない、でもいつかは自分も結婚したいし子供も欲しい
    今将来が見えないって言ってました
    アプリも友達からもっと遊べよと紹介されてblog書いたり足跡くらいは付けるけどほぼ放置状態、こうやって出掛けるのは私が初めてとの事でした
    ちなみに、彼女に少しでも悪いと思うなら友達でも何でも私は最初から無しと伝えてあります

    未来のある彼をどうこうするつもりは無いけど、勿体ない!今だから出来る事が沢山ある!もっと視野を広げてって気持ちと、何もしないより動いた先の世界、私が居る間だけでも新しい世界を見せたくなり、応援しながら素敵な男性に育ててる感覚です笑
    彼が自分に自信を持ちもう大丈夫!!って思ったら巣立ちですね
    彼が望む素敵な人生送って欲しい
    いつか振り返った時、面白い人が居たなくらいに思ってもらえればそれで良い

    会う度距離が近くなるのも分かりました
    自分で彼女が居るから一線置く、最初にそう言ったのに、そうじゃない自分に戸惑ってるとずっと悩んでる様でした
    恋愛感情は目に見えないから難しいよね
    何が正解なんて無いし
    シンプルに自分はどうしたいか?じゃない?
    でも、それ以上触れたいなら曖昧はダメ
    私の事好きなの?嫌いなの?
    落ちました笑
    元々恋愛の勉強した自分を試す目的だったけど
    嬉しい反面、若くて可愛い子じゃなく私でごめんて涙が出ました
    テラリウムさんだから良い
    テラリウムさんが良ければこの先も今迄みたいに一緒に出掛けて欲しいし、いろいろな事を共有したいって言われました
    これも縁だし、私も彼が羽ばたくまでこのまま仲良くできたらと思ってます

    • じーんちゃ
    • 2022年 9月 24日 22:24:00

    皆さんのコメント読んでいると、
    先生がたくさんいて、皆さんからお勉強させてもらえるし、温かいアドバイスや応援がとっっても嬉しいなと感じています。

    コメントするって、色んな角度から意味のあることですね。kouさんのおっしゃっていた事がすっと理解できました(^^)

    彼との関係はその後なかなか進展できず、近づいてきたおもったら、捕まえるまえに逃げられてしまったような感覚が今はありますが。。。
    もういちど餌開発からハメたった!目指して頑張ります!

    • キジトラにゃんこ→じーんちゃさんへ
    • 2022年 9月 25日 1:44:31

    じーんちゃさんへ

    とっても初々しいお姿に、お節介したくなっちゃった(*^^*)私の感じたことを話させて下さいね。

    私は「行きたいな」「したいな」は、彼に好意をはっきりと分からせてからか、お付き合いしてから、または彼からの好意がはっきり分かる時のみの撒き餌だと思っています。

    お付き合い前なら、撒くのは彼の強みに頼るか、軽いボディタッチを彼だけにすることを繰り返してからかなぁ。

    彼は今じーんちゃさんを、食べてもいいのか思案中なだけかも~。

    彼はスルーしたわけでも、じーんちゃさんを嫌いなわけではないと、話されいる内容から推察しました。

    彼は勘違いして恥をかきたくないだけじゃないのかな?

    じーんちゃさんのお誘いに、

    「俺と行きたいわけじゃないよね?」

    「好かれてると勘違いして、職場で気まずくなるのは困るな」

    そんな探り探りな感じに読み取れました。

    誘われるのを待つより、はっきりとあなたと行きたいって意思表示するか、好意の匂いを嗅がせ続けて

    「俺好かれてる!行ける!」って思わせることが大事。

    蛇足だけど、

    私が彼とお付き合いしたきっかけは、階段でつまずいた私を、腕を掴んで助けてくれて。

    その後、危ないからと手を繋ぎ続けたことでした(*´-`)彼は嫌がられていないか?相当ドキドキしていたらしい 笑

    まぁ嫌だと思えば手を振りほどくし( ・∀・)

    彼の中では嫌がられてはいないっていう、判断材料になったそうです。

    女性であるだけで、触れるだけで、男性の心に波紋を起こせるの。

    じーんちゃさんの無理のない範囲で、彼の反応を楽しく検分してね♪ヽ(´▽`)/

    • 花うさぎ
    • 2022年 9月 25日 6:58:02

    kouさんおはようございます(*^^*)

    こ、これは、どうなのでしょうね?
    『1人だとつまらないし、良かったら一緒に行きませんか?』ってこっちから誘ってしまえばいい気もしますけども。
    私ならそれで一回目は乗って来なくても、普通通りに仲良くして折を見てまた誘ったりしますけどね。
    お願い事として、付き合ってもらうとか口実が作れそうならそうしますし(´▽`)
    上手くいくのかわからないけど笑

    行動から見るに、興味無いは無いかなと思うんですよね。
    ただあと一歩近寄るっていうのが、できない感じなのではないかなと。
    なんか、じわじわ仲良くなっていったら、何処で一歩踏み込んで来るのかドキドキしちゃいますね笑

    • 浪花の女さんへ レタス
    • 2022年 9月 26日 23:30:08

    浪花の女さんからの激励メッセージ!!!!!
    嬉しいです(*゚▽゚*)ありがとうございます!

    どうやら彼奴は、2人で会うのに抵抗があるらしく、共通の男友達A君を入れようとしてきてます笑
    構いません。想定内だし、無問題。
    彼奴としてはまだ2人で会いたくない段階なのかもしれないですし。

    正直、男友達といるときの彼奴は、下ネタに走りがちだしあんまり好きじゃないんですがね…

    ま、気長に色んな段階を楽しみます!

    • レタス
    • 2022年 9月 26日 23:42:25

    浪花の女さんにはカッコつけたお手紙書いたけど、
    やっぱ遠回しに断られてるのかも?
    って思えてきて早速憂鬱な気持ちになってきてます。笑

    まーポシャったら次行けばいい、ってだけですよね。悩むようなことじゃないはず。。。。。

    • 浪花の女→レタスさん
    • 2022年 9月 27日 20:20:00

    元気を出して!

    女友達ポジションを獲得して油断させた後に二人きりでのお出かけをして意識させてもいいでしょうし、意外にも共通の男友達A君の良さに気づくきっかけになるかもしれません。
    付き合う前は自由の身。
    付き合ってからも…!?

    ともかく、二人きりでなくとも、誘えば来るということが分かれば、それは一歩前進ですよね。
    二人きりで飲みに行くことは回避されてるかもしれませんが、そういう男性もいると思います。
    まさに二人きりでないといけないような大義名分がないから(^_^;)

    二人きりでも問題ないような関係に持ち込む。
    そこからが勝負ではないでしょうか。

    釣り人としては一番楽しい局面だと思います(^^;

    ポシャったら次いけばいいだけ…
    でもありますし、
    ポシャるかどうか見定めずとも、次の仕掛けぐらいは並行してていいと思います。
    まだ付き合う前なんだし~。

    • レタス
    • 2022年 9月 27日 23:27:32

    はい、早くも第一回ポシャりました〜。笑
    私の時間が合わなくなっちゃったからしょうがないんですけどね(-_-;)
    なんかこんな関係で何年も変わんなくてバカみたいだな笑
    やっぱご縁無いのか??相性悪くないか??
    と、毎度、彼奴と関わるたびに思います。

    リスケの意志はあるようなので、せっかく作ってみたきっかけだし、一応、無駄にならないように頑張って?みようと思います。

    ていうかみなさんこんな面倒なことを一つ一つクリアしていってるんでしょうか?恋愛してる人すごすぎる。尊敬(>_<)

    人間関係に着目するのって大変…
    期待が先行して不愉快なことばっかり起きるし。
    楽しい段階まで行くの遠すぎるし。
    属性と利害関係は人間関係よりも理解しやすいので、ついそっちに気が取られます。。。

    もっと人の深みにハマる覚悟が必要なんだろうな(u_u)

    • 浪花の女さんへ レタス
    • 2022年 9月 28日 1:06:04

    2人きりでも問題ないような関係に持ち込む。そこからが勝負。なるほどです!!

    そこまでの関係になってたら、経験の浅い私はきっと勘違いして、なんでこんなに仲良いのに好きになってくれないのか??私は都合良い女?魅力無い?って勝手に自爆しそうです!笑

    そこからが勝負だったのかぁ…!
    結構早い展開を期待してしまってたのかも(-_-;)

    まだまだ、始まったばかりですね!始まってもないか!笑

    • 浪花の女→レタスさん
    • 2022年 9月 28日 21:23:02

    そうです!その通りです!

    私は釣り人、ハンターのつもりでおりますが、
    始まりそうで始まらずに終わった関係の多いこと…。
    簡単に手に入らないから途中で投げ出して次に目移りしてるんですよね(^_^;)
    目移り先は他の相手というわけでもなく、自分の仕事や趣味だったり。
    序盤なので、その程度の気持ちでしか狙ってこなかったんですね、きっと。

    仲良くなったらこっちのもんだも思いますが、それもこちらの働きかけがあってこそ。
    レタスさんが獲物として相手を認識してるのなら、相手が勝手に惚れるのを待つのではなく、おびき寄せるべし。

    複数人であっても、個人的に飲みに行くというのは、嫌われてはないな、好かれてる方だな、と分かりますし、自分のよさを見せつけるいい機会でもあります。
    ぜひリスケして楽しんできて欲しいなと思います(*´∀`*)

    • goodgirl
    • 2022年 10月 24日 0:38:23

    確かに警戒心つよめかも。
    同じ会社とかなのかしら。
    彼女がいたりするのかも??

    行きたいところとかの話もしているなら、つきあって戦法はいいですよね。

    いい匂い作戦も一緒にやっときましょう。
    やっぱり香りは引力ありますよね。

    • よしか
    • 2022年 10月 24日 7:18:38

    誘ったら来てくれるけどいつもわたし発信の彼。

    どうなんでしょう。

    知り合ってからかなり長いし、結構いろんなとこ行ってると思うんですけど、、
    ちなみに極度の引きこもりだと明言してる人です笑

    行ったら楽しいんです。
    なにかとお金出してくれたり。
    香水つける人じゃなかったのに私が一年くらい前に好きって言った香水をさりげなくつけてたり。
    髪をちゃんとセットしてくるようになったし。笑

    だけど、次の約束があるわけでもなく。
    会う頻度が少な過ぎるのかも。
    私がちょっと遠くに引っ越したのもあって前回会ったのが半年以上前だし、
    その前も3ヶ月に一回くらいしか会ってなかったし。

    月に一回か二回くらいの頻度で引っ張り出しちゃおうかな。笑

    • よしか
    • 2022年 10月 29日 12:34:51

    うーーーーーん。

    彼はこれなのかなぁ。

    私に興味がないだけの人なのか、野生の鹿や川魚なのか、ちょっとよくわかりません。

    3年くらい前から交流するようになって、
    頻度は少ないものの回数を覚えてないくらいには何回も会ってるんです。
    仕事帰りにちょっとご飯やおやつを食べたりとか。
    (職場は違います)
    数冊ずつ漫画を貸してくれたりとか。
    手描きの年賀状はなんか毎年交換してます。
    デジタルでなんか描いたり、美味しいものを作ったりしたらLINEで画像を送ってくれます。(たまにですが、、)
    水族館に行きたいと言ったら一緒に来てくれたりとか。
    こないだもちょっとしたイベントに誘ったら来てくれて。(その目的はポシャったので植物園に連れて行っちゃいましたけどね)
    6日に会う予定は向こうの都合で無くなったんですけど延期して13日に会うことになってます。
    あ、ビデオ通話とLINE電話も一回ずつあったな。

    でも全部それ私発信なんですよね。
    一回だけ、私から何も言わないのに半年くらい前に日程を教えた演奏会に来てくれたことがありました。

    全く女の影のない人で、引きこもり体質。
    女に興味がないのか、私に興味がないのか。
    友達に話したら、そんだけ付き合ってくれるならあんたに興味ないわけないってみんな言うんですけど。
    分からないです。
    こうさんはどう思いますか??

    • ひなぎく34
    • 2022年 11月 01日 0:41:31

    餌問題。まだまだ勉強中な私です。
    普段はほぼ彼から誘ってくれるのですが
    日頃から行きたいことしたい事をよく口にしてるのと
    ご飯屋さんなんかは彼が好きな系統のお店
    などここ美味しそうやしいつか行きたい〜と
    連絡すると何かのタイミングでこの前言ってたところ
    いこ!と言ってくれたり、逆に最近は
    私の好きな系統のお店を探してここどう?
    と提案してくれるまでになりました!

    女の子側が行きたいところを伝えるのはもちろんですが
    彼の興味ありそうな事とか、好きな食べ物とか
    リサーチしといてその中で自分も興味あるものを
    調べては私が行きたい〜という程で伝えると
    え!俺も行きたい!となってたのかな〜と

    今の彼と付き合う前はそういう手でアプローチ
    してました。笑
    付き合ってからは
    私と出かけると行った事ない初めてのお店がしれる!
    &向こうも割といろんなお店知ってて私がしらなくて
    大喜びすることに喜んでくれているようです。

最近のコメント