恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

昨日こんな記事を出しました。

素直になって何を言うのか

僕が言いたいことは一つだけです(^^

あなたが会いたいと思ったとき、その気持ちは尊いということです。

 

「女性の承認」ではこの手の話を何度したか分かりません。

押し殺さないでほしいんです。

期待に応えてもらえなかったと嘆く女性は多いですが、実のところちゃんと伝えきれておらず、自分で勝手に拒否されたと思い込んでいるケースがかなりあります。

当たり前ですが、言わないことは伝わりません。

そして言い方によっても伝わりにくくなることがあります。

 

女性の意思は、尊いんです。

それを本質的に理解できていないのは、あなただけです。

世の中の大半の男は、女性の意思は尊いものだと思っています。

この大前提を忘れないでほしいんです。

 

したいことは、言っていいんです。

いや、言わないといけないのかもしれません。奴らは鈍感なんです。

 

で、今回の話はそれとは直接的には関係のないことです。

記事にもらったコメントで、非常に気になるものを見つけてしまったので、晒し上げることにします。

もりかわさんより:

ほほーう(*゚∀゚*)

気持ちを込めると、すんなりOKがもらえるのでござりまするか!…なるほど、では、さっそく試してみとぅござりまする(`・ω・´)ノ

んんっ…

Kou殿っ!!!
実はわたくし、一年中、いつかKou殿に会えたらなぁと、思っておりまする。

一月、大好きなおもちを頬張るKou殿と一緒におこたでお鍋を囲めたらどんなに心が温まることだろうと、毎日のように思って過ごしておりまする。

二月、冷えで手が動かないと言いながらも頑張ってお記事を書いてくださる姿が愛おしゅうて、わたくしがその手に湯煎したチョコレートをぶっかけて温められたらどんなにいいかと、何度となく思っておりまする。笑。

三月、寒さに負けないように、「もうすぐ春がくるよ、暖かくて明るい春はもうすぐだよ」と、何度も励まして下さるKou殿に、明るい色の洋服を買ったことを、目の前で披露できたら、Kou殿はどんな顔をするだろうななんて思ったり。

四月、桜の花をKou殿と一緒に見られたら、それはもう筆舌に尽くしがたいほどに素敵だろうなと、膨らむ蕾を見ては、満開の花姿を見ては、春の嵐に散る儚さを見ては、Kou殿のことを思っておりまする。お花見、一度でいいから行きとぅござりまする。

五月、あのね、Kou殿。わたくしの大好きな空色の花が咲く時期なのでござりまする。Kou殿にも見せてあげたいなぁと思いながら毎週花を買いまする。さつき晴れの下、花束を抱えてニヤニヤするわたくしは、結構、素敵に見えると思うわけでござりまして、ねぇ、ほら、ちょっと会いたくなってきたのではありませぬか?笑。

六月、梅雨のしっとりとした夜に、紫陽花のライトアップなどを相合傘で一緒に見に行ったりなんかして、わたくしの雨に濡れて透けたブラウスに、二人してあたふたしたりなどして、雨宿り兼風邪回避という大義名分のもと、個室に入り、その、しっとりとした雰囲気のまま…///っていうのは、いえ、何でも…ありませぬ…///

七月、夜空を一緒に見上げて、恋愛の深い話や、七夕伝説について色々話したり、短冊に願いごとを書いて、お互いに見せ合いっこしたりして、二人の心の距離を縮めませぬか?Kou殿の願い事、知りとぅござりまする。

八月、わたくしが大好きな花火大会に、Kou殿を無理矢理連行して、浴衣姿ではしゃぐわたくしの姿に釘付けにできたらいいのに!あと、かき氷とたこ焼きとぶどうあめ!って甘えたら、Kou殿はどんな顔をするんだろうな、見てみたいなぁなんて、思い浮かべただけで楽しゅうござりまする。さぁ、Kou殿!花火、行きましょうぞ!花火!いちごあめも欲しゅうござる!

九月、残暑は厳しいながらも、月の輝きは秋の趣きがあるよね、なんて言って寄り添いながら、夏の楽しかった思い出に浸り、Kou殿の口にしらたま団子を詰め込みまくる夜があってもいいかもしれませぬ。詰め込ませるよろし!(なぜ)(わたくしがしらたま団子が好きゆえに)温泉いきたーい!(唐突)

十月、トリックアトリート\\\\٩( ‘ω’ )و ////Kou殿に、大人な悪戯をいたしますゆえに、お菓子をくらはい!!!!!

十一月、肌寒くなってきて、一番人肌が恋しくなる季節ゆえに、Kou殿の身体で、その身につけた至高の技を使って、わたくしの身体を一番奥までたっぷり温めて欲しいな、なんて、思って、もう、とにかくめためたに甘えたくなりまする。ねぇ、いいでしょ…?わたくしだって寂しいと思う時もあるのでござりまする…

十二月、クリスマスでござりまする!セイなる夜でござりまする!ゆえに、サササ、サンタコスとかも、Kou殿のためなら、やぶさかではのぅござりまする…///そして、一緒にケーキを食べまする…!といふことで、ケーキ買ってきてくださりませ♡アソートになってるやつが良ぅござりまするー!

Kou殿、いかがでござりましょう٩(^ω^)۶
わたくしと会うこと、オッケーしたくなりましてござりまするか?

(お願いというよりは、妄想の暴走ですね。)

ほほう。

ついにここまで妄想が来てしまいましたか。

 

というのは冗談です(^^;

晒し上げるというのももちろん冗談です。

このコメントに、僕はすごいものを見ました。

 

確かに多少は妄想レベルのものが混じっているのかもしれません。

でもね、すごくないですか、これ(^^

毎月何かしらあるということです。

何があるのか。

 

イベントですよね、イベント。

これだけのしたいことが出てくるわけです。

相手が僕だというのはまあ冗談だとして、彼がいたらしてみたいと思うことが、これだけ出てくるんです。

 

多分あなたにもあると思うんですよね。

それはもりかわさんのこのコメントのように、部分的には妄想だと切って捨ててしまいそうなものも含まれているかもしれません。

しかしよく考えてみてほしいんです。

 

果たして、これだけのイベントを毎年ちゃんとこなしているでしょうか。

ちゃんと重ねているでしょうか。

なんというか、こういうのが人生だと思うんですよね。

色がついているんです。

 

何となく想像できますよね。

毎月毎月、季節ごとにそのときにしかできないことをしていて、後で振り返っても楽しいんです(^^

それらの思い出には鮮やかな色がついていて、一年通して振り返るとカラフルで実に美しい年だったと感じ入るんです。

 

この手の願望や希望や、持っていていいものです。

というより持っていないといけないものです。

いつの間にか勝手に封印したりしていませんか。

 

分からない人のために付け加えておくと、これらは一見すると女性だけの願望に見えて、実際はそうじゃないんです。

イベントを刻み込むことによってしか生まれない感情ってあるんですよね。

それは男性にも当然あるものです。

つまりイベントをこなしていくことが、彼に振り返る材料を与えていくことにつながるということです。

 

おそらく多くの女性が、このコメントを見て自分はそんなにイベントを重ねたことがあったかなと疑問に思うはずです。

しかし本心では自分もしたかったことが思い出されています(^^

その願望は持っていていいものです。

してみたいことはしてみたいと言えばいいんです。

必ずしもすぐに相手が応えてくれるとは限りませんが、少なくとも自分で握りつぶしてしまう理由はありません。

追記

このもりかわさんのコメントにある季節ごとのイベントを、6月14日のメルマガで「もりかわカレンダー」と呼びました。

そうしたらなんとそのもりかわさんから自作カレンダーをもらってしまいました(^^

めちゃくちゃかわいいです。

えっ、見たいですか。

どうしようかなー、勝手に載せちゃおうかなー(笑)。

もりかわさんより:

うふふ、そんなふうに思ってもらえて嬉しさが絶頂でござりまするー\(//∇//)\わーい♪♪♪

わたくしはもちろんかまいませんともー(*^ω^*)ノ

お許しが出たので、載せちゃいます。かわいすぎる・・・(^^*

ちなみに描かれている二人は、特に誰というわけではないそうです。

間違っても僕ではないそうで(^^;

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (16)

    • なつみんと
    • 2023年 4月 06日 9:14:07

    散り始めだったけど、先週末ようやく桜を見に行けました。
    今年は満開になるタイミングで雨が続いたり、お花見するには試練が多かったですね。

    私が都内のお花見に行くならここが1番好きって言ってた街に連れて行ってくれました。
    ここ数年行けてなかったからずっと行きたいな〜って言ってたんです。

    調べてくれた美味しいランチも食べに行って、出店で私には苺のシャンパンを、娘には苺ミルクを買ってくれて、飲みながら桜の下をお散歩しました♫

    なんだかんだ、私の希望を叶えてくれる旦那さんに感謝です^_^

    • 湘子
    • 2023年 4月 27日 13:59:52

    以前から行きたかったスリランカカレーを食べに連れて行ってくれました。

    しかも、オーダーストップまでの時間が
    到着時間ギリギリ。
    少しでも渋滞すればアウト!という中
    彼は走りましたね〜

    口では間に合わんやろ!と言いながらも
    19時ぴったりに到着
    笑 

    スリリングなドライブでしたが、お互い 
    楽しかったね。

    湘子ちゃんは、時間の計算が出来ないの?
    などなど言いながらもつれていってくれその状況を面白がってくれた彼。

    朝起きてからも、昨日面白かったね笑って。

    ちょっとした出来事の報告でした。

    • もちふわ
    • 2023年 4月 30日 17:30:51

    その願望は持っていていいものです。

    してみたいことはしてみたいと言えばいいんです。

    必ずしもすぐに相手が応えてくれるとは限りませんが、少なくとも自分で握りつぶしてしまう理由はありません。

    もりかわさんの毎月のカレンダー、本当にかわいいです。見ているだけで幸せな気分になれる。

    したいこと沢山あります!!
    叶えてもらえたものもあるし、タイミング的に難しいかな…というものもあるけれど。
    何年もかけてじっくりじっくり味わっていきたいな。

    • チーズケーキ
    • 2023年 5月 17日 16:50:59

    イヴェント。

    まさに昨日の夜。

    お互い泣いてちゃんと気持ちの交換が初めてできた気がします。

    理由は私が急に誘ったことを、彼に断られたことが発端です(笑)
    元々決まった予定ではなく、突発的に私があ!会いたいかも!となって、夜に連絡をしたところ、
    今日は洗濯が山盛り溜まっていて厳しい…。と返答がありました。

    …洗濯?!ってなって。(笑)
    彼の仕事は終わるのは毎日0時を超えます。次の日はまた朝から出勤。
    男だし、確かに洗濯も溜まっていたんだと思います(笑)それに、急に私が言ったこともあって。
    でも、私はどうしても会いたくなってしまったんです。

    生理前って言うのもあったし、その週あまりかまってもらえて無かったのもあって
    イライラMAXオリックス。爆発寸前でした。(放置されているとかではない)

    私、長女でいい子ちゃんで空気読んじゃう系乙女だから、分かった。って言ったんです、一回目。
    そしたら、彼『怒ってるよね。ごめん(-_-;)』ってきてて。
    何か、今まで思っていた感情とか、状況とか、振り返ってふっと諦めモードになったんです。
    私『洗濯とか明日したらいい話じゃん。洗濯ごときで断られてすっごい悲しい。今週も〇日会う予定だったけど、会いたくない。』
    って言ってしまってましたwwww
    彼の休みが少なくて、有給とかも取れない会社、一方私は超絶ホワイト企業(笑)
    毎日定時上がり、有給もとれる、土日休みです。
    なので会う日を必然的に彼に合わせていたんですよね。無理とかはしてなくて、ただ空いてるから会ってたし、私も会いたいと思って、彼もちゃんと会いたいと思ってくれてて。
    でもやっぱりストレス溜まります。私ばっかり!って思っちゃってて。
    連絡もそんなにしなくてもいいけど、貰ったら嬉しいし(笑)繋がっていたいなーっては思うので、、、。でも、仕事が忙しくて連絡も沢山はとれてませんでした。
    それも重なって、イライラや不安、不満。いつかは言おう、言おう、って思ってて、そのタイミングが何と昨日でした。

    連絡を返して、彼から速攻『行く!』ってきて。それにもなんだか嬉しむかつきって言うか(笑)
    結局終電で来てくれました。

    私は今まで思っていたことや、感じていたこと、彼に伝えたかったことを、感情的にならずに伝えました。
    彼も、ちゃんと答えてくれて、自分の思ってることも言ってくれて。普段はあまり多くを語らない人です
    『会いたいと思ってるのはチーズだけじゃない。僕もそう思ってるから。
    いつも会ってくれてありがとう。いつもごめんな。』
    って。今ままで聞いたこともないような言葉が!!!(笑)

    嬉しくって嬉しくって。
    彼も、彼女とこんな状況になることが恐らく初めて?で、いつも半年で終了していたみたいなので(笑)どうしていいか分からなかった部分もあったんだろうなって思います。
    いわゆるお勉強ですよね(笑)

    普段愛の言葉とかは言わない彼。でもちゃんと週に1回会ってコミュニケーションを重ねたり、すれ違ったりもしたり、長期で休みが被ったら、遠出したり、旅先で険悪になったり、喜び合ったり、抱きしめ合ったり…。
    男の愛情表現を分かって無かったんかな。って思って。
    巷にある恋愛サイトとかに知らず知らずのうちに踊らされていたんかなって。

    早速私たちの中では『洗濯事件』という名になっていますが、事件が起きて良かったです。
    起こす気なかったんですけどね( ´∀` )w

    とっても嬉しかったなーって思って記録に残しました♪

    • チーズケーキ
    • 2023年 5月 17日 17:15:39

    なんだか私、全然関係ない事ばっかり書いてない!?

    これっていいのかな…。

    こーさん、もしダメだったらごめんちゃい。

    ただ、何でも吐き出せるスペースっていいですね♪
    誰も私のこと知らない人ばっかで、私たちの事も知らない人ばっかだから
    近くの人に相談するよりよっぽど頼りになる回答だったりコメントだったり頂ける♡

    秘密主義者の私にはこういうスペースがあってるなぁ。

    • まきふみ
    • 2023年 9月 10日 4:11:43

    これ1年以上前の記事なんですね…( *˙˙*)

    「イベントとデートは何が違うのか」
    https://blog.novelin.net/8457/comment-page-1#comment-1346888
    【次に会うまで(次のイベントまで)の間に時間があるので、その間に小さなデートに相当することを電話で繋いでいくということですね】

    ここのコメントで書いた写メが私にとっては「小さなデート」に相当するのかも!!
    って思ったのでここにクロスリンク॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    今年の写メカレンダーも既に埋まりました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
    後はこの後のイベントで入れ替えていきます楽しみ!!

    このブログの「イベント」は恋愛イベントのことで2種類あり、それが「イベント」の四文字で時と場合によって違うものを指している、と整理出来るまで混乱しました‪( ˙꒳​˙ )‬

    恋愛に必要な恋愛イベントとしての
    1. 季節イベント(積み重ねる思い出の量=投資)
    2.「乗り越える」トラブルイベント(恋愛のフェーズを進めるため)

    そして、人生イベント(出産や子供)は恋愛には関係無いと2022年末年始特別タイムにお答え頂きました

    もりかわさんカレンダーは
    1.の季節イベントで、時間を積み重ねる思い出(=男性が振り返る投資)

    解説記事リンク↓॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    「保護中: 12時間レッスン2021:9時限目 男性の恋愛感情(解答編)復習」
    https://blog.novelin.net/7289

    2. 乗り越える障害のイベントリンク॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    「イベントとは何か?」
    https://blog.novelin.net/6179/comment-page-3#comment-1317124

    「彼の意志はどうやったら生まれるんですか?」
    https://blog.novelin.net/8455/comment-page-1#comment-1346752

    「イベントとデートは何が違うのか(2)」
    https://blog.novelin.net/8459/

    「12時間レッスン2021:2時限目 イベント(解答編)」
    https://blog.novelin.net/7159/

    • パン食べる
    • 2023年 9月 18日 20:05:07

    素直になってみようと思って、いざ連絡しようとしたら、すごく怖くなってしまいました。
    押し付けみたいにならないかなとか。
    もう少し構ってほしいとかわがままかなとか。

    • わかなつむ
    • 2024年 1月 12日 19:27:29

    この記事めっちゃ好き!

    諦めそうになったら、
    必ず読んで自信をつけるようにしています笑

    • まきふみ #
    • 2024年 3月 02日 13:02:46

    #もりかわカレンダー #季節イベント #思い出イベント #素直 #牛歩 #積み重ねる思い出 #非日常

    • WingsOfFire
    • 2024年 3月 04日 14:21:16

    これどうですかね

    #Kouさんに気に入ってもらう方法

    楽しみを自ら探しに行ける女性、幸せ探しが得意な女性って素敵ですよね
    ホント見習いたいなと思いました

    • 浪花の女
    • 2024年 3月 04日 23:32:05

    あー、これこれ。
    もりかわカレンダー。
    まきふみさんがタグ付けてくれてますね。

    そうそう。
    最初は彼からの提案じゃないんです。
    私が行きたいと言ったお花見。
    最初の年は面倒くさそうにしていた彼ですが、
    今はいそいそとイベントを考えてくれてますよ。
    私は毎年同じでも感動出来る自信がありますが、
    彼はちょっと違うみたい。
    少し新しいこともしてみたいようです。

    彼だって二人の思い出が出来たらうれしいんですよね。
    思い出を作ってみて初めてその良さに気づけるのかもしれませんけどね。

    #女性の意思

    • きゅんきゅん
    • 2024年 3月 28日 9:31:43

     kouさん 
     おはようございます

     きゅんきゅんです

     イベント
     積み重ねますね!
     
     桜、新緑、雨降り、七夕、夏祭り、月夜、ハロウィン、紅葉、クリスマス、初詣、バレンタイン、ホワイトデー。
     誕生日!
     

    • まきふみ #
    • 2024年 4月 17日 21:33:47

    #投資の振り返りは時間の経過でしか導けない30 #イベントの積み重ねと時間量の両方が必要19

    • まきふみ
    • 2024年 6月 19日 12:39:53

    【これだけのイベントを毎年ちゃんとこなしているでしょうか。
    ちゃんと重ねているでしょうか】

    3年以上かけてようやく12ヶ月デートコンプリートにリーチ!!ヾ(*´∀`*)ノ

    初6月デートなのにまたもや屋外プランを考えていたので低気圧や前線な梅雨入りするかしないかで2人で毎日天気予報見てやきもきそわそわしてしまいました!
    遠距離恋愛で滅多に会えないデートなのに毎回外デートを目論む我々…

    夜の展望台で
    彼「あれ、あの場所じゃない?」
    「この間ドラマ観てたら、俺たち行ったあそこが出てきてすごいびっくりした!」
    「あの下通ったとこじゃない?」
    と過去デート振り返りを始める彼
    めっちゃ盛り上がりました

    最後の最後にライトアップ見ながらベンチに座ってたらポツって来てわたわたしながら座る場所を移動して
    彼「ちょっとマシ!」
    上見たら全然屋根とかなくてマシでもなんでもなかったです 笑

    前に相合傘した時に傘が壊れた時もあって、その次の時に
    私「治しましたよ!( *¯ ꒳¯*)ドヤ」
    以来「あの傘」扱いされている私の折りたたみ傘を彼が持って、綺麗な雨降る夜景を見ながら歩きました

    #振り返り #お金と時間と労力を振り返り実感するものが投資22 #蒸し返し #投資の積み重ねを強制的に振り返らせる方法はない30

    • まきふみ #
    • 2024年 6月 19日 12:41:03

    しまった全角(ノ∀`)
    #振り返り

    • elica#
    • 2024年 7月 23日 11:52:44

    #春 #夏 #秋 #冬

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント