恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

そうだ、コメントを書こう

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

雷が鳴っています。

轟音です。

空はどんより、真っ黒に近い色になっています。

しかし!!

心が暗いときこそ恋愛の勉強です(笑)。

いや、冗談っぽく聞こえるかもしれませんが、本当に効くんですよね。

 

えー、でも一人で黙々やっていたら、さらに病んじゃいそうです。

と思ったあなたは、まだまだ恋愛の勉強の初心者です。

一人で黙々やってもいいんですけどね。

もっとよい方法があるんですわ。

 

まずはこちらのコメントを読んでみてください。

彼を信じた結果、裏切られる理由

たむたむりんさんより:

Kouさん、あのね。

やっぱりコメント書くって大事。
一人で徒然しちゃったんですけどね、だいぶスッキリしました(笑)

伊達にここで勉強してきてない。
コメント書きながら、何度自分を振り返ってきただろう。
文章にするために何度も考えて書き直して、そうすることで自分自身が見えてきて。

あ〜、視野が狭くなってる。
もっといろんなものが見えてるはずなのに一箇所だけを凝視してる。

それに気付けたら、一気に楽になりました(*^^*)
ありがとう、Kouさん♬

そうです。大事なんです。

コメントを書くこと(笑)。

必ずしもコメントじゃないといけないこともないのですが、コメントを書けるのであればコメントがいいですね。

自分の頭の中を、文章に書き出すというのはすごくいい試みです。

これをやるかやらないかだけでもかなりの違いがあります。

一人で悶々と考えているときは、特に頭の中だけで考えを巡らせているときはものすごく苦しく、疲れるんです。

そして大抵は、悪い方へリアルな想像を働かせます。

その自分で作り出した悪い想像でさらに自分を苦しめたりするんですよね。

 

これをやめるためには、まず整理が必要です。

整理をするには、紙に書き出すのが一番です。

紙とペンを持って書き出すのでももちろんいいです。ただの整理をするのなら、物理的に紙とペンでやるのが一番いいかもしれません。

でもそれだと一過性で終わることもあります。書いたものはなくなっちゃいますから。どこかへ飛んで行ってしまうんですよね。

 

そこ行くと、コメントは記録されます。

ここに来る限り、ずっと残っているわけです。

いつでも読み返せます。

コメントのいい面は、自分以外の他人が読む可能性があることです(^^

他人のチェックが入るという感覚もあると思いますが、僕はそれよりも別の2つのメリットを示したいと思っています。

一つは他の女性の視点が得られるということです。

自分一人で悶々と考えていると、自分の意見しかありません。自分の想像は絶対になってしまうんです。

あなたのコメントを読んで、他の女性は全く違うことを考えていたりします。それを少しでも聞けたら、楽になれるかもしれないんですよね。

あなたも他の女性の悩めるコメントを読んで、「えっ、そんなことで悩んでいるの?」とか、「えっ、それってむしろいいことじゃん?!」と思ったことが一度ならずあるはずです(^^

それを聞けるだけでも救われるんです。

 

もう一つは、他の女性の助けになることです(^^

これはコメントした直後では分かりにくいことですが、後になってじわじわと実感できるようになります。

あなたが悩んでいることは、他の女性も悩んでいます。

そして将来の女性もまた同じことに悩むんですよね(^^

僕が言いたいのは、将来の女性のために答えを出せということではありません。

自分の後ろを着いてくる人がいることの価値を実感してほしいんです。

 

少なからず他人に影響を与えられるようになっていくということです。

その実感が、自分の価値の実感にも繋がっていきます。

狭い視野で一点だけを凝視していると、何も見えなくなって熱だけが上がります。

コメントを書きながら頭の中を整理していけば、恋愛の勉強は楽しいものに変わります。本来の楽しい勉強ですね。

 

というわけで、どんどんコメントを書いてください(笑)。

書いて書いて書きまくっていいんですよ。遠慮はいらないんです。

コメントを書いた記事は、あなたにとって無関係の記事ではなくなります。お気に入りの記事になっていくかもしれませんね。

 

毎回同じことを言っていますが、コメントを書くというのはかなりハードルの高い行為です。

メルマガ登録はしていても、まだ一度もコメントを書いたことがないという女性はたくさんいます。

ちょっと前に「した世界」と「しなかった世界」という話をしました。

コメントで言えば、「書いた世界」と「書かなかった世界」に分かれそうです。

 

今日あなたがコメントを書いたら、「書いた世界」に行けます。

書いた世界に行ったあなたと、書かなかった世界に留まったあなたとではおそらく明日の景色が変わります。

そのくらい違いがあるんですよね。

 

僕に初めてメールを送った直後に気が楽になったという女性もたくさんいます。

おそらくそれと似たような感覚になると思います。

恋愛の勉強という同じことに取り組んでいる女性がたくさんいるのだから、ここで少し踏み込んで参加してみてもいいと思うんです。

意外な心境の変化が訪れるかもしれません。

 

Kouさん、そこまで言うのですから、コメントを書いたら何かいいことがあるんでしょうね?!

と思う女性もいるかもしれませんが、コメントを書いたら何かプレゼントが・・・あるわけではありません(^^;

 

今から始める恋愛の勉強シリーズもあるので、そういう特典は今後も付けるとは思います。

それはそれとして、コメントが増えると僕のモチベーションは爆上がりします。

こういうのはオーバーリアクションに限るわけです。

彼に何かをしてもらったら、オーバーリアクションです。

これが男性を踊らせる最強の方法です。彼はそれだけであっさり得意げになって、もう次のことを考え始めますから。

 

コメントを書きながら、このブログを使い倒してください(^^

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (8)

    • キラキラ光る
    • 2022年 9月 03日 23:53:51

    Kouさん
    こんばんは。

    お世話になっております。

    「いつのまにか、
     こんなに自分を信じるようになっていた」
    と分かったのは、コメントを書いていた時です。
    驚きました。

    自分のことは分かっているようで、
    あまり分かっていないのかもしれない
    と思いました。

    ある期間、お気に入りだった記事などに
    コメントをしました。
    チャレンジ期間のようでした。

    そして、その期間を終えた今、
    自分がとても冷静で落ち着いている
    状態になっているようなのです。

    以前よりもちゃんと自分が見えて、
    相手も見えているように思うのです。

    冷静な人は、
    常にこういう状態なのかもしれない
    と思うと愕然としました。
    それまでの自分の冷静さや穏やかさは
    なんだったのだろうと思いました。

    心と頭の中が、
    凪のように静かでとても穏やかで
    余計なものが何もない感じがします。
    ゆったりとか、どっしりとか、
    そんな感じもします。
    ずっとこのままなら楽だろうなあと思います。

    コメントを書くことは、
    頭の中を文章に書き出して整理することと、
    記事のコメントの方が
    「何度も書き直す度に自分が見えてくる」
    と書かれていたことが、
    本当にそうだったと思いました。

    頭の中を整理できたことで自分を知り、
    自分で自分のことが見えるから、
    穏やかで冷静な自分になるのではないか
    と思いました。
    整理できるかどうかが重要だと思いました。

    冷静な自分なら相手が見えるから、
    自分が思い悩まされるような人とは
    自ら関わることはないだろうと思いました。
    そうすると自分が健全でいられて、
    恋愛の勉強をしている自分なら、
    自分と本当に大切にすべき人達を
    ずっと大切にできると思いました。

    自分が幸せになるためには、
    自分が困らない状況に身を置いて、
    自分はどうしたくて、どうなりたいのかを
    いつも意識し、目の前のやるべきことを
    丁寧に行っていけばいいと私は思っています。

    あと改めて分かったのは、
    恋愛の勉強を私は
    特に頑張っていなかったことです。
    その都度感動したり、納得したり、気づけたり、
    楽しんでいるだけでした。

    女性の承認も
    私は本当にKouさんのお手紙が好きで
    ただしっかり読んでいるだけだった
    と分かりました。

    この記事に感謝しています。長くなりました。
    ありがとうございました。

    • よしなが
    • 2022年 9月 07日 4:48:15

    コメントまめに書くようにしてたら何だろう?
    私いい意味ですごく忙しい^ ^

    他の女性の助けになるような大それた事を書けてる自信はないけど、、

    少なくともくだらないYouTubeを観たりマッチングアプリを眺めて時間を潰してたときよりもずっと心が健康になれた。

    知らないうちに自分を貶めるものを見ては悪い方に想像しちゃってたの。。

    • 春のこもれび
    • 2022年 10月 22日 15:41:34

    〈〈自分の頭の中を、文章に書き出すというのはすごくいい試みです。
    これをやるかやらないかだけでもかなりの違いがあります。

    一人で悶々と考えているときは、特に頭の中だけで考えを巡らせているときはものすごく苦しく、疲れるんです。

    そして大抵は、悪い方へリアルな想像を働かせます。
    その自分で作り出した悪い想像でさらに自分を苦しめたりするんですよね。
    これをやめるためには、まず整理が必要です。
    整理をするには、紙に書き出すのが一番です〉〉

    頭の中で、ぐるぐるもやもやしていることが多いです
    スッキリ整理していきたいです!
    感情の深掘り、出来事と自分自身の気持ちを未消化のままにしないようにしよう
    逃げクセがあるのが私の悪いところ。

    不安になったら、ぐるぐる回るから
    溜め込まないように少しずつ書き出して、吐き出していこう

    好きな彼から連絡なくて、モヤモヤするけど、コメント見たり書いたりしながら過ごしていこう。
    今は会うタイミングではないんだろうな。
    私は誰かに相談とか、話すタイプではないから、余計モヤモヤしがち。聞かれたら言うけど、恥ずかしくて、言えないのが本音。噂話になるのも嫌。話すことで、この現実を突きつけられる怖さもあるし、自分の気持ちを話せるところがないのかも。
    こちらのコメント欄で場所を作って下さり、とても感謝します。少しずつ、できるところからやっていく。
    私は温かい気持ちでいれる恋愛をする

    • ににょこ
    • 2023年 2月 20日 13:27:30

    kouさん、皆さんこんにちは。
    いつも大変ためになる記事、皆さんのコメントを読んで

    今日はこちらの記事で感じたことをまとめさせていただきます。
    まずkouさんが話しておられるとおり、コメントを残すと自分の考えが整理されて大変スッキリします。また、してもらって嬉しかった主人の行動なども記録として残しているので、自分のコメント履歴を見たときに「そういえばこんなこともあったなぁ」と振り返ることができるのが大変ありがたいです。
    ノートに書いて残すことも勿論できますが、こちらに残すことにより文体にも気を配ることが自然とできるのが大きなメリットだと考えています。

    誰でも見ることができるのもあり、分かりやすく丁寧な文章で書くように心がけています。
    こちらの記事のコメントにも書かれていますが、以前よりも自分が見えて相手のこともよく見えるようになったと感じます。自分が意識したいこと、目指したいことを書くことで、自分の中でしっかりと意識付けできることにようやく気づきました。

    kouさんのブログに出会えて改めてよかったなと嬉しく感じております。いつも素敵な場を作ってくださり、本当にありがとうございます。
    これからもkouさんの記事や、皆さんのコメントで引き続き学ばせていただきます。宜しくお願いいたします。

    • ゆりりん日記
    • 2023年 4月 29日 8:57:45

    ❤️コメントするメリット❤️
    ・kouさんが見てくれる。コメントが多ければ多いほど、kouさんに悩みが伝わりやすくなるので、的確なアドバイスがもらいやすい。
    ・読んだ記事にコメントしてると、どの記事を勉強してるのかkouさんに伝わりやすい。
    ・やった勉強量が目に見えてわかりやすい。
    ・コメントが残る、読み返せるので自分の成長具合が分かる。
    ・たまに以前のコメントがあるとがんばってたんだなーと嬉しくなる。

    ・自分の意見をきちんと多数が見る場所でコメントすること自体で、自信がつく
    ・自分の気持ち自体が整理できる
    ・一旦読んだ記事がアウトプットできるので、吸収率が高まる
    ・履歴で読んだ記事が上がるから他の人が助かる

    ୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧
    こんな感じですね。
    kouさんがコメントジャックの推奨とお墨付きくれたのでガンガンやっています。最近コメント書くことのメリットを痛感してます。

    • 匿名
    • 2023年 11月 25日 12:51:42

    コメントにメール。

    やっぱり書き出すのはすごく大事で、自分の見えてなかったものが見えてくる。
    感情の整理にも繋がってくる。

    タイミングやその心境によって、書けることや内容が限定されてしまうことはあるけど。

    やっぱり私にとって「書く」ってすごく大きく意味のあることです。

    • たむたむりん
    • 2023年 11月 25日 12:54:25

    あ、匿名になっちゃった

    • kami
    • 2023年 12月 17日 0:17:55

    今日初めて自分のコメント一覧を読み返しました。
    アホ全開で致命的なミスに気が付けました。

    昨日はかなりネガティブを全面に出して吐き出したので、
    今日はとてもスッキリしています。

    今のポジティブな私がコメントを初めてからどんなことを書いたのか読み返してみると、、、

    覚悟なんて全然出来てないだろ!
    ってツッコミしか出ません。
    ジェットコースター並みに上がったり下がったり。笑
    理解してるってワードにも、いや、全く理解してないね(^^)って自らツッコミ。笑
    わかったふり。いや、その時はわかっているつもりなんです。つもり。

    公開されるのでもっと日本語上手くならねばと反省もしました。
    ネガティブな自分も晒すことによって、
    今みたくポジティブになった時に読み返すと少し自信を取り戻せることもわかりました。
    年内に今の気持ちになれて良かった。(下がっちゃダメ!いや、下げちゃダメ!)
    このままポジティブで年越し出来るよう、もっとコメントします。

    勉強した気になって空回りしていたな。
    本質を理解していないからこうしてしまったんだな。
    まだまだ本質なんてわかっていませんが。笑
    失敗を考察出来るって実は成長している証だよねって思えました。

    びっくりするくらい空回りしているし、ちゃんちゃらおかしいんです。笑
    そして、これから恋愛の勉強をする理由、目的の視点が少し変わりました。
    いや、はじめから同じなのに自分でちゃんと理解していなかっただけ。

    Kouさんのブログに辿り着いたのは、自爆して彼のことが諦められなくて
    検索魔になって自分の求める答えなんて全然出なくて。笑
    でも見つけたんです。Kouさんのブログにその答えを。

    そしてちょっと目が覚めて。
    ブログを読み漁りました。
    でも空回りして失敗の連続。こうすべきと頭で思っていることの真逆を行動して。笑
    理解していないのにこうしなきゃいけないんだって思い込んで行動しては失敗の連続。
    どんどん自分を追い詰めて、いくところまでいったような。
    リカバリーの速さは勉強の成果ということで。笑

    彼はその彼だから諦めるべき。
    いや、やっぱり諦められない。彼がいい。
    そもそも何年も何年もこのどちらの考えにも引っ張られは上下して。

    そこじゃないってやっと気が付きました。
    成長!笑

    彼はどうでもいいんです。
    私なんです。
    彼との恋愛をどうこうする為に勉強しているのではないんです。Kouさんはいつも言っているのに、全然身についていませんでした。
    変わりたいのは自分であって、彼を変えたいわけではない。
    彼は変わらない可能性の方が高いし、自分が変わった時に彼は変わらないと判断した瞬間に答えは出ると思います。
    それでもいいって思うかもしれない。やっぱり変わらないよねってバッサリ切るかもしれない。でも私が変わったら彼も変わるかもしれない。
    それは誰もわからない未来のこと。私はまだ変わっていないのだから、まだ見ることの出来ない未来。
    成長しているようで、同じことの繰り返しをしていただけ。
    彼の周りに他の女性がいるかどうか悩むのと同じくらいどうでもよい悩みだと思えました。
    いや、少しずつ成長しているはずです。
    これに気がついただけでも成長したんだって自信を持って言えます。
    (当たり前のことなのに、、、笑)
    彼はどうでもいいなんて昨日までは全く思っていなかったのだから成長です。
    彼しか見えなくなってしまって、この感情からぬけだせなかったら本当にどうしようって自分をどん底に蹴落としました。

    コメントを書いたことで自分で自分を引き戻せました。
    これって本当にすごいことです。

    渦中にいると見えないから
    同じように悩みを持つ人のコメントを読んで励まされます。
    いつも私もこう考えられるようになりたいなって思いながら読んでいます。

    また長くなってしまった。
    熱量すごいな。笑

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント