恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

彼があなたを見続ける理由

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

8月になりました。

夏本番です(^^

 

先月、こんな記事を出しました。

極端思考に陥る理由

どうやら大いなる誤解をしている女性がたくさんいるようなので、このクソ暑い夏にさらにお灸を据えて熱くします(笑)。

恋愛というものは、ハードモードだと思えばどこまでもハードになっていきます。

 

レタスさんより:

え、これ極端思考なんですか?
普通にみんなそう思ってると思ってた。。。

よく分かってないのかもしれませんが、
一番かわいいと思うから付き合いたいと思う、もしくは付き合ってるんじゃないんですか??
(見た目だけでなく、総合的にかわいい、なのかな)

だから他の人をかわいいと思う、言うってことは即ち、
浮気・心変わり・脈なしの宣言だと思ってました…(>人<;)

これも極端思考なんでしょうかね?!
まじか。。。

確かに、芸能人とかが美しいのは事実だし、、、自分よりハイスペックな人ばっかりだし、どうやって勝つんだよ無理だわ今世詰んだ来世に期待、とか思ってたんですけど、笑
うーん言われてみれば極端思考ですね。なるほど。。。

マジです(笑)。

というより、逆に僕は問いたいんです。

本当に今までそういう発想をしてきたのでしょうか。

もしそうだとしたら、大変な悲劇を繰り返していることになりますね。

なぜなら今までに出会ってきた男性のほとんどが、自分の恋愛感情をレタスさんからは信じてもらえていなかったということになりますから。

 

男性と女性の恋愛感覚は、全く違います。

まずここから勉強しないといけません。

 

女性は、過去最高の男性を求めます。あくまでも傾向の話です。

その時点で最も優れている男性を見たがるんです。

最も優れている男性以外は、はっきり言ってどうでもいい存在です。これが女性の冷酷なところです(笑)。

そういう話を恋愛の勉強でも散々してきているはずです。

 

この感覚を、男性もそっくり持っていると思うから誤解が始まるんです。

男性は女性とはまるっきり違う感覚を持っています。

男性にとって、かわいい女性は無数にいます(^^;

ごめんなさい、無数にいるんです。

 

その無数の女性の中から、最もかわいい女性は誰なのかと聞かれたら、おそらく多くの男性は答えられません。

そんな比較をしていないからです。

好きの度合いにはもちろん順位がありますよ。

自分にとっての重要度は、当然ながら順位があります。

 

でも女性としてもかわいさや、魅力といったものには、順位を付けたりはしていません。

あの子もかわいければ、この子もかわいいわけです(笑)。

さらに言えばこれから会うかもしれないまだ見ぬ女性も、やっぱりかわいいはずなんです。

それぞれにどれが一番かわいいかなどと考えているヒマはありません。

 

少し冷静になって考えてみたら分かることだと思うんです。

街を歩いていると、どこからどう見ても残念ながらブサイクちゃんにしか見えない女性と楽しそうにデートしている男性が見つかりますよね。

そのときあなたは、

なんであんな子に彼氏がいるわけ?どう見ても私よりレベルが落ちると思うんだけど・・・

あんな不細工な人にも彼がいるのに、私にはいない。私はあれ以下ってことか。

・・・などとは決して思わないはずですが、疑問は湧きますよね。

 

なんであんな子にも彼氏がいるのか。

つまり、男性は女性を見てくれや若さなどだけでは判断していないということです。

現代は美人が多い時代です。

もしよりかわいい、より美しい女性だけを男性が見ているとしたらどうなるか。

一部の超絶美人だけが男性の視線を一点に集めることになり、超絶美人さんではない女性たちは全員対象外になってしまいます。

そんなことはあり得ないことくらい分かると思うんです。

 

で、僕はここからあなたの思考を先読みします。

もし当たっていたら、コメントに書いてください(^^;

あなたはこう思うんです。

でもKouさん、男性は超絶美人ちゃんを逃したとしても、妥協して次の普通クラスの美人ちゃんなどで手を打つんじゃないですか?

本当はあの子がよかったけど、無理だったから普通クラスの私で我慢しているんだと思います

 

どうですか。

思いましたか。

思っちゃいましたか(^^;

もし僕の先読みが当たっていて、ほとんど同じようなことを考えてしまった場合は、説教部屋行きです。

トレーニングが必要です。

自分の評価も問題ですが、男性の恋愛感情をナメ切っています。

 

違うんですよ。

彼らはそんな発想で女性とは付き合っていません。

かわいいと思った時点では、まだただのかわいい止まりです。なんかよさそうに見えただけです。

そこからグイグイ来たり、何度も会いに来るようなことになったら、確実に心を惹かれていると考えられるわけです。

誰にですか。

あなたにです。

 

これをちゃんと認識できないと、悲劇が繰り返されます。

妥協して手を打っているわけじゃないんです。

あなたではないといけない何かを感じて会いに来ているんですよね。

なんでそれを感じ取れないのか。

なんでそれを感じ取ろうとしないのか。

 

この際なのではっきり言っておくことにします。

仮にあなたに夢中の男性がいたとしましょう。

その男性に聞いても同じように答えるはずです。

あなたの他に、さらに美人だったり魅力的だと感じる女性が出てきたとして、それを見て彼はかわいいとは言うと思うんです。

 

でもね、所詮それ止まりなんです。

場合によっては、あなたよりも容姿はいいと本当に言うかもしれません。

でもそれ止まりです。

だから何、という感じなのです。

 

12時間レッスンとか「女性の承認」の話でも散々してきていることだと思うんです。

女性を見るとき、見て触れる肉体のみを愛しているわけじゃないんですよね。

中身はもちろんのこと、今までに一緒に経てきた時間や体験をセットで一人の女性として認識しているわけです。

 

これが極端思考の答えです。

突然ポッと出てきた女性を見て彼が「かわいい」と言ったからと言って、それが何だということなのです。

彼がある女性を見てかわいいと言ったら、それ以外の女性はかわいくない女性になる。

何回聞いても、全くあり得ない発想です。

 

だから他の人をかわいいと思う、言うってことは即ち、
浮気・心変わり・脈なしの宣言だと思ってました…(>人<;)

これも極端思考なんでしょうかね?!

無論極端思考です。

もしこれが正常な思考として成り立つのだとしたら、男性はほとんど毎日心変わりすることになってしまいますからね(笑)。

嫌でしょ、そんなの。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • 炭酸水
    • 2022年 8月 02日 16:22:41

    私たち女性でも、意中の彼以外の男性を見てカッコイイなーとか素敵だなーと思う事は沢山ありますもんね〜笑

    他の女性をかわいい思うのは全然構わないけど、やはり口に出して他の女性をかわいいとは言ってほしくないな〜芸能人でも誰でも嫌です!

    いつでも君が1番かわいい!と言われていたいです!

    • rariio
    • 2022年 8月 02日 16:47:29

    彼が私を見続ける理由・・・なんでしょう(^-^;
    お話しが出来るから?
    あまり考えたことがないです。
    不安はいくらでも考えてしまいます。
    この極端思考が良くないのですね。

    私の何かが良いから彼は好きなんでしょうね。

    • よしか
    • 2022年 8月 02日 17:12:44

    たしかに彼氏がしょーもないことを言うときもありましたねー。グラビアの誰それがかわいいとか。やたらお友達のナントカちゃんを話題に出してみるとか。

    わたしはその都度
    「私のほうがかわいいもん♪」を言ってました。
    あと、プイッ♪(顔見せてあげないもーん、触らせてあげないもーん)もわざとしてました。
    実際にどうかはどうでもいいんです。言うだけならタダです笑

    そのうち勝手によしかさんが1番かわいいよって言うようになりました。
    そう言わないと相手にしてもらえないんですからね笑
    彼のほうもそういうやりとりをしたくてわざと言ってる節もあったのかも知れません。

    もう、ほんとしょーもないですね!笑
    女性の前で他の女性を褒めるなんてシニョリーナの扱いがなってないです!笑
    バカだなぁと思います。そんなこと言ったらそれをダシに甘い言葉を言わされるペナルティを負うのに、、()

    • くりーむそーだ!
    • 2022年 8月 02日 17:19:39

    今の彼は、芸能人ならどんな顔がタイプか初期の頃に聞いたら、
    そんなにすごい好きな顔とかないんだよねーと言いながら
    あ、でもこの間すごいタイプな子がいたと、見せてくれた画像は
    私とは全然違う雰囲気の子でした(笑)
    私も好きな芸能人と彼の見た目は全く違うので気にしませんでした。

    ただ、やっぱり「好きなタイプ」や「かわいいと思うか」より
    心が他の子に持っていかれることが一番嫌なので、
    見た目に気を遣うのはもちろん続けるのですけど、
    どうしたら唯一無二の存在になれるのか、いつも考えてしまいます。
    たくさん勉強します;;

    • よしか
    • 2022年 8月 02日 17:20:22

    昔何かで読んだんですよ。
    外国の文学の、愛のセリフや言葉を集めた本。

    そこに、
    (私の前で他の女性を褒めるなんて)あなたにとってそんなに私は老いさらばえて醜く見えるのかしら?
    みたいな皮肉を言うシーンがあったんですよね。
    あれ、秀逸だと思います。
    全く同じセリフを言う必要はないんですけど、なにかユーモアを混じえながらちくっと刺すんですよね。
    これくらいの返しはしてもいいんじゃないでしょうか。

    • まあやん
    • 2022年 8月 02日 17:23:37

    >「なんであんな子に彼氏がいるわけ?どう見ても私よりレベルが落ちると思うんだけど・・・」

    >「あんな不細工な人にも彼がいるのに、私にはいない。私はあれ以下ってことか。」

    >・・・などとは決して思わないはずですが、疑問は湧きますよね。

    内心、思っちゃてます。性格悪すぎですね(笑)

    でもそのくらい男性と縁遠いんです・・・

    「美人」「優しい」「面白い」とは散々言ってもらえるのですが・・・

    ロングヘアで、ネイルもこまめにセルフケアして短く保っていて、ナチュラルなメイクで、身だしなみも相当整えている方で、Kouさんの仰る、いわゆる「女性である」ことも怠っていないと思います。

    >中身はもちろんのこと、今までに一緒に経てきた時間や体験をセットで一人の女性として認識しているわけです。

    これが原因かもしれません。余り、自己開示しないので。

    自分なんて興味持ってもらえないよね。おばさんだし。と思ってしまうんです。

    本当、重症です。

    もうすぐ離婚から10年、お付き合い経験ゼロを驀進更新中です。もう来世に期待って感じですね~

    • めみ
    • 2022年 8月 02日 17:29:31

    今は彼氏いませんが、やっぱり極端思考だと思います。

    彼氏がいる時も、
    芸能人の〇〇は綺麗、可愛いと言われると
    不愉快になっちゃうし。
    むしろ、そんなの聞きたくない。

    片思いの人が出来ても、
    しばらく会わないと
    その間に綺麗な人と出逢って
    もうその人に夢中なんだろうなー
    もう連絡こないよね。。。
    と凹んでしまう。

    この思考から抜け出せたらどんなに楽か。

    • はじめはるか
    • 2022年 8月 02日 17:39:38

    高校生の時、私に顔・体型が似ている子がいました。
    何度か会った程度だと必ず間違われるくらい。
    制服ですしね、なおさら。

    でもその子は私と違ってすんごく!モテました。
    クラスのほとんどの男子は好きでしょ?ってくらい。
    一方私はモテません(笑)

    だから、私を好きだと言ってくる男子は、その子を諦めてランクを下げて私のとこに来るんだと本気で思ってました‼︎
    本人には言わないけど。
    そんな私でしたが、私のそんな卑屈な考えを覆したほど「かわいいかわいい」とベタ惚れしてくれた彼でした。

    そっくりさんとは、当然性格は違うし、多分私の良いところを見ててくれたんですね〜

    ちなみにそのそっくりさんがモテていたのは、ちゃんとかわいくして女性として立ち回っていたからだと思います。
    そしてモテるけど身持ちがかたい!

    もひとつ。
    元夫は、妻以外の女性を割と「あの人かわいいよねー」とか普通に言う人でした。
    最初「え?」と思ったけど、本当に普通に言うので「そうだね〜」とスルーするしかないくらいでした(笑)
    このような言葉は特に気にするもんじゃないと学んだのでした。
    言葉だけなら!

    • ピンクオパール
    • 2022年 8月 02日 17:42:02

    彼女がいても目の保養程度に他の女性に目がいくのが男だ、みたいな事を確かに彼も言ってました。

    自信がなかったです。。。最近肌荒れも酷くて日焼けもしてしまって、近距離で彼と話すのがとっても嫌でした。
    彼と行ったカフェですれ違ったとっても色白でスラっとした可愛い彼女を連れたカップルを見て、彼もほんとはこんな可愛い彼女と一緒にいたいんじゃないかなって勝手に傷付いてました。

    何度も会いに来てくれるはどうしてか。
    外見だけじゃなく惹かれてくれてるんだと自信を持ちたい。

    • ちびぱんだ
    • 2022年 8月 02日 17:52:27

    うん・・・だいたい思っていた通りです。

    私の彼にとって私が他の女性と違った点は、彼に好意を寄せたこと。そして、その好意をわかりやすく見せたことです。
    「いいな」と思った女の子に個人的に話しかけたこともなかったのに、私に行動を起こしたのは、明らかに好かれているのがわかったから行動しやすかったと言っていました。

    だから、ふと不安になるんですよね。。。
    KOUさんの言うように、彼は妥協して、手に入れやすかった私で手を打ったのかな、と。
    もし他に、彼のタイプの女性が私のように彼に好意を見せたら心惹かれてしまうんじゃ・・・・とか
    好意を示す女性であれば、私でなくても良かったんじゃないか・・・・とかとか。

    すごくネガティプで、実際ほぼあり得ない妄想だということは分かっています。
    それでも、やっぱり気分が落ち込む日なんかは鬱々と考えてしまいます。
    だからこそ、日々細やかに愛情表現をして大切にして、いつも安心させてほしい!
    もし他の女性を私の目の前で「かわいい」とか言ったら、多分一生根に持ちます笑

    • さくら子✿
    • 2022年 8月 02日 17:59:22

    他の人を可愛いって言ったら浮気、脈ナシ
    は極端だと思いました〜

    たぶんKouさんの言う通りで
    男の人は他の子を可愛いって言っても特に深い意味は無いってこと、頭ではわかってますけどぉ

    私は単純にヤキモチっていうか、( `^´* )フンッって内心なると思います。

    でもなんかたぶん、彼氏たちもそれわかってる気がします。
    私の前で他の人を褒めたらヤバいって。
    あと、男の人自身も、私が他の人をかっこいいと言ったら同じようにヤキモチ妬いて嫌な気持ちになるみたいですし。
    マナーみたいな感じかなと思います。

    • きのこる
    • 2022年 8月 02日 18:35:16

    kouさんありがとうございます(*´ `)

    とても素敵な記事です。

    “中身はもちろんのこと、今までに一緒に経てきた時間や体験をセットで一人の女性として認識しているわけです。”

    旦那さんにとって私は唯一無二の存在だって、ちゃんと分かっています。

    最近お料理が楽しくなってきて食べすぎて太ってしまったんです。
    そのせいで自信がなくなって、道行くスタイルのいい子が余計に可愛く見えて羨ましく思ったり。

    うん、ダイエット頑張ろうと思います(,,•ω•,,)و

    • 浪花の女
    • 2022年 8月 02日 18:45:38

    赤字、思っちゃいますよ。
    プロフェッショナルです。

    でも、そんな私でも、彼とのイベントを乗り越えて来たから、マイナスなところも含めて素直な自分を見せてそれでもなお彼が食らいついて来てくれてるから、「彼は私じゃないとダメなんだ」って実感できています。

    訳の分からない妄想なんかで諦めずに、向き合い続けるべし。

    • きゅんきゅん
    • 2022年 8月 02日 18:51:10

     kouさん
     こんばんは

     きゅんきゅんです

     極端思考が当てはまる、ということであれば、即!私はその対象になってしまいますねっ。だって、彼は26歳で私はもうすぐ50歳ですから。
     今、ちょっとうまくいっていませんが…。
     彼はわりと、ずっと、適当なときもありながら、私に向き合ってくれています。若い子が有利、かわいい方が断然選ばれる、なんてことがあったら、今の私と彼との関係はありません、たぶん、もう確実に。
     すごく仲良くしていたり、ぶつかってケンカをしたり、きれいな景色を共有しうきうきしちゃったり。私が彼の想いを理解できないことで真剣に叱られて、彼が泣いてしまったり。職場の子どもとお別れすることがさみしくて泣いている私を見て、彼も涙を流していたり…思い出せば、まだまだ、いろいろと、たくさんのことがありました。
     今は、ちょっとだけ距離を取りつつ…それでも彼のことを信じて、私を笑顔にしてくれる彼が戻ってくる?のを待っているところです。

    • まいまい10
    • 2022年 8月 02日 18:52:35

    >街を歩いていると、どこからどう見ても残念ながらブサイクちゃんにしか見えない女性と楽しそうにデートしている男性が見つかりますよね。

    そのときあなたは、

    「えー、わたしのほうがカワイイのに」
    「へー、あんなのがタイプなんだー」
    「どこがいいんだろー?」
    と、思ってしまいます(笑)もちろん心の中でですが。

    わたしは、波があります。
    感情に波があるんです。

    価値を感じられて、積極的でポジティブ思考で相手にもプラスを与えられて、自分の精神も安定、余裕がある時期と、、、

    それまた目一杯その逆になる時期と。

    承認や、弱者でいっぱい勉強したはずなのに、
    それを繰り返してしまいます。

    なかなか会おうとしないわたしに、
    こないだ、彼が少し強引に会いに来ました。

    そのときに言われました。
    「難しく考えすぎ、もっと単純に考えて」や、
    「一緒にいることでマイナスになっていて苦しめてるのなら、やめたほうがいいと思う」や、
    「誰と張り合ってるの?誰かと比べてなんかいないし、ちゃんと好きだなって思ってるよ」
    「起きてもないことで勝手に妄想して沈まないで」など。

    話し合うときは、必ず彼はわたしを好きだとアピールしてくれます。

    それなのに、、、、なのです。

    今までたくさん、こういう言葉を何度も何度も聞かされて、行動だって、遊び男にはできないだろうめんどくさいことにも、たくさん対応してきてくれました。

    それでも、わたしは
    「どうせ」「所詮」「結局はパートナー優先」「いつかは離れていくんでしょ」「飽きるでしょ」「雑に扱ってるでしょ」「適当でいいと思ってるよね」「私なんか」「できないってことは好きじゃないんだね」などなどのマイナス思考の時期は、相当ヤバイ女になってしまいます。

    いつもこの思考があるわけじゃなく、
    少し冷静になり、余裕ができると、プラスの思考になって、「彼は私が好きに決まってる」「わたしはカワイイもん」とも思えるんですが、、、、

    価値に対する証拠が少ないからなのか、
    プラス思考はちょっとしか出てこない(>_<。)
    彼がわたしを見ている理由が、自分でもよくわかっていないということなんでしょう。

    他のカップルみても
    「わたしのほうがいいのに」とは思いつつ、
    彼に対しては「なんでわたしを見続けるの?」とも思っているこの矛盾。

    なんじゃこりゃ。

    ちなみに、嫉妬は、
    彼がその辺の女性をみて「カワイイ」と言ったとしても、わたしはなんとも思いません。
    「え?今のカワイイか?わたしのほうがいいやん」です。記事のとおり「だからなに?」です。

    だけど、それが目に見えてもいないのに、
    彼が家族で出かけてることや、家族の行事、パートナーとの関係、年数、などにヤキモチを妬いてしまいます。

    kouさんの記事かどうかは忘れちゃったけど、
    「ヤキモチをやくってことは、"自分もそれを手に入れられる立場(もの、状況)だと思っているのに、未だ手に入っていないもの"だから、嫉妬するんだ」みたいなのを見たことがあります。

    そうなんですか?kouさん。
    自分で手に入れられないものに対しては、嫉妬しないですよね?
    私には手に入れられないものをパートナーさんは持ってるから嫉妬するのか。
    それとも、自分も相手と同じようにそれを手に入れられるはずだと思うから嫉妬するのか。

    ん?よくわからなくなってきた…
    kouさんなら理解してくれるようです(笑)

    • まいまい10さま♡ きゅんきゅんです
    • 2022年 8月 02日 19:22:51

     まいまい10さま♡
     こんばんは

     きゅんきゅんです

     私も同様で、感情の波、大波小波、あります。そんなときは、ここに吐き出しちゃえばいい!のですよ。彼さんの前でだけ、出さないようにすれば大丈夫!!だと思います。簡単に言うようですが…ごめんなさい。
     彼が少し強引に会いに来ました。ちゃんとフォローをしてくださっている。そうそう!せっかく会いに来てくれたのだったら、難しく考えないで、素直に、彼さんの胸に飛び込んで思いっきり甘えちゃえばいいのでは。”起きてもいないこと”、解ってくださっている、ステキな彼さん♡
     まいまい10さま♡が、たいして欲しくも無いものは、それを必要としている方に任せておけば!でどうでしょうか?
     まいまい10さま♡が、どうしても欲しいものはなぁ~にっ?

    • TENBI
    • 2022年 8月 02日 19:27:38

    口であーだこーだ言っているうちは、本気ではない、ですね。

    モテたいモテたいって言ってますが、スキでもない人にモテて嬉しいのかしら…認められたい?これも、本気ではないのかなぁ。

    会いに来るには行動理由が要りますね。

    今、若干世話焼きおばさんみたいになっているので…明日もし私の部所に来たら、自分でやって!とビシッと言います。

    もーつばぜり合いですね(笑) お互い腹の(気持ちの)探り合い!ちょっと近くなり過ぎてきたので、少し離れないとな、と思ってます。

    • るるん
    • 2022年 8月 02日 19:55:06

    彼があなたを見続ける理由……

    わたしもちょっと分かりません。。(~_~;)
    惰性的になってる感も感じなくはないような…

    • 凛薙
    • 2022年 8月 02日 19:55:36

    神回(?)だっ!!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • she
    • 2022年 8月 02日 20:18:22

    >そこからグイグイ来たり、何度も会いに来るようなことになったら、確実に心を惹かれていると考えられるわけです。

    これ、分かります。最初はそうなんですよ。
    君しかいない!って言ってくれるんです、最初は( ´ ▽ ` )
    これを維持するのが大変で
    維持できなくなり他の女性を可愛いと褒めだすんですよね(^^;
    この時に、プイっと余裕かませる勇気と余裕がないんです。
    飽きさせないのがポイントなんだろうけど、、

    • たむたむりん
    • 2022年 8月 02日 20:19:48

    そうなんですよね〜(^_^;)

    一回りちょっとも違うので、ホントは若いかわいい子の方が良いんじゃないの?なんて何度も思ってきたけど。

    確かに彼には私じゃなきゃいけない何かがあるみたいです。
    付き合い始めの頃、本人に聞いたことありました。

    なんで私のこと好きなの?

    って。
    彼の答えは

    何でかわかんない。
    最初は
    うわっ、かわいい!
    って思った
    可愛いから会いに行こーって思って用事を見つけては話しに来てた
    気が付いたら、凄く好きになってた(この時で初対面から一年半強)
    こんなに好きになったこと今までないくらいに好き

    でした。
    私の中に、彼には強く惹かれる何かがあるってことなんでしょうかね。
    抑えきれなくなったので、フラれる覚悟で来たんだそうです。
    その時の私にとっては、思いもよらない答えでした。
    自分がそういう対象として見られるとは思ってもいなかったので(^_^;)

    そして今。
    見た目で言うなら、彼が最初にかわいいと思ってくれた時より、今は5キロ位体重も落としてるし、見た目も色々気を使っています(笑)
    彼のおかげで若返りましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • ミレーヌ
    • 2022年 8月 02日 20:20:09

    “彼がある女性を見てかわいいと言ったら、それ以外の女性はかわいくない女性になる。”

    “だから他の人をかわいいと思う、言うってことは即ち、
    浮気・心変わり・脈なしの宣言だと思ってました…(>人<;)”

    全くこの発想がなかったので、逆に驚きました!!
    男性があの子もこの子もかわいいと感じるのなんて、動物的本能なんだから当たり前!って思って気にしたことなかったです。

    彼が街でかわいい子を目で追ってしまったり、「すごく美人な先輩がいて…」みたいな話をされたりすると、確かに心の中では「チッ」って思ってしまうけど(笑)
    「ふぅ~~ん」て感じでちょっと可愛く膨れて見せて、「でも俺にはもちろんミレーヌが一番だよ(汗)」って言わせる方向に持っていきます。
    そんなやり取りを、「まったく男はホントに女性には弱いんだなぁ、憐れですらある。やれやれ…」と、楽しんでる部分もあります。
    仲良く交際できている相手だとしたら、実際に彼にとっては私が一番かわいい存在なんだって、信じて疑う余地もないです。(笑)
    案外、自分は正常な女性の感覚を持っているのかもしれないと、ちょっと自信が出ました。
    この調子で、もっともっと楽しく恋愛をしていきたいと思います~~!

    • きゅんきゅんさま♡まいまい10
    • 2022年 8月 02日 20:53:34

    お手紙ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾
    すっごい嬉しいです!!

    男性の恋愛感情をナメるな、

    ホントにそのとおりで、
    彼の気持ちは、冷静になれば痛いほどわかるのに、
    それに答えていないのはわたしのほうなのです。

    彼と話していて、完全に”あっ私ちゃんと向き合えていない、自分の気持ちが怖くて、彼から逃げてる”とわかりました。

    怖いってのは、見えない不安ですね。
    わたしの負の感情。ネガティブ思考。
    「どうせ」や「所詮」「いつかは…」などにあたることです。
    たまーに出てくるそいつらのせいで、彼に向き合うことができず、本心を隠して、他の男性へ気持ちを少し向けることで、自分の気持ちを分配してるような感じなのです。彼8:お気に入り男性2(8:2)くらいで。

    彼には「なんでその人の話題だすか不思議なんだけど。張り合うつもりもないし、そっちがいいなら行けばって思う」みたいなこと言われてしまいました。

    それで気づいたんですよねー。

    kouさん的には、「他も視野にいれていい、自由なんだから」的な考えだとは知っていますが、
    そんなにしょっちゅう話題を出していたら、彼がそう思うのも仕方ないですよね。それに、失礼でもあるし。

    きゅんきゅんさま
    わたしが本当に欲しいもの…、考える前に思いついたのは、「彼の心」です。
    それだけでいいと思えるときもあるのですが、
    やっぱり普通のカップルがしていることも、したい!とは思ってしまうのです。
    もりかわさまの絵をみると、きゅんと心が痛くなります。こういうデートができる日はくるのだろうか…と。彼としてみたいな、と。

    kouさんには、ならやめなさい〜とオネエ口調で言われてしまいそうですが、他の誰とでもなく「彼と」がいいからそう思うわけで…、でもきっとずっと叶わないし。

    そういうので、少し勝手に拗ねてしまうときもありますね。

    わたしは一体、どうしたいのか、また迷子の旅になりそうです。

    • こざる
    • 2022年 8月 02日 21:15:19

    kouさん!大変!事件です!

    私、kouさんの先読みに当てはまらなかった!

    >なんであんな子に彼氏がいるわけ?

    こういう風に思ったことがない。反対はあります。なんであんな男にあんな可愛い彼女がいるんだ? これは頻繁に思います。だから、世の中は可愛い女の子で溢れかえってるのに、男の人も努力すればいいのに…とよく思うんです。品定めしてる場合じゃないですよ、と。鏡!鏡!と。

    >本当はあの子がよかったけど、無理だったから普通クラスの私で我慢しているんだと思います。

    これも、思わなかった!

    可愛い女の子で溢れかえってる中で、私を選んでくれるなんて嬉しいと思っていました。
    私より若くて可愛い子なんていっぱいいるのに、私の気持ちに胡座かいて威張ってた彼がノコノコしてきているのも、私のいいところが分かるからでしょ、今頃残念でした、と思えてました。

    kouさん!私、勉強の成果でてる~!と思いました。やった…。紆余曲折、長かったな、ここまで…(ノ_<。)

    いや、呪いがとけたのもあるかも…。
    kouさんのお話で、こんなに「やった!私、できてる!」って思えたのは、初めてかも。

    見た目は女性、頭脳も女性!真実はいつも一つ!みたいな気持ちです~!

    • 午後の紅茶
    • 2022年 8月 02日 21:22:07

    “突然ポッと出てきた女性を見て彼が「かわいい」と言ったからと言って、それが何だということなのです。

    彼がある女性を見てかわいいと言ったら、それ以外の女性はかわいくない女性になる。

    何回聞いても、全くあり得ない発想です”

    幼なじみは、その突然ポッと出てきた(紹介された)子にもってかれました。
    可愛いし惹かれたといって彼女の方からプッシュされたみたいで…先越されました。

    私といるとなぜかずっと一緒にいてしまう、
    (実際予定より長くいることが多かったです)
    居心地の良さではきっと負けていないはずなのに
    ときめきの部分では勝てなかったです。

    彼自身も居心地より、ときめきを選んでしまうと言っていました。

    会いにきてくれたり、
    他の予定をずらしてまで時間をつくってくれたり、
    傷つけることをいわない、しなかったり
    大切にされている部分がいっぱいあったのに
    私はなんだったんだろうと思ってしまいます。

    彼女のプッシュがなかったら
    私が素直になっていたら、コミュニケーションがとれていたら
    と、夜になるとグルグルしてしまいます。

    挽回するにも今は動きにくくて
    他をみないとと思っていても、まだ想いは残っていて辛いです。

    • エイリ
    • 2022年 8月 02日 21:28:34

    悪いけど、思ってます。
    私よりブサイクなのになんで彼氏がいるのか、とか思ってます。
    嫉妬かもしれないけど、申し訳ないけど、見ていて思います。
    何が違うのか、一体何が?って疑問になります。

    可愛いは正義とか言いますよね?
    全てが可愛いで解決するわけではないですけど、男が何を求めてるのか分かんないです。
    人に可愛いと褒められることや陰で言われていても全く気づかない自分ですが、全然出会いも無ければ彼氏も出来ないです。
    別に自慢したいわけじゃないです。他にも可愛い人たくさんいますし、自分で特別可愛いって思って生きてないですし。
    ただ、なんで興味持たれないのか少し疑問になります。
    みんながただのお世辞を言ってるだけなんですかね。
    自分でも自分磨きはしてます。まだまだ満足してませんが。
    でもなんで彼氏の一人もできないのか分かんないです。

    • まいまい10さま♡ きゅんきゅんです
    • 2022年 8月 02日 21:46:31

     まいまい10ちゃん♡
     お返事書いちゃいました

     きゅんきゅんです

     私も普通のデート⁈、もっともっとしたいです。まったく無いわけではないので、まいまい10さま♡よりはずいぶんマシですが。
     だけど、子どもたちや保護者さんにも出会ってしまう、そう思うと近場でのデートはほぼできません。遠くに行けば良いのですが、免許を持っているのは私だけ…必死な思いで…おでかけしています。おかげて長距離ドライブに、耐えられるようになりつつあります。できるだけがまんして起きてくれてはいますが、眠ってしまった彼の横で運転をするのは、とってもさみしいです。
     わかりやすいカップルみたいな願望を言えば、私は指輪がほしいです。安いものでいいのです。ジュエリーというよりもお守り、としていつでも私に寄り添ってくれているみたいなので、どうしても欲しいのですが、未だ伝えられていません。イヤと言われるのが怖いのです。もし伝えることができて、プレゼントしてもらったら、すぐに報告しますね。いっしょに喜んでください。
     でもでも、それよりももっともっと欲しいものは、彼のこころです。どんな関係性であろうと、こころとこころでつながり続けていたいです。
     きゃ〜きゃ〜♡
     彼は私から離れられない
     彼は私を手放すなんてできない
     

    • 天気のこりす
    • 2022年 8月 02日 22:11:13

    >あなたではないといけない何かを感じて会いに来ているんですよね。

    うわー
    いいですねえ
    私も、極端思考に陥ることはありますが、やっぱり男性の恋愛感情がちょっとやそっとで揺らぐようなものではないということを、心の底では信じたいと思っているんですよね^^

    >中身はもちろんのこと、今までに一緒に経てきた時間や体験をセットで一人の女性として認識しているわけです。

    だから、かわいい子がたくさんいても、すぐに心変わりしたりしないんですね
    「唯一無二の私」みたいな。
    今まで一緒に積み上げてきた時間や共有した経験が、彼の中で積み重なっていくイメージでしょうか。
    今回の記事は、目の前の彼のどうでもいい言葉に惑わされずに、もっと自信を持っていい、というKouさんからのメッセージだと受け取りました!

    • ましゅまろ
    • 2022年 8月 02日 22:26:58

    kouさん
    こんにちは。

    どうですか。
    思いましたか。
    思っちゃいましたか(^^;

    >>まさに、「それは妥協してるんだ。」と思ってしまいました。。(笑)
    そう思っておくことで、いつか傷つくことから自分の心を守ろうとしてるのかもしれません。

    でも確かに、
    彼は私と2人で何回も会うようになって恋愛関係になった頃、「初めて会った頃より〇〇が全然可愛く見えるんだよね」と言っていました。
    それはきっと、私と関わる中で本当に好きになってくれたからだなって感じました。

    場合によっては、あなたよりも容姿はいいと本当に言うかもしれません。
    でもそれ止まりです。
    だから何、という感じなのです。

    >>ここなのです。。
    私はここで悶々としてしまいます。
    芸能人とかなら何言ってても気にならないのに、
    同じ会社の子とか、元カノに似てる人だったりとか、そういうのはずっと引きずります。

    これまでの彼との思い出や彼の投資や情やらで、
    自分は彼にとってその辺の女とは別物だという事も分かります。でも例えば彼がその美人に心の中で甘酸っぱい片思いみたいな気持ちを持ってないかが心配になるんです。
    下心とかも嫌です。
    下品な例えですが、その子の顔を思い浮かべて抜いてたら嫌です。
    でも、男性の言う可愛いってそういうことですし、その子が性の対象として認識されてるんですもんね。耐えられない。。
    たとえ行動にうつさなくても、自分が損なわれたと思ってしまいます。(AVは全然大丈夫ですが。)
    性に対しての潔癖さが、中学生で止まってるんでかね。。(笑)

    • めろんそーだ
    • 2022年 8月 02日 22:33:50

    この記事、とてもタメになりました。
    そこらへんの可愛い子とは違うから付き合ってるとわかってるつもりが、
    どこかでその真実を拒否しているところがありました。
    改めて復習できました。

    彼に感謝ですね。

    選んでくれて、追ってくれてありがとうと感謝しつつ、
    私じゃないとダメって夢中にならないなら別に他行ってくださいねっていう、
    二刀流でやらせていただいてます✌️

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2022年 8月 02日 23:10:36

    男性の恋愛感情
    女性としてもかわいさや、魅力といったものには、順位を付けたりはしていません。
    それぞれにどれが一番かわいいかなどと考えているヒマはありません。
    男性は女性を見てくれや若さなどだけでは判断していないということです。

    妥協して手を打っているわけじゃないんです。
    あなたではないといけない何かを感じて会いに来ているんですよね。

    なんでそれを感じ取れないのか。
    なんでそれを感じ取ろうとしないのか。

    _φ(・_・

    • キラキラ光る
    • 2022年 8月 02日 23:12:50

    Kouさん
    記事ありがとうございます。

    その時あなたはの後ですが、
    私が思ったのは赤字では
    ありませんでした。

    私は、可愛いとかキレイの基準は
    人によって違うと思っている
    ところがあって、
    その男性には、
    その女性が可愛いく見えるんだろう
    と思いました。

    見た目もそうですが、
    「中身はもちろん今までに一緒に経てきた時間や
     体験をセットで一人の女性として認識している」
    ということなのですね。
    納得しました。

    もしも自分にとって特別な男性が、
    他の女性のことを可愛いと言ったら、
    可愛いと思えば可愛い、と言うと
    思います。
    そして、私も可愛いし!とか、
    きっと思うんだろうなと
    思います。

    度が過ぎたり、もしも
    私と比べてというようなことがあれば、
    どういうつもりで私にそれを言うのか
    しっかり問うだろうとは思います。

    • ましゅまろさま♡
    • 2022年 8月 02日 23:50:04

     ましゅまろさま♡
     こんばんは

     そんなとき
     あんなとき
     こんなとき
     そうそう!
     そんなときこそ”女性の承認”ですよっ♡
     どんなときでも”女性の承認”だってばねっ♡
     

    • ナナ
    • 2022年 8月 03日 0:31:40

    >一番かわいいと思うから付き合いたいと思う、もしくは付き合ってるんじゃないんですか??

    レタスさんのこの考え方、面白いので式に表してみました。
    可愛いと思う人をA、好きな人をB、付き合う人をCだとすると、
    A=B
    B=C
    よって、A=C

    これは極端思考の式。

    kouさんの考え方だと、
    A≠B
    B=C
    よって、A≠C

    これで合ってますか?
    この式の方が圧倒的に深いです。

    男性の恋愛感情ってすごいですね。
    じゃあ可愛いとかじゃなければ具体的になんなの?って、象徴化して欲しい女性にはこう囁いておきます。
    あなたは彼にとって天使。女神なのです。

    • レタス
    • 2022年 8月 03日 1:16:19

    kouさん、取り上げて下さってありがとうございます。

    マジですか。改めて衝撃。。。

    恋愛感情は恐らく持たれたことないので大丈夫だと思います。悲劇は起きてないかと。

    赤字、全部思ってます。なんで一言一句当たるんですか? kouさんすごすぎる。
    万が一私より不細工な方がいたとしても、きっと何か優れた点があるんだろうなぁすごいなぁと思って勝手に尊敬させて頂きます。

    妥協についても、すごく考えてました。

    みんなどうやって恋愛になるのか…疑問しかなかったです。ほんと、恋愛している方みんな尊敬、、

    『妥協して手を打っているわけじゃないんです。

    あなたではないといけない何かを感じて会いに来ているんですよね。

    なんでそれを感じ取れないのか。

    なんでそれを感じ取ろうとしないのか。』

    あぁ…アツいなぁ
    私この言葉を聞きたくて今までずっと拗ねてたのかもしれません

    感じ取るんですか。
    何度も会いに来るなんて素敵ですね。
    いつかお目にかかりたいものです。

    • すいか
    • 2022年 8月 03日 2:00:06

    妥協して手を打っているわけじゃないんです。
    あなたではないといけない何かを感じて会いに来ているんですよね。
    **********
    それはわかっているんです。
    容姿もそんなに良くないのに私にこだわってくれています。
    中身を見てくれていると思っています。

    ところが、彼が忙しくなって、彼の中で私の存在が小さくなると不安になります。

    なんでそれを感じ取れないのか。
    なんでそれを感じ取ろうとしないのか。
    **********
    そうなるとこれが出来ません。
    もう私のことどうでもよくなっちゃったのかな、気持ち冷めちゃったのかな、などと不安になってしまいます。
    暇過ぎて構ってちゃんになってるのかもしれませんね。
    今お互いが忙しすぎて、近くにいるのに全く会えない状態ですが、自分も忙しいぶん「10%脳」になってるせいか、そこまで寂しくありません。
    また暇な生活に戻ったら不安になるんだと思います。

    そうだ!
    私には恋愛の勉強があった!
    このブログで勉強することまだまだあったんだった!

    今日のお惚気のコーナー!
    この前私が誕生日だったのですが、全然会えずお祝いも出来ずという状態か続いていました。
    私も忘れてた頃、家の外に出てきて!と連絡があり、休日なのに家を抜け出して、なんとわざわざ誕生日ケーキを買って届けに来てくれました!
    しかも家族と一緒に食べても違和感のないケーキを!
    彼も家族との思い出になればと用意してくれたようで、その気遣いも彼もその1ページに参加気味なのも嬉しくて。

    長距離で普段会えなくても、今みたいに近距離なのに会えなくても、変わらずに私のことを深く想ってくれてるようです。

    お惚気の覚書き(笑)
    失礼しました!

    • レタス
    • 2022年 8月 03日 2:04:26

    頭おかしいのが露呈してしまった…

    思い返すと、父が母以外の女性を褒めたりしているのを聞いたことがなく、そういうものだと思ってた節があります。

    あの子もかわいい、この子もかわいい、なんて、何か現実味がなくて、たとえ話みたいなもんかと思ってました。その対象から漏れてる気がしてるし。
    入学式の日に入学者の誰よりもダントツでブスだったという事実が、卒業後数年経った今でも若干苦しいです。笑

    それに、他の女性を褒めたら機嫌を損ねるなんて常識かと思ってたので、機嫌を損ねてもいい存在だと思われてると解釈してしまいました。

    自分があまりにも薄っぺらくて嫌になります。

    kouさん、この記事本当にありがとうございます。
    また考えに来ますね。何度も読みますからね。

    • ピュレグミ
    • 2022年 8月 03日 13:27:56

    本当にそうですね!
    “私”がいいから会いに来てくれて、やりたい事を一緒にしてくれて食べたい物を食べさせてくれて、何かあったら心配してくれてくだらない話も真剣な話も最後まで聞いてくれて。。。
    それ考えたらポジティブにしかなれないですね!!

    でも逆に、男性の方が極端思考になってしまう時もありますか?

    3日前私の一言で彼がすごく怒って3日間連絡を取ってません。
    理由は、彼が9月に1週間お休みがあるんですが、いつもは趣味仲間と過ごしていたのを私と過ごしてみたいからと言ってくれて、私も4日間お休みを取ってお出かけしようと話していました。
    遠距離なので頻繁に会えないし、ましてや4日間一緒に過ごせるのは楽しみなんです!!
    ですが、私の自分の予定と彼とのお出かけの予定と色々考えてしまって、「ちょっと、適当に考えてみるよ!」と言ったら彼が大爆発。。
    言葉的にはよくなかったのかもしれませんが、彼との旅行の事ではなくそして雑な意味合いでもなく発したので私もビックリして、、、
    その後電話は出てくれなかったのでLINEでそれを伝えましたが、「ムリだわ」でそれ以降連絡をくれません。
    彼がすごく楽しみにしてくれてたんだなと気づいたからこそ、仲直りして一緒にお出かけしたいのですが、、、

    どうしたら仲直りできるでしょうか?( i _ i )

    • まき
    • 2022年 8月 03日 18:37:14

    自分が恋愛にのめり込めばのめり込む程、自分が不利だと思って他の人のほうが〜と考えてしまいがち、なのかなぁと恋愛してない冷静なわたしなら思えますね。

    恋愛に限らず、ほんのちょっとした事で、自信が揺らぐことはあります。

    さっきまで自信がある!と思ってたのに、ふとした事がきっかけで「あれ?もしかして?」のような疑惑が生じるというか苦笑。

    わたしも昨日その小さな疑惑は、確認して解消されたけど。
    他人の人生じゃないですしね、ちゃんと自分で納得しないと先に進めないですね。

    • およよのよ
    • 2022年 8月 03日 20:11:42

    大変です!kouさん!
    部が悪かった私の恋に、光がついに…。
    こちらで、恋愛の勉強をし続けてきたのが、
    面白いように、口をついて、
    脳裏を掠め、彼に持って行かれそうになっても、
    自分の、女性の価値を知っているから、
    一気に引き戻せる!
    そしたら、彼も戻る!笑
    こ、これは、もしや…
    どんなに、最悪に見える状況でも、ほぼ不敗になりますね。
    勉強をきちんとした女性が、男性を前にしたら、
    男性に勝ち目がない意味が完全に分かりました!
    すごすぎる!

    • ぽんぽん
    • 2022年 8月 03日 23:20:50

    見続ける理由?

    見続けてないと、どっかに行っちゃうかも知れないじゃないですか(笑)

    見続けてないと、日々進化してるのを見逃しちゃうじゃないですか(笑)(笑)

    私のことを大好きなんだから
    そりゃ延々と見続けるでしょうよ(*´ω`*)

    彼らの単発『可愛い』発言なんて
    30分後には覚えてないって

    こっち向かせて笑顔でも見せてやれば
    瞬殺~♪

    それくらい思ってていいと思いますよ(*^^*)

    • あーすせ
    • 2022年 8月 04日 0:07:26

    女性の方が冷酷だったので、男性の方が総合的に女性をみているのですね!
    より夫への信頼度が上がりました。いつも似たようなことを言ってくれるのですが、どうにも信じられず…。
    Kouさん、ありがとうございます

    • なつみんと
    • 2022年 8月 04日 0:39:46

    可愛い・綺麗な人はごまんといるので、誰かと比べるのはナンセンスって昔から思ってます。
    「私もキレイ、あの子もキレイ。みんな可愛くてハッピーじゃん」って、メンタル強め美女白川さんの名ゼリフに共感しかない♫

    でも、好きな男性相手となると…他の女性を褒める言葉を聞いて、ヤキモチ妬いちゃう気持ち、すごくわかります。
    というか、以前はよくヤキモチ妬いて雷落としてました。笑

    そんな事が何回かあり、彼は私の前で他の女性を褒めるという地雷は踏まなくなりました。笑

    それと、何年も一緒に過ごすうちに、”私じゃないと駄目な理由”がどんどん積み重なってきていると感じます。なんていうか、彼はもう私からは離れられないだろうなって思う。
    だから、ちょっと綺麗な女性が彼の目に入ったとしても別に気にしないって余裕が出てきました。

    • お月様
    • 2022年 8月 04日 16:42:55

    kouさん!

    彼とお別れして2週間ちょっとでしょうか?
    新しい出会いがもう来ています(びっくり)

    その方はかなり年上で包容力があり、
    お話してて居心地がいいなぁと思います。
    素敵な方ですが、まだ元カレとの傷が癒えていないので(それもわかってます)
    わたしの特別になりうるか、焦らず行こうと思います。

    だけど…元カレがもうノコノコ来ました
    (更にびっくり(・・;))

    ノコノコ記事に書くべきかわからずこちらへ|ω•。 ))

    ‧˚₊*̥⭐

    元カレには、改めて【お友達に戻りましょう。特別な関係にはもう無理です】と、伝えました。

    私的にかなりキツく言ったんです。
    でも全然納得してない(なんで?)
    むしろまだ関係…個人的な連絡を復活できた安心感で、ルンタッタご帰宅しました。
    (なんでなんで?)

    彼の周りにはかなり可愛い女性が多くいます。
    正直、女性からアプローチも多いはず。

    だからどうしてわたしに来るのか全く理解できませんでしたが、
    この記事に答えがあると思いました。

    彼にとっては離れた事で、数いる可愛い人とわたしの存在感の差が凄かったのかなぁ。

    kouさんに言われ続けた、私自身の価値を認めて行くこと。
    お付き合いしてた時以上に、Freeになった方が効力発揮するかもしれません、kouさんの魔法!!

    この先どうしていけばいいかわかりません。
    正直元カレとは終わったと思ってて、
    恋愛的な好き、になるのは想像つきません。

    あんなに好きだったのに私が残酷なのかなぁ。

    • つぴ
    • 2022年 8月 04日 18:19:57

    今日、たまたまですが、久しぶりに聴いた男性アーティストの歌詞がこんなかんじでした^^

    パーティでかわいい女の子がたくさんいるけど、考えているのは君のことだけ
    とか、
    人混みの中にいても君の顔だけが見えている
    とかそんな感じです。

    こういうことですね?Kouさん^^

    • 茉莉花
    • 2022年 8月 04日 22:00:14

    この記事、大好きです!

    • goodgirl
    • 2022年 8月 05日 1:38:08

    こちらが誘って会うパターンですけど、
    わたしではないといけないと感じ取って会いに来てるのかしら…

    まぁ、もういいけど。

    • myao
    • 2022年 8月 05日 6:33:54

    ただのかわいい止まり。

    今の彼は、kouさんのように
    男性心理をできるだけ言葉にして教えてくれるので
    なんとなくわかってきました。

    そしてちょうど先日、祖父母に会って
    歴史の話や、国の経済の話から
    身を売ってる女の子たちの話が出てきました。
    仕事柄、付き合いや接待でそういった場所に行くことがあるらしく
    平気で祖父は『可愛い』とか『若くて美人なんだよ』と話し、
    祖母は平気な顔をしていました。

    まだまだ自信の無い私は、
    自分よりも若くて美しい女の子が安く手に入り、目の前にいたら…と考えるだけで
    ゾッとするな…と思いました。

    祖母はきっと、祖父の愛に信頼があり
    美しさと愛は別物であることをよく、理解してるのだろうと思ってた矢先の記事で
    内容の一致にびっくりです!

    祖父も、国の産業のひとつで、
    その土地の貧しい人が生きるためにはお金を落とすべきだ、という考えの上で動いてるのは話してましたし、
    頭では理解できるのですが
    ぎょっとする私はまだまだ、
    男性の恋愛をなめてるんだなぁと(´・_・`)

    勉強しないとですね。

    • myao
    • 2022年 8月 05日 6:44:18

    自分の中では区切りの話なので
    2回続けてコメントです笑

    不幸を生み出し続けていなぁと。
    本当に過去の男性にも、愛されてないと疑っててごめんね。と思う今日です。
    そう思わせてくれたのは彼で、
    自分がいかに疑い、疑心暗鬼になっていたかを痛感してます。

    今の彼も最初のうちは
    私の前で、他の女の子が可愛いとか美人とか言ってて
    何度喧嘩したか。笑

    『一般的に見て美人』とか『ただ、可愛いだけ』
    社交辞令や挨拶みたいなものとか言ってましたけど

    拗ねてるうちに言葉に出すのはなくなりました。
    他の言葉を使いこなすようになったというのもありますね。

    可愛いとか美人とか、そういう言葉は私にだけ使って!というのがわかってくれたみたい。

    • マロン
    • 2022年 8月 05日 10:48:51

    男性からの好意を感じても、「私だから来てくれた」と思うことが、毎回なかなか難しいのです。

    「女性だから来てくれた」んだろうなあ、といつも思ってしまう。

    男性って、基本女性に優しいから。 

    たぶん、勘違いをするのがイヤ、恥ずかしいと思う気持ちが、強いんだと思います。

    あと、好きな人含めた男性同士が、
    同期の〇〇ちゃんが若くて可愛い、愛されキャラ、みたいなことを
    ニヤニヤ話してるときがあって、

    見たこともない〇〇ちゃんだけど、
    女神みたいに芸能人みたいに可愛くて、
    太刀打ちできないんだろうなあ、と勝手にネガティブになることもあります。

    会ったことない人は、勝手に美化してしまうとこ、ありますね。
    声しかきいたことない人とか。

    リアルに会えば、わりとフラットに見れることも、わかってはいるんですけど。

    なんなんだろう、この思考…… 苦笑
    恋愛のときしか発生しないんですよね

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント