恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

彼があなたを見続ける理由

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

8月になりました。

夏本番です(^^

 

先月、こんな記事を出しました。

極端思考に陥る理由

どうやら大いなる誤解をしている女性がたくさんいるようなので、このクソ暑い夏にさらにお灸を据えて熱くします(笑)。

恋愛というものは、ハードモードだと思えばどこまでもハードになっていきます。

 

レタスさんより:

え、これ極端思考なんですか?
普通にみんなそう思ってると思ってた。。。

よく分かってないのかもしれませんが、
一番かわいいと思うから付き合いたいと思う、もしくは付き合ってるんじゃないんですか??
(見た目だけでなく、総合的にかわいい、なのかな)

だから他の人をかわいいと思う、言うってことは即ち、
浮気・心変わり・脈なしの宣言だと思ってました…(>人<;)

これも極端思考なんでしょうかね?!
まじか。。。

確かに、芸能人とかが美しいのは事実だし、、、自分よりハイスペックな人ばっかりだし、どうやって勝つんだよ無理だわ今世詰んだ来世に期待、とか思ってたんですけど、笑
うーん言われてみれば極端思考ですね。なるほど。。。

マジです(笑)。

というより、逆に僕は問いたいんです。

本当に今までそういう発想をしてきたのでしょうか。

もしそうだとしたら、大変な悲劇を繰り返していることになりますね。

なぜなら今までに出会ってきた男性のほとんどが、自分の恋愛感情をレタスさんからは信じてもらえていなかったということになりますから。

 

男性と女性の恋愛感覚は、全く違います。

まずここから勉強しないといけません。

 

女性は、過去最高の男性を求めます。あくまでも傾向の話です。

その時点で最も優れている男性を見たがるんです。

最も優れている男性以外は、はっきり言ってどうでもいい存在です。これが女性の冷酷なところです(笑)。

そういう話を恋愛の勉強でも散々してきているはずです。

 

この感覚を、男性もそっくり持っていると思うから誤解が始まるんです。

男性は女性とはまるっきり違う感覚を持っています。

男性にとって、かわいい女性は無数にいます(^^;

ごめんなさい、無数にいるんです。

 

その無数の女性の中から、最もかわいい女性は誰なのかと聞かれたら、おそらく多くの男性は答えられません。

そんな比較をしていないからです。

好きの度合いにはもちろん順位がありますよ。

自分にとっての重要度は、当然ながら順位があります。

 

でも女性としてもかわいさや、魅力といったものには、順位を付けたりはしていません。

あの子もかわいければ、この子もかわいいわけです(笑)。

さらに言えばこれから会うかもしれないまだ見ぬ女性も、やっぱりかわいいはずなんです。

それぞれにどれが一番かわいいかなどと考えているヒマはありません。

 

少し冷静になって考えてみたら分かることだと思うんです。

街を歩いていると、どこからどう見ても残念ながらブサイクちゃんにしか見えない女性と楽しそうにデートしている男性が見つかりますよね。

そのときあなたは、

なんであんな子に彼氏がいるわけ?どう見ても私よりレベルが落ちると思うんだけど・・・

あんな不細工な人にも彼がいるのに、私にはいない。私はあれ以下ってことか。

・・・などとは決して思わないはずですが、疑問は湧きますよね。

 

なんであんな子にも彼氏がいるのか。

つまり、男性は女性を見てくれや若さなどだけでは判断していないということです。

現代は美人が多い時代です。

もしよりかわいい、より美しい女性だけを男性が見ているとしたらどうなるか。

一部の超絶美人だけが男性の視線を一点に集めることになり、超絶美人さんではない女性たちは全員対象外になってしまいます。

そんなことはあり得ないことくらい分かると思うんです。

 

で、僕はここからあなたの思考を先読みします。

もし当たっていたら、コメントに書いてください(^^;

あなたはこう思うんです。

でもKouさん、男性は超絶美人ちゃんを逃したとしても、妥協して次の普通クラスの美人ちゃんなどで手を打つんじゃないですか?

