恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

リハビリしませんか?

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

先日、こちらの記事の中で、新しいプログラムをリリースするという話をしました。

まだ名前は決まっていません

今回はその正式な案内です(^^

 

すでに先走って(?!)見つけてしまっている人もいるようですが、まだ正式案内前です(笑)。

今月2つのプログラムを出すという話をしていて、今回はそのうちの一つです。

題して、落ちこぼれのための激烈スパルタリハビリコースです。

何をやってもうまくいかない女性のための救済プログラムです。

これさえあればあなたはもう無敵です。

 

・・・。

というのは半分冗談で、今回のプログラムは女性の恋愛に必要なコミュニケーション能力を高めることに特化した、恋愛とはあまり関係なさそうなプログラムです。

「落ちこぼれのための」というのももちろん冗談ではあるのですが、恋愛に悩んでいる女性の中には、自分はもう落ちこぼれだと半ば本気で思ってしまっている人もいたりします。

そういう人は決まって、恋愛以外のところでコケています。

顔じゃないんです。

年齢じゃないんです。

色気でも能力の有無でもありません。

 

僕が見た、明らかに足りないものというのは主に二つあります。

そのうちの一つは自己肯定感です。

自信満々である必要はないですが、不必要に自分の価値を貶めるようなことを普段からしている女性はたくさんいて、それが自分の恋愛を負の方向に引っ張ります。

これの解決方法としては、「女性の承認」というプログラムを用意しています(^^

 

もう一つは、普通の感覚です。

人間としての必要最低限の感覚だと思ってください。

常識とは違います。人間の感覚です。

僕は「普通」というのはあると思っています。

普通という言い方が嫌なのであれば、「真人間」という言葉に置き換えてください。

 

僕は恋愛の勉強の中で、真人間の男と付き合えといつも言っています。

真人間の男とは何かというと、必要最低限の人間のルールを守ることができ、人間の言葉を理解し、人を人と見て人間らしく温かく相手をしてくれる人のことですよね(^^

 

しかしここで大事なことがあります。

恋愛の相手として真人間の男を探すのであれば、あなた自身も真人間の女にならないといけないということです。

基本的にはほとんどの女性は真人間の女性ですから安心してください。

あるいは真人間ではなかったとしても、限りなくそれに近い存在ではあると思っています。

 

問題なのは、「真人間の女」でいられる時間が短いことです。

ウルトラマンのように3分間しか持たないのであれば、デートもできません。

できれば起きている間はほぼずっと、真人間の状態でいてほしいわけです。

僕が見る限りでは、この真人間の感覚を失いさえしなければ、大ケガはまずしません。

 

恋愛で度々失敗し、場合によってはいつも致命傷レベルの傷を追ってなかなか立ち直れず、相手を恨んだりもう恋なんてしないなんてと歌い出してみたりする女性は、ほぼ確実に恋愛以前のこの部分が問題でダメになっています。

 

今回のプログラムは、「コミュニケーションに関するもの」として話題に出しましたが、コミュニケーションのテクニックを伝授するものではありません。

このプログラムを通して、僕はあなたに「まにんげん:おんな」になってもらいたいと思っています(^^

言っておきますが、真人間の女性というのは、実際にはたくさんはいません。

現代では特に少なくなってきました。

 

先ほど僕が言ったことを思い出してください。

必要最低限の人間のルールを守ることができ、人間の言葉を理解し、人を人と見て人間らしく温かく相手をしてくれる人

これです。

 

女性にして置き換えると、

「人間のルールを正しく守ることができ、人間の言葉を正確に理解し、人を人と見て人間らしく温かく接してくれる女性」

という感じになります。

どうですか。そうなっている自信があるでしょうか。

なんというか、これだけで十分モテるような気がしませんか(^^

 

土台がちゃんとしていれば、その上に乗っかっている恋愛なんて女性なら楽勝なんです。

僕は恋愛において女性はいつも有利だとずっと言い続けています。

それは、この土台があってこそです。

女性の武器はもう持っているんです。

何なら恋愛の勉強をしまくっている女性なら、恋愛の知識もテクも全部頭の中に入っているわけです。

 

このプログラムは、大きく3部構成で設計しています。

人間基礎、対人コミュニケーション、見極めの3つです。

もしかすると、もう一つ増えるかもしれませんが、今のところ3部だと思っておいてください。

 

人間基礎は、主に人間のルールに関するものです。

人間は社会性の生き物です。

一人では決して生きられないということです。

このことを頭では分かっていても、本質的に理解できていない人がたくさんいます。

人間基礎というのは、言ってみれば相手から見て仲間として認めるに値する人間かどうかを判断する基準にもなり得ます。

これがない人(またはないように見える人)は、拒否される可能性が高くなります。

この手のことは子供の頃からのコミュニティである程度鍛えられていくものなんですが、残念ながらそれが経験として得られなかった人もいますね。

 

対人コミュニケーションは、以下にして人間関係を築いていくかという少し具体的なものです。

交渉の仕方、タイミングの計り方、ものの言い方など、少し知るだけでもコミュニケーション能力は鍛えられます。そういうものについて話していきます。

 

見極めは、人選の方法と基準についてです。

恋愛で失敗するケースの多くは、そもそも相手を間違えていることです。

おかしな恋愛にハマり込むのは、おかしな男性を恋愛の相手に選ぶからだと言っても過言ではないくらいに、このパターンが多いです。

まさに「普通の感覚」を持っていれば、避けられるものだったりします。

 

プログラムは「弱者の戦略」と同じように、ブログの限定記事の形式で公開していきます。

男性と話し合いをするためには、自分も話し合いのスキルが必要です。

彼と話し合おうとしていたのに、話し合おうとするといつもケンカになったり、相手を黙らせる結果になったりする女性はたくさんいます。

そういうのはもうやめないといけないと思うのです。

 

興味があればぜひチェックしてみてください。

恋愛技法・集中リハビリコース「対話の技法」

今からでも申し込みはできますが、コンテンツの開始は7月1日からです。

例によって6月末までは特別価格です(^^

 

プログラムの内容は完全確定ではないので、質問や要望があればぜひ出してください。

「弱者の戦略」は、当初の予定の倍以上に膨らんでいます。(まだ増えます)

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (10)

    • 幸花
    • 2022年 6月 20日 18:24:09

    >「人間のルールを正しく守ることができ、人間の言葉を正確に理解し、人を人と見て人間らしく温かく接してくれる女性」

    自分がこれ何%くらいかなって考えるとマイナス200だなあ。なかまにしてあげますか?の選択肢すら出ないレベルのスライムちゃんだわ。

    • XxmanaminxX
    • 2022年 6月 20日 18:34:32

    全然関係ないことなんですが…

    LINEの返信が遅い。
    という恋愛に必ず着いてくる悩みがまた出てきてしまってるので、記事一覧から探してもう一度自分に叩き込んでるところです。

    そうすると、あらまぁ不思議。
    気持ちが楽になる。

    何で返事遅いんだろうなぁ。
    もう仕事終わってる時間なのになぁ。
    前までは返事早かったのになぁ。
    こんなに返ってこない時今までなかったのになぁ。

    なーんて考えていた気持ちがめーーっちゃ楽になる。

    Kouさんの言葉はお薬ですね。
    しかも、飲みたい時に飲めて効果大。

    風邪薬でいう、パブロンゴールドだ!!
    (私の中で一番効くと思っている風邪薬)

    • やち
    • 2022年 6月 20日 18:40:34

    Kouさん、ブログの更新ありがとうございます♪

    新しいプログラムですね!
    興味あったけど
    この記事読んだら
    私、大丈夫じゃん(´ー`*)
    と思えました(笑)
     
    自己肯定感も最近良い感じなんですよ!女性の承認の復習も効果出てるかな(*´∀`)
    それに、とある人との出会いで良い影響を受けてるんです♪

    「人間のルールを正しく守ることができ、人間の言葉を正確に理解し、人を人と見て人間らしく温かく接してくれる女性」

    この言葉、素敵です!
    保存しておかなきゃ☆

    • 浪花の女
    • 2022年 6月 20日 21:33:32

    何かあったときにすぐに好きな気持ちが立ち消えてしまいそうな感覚になるんです。
    それって普通?

    簡単に「もういい」って言ってやめてしまうのをやめてみようと思っているので、「共に歩く意識」が気になります。

    他の記事だって読みたいに決まってるんです。
    大義名分を作り始めたらヤバイんですよね。

    • ユイ
    • 2022年 6月 21日 0:39:18

    「人間としての必要最低限の感覚」すら持ち得ていない
    ダメなやつだと言われているようにしか思えません。

    • 2022年 6月 23日 1:44:42

    メルマガ〈思いやる気持ち〉の「メッセージ」ですが、こっちに書きます。

    >しかし「しなかった世界」に行くという決断を自分でしたのであれば、リターンが得られないことに文句を言ってはいけないと思うんです。

    「した世界」に行くという「決断を自分でした」
    …のであれば…、
    「リターンが得られないことに文句を言ってはいけないと思うんです。」

    …ではないのですか?

    「しなかった」のならリターンがなくても当然では?

    わたしがわざわざ、これに言及したのは、過去のわたしが「した決断」(投資)のリターンが得られなかったことについて…、責任転嫁する気持ちがあることを自覚していたからです。
    「自分で決めた」…のです。ですが…「得られなかった」ことをずっと……。
    その時の対応に失望しましたが、最近の記事・メルマガを読み、「人のせい」ばかりにしている自分から脱却したい気持ちも少し出てきました。

    ちなみに「真心」はわたしにはありません。こころからの自然な「真心」というものは、わたしにはないのですが、必要な場合に似せたものを作ることは可能です。
    補足ですが、これ(真心がないこと)は「育った環境」によるものではありません。
    『受容体』がない、のです。
    おそらく、愛情を受け取る『受容体』が。

    • ゆったん
    • 2022年 6月 23日 7:02:56

    Kouさん、お久しぶりです。

    「人間のルールを正しく守ることができ、人間の言葉を正確に理解し、人を人と見て人間らしく温かく接してくれる女性」

    昔の私は恋愛に依存したり相手に夢中になりすぎるとこういう当たり前に見える女性から遠ざかっていたと思います。
    痛い目をたくさん見て、そこから学び少しは上記に近い女性になったのではないかなと感じてます。
    なぜそう思うかと言うと、恋愛関係になる相手の質、アプローチしてくる男性の質が20代前半の頃より明らかに上がっているからです。
    もちろんまだまだなのでしてこれからも精進していくつもりですが( ˊᵕˋ*)

    ここ1年くらいは、人間としては好きだけど男性として好きになれる人はなかなか出会えなかったのですが、最近まともに恋愛できそうな相手に出会えました♡
    なので少し離れていた恋愛のお勉強再開です!

    相手はいつも大切に扱ってくれ、私以外の第三者にも穏やかで優しく、自然体でいられる相手です。
    おそらく真人間なので、私ももっと人間力を高めて良い恋愛ができるよう努めます。
    これからもよろしくお願いします꙳⋆ ˖

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2022年 6月 23日 12:27:05

    そのうちの一つは自己肯定感です。

    自信満々である必要はないですが、不必要に自分の価値を貶めるようなことを普段からしている女性はたくさんいて、それが自分の恋愛を負の方向に引っ張ります。

    ーーー

    ・不必要に自分の価値を貶めるようなことをしない様に修正していく
    ・自己肯定感を上げる

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2022年 6月 23日 12:31:58

    もう一つは、普通の感覚です。

    人間としての必要最低限の感覚だと思ってください。

    常識とは違います。人間の感覚です。

    僕は「普通」というのはあると思っています。

    普通という言い方が嫌なのであれば、「真人間」という言葉に置き換えてください。

    僕は恋愛の勉強の中で、真人間の男と付き合えといつも言っています。

    真人間の男とは何かというと、必要最低限の人間のルールを守ることができ、人間の言葉を理解し、人を人と見て人間らしく温かく相手をしてくれる人のことですよね(^^
    ーーー
    普通の感覚っていわゆるメルマガで言ってた思いやりのことなのかな?
    コミュニケーション=思いやりってことかな。

    相手が何が言いたいのか、相手の気持ちを考える、相手を尊重する
    相手を思いやってすり合わせていく様な気持ちのことなのかな。

    今の私は自分がどうしたいかとか、何か怖いことが起きるような気がして、自分のことしか見えてないからつまづいてるのかな。

    コミュニケーションって言動から相手の気持ちを見ることなのかもしれない。

    • goodgirl
    • 2022年 6月 29日 17:12:17

    朝から夜まで、真人間女だと思います。
    ウルトラマンて…(笑)

    でも仕事でいろいろな人を見てきて、普通が1番難しいことは知っています。

    話し合い? それが成り立たないんですよね。

    わたしは相手を無条件で受け入れたり信じたりして、そのたびに傷ついてきたから、見極めるというのは必要なことなのかもしれないけれど…それは仕事だからなんですよね。

最近のコメント