恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

忙しい彼があなたに本当に求めているもの

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

僕のところに来る恋愛相談で、

 

「彼がものすごく忙しい人でなかなか会えません」

「彼が仕事で悩んでいるみたいで、どうしたらよいのか分かりません」

 

というケースが一定の割合で登場します。

 

もしかしたらあなたの意中の男性もそうかもしれません。

まず、「忙しい」ことを理由になかなか会えないケースは、変に勘ぐったり、強い態度で刺激したりしないことが大事です。

 

女性もそうですが、男性には本当に忙しい時期というのが存在します。

女性は複数のことを並行で考えることができるので、どれだけ仕事が忙しい場合でも、他のことを考える余裕があります。実際には心に余裕があるわけではないのですが、強烈に忙殺されている時でさえ、帰ったら何をしようかとか、明日の支度のこととか、それこそ彼のこととか、「しなければいけないこと」のような感覚で考えることはできます。

 

しかし男性はこれが一切できません。

一切できないのです。

 

本当に仕事に忙殺されたら、それしか考えられなくなります。

それこそが男性脳の優れた部分でもあるのですが、女性からすると「いくら忙しいからといって何か考える余裕くらいあるだろう」と思ってしまうのです。

 

並行的な思考に関して言えば、女性の方が男性よりも優れていると言わざるを得ません。

普段あなたが同時並行思考を当たり前のようにやっているものだから、それができない男性を見ていらいらするのです。

 

このことを理解していない女性が恋愛マニュアルを書くと、妙な方向に向います。

特にハード系の恋愛マニュアルは、「いかに忙しかろうと、あなたが好きなら男性は無理にでも飛んでくる」というような書き方をしているものがあります。

 

これはウソです。

 

極端に言うとウソなのです。

まあ男性の意識の問題でもあるので、半分くらいは当たっているのですが、彼が「忙しい」ことを理由に会いにこないからと言って、あなたに興味がないとか、あなたに本気じゃないとは限らないのです。

 

だいたい、「仕事に多少影響を及ぼしてでもあなたに会いに来る」ことを喜んでいるようでは、彼女としては失格なのです。

 

多くの男性の思考回路では、仕事と彼女(恋人、結婚相手など)は時間配分の優先順位を考える上で同列に扱ってしまいます。つまり、両方を同時にとかいう発想はできません。

仕事をしているときはそれが優先であり、女のことなど考えられないのです。

 

仕事で忙しいというのなら、思う存分やらせたらいいのです。

忙しいと言っても起きている間は休まず多忙などという職業はほとんどないので、普段「仕事ができる彼」を応援しながら、時々頃合いを見計らって誘引するのがあなたの役目です。彼があなたとコミュニケーションを取ることで癒されると感じることができれば、自然と彼から連絡してくるようになります。

忙しい男ほどそうです。

 

このことは、現在も紹介している恋愛マニュアルにも同様のことが紹介されているので、興味がある人は読んでみてください。気の持ち方は参考になると思います。

本命の彼女になる!魔法の3ステップ

 

次に仕事に悩んでいる彼にどう接したらいいのかという問題。

これも定期的に入ってくる話題です。

彼と会えることは会えるけれども、会っても仕事だったり自分の抱えているトラブルだったり、何か悩み事があってそれに常に気を取られていて今ひとつ進まない。彼に女性としてどう接するべきかということです。

 

多くの女性は、悩みがあるのなら聞いてあげたいと考えます。

悩んでいる彼の相談に乗って、解決できないまでも話を聞くこと共感してあげることはできるので、少しでも気を和らげることはできるのではないかと考えるのです。

 

これは完全に女性脳の考え方です。

実は、これはやればやるほど逆効果で、裏目に出ます。

彼はあなたにそんなことは一切求めていません。女性が相談に乗ろうとしてくれば来るほど、彼はあなたのことを鬱陶しく感じてしまいます。

つまり、放置したほうがよいということです。

 

そして彼があなたに求めている行動は一つしかありません。

これが自然にできる女性は、それだけでいつも愛されます。

上記の女性脳で単純に考えていると、到底思いつかないことですが、このブログにも近い答えがあります。深く理解していくうちに自然と身につくと思います。

 

バイブル編ではこのときの彼の心理を含めて、その答えとなる行動を説明しています。

誰も教えてくれなかった、女性のための完全恋愛技法・バイブル編

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (41)

    • ちかchica
    • 2016年 11月 30日 19:58:20

    彼のある行動に納得がいかず爆弾メール。
    次の日のデートのためのメールをしている最中でしたが、
    もう会わない。
    と怒り、それから返信がなく
    イライラが治らなかった私は
    1番男性が嫌がるだろう言葉を
    『無視して、なんで辛い思いさせるの?』
    メールをしました。
    その後、仕事中で忙しい彼から
    どんな仕事でこんな状態だったから〜と説明があり
    私に理解されてなかった失望した様な内容のメールが。
    私がしたかったのは、仕事で無視してるとか疑ってたわけじゃなくて、そんなのはどーでもよかった。
    ただ、私に対してしたことと同等ぐらいに嫌がることを探して言いたかった。それだけでした。
    なので、疑ってるわけじゃないことと、言った後後悔したことを伝え。
    真剣に私とのことを考えてみて。とメールし放置しました。
    毎日しているメールが3日なく、色々考えてるんだな。可哀想な事してしまったと反省し
    『仕事で大変なのにごめん。考えなくていいから、頑張って!』
    彼からの返信は『直ぐにメールしちゃうと、全然反省してないみたいだし、、嫌な思いさせたから、色々考えてた。』
    『やっぱりいくら考えても大好き』
    とあり、仲直りし嫌なことは絶対にしない!と言ってくれました。
    ダメならダメで、もう関係が壊れてもイイや〜って勝負をかけてみたんです。
    仕事で忙しいのに、無視したとか言ったせいで
    やたら忙しいー仕事頑張るアピールが酷くこの記事にきました。
    次のデートはこちらから誘わなきゃ誘いづらいだろうなと
    日にち指定で誘った後
    『その日がダメでも次の週でも大丈夫だよー!また誘って♡ただ早く会えないかなぁ〜と思っただけ!』
    とメールし、また放置。
    調整すると言ってたのになかなか会う話にはならず放置してたのもあり、指定日より2日前になったので
    『今日も寒いねー!頑張って〜!大好き』
    とメールしたら秒殺で返信あり明後日会えることになりました。
    メールしてなかったら会えなかった!?
    と思いながら
    食い付くだろうーこれで食いつかなかったら
    友達とランチの予定入れよーと思ってたので
    やった〜♡
    彼から『また時間は連絡する』
    私『ルンルンで待ってるねー』
    で、ありがとうー!!とお礼をされました。
    関係がダメになるかもとモヤモヤしながら
    冷静に彼との関係も見つめ直す機会になったので、上手くいってよかった。。。
    彼は単純ちゃ単純で、扱いやすいのかもしれません。
    でもkouさんのブログがなかったら冷静になれず、
    自分の気持ち優先の行動しか出来なかったと思いますり

    • やしのみ
    • 2016年 12月 01日 23:41:25

    グレーの彼が忙しくなって全然会わなくなって
    メールもしなくなって
    なんか少し冷めてきたというか
    冷静になれてきました。

    この前まで
    会いたくて仕方なくて
    メールがしたくて仕方なくて
    でも今は、メールする理由も無いし
    会いたいとも思えなくなってきて

    なのにメールしたくなる
    これはなんだろうと考えてたら閃きました。

    私暇なだけだ。
    暇つぶしに彼に構って欲しいだけなんだ。
    これは酷い……
    彼に失礼ですよね。

    心からちゃんとメールしたい、会いたいってなるまで
    自分の暇はちゃんと自分で潰そう
    やらなきゃいけないこと、たくさんあるから
    それをちゃんとやろう……
    反省

    • goodgirl
    • 2016年 12月 07日 9:50:41

    彼のお仕事のことは、基本は放っておくのがベストですよね。

    女性みたいに色んなことを並行してできないのは知っていたけれど、一切できないって!
    こういう程度をわかっているだけでも、気持ちはぜんぜん違ってきますね。

    ときどき、誘引。ここ大事ですよね?

    Kouさんを連れだした女性のように、わがままいってる風で息抜きさせて癒してあげられたら素敵ですね。できるようになりたい。なんか出来る気がしてきています。

    彼は自分の力で解決できると信頼することが何よりですね。

    ひとつのことしかでしないのだから、女性に投資しているときは、仕事を忘れているわけですよね。そうやって、彼のしたことに喜んで力を与えるぐらいの女性でいたいですね。

    • みゆみゆき
    • 2016年 12月 16日 16:51:49

    今日は身体のメンテナンスの日で
    いつも担当してもらってる男性の先生
    に聞いてみた。

    「先生も仕事が忙しくなると、他に
    気が向かなくなるんですか?」

    「はい。僕はそうですね。仕事の事で
    頭がいっぱいになると、他は飛びますね。」
    と。
    「だから、家族との会話がうまく噛み合わない
    ことがあります。」って。

    そうなんだ。そうなんだね。

    男性はそうなってしまうんだよ。

    だから言えないよ。会いたいとか。
    それに、貴方はグレーだもの。
    余計にね。
    仕事で男を磨くんだもんね。
    ピカピカになって、私に会いに来るんだね。

    • 桃太郎の助
    • 2016年 12月 16日 22:36:03

    8月に別れた彼から10月の私の
    誕生日に連絡をもらいました。
    予定は無かったのですが
    その日は会うの事わり、それから
    2度くらい私の家の方面に来てたからか?
    誘われたんですが断りました。
    11月の終わり彼から誕生日プレゼントを
    頂きました。
    普通なら嬉しいですよね?
    でも詮索してるので、私にプレゼントを
    くれる少し前にも友達?に
    プレゼント渡してるので喜びは半分ですが
    仕事並に喜んでるふりはしました。

    11月終わりに私から12月〇日空いてない?
    と約束をとったものの当日ドタキャン
    (仕事の為)ついつい以前の癖で
    仕方ないか…と一旦は言ったものの
    悲しいのムカつきが出て文句LINEを
    してしまいました。

    「正直おもしろくないわ。
    仕事ばっかりやのに、仲良くいたい!
    って理解出来へん。ってより理解する気がない。
    前は、それでも合わせようと思ったけど
    それしても陰でコソコソされてたから
    そんな努力もする気はない。
    仕事の量が多すぎるんか?
    時間配分、予定組むの下手なんか?
    分からんけど雑に扱われてるような気になって
    イライラするのと虚しくなる。
    会いたい時に会えない男には魅力がない。
    もっと何処か連れて行ってくれたりロマンチストになって欲しいわ。」

    って初めて自分の本音を言いました!

    スッキリはしたんですけど
    これ読むと自分の辛抱が足りなかったのかな?
    ってのと、結局どんな男性と
    付き合っても忙しい時はあるのだから
    ココを私が柔軟になれるか
    どうかなんだろうな…とか。

    正直30~40代でキャリアを
    積みたい男の人には憧れはあるけど
    付き合いたくないな…って気持ちもあります。

    暇じゃなきゃ耐えるのかな?
    暇な男もどうかと思うけど
    忙しい男もやだ。

    • おもち
    • 2016年 12月 21日 15:16:20

    忙しくても、返事変えせるでしょって思ってました。忙しいなら「忙しい」と言えよ!と思う所がまだまだ足りないんですか(´・_・`)
    「忙しい」って言ってくれたからいいです。けどこんな単純でもだめなんですよね?やっぱり難しい…。
    良いタイミングを見はからえません。彼の忙しいより私の話したいの方が強いから合わせてよって思うけど負担になってるんですね。
    都合いい人と、ちゃんと場を見極めてる人の違いがまだ良くわかってません。
    彼をほかの鯛さん(物凄く女性として魅力ある方)に渡したくないからめちゃくちゃ頑張ろう(´・_・`)これが本音です(´・_・`)

    • おもち
    • 2016年 12月 21日 15:19:32

    彼に仕事の相談されたこと無いどす(・o < )
    私には分からない事だからしないんじゃないですか、前そう言われたから(・o < )
    彼女になったら、そんな事とか言われるんですかね~。

    彼がたまに「休もうかな」とか言いますが、「大丈夫!休まないじゃん(*´Д`)」って答えてます。彼の私への好意は信じれてないけど、仕事への姿勢は大丈夫だと確信ありますヽ(・-・ )

    • しま
    • 2016年 12月 30日 10:16:03

    忙しいか知らないけど、やっぱりテンション低いなーって思います。
    それに私が合わせる必要なんてなにもないんですよね。

    そして、私はそんな人に執着したくないなと。

    人生どうにかなると思います。

    • りさりー
    • 2017年 1月 06日 0:26:20

    この記事と、「ごく稀にいる、男を救う女」がすきです。

    読むと、自分らしく、自由な気持ちになれるから。
    誘うも誘わないも、
    向こうが会いたくなったとき
    会うも会わないも、自分次第。

    忙しくてもきにしない。
    2人でまた一歩前進できるねっていう気持ち。

    遠距離で久しぶりに会えたけど、帰るときに私がどうしても泣いちゃって
    そろそろうんざりさせちゃったかな、ってしょぼくれていたけど。電話で、
    俺がこんなにも、いつも手塩に掛けて可愛がっているんだから、りさは何も悩まずにただどんと構えていてくれていいんだよ。
    て言ってくれ
    嬉しくてまた泣きそうになりました。

    • アップルピーチ
    • 2017年 1月 07日 18:02:46

    この記事に検索で辿りついたのが始まりでした。
    どーーーしてもこの答えが知りたくて。
    ブログを読みまくりました。
    今日で3週間ほど経つでしょうか。
    Kouさんを好きになりそうになりつつ(笑)恋愛の勉強にのめり込んでいると、私自身が変わり、心境も変わり、
    彼との関係も友達に変わりました。
    本来の自分を取り戻したという方が近いような気もします。
    恋愛だけ昔からずっと苦手でした。
    たくさん恋愛しても長続きしなくて、私なんて愛されないって、ずーーーーっといつもいつも思ってましたから。笑

    でも、今は会ってなくても、連絡が前より少なくなっても、お互い想い合ってるような暖かい気持ちを感じるのはなんなのだろう。。
    今は私もそんなに会いたいと思わない。
    連絡頻度も今くらいでちょうどいいのかもしれない。
    初めてですねー。こんな心境。。
    友情も親子の愛も知ってるけど、男女の愛を知らない私には、好きの感情なのか、男女の友情なのかもわからないですけど。笑

    今日またこの記事を読み、
    そっか〜!私は私で、自由に、自信を持って女性らしく、人生楽しんでいればいいのかなー♪
    執着でもなく、待ってるでもなく。
    今は彼が元気で、私も元気でいることだけで幸せなのかもです。よくわからないですけど。
    そしたら急に他からもモテモテになっちゃってます。笑

    「瞳を閉じればあなたが
    まぶたの裏にいることで
    どれほど強くなれたでしょう
    あなたにとって私もそうでありたい」

    レミオロメンのこの歌詞。
    会えない間はこう思ってます。

    あ!今珍しくテレビつけたら「粉雪」が!
    この曲の歌詞も最近共感しまくりです。

    • ポトス
    • 2017年 1月 16日 9:57:05

    知り合いの男性に
    忙しさについてきいてみた

    ちょうどその彼は31日連勤明け
    本当に信じられなかったけど
    聞いてみた
    忙しい時に
    会いたいと言われたら

    その彼の場合
    仕事上
    いつ休みが取れるかわからない
    忙しいからっていう理由を使うのは
    男として恥ずかしいから
    忙しいっていうことは理由にしないと
    でも、返信はマナーとしてどんなに忙しくても
    二、三日中には返すと

    だよね
    何となく男性のシングルタスクは
    わかってきたけど
    返信返さないって社会人としてどうなの?
    そんなにメール送ってるわけでもないのに

    やっぱり だめだわ
    決定的な亀裂もなくこんな感じなんて
    本当に嫌なの!
    グレーなんて大嫌い!

    • 翡翠
    • 2017年 1月 25日 15:07:09

    どんな時でもあの人は強気です。大変なときでも「今史上最高の修行をしてるよww2月いっぱいで絶対に神風を吹かせてやる。」だなんて軽く言える人なんです。普通の人なら顔が暗くなりそんなことすら言えない状況に陥っていると思います。彼はとても強い精神の持ち主です。いつも余裕すら感じる人だけど、本当は夜も眠れないほど沢山悩んで考えているのを、私は知っています。社長がどれだけ大変なのか、彼を見ていたらよく分かります。社員さんの知らないところで沢山頭を使ってます。

    よそ見するときも、おバカなことをして私にツッコまるときもあるけど(笑)本当は尊敬しています。同時にあの人なら絶対に大丈夫だと、根拠のない確信を持つことができるんです。
    さすがです。

    レベルが違いすぎて、悩み相談にも乗ることもできないけれど(笑)

    それでも私を可愛がってくれるのは、たぶんそれなりに意味があるんだろうなと思います。何も分からない私にでも価値を感じてくれているし。

    私にはどうすることもできないけど、とりあえず給水ポイント的な人になれるようにします。

    • 青色
    • 2017年 1月 25日 22:30:47

    うちのお父さんも
    悩みがあるときはいつにもまして
    無口です。

    何を聞いても口を割りません。
    むしろご機嫌がななめになっていきます。

    それを知ってるから
    男性が何かの事情で忙しい時は
    何を言っても無理だろうなと
    そっと離れて
    手を合わて深呼吸。

    • ジャスミーナ
    • 2017年 1月 27日 17:07:36

    息抜きさせてあげられるおんながいいねっ。
    弱音吐いてる彼はほっとくのがいちばん。
    「大丈夫。あなたならもっとできるよ。」ってつたえてみました。
    なぐさめてるつもりはないです。
    これがわたしの本音だから。
    「あなたなら大丈夫。」
    あなたを信じているから。
    相手がどう感じたのかはわかりません。
    これが、わたしにできる精一杯の応援です。
    あなたの心の支えになりたいから。

    • しろいるか
    • 2017年 1月 27日 21:24:42

    忙しいのは、一緒にしごとしてるから、わかる。

    それでもちょっとずつ、時間作ってくれてるんだよね。  
    来週のデートのために、いまがんばってくれてるんだよね。ありがとう。

    わたしが成長したことといえば、爆発がちいさくなったことかな‥

    きっとほかのコウ塾生にくらべたら、歩みは遅いし、劣等生なんでしょう‥

    いまダメに見える子ほど、のびしろがあるよね
    (o^-^o)

    少しずつでもかわっているのだから。

    • 海月ふわふわ
    • 2017年 1月 27日 22:16:49

    この記事にどれだけ助けられたか。
    ありがとうございます。
    私のまわりの男性で暇な人はいません。
    イキイキと忙しく、時間をめいっぱい使って
    楽しそうです。
    だから、放置。
    ひと息ついた時に
    私を思い出してほしい。

    • 伊織
    • 2017年 2月 01日 13:59:33

    片思いですが 普段あまり連絡しないけど、
    (去年まではたくさんくれてたのにな…)
    毎日忙しいです ときた…

    ポジティブに考えて本当だとしても
    彼女ですらない女の事なんて思い出すなんてよっぽど先ですよね
    連絡くれるといいな…

    どれくらいたったら連絡していいんだろう

    • とまとん
    • 2017年 2月 08日 11:27:07

    社会人になって、初めてちゃんとしたお付き合いをさせていただいてる彼がいるのですが、付き合えたことが奇跡としか言いようがないくらいお互いの都合が合いません。
    今思えば、彼は私と付き合いたいがために無理にでも時間を作ってくれていたんだなぁと。感謝ですね。忙しさにも色々とあって、精神的なものと身体的(物理的)な忙しさがあると思うんです。
    個人的に、身体的に忙しい場合は彼に会いたいと思えるけど、精神的にいっぱいいっぱいな時は正直彼のことまで気が回りません。前にそんな状態で彼と会った時、彼の何気ない一言にイラっとしやすくなったり彼のちょっとした行動にあれこれ文句言いたくなったりした自分がいました。
    余裕がない時に無理をすると、どこかで不満を感じやすくなって優しくできない。後日彼の仕事の都合で数日連絡が返ってこない時がありました。その間、私の中で余裕を取り戻せる感覚があったんです。あんなに腹立ててたのに、今思えばそんな彼を多めに見てあげられなかった自分、ちっさいなって。笑
    そう感じてから、あぁ、私無理してたんだ、って気付きました。女の人は器用だから、忙しくても時間作って会えるとか言うけど、どこかで「私だって(こんなに忙しい中)時間作って会ってるんだから」という見返りの気持ちもあるんじゃないかなと。こんな小さな自分がいるの、私だけかな?笑
    そういう気持ちを少しでも感じさせてしまうと、彼なりに頑張って時間作ってくれたのにと、ふてくされて離れたくなるのも分かります。笑
    相手を思いやるって、難しい。確かに会いたい気持ちを我慢しなきゃって、つい思っちゃうんだけど、捉え方次第だと思う。今の私は我慢ではなくて、私の心のゆとりを回復する時間をくれてありなとうって思って、好き勝手してます。笑
    逆に、向こうも私に対して雑な扱いしたくないから、ちゃんと優しくしたいからまだ今は会えないって思ってるのかもしれないし。なーんて。笑

    • うさぴょん
    • 2017年 2月 09日 12:34:09

    自分は自分で楽しく過ごしていればいいと思いま~す!

    • お花の妖精
    • 2017年 2月 10日 19:39:52

    彼は、仕事が人生そのものな人です。
    そんなところも好きです(*^^*)
    それなのにデート中に仕事のチェックをされて
    怒ってしまいました( ; ; )
    今はこっそりチェックしています。
    あれでよかったのかなぁ…
    彼に申し訳ない気持ちがあります。
    のびのびお仕事してほしいです。

    • 鈴乃木メイ
    • 2017年 2月 12日 19:44:37

    わあ、3ヶ月ぶりに来てみたら、
    新しい人も沢山増えてますね~。

    彼さんと付き合って1年経ったので、
    節目にコメント書きます。

    てことは、
    ここに来てから、1年経ったんですね。
    早いなぁ。

    相変わらず、
    彼さんは優しくて、
    超が100個付くほど忙しいのに、
    メールもずっとこの1年、ほぼ毎日
    欠かさずくれるし、

    デートも無理しても時間を作って、
    月に2回のペースでしています。

    ホントに奇跡みたいな彼さんです♥

    この3ヶ月、色々あったときも、
    精神的な支えにずっとなってくれてました。
    そして、私も彼の心の支えになってきた。

    二人の信頼関係も、絆も、
    どんどん深まって、止まることを知りません。

    些細なことで悩んでここにコメントを書いて、
    励まされていたことが、遠い昔のようです。

    今はもう彼の気持ちに自信があるから、
    私も自信が付きました。

    なにをやっても、
    私が私でいるだけで、愛される自信があります。

    最初にここにきたおかげだと
    思っています。

    ただ、待つだけでなく、
    誘いたければ私が会いたいときに、
    私から誘えば良いし、
    私の都合で、したいことを伝える。

    だって、絶対愛されているから(笑)
    どっちが誘ったとか、メールしたとか、
    そんな小さなこと、気にさえしなくなりました。

    そんなシンプルなことに気付いたら、
    どんどん上手くいきはじめた、。

    技法に囚われてる間はダメでした。
    でも自由に振る舞って、
    自己主張すればするほど、
    上手くいくようになったの。

    自己主張とは、ワガママではなく、
    相手に期待しないこと。
    自己主張したあとは、自己完結して、
    あとは彼がどうでるかは、
    彼の自由だから。

    でもね、彼氏は愛する彼女の期待に
    応えたいんですよ。
    出来ないときは出来ないと、
    きちんとそう言ってくれることも、
    優しさ。

    どのみち、彼女を愛してるんだから。

    そんな彼さんを信じていたら、
    ブラック並みに忙しい彼の会社の体制が
    少しずつ変わって、
    お休みが少し増えることになったの。

    上手くいくことを信じるって、
    すごいパワーがあるんだなって実感しました。

    旅行も夢じゃなくなったの♥

    これからも、自分を好きになっていきたい。
    そして、彼さんの事も。
    そんな決意表明のコメントでした。

    皆さんにも幸せが沢山訪れますように。
    この幸せな波動が伝わっていけば良いな♪

    • ♡arico♡
    • 2017年 2月 20日 21:41:33

    私は上手く誘引できなかったな。
    思う存分仕事させて、もっと放置しておいて、たまーに誘引すればよかったな。

    仕事で疲れたら、会いたくなるような女性、私に会ったら元気になれるようになりたいです。

    • あしたのさくら
    • 2017年 2月 22日 23:19:31

    最近彼から連絡がなくて、気になる時はこのブログを見て、気持ちを落ち着けます。

    Kouさんの言葉に叱咤激励され、他の方々のコメントに共感していると、いつの間にか執着しなくなりました。

    プライドからか、忙しいとは言わないから、余計イライラしたときもありましたが、今はのんびり待てます。

    • きのこる
    • 2017年 2月 25日 20:08:54

    明日は彼と一週間ぶりに会えます(๑❛ᴗ❛๑)
    毎日くる電話が3日前からパタッと途切れ、
    なんだか心が不安定で眠れなくなったりしますが…
    彼の体調も気がかり。
    朝8時に出社して夜の12時過に家に着く忙しい今。
    私の声を聞くだけで癒やされると言ってくれる。
    私にできるのは信じて待つことですね。
    彼の周りにいる女性への嫉妬や不安に押しつぶされたくないのです。

    • 海月ふわふわ
    • 2017年 2月 25日 22:02:56

    もう、忙しいのは1から100まで話すから
    知ってるのと、本気で疑ったら
    真面目に叱られる、冗談ぽく言ったら
    本気で嫌だというのも知っているから
    自分も、まっさらな気持ちで
    堂々と、正直に、素直に話をする。
    と、決めている。
    危険な地雷です( ̄∀ ̄)

    • しろいるか
    • 2017年 2月 26日 0:18:33

    あー…何やってるんだろう、彼は。
    もう連絡こないのかなぁ?

    いや、そんなことないと思うけど。
    誕生日のお祝い、待っててねって。

    そのあとお別れなのかなぁ?

    わからない…

    • しろいるか
    • 2017年 2月 26日 1:09:23

    やめたー。後ろ向きなこと考えるの。
    私は変わるって決めたんだから。

    もし待つなら、好きなことしていようじゃないか^_^
    彼がどんな私を好きになったか、思い出しながら。

    • いのの
    • 2017年 2月 27日 13:26:12

    私もこんな良い女になりたいよー!
    むしろなってるのか?

    うーん。
    忙しい人だから、メール来なくても良いかなと思える様になれたら、そこまでになれたら、
    きっと良い女なんだろな♡
    頑張らなきゃー!!

    • kyoncat
    • 2017年 3月 02日 0:32:35

    彼が新聞に乗るレベルの事業を落札してしまったらしく、社運を賭けて頑張っている模様
    彼の会社はいろんな事業やってるのでそのどの分野で参入してるのか不明なのだが、1つでもそれ以上でもインフラ系なのできっと忙しいんだと思う

    いやそれでも休日もあればアフター5(5時には帰れないにしても)とかあるやろ?と思うと、
    もうアカンとしか思えなかったんだけども、そもそも仕事できて色々企んでて、誰も思いつかないようなことを考えたりしてそれを自慢してくるところが好きなんだった、と思ったのと、
    私自身の気持が色々落ち着いて、もうアカンならアカンでそのうち受け容れられるやろと思い、
    別のことをなんとかしようと思ってるせいか、ある意味放置を決め込んでいるので、なんかたまにすごくいい反応してくるようになりました。

    年末にKOUさんが、忙しい系の彼氏とつきあってる誰かのコメントに対し、
    「バクマンのかやちゃんを見ろ」といってたのでバクマン読んだからでもあります。

    ここに来てすごく勉強になったことのひとつに、相手の都合なんか考えなくていい、誘いたい時に誘って、断られたら「あっそう」でいい、みたいに書いてたことがあるんだけど、
    これのせいでだいぶ色々気が楽になりました。

    • 金木犀の季節
    • 2017年 3月 05日 12:14:58

    仕事に励む男性は素敵ですが

    仕事しかしていない男性は
    私にとって、魅力的ではありません。

    忙しい自慢は要らないので
    一通り死ぬほど働いたら
    お金に働いてもらう仕組みを作りだし
    その生み出した時間に別のことをして
    人生を充実させられる人が好きです。

    時間に追われている男より
    余裕のある人が好きです。

    • 海月ふわふわ
    • 2017年 3月 07日 12:47:27

    忙しい男性は、忙しい間は
    放置できるようになりました。
    基本的にそうでありましたから
    そこをよその女性からハテナハテナで
    質問される事多々ありました。
    今も、そうしていますが、
    ん?もうキライかな?とか、
    あー自然消滅かなーとかも
    チラチラ頭をよぎる時は、
    自分の様子を省みて、やらないかん事を
    1つづつコツコツとしています。
    そうしていたら、その間に私も仕事が
    できるんだもんね〜。
    さて。次の仕事をしましょうか。

    • kazu
    • 2017年 3月 07日 13:29:02

    1週間前、仕事が忙しくなるし、会社の仲間への信頼関係に申し訳が立たないから
    (家族経営みたいな会社です)別れたい、と言われました。
    わたしとは会い続けたいけど、会社の人には別れた事にしたい、
    距離をあけるとか、待ってもらうとかそういうことは出来ない
    結婚とか恋愛とかもういい(お腹いっぱい)(でもたぶんエッチはしたい)という事でした。

    彼もまだ迷っているようで、完全にきるのは嫌みたいな感じでしたので
    まだ、迷っているのかと思っていたら、ちゃっちゃと
    会社の同僚に彼女と別れたいと言ったと報告して自己アピールしていました。

    とにかく悔しいのが、圧倒的に人当たりが良くて彼を悪く言う人はおらず、
    仕事でも常に低姿勢、常に優しく回りを気遣い、わたしに対してもエッチ以外は低姿勢でした。

    昨日の電話でも、別れるし友達に戻るけど会いたいとか言っていましたが
    (たぶんエッチがしたいから。ホワイトデーごちそうして♪といったら、
    一回させてとさらっと言ったので)
    会社への別れた報告は撤回することはないときっぱり言われて
    友達に戻るのはいいけど、エッチはなしよといいました。
    彼は、エッチに関してだけ未練たらたらでした。

    そして、今朝
    メールをみてみたら、

    ○○には本当に感謝しているありがとう
    本当にありがとう
    感謝してます。

    とメールが来ていました。

    お正月に、うちの実家に来て、いつか結婚しようと言っていたのに
    彼の仕事が忙しくなって
    二人で頑張って乗り越える事も無くあっさり心変わり?されて
    (捨てられたのかな。。。)
    非常に屈辱と言うか、もやもやがとまりませんでした。
    ※でもわたしのつき合い方が大失敗だったという事は
    このブログでよく分かりました。。。

    このメールに

    (笑)

    と返信しましたが、

    本当にありがとう、感謝している

    と返信が来てつまり
     じゃあね♪さっぱりした♪ ってことなんだなーと思って。

    口がとてもうまく、甘い言葉もいっぱい言ってくれたので
    適当に当たり障りのいい言葉を言い続けて
    八方美人に振る舞われて、美味しい所だけかっさらって行かれたような気がします。
    もやもやがほんとーーーに止まりません。

    自分のせいなんですけど。。。
    追いかけて来させて振るくらいしてみたいです。涙

    愚痴コメント失礼致しました。

    • のりさん
    • 2017年 3月 07日 20:33:44

    今日の朝まで一緒にいたので言いました。
    「うまく言えないけど、あなたが頑張ってるのも知ってるし今の店舗でもグレーさんならできるって思ってるし信じてるから。また落ち着いたら食事誘ってね!」って。
    「はい。」とだけ答えて何も言われなかった。
    まぁ私のことだからまた途中で構ってーーー!!!って暴れ出すんだろうけど。
    最近はそんなに連絡とらなくても、心があったかいから平気。
    辛い時は会いたいけど。。。
    もう少し強くなりたい。

    • 金木犀の季節
    • 2017年 3月 09日 22:16:58

    中谷彰宏の言葉を借りるならば

    彼は仕事をしに行っているのではなく

    歴史を変えに行っている。

    分かっている。

    私は
    そういう彼を誇りに思う。

    だけど

    柔らかくて、繊細で
    しなやかで

    でも時に壊れやすい

    だって私は女性だから

    いつも理解してあげられるわけでは
    ないのよ。

    • みきまろ
    • 2017年 3月 11日 21:57:50

    彼から誘われたい。
    今度いつ会える?を、待ってるのに仕事でいっぱいいっぱい、帰ってきたら寝る生活だから、電話しても起こしてくれてありがとうも言わない。

    早くいつ会える?って言ってよぉ。
    私待ってるのにぃ!!

    • 海月ふわふわ
    • 2017年 3月 11日 23:18:10

    忙しいんだけど、忙しいと、
    なおさら、会いたいらしい。
    15分とか、少しの時間だけど。
    疲れているだろうに、
    帰って、ゆっくりしたら?と
    言うんだけど、違うらしくて。
    何をするでもなく、笑わせて
    話を聞いてあげる。
    そんなコトがあります。

    • しろいるか
    • 2017年 3月 17日 12:57:03

    あともう直ぐだよーだって。
    2週間、って。

    ほんとにさそってくれんのかなー
    なんか、もう嫌になってきた。
    もう疲れた。

    自分ばっかさそったりして嫌になった。
    もうやだ(。-_-。)

    • スピカ☆
    • 2017年 3月 18日 13:18:27

    特にハード系の恋愛マニュアルは、「いかに忙しかろうと、あなたが好きなら男性は無理にでも飛んでくる」というような書き方をしているものがあります。

    → 飛んでくるけど、彼曰くこれはすごくストレスが溜まるそうです。
    一緒にいても仕事のこと考えてるし、そんな状態だとわたしも素直に喜べず悪循環。
    いつもは気にならないわたしのワガママもイラっとすることがあるそうです。

    Kouさんのおっしゃるとおり、こういうときは、そ〜っとしておくのが1番なんだと思います。
    それができないと「理解のない」女性とされてしまい、嫌悪感が生じてくるようです。
    気にしないのと、理解がないというのは別モノですね。

    • のりさん
    • 2017年 3月 21日 16:38:10

    忙しいのに先週も夜勤明けで連絡くれて、お出かけしてくれたグレーさん。
    何も言ってないのに前にドライブ連れてかれたい!ってメールしたからか、遠いとこ連れてってくれて。
    私がはしゃいでたらうるさいって怒られた(笑)
    けど嬉しそうでした。

    今月は後1回しか休み無いって言ってて、その貴重な休みでさえ無理やりとったらしいのに、「空けとくよ」って言ってくれました。
    今までなかったことだから、嬉しくて。
    ちょうど私の誕生日だから尚のこと嬉しくて。
    本人は覚えてないだろうけど。

    暇だとふと連絡したくなったり、ネガティブになるけど自分のコメントや日記を読み返すと自信が持てて元気になる。
    あの人を信じていたい。

    • ピンキーリング
    • 2017年 3月 22日 16:18:39

    彼が仕事で忙しいときは、そっとしておく。
    その間私は自分のことを楽しみます(^-^)

    • のりさん
    • 2017年 3月 22日 17:40:45

    鬱陶しいと思われるだろうに、グレーさんの夢を見たので心配になって、事故だけは気をつけてねってメールしてしまった。
    余計なお世話だろうなー(笑)

    あと少しで24時間以上の勤務を終わらせて帰宅されるでしょう。
    通勤時間やもろもろ合わせたらもっと寝ていないはず。
    帰り道は1時間半、車の運転。

    近くにいたら抱き締めて、よしよしして眠らせてあげたい。
    子供じゃない、グレーさんは立派な男性だし無駄な母性とは分かってはいるけど。
    ただ無事でいてくれれば。

1 13 14 15
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント