恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

2次元で満足できますか?

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

こちらの記事で、夜話の質問を受け付けています(^^

色気があると言われたいです

頂いた質問は、夜話のプログラムの中で明確に答えていきます。すでにかなりの数の質問が来ていますが、かなりリアルな内容もあって答え甲斐がありそうです。

 

さて、メルマガで会うことの意義について少し触れました。その話の続きなのですが、メルマガよりもブログの方がよさそうなので、ブログの記事として出します。

まずはこちらのコメントを読んでみてください。

メルマガサポート用記事(2022年8月)

みんこさんより:

メルマガにあった「会う」という事実の積み重ねが足りない、会っていないから、デートしていないから、あっさり関係が終わるというのを読んで、会えないままだとなんにも進まないなら、付き合う前に遠距離ってのはかなり無理があるお相手ということになりますよね。

いま、紹介されて、ラインのやり取りとかを序盤は結構してて、電話とかもしたりして、でも遠距離なので会えないって人がいます。

謎にあちらは一回会っただけなのに、好意を持ってくれたようですが、私はいい人そうだなーくらいで、そこから会えない人を好きになるってのがわからなくて、気持ちが全然盛り上がらなくて、、

遠距離なのは海外赴任中というのが理由で、8月に帰国の予定があり、そのとき会う予定はあったのですが、諸事情で帰国できなくなって次はいつ帰れるかわからないみたいです。

帰国できないと連絡があったあとから、最近は連絡もぱったり来なくなり、紹介されたときの食事会だけでしか直接会ってなくて、デートしたこともないし、そういうときでも会いたいかわからないまま、気持ちを確認するためにも、こちらから「会いたい」って言えばいいのかわからずにいます。
このままフェードアウトするのはもったいないなと感じつつも、でも会いたいって言うことに抵抗感がある人とはもうすでに「ない」ってことなのか、全然わかりません。

サヨナラして次に進むほど出会いもないし、ちゃんと真人間で、すっぱり切るほど嫌なとこもまだなくて、嫌いじゃない、でも好きになれないときに会えないなら、とりあえず放置でいいのでしょうか。

次に帰るとき会ってもらえますか?とは言われたものの、連絡もなくなったし、こちらから連絡したい気持ちにならないし、いつ来るかわからない次なんかもう顔も忘れちゃってそうです。

最近は、これは放置して他に目を向ける時間にしてしまおうと思えてきました。まだ好きでもない人なんか、連絡来なくなっても本来どうでもよかったのかもせれません。

ずっとあったものがなくなったから、あれ?と思っただけで、今連絡しても会えないとわかっているのなら考えるだけムダですもんね。

うーん、タイミングが今じゃない、ってことで一旦忘れてマッチングアプリでも試そうかな…

本当に多いんです。

こういう悩みを持っている女性が。

質問の内容はすごくいいと思います。

そして、自分で導き出している一つの答えも、正しいです(^^

 

まず結論から言うと、放置でいいです。

放置一択です。

それ以外にはありません。切る必要性すらありません。放置です、放置。

今流行の放置ゲーです。

 

現代人は忙しいんです。

ゲームも放置しないと間に合わない時代です(笑)。

いつ会えるかも分からない人を待つほどヒマじゃないんです。

 

分かりますよね。

僕がこのコメントを拾ったのは、あなたにこのコメントを読んでちゃんと考えてほしいからです。

本当に多いんですよ。

何が多いのか。

 

会えない男性と恋愛をしようとしたがる女性です。

このコメントのみんこさんは、まだかなりいい方です。ちゃんと自分で判断がついていますから。

会えない男性って何なんですかね。2次元と一緒ですよね(^^;

会ってリアルで話せない男性、そして手で触れたり抱き合ったりできない男性と恋愛をして、何が楽しいんでしょうか。

そんなにヒマじゃないはずなんです。

 

海外赴任で次にいつ会えるか分からない。

そんなわけの分からない男に費やす時間は、本当にありません。

目を覚ます必要があります。

これは何らかの事情がもし事実だったとしても同じです。

 

僕は遠距離恋愛は最強だと言い続けています。

今もそう思っています(^^

遠距離恋愛は最強です。

最強の恋愛は遠距離恋愛です。

大事なことなので何度か言いました。

 

でもね、遠距離恋愛を最強の恋愛形態にするためには、一つの絶対条件があるんですよ。

それは定期的に会えることです。

次にいつ会えるか分からないとかいう、謎のシチュエーションが出てきた時点でほぼ終わりだと思った方がいいです。

あり得ないわけです。

次にいつ会えるか分からないと言われたら、女性が返すセリフは一つしかありません。

 

「ナメてんの?」

本当に目を覚ましてください。

会えない男とする恋愛は、無駄です。無駄なんです。

時間の無駄です。

 

仮に次の見込みが立たなかったとしましょう。

そういうときどうするか。

仮決めするんですよ。

何度でも仮決めするんです。

そのくらいの努力は、普通の男ならするものです。

遠距離恋愛の成功例を見れば分かります。全員そうしています。100%です。

いつ会えるか分からない状態でモンモンしながら遠距離恋愛なんかできないんです。

あと何日したら、来月には・・・、年末まで待てば・・・と目標があるから待てるし頑張れるんですよね(^^

 

会えない遠距離恋愛なら、2次元の恋愛と一緒です。

チャンスとして切らずに置いておくのは別に構わないと思います。

放置しておいて、もっと色んな人を見てください(^^

 

なっかなか会えない一人の男性に執心していたらダメです。

会えないとトーンダウンしていくのは自然なことです。顔も少しずつ忘れていくわけです。

それでいいんです。

会わないということは、そういうことです。

身内ですら長いこと会わないとどんどん疎遠になっていくんですよ。

そうならないためにも、定期的に会う努力はしないといけないんです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (41)

    • ユイ
    • 2022年 8月 17日 2:32:42

    無駄無駄無駄無駄ァーーーッ(`•ω•´)

    タイトルを見て、
    二次元彼氏との恋愛ゲームでも
    やろうかなぁと思っていたことが
    Kouさんにバレたんだと思いました。

    「そんなわけの分からない男に費やす時間は、本当にありません。
     目を覚ます必要があります。」

    うむ。
    とりあえず私はすぐ眠る必要があります。←

    「放置しておいて、もっと色んな人を見てください(^^
     なっかなか会えない一人の男性に執心していたらダメです。」

    (´•ω•`)
    いろんな人を見るってどうすればいいんだろう。
    アプリは疲れるし。

    • 浪花の女
    • 2022年 8月 17日 3:02:02

    【サヨナラして次に進むほど出会いもないし】
    というところが迷いの原因ですかね。

    あの人にしようか、この人にしようかという選択肢にこの男性を入れるのは、会いに来てからですね。

    機会があれば会いに行くから、君の隣は空けておいて( ・`д・´)キリッ
    とか会いにも来ないくせに言うの、おかしい。
    都合がいいにも程があるよ(`Д´)ナメタライカンゼヨ

    • こざる
    • 2022年 8月 17日 3:57:19

    >いつ会えるか分からない状態でモンモンしながら遠距離恋愛なんかできないんです。

    ノコノコくんは、まさにこれでした。お互い仕事が忙しいのもあったけど、結局会えなくて私がモンモンするからケンカになるわけです。今思えば、会う時間を作るのは男性の仕事なんだから、ナメてんの?ですね。ノコノコしてきましたが、う~ん…と思ってしまいます。

    最近、いくつか食事のお誘いを受け、ロック解除された私はお出かけしてきたんですが、その中のお一人は、私に対してとっても好意があるようでした。元彼で頭がいっぱいだった時は、そのことにまったく気づきませんでした…。とても素敵な方なので、少しいいなぁと思いつつも、食事の日の後、お休みに入ったこともあって、特に連絡は取り合っていません。

    >会えないとトーンダウンしていくのは自然なことです。顔も少しずつ忘れていくわけです。それでいいんです。会わないということは、そういうことです。
    身内ですら長いこと会わないとどんどん疎遠になっていくんですよ。
    そうならないためにも、定期的に会う努力はしないといけないんです。

    これはきっと、遠距離恋愛ではなくても言えることですよね。
    フェーズを進めたいと思ったら、向こうからアプローチがあるのだろうし、会う努力をしないのなら、それまでで、疎遠になるということかな…と思ってしまいます。
    焦っているわけでもないので、そのまま放置でいいのでしょうが、素敵な方だから、もう少し先を考えたら、こちらから動いてみるのも、努力ですか?

    …女性が努力しないといけないのかなぁ。ノコノコくんとの経緯があって、疲れてしまっているのか、今は頑張る気持ちにはなれないんですよね。食事に誘ってくれた方々が頑張ってくれたらいいのに…と、自分勝手なことを考えています。

    • およよのよ
    • 2022年 8月 17日 5:52:25

    kouさんは、言うなれば、
    我々が、それぞれに進む、恋愛のダンジョンで、
    いつも、ポッと、灯りを、
    進むべき灯りを、そっと、そっと、
    灯し続けてくれてるんだな、と。
    そのイメージが、パッと浮かんできました。

    暗い廻廊でも、ほんのりオレンジで明るい。
    あ、こっちやな、と、
    はっきり、示してくれてます。

    ありがとうございます。
    あったかい気持ちにさせられています。

    虫の音が、もうちらほら。
    秋が、すぐ来るのかな。

    季節の移り変わりは、本当に早いですね。

    • TENBI
    • 2022年 8月 17日 7:36:50

    身内でも友達でも会わないと疎遠になりますね。ま、いつか会えるからいっか、ってなります。

    遠距離最高=会える前提ですよね((T_T))確かに。

    そして、会えるか分からない一人に固執するよりは、広い視野で他の男性方々を見る!

    今はやりたいことが沢山あるので、タイミング見て色々動こうかな、と思います。

    • myao
    • 2022年 8月 17日 9:01:57

    kouさん…
    雨のせいか久しぶりに後ろ向きなコメントです

    今の彼には過去に1度、
    大きく裏切られたことがあります。
    トイレに行くたび、『お腹が痛い』ととても長く、
    いつしか、動きに不信感が出てきて
    触れることも『疲れてるから、』と拒まれ、
    スマホも常に持ち歩くようになっていました。

    ある時大喧嘩をして彼が家を出ていった時、
    いつもは持っていくスマホが置いてあり
    その時に見てしまいました。
    するとアプリで出会った女性数名とやり取りをしていて、
    動画の交換をしていました。
    『お腹が痛い』と長いトイレもその為でした。

    その日私は全ての荷物を運び出し
    (運良く友達カップルが近くに住んでいたため)
    友達の家に居させてもらいました。

    喧嘩で出ていった彼は
    家に戻るともぬけの殻状態であることから
    スマホを見て知り
    私が出ていったとわかったようです。

    友人の家までは田舎なので、歩いて2時間ほどなのですが
    車は私が友人宅まで乗って使っていたので
    走って謝りに、会いに来ました。
    何度も追い返し、
    連日会いに来たり、
    そのまま私と話せるのを待ったりという数日が続き、
    結果的にやり直すことにした。

    というのが過去の話です。

    やり直すことにした 理由はいくつかあり、
    そもそも、
    スマホを見た私自身、見た事への後ろめたさがありました。見なければ知らずに幸せに過ごせてたのに。と。
    そして彼が、心の浮気は無いということを必死に伝えに来たことも1つです。
    一緒にカフェを始めたため、仕事もまだ上手くいかず、そうすると帰ってからも喧嘩の日々で
    とにかく虚しさや寂しさを埋めたく、やっていたこと。
    大喧嘩して出ていった時に、スマホを置いて行ったのは、
    いっそ気づかれたいと、心のどこかで思っていたこと、
    私がそれに激怒するのを見て『自分のことが好きなんだ』と再確認でき、それまでは不安で仕方なかったことなど。

    その中から、私も彼とやり直したいと思い、
    やり直すこととなりました。
    その際、信頼を取り戻すために
    彼なりにどんな風に過ごすか、
    何度も手紙や話がありました。

    すみません。ここからが今苦しんでることです。

    信頼を取り戻すためのひとつに、
    トイレにスマホを持ち込まない。というを
    彼から言ってきました。

    実際今、家に居る時は必ず置いてトイレに行きます。
    でも仕事中は、
    1番初めは必ず意識的に置いて行ってましたが
    そのうち、仕事の中でバタバタとトイレへ行くとポッケに入ったまま。
    それから今では、基本的になにか操作したあとも、必ずすぐポッケに入れるのが気になって仕方ないのです。

    やり直すことにした後も何度も
    裏切られたことを思い出しては不安になり…
    信頼されてないことに彼は嫌になり…
    を繰り返しています。

    肌身離さず持ち歩いてるのも
    私が過剰反応してるだけで
    本当はそんな事ないのかもしれません。

    ここ数日は職場でも
    お腹痛くてトイレが長いと少し不安になってしまい(もともと、かなりの便秘なので仕方ないのですが…)
    その私に気づき、信頼されてないと彼が感じると
    なんとも嫌な空気になります。

    前向きな時は、
    『また同じことをしたら、失うのはそっちなんだからな。くらいの気持ちでいよう。私は裏切る人を失うだけだ。何も怖くない』と思えるのですが
    ここ最近はそうもいかず。

    信頼を取り戻すために
    他にもいろいろと行動している彼を
    もっと信頼できるようになりたいです。
    自分に自信がないからですかね。

    • サクラチューリップ
    • 2022年 8月 17日 12:13:24

    【なっかなか会えない一人の男性に執心していたらダメです。
    会えないとトーンダウンしていくのは自然なことです。顔も少しずつ忘れていくわけです。
    それでいいんです。
    会わないということは、そういうことです。
    身内ですら長いこと会わないとどんどん疎遠になっていくんですよ。】

    これを読んで、悲しいけどつらいけど私が想って待っていた片想いの彼を切って良かったのかもとなりました。彼は長いこと私と友達です。友達のままでやっぱりいたい。という答えを会わない事によって伝えていたのかもしれません。他の人とは会っている事実を知った時それはもう頭にきましたしショックでした。連絡も全く来ません。来なくなりました。気持ち切り替えないとな…と思う反面、友達としてもフェードアウトされたら結構キツいなと思います。シリアスな悩みの話を真面目に向き合って聞いてくれる男でしたので。

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2022年 8月 17日 13:02:51

    仮に次の込みが立たなかったとしましょう。
    そういうときどうするか。
    仮決めするんですよ。
    何度でも仮決めするんです。
    そのくらいの努力は、普通の男ならするものです。

    遠距離恋愛の成功例を見れば分かります。全員そうしています。100%です。
    _φ(・_・

    • XxmanaminxX
    • 2022年 8月 17日 14:37:17

    2次元で満足できますか?

    めちゃくちゃグサグサ刺されるブログでした(笑)

    まだ付き合う前の楽しい恋愛なはずなのに・・・
    ”俺のことどう思ってる?俺のXxmanaminxXになる?”
    ”会いたい、声聞きたい。もっと甘えてほしい。”

    ぐいぐい来るくせ
    私は好きとは言わないけど、気がある感じで答えると
    そんなことないくせに!!!そんな気ないでしょ?って。
    いや、あるって言ってるじゃん(笑)

    その気ないならそうゆう事言うのダメだよ。って言ったら、そうゆうんじゃない。

    会いたいとゆうくせに会う日を決めない。(会う理由、エサ撒きめっちゃ読みました)
    しばらく会えないってなんやねん、こら。

    本当に奥手なのか(少しの可能性)
    私の気持ちを知って自己肯定感あげたいだけなのか。
    はたまた、お互いに好きと言わせたい、かぐや様は告らせたい状態なのか。。。

    毎日連絡取ってるから、返さないでいようかな。
    (毎日LINEしてるのKouさんにバレたら怒られそう)

    恋愛ってめんどくさいし難しいーーーーーーー!!!!

    • さくら子✿
    • 2022年 8月 17日 17:58:30

    私の遠距離恋愛も2次元でした(^▽^笑)

    違和感をスルー、スルー、スルーばかりしてたのは大反省です
    スルーと大目に見るって違いが難しいですけど、基本脇があまあまなので気をつけたいです(๑•̀д•́๑)キリッ

    • およよのよ
    • 2022年 8月 17日 18:50:16

    早速、会ってきました。

    即、行動。

    会ったら、全て解決。

    笑顔を見れば、この人が、
    自分をどう思ってるかなんて、よく分かります。

    何にも、悩まなくていいですね。

    LINEじゃ、まーったく、わかんなくて、
    時間の無駄に思います。

    連絡だけだな、もはや。

    ものの5分でも、回数重ねていってみて下さい。
    また、来るかな?ってなるから、
    絶対、会ってないときも、考えてますよ。
    麻薬級になれます。

    実験中です!笑

    絶対、何があっても、基本、断られないし、
    大義名分があったら、さらに断られない。
    断られないように、仕組めばいいですね(^-^)v

    今日なんて、ついに、超硬派な彼から、
    待ってる、って言われました笑!!!
    さらに、手を今まで、私に振ったこと、なかったのに、
    最近、私も振るからか、でも、硬派すぎて、
    絶対、以前は振らなかったのに、
    今日、すごく、手を何回も振ってくれた。
    楽しみとか、嬉しいな、とか、
    感情表現が、豊かになる一方です!

    びっくり。
    お顔の表情も、デレデレだったし、
    彼を知ってる人たちが聞いたら、のけぞります!笑

    これは、何回でも行こうっと。笑
    遠洋漁業並みの勤務体制の方でも、
    仕組めば、ここまで成長することを、
    実証しました!

    秋くらいに、キスしようと思ったら、
    できる距離感なので、してもらいたい!
    ドラマで、観て、好きなシーンだったんですよね。
    マスク、してなかったな、今日。
    マスク問題ありますけど、
    チューして、って言ったら、何回か後にしそうですね!
    妄想で、失礼しました。
    以上です!

    • みんこ
    • 2022年 8月 17日 18:55:44

    kouさん、取り上げていただいてありがとうございます。

    これでいいんだろうけど、本当に大丈夫だろうか?と思いながらコメントを書いたところもあったので、肯定してもらえてちょっと自信になりました。

    以前から、会えない男性と恋愛はできないとブログで書かれているのを読んで、そーだよね、そりゃそうだと思いながらも、自分ごとに落とし込むところまでいってなかったみたいでした。

    でもせっかく取り上げてもらったので、これをきっかけに、しっかり決心がついて放置を決め込むことにしました。
    ラインのやり取りが目につくと嫌なので、トークは非表示にして見えないようにして、とりあえず一旦忘れます!

    それによくよく思い返したら、最初に相手のことを聞いたとき、「海外赴任が決まっているけど、日本人の彼女がほしい」と聞いて、なにその難儀な男?どういうつもりななのだろう、そんなのどうやって仲良くなるの?とちゃんと思えていたんです。

    なのに、会ってみたら案外いい人だったってとこでスコーンと抜けちゃってました。こうなることは紹介の話が出たとき気がついていたのに、、出会う前は自分にちゃんと判断能力があって、そのとき思ってたことが現実になっていただけという、、

    今までまともに恋愛してきてなかったので、やっぱり経験値が足りてないのか、実際に相手を目の前にしたときに冷静にいつもの自分でいられるとこまでになるのは、頭で理解しているだけでは難しいのかもと思います。
    経験はあるに越したことがないってのはホントにそうだなと実感しました。

    ただ、今回の件で少しだけいいこともあって、結果バーチャルではあったにせよ、気になる人も全くいないときにはなかった恋愛に対するやる気を取り戻せました。

    相手が具体的にいて、途中までは会える予定だったこともありいろいろとやる気が出て、ちょっとサボり気味だったここでの勉強も能動的に取り組めたり、3ヶ月位で4キロ近くダイエットできたり、擬似でも得たものがありました。
    とりあえずは、今の状況を考えて一応自分なりの判断をつけられたことと、自分にプラスになる成果があったことを前向きに捉えて、今のやる気を継続させていこうと思います!

    • えりえり
    • 2022年 8月 17日 19:06:21

    諸事情で帰国できなくなって
    次はいつ帰れるかわからないみたいです。

    はい!ムリ!
    舐めてんの?案件
    かなりイラッときました!!

    わかんない じゃなくて
    お前の予定なんだから
    決められるだろ?
    ( ´ ▽ ` )?
    社会人でしょ?あなた

    よっぽど仕事できないんですねってことで
    さよならですね!
    馬鹿にしすぎやろ
    あーむかつきました!!!

    • やみこ
    • 2022年 8月 17日 20:13:39

    >ずっとあったものがなくなったから、あれ?と思っただけで、今連絡しても会えないとわかっているのなら考えるだけムダですもんね。

    すごく響きました。
    私はまさにこれです。

    ずっと友達だった人ですが、一時期連絡が頻繁に来るようになり、向こうが帰るタイミング合わせて?一緒に帰ることが多かったり、大したようでもないのに話しかけられたり、なんか距離が近かったり、私の事好きなの?って思ってたけど、でもLINEしてても会う話にならなかったり特に好きと言われるでもなく、もやもやしてたら、ある頃からぱたりと連絡も来なくなり、一緒に帰ることもなくなり、私が合わせようと思ってもすれ違ったり、、、

    タイミングってあるんですよね。
    正直なところ私も、彼のことを男性として好きだったのか、思わせぶり?なことをされて期待してしまったのかよくわかりません。。

    でも何も言わず距離置かれて余計寂しく感じています。
    ちゃんと聞いてみたいと思ってもやはりタイミングが合わないし(一度ご飯に行こうと誘ったら金欠だからと断られました)、LINEで聞くのはなんか嫌だし、この人とはダメなんだなと諦めようと頑張っています。

    人として好きでずっと何かしら繋がりをもてていたらと思っていた相手だったので、ずっとあったものがなくなるって、結構ダメージきますよね。でもでもってまだ期待しちゃいます。。

    早く前を向きたい

    • およよのよ
    • 2022年 8月 17日 20:24:37

    さっき、LINEが来て、
    感謝と、ホッとした、また仕事してくる、と…
    どれだけ、毎日つらい思いをしながら、
    いろいろ抱えられているんだろう。
    少し、仕事のことに触れていたけど、
    もう、聞きませんでした。

    普通の恋愛とは言えないかも知れませんが、
    私には、もうこれで、充分です。

    • 匿名
    • 2022年 8月 17日 20:40:14

    私も会えない男性と恋愛1年ほどしてたので、
    この記事が心にグサリ、刺さりました。

    私は結局、一度も会えないまま、昨日終わりました。(彼の顔も知らず)Kouさんにどつかれそう(笑)

    彼と会えなかったのは、
    完全にコロナ禍の制限、遠距離(特急電車で2時間半)そして、タイミングが合わなかったからだと
    思ってたけど…
    考えたら、最初から彼は会う気なかったなーって。

    LINEで、今度ここ一緒に行こうって、
    お寿司の写真送ったら「ほんま行きたい」
    「電車より車で(私の住んでるとこ)行った方がいいよな」って言って、会う日全然決めないし。
    「そういや、先週事故って今、車修理中やったわ」
    って、会えない理由を言ってきて、、
    電車で来れるよね?って冗談でも聞けばよかった。

    こうやって、彼に言われたこと思い出してみたら、
    違和感、ツッコミどころ満載のバーチャル恋愛ネタ
    がいっぱい(笑)

    会わないとホント始まらないですね。
    LINEで 6ヶ月毎日連絡なんて、ただのLINEフレンド。
    会わない男性との恋愛は、ただの妄想恋愛。

    楽しい、まともな恋愛できるのいつだろ。。
    リアルにちょくちょく会える人と恋愛したいです。

    • MARCH
    • 2022年 8月 17日 20:42:05

    今、この↑のコメントしたのMARCH です。
    匿名で送信してしまいました!
    すみません。

    • およよのよ
    • 2022年 8月 17日 20:53:29

    さらに、今から帰ります、LINEが。笑
    いつも、今から帰るLINEありますが、
    仕事が終わったときに、思い出してもらえるって、
    何か、嬉しいですよね。

    1時間以上、通勤に時間がかかり、
    食事して、寝たら、朝、4時前に起床する方なんです。
    こんな方に、普通の恋愛はできにくいから、
    全然いいんです。

    こんな方だから、1人で全てを抱えてしまって、
    ホッとできる対象なんて、
    今まで、いなかったんです。
    そう、聞いてたから。

    でも、だからこそ、私に、そうなってほしいって、
    言われてる気がして。
    直感って、大体当たりますよね。
    だから、そうなりたいだけなんです。

    犠牲、献身、愛って言ったら、かっこいいのに、
    というのが、好きなドラマの名ゼリフですが、
    犠牲にはなりませんし、献身してるつもりもなく、
    ただただ、彼に安らぎが少しでもありますように、
    と、いつも、祈ってるんです。

    • ナナ
    • 2022年 8月 17日 22:08:00

    最近暑いので夜寝る前にひやっとしたくて、ずっと意味のわかる怖い話を読んでるんですけど、こんな話がありました。

    朝目覚めてリビングに降りると妻が朝食の支度をしていて、2人でお祈りして「いただきます」と言って朝ご飯。
    朝食後に妻がお茶を入れてくれて2人で話してて、男が妻に、「何か叶えて欲しい夢はあるか?」と聞いたら、「旅行に行ってみたいです」と言われ、男は妻に、「世界中を回って連れて歩きたいーー」と打ち明けようとするが、ディスプレイが暗転して、恋愛シミュレーションゲームの体験版が終わったのでした。
    男はゲームの相手に恋をしていたのです。

    意味怖っていうよりかは、悲しくなる話でした。この男、妻のこと本当に愛してるのに二次元の相手なんですよね。それが二次元だと分かって楽しんでるならいいのですがそうじゃなくて、この男にとっては二次元が架空のバーチャルの世界じゃなくてフィジカルな物理的な世界になっているのです。手につかめる実態があるかのような。
    現実に生きてる人間でも会えなかったら、手でつかめる実態が無かったら二次元と同じですよね。
    kouさん気づかせてくれてありがとうございます。

    • 月見
    • 2022年 8月 17日 22:35:23

    こんばんは。月見です。
    海外赴任でなかなか会えないこと、きっと会える頻度も遠洋漁業と同じくらいですよね。

    彼に夢中であれば、彼との将来を考えているのであれば辛いと思います。

    私もいつまで引きずるのだろう…
    会えない人と、話し合いに応じてくれない人と、どうして恋愛ができるのでしょうか。

    飛行機で1時間半かけないと会えない距離です。

    半年に1回は会えているけれど、もはや私が「そっちに行くついてがあるから、〇〇に行きたいから付き合って」という感じです。
    最初2回は会いに来てくれていたけど、また来るわと言ってくれた彼だけど、熱が冷めたのでしょうね。

    会いに行った形にはなったけれど、また友だち以上恋人未満の距離感でコトコト温められていると思えたのは、思い込みでしょうかね。

    「また遊びましょ」とか、「こっちにくるついでの時に」とか「予定が合えば行きましょう」とか、遠距離ながらに、具体的な日程を決めた訳じゃないけれど、言葉で返してくれたのに、もっと強く催促すれば良かったのでしょうかね。

    こっちが頑張るしかない。
    誘っても、「他の人も誘って複数で」とか、連絡返ってこないままとか、ナメすぎてるのに、これ以上どうしたらいいか分からない…

    かといって返信があると、まるで私から連絡を断つみたいな構図になるのが嫌で返信をしてしまう。

    放置する勇気もないんです。

    まぁ今はこちらが放置されているので、私は堂々と自分のしたいことや好きなことに集中するモード入っています。
    メンヘラで本当に嫌になります。

    さすがに今回は「時間がある時でいいので折り返してください」と送っているので、引導は渡していますから。(時間制約を設ければ良かったと思いながら)

    もう放置するしかないです。
    電話で、会う日程の話とかしたかったのですが、そういうフェーズですら無くなっちゃったのかな…

    いえ!「いいですよ、予定があえば」と言ったのは相手です!
    嘘つきにしたくないけど、会う気ないのにこっちが会いに行ってるのに会おうとしないのは、話し合いに応じない人とする恋愛なんて、楽しくないです!

    それでもこの人と恋愛をしたいなら、信じるしかありませんが、命を削っていることを忘れないようにします。

    複数でなんて脈ないじゃん!とか、久しぶりに再会して、私からハグしたのに無反応とか有り得ないじゃない!と思っています。
    なんでこんなに私を好きでいてくれない人を好きでいられるの?と自分でも思っています。

    会った時に笑顔になってくれるだけで、どれだけ嬉しいか。なんでこんなに、喜んでくれない人をずっと思っているんだろうと、1人涙出てくる日々です。

    涙出てから乾くまでの時間もだいぶ早くなりました。

    とにかく、私の未来はこの人に振り回されなくても明るいと決まっているのだから幸せになるように、自分を大切にしていきます。

    安くなるなという件のメルマガも、ありがとうございました。

    • 響子うさぎ
    • 2022年 8月 18日 0:41:51

    こういう記事を待っていたです❗

    • 響子うさぎシルブプレ
    • 2022年 8月 18日 1:10:50

    こういう記事がもっとほしかとです!

    こういう記事シルブプレ!

    シルブプレはもりかわさんの真似したかったとです。
      
    名前まで使ったら、もりかわさんが見てくれるかと。

    ↑ファン心理で、狙いはないです❤
     
    でも、こういう記事がホントに必要です。

    • ましゅまろ
    • 2022年 8月 18日 1:19:48

    kouさん
    こんにちは。

    遠距離恋愛が始まり、毎月会うことは出来ています!
    彼が会いにくることもあれば私が会いに行くこともありますが、彼はほぼ全てを奢ってくれるし、色々なスポットへ連れ出してくれたり、お高めの美味しい食事を探してくれます。
    会わない日も毎日彼からLINEがきます。
    その点(投資量)を見ると愛されてると思えるのですが、
    その他の態度がかなり不安なんです。。

    例えば、私が面白いと思った事について話しかけても、
    ふーん。で?とか平気で言います。
    そんなもの興味ありませんって雰囲気をわざと出してるんです。
    ドライブ中も、自分の好きなブランド時計の話はずーっとするんですが、私の話には、それどこが面白いの?とか意地悪言います。
    ボケもツッコミもしてくれないので話が発展しなかったり。
    他にも、そんなことも出来ないの?とか、とても些細なことで細々と注意してきたり。

    私が面倒くさくなって冷たくすると、ヤバいと思うのか少し優しくなるのですが、数時間後には見下した態度に戻ります。

    彼はモラハラなんですかね。。

    付き合い当初からプライド高いなってのは感じてたんですが、褒めてあげると嬉しそうでしたし、素直に愛情表現もしてくれてたし、優しかったんです。

    話が面白いとは正直思ったことありませんw
    でも、愛情表現があったから気にならなかったんです。
    今は盛り上げ上手な男友達と会ったりすると、
    私の彼は何故あんなに思いやりがないんだろう。。?
    単純に会話を面白くしようって言う習慣がないのかな。。?
    と考えてしまいます。

    会話は面白くなくてもいい、せめて優しさや思いやりある接し方はしてほしいです。。!

    家族扱いになったからでしょうか?
    私の尊厳がなくなって舐めてるんでしょうか。。?

    少し放置して置けば優しい彼に戻るでしょうか?

    • たむたむりん
    • 2022年 8月 18日 5:06:41

    う〜〜ん………。

    会えない二次元に気持ちは動いていかないかと……。
    いくらいい事言われても、口だけならいくらでも言えるしなぁと思ってしまいます(;´∀`)
    やっぱり行動が見えてこそ、かなぁ。

    うんうん、無駄無駄、次次ですね(*^^*)
    はーい。

    • マロン
    • 2022年 8月 18日 10:21:46

    うーん、二次元では満足できませんが、好きじゃない男性とあっても、別に満たされない。
    たくさん会える人だから、恋できるわけでもない。

    好きな人以外は、対男性というより、対人間としか見られない。

    彼の態度に対する納得感というより、自分の感情の納得感がまるで、違うんですよね…

    好きな人に会えるって、なーんであんなに嬉しいんだろ 苦笑
    困っちゃう。

    • まき
    • 2022年 8月 18日 20:23:28

    わたしも今は、元カモの顔を忘れかけてます。会わなくなってから(前職を辞めてから)もう一年になって、一年以内に逢えたらなぁと思ってたけど。

    初めはもう少し待ってと言われ、何度かこちらから連絡したりしたけど、一択の日にちでこの日はどう?と聞いたらその日は健康診断だと言われてからやる気なくしました笑。

    逢えなかったら意味ないですよね。たとえ友達として、でも自分の気持ちが冷めてしまって忘れていくもの、です。

    暇なときはこんなこと思えなかったけど。
    暇じゃない今に感謝です笑

    • ゆったん
    • 2022年 8月 19日 13:24:51

    つい1ヶ月程前まで、私の出方次第で会わない関係になりそうでしたが、ここ最近は次いつ休みなの?って頻繁に聞いてきたり、私の家の近くに来たら会えないかなぁって打診してきたりします、しめしめ|ૂ•ᴗ• )♪
    私が求めてるのはこれでした♡

    去年好きだった人は誘ったら来るけど自ら誘っては来なかったらさみしかったなぁ。。
    私にはわけのわからない男…目を覚ましてよかった♪

    諦めないで前向きに生きてたらいい事もありますね~
    こうゆう風に思える人生だから、まだまだドロップアウトはできないなぁ~と最近は思えるようになりました!

    • elica
    • 2022年 8月 20日 2:30:52

    彼と2回目のお食事に行ってきました♡

    暗めのカウンター席だったのですが、肩や肘が触れ合う距離でドキドキしました。
    なんとなく常に触れ合う感じ。
    一緒にスマホの画面を覗きこんだり、彼の顔を下からジッと見上げたり。
    彼の温度や匂いも感じました(*´ω`*)

    横並びすごいですね、Kouさん。
    座り方だけでこんなにデートの雰囲気が変わるとは思っていませんでした。

    お誘いした時の返事はあっさりしていたので、急に誘って迷惑だったかな…と不安だったのですが、
    いざ当日を迎えてみると、こちらが誘ったのにもかかわらず、何から何までエスコートして下さいました。

    リアルに会うこと、当面積み重ねていきますね。

    • 宇禰 みんこさま
    • 2022年 8月 20日 18:50:28

    みんこさんのコメントを読む限りでは、おかしな男性には思えないし、不誠実でもないと感じます。
    みんこさんも、そう感じていらっしゃるのよね?だから迷っちゃっているのよね。

    帰国できると言っておいて、帰国できなかったから合わせる顔がなく、連絡が途絶えがち、と言うのは男性あるあるかなぁって思います。そして、また約束を守れなかったらどうしよう、と思うと決定できないのかもしれませんね。

    今の時期の海外赴任って、とっても大変で、その男性の
    「海外赴任が決まっているけど、日本人の彼女がほしい」
    は、特におかしな考え方とは思いません。

    離れていても寄り添ってくれる人がいてほしいって思うのは、むしろ、仕事に偏りがちな男性の正常なバランス感覚に感じます。

    ただ、今の段階で、お相手にどれだけの時間を割いてあげるかは、よくよく考えられるのがいいと思います。

    帰国できなくなった理由とかは聞かれたのでしょうか?
    電話されていたみたいですけど、音声のみでしょうか?
    それなら、まずはお顔を見て話された方がいいですよ。

    男性は、女性の笑顔を見られるだけで頑張れるし、会うことの強いモチベーションになります。

    会いたいってこちらから言う必要はまったく無いけど、笑顔をライブで見せてあげるくらいの餌撒きしてもいいんじゃないかしら。

    おせっかいだなぁと思いつつもついつい口出ししたくなってしまったのは、私も、海外遠距離だからです。彼が単身赴任してもうすぐ1年です。

    ちなみに、年末年始の帰国のチケットは予約済みです。フライトの数が少ないので4、5か月前から予約しないと、日本の長期休暇に合わせたフライトは競争率が激しくて取りにくい状況です。(国によると思いますが)

    また、現在、帰国に際して、出国前72時間以内のPCR検査の陰性証明が必要です。日本政府指定の書式で証明書を発行してくれる現地の病院を予約して受検し、翌日に証明書を受け取るという流れだと思います。証明書の発行手数料はけっこう高かったりします。

    それと、海外赴任中の自分が原因で感染させてしまったらどうしようという責任感も、真人間おとこなら持つはずで、トーンダウンしても不思議はないと思います。私の彼はATKを持ち帰り、帰国後、会う前に陰性を確認して万全の状態で会ってくれました。会うことのリスクを女性である私に負わせないと決意していました。

    日本国内の、その気になればいつでも会える遠距離恋愛とは相手が抱える事情が異なってくると思うのですが、いかがでしょう。

    いろいろと恋愛に不利な前提条件がある中で、みんこさんが
    「会ってみたら案外いい人だった」
    と感じたものは大切ではないのかなぁ?なんて、私は思っちゃいました。

    「この笑顔を画面越しではなく、そばで見たい」
    って彼に思ってもらって、会いにきてほしい!

    みんこさんが、まだそう思うなら、
    もう少しつながってみてもいいんじゃないかなって私は思います。

    Kouさんとは違う意見で、迷わせてしまったらごめんなさい。ただ、一つの見方として参考になったら幸いです。

    彼の赴任先の国のこと、置かれている状況、お仕事のこと、話題はたくさんあると思うので、デートではなくビデオ電話を通して、お相手のことを理解するのもいいんじゃないかなと思います。

    「もうそろそろ予約しないと年末年始のチケット取れないんだって」
    って、大義名分になると思うので、仮決めさせやすくもなりませんか。

    もちろん、他の男性との交流も交えながら。
    あの男性もこの男性もとお付き合い前の交流を楽しむのは、浮気ではなく悪いことじゃないですから。

    彼も、「帰国したら会ってくれますか?」と聞いてるだけのようだし、一回会っただけで熱を上げられるのも、男性あるあるですよね。
    仮に相手がその気でも、もっと交流を重ねてからみんこさんのタイミングで決めればいいですしね。

    普段はノンキな男性でも、海外赴任となると日本人女性との接触機会が減って、確保したい気持ちに傾きがちだから、その焦燥感を利用するのも手ではあります。

    どうぞ、(彼に限らず)素敵な恋をなさってください。
    読んでくださったら嬉しいです。
    お返事はお気になさらず。
    他人事とは思えず、長文失礼しました。

    • goodgirl
    • 2022年 8月 21日 14:58:13

    放置、得意です。

    でも、放置したから効果あったなと思うことはないけどれど。
    色々考えめぐらせるのは、女性のやるのとではないから、放置になるんですよね。

    どうなるかもわからないことを悩む時間がもったいない。そんな暇じゃないんです。

    • あえか
    • 2022年 8月 21日 21:06:47

    そんな人は〜
    数え切れないほど、
    記憶の彼方に(笑)

    そんな〜時代も〜
    あ〜あ〜ったねと〜♪

    頑張らない男は、
    相手にする価値なし。

    • まきふみ
    • 2022年 8月 22日 20:50:30

    まきふみ→みんこさま

    私も遠距離恋愛してますが、宇禰さんと同じ意見です

    今現在、海外赴任の人のお仕事というのは多くの人の理解出来る範囲のお仕事を越えていると思います

    例えば私は彼の仕事に関して、命に関わる責任のある立場であることを理解していますが、それは私が仕事で接点のある立場であるからであって、普通の人がそれほどの責務を担わなければならないことはまずありません
    よく恋愛ブログで「あなたの事を愛しているならば〇〇なはず」「仕事と女性だったら女性を選ぶのが当たり前です」などと書かれていますが、そんな事をしてたら複数の人間の命に関わる仕事も存在します

    遠洋漁業の人だって自衛隊の人だって恋愛して結婚してます
    滅多に会ってリアルで話せない男性、そして手で触れたり抱き合ったりできない男性、それどころかメッセージのやりとりですら厳しい時もあったりする男性ですが、存在価値が無いわけありません
    でもほとんどの人には想像もつかない仕事の世界なことは確かです
    特殊な仕事条件にある彼の仕事の理解に関しては「本人に」聞いた方がいいと思います

    記事のアドバイスである仮決め(みたいなもの)はよくやってます
    会えたらこんな事がしたいなーとかいう話題は楽しいですし、彼が、はやく会いたい、もう待てない!みたいな感じになって可愛いですよ!
    もちろん、そんなのやっぱり耐えられない!って人には無理な恋愛になるとは思うので、自分の事を知るのが一番大切ですね

    • メリー家の執事
    • 2022年 8月 25日 0:41:43

    Kouさん、お久しぶりです。

    >チャンスとして切らずに置いておくのは別に構わないと思います。

    あ、その手がありますね!
    会えない遠距離なんて意味ないから、もったいないけど一思いにブチ切ろう!と思いましたが、
    切らずに放置しておくというのもあり、なのですね。

    任せてください! 相手を何ヶ月も放置して、趣味や仕事に没頭するのは得意です♪

    • もか
    • 2022年 8月 25日 12:33:09

    Kouさん いつもありがとうございます。
    わたしにとってすごくタイムリーなお話で、気持ちと
    頭の整理をしたくてコメントしてしまいました。

    この彼と同じようなシチュエーションですが、わたしは彼とは
    海外赴任前に1度、昨年秋に1ヶ月一時帰国した際に
    数回会っています。

    今年の5月連休に1ヶ月一時帰国しましたが、
    お母様が手術することになって帰国するので
    会えないかも…と言われ、理由が理由なので
    「仕方ないね」と納得しましたが、「会えないと
    諦めないで会える努力もしてみて欲しい」と
    伝えて、これが重たかったかもしれません。
    結局会えませんでしたが「会えなくてごめん、
    秋に一時帰国するからその時に会おう」と
    連絡が来ました。
    以前から違和感は感じていましたが、アメに釣られ
    目を背けてしまいました。
    今思うと大したアメではなかったですが…

    今年に入って連絡回数が激減、内容や返答が簡素に
    なり挨拶程度の内容が多く、日本からの出張者が
    来ていて忙しい、と言われ続け今年の3月から電話も
    テレビ電話も忙しいから難しいと言われ、1度だけ
    約束できた日に直前までLINEをしていたのに
    いざ電話となったら繋がらず何度も電話しても
    通じず、数時間後に「ごめん、電波が悪くて」と
    LINEが来ました。
    海外の電波状況はわからないので、そんなものかな、
    と思いましたが、代替日の提示もなく、こちらから
    出しても全て忙しい、中々タイミングが合わないね、と
    やんわり避けられているのを感じたので、電話したい
    とも言えなくなりました。

    5月連休の帰国スケジュールも以前のように教えてくれな
    かったためわたしから帰国日時はいつか聞きました。
    「会うならいつなら空いてる?足(車)がなくて」
    と言われていたからです。
    遅いですがこの時点でナメられているとかなり
    ムカっと来ましたが、会いたい気持ちが強く蓋を
    してしまいました。
    結局、日本に着いたか連絡がなくこちらから
    確認して返信があり
    来て会えそうにない、赴任先へ戻ると言う以外は
    ほとんど連絡はありませんでした。

    先月、秋に帰国できないかも、日本のコロナが酷くて
    領事館が閉鎖されると突然言われ、領事館のホームページ
    を確認しても載っていないので嘘だと思いましたが、
    最新情報なんだね、帰国出来なくてもテレビ電話は
    したいねと伝え、うん、と返事が来た後、突然連絡が
    来なくなり昨日インスタのフォローが解除されていました。

    彼とはチャットゲームで知り合いましたが、そのゲームには
    インし、わたし以外の女性にはアクションを起こしています。
    連絡が来なくなってから彼のお気に入りの女性の
    投稿を見てしまい、彼とその女性が5月連休に会って
    いたこと、わたしと知り合う前からの知り合いで、
    彼が追いかけていて赴任前に何度か会っていたよう
    でした。
    秋に帰国し彼女と会うため、面倒くさくないように
    わたしとの関係を切ったのだと思います。
    彼女を追いかけていた時にわたしに声を掛けてきて
    いるので、Kouさんの仰るとおりの男性の行動ですが、
    今回は念願(?)叶って体の関係が持てたみたいなので
    ↑これに関しては占いと彼の行動を見ていての判断です
    今は彼女が脇を締めている感じです。
    わたしはただの遊び相手だったのかと思うと何とも
    言えない気持ちです。

    連絡が来なくなってからわたしから一切の連絡も
    ゲームでのアクションも起こしていません。
    彼の一連の行動を見ているとフェードアウトしようとして
    いるのはわかります。
    その内ゲームの友だちも解除されると思います。
    頭ではこれで変な要求もされないし、いつ来るかわか
    らないLINEに振り回されなくてもいいと思うのに、
    情があるからか苦しいですが、見切った?見放した?
    気持ちもあります。
    わたしから連絡をしようかと何度も思いましたが、
    相手のことを思いやれない人は男性と言うより人と
    して信頼関係が築けないと思い踏みとどまりました。
    別れたいとも言わずに今回の言動はとても有り得ない
    と思ったのです。
    一度彼に関係性を聞いたところ、お付き合いしている
    と答えましたが、果たして本当にそう思っていたのか
    甚だ疑問です。口では何とでも言えますから…

    彼とのやり取りを振り返ると、行動に一貫性は
    なかったです。要求が多く(恥ずかしい要求)
    応えたくない素振りを見せると「じゃあいい」と
    連絡が来なくなったので、それが怖くて結局要求を
    呑んでしまいましたが、5月連休以降はLINEの
    テンションも彼と同じにし、要求もほとんど呑まなく
    なって放流気味だったので、今回の女性の元に
    戻ったのだと思います。

    彼との関係が壊れるのが怖くて言いたいことは言えず、
    要求は簡単に呑んでしまい体の関係を持ってしまう
    簡単な女だから、ナメた真似をさせ続けてしまったの
    でしょう。
    今回は彼の思い通りにはならなかず、彼女と関係も
    持てたので、利用価値がなくなり面倒くさくなって
    切られたのだと思います。
    これ以上自分の価値を下げることをしなくてもいい
    と、ここでKouさんの言葉や皆さんのコメントを見て
    背中を押してもらっているから、爆弾LINEもせず
    踏みとどまり沈黙しています。
    真人間の男性ではないと刻みこむため、情も
    振り切り、二度と繰り返さないため冷静に行動は
    見続けます。

    関係を修復したいとは思いませんが、ちゃんと謝って
    もらいたいです。
    こんな状況でもノコノコは来るのでしょうか?
    ゲームやSNSは何も(投稿の更新)しないで放置するのが
    いいのでしょうか?
    彼以外にお友だちもいるので迷っています。 
    彼が離れても何ともないアピールには使えますが笑

    恋愛のお勉強もっと頑張ります。
    長文になってしまい申し訳ございません( ˃ ˂ )

    • 宇禰
    • 2022年 9月 16日 19:06:53

    まきふみさん、同じ意見と言ってくださってありがとうございます。

    わたしは世相に疎いので勘違いしているかもしれませんが、コロナ禍での「オンラインのみ恋愛」に対して「二次元恋愛」と、Kou さんは警鐘を鳴らしたかったのかな?と思ってます。

    ちゃんと、紹介してくれた人がいて、はじまりは食事会だったのなら、二次元恋愛じゃないとおもいますよ。

    コメントを読む限りでは、まだ何も始まってもいないのだから、放置とか悩むフェーズじゃないんじゃないかしら。

    今月から出国前検査もなくなり、海外出張解禁の企業も増えました。きっかけを作るなら今じゃないかな。

    恋って仕組むものですよね。勝手に相手のボルテージが上がって会いにきてくれるなんて、そんな楽なことってあるのかしら。あったら嬉しいというより怖いです。

    普通の状態だったら、海外赴任だって大したことではないんですよ。コロナ禍の海外赴任だからこそ、彼の唯一無二になれるチャンスでもあるし、恋に不慣れなら、直接会わずにビデオ通話でしっかり相手を見定める時間もたっぷりある。こんな有利な条件をみすみす手放すなんてもっっったいない。そう思うだけです。

    お気づきじゃないかもしれないけど、この時期に会社がどんな人材を海外に送り出すのか考えられたことはありますか?ある意味折り紙付きですよ。

    好きになってもらって、会いにきてもらって、ダイエットに成功した今のみんこさんを見せつけて、ますます好きになってもらって、1、2回口説いてもらってから、好きになれるかどうか考えればいいのに。

    他の男性を見ながらでもできることですし、もっとあざとくてもいいんじゃないかなと思いました。

    まきふみさんが書いてくださったとおりで、遠距離恋愛あるいは相手の仕事の形態によって会うのが難しい恋愛というのは実際にあります。私は、仕事より女を取るような男は願い下げですね。

    仕事に打ち込んでも、宇禰は恨みがましいことを言わない。こんなに支えてもらって幸せだ。また同僚に彼女自慢しちゃったと、ビデオ通話でデレてる彼は私の大好物です。惚気ですよ。

    会えない時間は、自分の仕事や生活に本気出してるだけで、彼に尽くしてるわけでもなんでもない。なんならその時間の5%も彼のことを考えてないのに、「支えてくれている人」認定されて気分いいです。

    でも、会ってる時間は濃密ですよ。一分一秒がもったいないと凝縮した時間を過ごしています。

    来月は急遽、来てくれることになって、日帰り旅行の計画も立ててますし、お正月休みの宿もGWの宿も予約済みです。仮ぎめだけど、必ず守るんだってお互いの共通の目標にするから、普段の生活が充実するし、相手への信頼感も高まるんですよね。

    遠距離恋愛は最強です。会えるように仕組むのは女の仕事でしょ。偉そうなこと言ってごめんなさい。ほんとうに、もったいないなと思うから。遠距離恋愛の楽しい面も知ってもらいたかったのです。

    • まきふみ→宇禰さま
    • 2022年 9月 16日 21:34:02

    あっ!宇禰さん初めまして!✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
    このブログで同じように遠距離恋愛されてる宇禰さんのコメント、いつもとっても心に響いております
    私の生意気発言に言及して下さり嬉しい限りですワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

    冷静な御示唆を頂きありがとうございます
    私はまだこのブログに来て日が浅いですし、コメント書かれた時のKouさんのお気持ちまでは推察出来なかったのですが、
    海の男だとか自衛官とか大変な仕事の男の方たちが、ここではなんとなーくネタ扱いされてしまうので本当に忸怩たる思いだったんです
    そういうこと言う人は…災害で流されても救助依頼するなよ?火事になっても119番かけるなよ?なんならマグロ丼も初鰹も食べるなよ!?とか割りと毎回本気で憤っております
    単なるグズと仕事形態で本当に会えない男性とを混ぜるな危険!
    なのでついあんな生意気な書き方に…(≧ᗜ≦*)ゞエヘヘ

    宇禰さんおっしゃる通り、コロナ禍での海外赴任の人とか(海の男や自衛官なども!)はとても素敵な男性が沢山いるのに、その仕事の形態から、こういう恋愛ブログでも比較例としてネタにされ、ライバル(?)の女性は勝手に自滅していく事が多いので、耐性がある女性なら逆に唯一無二の存在になれると思います
    そして私も、仕事より女を取る男性には全く魅力を感じません…

    宇禰さんの惚気羨ましいです☆*。
    一年に5回宣言してくれるっていいですね!
    私は今年は既に4回会えたので、年内にあと一回会えたら宇禰さんに追いつけるかもです(* ‘ᵕ’ )☆
    今わかってる限りでは会えても10月過ぎになっちゃうのですが、私も惚気けて貰えるように頑張ります!
    宇禰さん達のように、わたしたちらしい落ち着き方に辿り着けたらな…と思っております☆*。

    • まきふみ
    • 2022年 9月 17日 15:02:17

    宇禰さんの「警鐘を鳴らしたかったのかな?」って冷静なご意見があったので元記事を読み返してみました

    でも、宇禰さんのご指摘の通り、みんこさんのお相手は2次元じゃないですよね?
    実際に会ったことあるわけで、ここまで警鐘を鳴らされるようなバーチャルな方ではないと思いました
    多分ブログ的に警鐘鳴らしたい記事を書きたいタイミングで、ちょうどよくみんこさんのコメントがあったので使ったのかも?(混ぜるな危険!⚠︎

    そして、海外赴任で次にいつ会えるか分からない、ってだけで、何故「そんなわけの分からない男」なんて言われようをされなきゃならないの!(読み直して怒り再燃( ๑º言º)
    Kouさんがバーチャル恋愛の話題と混ぜてしまったが故に分かりにくくなってますが、そもそも本件の問題はそこじゃない気がしました…

    そこでふと思ったのが、もしかしたらこれは男性の感覚での意見なのかも?
    もしかしたら2次元で満足出来ないのは男性だからなのかも?
    自分(男性)が満足出来ないから、女性もそうだと思ってる…

    会えない恋愛でも話がしっかり出来れば結構満足出来る女性って割と多いと思うんですよね
    私も、自分が満足出来るレベルの深さで返事が来ていれば何年会えなくても平気だと思います
    みんこさんの例でも私の例でも、不満(や不安)に思ってる事は、会えないことそのものというよりも、「連絡来ない」問題の方じゃないでしょうか?
    満足出来る深さで会話が出来ないと、男性の愛情も感情も見えなくなってしまう…って方の問題じゃないでしょうか
    私が宇禰さんが羨ましく見えるのは、久々の濃いデートの方よりも、毎週のビデオ通話で会話が出来てるからなんだと思います

    でも会えなきゃ意味無いって思う男性は多いみたいですよね?
    結局のところは会えなければヤレる可能性は絶対に無いから…?
    本文中での「手で触れたり抱き合ったり」出来ないという表現されてるって結局それに繋がる可能性が見えるかどうかが男性にとって重要だからなのかも?
    男性は無自覚でも根本的にはその基準なのかな?と思いました

    • 宇禰
    • 2022年 9月 18日 11:14:26

    私が考えてることをすべて言語化してくれたまきふみさんに感謝!

    Kouさんは女性の味方なので、あり得ないくらい男性に対して厳しいです(笑)

    海外赴任や、自衛官や、警察官 etc. は「大切な人の大事なときに駆けつけられないジレンマ」を抱えて、任務についてる人たちだと思います。彼がどんな信念や気持ちで仕事に向き合っているのかを話してもらって理解しているから、女性側は「忍耐」ではなく「納得感」をもって会えない時間を過ごせるんですよね。それでも辛いときがあったら何らかの埋め合わせをしてもらったりね。

    みんこさんは、海外遠距離の自分ごとに落とし込むなら、「会う」ことをもっと分解したらいいと思う。

    会う日時を約束して、その約束を守れるようにお互いに調整して、約束を遂行すること。

    それが恋愛初期の「会う」じゃないかなぁ。海外遠距離って時差があるから、単なる「電話」でもこれができてるでしょう?ご自分のここまでの実績をもっと評価したらいいのに。過小評価すぎて悲しくなっちゃいます。

    さて、ビデオ通話は私から提案しました。彼は最初、抵抗があったみたいです。今は、顔が見えて安心と言ってるし、FaceTime のライブフォトで通話中の私を撮影してきゃっきゃ喜んでます。こどもか。

    実際に会える日は少ないから、付き合っている現実感が薄れていくのは遠距離の避けられない課題だと思います。私は、そこで何度かつまづいたから、その大切さをやっとわかったんです。

    でもね、一緒に暮らしている夫婦だったり、近距離恋愛しているカップルだって、週に何時間お互いの顔を見て会話できてるんでしょうね。私たちは毎週、5、6時間は話しています。7か月会えない間、ずっとそれを続けていました。

    関係性を作っていくのに、遠距離も近距離も変わらないと思う。近距離でできることを遠距離ならどう実現するか、通信手段が豊富な現代だからこそ、可能になってるんだから、うまく使って有利に運びたいですね。

    そういうアイデアを遠距離恋愛どうし共有していけたら、もっとみんな幸せになれそうです!

    まきふみさんのコメントの最後の段落、これ、この通りですよ。
    「男って結局それだけなの!?」って思われるかもしれない、うん、そう、そうなんですよね。男の人が追いかけるのは基本そこだと思います。それを否定的に捉えずに、理解しておくだけで、恋愛ってものすごく簡単になるんですよね。こんな短時間で見抜いちゃうあなたはすごい!

    • まきふみ→宇禰さま
    • 2022年 9月 20日 19:11:25

    お返事ありがとうございます!
    多くの男性視点では、海外赴任や、自衛官や、警察官 etc. の仕事形態は女性とのお付き合いの上では有り得ない、という前提がどうしても無意識にあるんじゃないかと思うんですよね(実は私は、男としての競争意識や矜恃も含まれてるんじゃ…とかちょっと思ったりしてます)
    「「手で触れたり抱き合ったり」出来なかったら(俺だったら)意味無い、それがいざって時にすぐ出来ない男なんて全部ダメだ2次元だ(=俺は男としてダメじゃないけど、の自己肯定にも繋がる)」
    「海外赴任や、自衛官や、警察官 etc. の仕事なら仕方ないかもだけど(=俺は男としては仕事で負けてる)、でもやっぱそいつら恋愛ではダメだろ弱いんだよ(=俺は男として恋愛で勝ち)」
    があるのかな〜と…

    この多くの男性の考えるダメだ前提が、宇禰さんの仰る「女性側がそれを納得し理解している時」に初めて覆るんだと思うんです
    だから、そういう職業形態の男性にとって、自分の仕事を理解して、ダメだ前提を覆してくれる女性は唯一無二であって、そういう女性を探し求めてるのかな…と
    そこらの男より自分の「仕事・任務」の方がはるかに男らしいと自負してる訳で(俺は男として勝ち)、でも自分より下の男から、でもその仕事は恋愛ではダメじゃん前提にされる…(俺は男として負け)
    つまり逆に仕事を認めて理解してくれる女性が居たら俺最強になれますよね
    そして、宇禰さんも私もそれを理解している側の女性だと思ってますし、彼のこと2次元だなんて思ってませんから
    男性を最強ヒーローにする女性って最高ですよね(自画自賛

    ビデオ通話について詳しくありがとうございます
    実は、オンラインで繋っぱしながら仕事→オンラインで一緒に映画…と、長時間繋ぐ事を徐々に慣らしていってる最中です
    FaceTimeで撮影されるのは私の側にまだ抵抗があるかも…でも会った時に後ろ姿とか勝手に撮影して喜んでるのには慣れました 笑
    オンラインで一緒に映画観るやり方は、ネット検索すると、ホントにやった事あるの?って言うような記事ばかりだったので、お互いにパソコンとスマホ2台体制で電話しながら自分たちにとって一番やりやすい方法をあーだこーだ試行錯誤するのも面白かったです

    そして最後の段落、やはり男性視点ではそうなんですね
    牛歩ですが、会ったらもうちょっと触れるかもよ?のスタンスでいます(実は、腰に手を回した時に感じるだろう私の触り心地は常にセルフチェックしてます 笑
    今ある不満点をもうちょーっと改善できるようにじわじわ頑張れたらなと思います(今日は前向き)
    ありがとうございます!!

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2023年 3月 08日 23:25:50

    うーん。

    わかってはいるんです(こうさんの好きじゃない前置き笑)

    この記事の彼との彼とでは
    何もかも違うということは。

    でもね、4月の2週目まで休みがないって
    そんなこと、ありえるの?

    まあ、ありえたとしても。。

    ん?浮気でもしてらっしゃる感じですかね?
    って思ってしまう。

    別に会いたい症候群にはなってない。
    会えないなら会えないであなたのことは後回し〜
    私はしたいことをします。帰省もします(*^^*)

    このスタンスではある。
    だけど、彼の休みに関しては
    付き合う前からまったく腹落ちしてないから
    この人は私と1ヶ月以上会えなくても
    平気な人なんだな。へー。悲しい。という気持ち。

    てか、なんでこの期に及んで、会いたくなった時に
    毎回合わせてる私が、あなたの時間をお願いして
    とってもらうような誘いをしないといけないの?
    意味不明! などという、無駄なプライドも登場。

    一生引っ込んでて欲しいけど
    登場しちゃったものは仕方ないから
    プライドさんのご機嫌をとらないと…

    はあ。笑

    教職にお勤めの方とお付き合いしている方は
    お互いのお仕事が終わってから会う→解散を
    週一ペースとかでしてるの…?

    役職も上がって
    新1年生の担任で
    部活の顧問もして。
    お休みは水曜日になるかもしれないとのこと。

    尊敬はしてるし
    このスタンスを理解してくれる人じゃないと
    俺とは付き合えないと思うって
    付き合う前から言われてた手前
    なにこれ?とは思うけど
    今更、元奥さんみたいに
    わかってた上で文句垂れるのも
    なんか嫌だ。。

    私のマインドの問題なのかな。
    私が一人の時間をもっと満喫できてればいいの…?

    彼に対して別れたいとか、もう無理とか
    言うつもりは毛頭ないけど
    まじでこの状況、無理とは思う。

    私に合わずに
    一人で仕事して頑張っていきたいなら
    一人で勝手に生きろよ笑

    まぁ、うん、わかってるんですよ…!
    1ヶ月くらい会えなくても
    大丈夫な女子が正解だってことは
    重々承知なのです。自分のことしてればいいもんね。

    でもすごい全然理解できないし
    全然理解したいと思えないし
    でも、我慢しないと彼とは付き合えないんでしょ。。

    また我慢かよ私。勘弁してくれ。

    ラーメン食べ行ことかさ
    わかってるの、誘えばいいことは
    ちょっとだけでも会いたいなって
    でもそれが負担になるかもしれないじゃん、そんな女にはなりたくない。

    こんな気持ちになりたくないのに。。

    もうほんとに前向きになりたい。

    • 眠り姫❀
    • 2023年 6月 04日 19:45:06

    >いつ会えるか分からない状態でモンモンしながら遠距離恋愛なんかできないんです。

    今まさにそんな感じです笑

    出会って1ヶ月で新幹線で4時間かかるところに出張した彼。3回デートして、いい感じだな〜と思っていたら遠くに行っちゃいました!
    数カ月ぶりのGWにこちらよりの場所で一泊(別部屋)でデートしてとても楽しかったのですが、次のデートの場所は決まっても、日程はなかなか決まらず…
    2週間前に日程はまた今度ってなったから、昨日電話したときに予定聞いてみたら、もうちょっと待ってって(^_^;)

    トーンダウンしてたので、この記事を読んで、そう感じるのも仕方ないんだなって少しホッとしました笑
    一緒にいて楽しいし、安心できる方なので、もう少しだけ待ってみます!

    話変わって質問なのですが、
    kouさん的には、普段の連絡はメール、電話はラインってありでしょうか?
    今はマッチングアプリの電話を使っているのですが、アプリを開く度に「まだアプリ使ってるのか…」っと感じて嫌なのですが、電話はお金がかかるから難色を示されてまして…
    私的には、アプリよりは気持ちが楽なので、通話限定ならラインでもいいかなって思ってます(*^^*)

最近のコメント