恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

餌開発部への入部希望者が増えまくっています(^^

餌開発部やります

入部してどんどん開発してください。開発するのももちろんですが、開発力を磨くのも大事です。

 

なかなかいいコメントを見つけました。

浪花の女さんより:

あざといと言われる女性がおりますが、餌についてはそういう女性から学ぶことは多いのではないかと思います。
過去のコメントを見ると、餌を「好意のカケラ」と言い換えていたようですが、あざとさは餌でもあるのかなぁ。

あなたのこと、嫌いじゃないよ
あなたのこういうとこ、好き
あなたのこと、好きかも

ヒットアンドアウェイで示すこれら=好意のカケラも、餌?

なーんか、違うような……( ゜o゜)

男性の行動に直結するものが餌、でいいんですよねぇ?

でも、Kouさん、女子が前の席に座りに来るのも餌って言ってたなぁ。
あー、それは、Kouさんが話しかけるきっかけになるからかな?

食事に連れてって欲しいときの
「鍋の美味しい季節になりました」とか、餌ですよね。

彼相手だと「それがどうした」と言われがちでしたが、最近は「行きたいの?」とか「何鍋がいいの?」って返ってきそうです。
相手との距離をはかって適切な餌を投入したい。

ちがーーーーう(笑)。

まだまだ男性心理がよく分かっていないようです。

 

前の席に座るというのは、ヒットアンドアウェイの超初歩みたいなものです。

「とりあえず至近距離に寄れ」という話をしたことがあると思います。

何度となくそういう話をしています。ブログの中も探してみてください。いっぱい出てくるはず。

 

まず、至近距離に寄るわけです。

女子に至近距離に寄られたら、男子はどう思うのか。

めちゃくちゃ簡単です。

 

そうです。

好意の欠片を示すのも、餌です。

餌と言っているのは、誘引剤でしたよね。匂いがするものです(笑)。

カレーの匂いがするからお腹が空くわけです。

 

何となく食欲がなくても、料理番組を見たら刺激されますし、とりあえず飲食店の前をウロウロしていれば匂いも嗅げるので少しずつお腹が空いてきます。

こちらに何の興味も示さない男性っていますよね。

超失礼な野郎です。

不届き者です。

 

しかしその不届き野郎たちは、なんで興味を示さないのかというと女性に興味がないからではないんです。

ちょっと厳しい言い方をすれば、無味無臭の人に見えているんです。

空腹感に置き換えると、カレーにも見えなければ、カレーの香りもしないのだから、お腹が空かないということです。

 

行動するきっかけはもちろんないのですが、それ以前に動機もないんです。

彼に動機を作ってあげようというのが、餌開発です(^^

こう考えると楽しいでしょう。

 

コメントに出してくれた鍋の美味しい季節に・・・というのは、きっかけにはなります。

でもきっかけ止まりです。

もっとあると思うんですよね。

私を連れていったら何かいいことあるかもよと思わせる何かです(^^

 

難しいと思うかもしれませんが、これを考えることこそが醍醐味だと思うんです。

餌開発ってそんなに簡単じゃないのかもしれません。

だからこそ面白いんですよね。

 

でもあまり小難しく考える必要はありません。

これは餌であれは餌じゃないと考え出すと、ドツボにハマります。

まずはきっかけでもモチベーションを育てるのでも何でもいいです。

何が男性の行動力を引き出すのだろうかと考えていくことが大事です。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (10)

    • 浪花の女
    • 2022年 9月 13日 23:35:44

    響子さん

    「アレコレ」
    ボカして想像させるってことですね。

    お鍋食べて、暖まろ♪だけでも
    ( ・`ω・)ピクッ
    とすることありますよね、男子。

    私は冬に外で「手が冷た~~い。(あなたのポケットに私の手を)入れて?」だけで彼が
    ( ・`ω・)ピクッ
    となったのを見逃しませんでしたよ。
    その日はそれまでに散々「手、繋いで?」とか何度も言いましたが、その時が一番素直に手を繋ぎした。

    彼「モゴモゴ……」
    ポケットに入れても、聞こえないような文句しか言えない状態でした。

    想像力豊かですよね。

    • 浪花の女
    • 2022年 9月 13日 23:42:26

    はじめはるかさん

    自分の名前に関しては、名前は通じれば大丈夫派です。
    本名も間違えられまくって来ました。
    ややこしいからしょうがないんです。
    そういうもんです。
    お気になさらず~。

    恋愛の餌と関係なくない!
    と思います。
    結局本気で相手の行動を求めるのなら、せざるを得ないにどれだけ巻き込めるかどうかですよね。

    思い出しました。
    私も、私が主役の飲み会(それこそ歓迎会やお疲れ様会、壮行会のようなもの)を作ってくれた男性がいたのですが、ちゃんと名目を作ったときの方が多くの参加があったと思います。

    • あるてみす
    • 2022年 9月 14日 8:47:28

    【まずはきっかけでもモチベーションを育てるのでも何でもいいです。

    何が男性の行動力を引き出すのだろうかと考えていくことが大事です。】

    長くお付き合いしてる彼に
    「〇〇君のこーいうとこ嫌。前みたいに夢中になれないなぁ」
    てダメだしした後に、
    「これ探してるのに、何処にも売ってない」
    てサラッと言ったら、毎日探してくれてます。
    「今日は、ここの店行ったけど無かった。でもコレがあったから買ってきたよ」
    とか、彼は楽しそうです。
    私からのダメだしを忘れてるように。
    でも、忘れてない。それだけ自分に夢中になっててほしいんだなって思います。

    話はそれますが、ダメだしした事を直すより、わたしの希望を叶えて私の気を引くんだなぁと。
    なんか、面白いです。

    • 琴羽
    • 2022年 9月 14日 10:45:49

    記事と全く関係ない内容で申し訳ないのですが、解決策が全く見つからないのでkouさん教えてください。

    私は連絡なんて週に1回でいいんです。
    でも彼は毎日取りたいと。まぁそこは合わせられるので1日2通くらいは出来ます。

    ですが、自分が毎日連絡したいといってるのに一言しか送ってこない男ってなんなんですか?
    「ありがとう」やら「おはよう」やら「うん」やら。
    話展開する気ないなら毎日連絡するのだるいと伝えました。
    それでもしたいそうです。謎すぎます。
    ここ最近は一言の場合無視してますが、そうすると不機嫌になります。

    • ローズゴールド
    • 2022年 9月 14日 21:19:02

    琴羽さんと同じような感じなので、私も知りたいです!!
    私の場合は電話ですが

    • 晴天女神
    • 2022年 10月 06日 16:14:38

    私は今、たくさんの愛を受けています。

    私を見つけて、近付いてきたり、話しかけてきたり。
    隣にいると、とろん、と、とろけたようにくっついてきたり。
    「ねえねえ」というから、目を見つめて話を聞くと、しどろもどろになったり。
    他のところにいたら、「こっちにきて〜」と言ってきたり。
    手を触ってきたり、腕を触ってきたり、膝に乗ったりなどのスキンシップをとってきたり。
    プレゼントを作ってくれたり、リクエストに応えてくれたり。

    これを毎日たくさんされるため、私愛されているな〜♡ってしあわせを感じます(*^^*)

    Q.私に至近距離に寄られたら、男子はどう思うのか。
    A.とろけちゃう。触れたくなる。話を聞いて欲しくなる。

    • 浪花の女
    • 2023年 1月 12日 22:31:18

    最近考えてませんでした(;´∀`)
    きっかけ作り。
    ……やっぱり下手くそだぁ(;∀;)

    彼からの連絡が欲しいときはどうすれば?
    と考えてみたのですが、難易度や求めるものはそれぞれの状況によりけりですよね。
    今の私と彼の関係は、私が何か連絡すれば必ず彼から返信が来ます。
    私からしないとなかなか来ないんだよなぁ、と思っていたら、ちょうど彼から連絡が。
    フムフム、職場の人の話…。

    ホントにその話を私としたかったかは別として
    昨日連絡取り合ってたからハードルが下がってて気楽にメールが出来たのかな。
    私はメールに関しては毎日するのに懲りて、もうしませんが、
    彼からの接触が欲しければ多少はハードルを下げるのがいいんでしょうね。

    連絡してきていいんだよ。
    連絡来たら喜ぶよ。
    みたいなね。
    メールに関しては私は別にそれを求めてないというのが彼に伝わってるんだろうな。
    淡々としてて、楽です。
    何より、今日はまだ来ない(´・ω・)とか悩まなくなったのが一番楽。

    彼からの連絡を携帯とにらめっこしながら待つ時間って、自分の時間のはずなのに全然自分の時間じゃないんです。
    上の空で、楽しめない。

    • 浪花の女
    • 2023年 1月 12日 22:34:34

    そして私は今、新しい記事を待ってソワソワ。
    はぁ~ぁ、あのお方からのメッセージがまだ届かないわ(*´・ω・)=3
    早く来ないかなー。

    • つぴ
    • 2023年 1月 24日 7:57:13

    Kouさん聞いてください。先日、気になっている友人関係の彼がまんまといい匂いに誘引されているのを目の当たりにしました^^;;

    その日は同じ趣味仲間でホームパーティーをしていました。気になる彼も来ていました。初対面の人たちも来ていたのですが、その中の1人の女の子がとてもいい匂いを出すのが上手で、ソファでたまたま隣に座っていた私の気になる彼にグイグイ接近して即距離を縮めていました。膝に手を追いたりとか。。
    結局彼女が帰るときに彼がさりげなく追いかけていき連絡先を聞いてました。

    私と彼は趣味グループの仲間同士で、周りを含めた人間関係があるため、一気に性的な匂いを振りまくような距離の詰め方はしてきませんでした。徐々に人間関係を深めて近づくつもりで超牛歩で苦労してたつもりでしたが、いとも簡単にハマっていてちょっと残念でした。。、ただ、ここで勉強していたので、性的興味が刺激されると男性はこんなに簡単に動くんだーというのを冷静に分析している自分もいました笑
    まだ向こうも何も始まってないと思いますが、この先の出方はどうするのが得策でしょうか?自分と彼の関係にフォーカスしてこれからも淡々といくのがいいですかね。
    若干のダメージを受けましたが、彼女のおかげで距離の詰め方については勉強になってしまいました^^;

    • きゅんきゅん
    • 2023年 2月 05日 8:57:22

     kouさん♡
     おはようございます

     きゅんきゅんです

     私無味無臭?かしらぁ…。
     動機、大義名分がないと動けない男性には、ちゃんと来てもいいって思わせてあげる。私を連れていったらなんかいいことがある。

     オレが季節ならではのものを見せてあげる。
     きゅんきゅんはぜったいに大喜び♪するなっ。

     きゅんきゅんにおいしいものを食べさせたい。
     にっこにこ顔で食べてくれるからなっ!

     きゅんきゅんにいろんな体験させたる!
     びっくりしてからの大喜びが見たいからなっ!
     
     きゅんきゅんが思わず泣いてしまう。
     きゅんきゅんのかわいいところ見たい。

     きゅんきゅんらしさをたくさんたくさん
     引き出したい。オレはそれができる男さっ!

     こんなふうに思わせる私は香水(カレーでなくていい?)になるの。気分によって調合を変えて、それを感じ取った彼が私に合うものを選びに選んでくれる。彼は必死になって考えてくれる、そして私はそれに思わず大喜びさせられてしまう。

     
     
     
     

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント