恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

彼の発言の真意を問う前に考えるべきこと

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

少し前にこんな記事を出しました。

受け付けられないものは、決して受け容れてはいけない

今回はその続きというわけではありませんが、少し関連はあるかもしれません。

メルマガでも案内を出しているとおりで、「対話の技法」でこの記事のもう少し深く突っ込んだ解釈記事を出します。もし興味があれば、「対話の技法」のプログラムをチェックしてみてください。

恋愛技法・集中リハビリコース「対話の技法」

 

では本題です。

まずはこちらの記事のコメントを読んでみてください。

そうだ、コメントを書こう

sheさんより:

kouさん、男性心理が分かりません(p_-)

いつもふざけ合う仲の良い年下の男性が、
冗談で「女はATM!」と言い出したので
冗談だとしても何言ってんだコイツと思ってしまいました(^^;

そんな事誰に言われたの?と言うと、「親」と言うのです。まだ若いので中身は子どもなんだろうなぁ。
この考え方合ってますよね?あれ?

私たちは冗談を言い合う仲なので間にうけていませんでしたが、
その流れで「〇〇さん(私)はないわ〜」と急に言ってきましたಠ_ಠ恋愛の話は全くしてなかったのでイラッときて、はいはい。と受け流して冗談で「なに?そんなに私と付き合いたいのか〜笑」と言ったら「おぇぇ笑」と返されました( ̄(工) ̄)
もう何がしたいんだ…。よく分かりません。
とりあえず、恋愛の勉強をしている最中の私なので
彼のその捻じ曲がってる価値観を少し治してあげたいなと思ってしまいました。偉そうに/(^o^;)\
あなたは本気で好きになった人がいないからだよと言っておきましたが、何と伝えたら良かったのか。
放っておけと言われればそうなんですが、根は可愛くて良い子なので…。やっぱり本人が経験して気付くしかないのでしょうかね。

いますよね、こういう男性(^^;

そしてほとんどの女性は、この手合いを見たらニコニコしながら手を離します(笑)。

 

どうすればいいのか。

その最も合理的で最も確実な方法は、放っておくことです。そして基本的には深く関わらないことです。

これはどういう男性心理なのかと質問を受けることもあるんですが、もはや男性心理じゃないんですよね。

そういうレベルの問題じゃないんです。

女性が考えるべきことではない次元の問題だったりします。

 

しかし。

ここではあえてそれを答えとして終わったりはしません。

私たちは冗談を言い合う仲なので間にうけていませんでしたが、

これです。

実はこれが一番のポイントだったりします。

前の記事でもそうでしたが、ある程度分かっているわけです。

すでに冗談が通じる関係なんですよね。

 

このことをちゃんと考えておく必要があります。

冗談でも言っていいことと悪いことが・・・

と思うかもしれませんが、そういう程度に関する問題は人それぞれなので何とも言えません。

そして彼が相手の女性をどう認識しているかが透けて見えてくるのも、この冗談の中に繰り出される言葉選びです。

 

たとえば、この彼の発言の後、sheさんが黙りこくって涙ぐみ始めたら、彼は確実に焦り出して謝ってくるでしょう。

自分が言っていることの意味が分からないほど子供ではありません。

じゃあなんで言ってくるのか。

受け入れられると思っているからです。

タチの悪い冗談を、ただの冗談として普通に受け流してくれる接しやすいただの人と思っているからです。

 

人は相手を見ながら言葉を選ぶ生き物です。

よほど頭の構造がおかしい人間でもない限り、口から発する前に言葉を選んでいます。

その言葉をぶつける相手によって、機動的に切り替えています。

誰だってそうしていると思うんです。

 

僕が「ただの人」と書いたところに注目してください。

勘がいい人だともう分かると思うんですが、もはや女性だと見なされていないわけです。

ここでいう女性というのは、尊ぶべき存在としての女性という意味です。

 

「女性の承認」でもずっと言い続けていることです。

世の中の男性は、女性を尊い存在として見ています。

だから、女性と見なす人に対しては女性扱いができるんです。

女性と見なす人に対しては言葉を選びます。当然です。

もし言葉選びに間違えたら、泣かれるからです。

傷つけることが分かっているんです。

 

冗談の会話の中でも、ちょっとそれはあんまりだろうと言う表現を平気でぶつけてくる男性は、相手の女性を女性としては認識していません。

見た目は女性でも、もう男性同士くらいの間隔で話しているということです。

ちょっと厳しく言えば、そういう関係にしてしまったということです。

 

このことをちゃんと理解せずに、なぜ彼はそんな発言をしてくるのかと考えても一向に分かるようにはなりません。

このコメントの例だと、女性自身も彼を恋愛対象としてはまるで見ていないということなので、結果的に問題はないと思います。

しかしこれに近い関係性になっていながら、相手の男性に恋愛感情を持ってしまっているケースもありますね。

 

彼がなんでそんな発言をするのかは、彼の頭の中を割らなくても分かったりします。

自分がそういう発言をさせてしまっている可能性があるということです。

このことが分かったら、させてはいけない発言をさせない女性になろうと思えるようにもなりますよね(^^

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • ミモザの森
    • 2022年 9月 04日 1:46:44

    私もそんな奴ほっとけと思いました笑。

    エロトークを平気でしてくる男性と変わらないです。
    因みに私にエロトークしてくる男性はいません笑。
    そんなに舐め腐った態度、私が許しません。

    かなり込み入った冗談を言い合える
    同僚男性はいますが、
    その辺は全く相手から触れてきません。

    私の場合、泣かれそうというより
    キレそうだからだと思いますが…

    しかも癇癪ではなく
    静かにキレる怖いやつですよ( ̄∇ ̄)

    • she
    • 2022年 9月 04日 1:55:13

    この事、すごく悩んでいたんですT^T
    ありがとうございますT^T

    やはり、そうなのですね。
    戦ってました。
    女性じゃない対応をされていたとはT^Tガーン
    でも本当にそう、そうなのです。
    私は中身は男性的なんです。

    そして、自分の意見をしっかり伝えられず
    受け入れる事ばかりしてきたんです。
    そして、そのまま放って置くことが出来ずここまで
    来てしまいましたT^T

    kouさんには全部お見通しという訳なのですね。。
    恐れ入りましたヽ(;▽;)

    させてはいけない発言をさせない女性に
    なりたいですT^T

    • 浪花の女
    • 2022年 9月 04日 2:12:36

    冗談には、真意も何もないですよね(^_^;)
    ただ、真意と呼ぶような深い考えはないけど、その手の冗談を言われるということは……とは考えられると思います。
    こういう出来事は、相手と自分との関係性を振り返る材料になりますね。

    彼は優しいです。
    気遣いの言葉も出てくるようになりました。
    でも、私がここに来るようになったときは、こんな感じでしたかね。
    いやなことをいやと表現しなかったから、エスカレートしていったんだと思います。
    表現しない上に、我慢して会い続けたから。

    今も感情をあらわにするのがまだ苦手ですが、
    何度か喧嘩をしてきたことで、彼も思うところがあったみたいです。
    「この子も怒ることがあるんだ」とか
    「悲しませちゃいけない」とか
    「調子にのって怒らせたら斬られてしまう」とか。

    当たり前やろーー!
    と言いたいところですが、それを表現してこなかった私も悪い。

    • she
    • 2022年 9月 04日 2:17:04

    そして気付きました。
    これは好意ではないのか!ヽ( ̄д ̄;)ノ
    この彼の考えをどうにかしてやりたくて
    いつの間にか考えすぎてしまいました…。

    落ち着いて私よT^T
    この記事で今までの悩みが繋がりました。
    女性らしくいる事が如何に大事なのか
    やっと分かった気がします…そして
    自分のやるべき事が見えてきました。
    至らない自分ですがもう少し勉強させてください^^!

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2022年 9月 04日 2:54:01

    ずっと、若いころから、男友達と仲間のスタンスの位置のほうがいいと思い込んできていて、お互い楽な関係のほうがいいのだと思い込んでいました。

    楽な女は都合がよくなると読んで、なるべく直すように心がけてきていたのですが、この思い込みが抜けないままどこか男性に接してきていたから、女性扱いされにくくなっていたんじゃないかと思います。

    ずっと、男性との関わりで引っかかってました。
    以前女性扱いされかけたのに、自分から、抵抗を持って受け取れなかった部分も感じました。

    でも今、「女性扱いされてない、今の扱われ方がどこか幸せじゃない」と感じてる自分がいます。女性扱いされないから苦しいです。

    無意識に女性として見られなくなるように自分から動いてるのもわかります。

    メイクやスカートだけじゃ、だめなんだな、心から、女になりきること、女性として扱われることにもっとこだわりを持たないといけないと思いました。

    • よしか
    • 2022年 9月 04日 3:54:56

    なんだか、お子ちゃまな男性だなぁと思いながら読んでました。
    そして、こういうおバカさんほど目醒めたら手のひらを返すように変わるんだろうなぁ、、とも笑

    sheさまは、後のコメントでご自分のことを男性的と言われていましたけど、私はそんなことはないと思います。
    もしsheさまが男性だったとしたら、内心で失笑して終了だったと思います。笑
    彼の話に傷ついて、そのあともずっとモヤモヤしちゃうなんて、繊細な女性の心そのものじゃないでしょうか?
    あとはそれを似合わない戦いや理論武装で隠してしまっているのを取っ払うだけ(o^^o)

    そして書きながら思ったんですが、「〇〇さんはない」というのは、ボクちん付き合う女はATMだと思ってるんだけどなんだか君をATMにすることはできないなぁという意味かもしれませんよ?
    自らATMに成り下がるようなつまらん女にしかモテない自分を誤魔化したくてつい悪態ついちゃったみたいな。
    もっと言えば、女はATMだと心から信じてたらわざわざそんなこと言わなくないですか?本当は女はそんなもんじゃないって薄々分かってるんじゃないでしょうか。認めたくないだけで。

    <しかしこれに近い関係性になっていながら、相手の男性に恋愛感情を持ってしまっているケースもありますね。

    ここ、解説ほしいです!!
    これまでついつい男同士のような態度をとってしまっていたとしたら、すぐに切り替えるのって難しそうです。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2022年 9月 04日 3:55:05

    タチの悪い冗談を、ただの冗談として普通に受け流してくれる接しやすいただの人と思っているからです。

    グサグサグサグサ。

    凪のお暇でしんじもいってました。

    悪く言えばどうでもいいと思われてるんだよ。

    グサグサグサグサ……

    それなって感じです。
    彼に対してではなく、会社の社長に対して思います。

    え、それ私に言うの?って何度思ったことか。
    きつい言い回しをされ
    それでもめげずに参加して
    文句言われても笑って流してたら

    会社の中でコロネにはきつく言ってもいい〜
    という雰囲気が作られていて
    内心 荒みそうです。

    誰が悪いとか何がどうとかではなく
    それを許してしまっていた自分も腹立たしいし

    その事に関して、他人にはコロネが心配だと
    いままでの発言を反省していると言うのに
    私にはその素振りなし……

    わたし的に、すごく優しい社長だと思うけど
    ちりつもすぎて もうやっていけない。
    と薄々思っているので。

    半年後転職計画を進めています。

    影響されやすいし、
    気が変わったら、転職はやめるけど
    変わらないと思う‎|•’-‘•)و✧

    でも、私も変わらないといけない!
    NOを言う勇気を持つ自分に変わる時期なんだと思って
    頑張って働きます!

    私の嫌いなタイプは

    こっちがなんかいうと、

    冗談だよ?本気にしないでよ。っていうやから。

    じゃあ最初から言うな*ˊᵕˋ*は?
    って思う。

    彼に対してもちゃんとしないとって思うけど
    彼は絶対私の嫌がることしないし、いいません。

    いつも内面だけ褒めてくれるところに
    すごく救われてる……(´-`).。oO

    ってふと思いました。

    • およよのよ
    • 2022年 9月 04日 4:23:11

    私も、好意かと思いました。

    男性って、特に幼いと、からかってみたくなる、
    よくあるそういうものなのかと、解釈しました。

    表現が不適切ですし、稚拙、
    言葉のチョイスに、判断がつかない辺りは、
    社会勉強が必要な方でしょうし、
    不用意な発言が、社会的信頼を欠くことになる
    ということ自体を捉えきれておらず、
    個人的な会話であっても、会社の同僚でしょうか?
    発言してよい内容かどうかを精査できない時点で、
    未熟だし、未熟で済まされるのかという
    判断も残しつつ、
    sheさんに敢えて、この発言をした意図は、
    こんな発言をしたら、どう反応されるかな、という
    淡い恋心みたいなもの?なのかな、とも
    受け取れました。
    スカート捲り的な…
    だから、sheさんも混乱されたのかな、と…

    前回の方のように、性的な発言で、
    明らかに、大切にされているお嬢様のような、
    第三者の、しかも未成年の方を傷つける発言に、
    繋がるようなものではないかも知れませんが、
    女性が不愉快になる発言であることは確かですしね。

    だから、それを分かった上で、
    敢えて、そんなふうに言うことで、
    ちょっと年上の素敵な女性の、反応を見てみたい、
    まあ、いわば、試す行為みたいなものなのかと…

    その上で、もし非常に、発言に嫌悪感があるなら、
    セクハラ発言だ、で、改善は見込めますかね。
    変わらないなら、本人が、社会的制裁をいつか加えられる日が来るだけの話ですし…

    言葉を受け取る側の、女性性というよりは、
    その方が純粋に持つ、判断力の全体的な甘さという気もしました。

    確かに、女性に対して、失礼ですから、
    sheさんだけに言っておられる方なのかどうかも、
    よく、存じ上げないので、あれですが…

    • たむたむりん
    • 2022年 9月 04日 4:38:15

    冗談から自分への扱いが見えてくる。
    おおおおお。
    改めて意識して思い返してみると、確かにそうですね!
    なんでそんな冗談言うの?と思うような発言は彼以外も言われることはほぼないなぁ……と思ってから気が付きました。

    あっ。
    不快だと思う相手とは私が会話しないようにしてたわ……。

    と(^_^;)
    基本話しかけないし、仕事上の用事があった場合でも事務的にしか話してない(笑)
    楽しく話す方の時でも下ネタ系は、話の流れがそれっぼくなってきたら

    ん?
    何か違う方向に話進んでません?

    とツッコミのように冗談ぽくクギを刺してます。
    そっかぁ、ちゃんとやれてたんだ、私。

    • 晴天女神
    • 2022年 9月 04日 6:12:28

    何百人もの子ども(幼児から高校生まで)と関わってきましたが、私に対してそんな冗談を言う子は一人もおらず、みんな女性扱いしてくれました。
    まだうまく喋れない幼児でさえ、友達に冗談をする高校生でさえ、大人より気が利くし、可愛いこと言ってくるし、優しいし、面白いし、行動力があるし、紳士ですよ。

    ですが、同僚女性は、下ネタの冗談もガンガン言われるって怒っていました。

    みんな相手を見てるんですよね。

    笑えない冗談を言われるようになったら、女性に見られてないんだって気付きになりますね。

    女性らしくあり続けます。

    • きのこる
    • 2022年 9月 04日 6:13:15

    笑えない冗談や下品な下ネタなどは嫌ですよね。

    私は逆にノリが悪い人と思われているのか、あまりそういうことは言われません。

    ただ男性から嫌だなと思うようなことを言われそうになった時は「ふふふふ」と言ってにこにこ笑顔で黙ります。
    そうすると相手は、私の無言の圧力笑顔がこわいのか、ハッとします。

    その辺で線引きをしてはいますが、楽しい冗談もあまり振られなくなるからそこはどうなんだろうみたいな。
    飲み会行っても男性から気を使われてるのが分かる感じ…昔からです。

    サバサバ系女子や姉御肌に憧れた時もありました。
    でも私には無理だった…。
    今思うとどんな場面でも男性から女性扱いされてたから結果的には良かったのかなとは思います。

    人見知りなので、人前ではっちゃけることもできない。
    そういうキャラじゃありませんみたいな顔してるけど、一歩間違えると本当にとっつきにくい人になっちゃうから気をつけないと、と自分から差し障りない冗談を振ったり…
    みんなこんな感じなのかな。

    • まきふみ
    • 2022年 9月 04日 7:09:52

    んー…まあ居ますよね
    相手を見るっていいますが、それは全ての男児には当てはまりません。ほんとに相手読めない小学生男児とかクラスに必ずいましたよね?
    お酒入っちゃうと年配の人でも幼稚化するのいますし、24歳位までは、男性自身が振り返ってあの頃はアホだった…って言いますから

    聞こえないふりとか気づかないふりをするとですね、お母さんの気を引くために、聞こえてないのかな!?って何回も言おうとする幼稚園男児もいますからね
    こういうのは最初の「何言ってるんだコイツ」と思ったタイミングで斬り捨てるのが一番だと思います

    私だったら、思い切り冷たい目で見つめて「ばっっっ(ためる)かじゃないの?」と鼻で笑って、真顔で「全然面白くないよ?」

    これです。

    特に私は紅一点でありつつノリが良くて、キレたりする怖い女ではなく、上手い下ネタなら怒らずけらけら笑うタイプなので、私に面白くない言われるということはガチでつまらないと言う意味ですからね 笑
    あ、綺麗な女性として見られてることは大前提です
    綺麗な女性にこれやられると死にたくなると思います(。•̀ᴗ-)✧キラン

    • 響子
    • 2022年 9月 04日 7:51:28

    発言よりももっと問題視するべき  

    『行動で示されている』

    ケースもある。

    Kouさんのこういう記事でも、

    行動で示されている人が、言葉で言われてないから私はセーフだとか大丈夫とか、、、

    もう結局そうなるやん。
    ※他のコメント読んでませんが、もうやかりきっている

    自分の都合の悪い現実に向き合う気があるかないか。

    そこなんだろうな。

    恋愛でなくて、今、他の問題で身内のヒトビトを見ていてそう思って死亡しそうになります。

    • リコ
    • 2022年 9月 04日 8:31:05

    こう言う発言したなら、暫く放って置けば良いと思いました。

    私も以前似たような発言を男友達からされた事があります。
    私の身長は162㌢で、特段高い訳ではないのですが、友達が物凄く小さいので並んでると巨人見えます。
    それを見て男友達が、私の事を進撃の巨人と言いました。
    はぁ〜?となったんですけど、他にも数名友達がいたので、ここでキレて帰っても、その場の空気を乱すだけかな?と思い、冗談として受け流しました。

    これ後からこの対応まずかったのかな〜?と今更記事を読んで思いました。

    • さくら子✿
    • 2022年 9月 04日 8:56:31

    えぇぇぇ!
    面と向かっておぇーなんて、酷いじゃないですか(;_;)

    自分がそういう発言をさせてしまっている可能性があるということです。

    ↑↑↑私もkouさんの色んな記事から教えて頂いて、色々と周りも観察してわかりました。
    下ネタや下品な発言に限ったことではなくて、
    愚痴や人の悪口もそうだなぁって思ってます。
    もう何でも。

    • 浪花の女
    • 2022年 9月 04日 8:58:35

    sheさんのコメントを読んで思い出しました!
    彼のこういう冗談を好意のかけらだと受け取っていたこと。

    確かに興味がない、嫌い、そういう女性に対してそんなこと言わないし、心を開いてる証拠だって。

    冷静に考えてみて、
    そんなもんいらんよね。
    興味ない人、嫌いな人。
    それらと比べたらまだ私は……
    という時点でウサギの発想だったと思います。

    彼の言動に怒ると「冗談に決まってるでしょ」と言われて、考え込んで、腑に落ちないのに納得したつもりになる。
    その心は、冗談も通じない女だと思われたくないから。

    あかんあかん!
    言っていい冗談とそうじゃない冗談も分からない男という発想もある。
    擦り付けられた責任を取ってたらあかーん。

    この冗談は許してよくて、この冗談はダメ。
    なんて定義はない。
    自分が納得できるかどうか。
    その冗談の裏に隠れている彼の気持ちを分かることは大事だけど、それでも許せない、と思った自分を尊重してあげることも大事。
    冗談の裏に隠れている彼の気持ちを分かることで、捉え方、伝え方が変わるだけ。

    • ミモザの森
    • 2022年 9月 04日 9:03:40

    この彼、確かによーくよく見ると
    好意はあると思うのですが、すごく厄介です。

    再教育が必要で、しかも犬のしつけみたいなところから始めないとならないので

    よっぽどこの女性が好きじゃ無いと
    すごいエネルギー取られるから
    私ならほっとく案件だなと。

    “普通の人”相手でもエネルギー使うのに
    この人だとマイナスだから非常に面倒。

    こじれてるだけではなく、
    変なプライドとかもありそうで。

    それでも相手が好き!なら
    再教育するしか無いなと思いました。

    人様の気になる人相手に言うのもなんかなと思うので申し訳ないのですが端的に言って

    本当にしつけがなってない犬レベルだと思います…

    私だったら
    オラ!お前の立場勘違いするなや!って
    相手の首根っこ死なない程度に軽く噛むみたいな

    脅したり小さくキレたりするところから始めなきゃなと感じるし、出来ないことはないけど非常に面倒。

    このやりとりで好意を感じるというのがまた…
    正直言って拗らせてしまっているなとも。

    もうちょっと早い段階で対策
    (そんな大袈裟ではなく、
    何その扱い(♯ ˘ω˘ )って思った時点で)
    したらもっと楽だったかも…

    なんだか変な上下関係を感じます。。

    恋愛では女性の方が優位、とは当然
    上だから男性にいくら理不尽なことをしてもいいというわけではなく苦笑、
    犬に主人はどちらかを分からせるみたいなニュアンスだと思います。

    この人を変えたい!っていうのは
    私も昔はありましたが…

    それは〜ちょっと歪んだ自己価値だな。。

    彼の役に立とうとすることで
    好きになってもらう…みたいな

    というのが今だからわかる気持ちです…

    いやわざわざマイナスな関係性から
    どうにかしたいなんて
    今の私から見ると物好きというかなんというか…

    • シンシビス
    • 2022年 9月 04日 9:32:51

    kouさん、お元気でしょうか。

    いつもいろいろとありがとうございます。

    人生ジェットコースターを、やっと少し楽しめるようになってきました。
    心拍数が上がりますが、自分の切り札の使い方がわかってきたので、楽しめそうです。

    ところで。
    >冗談で「女はATM!」と言い出したので

    本当にこんなことを言う人がいるのですね。「この人でなしが!」と怒鳴りそうです。

    そこへ直れ
    金属バットか木刀を選ばせてやる
    何なら草刈鎌か? 

    娘がいるので、こんな輩がいたらと思うと”成敗!”と思ってしまいます。 
    本気ではないでしょうが、たとえ冗談でも許せません。
    こんなことには寛容になれません。

    「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。」

    「言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。」

    「行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。」

    「習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。」

    「性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。」

                        ―— マザー・テレサ

    • シンシビス
    • 2022年 9月 04日 9:54:56

    ちょっと頭を冷やしました。

    (⌒∇⌒)

    ・そんなことを言うなんてがっかりだ。そんな人ではないと思っていたのに。

    ・あなたにはそんな言葉は似合わない。あなたらしくない。

    ・自分を貶めるようなことは言うべきではない

    と相手にアドバイスするのはどうかと思いました。

    • こざる
    • 2022年 9月 04日 10:38:12

    ノコノコ君のことだと思って読みました。

    私を傷つける言葉を言っても、私が受け入れてくれるし、許してくれると思っていたと思います。最後の最後まで。

    だから、ノコノコしてきたんですよね。私が許してくれると思っているから。

    バカだったな、私。
    ノコノコ君も確かにバカだったけど、何でも受け止めた私もバカだった。年上だからとか、上司だからとか関係ないし。恋愛は二人でするものなのに。余計な、いらない配慮をしてました。

    序盤は王女様のように扱ってもらうのに、そのうちおかしな方向へいくのは、私が私らしく振る舞わなくなるからなんだろうと思います。
    「配慮」を大事にして生きてきたんだけど、好きな人には余計なことをせずにいられる自分になりたいです。できるかなぁ… いや、やるしかない。

    • レタス
    • 2022年 9月 04日 10:53:34

    うわっこれです私

    「冗談の会話の中でも、ちょっとそれはあんまりだろうと言う表現を平気でぶつけてくる男性は、相手の女性を女性としては認識していません。
    見た目は女性でも、もう男性同士くらいの間隔で話しているということです。
    ちょっと厳しく言えば、そういう関係にしてしまったということです。」

    そっかーだから一向に手応えがないわけですか。

    「世の中の男性は、女性を尊い存在として見ています。
    だから、女性と見なす人に対しては女性扱いができるんです。
    女性と見なす人に対しては言葉を選びます。当然です。
    もし言葉選びに間違えたら、泣かれるからです。
    傷つけることが分かっているんです。」

    あ、この前セクハラキモ発言を面白がってしまったなぁ。
    あれはまずかったかな。
    は?むり笑
    ってキッパリ言えば良かったかな。

    傷つける。確かに下ネタ言ってくる人たちは、それによって誰かが傷つくってことは全然想定してなさそうです。
    そういう人に限って、気にしなきゃいいじゃんとか言って来そう。自分のデリカシーのなさを棚に上げて。
    うわぁ、想像するだけでムカついてきました〜怒

    • sheさま♡ きゅんきゅんです
    • 2022年 9月 04日 11:12:14

     sheさま♡ 
     こんにちは

     きゅんきゅんです

     今日はお休みでゆっくりなされていらっしゃる?
     お時間がありましたら、
     サロンへいらしてくださいませんか♡

    • 京香
    • 2022年 9月 04日 11:39:24

    私も小柄で童顔、優しそうに見られるせいか、イジられることが時々あります。他人よりも女性らしくしているつもりなのに、まだまだ足りないのかと落ち込むこともあります。逆に女性らしく見えないタイプでも、サバサバして堂々としたタイプの人は舐められていないので、女性らしい云々だけではないのかもしれないと思ったり。先日も、職場で年下の男性に、犬みたいと言われ、笑って流しておきました。かといってツンツンするのも嫌ですし、小柄で優しそうというだけでデメリットなので、舐められないようにする為に、少しはツンツンした方が良いのかと思ったり。

    • kemo
    • 2022年 9月 04日 13:12:07

    「女はATM!」
    「〇〇さん(私)はないわ〜」
    「おぇぇ笑」

    こんな冗談言われたら、

    「それ笑えない!」
    「え?!気分悪いわ」
    「それってどういう意味です?」
    「何て言って返して欲しいんですかー?!」

    って言ってやりたい。

    人を不快にさせる冗談は、もはや冗談じゃなく、失言や暴言ですよね‥。
    こんなこと言ってくる人、友だちでも何でもないわ。

    嫌な冗談言われた時に切り返す「滅びの言葉」みたいなのを、自分の中で作っておいたら良いと思いました。
    いざとなったら使ってやろう!と、
    「相手が滅びる言い返し」を持ち歩いてれば、周りも察して変な失言してこなくなりそう(笑

    親しき仲にも礼儀ありですよね。

    • Cotton Candy
    • 2022年 9月 04日 14:21:12

    学生時代、全く恋愛について分かってない私は逆のことを思ってました。
    仲良しの女友達は男の子の間で垣根なく下ネタからなんでもアリな感じで楽しげに見えました。私はそれが少し羨ましかったんです。
    私には男の子達は何となく距離を気をつけて、下ネタはなし、もちろんとても優しく接してはくれるのですが、何か意識してるような感じで。この違いは何でだろう?
    って
    そんなことは忘れてましたが、今思うのはそれで良かったんだと(^_^)
    男の子達はちゃんと女の子として認識して気をつけくれてたんですね。
    やったー
    それに学生時代の話しなのでやっぱり年齢が若いからとかは関係なく、ちゃんと察することができるんですね。

    • she→kouさん、皆様へ
    • 2022年 9月 04日 14:27:26

    色んな意見があるんだなぁと読んでおりました^^
    皆様、ありがとうございます。
    私と彼の関係性を良く知らないのに…
    散々と言われると私の気持ちがちょっと悲しくもなりますが〜T^T笑
    厳しくもその通りでもあるので、
    もちろん素直に受け取っております!
    でも私の意見として聞いてほしいのは、
    この会話しかしてない訳ではありませんよ。
    私がおかしいなと思ったところを切り取った部分ではありますので(>_もっと言えば、女はATMだと心から信じてたらわざわざそんなこと言わなくないですか?本当は女はそんなもんじゃないって薄々分かってるんじゃないでしょうか。認めたくないだけで。

    なるほどT^Tすごいですね。何で分かるのでしょう。恋愛経験はそんな無いと言ってましたが、周りからはチヤホヤされるタイプなのできっとそうだと思います。お姉さんもいますし女性のことは少しは分かってると思っております^^;

    私の文章の書き方で伝わり方も
    変わるんですね、
    これもまた勉強です^^!
    また色々書き込むと思いますが、宜しくお願いいたします!

    • 匿名
    • 2022年 9月 04日 14:31:00

    色んな意見があるんだなぁと読んでおりました^^
    皆様、ありがとうございます。
    私と彼の関係性を良く知らないのに…
    散々と言われると私の気持ちがちょっと悲しくもなりますが〜T^T笑
    厳しくもその通りでもあるので、
    もちろん素直に受け取っております!
    でも私の意見として聞いてほしいのは、
    この会話しかしてない訳ではありませんよ。
    私がおかしいなと思ったところを切り取った部分ではありますので(;_;)
    最初の頃は、やはりkouさんの言うように
    敬語で話し合いとても良い関係でした。
    私が壁をとってしまい、そうさせてしまったのです。
    kouさんに見抜かれました^^;
    アプリで知り合った訳でもなく、何年かは一緒にいる仲なので普段はしっかりと彼なりにやっております。それは知っています。
    確かに、言われた言葉を単語で並べると酷いですね笑
    あの男めー!このやろー!笑笑

    そして、色んな形で共感して下さった方々も
    ありがとうございましたヽ(;▽;)
    私もメイクやスカートだけではダメみたいです笑

    よしかさまの意見、そうなのです。そうなのですT^T←
    彼はお子ちゃまなんですよT^T
    そんな彼の事が愛おしく思ってしまって私自身も何とかしてあげたいと思っちゃうことが
    いけませんね…。自分の事もまだ色々やらなきゃいけないのに。私は傲慢ですね。
    私の男性的発言に優しく否定(フォロー)して頂きありがとうございますm(_ _。)m危ないところでした。
    でも気付けました。
    本来の女性らしさを更にこれからより追求しようと٩( ‘ω’ )و

    もっと言えば、女はATMだと心から信じてたらわざわざそんなこと言わなくないですか?本当は女はそんなもんじゃないって薄々分かってるんじゃないでしょうか。認めたくないだけで。

    なるほどT^Tすごいですね。何で分かるのでしょう。恋愛経験はそんな無いと言ってましたが、周りからはチヤホヤされるタイプなのできっとそうだと思います。お姉さんもいますし女性のことは少しは分かってると思っております^^;

    私の文章の書き方で伝わり方も
    変わるんですね、
    これもまた勉強です^^!
    また色々書き込むと思いますが、宜しくお願いいたします!

    • she
    • 2022年 9月 04日 14:31:53

    連投すみません。笑
    ↑私でございますm(_ _)m

    • ナナ
    • 2022年 9月 04日 15:29:10

    読んでいて、sheさんが年下君に言ったことの中で、私的にはかなり年下君を揺さぶる発言が投下されたと思ったのですが。

    >あなたは本気で好きになった人がいないからだよと言っておきました

    これですね。たぶん何も考えずに素で言ったのだと思うんですけど。
    この年上ぶった確信の言葉は、大人の女性の余裕が見えるのでかなりパンチが効いてると思います。
    次いでにこうつけ加えて置くといいかもしれません。

    「ね?あなたも今に分かるようになるわ」

    かなりイラッとさせると思います。
    男性って、たった一つ年上でも年上ヅラされると本当に嫌がります。雑な言動は、男性のそういう劣等感から来ていることもあると思います。
    一人前の男として尊重してあげるのも大事なことかもしれません。

    • シンシビス
    • 2022年 9月 04日 15:32:21

    sheさんへ シンシビス

    一部分、その場面だけ見て判断してはいけないといつも思っているのに…
    すみませんでした。本当にごめんなさい。

    流れとか背景とかがあるんですよね。
    一部分だけみて「ダメでしょ!」…って、自分もやられて「えっ??」って思ったことがあるのに。すっかり忘れていました。

    気を付けます。”瞬間発火”はいけないですね…。

    • she
    • 2022年 9月 04日 17:32:01

    性格上、納得しないとモヤモヤが続いてしまうので…
    整理させて下さい^^このお勉強はきっと自分の知識としてものにするチャンスですね(>_<)!

    なんていうのかな、
    私は彼をギャフンと言わせたいとは思ってないのです。
    嫌いじゃないのです。
    かと言って私の彼氏にしたい!という感じでもないのです。
    ナナさんすみません…。
    彼の事を改善しようとするうざったい偽善者になりたいという訳でもなく…。

    書いていてちょっと分かってきました。
    初めて一緒に帰った帰り道で、
    「駅すぐそこだけど、そこの駅まで送りましょうか?」くらいのことを言える人でしたが、私が素直になりきれず、女性らしくされるのが恥ずかしくて強がっていたんですね。
    はたまた、私の職場に元彼がいること、そのことも彼に知られてしまって、それを知られた事も恥ずかしいのです。
    親しくなりたいという想いからちょっと間違った関わり方になっちゃったのでしょうね…。私の方が教えてもらうべきでしたね/(^o^;)\アチャー笑

    事実、大人目線な自分をちょっと演じてナメられたくなかったのもありますね…

    私自身、ここへ来た時から女性らしさが分かってませんでした。だって、メイクもあまりしない主義でしたからT^Tうえーん。。女性らしい後輩を見ると、なるほどこれか〜と思うのですが自分はそんなキャラじゃないと思って恥ずかしかったのです。
    やっぱりkouさん、私は男性と関わる上での苦手な部分が見えてきました。きっと対話の技法でやって下さいますね。私の足掻きに色々考えてる事もあると思います。

    もうこれは、女性の承認は必須科目ですね^^
    このように皆様のコメントにも食らいつく放って置けない私の心理とは…笑 欲深さが出ちゃってますね!笑 もう、皆さま、すみません!
    でも、目標が少し明確になり、聞いてもらえた事で
    かなりスッキリ致しました(o^^o)
    ここで討論できたこと、本当に感謝いたします。

    • ぽんぽん
    • 2022年 9月 04日 20:12:49

    ATM?
    それは女の人じゃなくて、お母さんなんじゃ…
    って思っちゃった~

    ママとお子さまlunchでも食べてればいいんじゃないですかね、その男の子(笑)

    • myao
    • 2022年 9月 04日 20:33:40

    この 冗談 の境目って
    何だか難しいなぁとよく思います。

    私はいじられキャラなことが多かったのですが
    その度に、『女として見られてないんだな 』と思ってました。
    当時はそれが自分にとっては楽だしいいや。くらいなので
    特に傷ついたりはしてないんですけどね。

    でも、
    その冗談や、いじりは、
    付き合う彼とかと話題にでると
    『それ、気があるやつだよ』と言われるんですよね。
    仲良くなりたいから、
    かまって欲しいから、
    話せるだけでも
    接点ができるだけでも嬉しいんだよ
    男は。
    あと、反応が面白いのと可愛い。
    と。

    男性にとっては
    アピールでも
    女性にとっては、
    そう思えないやつ、
    結構そのギャップってあるなーと思ったりもするこの頃です。
    女としての尊厳があるか否か。ですね。

    因みに私は最近はわかってきて

    あ、可愛がられてるのね私♬.*゚

    不機嫌になることも減りました。

    • 苺の白い花
    • 2022年 9月 04日 20:34:34

    彼とかじゃなく、会社の男性A君のことなのですが…
    A君はかなりのイケメンです。
    黙っていれば、すごくモテるタイプだと思います。
    でも全然モテません。
    何でかというと、女性の扱いがすごく下手くそ。
    こないだも私に重い荷物を持たせて全然平気そう。しかも持たせておいてお礼も言わない。
    うちの会社はイケメンが多く、A君以外のイケメン達は私に重い物など持たせません。私が何かするときちんとお礼も伝えてくれます。彼らが助けてくれる時は、勿論私もお礼を言います。
    これが普通だと思っていたので、A君には本当にびっくりです。
    A君は彼でもないし、好きでも何でもないのですが、こういう女性の扱いが分かってない男性にはどう接すれば良いのでしょうか?
    職場で女性扱いを求める私が間違ってるのかな?

    kouさんのご意見伺いたいです!

    • ae
    • 2022年 9月 04日 20:38:20

    2人で出かけたり食事をするようになり
    徐々に手を繋いだりキスする関係になりました。

    身体の関係はないですがボディタッチはかなり多く突然なので苦笑いして手を剥がすくらいはするけどはっきり拒絶の態度が取れずしてもいい人と思われていますね。

    でも着実にデートを重ねて痺れを切らし気持ちを聞いたら好きと言い、付き合う関係でOKという返事をされたのにその後連絡が減りました。

    誘えば来るのでどういう了見か尋ねると私と関係を築くのは難しいという理由を言われました。

    ならなぜOKだしたのか、はっきり言ってくれればいいのに。

    そんな態度していい女性になってました。

    • 鈴木柚子
    • 2022年 9月 04日 20:44:45

    男性にどう接してもらいたいのか。
    女性としてか男性のように接して欲しいのか。

    めちゃくちゃ大事な事ですね。

    私は、若い頃そう言う事が分からずイタイ思いをしました。

    楽しく話をしている(会話の中身は分からない)イコール仲がいいイコールその女子はモテるイコール私はモテない、と言う思考www

    モテてみたくて男子と下品な話題もなんでもしたけど何かが違くて、思い描いていたモテる子にはなれませんでした。
    当たり前ですねw
    今ならわかります。おばさんと言われるお年頃になりましたが、色々経験して分かって良かったです。
    相手にどう見られているかは、相手が自分に対して敬意がある対応をしてくれているかを見ればいい。
    これは男女問わずですよね。

    彼に下品な会話や態度をされたら、怒るし、嫌がるしちゃんと言うようにしています。
    最初の頃は結構、俺様的な態度全開で、今までの過去女性はこれを(下品な事や女性軽視な発言)治すことをせずに、彼の元を去ったのだなと察しました。

    元カノ達よ正解です!

    私も去るために何度か別れ話をしましたが、現在も付き合ってますw
    彼の視点は、彼女が傷つく事や嫌がる事、悲しむ事がちょいズレているんです。
    私仕様に仕上げれば、少しづつ治るみたいです。

    これは男友達でもそうなんじゃないかと思います。

    それはちょい違うって思うなら伝えた方が良いです。
    仲良しなら尚更。

    • marumaru
    • 2022年 9月 04日 22:49:32

    まさに今の私に必要な記事だなと思いました。

    行動はジェントルマンなのに
    口をひらけばお調子者でおふざけさん、、
    そうやって、なんやかんや私が受け入れてきたからですよね。

    だからなかなか恋愛感情に踏み込めないのかぁ(*_*)
    照れ隠しだと、自分に良いように勘違いしていました!

    以前、私が本気で腹が立って
    しばらく関わらなかった+嫌だと伝えた、のが効いたのか
    ムカつく冗談は言わなくなりました。
    ですが、まだまだすんなりいかないことが多いです。
    すぐふざけるから話が進まない!みたいな。
    それはそれで昔から笑いのツボが同じなので楽しいのですが…結局これは友達の会話だよなぁと。

    悩むくらいなら考えるのをやめて
    一旦放っておくのがいいかもしれません…
    仕事と勉強の方が、やっと一息つくので
    他の出会いにも繰り出してみようかな。

    sheさんとKouさんのおかげで私も沢山気付きがあり
    少し冷静になれました!
    ありがとうございます^^

    • Anna
    • 2022年 9月 05日 13:02:28

    そんな事言ってられるのは、せいぜい20代前半までだと教えてやりたいですね。男は稼いで女の人にお金使わないと。ケチで出世した人(30代以上になって稼げてる人)を見た事がないですよ。私なら、その男に一回鏡見て来いよ(笑)と言います。

    • りょんぴ
    • 2022年 9月 05日 13:03:30

    最近ネットゲームで知り合って、仲良くなった18歳年下の彼がいます。
    まだ実際に会ったことはないのですが、一緒にゲームしながら長時間の通話を何度かしています。

    最初からすごく誠実な印象で
    「女性として素敵に思っている
    (けど、もっと知ってからじゃないと好きとかいい加減なことは言えない)」
    「会いたいとは思う、でもかっこよくなってから会いたいので少し時間が欲しい」
    (それから鍛えてるみたいです)
    と言っていたので、kouさんがおっしゃっていた

    > 世の中の男性は、女性を尊い存在として見ています。

    のとおり、私のことをとても大切に思ってくれてるのかな?と感じるようになってから
    私も意識するようになってしまいました。
    今は私の気持ちも彼はわかっています。

    めちゃくちゃ頑張ってくれて会えるようになってからがっかりされないよう、
    年齢をカミングアウトしつつ写真を送ったときも

    「そんなことでコンプレックス感じてたんですか?年下男性甘く見すぎですよ 笑」
    と(いい意味で)一蹴してくれました。

    これもkouさんがおっしゃっていたとおりだなあ、と。
    もしかして結構よい方向に恋愛感情育ってくれてるのかな?と期待していたのですが

    先日「少なくとも今はお付き合いしたいとまでは思っていない」と言われてしまいました。
    今まで2人の女性と付き合ったことがあるらしいのですが、
    浅い感情しかもてず、相手の深い愛情に答えられないまま終わったそうで
    どうでもいい相手ならとりあえずライトな関係で付き合ってみてもいいかな?
    と軽い気持ちで考えれるし付き合えるのだけど、
    私に対しては本当に大切で素敵な女性だと思っているから、
    そんないい加減な気持ちで付き合うことはできない。
    これは僕の致命的な性格的欠陥です、すいません。
    と謝られました。

    彼はゆっくり愛情を育てたいタイプなのに、過去の女性は愛情が育つ前に
    煮え切らないことを責められたりして、自分は大切な女性を大切にできないんだ、と
    自信をなくしてしまったのかなあ、と思ったので

    別に重たく考えないでいいよ、
    ゆっくり仲良くなっていこう
    その結果、付き合いたいと思えるようになったら考えてくれたらだいじょうぶだよ

    と、返したら、
    やっぱりとても素敵な女性だと思いました、と言ってもらえたのですが

    内心、本当はやっぱり年上すぎて距離置きたくなったのかな?諦めた方がいいかな?という
    気持ちでわからなくなっています。

    諦めるにしても、急いちゃだめなのかなあ
    深いことは考えずにとりあえず今のままゆっくり仲良くなっていけばよいのかな?
    どちらにしても一度は会いたいなぁとは思っているのですが、
    本当に会ってくれるかもわからないまま今のままでよいのか、
    もうただの友達に戻ろうね、と言ってあげた方がいいのかも悩んでいます。

    • elica
    • 2022年 9月 05日 17:27:00

    「ただの人」という言葉が突き刺さりました。
    女性でもなく、男性でもなく、「人」止まりということですね。

    私は「女性」だと教え続けないといけませんね。
    それには終わりがないのだと思います。

    女性らしさを目に見える形で表現すること。
    女性の心を持っていると、ほのめかすこと。
    これからも磨き上げていきたいです。

    • 本当は可愛い乙女 りょんぴさん
    • 2022年 9月 05日 17:44:47

    りょんぴさん、気になったのでこの記事とは関係ないけど失礼します。
    私からしたらもう友達に戻ろうも何も始まってすらいないのでは?と思いました。

    Kouさんはさんざん「会う前から惚れるな」と言っていますが私も同意です。
    会う前の画面越しの人は2次元キャラや海外の俳優とそう変わらないバーチャルな存在と一緒だと思うし、本気になりようがない相手だからです。

    会う前から惚れる人
    https://blog.novelin.net/6560

    Kouさんこんな記事も書いてくれてますし、良かったら読んでみてお悩み解決にお役立てください。

    • ユイ
    • 2022年 9月 05日 21:39:09

    「そして彼が相手の女性をどう認識しているかが透けて見えてくるのも、この冗談の中に繰り出される言葉選びです。」

    ふむ。

    「たとえば、この彼の発言の後、sheさんが黙りこくって涙ぐみ始めたら、彼は確実に焦り出して謝ってくるでしょう。」

    ・・・Σ(oωo lll)

    「だから、女性と見なす人に対しては女性扱いができるんです。
     女性と見なす人に対しては言葉を選びます。当然です。
     もし言葉選びに間違えたら、泣かれるからです。
     傷つけることが分かっているんです。
     冗談の会話の中でも、ちょっとそれはあんまりだろうと言う表現を平気でぶつけてくる男性は、相手の女性を女性としては認識していません。
     見た目は女性でも、もう男性同士くらいの間隔で話しているということです。
     ちょっと厳しく言えば、そういう関係にしてしまったということです。」

    一昨年に一度だけショックなことを言われました。
    「ユイさんと飲んでも、俺の成績が上がるわけじゃない。何のメリットがあるの?」
    と初めて一緒に飲んでいる場で言われました。

    あれ?嫌々来たの?と不思議に思う私。
    確かにそれはそうだなと冷静にめっちゃ納得する私。
    メリットの有無で人付き合いを考えるタイプかぁと冷静に判断する私。

    そんな私が脳内で入り乱れながら、
    私はきっとものすごくショックを受けた顔をしたんだと思います。

    彼は慌てて、「ごめん、今の俺、最低やったな」と言っていました。
    そういう関係にしてしまってたんですね(๐_๐ lll)ズーン

    • ゆったん
    • 2022年 9月 06日 12:36:12

    なぜ自分はちゃんと女性扱いされてきたか…と初めて考えてみると…

    ・女性らしい服装、髪型
    ・声の大きさやトーンに気をつけてる
    ・汚い、男っぽい言葉遣いはしない
    ・何時も姿勢や歩き方に気を付けてる
    ・言いたくないことは無理に言わないで冗談でかわす

    とかかなぁ…

    服装とかの外見だけ女性の人はたくさんいるので、
    そこから1つ頭が出てる女性でいる事を大事にしてます。
    そうすると自然にみんな優しくしてくれて、大切にしてくれるので、私ももっと周りの人に感謝し大切にしようって思えて世界平和です( ˊᵕˋ*)

    • およよのよ
    • 2022年 9月 06日 12:55:04

    she様

    私も、こちらにコメントしたときに、
    she様ご自身が、あまりご自分を責められないように…
    というつもりで、書いたのですが、
    いろいろ、曲解していたりして、
    説得力なく、申し訳ない気持ちです。

    私も、she様のこと、優しく、
    女性らしい、また、周囲に配慮のできる方だろうな
    と思っていますし、
    実際、そうだろうと思います)^o^(
    お優しいから、見て見ぬふりもできず、
    なのでしょうね…泣

    こういうお手紙は、こちらでよいか、
    分かりませんが、ブログに来るのが、怖いと
    あったので、
    申し訳ない気持ちになりました。

    どうか、素敵なshe様のままでいて下さい。
    一緒に、お勉強も頑張りましょう!

    • およよのよ
    • 2022年 9月 06日 13:10:30

    きっと、まわりの女性を女性扱いできないような、
    アホな男は、ガン無視でいいんやで、と
    kouさんは、守ってくれてるんだと思います!

    she様は、ご自分の女性としての価値のみを
    信じてたらいいんですよ。

    これからも、優しいshe様でいて下さい!

    • XxmanaminxX
    • 2022年 9月 08日 16:59:08

    受け付けていいことなのか・・・

    ナメてんの?って思っていいことなのか
    冗談で彼は言っていて面白くすればいいのか分からないことがあります。

    例えば・・・
    待ち合わせ場所について、人が多かったので電話しました。
    私「どこにいる?」
    彼「○○のとこらへん」
    私「私もそこら辺にいるんだけどな~」
    彼「いないよ~?」
    私「いるいる!」
    彼「会えないから帰ろうかな~。」

    ・・・はい?
    冗談だとしてもなんかいらっとしてしまいました。
    態度のは出さないようにしましたが・・・。

    相手になめられてるからこうゆうこと言ってくるのか
    ただのコミュニケーションなのか。

    程度が分からないんですけど、私はこれにはイラっとしてしまって。
    間違ってますか??

    • ピュレグミ
    • 2022年 9月 15日 18:36:42

    今日まさにそれで私は傷ついて喧嘩しました。

    私のコンプレックスを彼が冗談で
    ◯◯ちゃ〜ん!と言ってきたのです。

    私はそのコンプレックスを彼は受け入れてくれてるのを知ってたのでそんな事を言ってくると思ってもなくビックリしたし、とっても悲しくなりました。

    最低と言って彼を置いて歩いて行き、彼はずっと謝ってきましたが、本当に悲しかったので
    本当に最悪。ごめんって言われても嫌だ。
    と言ってずっと腹が立って無視してました。

    ですがその時は、私が必要な家電を彼が一緒に見にきて探してくれてた最中でしたので少し会話はしてみたけど、もうテンション下がってしまい帰ろうと伝えて駐車場へ。もちろん車内は無言。
    正直、あんな事言ってごめんねの一言でも欲しかったです。
    だけど彼からの歩み寄りは何もなく、、
    私の車が置いてある所に着いたので降りたらそのまま、彼は帰りました!え?ありえない!!!

    もう、私も帰ろ!アホらしい!!
    と思いましたが、ずっとモヤモヤしたので電話してしまいました。本当はダメですよね、、頭では分かってたんです、、、

    彼の言い分としては、ごめんね。冗談のつもりだった。
    コンプレックスを受け入れてるからこそ俺しか言えない冗談かと思ってた、それぐらいの関係性だと思ってた。

    都合良すぎませんか?!
    的な事送ったら、どう思うかは人それぞれじゃない?って。
    それで解決出来ないからこうなってんだよね?!

    まぁ、その前に沢山ラリーがあるんですが、だからこそそんなに悪気がなかったのかな?って。

    確かに私も車内で素直に話してたら良かった、面と向かって!
    だけど、最近彼から愛情が感じられないんです。特に言葉では伝えてくれません。
    そこを結びつけて少しヒートアップしてしまった気持ちも正直あります。
    だけど、私のコンプレックスを知っててなぜそんな事言ったの?!もう気持ちが薄れたのかな?となってしまい、、
    結局デートは台無しで早めに解散という悲しい日になってしまいました。。

    kouさん、彼の中での私はその程度の女になっちゃったんでしょうか?アドバイスお願いします (´;ω;`)

    • きゅんきゅん
    • 2023年 2月 05日 10:54:31

     kouさん♡
     おはようございます

     きゅんきゅんです

     私がどう扱われたいか、それをちゃんと分かるように示します。彼に対して甘すぎた私の態度を変えていくしかえりません。良いものはいい、それはダメ、わかりやすくします。私を女性扱いする男性にしないと。
     泣くのをガマンしてたこともあって、こころの中でグニャグニャとゆがんでばかりいました。

    • パインあいす
    • 2023年 10月 21日 23:00:24

    冗談を言い合う仲になるのってよっぽどその男性とは「ない」って思っていないと許せないかなって思いました。というか「ない」前提で適当に対応していたら冗談が出てくるとかな気がします。
    冗談って言われると掴みどころがなくて、どういう意味でそれ言ってるの?ってなること多いし、疲れてしまいそうです。冗談はさておき用に冗談は使うものだと思います。

    • she
    • 2023年 10月 22日 0:49:45

    誰も見てないと思いますが、
    長い年月をかけて成長した自分が舞い戻りました。
    この頃の私は弱かったですね…
    こんな文章を晒していたなんて、恥ずかしい…
    kouさん、皆様ご迷惑をおかけ致しました(^o^;)
    安心して下さい、その後この年下男性のボクちゃんのことはもうけちょんけちょんにしました(^^)!
    礼儀をもって接してくれるようになり、今はもう放置で逆に構って欲しさにたまにやってきます。
    私自身、当時は女性としての自覚が足りなくてショックを受けておりましたが、kouさんの言っていた意味がやっと分かりました笑
    今はとても幸せです!ありがとうございました!
    女性としての威厳を保ちつつこれからも恋愛を楽しみます!この記事が誰かの悩みの材料になれば幸いです〜

最近のコメント