本当はあの子がよかったけど、無理だったから普通クラスの私で我慢しているんだと思います

 

どうですか。

思いましたか。

思っちゃいましたか(^^;

もし僕の先読みが当たっていて、ほとんど同じようなことを考えてしまった場合は、説教部屋行きです。

トレーニングが必要です。

自分の評価も問題ですが、男性の恋愛感情をナメ切っています。

 

違うんですよ。

彼らはそんな発想で女性とは付き合っていません。

かわいいと思った時点では、まだただのかわいい止まりです。なんかよさそうに見えただけです。

そこからグイグイ来たり、何度も会いに来るようなことになったら、確実に心を惹かれていると考えられるわけです。

誰にですか。

あなたにです。

 

これをちゃんと認識できないと、悲劇が繰り返されます。

妥協して手を打っているわけじゃないんです。

あなたではないといけない何かを感じて会いに来ているんですよね。

なんでそれを感じ取れないのか。

なんでそれを感じ取ろうとしないのか。

 

この際なのではっきり言っておくことにします。

仮にあなたに夢中の男性がいたとしましょう。

その男性に聞いても同じように答えるはずです。

あなたの他に、さらに美人だったり魅力的だと感じる女性が出てきたとして、それを見て彼はかわいいとは言うと思うんです。

 

でもね、所詮それ止まりなんです。

場合によっては、あなたよりも容姿はいいと本当に言うかもしれません。

でもそれ止まりです。

だから何、という感じなのです。

 

12時間レッスンとか「女性の承認」の話でも散々してきていることだと思うんです。

女性を見るとき、見て触れる肉体のみを愛しているわけじゃないんですよね。

中身はもちろんのこと、今までに一緒に経てきた時間や体験をセットで一人の女性として認識しているわけです。

 

これが極端思考の答えです。

突然ポッと出てきた女性を見て彼が「かわいい」と言ったからと言って、それが何だということなのです。

彼がある女性を見てかわいいと言ったら、それ以外の女性はかわいくない女性になる。

何回聞いても、全くあり得ない発想です。

 

だから他の人をかわいいと思う、言うってことは即ち、
浮気・心変わり・脈なしの宣言だと思ってました…(>人<;)

これも極端思考なんでしょうかね?!

無論極端思考です。

もしこれが正常な思考として成り立つのだとしたら、男性はほとんど毎日心変わりすることになってしまいますからね(笑)。

嫌でしょ、そんなの。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (26)

    • やすちん1020
    • 2022年 8月 05日 12:14:57

    他の人をかわいいと言った程度で心変わりとか浮気だなんてもちろん思いません。
    彼がわたしのことをかわいいと思っているのは大前提で、だから付き合っているのであって、他の人をかわいいと思ったとしても相手が彼を好きになるかどうかなんてわからないわけで、どちらかと言えばその可能性は低いわけです。
    ただ彼が過去にものすごく好きになった相手は別です。
    その相手の方が明らかにわたしより可愛くて、なおかつ彼の目の前をうろうろしたり、気まぐれに彼のアプローチに応えたりすることで、彼が期待してわたしの存在がどうでも良くなることは充分有り得るかなって。
    そう思うのです。
    こんなこと考えてる自分が嫌だし、こんなこと考えてるが故に彼とうまくいかなくなるのは本末転倒だとも分かっているのに、考えるのを辞められない自分が嫌だなぁと思います。
    そんなこと考える暇があったら過去の女なんか目に入らなくなるくらいわたしが魅力的になればいいだけなのに。

    • ROXANNE
    • 2022年 8月 06日 0:35:22

    Kouさん

    私は犬を飼っています。
    そして、散歩している途中に、ほかの犬を見かけると
    純粋に「かわいい!」って思います。
    でも一番愛しているのは、心底可愛いって思っているのは
    私の犬だけです。

    ってことですよね?
    なので、彼が目で他の女性をチラッと追っても
    そう解釈しているので自然に受け止めている自分がいます。

    • ミユキさん
    • 2022年 8月 06日 13:21:59

    >でもKouさん、男性は超絶美人ちゃんを逃したとしても、妥協して次の普通クラスの美人ちゃんなどで手を打つんじゃないですか?」

    「本当はあの子がよかったけど、無理だったから普通クラスの私で我慢しているんだと思います」

    これなんですけど、
    私は全くこんなこと思ってません笑

    でも、良くたまーに、可愛いと言われる子がいて

    その言われるのが頻繁だなって、
    しかも、あのこ可愛いと人づたいに伝わってくるとき、
    あわよくばみたいな、ちょっと狙ってるっていうのがわかります。
    それも、もっと若い時の話ですけど。

    私の知り合いが昔働いてた雑貨やさんですごい美人さんがいたらしいけど
    配達のドライバーさんからしょっちゅう電話番号渡されて破いてたって聞きました。
    そうやって、毎日のように顔を合わせるとかもあるかもだけど
    ちょっとしか接してないとかでもありますよね。
    美人さんと付き合いたいのは優越感とかですか?

    まあ、これはこれでいいとして

    >最も優れている男性以外は、はっきり言ってどうでもいい存在です。これが女性の冷酷なところです(笑)

    これ、めっちゃわかります。

    Kouさん、ちゃんとコメント読んでくれているっていう前提で書きますけど、
    一週間前、ボディータッチ疑惑があった配送の男性のこと、しばらく考えてたら
    もともと、卒なく仕事も対応も笑顔でできる人だし
    とりあえず仕事面でいったら
    尊敬してた人なので
    まず、タフでないと私の条件からは外されます笑
    しかも、しばらくは複雑な気持ちだったけど
    長いこと傷ついてる私にとって
    仕事がんばってる男ならもっと上がゴロゴロいるだろ!みたいなどこかからのメッセージに感じて
    忘れさせてくれそうな出来事になったわけです。
    他のことを考えてるうちに
    気持ちが楽になったわけだから
    やっぱりちょっとした衝撃ってプラスになることもあるんですね。
    今まで意識したことがなかったけど大型トラック運転してる男性の仕事もかっこいいなって思えてきました。ちなみに、S急便です。
    だから今はそのボディタッチ疑惑の男性に感謝しています。

     

    • TENBI
    • 2022年 8月 07日 14:26:53

    →何度も会いに来るようなことになったら、確実に心を惹かれていると考えられるわけです。

    誰にですか。

    あなたにです。

    あれ。うーん。blogを見返していて、何度か彼が会いに来たのは、いまだになんでだろうと思ってるんですけど(笑)、これってスルーしてはだめなところですか?仕事終わってなくても、私の退勤時間に合わせて来る…。そして、ちゃんと大義名分を携えて。偉い…。

    大体、会いに来る前って、私が何かしらメール(思っていることを書いていたり、彼が忙しくて返信出来なかったり)でアクションしていることが多いかも、です。会いに来てなんて、一ミリも書いてないですけど。

    彼が私の部署に来ないと、絶対話せる環境ではないですね~、しかも、他のスタッフもいるからあんまり本音で話せなくて。私も他のスタッフの目があるから職場では、少しだけ距離おいてます。

    淋しいのかな、誰かに構ってほしいのかな。

    私に心惹かれてる?って、思うことにしたいけど、ないないないですよね~(*´σー`)

    はぁ、自信がほしいです。

    • 迷子のめいちゃん
    • 2022年 8月 09日 10:51:15

    久しぶりに遊びに来て
    めちゃくちゃぶっ刺さりました(´•_•`)笑

    本当にその通りだしもう一回学びなおさなくてはっ…

    • rariio
    • 2022年 8月 09日 21:39:40

    彼の要求を断わると嫌われるかも・・・
    というのも極端思考ですね。
    デートのお誘いの日に私の用事が入っていて、
    断わった後に、もしかしたらもう誘ってくれなくなるかもと不安になります。

    いらない不安ですよね(^-^;

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2022年 8月 12日 18:20:21

    他の子のこと可愛いって言ったりしないよねー
    って呟いたら

    「え、そんな事コロネの前で言わないよ^^; 俺コロネと喧嘩したくないもん笑」

    と言われ、わかってるやーん!私めっちゃ怒るよすごいねって褒めました笑。

    彼が私に対してくれる言葉も言動も信頼できるから
    他の子を可愛いと言ったくらいでは、怒らないけど。

    うーん、でもわかる時、思うときないですか? 

    こいつうさんくさ、、、って
    他の子にも言ってるんだろうなー、
    ていうかこっちが振り向いたら冷めるタイプだなって、、、考えすぎ?

    最近食事だけした男性がいるんですが
    その方は私のことずっ〜〜〜とかわいい。スタイルがいい。と
    見た目ばっかり褒めてきて

    ほぼ初対面だから見た目しか褒められんのはわかるけど
    「他の男性と会わないでほしい、俺だけじゃだめなの?」って言われた時は
    「おもしろい事言うんだねw」って返してしまいました。

    • 花うさぎ
    • 2022年 8月 12日 21:33:05

    kouさんこんばんは(*^^*)

    今日、一旦恋人の肩書きを終了して来ました。
    彼は仕事を辞めて、今の自分を変えたいと地元に戻ります。
    実はとても不安です(笑)
    地元に帰ると決めてから、何処かよそよそしく感じられたり、連絡も減ったり。
    今は自分の事で精一杯なのかなと思うのですが、私自身がこの関係を終わらせたくない為にどう行動したらいいのか…初めての事で迷い悩んでいます。
    悪い癖ですが、本当は…私が別れ話をしたら泣くと思っていて、それが面倒だから「恋人を親友に変えよう」と提案してくるのでは……なんて思ってみたり。
    2年の間支えて来てくれた事に恩を感じていると言われて、花うさぎさんは特別だと言われてはいるものの…それって「恋愛感情」とは別物じゃないのかしら?と思ったり。
    17歳差……彼はまだ人生の発展途中。
    kouさんは「男の恋愛感情を舐めたらいけない」と言いますが…これからの私の行動で、この先でまた恋人として寄り添える日が来るのか…自信がもてない私です。

    • ミモザの森
    • 2022年 8月 13日 16:54:04

    まるで今までの復習問題みたいですね。
    積み重ねたものの深さ…

    と言いたいところなんですけど
    相手が女ばりに気分屋でキレそうです苦笑。

    私が男っぽい性格のせいか
    ご縁のある男の人の中身が総じて女っぽい苦笑。

    最近別れた男なんて
    “もっと普通になれ”って(-_-)
    どういう意味…??

    私って派手らしいですよ
    いやそこまで派手じゃねーっての
    肌見せとかしてないし。

    長めタイトスカートに
    ボディラインが綺麗に出るトップスとか、
    しかも単色です。

    “ミモザの森はとにかく目立つな〜
    もうちょっとお淑やかだったら
    すぐ結婚できそうなのに”

    って失礼な
    そんなにド派手にしてません。
    ちゃんと化粧して
    そこそこの格好してるだけです。
    別にブランドもの持ってもいないし。

    タッパがあってとりあえずスタイル詐欺してるので
    パッと見派手に見えるのかもしれません…
    それが結婚できない理由って言ってくる男なんて
    大した男ではないなとスッパリ別れました。

    つまらない女が良ければ
    他当たってくださいって気分です。

    • りんりんりんごんとう
    • 2022年 8月 14日 1:12:06

    KOUさんお久しぶりです!
    なんだか全てがどーでもいーや期になってしまい恋愛のお勉強も数ヶ月サボってました
    届いたメルマガや女性の承認をちょっとずつ読んでいるところです。

    あの子もかわいい、この子もかわいい
    の感覚、私はスイーツに近いなと思いました

    ケーキもパフェもアイスも和菓子も大好き
    高級なのも好きだしコンビニスイーツも好き見た目が映えるのもいいし、地味だけど美味しいのもあるよね!
    な感覚に近いなぁと。

    男の浮気は米に飽きて麺選ぶけど米に戻る。
    とか言われてますね
    食べ物に例えるのはあんまりよくないですが。笑
    性欲も食欲も人間の本能だから通ずるものがあるのかもしれませんね。

    • シロン
    • 2022年 8月 14日 10:18:32

    Kouさん、久しぶりにコメントさせて頂きます。
    女性も1番愛しているのはパートナーだけど、他の男性の事をかっこいいと思う事はありますよね。
    特に芸能人の場合は、パートナーの男性よりかっこいいと思ったり。
    そう考えると、お互い様かなと思います。

    ちなみに、私は徳川慶喜がタイプです(笑)
    確かに外見は徳川慶喜の方がかっこいいですが、好きの度合いはパートナーの男性の方が高いですね。
    歴史上の人物なので故人ですし、仮に同じ時代に生きていたとしても面識がないまま終わると思うので絶対に有り得ないですが、
    もし徳川慶喜に言い寄られたとしても、今のパートナーの男性の方を選ぶので、お断りしますね。
    それぐらい、好きの度合いはパートナーの男性の方が強いです。
    もしかしたら、特定の女性に本当に夢中になった男性も上記の私みたいな状態なのかも。

    • さくさくパンダ
    • 2022年 8月 16日 15:09:10

    付き合いが長い彼ですが、具体的な理由は分かりませんが“忙しい”という理由で
    1年の内の2~3ヶ月会えなくなることがあります。昔はそれでひどく落ち込んでこの世の
    終わりだくらいに思っていましたが、今は“また始まったよ”くらいに思っています。

    しかし、7月に買ったお土産を渡そうと当月中に連絡したところ、彼の予定が埋まっていて
    会えず、8月に共通の知り合い数名で会う約束がありましたが、コロナの影響で延期。
    7月に会えないか聞いたときは、お土産の話は出しませんでしたが、さすがに賞味期限が
    やばいなと思い、お土産を渡したいから会えないかと連絡したところ、「生ものか」を
    聞かれました。こいつは、生ものでないと聞いたら後回しにする気だなと思い
    生ものではないが7月に買ったものということ、会うのが難しいなら大丈夫と伝えました。

    正直もう面倒くさくなってしまって、自分で食ってやろうと思っていたのですが…

    3日無視されて、平日少しだったら会えるというニュアンスの返事がきました。
    kouさんが言うようにお土産という餌を垂らしたつもりだったのですが、
    垂らしたら垂らしたで、もしお土産なしで会いたいとだけ言っていたら時間を空けて
    くれもしなかっただろうなと思ったら、もうなんだかやりきれなくなってきました(笑)

    • ちびのすけ
    • 2022年 8月 26日 23:09:26

    数年前にかなりお世話になっていました。久しぶりに訪ねてみたらkouさん節変わりなくて嬉しくなりました。
    全く恋愛経験なく、疑心暗鬼、追いかけ魔、私なんて病に掛かっておりましたが、こちらでお世話になり何となく考え方が変わって今の夫と出会えました。
    結婚五年目。子どももいます。
    毎日ぼっさぼさの寝起きでも、ぷりぶり怒ってもずっとかわいいと夫は言ってくれます。
    とは言え、やはりテレビに出てくる美人さんに見とれたり、かわいいな、と言うことはあります。冗談で何?何か言った?と突っ込んだりしますが、気になりません。
    昔むかしの私は勝手に落ち込むか、きーっ!てなってたと思います。でも、夫や夫と過ごした時間を信じてるので、今では大丈夫です。
    Kouさんのところにたどり着けて良かったな、と噛み締めています。

    • ほたる
    • 2022年 9月 14日 1:12:06

    でも超序盤の付き合ってない場合は無理ですよね。
    自分から気になった人いたけど諦めるか迷い中です……

    • レタス
    • 2022年 10月 27日 23:27:35

    思えば、小さいころからこういう風に思ってたな。

    小学生の頃、仲良しだった男友達が、別の○ちゃんが好きらしいと噂で聞いて、じんわりとショックを受けました。自分も恋愛的に好きってほどではなかったけど、やっぱり私はダメなんだな、そういう対象にならない女なんだな、分かってたけどねって、その頃から思考に刷り込んでました。

    学生のときは、人気の子がいて、彼女がいない男たちは全員その子のことが好きなんだと本気で思ってました笑
    だって桁違いにチヤホヤされてたので…
    彼氏がいない女子は私とその子だけだったので余計に、私のゴミさが浮き彫りになり、辛い日々でした。笑
    毎日生き恥らさしながら学校通ってる気分でした。
    そのおかげで kouさんに出会えたから結果オーライなのかな

    でも恋愛なんてすぐ始まるというのは、私には適用できないみたいです。
    何らかの努力が超必要なんですよたぶん。
    今私にないものを手に入れないと始める資格が得られないみたいなんです。感覚的にそう思います。
    だから気長に頑張ることにしました。努力が積もって、今の私にない何かを手に入れるまで、ゆっくりやります。
    何かが何なのかは、はっきりとは分かりませんが、恐らく女性らしさ、なんでしょうね

    • よしか
    • 2022年 10月 28日 7:17:55

    変な相手をやめたらいろんな記事が素直に読めて楽しいです。笑

    これ大事な指標かも。

    会ってないときにブログの記事を楽しく読めるような相手がいい。
    ブログの記事を読んでて辛くなるような相手は自分にとって良い相手じゃない。

    • たむたむりん
    • 2022年 10月 28日 9:15:38

    おおおおお、よしかさんが進化してる……!!
    どんどん吸収成長してる〜!

    • きゅんきゅん
    • 2022年 10月 28日 13:31:55

     kouさん 
     こんにちは

     きゅんきゅんです

     女性としての私が私にする評価は、今はきちんとしています。土台ができて、そして揺るがないように意識しつつ、その意識も自然とできるようになってきました。揺るぎはするものの、くらいに、落ち着いてきました。まだまだ言い聞かせることもあるけど、もう大丈夫!です。
     女性の妄想が過ぎて、不安になり過ぎなだけで、一方の男性はそうでもなさそう、そのように思っていましたが。男性もけっこう揺らぎますよね?私が落ち着いているから、彼もそうなのかなぁ、と。私の影響を受けている?そんなことはないのか…。いつもおだやかな私がそうでない…何で?…ちょっとアタフタする、みたいな。
     あんなに雑な言動をしていた彼が、今とってもにこにこしています。別に平気だったら、平然といつも通りにしていられるはずですよね。たま〜に、イラッとして口調がキツめに寄りつつ…途中、軌道修正をして、またにこにこするようになりました。 
     ”鏡やって、あなたがするからこっちもする、やられたらやりかえす。”、彼はそう言います。やられるからするのではなく、やられてそうなった、それは男性にはないのですか?そっけなくされたから不安になり、言動に現れる。私がやさしくなったから、安心できるようになった。
     これを私主体でやっていけばいいだけのこと、ですね。私が嫌だったら主張する、それに彼が会わせるのかどうか。おたがいに良い影響を与え合うようでないと、ですね。彼が私の元に残るのか、振り落とされるのか、選ぶのは私だわ。

    • たむたむりん
    • 2022年 10月 29日 8:17:39

    【女性を見るとき、見て触れる肉体のみを愛しているわけじゃないんですよね。

    中身はもちろんのこと、今までに一緒に経てきた時間や体験をセットで一人の女性として認識しているわけです。】

    たまに悪魔のトレーニング、しそうになるんです。
    でも、会ったときや会えないときの行動を見ていると

    それじゃあ(悪魔のトレーニングじゃ)説明付かないな

    って気が付くんです。
    彼は、私のこと好きなんだなぁ、って。
    ほんっと、言ってることが直接的すぎてなんだかなぁと思うんですけどね?
    でもそれだけだとすると行動の説明がつかない。

    そこの部分を言葉にしてほしいのが女性。
    そこに気付かない、たどり着けないのが大半の男性。

    う〜ん、でも。
    あまりに上手過ぎたらそれはそれで信用出来なくなるのかしら??
    とりあえずは、目が口ほどに物言ってるの見えてるし、いっか(笑)

    • ぴゅありんこ
    • 2022年 11月 04日 6:12:16

    男性(もどきは除く、かしら)って、基本的に比較をしませんわよね。女性は、過去最高の人を求める関係上、比較が必須になりますけれど。

    女性との出会いがない中、つまり選択肢がほとんどない中選ばれても…と、考えたことがあるのですけれど、男性にとってはその人に惹かれるか惹かれないかしかなく、何人の中だろうが、関係ないのでしょう。

    • まふゆ02
    • 2023年 5月 07日 11:21:23

    この記事が好きなのです。
    久しぶりに読みに来ました。

    彼とは穏やかに進んできていて
    いま何の問題もないのですが

    最近「溺愛」についての話題になったときにふと、
    「今現在、溺愛状態ではないな」と思ってしまいました。

    彼自身よりも私のことを優先して行動したり、
    まるで熱に浮かされているみたいに言葉をたくさんくれたり

    まさに溺愛状態だったなと思えるのは
    付き合って最初の五年間、
    そのあとここに来るきっかけの暗黒時代()があり、

    その後また熱量が上がった時代があって溺愛時代が2、3年続き、、
    それを経ていまは落ち着いている感じです。

    溺愛されてる状態って、繰り返せるんですね。
    同じ相手とは、そういう期間が1回過ぎ去ったらもう終わりで、あとは落ち着いていくだけだと思っていたのです。
    2回目の溺愛時代はきっとこうさんのおかげでしょうね。

    そんなことを思い出していたら、
    そうなっていない今が、
    悪い状態な気がしてきてしまいました。
    (ほんの一瞬の気の迷い、でも一瞬だけ。)

    記事の中でステキなエピソードを聞くと
    私はこんなふうに素直じゃないなあ、と不安になったり、彼はどうしてそうしてくれないのかなあと不満に思ったりしてしまうときもあります。

    この記事を読むと
    自身を飽き性だと豪語した彼がずっと私を見続けているのだから、何も心配しなくてもいいって思えます。

    全部できてなくてもいーや、って思いました。

    >あなたではないといけない何かを感じて会いに来ているんですよね。
    >なんでそれを感じ取れないのか。
    >なんでそれを感じ取ろうとしないのか。

    そうですよね。贅沢でした。
    忙しくてしばらく会えてないけど
    次のデート楽しみにしようと思います。

    • きゅんきゅん
    • 2023年 8月 08日 0:43:19

     kouさん
     こんばんは

     きゅんきゅんです

     
     彼が私を信じていてくれることを信じます。
     彼は私のことを、
     ”こんなに穏やかな人はなかなかいないで”、
     と言ってくれました。それを信じます。
     見た目でだったら、こんな歳の差では無理です。
     
     私は大丈夫です。
     彼が私を信じてくれるから。
     私は彼を信じます。

     私の好きなところ、彼に聞いてみたいな。

    • きゅんきゅん
    • 2023年 8月 17日 7:14:25

     kouさん
     おはようございます

     きゅんきゅんです

     私でないといけない何かを感じて会いに来ている。

     見て触れる肉体のみを愛しているわけではない。
     中身はもちろんのこと、今までいっしょに経てきた
     時間や体験をセットで、ひとりの女性として認識
     している。

     今でも離れないでいてくれる彼を信じる。
     彼のしてくれることを信じる。
     彼の行動を信じる。
     彼の行動を見ればわかるから。

    • あくら
    • 2023年 10月 29日 17:20:02

    こういう“男性の恋愛感情をナメないでください”系の記事めちゃくちゃ好きです。
    他の女性を褒めちぎった後に、奥さんとのノロケ話をする男性って結構います。
    その人達に特別な気持ちはありませんが、そういう態度を見かける度に微笑ましいなあと思っています。

    • グルグル
    • 2023年 10月 30日 2:33:50

    Kouさん

    お久しぶりにコメント書きます。
    やはり、コメント書かないと
    どんどん負のスパイラルに陥っていきますね…

    私のこのヤキモチやきどうにかならないでしょうか…

    不安だからなんですよね。
    あの子もかわいいあの子もかわいい笑
    まさにこれ状態です。

    私のことを大切にしてくれて
    楽しませてくれて喜ばせてくれるのは
    重々感じます。

    でもおそらく彼のタイプであろう子がいて
    (こう思ってることを認めたくないから書きたく無い…)
    その子にちょっかい出したり
    話しかけたりしてるのをみると
    下心があるんじゃないかって異様にむかつくんです。

    でも私の前ではわざとらしく
    「あいつのこと嫌い」とか「関わりたく無い、気持ち悪い」とか言うんです。
    だったら喋らなきゃいいし
    関わらなきゃいいのに。

    それがまた矛盾に見えて
    ほんとは気になるくせにとか思っちゃうんです。
    捻くれてますよね。

    でも彼がそう言うならそれを
    HEROの原則で
    「○○さんのこと嫌いなんでしょ?」
    「一途なとこがいいよね」
    「元彼に浮気されてほんとに嫌だった」
    とかで効いてくるもんなんですかね…

    もちろん冷静に見れば
    女の子のほうに気はないんです。
    でも彼が鼻の下伸ばして行ってるような気がして
    むかついちゃうんです。

    不安とイライラの原因は
    彼のそんな些細な行動をちくいち模索して
    妙に勘繰る自分がいるからなんだろうなぁ。。。

    自分に価値があるって思っていれば
    女性の価値を認識していれば
    こんな思いしないんだろうな…
    不安になることもないんだろうな…

    • なつさとまり
    • 2023年 11月 30日 22:38:24

    男女の違い、好き(対象)
    眠いので、上手くまとめられないかもしれないし、自分で解きほぐすしかないので、違ってるかもしれないのですけど、
    全体像が、見えたのかもしれません。

    >最も優れている男性以外は、はっきり言ってどうでもいい存在です。これが女性の冷酷なところです(笑)。

    そうそう。そうです・・・前までカンペキにそうでした(過去形)
    しかし私はここの勉強で、スペックで(だけで)男性を好きにならず、物件のように欲しがらず、
    二人の関係を構築していく過程で、いろいろ積み重なってきたもので、好きになる・・・お父さんのように暖かく、思いやりをもって接してくれた人物を。
    で良かったでしょうか。
    体、の関係も進めると、好きに拍車がかかるようで

    私の場合ですが、外圧さん(女)がこの感覚で、いまだこの感覚で、なつさとは一番、彼・・・今日からごま彼と言うのをやめました・・・彼が一番優れた男性だと認め、好きになる、
    という図式を、描こうとしているのでは、と考えました。

    体の関係?相性?いけるか、飽きないか拒否らないかを短期間に確認
    それで、その後、引き離されています。
    その後、どうなるのか、ちょっとわかりません。
    性欲の抜けた、無難な異性の友達、なんかだといいのですけど。(できるのか)(3年先行されてます)

    男性は気持ちの動きや行動傾向がわりと共通しているはずなのに、こちらの勉強の通りにならない力が働いてるっぽいので、あがいても仕方ないです。
    空中では動かせる体も、水中ではちょっと無理です。

    もう男性のスペックどうでも良くなって来たのですが、そう描きたい仲介人もいるし、私も男性を尊敬していた方がいいので、彼のスペックや優秀さも認めて受け入れましょう。
    水中で暴れなければ、丸く収まるかもしれないです。

    外圧さん、私(女)の気持ちと行動は全部読めてるのかもしれませんが、彼(男)の気持ちはおそらく全然読めていません。
    彼も古い人なので、逆らうこともできず、フリーズしています。

    現状分析でした。デートは年単位で、なしですね。たぶん。(バレるし良いことない)
    中学と同じくらい勉強しています。9割あたってるといいのですけど。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント