恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

忙しい彼があなたに本当に求めているもの

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

僕のところに来る恋愛相談で、

 

「彼がものすごく忙しい人でなかなか会えません」

「彼が仕事で悩んでいるみたいで、どうしたらよいのか分かりません」

 

というケースが一定の割合で登場します。

 

もしかしたらあなたの意中の男性もそうかもしれません。

まず、「忙しい」ことを理由になかなか会えないケースは、変に勘ぐったり、強い態度で刺激したりしないことが大事です。

 

女性もそうですが、男性には本当に忙しい時期というのが存在します。

女性は複数のことを並行で考えることができるので、どれだけ仕事が忙しい場合でも、他のことを考える余裕があります。実際には心に余裕があるわけではないのですが、強烈に忙殺されている時でさえ、帰ったら何をしようかとか、明日の支度のこととか、それこそ彼のこととか、「しなければいけないこと」のような感覚で考えることはできます。

 

しかし男性はこれが一切できません。

一切できないのです。

 

本当に仕事に忙殺されたら、それしか考えられなくなります。

それこそが男性脳の優れた部分でもあるのですが、女性からすると「いくら忙しいからといって何か考える余裕くらいあるだろう」と思ってしまうのです。

 

並行的な思考に関して言えば、女性の方が男性よりも優れていると言わざるを得ません。

普段あなたが同時並行思考を当たり前のようにやっているものだから、それができない男性を見ていらいらするのです。

 

このことを理解していない女性が恋愛マニュアルを書くと、妙な方向に向います。

特にハード系の恋愛マニュアルは、「いかに忙しかろうと、あなたが好きなら男性は無理にでも飛んでくる」というような書き方をしているものがあります。

 

これはウソです。

 

極端に言うとウソなのです。

まあ男性の意識の問題でもあるので、半分くらいは当たっているのですが、彼が「忙しい」ことを理由に会いにこないからと言って、あなたに興味がないとか、あなたに本気じゃないとは限らないのです。

 

だいたい、「仕事に多少影響を及ぼしてでもあなたに会いに来る」ことを喜んでいるようでは、彼女としては失格なのです。

 

多くの男性の思考回路では、仕事と彼女(恋人、結婚相手など)は時間配分の優先順位を考える上で同列に扱ってしまいます。つまり、両方を同時にとかいう発想はできません。

仕事をしているときはそれが優先であり、女のことなど考えられないのです。

 

仕事で忙しいというのなら、思う存分やらせたらいいのです。

忙しいと言っても起きている間は休まず多忙などという職業はほとんどないので、普段「仕事ができる彼」を応援しながら、時々頃合いを見計らって誘引するのがあなたの役目です。彼があなたとコミュニケーションを取ることで癒されると感じることができれば、自然と彼から連絡してくるようになります。

忙しい男ほどそうです。

 

このことは、現在も紹介している恋愛マニュアルにも同様のことが紹介されているので、興味がある人は読んでみてください。気の持ち方は参考になると思います。

本命の彼女になる!魔法の3ステップ

 

次に仕事に悩んでいる彼にどう接したらいいのかという問題。

これも定期的に入ってくる話題です。

彼と会えることは会えるけれども、会っても仕事だったり自分の抱えているトラブルだったり、何か悩み事があってそれに常に気を取られていて今ひとつ進まない。彼に女性としてどう接するべきかということです。

 

多くの女性は、悩みがあるのなら聞いてあげたいと考えます。

悩んでいる彼の相談に乗って、解決できないまでも話を聞くこと共感してあげることはできるので、少しでも気を和らげることはできるのではないかと考えるのです。

 

これは完全に女性脳の考え方です。

実は、これはやればやるほど逆効果で、裏目に出ます。

彼はあなたにそんなことは一切求めていません。女性が相談に乗ろうとしてくれば来るほど、彼はあなたのことを鬱陶しく感じてしまいます。

つまり、放置したほうがよいということです。

 

そして彼があなたに求めている行動は一つしかありません。

これが自然にできる女性は、それだけでいつも愛されます。

上記の女性脳で単純に考えていると、到底思いつかないことですが、このブログにも近い答えがあります。深く理解していくうちに自然と身につくと思います。

 

バイブル編ではこのときの彼の心理を含めて、その答えとなる行動を説明しています。

誰も教えてくれなかった、女性のための完全恋愛技法・バイブル編

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (9)

    • みやび
    • 2017年 9月 18日 20:22:21

    彼は抱えている仕事はたくさんあるのですが、職場ではその忙しさを感じさせない人でしたね。

    今も多分それなりに忙しいは忙しいのでしょう。

    特にツッコむつもりもありませんね。
    そう言えば、断り文句に忙しいを使わない人だなぁ。
    これこれこうだからって、いちいちスケジュール言ってきたし。
    昔私が「忙しいって言葉はあまり信用しない。都合のいい断り文句にもなるから。忙しいで放置するような人はもういらないわ。」と言ったからだろうなと思います。

    信用されるように頑張ってるんだと思います。
    その必死さは評価してます。

    だけど、理由を言えば分かってくれると思わないでね(笑)

    • かのんの
    • 2017年 9月 19日 3:25:51

    今度夕飯食べる約束して、空いてる日わかったら連絡するって言われてから今まであったラリーがついになくなりました。
    けどこれでよかった気がする。

    最近目つきが変わった。
    忙しくて疲れてる以外にも、いろんな人から叩かれたり嫌なことされたりして、人嫌いになってるんじゃないかっていうそんな目。
    でもそれを決めたのはカモさん自身なんだよな。
    忙しいのも余裕がないのも私には関係ないことで、本当は我慢なんて微塵もしたくない。
    したくないけど、ほしい未来があるから放置する。
    今はそれしかなさそうだから。

    余裕のなさから手のひら返したように傷つくことだってたくさん言われたし、これで誕生日お祝いする約束すっぽかしたらどうしてくれよう。

    ああ、なんか久々に疲れてるな…

    • リプトン
    • 2017年 9月 20日 10:40:18

    彼が「電話したい!」って押し強く言ってくれたのがすっごく嬉しくて、待ってました。
    でも、飲んで帰宅後すぐ寝ちゃうという!怒。
    3時頃、謝罪のメールが来ました。
    で、昨日一日仕事です。

    自分から言ったのに、飲んで騒いで、コロッと忘れてるのは、怒ります。

    ずっとダンマリしてたので、彼が電話してきました。
    平日は疲れている彼。声が擦れて、なんか集中力がない感じですね。

    沸点低く柔らかく「がっかりした。残念」と伝えました。。
    苦笑いの彼。
    なんやねーん!って思います。やはり、私の気持ちは冷めます。
    メールでの謝罪はありましたが、電話で謝罪がないので「一日疲れてたから仕方ないじゃないか」の彼的な言い分が見えました。

    もう色んな感情ごちゃまぜな好きだけど、確かに好きを感じる彼です。彼の声も体も雰囲気も、優しさも負けん気の強さも素直さも大好き。
    でも私に相応しいかは別の話な事にハッとしました。「この人だ」と盲目になるのは、速すぎし、怖い事だなと分かっています。
    大切で確かな「感じ」が鈍るからです。

    自分を今一度大切に考えてみるきっかけになりました。

    彼ね、前にもこんなことがありました。
    質問しといて寝るという(笑)その時は、電話じゃないですが丁寧な謝罪があって、嬉しい気持ちの方が勝って、ありがとうのメッセージを送りました。
    そしたら、多分嬉しくてデートのお誘いをしてくれたんですよね。

    男性って、スケジュールや仕事でいっぱいいっぱいで、「忙しい、疲れてる、眠いでどうしようもない」を女性に分かって欲しいんでしょうね。。
    ただ、自分のペースを押し付けるだけじゃなく、ちゃんと謝罪しているのだから許して。って。

    私は、許せない重度のものは許さなくていいと思いました。でも、この程度なら、「ちゃんと気持ちの上でフォローしてくれている」部分を拍手を送るべきであり、それを喜ぶべきだとも学びました。。
    しつけるつもりなら、寛大な女性にならなくちゃとも。

    程度によりますが、彼の態度無視で、ずっと怒りっぱなしの女は見苦しいです。
    あーー、やっちゃったなって思いました。でも、彼は離れて行かないとも分かってます。女性の場合は一発即死ですけど、男性の場合は何度でも大丈夫。ただ、プラスではないです。

    私は極端なので、こんなことがあると、彼との接触を遮断しちゃいたい気持ちや、ツン!!って厳しめになりがちです。
    それは逆効果なんだなあって。
    忙しい男性が求めているのは、栄養ドリンク、女性の笑顔と喜びなんですよね。これは彼が教えてくれました。

    どれだけ忙しくても疲れてとぼけてても、彼は電話する事で私が嬉しそうに楽しそうにしてる声が聴きたいんだと思います。彼なりに色んな事慎重に考えていますが、そうした頭で考えていることが一気に飛んじゃうくらい、好きになっていく。

    絶対この失敗は取り返します!!
    絶対ここから沢山学んで、もっといい女になります!

    • リプトン
    • 2017年 9月 20日 18:48:00

    結構前のコメントですが、スピカさんの言う通りだな〜。
    まさに悪循環。そんな彼好きじゃない。
    休日と平日の落差が激しすぎて、平日の彼いらない!とさえ思います。
    平日はメールだから、分かりづらかっただけで、ギリギリメールできる…って言う状態だったんだなあ。

    昨日は連休明けの週初め。今日はまた東京出張。今日は早く終わった〜ってメールきたのが21:30!
    彼がメールだと元気そうに見えたので、麻痺してましたよ。

    本当は精神的にも肉体的にもギリギリなんですね。。はあ、、ごめんね彼。。

    そんな彼に、「あなたからの電話もメールもすっごく嬉しいから、たくさん下さい」って追い討ちをかけてしまいました。

    元彼はどんなか暇で体力有り余ってたのか分かりました(笑)普通の男性は、こうですね(笑)
    元彼は、どっちかと言うと女性よりな感覚の人だったなあと。合わせ上手で、私はそこらへんは何の苦労もなかったんです。

    彼は、男性脳!女性の気持ちがわかりません。女性って、自分の感情を蔑ろにされるほど悲しいものはありません。。
    なんだか不安になってきちゃいました。。

    彼はモテる感じはあります。素直でストレートで。でも、女性の気持ちがわからないから、深い恋愛はなかなか難しいのかも。

    私「男性心理をめちゃくちゃ勉強してマスターして、彼の心鷲掴みにする!」って思ってました、今日。
    でも、私の心は?

    彼とどうにかやっていきたくて、私が変わる努力をする。これ、あかんやつだって、すぐ気づけました(笑)
    無理はダメです。結局爆発してダメ判定出すやつです(笑)

    男性心理は、知るだけで十分なのかなと思いました。
    全く違う世界の生き物の考えの傾向性を知る。男性が嫌がる事をしないこと。
    違う生き物への敬意かなって。

    女性は自己犠牲的に考えすぎると生き物だそうです。確かに今そうです(笑)
    男性の思考回路を理解したら、私が辛くならないように、ちゃんと自己主張すること。彼以外の事で幸せをたくさん作ること。

    はあー。一番いいのは、彼に男女心理の本を読んでもらうことですね(笑)
    今の段階ではあまりにも時期尚早です。

    私がしっかり勉強して、沸点を低く柔らかく教えてあげなきゃですね。
    大変だ〜〜。

    • るーん
    • 2017年 9月 20日 23:31:51

    こんばんは。
    今夜は、彼に会いましたが
    話を聞いてました。
    なんか、ぶちまけたい話があって
    うん、うんと。
    まあ、出てくる出てくる。嫁。
    妻さんの話、コメント、愚痴の内容
    なえまして(-_-)zzz。
    帰ると言ったら、
    ひきとめるひきとめるひきとめる。
    私が、冷めてましたから。
    違うらしい。
    求めるものが。
    ある意味器用ですよね。
    友達になれたらと言ったら
    無理!!なれない!
    と真顔で言われた。
    友達になれないと言われた。
    私は距離置くってコトは
    友達になれたらと思ったよ。
    って言ったら、無理!‼︎って。
    どっちかしかない!って。
    別れるか、一緒にいるか、
    どっちかって言うんです。
    前の・・私みたいだ∑(゚Д゚)
    では、寝ます(-_-)zzz

    • リプトン
    • 2017年 9月 22日 14:10:55

    彼から「今夜電話しますね」とメールが来ました。
    なんだか悲しくなって泣けました。
    私が「電話もメールも嬉しいから沢山欲しい」とおねだりしたから電話してくれるんだろうなって。
    金曜日だと元気になる彼なのでテンションは前より高くて元気だろうけど。
    なんだかごめんねって気持ちになりました。。
    構ってあげたいけど、仕事で疲れて、したくても本当できないんだなと思いました。
    男性、それを分かって欲しいんだなあ。
    2年前もそんなことがあり、がっつり嫌われたことがあります(笑)

    自己犠牲的で、主体性のない彼になってる(笑)
    それは、私は耐えられないけど、男性はいいのかな。辛かろうと「私が喜ぶから」の理由だけで電話をかけてくれる。
    結局今日は他で用事があるので電話は取れませんし、とりたくないですが、彼の行動に泣けてきました。
    「自分がないなあ(笑)」って思いもしますが、女性に対しては男性ってそういうものなのかもしれません。

    私は、その彼の投資に心から感謝しなきゃな、嬉しい気持ちを素直に伝えたいなって思います。
    人としての優しさとはちょっと?違い、これは彼の男性性なんですね。

    今までの私の気持ちを素直にわーっと伝えてもいいけど、彼も同じように悲しむでしょうね。
    「俺がリプトンを悲しませていた」みたいな。
    二人に必要なのはそういう事じゃないと思いました。

    • つぼみ
    • 2017年 10月 06日 11:50:11

    そして彼があなたに求めている行動は一つしかありません。

    これが自然にできる女性は、それだけでいつも愛されます。

    ——————-
    私にはよくわからないけど、すごいね!
    って尊敬することかな?
    実際に尊敬してるし、さすが!とかすごい!
    とか言葉で伝えてるつもりだけど
    伝わってるのかな…
    職場だから、こうした方がいいとかも
    言わざるを得ないところが
    職場恋愛のダメなところ…?
    構ってほしくて私の周りを
    チョロチョロしてるから
    癒しにはなってあげれてるのかな?

    • のんちゃん
    • 2017年 10月 10日 13:16:35

    忙しいときは、仕事か片付きそうになるまで
    一切連絡ありません。でも、終わったら思い出してくれて、約束も遅くなっても守ってくれて、、
    仕事を頑張る男性はカッコイイです。
    忙しいくらいがいいと思います。身体は心配ですけどね^^;

    • るーん
    • 2017年 10月 10日 23:20:36

    放置。手放す。
    自分のために時間を使います。

1 15 16 17
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント