恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

俺のこと財布だと思ってるでしょ?

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

僕がいつも信じられないと思うパターンがあるんです。

今日はそれについて話をします。

あなたも聞いたことがあるはずです。

もしかすると、あなた自身がそのパターンにハマったこともあるかもしれません。

 

そのパターンとはどういうものか。

それは、こんなものです。

摩擦を減らす努力

ここなっつミルクさんより:

彼に俺のことを雑に扱っていると怒られます。

例えば、食事代やホテル代を彼の奢りで私が当然と思っていること、彼が私を喜ばせようと頑張ったことに対してうっかり私が失言して彼の機嫌を損ねてしまうことなどです。

奢ってくれるとほんとに嬉しいのでいつもおねだりしてるのが負担だったみたいです。俺のこと財布と思ってるの?と言われました。付き合うのが長くなると割勘が妥当なのでしょうか… でも割勘だと気分が上がらなくて… 特にホテル代は割勘だと萎えます…

彼が頑張ってくれたことに対して、わたしの口からぽろっと出た言葉が彼を傷つけるのもコミュニケーションの問題でしょうか。

お互いでお互いを傷つけあっている気がします。彼は人と一緒にいるのが好きなタイプ、私は一人が好きなタイプです。やっぱり無理があるのでしょうか、コミュニケーションって難しいですね…

非常に具体的で分かりやすいコメントだったので、ちょっと紹介させてもらうことにしました。

これね、本当に多いんです。

俺のこと、財布かなんかだと思ってるでしょ?

このウソみたいなセリフを吐いてしまう男性が世の中にはいるということ・・・

ではありません(^^;

 

いや、現実に言われているのだから、そういうセリフを言ってしまう男性がいるのは確かなのでしょう。

でも僕は、信じられないことだと思い続けています。

それはなぜでしょうか。

 

回避できることだからです。

少し冷静に考えてみてほしいんですよね。

付き合っている関係で、彼女に対して「俺のことを財布だと思ってない?」なんて、どうしたら言えるんでしょうか。

 

Kouさん、それはこっちが聞きたいんです!

とあなたは思うかもしれませんが、普通じゃないことが起きているという事実を理解してほしいんです。

あなたの周りに身近な男性がいれば、ぜひ聞いてみてください。

女性に対して、「俺は財布なの?」みたいなセリフを言えるかどうか尋ねてみてください。

 

身近にそういう男性がいない女性のために、僕が代わりに答えてあげます。

そんなセリフを女性に対して言えるかどうか。

答えは簡単です。

言えません。

言えないんです。

絶対言えません。

 

口が裂けても言えないレベルです。

カッコ悪いからです。

そして、言った後は決裂が待っている可能性があるからです。

 

もうだいたい分かったと思います。

男性がそのセリフを言ってくるということは、限界に来ているということです。

この手のセリフは、類似品もあります。

たとえば、こんな感じです。

プレゼント代返して。

今までのデート代損した。

まだまだあるかもしれません。

 

この手のセリフを、いまだかつて一度も聞いたことがないという女性もたくさんいます。

そういう男性に当たらなかったのではありません。

ここが重要です。

相手が誰であろうと関係ないんです。

相手の男がどんなに腐ったケチケチくそ野郎だったとしても同じです。

この手のセリフを男性から聞いたことがない女性は、彼に納得感を与えているんです。

 

じゃあ、どうやって納得感を与えているのか。

知りたいですか(笑)。

知りたいですよね。

 

いいでしょう。

ここまで読んでくれたので、今日は特別に教えます(笑)。

上手にやっている女性たちは、どうやって納得感を与えているのか。

ちなみにこのことは、自然にやってしまっている女性もいて、そういう人たちは自分が何をしているのかを正確には理解していません。

つまり自分の言葉ではそれを説明できないんです。何かうまくできるけど、人に説明したり教えたりはできないんです。

それはこうすればうまく行くというようなマニュアル的なテクニックではなく、過去の無数の経験から会得した感覚だからです。

 

僕はこの感覚の話を、新しいプログラムでは「対話の技法」で何度もすることになると思います。

彼女たちはなぜ納得感を与えることができるのか。

それは、上手なコミュニケーションによって相手の感情を刺激できているからです。

彼女は俺のことを財布だと思っている

セリフが出るということは、脳内でもそう考えているということです。

ここが大事です。

実はまだ言葉として発現していないだけで、もしかすると胸の中にはモヤモヤがある状態であなたと向き合い続けている可能性があるということです。

これに気づく、あるいは想像できるようになることで、先手を打てます。

 

俺のことは財布くらいにしか思われていない

このマインドは、相手を疑っている人のものです。

俺は騙されているのかもしれないと感じているわけです。

ごく分かりやすく言えば、自分は何も得ておらず、彼女だけが一方的に得をしているという感覚になっているということです。

 

これは辛いですよね。

あなたにも経験があると思います。

中まで全員同じ参加費を払ってバーベキューとかのイベントをしたとします。

無類のお肉好きのあなたは、途中で足りない食材の買い出しに行く役になりました。

ようやく買物を終えて帰ってくると、お肉の大半がもうなくなっていて、あなたの分はほんのちょっとしかありません。

もしこれでバーベキューが終わったら、あなたは「損した」と感じるんです。

 

しかしここで、あなたの分が明らかに少なかったことを仲間が気にしてくれて、「お肉好きだったのに野菜と海鮮ばっかりでごめんね、次の会は好きな部位のお肉を優先的に好きなだけ食べられるようにしよう」とでも言われたら、気持ちは収まるんです(^^

ちょっとこの例だと分かりにくいかもしれませんが、要するに自分だけ割を食う感覚になると苦しくなるわけです。

デートで男性が女性の分を一緒に払ったら、確かに出費の痛みは男性だけがしていることになります。

その痛みのフォローをどうするかで変わってくるこということですね。

してくれたことに対してどう言うかというのも確かにあるんですが、それだけではありません。

 

コミュニケーションは、ただするだけではダメです。

信頼関係を作ること。

関係を深くして、より仲良くなっていくためにコミュニケーションが必要なんですよね。

 

恋愛技法・集中リハビリコース「対話の技法」

今からでも申し込みはできますが、コンテンツの開始は7月1日からです。

例によって6月末までは特別価格です(^^

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (34)

    • サクラチューリップ
    • 2022年 6月 23日 22:47:37

    「俺のこと財布だと思ってるでしょ?」

    なんて酷いセリフなんだ!!と最初読んで思いました。でも読み進めてみると・・彼は限界を迎えた(迎えてきてる)から出た言葉で、普通は言わない。
    言わせてしまう原因が女性側のコミュニケーション能力にあると。なるほどなぁ〜。

    日頃から相手を思いやる心。非常に大切だと分かっていつつも、私達女性側の思い込みによる思いやり(ありがた迷惑だったり余計なお世話てきなこと)ってありますよね。被害妄想?というか先読み?深読み?してしまうというか。

    あぁ・・だから私はコミュニケーション能力低いんだな、と思いました。

    でも過去にお付き合いした男性に、そのようなセリフを言われた事は一度も無いです!そこは良かったです(泣)

    • ここなっつミルク
    • 2022年 6月 23日 22:55:31

    さっそく取り上げていただきありがとうございます。

    確かに昔は彼の色々な行動(奢ってくれるのも含めて)に彼自身が納得感をもって振る舞っていたように思います。でも当時は彼が好き勝手やってて、私は彼といることが本当に苦痛だったんです。それから紆余曲折あり、彼は私のことをよく考えて行動してくれるようになりました。当時からの私の変化というと、彼を好きになれたことと自由に振る舞えるようになったことです。それからは私も二人でいることを頑張ったつもりだったのですが、彼から見るときっとわがまま放題だったのでしょう。明らかに彼に失望されてしまいました。これはもうゲームオーバーだと思うので、次に生かさないといけませんね。信頼関係ってむずかしいです。

    • アリガト
    • 2022年 6月 23日 23:16:57

    はじめてコメントします。
    いつも為になる記事をありがとうございます。

    もしかして、これ女性の「私は彼の家政婦なのでは?」の男性バージョンかなー?と思ったりしました。

    自分ばかり与えているなと寂しくなるとこういうこと考えてしまいますよね。

    ちなみに私自身は付き合った男性からは財布だと思ってるでしょ?とは言われたことはないです。
    逆に断っても断っても何か買ってくれようとする、というか買ってきてしまう相手に現在ちょっと困惑中です…。

    どうしてでしょうね?考えてみようと思いました。

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2022年 6月 24日 0:09:44

    私は言われた事がないです。
    顔色伺うタイプなので、褒めたり立てるのは得意かもしれません。

    冷静な時は気持ちを考えれてる気がしました。

    コミュニケーションはまにんげんと比較してしまい出来ない点ばかり見てたけど、ゼロじゃなくて出来てることもあるのかなって思えました。

    • 里酱
    • 2022年 6月 24日 1:14:32

    私の彼氏は変態なのか、
    僕は君のお財布だよ、と満面の笑みで言います。
    いつも財布は持ってこなくていい、
    置いていって、という感じです。
    最初はびっくりしましたが、
    今はもう慣れました。
    そう言われても相変わらず財布は持ち歩きますが。

    • ちはやん
    • 2022年 6月 24日 6:38:42

    里酱さんの彼さん
    すごいです(◍•ᴗ•◍)✧*。
    ちょっと笑っちゃいました^^
    男らしい!!

    わたしの彼も財布もお金も持ってこなくていいよ〜って感じです。

    よく、お金がかからない面白くて楽しくて幸せをいっぱい感じられる2人でする遊び(お互いの顔を触るような)をわたしが即興で編み出して、彼に披露するのですが、それが「おもろいし、幸せ」と言って、喜んでくれています(*˘︶˘*).。*♡

    そういうのもコミュニケーションかな。
    彼にはちーちゃんコミュ力めちゃ高い!!と言われます(◕દ◕)

    • ぴゅありんこ
    • 2022年 6月 24日 7:36:01

    お付き合いしてなくても、もちろん身体の関係もなくても、ATM扱いされて平気な男性もいますわよね。
    お金があるなし、関係なく。

    そばにいてくれるだけでいい、という男性もいますわ。

    私は、こういったことを言わせてしまうのは、女性側だけが悪いとは、思いませんの。
    少なくとも、女性側だって、自分が出したいと自然に思えたら、一方的な負担はさせないでしょうから。

    お付き合い前ならともかく、男性側が見合うことをしないのに、こちらが先に何かをしなければならないのかしら?

    といいますか、おそらく、質問者様も、なにもやっていないわけではないのではないかしら?

    自分の価値にそぐわない態度をとってくる男性なら、それまでだと思いますわ。

    (私が同じ立場なら、彼自身が原因の不満がたくさんあり、こちらからなにかをしてあげる気にならない故の結果、で、非を感じませんわ。すでに気持ちが冷めてるとも、いえるかもしれませんわね。)

    • 白うさりん
    • 2022年 6月 24日 10:17:50

    大好きな彼を限界まで追い詰めてしまい、やってもらって当たり前だと思うな!と言わせてしまった方があります…

    とても後悔しました。彼はどれだけ辛かっただろうと思います。言わせてしまう私に原因があると思い、これからはこんな風にならないようにしたいと思ったんです。

    彼に納得感を与えて、上手なコミュニケーションで相手の感情を刺激する。それができるようになりたいのです。想像力を働かせて先手を打ちたい。

    どんなに勉強していても、どうすればいいか全然分かりません…何も考えなくても、男性の気分を良くすることができる人が沢山いるのに、私はなぜ…と落ち込んでしまいます。

    自分の感情を気持ちよくさせてくれる女性が現れたら、彼がそっちに行ってしまいそうで。

    • 浪花の女
    • 2022年 6月 24日 10:18:50

    似たようなこと言われたことあるんです。
    いつも奢ってもらっていた10位上の男の先輩と今の彼です。

    先輩はまぁ、いいとして。(←よくない?)
    彼ですね。

    ありがとうと伝えるだけでは伝わらないんですね。
    信頼されてないから。
    以前から時々感じていました。
    彼の余裕がなくなるとそういう言い方をされるの。

    ん~~。
    やっぱり私だけの問題じゃないように思えてきました。
    彼が、これまで他人と(女性と?)信頼関係を築いた経験がなかったんじゃないかなと思うんです。
    私のことは信頼に足ると頭では考えているのでしょうけど、時々信じられなくなるんじゃないかな。
    彼の恋愛感情を信じられない女性と同じように。

    まぁ、信頼関係を得ることって、躍起になってもしょうがないと思ってるので、のんびり構えてうまく付き合ってみます。
    私のこと信じられなかろうが、彼は私がいないとダメなんだから。

    • きゅんきゅん
    • 2022年 6月 24日 13:18:11

     kouさん
     こんにちは 

     きゅんきゅんです

     先日の”堂々としていよう”のあと、彼のしてくれたことを振り返ってみました。たくさんありすぎて、思い出すだけで、こころが動かされました。泣いてしまう…なぁなんです。

     彼は、側にいるようないないような、見てないようで見ていてくれています。私が困っていて、ひとりでは難しいかも、というときにすっとやってきて助けてくれます。
     おなかがすいていそうだと、食べ物を渡してくれます。実際におなかは減っていて…へろへろ状態なんです。
     転びそうになると、さっと支えてくれます。
     お魚釣りのとき、だんだんと彼が離れていくんですが、私との一定の距離を保ってくれています。何となく聞いてみたら、”声の届く範囲、助けに行ける場所にいる”みたいなことを言っていました。
     彼がひとりでお出かけしたとき、最近おみやげを買ってくれるようになりました。

     言い出すとキリがないくらい、どんどんと出てきます。

     考えてみると、あれもこれもしてくれているのではなく、必要に合わせてやってくれています。こんなところも、彼のステキなところなんです。
     

    • 響子うさぎ
    • 2022年 6月 24日 14:23:06

    猫の件でkouさんからアドバイスをここで貰って、やっと自分は自発的にだけでなく、人からも割をくわされてばかりいたんだと気がついたおめでたい響子うさぎです(笑)

    そんな私が思いますに、「割を食わされているな」と感じる時って、これしかない気がしますが、、

    その人の全体的な言動から
    「人を何だと思ってるの?」
    という傲慢さがにじみ出ているのを感じた時。

    一つ二つの事じゃなく。

    相手を人と思っていて、こういう無神経な言動が出てくるってあるのかなぁ???
    相手が自分の欲求に沿って当然になっとらんか??

    相手は自分の欲求や夢を叶えるための道具じゃない。人間よ。

    本当にそこわかってる???

    人を尊重しててそういう言葉が人に向かって出てきます?
    相手を対等な人と思っていてそういう態度に出れます?

    という相手にそう思います。

    そういう事をやってしまう人の場合↑
    他の人からだってその手の注意をされてないわけないと思います。

    世の中そんなに寛大な人ばかりな訳ないですから。

    他の人からも「人を人とも思ってない」という方向の注意をされた事がないなら、それは彼氏さんの受け止め方の問題もあるかもしれません。

    多分そのあたりを教えるのが
    リハビリのプログラムなのではと。

    • anna
    • 2022年 6月 24日 14:58:19

    コミュニケーションはただするだけじゃだめ。
    信頼関係を作ること。
    信頼関係のお話好きです(^^)深イイですね♪

    >「彼女は俺のことを財布だと思っている」
    セリフが出るということは、脳内でもそう考えているということです。

    >実はまだ言葉として発現していないだけで、もしかすると胸の中にはモヤモヤがある状態であなたと向き合い続けている可能性があるということです。

    >「俺のことは財布くらいにしか思われていない」
    このマインドは、相手を疑っている人のものです。

    >自分は何も得ておらず、彼女だけが一方的に得をしているという感覚になっているということです。

    >しかしここで、あなたの分が明らかに少なかったことを仲間が気にしてくれて、「お肉好きだったのに野菜と海鮮ばっかりでごめんね、次の会は好きな部位のお肉を優先的に好きなだけ食べられるようにしよう」とでも言われたら、気持ちは収まるんです(^^

    これとよく似た気持ち、最近感じてます。
    私は仕事から遅くに帰ってきて、彼は訳あって最近仕事しないで家に居る(または外に行ってるけど休み)のに、家事を何もしてくれてない、夕食作ったり、最低でも炊飯してほしいのに、してくれてなかったりして。

    何で私が仕事もして家事もしないといけないの?
    何で仕事してないのに、家事しなきゃって思わないの?
    私は彼の家政婦か何かなの??
    何でお金稼いで来ない彼に家事してあげなきゃいけないの?(脳内会議でグルグル考えながらイライラ…)

    でも、そんな言い方したらお互い傷つくし、彼がそんなつもりじゃないことも分かってるので(ただ考えが甘いだけ)、ちょっとずつ不満を態度に出したら私と一緒のタイミングで気を遣って家事をしたり、最近はご飯だけでも炊いといてと直接指示して行動してもらって、自分の気持ちを収めるようにしました!(爆発せずに、私えらいっ!(;o;)と自分を褒めました。笑)

    別に彼のために家事をしたくないわけじゃないんですよね。私のことも尊重してくれてるって感じたいし。なんなら喜んで彼のために家事ができるように、外で仕事がんばってきてほしい!

    • rariio
    • 2022年 6月 24日 16:25:27

    「私のこと、ヤルだけだと思ってるでしょ?」
    と言ったことがあります。

    これと同じ感覚かしら。

    • すいか
    • 2022年 6月 24日 16:32:37

    なんだかモヤモヤした日々を過ごしてます(笑)

    もうすぐ半年ぶりに彼のいるところへ行くので、久しぶりに会える予定なのですが、
    彼が激務と子供のお迎えで思うように時間が取れなく、今までみたいには会えないんですよね。

    そんなことは大した問題ではなくて、私も忙しいし、お互いに無理せずに会える時は会えればいいと思っているし、実際に伝えています。

    でもね、なんか温度差を感じるんです。

    いつもなら、一か月前くらいから、もうすぐ会えるよ!とカウントダウン始めるのに、
    彼は時間を作れないことに申し訳ないとか、今の自分じゃ楽しませることが出来ないみたいな感じでいるっぽくて、私もいつものようにワクワク感を全開にしにくいんです。
    実際に少し前に、すいかは楽しみにしてるのに思うように時間が作れないから、誰が他の人をさがしてと、彼得意の拗ね拗ねなことを言われました。
    その時はそんなことはしないと言って収まりましたが、どうして普通に、いつもみたいに会えないけど、会える時間は楽しく過ごそうと言えないんだろう。

    同じ状況だったとして、前にやり取りしてた人なら問題なく安心してお互いに事情を話せることが出来ていただろうなぁと思ったりしてしまいます。

    彼も好きでいてくれるのはわかっています。
    でも、彼に気持ちに余裕がなくなったりすると、話し合いが出来なくなって、拗ねたり攻撃的になるのが怖くて、言いたいことがうまく言えなかったり、おどおどと折れたり我慢していまいます。

    これは私にも問題があって、ちゃんと話し合いをすれば解決すると自信を持てばいいだけなんでしょうが、どうしても躊躇してしまって。

    なんで会いたい気持ちを自粛しなきゃいけないんだ?
    こうなるのわかってたのに、帰ってくるの迷惑なら、どうしてノコノコ来たんだ?
    と、頭の中でグルグル考えています。

    これは、私のコミュニケーション能力が低いだけでなく、彼にも問題があるのでしょうか?
    でも奥さんはちゃんと主張してうまくやっているから、やはり私に問題があるのかもしれません。

    毎日連絡したり、会った時や電話では楽しく過ごすことが出来るけど、信頼関係が出来ていない、私が信頼してないだけなのかもしれません。

    喧嘩するのが怖くて、薄い氷の上を歩いているような感じなので、もっとぶつかって磨いていなかければいけませんね。

    やっぱり私が自信がなくてダメなのかなと思っています。

    • リコ
    • 2022年 6月 24日 17:52:43

    俺のこと財布だと思ってるでしょ?

    今まで付き合っていたり、付き合ってなくても奢ってくれてた男性にはこの類の言葉は言われた事ないのですが、離婚話している時に元旦那から言われました〜!!笑

    結婚てお互い稼いだお金は、自分の物である前に家族がいたら家族の為に使う物と思っていたのですが…
    そうじゃなかったみたいです( ̄∀ ̄)

    一生懸命やりくりしていた私の努力は、一切伝わっていなかったのがとても悲しく思えた出来事でした…

    • さくら子✿
    • 2022年 6月 24日 18:30:08

    私も言われたことはないです。
    なぜならみんな割り勘だったから!(^▽^笑)

    今の仲良くしてるスポーツカーの彼は全部出してくれますが…出させてくださいって言うんですが…いいのかなぁ、
    まさか脳内でモヤモヤしてるかも?
    私の方はちょびっとモヤモヤしてます、出してもらい過ぎかな?って。
    それでこの間、彼の持ち物でボロボロになってる物を見つけたので、新しい物をプレゼントしようかなと思ってひとりで買いに行きました。
    こんなんでいいのかなぁ( ˘ω˘ ).。oO()

    • ピンクオパール
    • 2022年 6月 24日 19:38:59

    彼とのデート代は9:1で彼持ちです。
    なかなか私の財布を開かせてくれないので、デートの時私は常に財布を開けるタイミングを探してないと全くお金を使わないデートになってしまいそうで申し訳なくなります。
    今のところ彼にこのセリフを言われたことはないです。

    「この手のセリフを男性から聞いたことがない女性は、彼に納得感を与えているんです。」
    ↑納得感、与えてる意識全くないです。
    もしkouさんの言うように信頼関係が出来ているなら嬉しいです。

    • きゅんきゅん
    • 2022年 6月 24日 22:21:28

     kouさん 
     こんばんは

     きゅんきゅんです
     お昼の続きです。
     
     彼は26歳、若いんです。同じ職場で、お給料の額を知っています…はぁ…薄給。倍歳上の私ですが、同じく薄給…はぁ…はぁぁ。それなのに、彼はたまにですが奮発して、お高いお食事をごちそうしてくれます。すごいんです♡がんばってくれています。
     デートのときは、基本彼が出してくれます。コンビニなどのちょこっと買いのときは、私の担当と私から提案しました。これでプレゼントをもらったり、ごちそうになる私の気持ちが、ずいぶんとらくになっています。そう言っていても、けっこう彼が出してくれるんです。
     レジ前で、いきなり”じゃあ〜んけ〜んぽ〜ん”、ときて、負けてしまうと私が払うことになりますが、ちょっとお高い額だと、勝ったのに彼がほぼ毎回払ってくれます。彼のやさしさ⁈

     私 うれしいなっ♡ありがとう。〇〇くんの方が、けっきょくいっぱい払ってくれてない⁈
     彼 俺の方がいっぱい食べてるからいいねん!多分トータルにしたら、あなたのほうが払ってんで!
     
     ショッピングセンターなどで、プレゼントしてくれることがたまにあるのですが。
     私 いっぱいプレゼントしてくれるね♡
     彼 いいねん!
     私 うれしいなぁ♡
     彼 知らんふり…

     私はその場で、1度目のうれしいと感謝の気持ちを伝えます。また翌日以降、直接会ったときに2度目を伝えます。たまにはお手紙で、うれしかったことや次にしたいことを伝えるようにもしています。きちんと目を見て、気持ちを伝える、そういうちょっとしたことが大切なのではないでしょうか。

     kouさん、いつもこんな感じです、どうですか?

    • りかねこ
    • 2022年 6月 25日 3:53:19

    私の彼は、「俺はりかねこのATMだよ」ってよく言います。私はたくさんお金のかかる女だから打ち出のこずちみたいに、たくさんお金が湧いてこいと彼にいつもいうのですが、うなずいて笑ってくれます。

    愛する女が欲しいと言いう物を、買ってあげれる男でありたいと思っているようです。私の喜ぶ顔が好きみたいです!
    女性が自分軸を持っていつも幸せに笑っているだけで、男性は大きく成長してくれますね。
    食事のときも、デートのときも、喜びや感謝をこまめに伝えるようにしています。
    彼が、評判のいいレストランを見つけて美味しかったりすると、「りかねこを連れて行きたい!」と必ず予約して一緒に連れて行ってくれます。お金も時間も労力も、惜しまず私に使ってくれます。

    10歳年下な彼で、起業して7年ですが「りかねこがいるから成長できたんだよ、これからもっと幸せにする」と言ってくれて、周りからはこんなにいい男はいないといわれてます。

    実は私と付き合う前の彼は、誠実性も低く恋愛も長く続かないダメ男タイプでした。
    でも、素直さと光るものがあったから育てようと思いました。ダメにするのも成長させれるのも、女の腕次第なんですよね。kouさんに感謝してます!

    • 花うさぎ
    • 2022年 6月 25日 5:33:31

    kouさんおはようございます(*^^*)

    記事を読んで『納得感』の話にブンブン首を縦ふりしてました。
    記事の内容に納得です。
    俺のことお財布だと思ってない?と、言われた事はありませんが最近になって、時々自分を納得させようとしてる言葉は聞いた事があって(・А・` )
    私とご飯食べてるの嫌なのかなぁって思ったりしてました。
    彼の今の心境やら何やらを鑑みると出費はかなりの痛みだろうと思うので、痛みのフォローはしっかりしたいですね。

    何にしても彼だけではなくて、他の人との人間関係でもフォローというのは大切だなぁと思いました。
    やっぱりきちんとフォローの入れられる人は信頼されて慕われてますしね。
    kouさんもフォローの達人ですしね笑
    私もきちんと相手側に立ってフォローの入れられる人間になれるように頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧

    • まき
    • 2022年 6月 25日 13:53:24

    思い出しちゃった。
    そう言えば、内輪の飲み会のとき。

    上司とメンバーで割り勘で、と飲みに行ったけど、わたしがひとり、先に帰ったんです。いくらかわからないから後で、と言われたけど、その後倍の時間その場で飲み続けたらしく、と後から聞きました。

    上司にあのときいくらでした?と聞くのをすっかり忘れてしまい、今さら聞けない笑。

    もともと、早くかえるんだから千円ぐらいでいいよ、とは言われてたけど。
    どうしよう笑。

    • あんな
    • 2022年 6月 25日 19:11:06

    これに似たようなこと言われました。
    『俺は都合のいい男?』と。
    ご飯も奢ってばかりで、送り迎えもしてるから思ったようです。
    私なりに常日頃から感謝の言葉は言ってましたし、イベント時には奮発したプレゼントと、メッセージカードにも奢ってくれることと送り迎えをしてくれていたことへの感謝の気持ちを書いて送りました。
    私も最初はほぼ割り勘でお金を出していましたが、彼がお金を出させたくないと言うので素直に甘え、ご飯代は出してもらってました。
    でも、クリスマスのホテル代も私が出しました。
    その矢先にこのセリフを言われたので、本当にびっくりしました。
    単に私の事を好きじゃなくなったんだろうと思っていましたが、私のコミュニケーション不足だったのですね。
    反省です。
    難しいですね…

    • あえか
    • 2022年 6月 25日 19:49:42

    今カレには、PayPayの時だけ、
    「タダだと思ってるでしょ」って
    言われますね〜

    うん、まあ、多分思ってます(笑)

    現金より有り難みが薄いのかも
    知れませんσ( ̄∇ ̄;)

    • ポンポン
    • 2022年 6月 25日 20:04:36

    言われたことない
    これからも言わせない

    そんなちっぽけな女だと思われることがイヤ

    もし言われたら…
    ずいぶん安く見積もるのね、あなたって男は…
    かな?

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2022年 6月 25日 22:14:42

    私は言われた事がなかったので、どうして今まで私はこう言われないのかな?と改めて考えてみました。

    相手が奢ってくれる時「一方的に負担をかけてる事が気になる」「どう振る舞っていいのかわからない」と思ってると気付きました。

    普段は、男性は奢る方が喜ぶし私も奢ってくれない男性はデートしたくないし、男が払ってくれるの当然という認識は確かにあるのですが、
    相手に負担ばかりかけてる事が悪いなあと気になるので「ありがとうございます」「嬉しいです」と清算後にはわざと喜んだり、必ずお礼だけは伝えていました。

    あとお会計時、小銭とか出せる時はさっと出すとか、財布だけは出すようにして「いいよ、出すよ」と言わせる様に仕向けてますね。これは建前とか演技に近いんですけど、

    「男が奢ってくれて当然」という意識がバレないように気を使ってますね。

    いつも出させすぎてて悪いな〜って思ったたら、たまには出すようにもしてますね。意識的な割合は7対3くらいかなあと。

    飲食ではメンツを立てるために事前にお金渡しておいて、会計は男性にしてもらう様にすると友達に聞いたので、それも使います。

    負担を気にかけてる気持ちが伝わればいいのかなって思います。

    • ゆりりんグッドモーニングコール きゅんきゅんさん
    • 2022年 6月 25日 22:24:39

    初めまして、
    めちゃくちゃすごいです!コンビニは自分担当、お礼の言い方が上手ですね(*^-^*)参考にします(笑)

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2022年 6月 25日 23:09:30

    冗談ベースなら社長に言われたことはあるけど
    基本こんなこと言われたことないです…

    俺のこと財布だとしか思ってないやろ(笑)

    えええー!そんなわけないじゃないですかー!
    はぁー幸せだなぁって思ってますよ!毎日!
    ありがとうございます!わーい!

    って小躍りして
    ニコニコ返してる私強いな……( ̄▽ ̄;)

    彼も思ってないと思います。

    お礼と気遣いは意識してますし
    気持ちも素直に伝えています。
    会うための妥協、ほぼわたし担当だし……

    あ……でも、先輩にばっかり尽くして
    俺には尽くしてくれないんだねって
    言われた時あったなぁ。

    え?って話し合って
    お互い大好きで着地した気がします。

    でも、コメント見てて思ったんですが
    私はあんたの家政婦じゃないんですけど?
    ってなるのと同じなんですかね。

    自分のことは自分でする。
    余裕があったら相手の分もする。

    これが私の今のベストです。

    • ゆりりんグッドモーニングコールさま♡ きゅんきゅんともうします
    • 2022年 6月 26日 0:37:46

     ゆりりんグッドモーニングコールさま♡
     こんばんは

     きゅんきゅんともうします

     私もお高いところでごちそうしてくれたときは、レジの店員さんの前で、”いつもごちそうしてくれるね、うれしい。ありがとう”、といつも以上にきちんと伝えるようにしています。
     逆にコンビニでも、”いつもごちそうになっているから、私にも出させて”、と言うようにしています。彼は”おっ?おごり?あざぁ〜すっ”、そう言います。
     何だか茶番な感じてすよね。わざとらしくてkouさんにはダメって言われてしまいそうですが。

    • きゅんきゅん
    • 2022年 6月 26日 0:40:21

     きゅんきゅんです
     
     コンビニ担当案は、ここで学んだことをそのまま使わせてもらいました。
     いいな!、と思い使えそうだったら、貪欲に利用させてもらっています。

    • 幸花
    • 2022年 6月 26日 20:23:37

    結局、ダメなのは女の方だと言われるんですよね。
    原因があると言われるのはいつも女ばかり。
    男は悪く言われることがなくて羨ましいです。

    • レタス
    • 2022年 6月 27日 23:41:42

    なるほど。

    昔々あるところに、120円のアイスでさえも、奢るのに抵抗ありすぎる男がおりましたとさ。

    その男は、自分だけ割を食う感じがして嫌だったのです。

    奢るなんてただただ損なだけや!!!怒
    俺に何のメリットもないやんけ!!!怒

    と彼は思ったのでした。笑

    理由は、私に可愛げがなかったからですよね。

    実はこの時、私としては、彼に対して男性として接してる、甘えてるというのを表現してたつもりだったんですよ!!!!笑
    この伝わってなさ…びっくりです。
    こりゃダメだƪ(˘⌣˘)ʃ

    こんなに嫌がられたのは、相手がヤバいやつだからだと思ってました…本当にヤバいのは私じゃないか!?

    抜本的改革 is 必要。

    • ピコラ
    • 2022年 6月 28日 19:25:49

    Kouさん、私は元カレに
    「結婚して、子供も欲しいけど、それはピコラじゃない」って言われました。

    これも相当酷い言葉だと思うのですが、そう思うのは私だけでしょうか??
    ちなみに私はたぶん、妊娠しづらい体だと思います。
    言われて2年以上経ちますが、まだ辛いです。

    私、気に病みすぎですか??

    • goodgirl
    • 2022年 6月 30日 0:00:58

    言われたことはないけど、思われてたりするかも?と思ってしまった…

    納得感を与えられてないのかなぁって。
    むむむ…

    • 湘子
    • 2022年 7月 22日 20:45:21

    私の彼も
    納得感がないんだろうな…

    そんなつもりはないんだけどなぁ
    大切に思ってるし、できる限り彼との時間を
    取るようにしているし。
    気持ちも伝えてるつもりだった。

    でも納得感ってそんなことじゃないのかな?

    食事に行ったら、私の好きなもの
    頼んでくれたり、2人で同じお皿から食べてる時は
    最後の2つは必ず私にくれる笑笑
    だから、喜んで頂く私。
    沢山美味しそうに食べてくれて嬉しいって
    言ってくれてるけどなぁ

    時として、ネガティブ全開になるのは
    なぜなの?

    何がダメなんだろ

    私だけの予定を詳しく説明しなかったら
    ご機嫌斜めだし〜泣

最近のコメント