恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

彼があなたを見続ける理由

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

8月になりました。

夏本番です(^^

 

先月、こんな記事を出しました。

極端思考に陥る理由

どうやら大いなる誤解をしている女性がたくさんいるようなので、このクソ暑い夏にさらにお灸を据えて熱くします(笑)。

恋愛というものは、ハードモードだと思えばどこまでもハードになっていきます。

 

レタスさんより:

え、これ極端思考なんですか?
普通にみんなそう思ってると思ってた。。。

よく分かってないのかもしれませんが、
一番かわいいと思うから付き合いたいと思う、もしくは付き合ってるんじゃないんですか??
(見た目だけでなく、総合的にかわいい、なのかな)

だから他の人をかわいいと思う、言うってことは即ち、
浮気・心変わり・脈なしの宣言だと思ってました…(>人<;)

これも極端思考なんでしょうかね?!
まじか。。。

確かに、芸能人とかが美しいのは事実だし、、、自分よりハイスペックな人ばっかりだし、どうやって勝つんだよ無理だわ今世詰んだ来世に期待、とか思ってたんですけど、笑
うーん言われてみれば極端思考ですね。なるほど。。。

マジです(笑)。

というより、逆に僕は問いたいんです。

本当に今までそういう発想をしてきたのでしょうか。

もしそうだとしたら、大変な悲劇を繰り返していることになりますね。

なぜなら今までに出会ってきた男性のほとんどが、自分の恋愛感情をレタスさんからは信じてもらえていなかったということになりますから。

 

男性と女性の恋愛感覚は、全く違います。

まずここから勉強しないといけません。

 

女性は、過去最高の男性を求めます。あくまでも傾向の話です。

その時点で最も優れている男性を見たがるんです。

最も優れている男性以外は、はっきり言ってどうでもいい存在です。これが女性の冷酷なところです(笑)。

そういう話を恋愛の勉強でも散々してきているはずです。

 

この感覚を、男性もそっくり持っていると思うから誤解が始まるんです。

男性は女性とはまるっきり違う感覚を持っています。

男性にとって、かわいい女性は無数にいます(^^;

ごめんなさい、無数にいるんです。

 

その無数の女性の中から、最もかわいい女性は誰なのかと聞かれたら、おそらく多くの男性は答えられません。

そんな比較をしていないからです。

好きの度合いにはもちろん順位がありますよ。

自分にとっての重要度は、当然ながら順位があります。

 

でも女性としてもかわいさや、魅力といったものには、順位を付けたりはしていません。

あの子もかわいければ、この子もかわいいわけです(笑)。

さらに言えばこれから会うかもしれないまだ見ぬ女性も、やっぱりかわいいはずなんです。

それぞれにどれが一番かわいいかなどと考えているヒマはありません。

 

少し冷静になって考えてみたら分かることだと思うんです。

街を歩いていると、どこからどう見ても残念ながらブサイクちゃんにしか見えない女性と楽しそうにデートしている男性が見つかりますよね。

そのときあなたは、

なんであんな子に彼氏がいるわけ?どう見ても私よりレベルが落ちると思うんだけど・・・

あんな不細工な人にも彼がいるのに、私にはいない。私はあれ以下ってことか。

・・・などとは決して思わないはずですが、疑問は湧きますよね。

 

なんであんな子にも彼氏がいるのか。

つまり、男性は女性を見てくれや若さなどだけでは判断していないということです。

現代は美人が多い時代です。

もしよりかわいい、より美しい女性だけを男性が見ているとしたらどうなるか。

一部の超絶美人だけが男性の視線を一点に集めることになり、超絶美人さんではない女性たちは全員対象外になってしまいます。

そんなことはあり得ないことくらい分かると思うんです。

 

で、僕はここからあなたの思考を先読みします。

もし当たっていたら、コメントに書いてください(^^;

あなたはこう思うんです。

でもKouさん、男性は超絶美人ちゃんを逃したとしても、妥協して次の普通クラスの美人ちゃんなどで手を打つんじゃないですか?

本当はあの子がよかったけど、無理だったから普通クラスの私で我慢しているんだと思います

 

どうですか。

思いましたか。

思っちゃいましたか(^^;

もし僕の先読みが当たっていて、ほとんど同じようなことを考えてしまった場合は、説教部屋行きです。

トレーニングが必要です。

自分の評価も問題ですが、男性の恋愛感情をナメ切っています。

 

違うんですよ。

彼らはそんな発想で女性とは付き合っていません。

かわいいと思った時点では、まだただのかわいい止まりです。なんかよさそうに見えただけです。

そこからグイグイ来たり、何度も会いに来るようなことになったら、確実に心を惹かれていると考えられるわけです。

誰にですか。

あなたにです。

 

これをちゃんと認識できないと、悲劇が繰り返されます。

妥協して手を打っているわけじゃないんです。

あなたではないといけない何かを感じて会いに来ているんですよね。

なんでそれを感じ取れないのか。

なんでそれを感じ取ろうとしないのか。

 

この際なのではっきり言っておくことにします。

仮にあなたに夢中の男性がいたとしましょう。

その男性に聞いても同じように答えるはずです。

あなたの他に、さらに美人だったり魅力的だと感じる女性が出てきたとして、それを見て彼はかわいいとは言うと思うんです。

 

でもね、所詮それ止まりなんです。

場合によっては、あなたよりも容姿はいいと本当に言うかもしれません。

でもそれ止まりです。

だから何、という感じなのです。

 

12時間レッスンとか「女性の承認」の話でも散々してきていることだと思うんです。

女性を見るとき、見て触れる肉体のみを愛しているわけじゃないんですよね。

中身はもちろんのこと、今までに一緒に経てきた時間や体験をセットで一人の女性として認識しているわけです。

 

これが極端思考の答えです。

突然ポッと出てきた女性を見て彼が「かわいい」と言ったからと言って、それが何だということなのです。

彼がある女性を見てかわいいと言ったら、それ以外の女性はかわいくない女性になる。

何回聞いても、全くあり得ない発想です。

 

だから他の人をかわいいと思う、言うってことは即ち、
浮気・心変わり・脈なしの宣言だと思ってました…(>人<;)

これも極端思考なんでしょうかね?!

無論極端思考です。

もしこれが正常な思考として成り立つのだとしたら、男性はほとんど毎日心変わりすることになってしまいますからね(笑)。

嫌でしょ、そんなの。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (6)

    • やすちん1020
    • 2022年 8月 05日 12:14:57

    他の人をかわいいと言った程度で心変わりとか浮気だなんてもちろん思いません。
    彼がわたしのことをかわいいと思っているのは大前提で、だから付き合っているのであって、他の人をかわいいと思ったとしても相手が彼を好きになるかどうかなんてわからないわけで、どちらかと言えばその可能性は低いわけです。
    ただ彼が過去にものすごく好きになった相手は別です。
    その相手の方が明らかにわたしより可愛くて、なおかつ彼の目の前をうろうろしたり、気まぐれに彼のアプローチに応えたりすることで、彼が期待してわたしの存在がどうでも良くなることは充分有り得るかなって。
    そう思うのです。
    こんなこと考えてる自分が嫌だし、こんなこと考えてるが故に彼とうまくいかなくなるのは本末転倒だとも分かっているのに、考えるのを辞められない自分が嫌だなぁと思います。
    そんなこと考える暇があったら過去の女なんか目に入らなくなるくらいわたしが魅力的になればいいだけなのに。

    • ROXANNE
    • 2022年 8月 06日 0:35:22

    Kouさん

    私は犬を飼っています。
    そして、散歩している途中に、ほかの犬を見かけると
    純粋に「かわいい!」って思います。
    でも一番愛しているのは、心底可愛いって思っているのは
    私の犬だけです。

    ってことですよね?
    なので、彼が目で他の女性をチラッと追っても
    そう解釈しているので自然に受け止めている自分がいます。

    • ミユキさん
    • 2022年 8月 06日 13:21:59

    >でもKouさん、男性は超絶美人ちゃんを逃したとしても、妥協して次の普通クラスの美人ちゃんなどで手を打つんじゃないですか?」

    「本当はあの子がよかったけど、無理だったから普通クラスの私で我慢しているんだと思います」

    これなんですけど、
    私は全くこんなこと思ってません笑

    でも、良くたまーに、可愛いと言われる子がいて

    その言われるのが頻繁だなって、
    しかも、あのこ可愛いと人づたいに伝わってくるとき、
    あわよくばみたいな、ちょっと狙ってるっていうのがわかります。
    それも、もっと若い時の話ですけど。

    私の知り合いが昔働いてた雑貨やさんですごい美人さんがいたらしいけど
    配達のドライバーさんからしょっちゅう電話番号渡されて破いてたって聞きました。
    そうやって、毎日のように顔を合わせるとかもあるかもだけど
    ちょっとしか接してないとかでもありますよね。
    美人さんと付き合いたいのは優越感とかですか?

    まあ、これはこれでいいとして

    >最も優れている男性以外は、はっきり言ってどうでもいい存在です。これが女性の冷酷なところです(笑)

    これ、めっちゃわかります。

    Kouさん、ちゃんとコメント読んでくれているっていう前提で書きますけど、
    一週間前、ボディータッチ疑惑があった配送の男性のこと、しばらく考えてたら
    もともと、卒なく仕事も対応も笑顔でできる人だし
    とりあえず仕事面でいったら
    尊敬してた人なので
    まず、タフでないと私の条件からは外されます笑
    しかも、しばらくは複雑な気持ちだったけど
    長いこと傷ついてる私にとって
    仕事がんばってる男ならもっと上がゴロゴロいるだろ!みたいなどこかからのメッセージに感じて
    忘れさせてくれそうな出来事になったわけです。
    他のことを考えてるうちに
    気持ちが楽になったわけだから
    やっぱりちょっとした衝撃ってプラスになることもあるんですね。
    今まで意識したことがなかったけど大型トラック運転してる男性の仕事もかっこいいなって思えてきました。ちなみに、S急便です。
    だから今はそのボディタッチ疑惑の男性に感謝しています。

     

    • TENBI
    • 2022年 8月 07日 14:26:53

    →何度も会いに来るようなことになったら、確実に心を惹かれていると考えられるわけです。

    誰にですか。

    あなたにです。

    あれ。うーん。blogを見返していて、何度か彼が会いに来たのは、いまだになんでだろうと思ってるんですけど(笑)、これってスルーしてはだめなところですか?仕事終わってなくても、私の退勤時間に合わせて来る…。そして、ちゃんと大義名分を携えて。偉い…。

    大体、会いに来る前って、私が何かしらメール(思っていることを書いていたり、彼が忙しくて返信出来なかったり)でアクションしていることが多いかも、です。会いに来てなんて、一ミリも書いてないですけど。

    彼が私の部署に来ないと、絶対話せる環境ではないですね~、しかも、他のスタッフもいるからあんまり本音で話せなくて。私も他のスタッフの目があるから職場では、少しだけ距離おいてます。

    淋しいのかな、誰かに構ってほしいのかな。

    私に心惹かれてる?って、思うことにしたいけど、ないないないですよね~(*´σー`)

    はぁ、自信がほしいです。

    • 迷子のめいちゃん
    • 2022年 8月 09日 10:51:15

    久しぶりに遊びに来て
    めちゃくちゃぶっ刺さりました(´•_•`)笑

    本当にその通りだしもう一回学びなおさなくてはっ…

    • rariio
    • 2022年 8月 09日 21:39:40

    彼の要求を断わると嫌われるかも・・・
    というのも極端思考ですね。
    デートのお誘いの日に私の用事が入っていて、
    断わった後に、もしかしたらもう誘ってくれなくなるかもと不安になります。

    いらない不安ですよね(^-^;

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント