恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

新シリーズの「今から始める恋愛の勉強」はもう読みましたか。こちらの記事です。

軽い女はもうダメですか?

もしあなたが最近このブログにやってきたばかりで、記事の多さに圧倒されて何をどう進めたらいいか分からない場合、とりあえずこの新シリーズからやってみてはどうでしょうか(^^

このブログの記事を、全部読めとは言いません。というか以前からそんなことは一度も言っていません。

無理なんですよね、普通は。

恋愛相談でも、ブログを読んでいることを前提にはしていません。ブログのあの記事に書いてあるから、それを読めという回答は一度もしたことがありません。

もはやそんなものは回答ではありません。

 

ブログの記事は参考で読んでもらえればそれでいいんです。

僕が読んでくれと言わなくても、そのうち必要になったら自分の意思で読むんですよね。ブログを読んでいる女性の大半はそうで、基本的に自らの意思で能動的に読んでいます。

 

あなたがすでにこのブログを読みまくっていて、「もう何周もしたわ」と言う場合でも大丈夫です。

恋愛の勉強をもう一度やり直すつもりで、「今から始める恋愛の勉強」シリーズに取り組んでみてもらいたいと思います。新しい発見があると思うんですよね。

 

で、今回はその「今から始める恋愛の勉強」シリーズに入れようかと思ったんですが、まだ前回の記事の解答が終わっていないので、とりあえず今回は普通の記事として出します。

なかなか恋愛が始まらない場合はどうしたらいいのかというものです(^^

まずはこちらのコメントを読んでみてください。

メルマガサポート用記事(2022年5月)

XxmanaminxXさんより:

kouさん!!!!!
ふたつ聞きたいことがあるんですがいいですか!!!?

私、3年くらい彼氏いないくせに男友達はいっぱいいるんです。
男友達がたくさんいるのに彼氏ができない理由も自分では何となく分かっていて・・・

1.女を出さないで友達感覚でいること。
(ノリよく話す、突っ込む、爆笑する)

2.彼氏が欲しい感じを出さない。
(恋バナになって聞かれてもほしいと言わない)
※ほしいけど実際いなくても毎日楽しくやってしまってる

男友達にいつも
「気全然使わなくて楽だし、めっちゃ楽しかった!」っていつも言われる。。
いや、嬉しいんですけど!!!なんか寂しいとゆうか悲しいとゆうか。
自分でその原因を作ってるんですけど、女にやっぱり見てないんだなーって。

勘違いされるかもしれないんですが
男友達に、恋愛として好きになってもらいたい!とかそうゆうのではなく
周りに気を使わないって言われ過ぎて
「あれ、私女としての魅力ないのかな?」って思っちゃって。

これはあってますか?

当然、好きな人が出来ても同じ態度になっちゃいます。
本当は少しだけ、「あれ?あの子俺のこと好きなのかな?」思わせるくらいがいいと思うんですけどなんか出来ないんです・・・・。

kouさん、これやっぱり改善したほうがいいですよね?
(これが二つ目の聞きたい事)

いいでしょう、最近の僕はノッてきているので、さらに調子に乗って答えることにします。

 

まず、2つの質問にダイレクトに答えようかと思います。

気を遣わずに済むと言われることが、女性として魅力に欠けることになるかといえば、そんなことはありません。

大丈夫です。安心してください。

男性にとって、気を遣わなくていいけどいい子というのはたくさんいます(^^

ここで言ういい子というのは、魅力的でかわいい女性という意味です。

もう少し良いようにとってもいいと思うんですよね。気を遣わなくていいから楽だというのは、あんまり神経を使いすぎずに済むということでもあります。

多少のバランスは必要でしょうが、いつも神経を使わないといけない女性というのは、疲れます。

実は逆にこれが原因でなかなか進展せずにいつも途中で立ち消えになる女性もいるんですよね。

適度な配慮は必要だとしても、いつも神経を使いながら接することを求められると、どんどん負担感が強くなっていきます。

 

2つの目の質問である、好きな相手にも同じような態度を取ってしまい、あまり女性を打ち出せないことは改善した方がいいのかどうか。

当然改善した方がいいです。

それが問題だと分かっているのだから、改善した方がいいのは間違いありません。

 

で、ここからが本題です(^^

相手が誰であれ、恋愛の気配を醸し出すことがどうしてもできないという女性はいますね。

僕はこれの原因を知っています。

多分この原因は、一つしかありません。

そういう女性に実際に会ったこともありますし、恋愛相談でも無数にこの手の事例を見て来ましたが、掘っていくといつも同じ原因に行き当たるんです。

さてその原因とは何か。

 

それは、女性の否定です。

もう少し正確に言うと、女性性を打ち出すことの否定です。

えっ、Kouさん、私は自分が女であることを否定したことは一度もありません。恋愛したいのだから、否定しているわけがありません。

と思うかもしれませんが、その通りです(^^

もしあなたがこのコメントのケースに近いと思っているのだとしても、自分が女性であることを否定しているわけではないのはその通りです。

 

僕があなたに問いたいのは、自分が女性であることを堂々と打ち出すことに何らかの抵抗があるんじゃないかということです。

実際にかなり多いんです。

たとえば家族の前でスカートを穿いたり、ちゃんとメイクをすることに少なからず抵抗を覚えるという女性はたくさんいます。

 

女性として扱われたいと心の中では思っているんですよね。

でも、実際に相手があなたを女性に対する接し方で近づいてくると、素直にそれを受け入れられないんです。

ひどい人になると、嬉しいとも感じないという場合もあります。

そこまでは行っていないとしても、嬉しいのに「自分がそういう扱いを受けるのはおかしい」と心のどこかで思っていて、それが抵抗のきっかけを作ったりするケースはあります。

 

男友達がいて、特に恋愛の気配が出てくることもなく、ほとんど男同士のように話ができる関係になってしまうという場合、他ならぬ女性本人も、その方が気楽でいいと思っていたりするわけです。

心の中では恋愛はしたいと思っています。自分は女性なのだから、男友達の中にいても紅一点みたいな立ち位置で優しくされたいとは思っているんですよね。でもそれを要求できないんです。

それはなぜか。

自分がそれを要求するのは変だと思っているからです。

 

これはかなり難しい問題です。

自分にとっては、違和感のあることなんですよね。

今までそんなことを要求してこなかったから、これからも要求しないことが普通であり、快適なんです。

心の中では欲していても、それを自ら求めることは許されないと思っていて、また求めないことが自分にとっての普通であり正常な状態になってしまっているということです。

 

じゃあどうしたらそれを改善できるんでしょうか。

とりあえず恋愛の勉強をしてください(^^;

騙されたと思って、恋愛の勉強をしまくってください。それだけでも少しずつ改善されますから。

僕はこのブログに、色んな仕掛けを施しています。読んでいるだけで少しずつ作用していく、ちょっとヤバめのクスリをまぶしています。

 

少しずつでいいんです。

本当にしたいと思っていることを、少しずつ打ち出せるようになっていったら、そこからちゃんと変われます。

たとえばいつもの自分だったら絶対しないようなことを、少し勇気を出してやってみて、それで好反応が取れたらそれが小さな成功体験になります。

何でもいいんですよ。普段はまずしない髪飾りを着けていくとか。

そういうのでほんの少しでも女性としての主張をして見せて、それが受け入れられる体験ができたら明らかに変化があると思いませんか。

 

相手の変化も大事ですが、実は自分の変化の方がもっと大事なのかもしれません。

相手が女性として接してくれないのは、女性自身が自分の女性性を否定していて、そう扱うことを拒否しているように感じさせるからでもあるんですよね。

 

これはこのケースに限ったことではありませんが、たとえば女性は髪型の変化に気づいて褒めたらほとんど確実に喜んでくれると分かっていたら、男性はちゃんと褒めます。

しかし実際には反応してくれない男性が多いですよね。それはなぜなのかと言えば、女性として接していいか分からないからです。

特に同僚とか、ただのサークルの友達とかの関係だと言いにくいんですよね。

 

つまり、してほしいことがあるのなら、それを自分は求めているという姿勢をある程度見せておく必要があるということです。

あなたの周りに、やけに可愛がられる女性というのが一人か二人くらいはいたりしませんか。

あなた自身がもしかしたらそうかもしれません(^^

 

やけに可愛がられる一つの要因は、可愛がられることを求めていて少なくとも拒否は絶対にしないであろうということが見えていることです。

恋愛なんて、本当はすぐ始まるんですよ。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (42)

    • たむたむりん
    • 2022年 5月 27日 5:23:54

    男友達が多くて、一緒にいて楽だと言われている女性……。
    これまで何人かいらっしゃったことがありますけど、私から見るに………。

    ちゃ〜〜〜んと女性として意識されてましたよ?

    当時の私がその周りにいる男性の一人を好きだったから気が付いたのかもですが(^_^;)
    だから羨ましいとも思ってましたね〜、近い距離にいられる彼女が。

    XxmanaminxXさんはきっと、お気付きになってらっしゃらないだけなんじゃないのかな?って思います。
    ホント、Kouさんの仰るとおりにきっかけ1つなんですよね。
    そしてそのきっかけに気付いてもらえた瞬間に極上の笑顔を見せたら、それだけで充分に意識されると思います(*^^*)
    だって、気になる人に気付いてもらえたら嬉しいし、それを素直に表情に出したらいいだけなんですもん。

    女性って得ですね、Kouさん♡

    • ぴゅありんこ
    • 2022年 5月 27日 6:26:44

    逆に、仲良くなると、十中八九好きになられてしまい、男性の友人ができにくいのはどうしたらよいのかしら…?
    振ったあとも、友人でいられますけれど、その後、相手に恋人ができたり結婚したりすると、一度好かれた身としては、付き合いをやめなければ、と思ってしまい、疎遠にしてしまいますの。(この考え方が、気を遣い過ぎなのかしら)

    思わせぶりな態度など、一切致しませんのに(周りからも、ニュートラルといわれますわ)、ふつうに話しているだけで好意を持たれてしまい、正直、失礼ながらうんざりしてしまいますの。
    ここに来るまでは、意中の方には緊張してしまい、逆にうまくいかないことが多かったですけれど(笑)

    おそらく、女性らしい服装やふるまいをしているのと、元々の容姿のせいかと思いますけれど、見た目が麗しくても、男性の友人が多い方もいますわよね?
    私の場合、高嶺の花とまでは、いかないのもあるのでしょうが…。

    賢い方?は、私にその気がないことを察して、そういった好意は出さないようにしてくださいます(しばらく経ってから、人伝いに聞いて、驚くこともしばしば)。

    今は、男性と知り合うことがあっても、最低限の接触しかせず、好かれないようにしております、が、それだと仲良くなることも難しく、どうしたらいいものかしらと…悩んでおりますわ。

    こちらのブログには、私よりもずっと、男性受けしやすいの容姿の方が、いらっしゃるかと思いますわ。
    みなさま、どうなさっているのかしら…。

    • ai2020
    • 2022年 5月 27日 6:38:14

    この記事、ほんといいです。ありがとう。
    恋愛だけじゃなく、人生のヒントがいっぱい詰まっています。
    小さなことでいいから、自分の心の要求を周囲の人に表現すること。

    お菓子作りが好きな友達から手作りお菓子をもらった時に、凄く喜んでいただいたら、スイッチが入ったみたいで、次は何を作ろうか楽しそうに話してくれる。

    職場で後輩が良い提案をしてくれたときには感心して喜ぶようにしていたら、ますます頑張ってくれます。

    彼は私をどう思っているんだろうという問いよりも、
    私は彼に何を望んでいるのかな、それをどうやって彼に伝えようか、という問いの方が主体的で建設的ですね。

    • ゆきりん
    • 2022年 5月 27日 6:48:03

    おはようございます。読むばっかりになっている人とは私の事だなぁと思って、コメントします笑。

    自分の中の女の性を承認出来ない感じはなんか自分にも当てはまるなぁと読んでいて思いました。
    これは思春期の時に特に感じていたように思います。
    子供の自分を女として見られると抵抗感があって、恥ずかしく感じる、というか。
    育てられ方とか環境が少なからず影響してるかもしれませんね。
    私も自分の女の性をきちんと認めて、前に進みたいなと思いました。

    • 豆苗大好き
    • 2022年 5月 27日 7:09:15

    『自分が女性であることを堂々と打ち出すことに何らかの抵抗がある』

    これ、私もあります。めちゃくちゃ共感しました。

    私の場合化粧やスカートは大丈夫ですが、恋愛関連になると抵抗出てきますね。
    女友達に恋バナをするのは平気ですが、親にはなかなか言えません。まず「彼」という単語を言うのが恥ずかしくて、あだ名等別の言い方になります。ノロケ話も親には言いたくても言えません。

    彼に対しても抵抗はありまして、女性らしい扱いをされるのは嬉しいので素直に受け入れられますが、甘い雰囲気になるとどうしてよいか分かりません。

    まだそこまで進んではいませんし、甘い雰囲気になること自体が少ないですが、キスやその先のシチュエーションになったら確実に甘い雰囲気にはなるわけで。

    特に「色気付く自分」を受け入れられていない気がします。
    色仕掛けと言われるものに抵抗があります。
    キスを誘うとか、胸を押しつけるとかの行動です。
    こちらからアクションを起こす時、色仕掛けだと自分で感じるものは絶対できないです。

    私の中では、肉食女子やキャバ嬢がよくその手を使っているイメージがあります。イヤらしいとか、下品というイメージではなく、色気のある人が武器にしている、自分に自信のある人が使える手段だろうと思います。

    自分が色仕掛けをしたって、魅力的に見えるどころか滑稽に見えるんじゃないかと、私の中の冷静な自分に常に言われている感覚があります。

    • 浪花の女
    • 2022年 5月 27日 8:04:20

    男友達、多いでーす\(^^)/

    学生の頃は「友達」として
    つまり、男同士の友達のように
    付き合うのが楽しく過ごすコツだと思っていたし
    女性の部分を出すと茶化されてたので
    女性の部分はしまって友達付き合いしてました。

    でも、少し年の離れた先輩後輩とかだと
    少し遠慮というか距離感をもって接していたからか、女性として扱われていました。
    ムムッ!?思い出してみると男同士のような付き合いしていた男友達からもちゃんと女性として扱われていたかも!?

    こっちが蓋してるだけなんですよね。

    女性らしさを出したときに茶化されると言っても
    そのときだけのことです。

    その頃から付き合いのある男友達も近年新しくできた男友達も、
    今の私のことは女性として扱ってくれていますよ。
    心を開いて仕事の悩みなんかも打ち明けてくれてたりしますね。

    既婚者や彼女持ちばかりだし恋愛の対象として取り扱っていないから(←商品みたいな言い方)友達状態ですが、
    私の恋愛モードがオンになったら落とせると思ってます。
    イタイ女みたいですが、今はそんな最強メンタル。

    • marumaru
    • 2022年 5月 27日 9:49:23

    以前、コメントに残したことのある、小学校からの幼馴染の彼についてです。
    2月ごろから頻繁に会う機会がありました。
    というか、何かと理由をつけて家の前まで会いに来てもらったり、
    行きたい所があるなどと、時間を作ってもらったりしていました。
    彼は今転職活動真っ只中のようで、息抜きと称して私がちょこちょこ誘いだすかたちになっています。

    私なりに、さりげなくボディタッチをしたり..
    してもらったことに素直に喜んだり、
    彼への今までの接し方とは随分変わったと思います。
    そもそも年一で会う(飲みに行く)程度でしたので、
    会う頻度が多くなって、お昼に2人で出かけるなんてなかったので、
    彼も何かしら感じているかもしれません。

    友達としての関係性が長すぎた分、
    好意の伝え方をもっと思い切った方が良いのかな?と。
    「あなたといる時が一番幸せ!」とか言葉で伝えていくのが
    こう言う場合効果的なのでしょうか?
    想像しただけで照れてしまいます〜…(*´-`)

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2022年 5月 27日 11:36:24

    恋愛ってすぐに始まる、そうですよね、それはすごく感じます。
    感じるし、愛されるキャラになれることもなっていることもわかってます、

    でも今はなんかどうしようもなく疲れてしまいました笑

    それは彼との関係性かもしれないし、
    恋愛をするタイミングが私は今じゃなかったからかもしれません。

    彼に もっと私に気を遣えよと思ってしまうから 記事を見たときに
    前みたいに彼は私と会って癒されるとか思わなくなりそうだなって感じました、

    会えないことにも疲れたし
    彼からの会いたいって言葉も聞き飽きて嬉しくないし。

    彼が前言ってた
    「休みがあんまりないし、仕事も忙しいからそれでもいいっていってくれる人じゃないと難しいかも」

    という言葉を今更思い出して「私はやっぱり無理」だと思ってしまう。

    彼のことは好きだし、優しいし素直な人だと思うけど
    疲れてしまいました。はぁー、あと2ヶ月で初めて誰かと1年付き合ったことになるんだ!って
    はしゃいでた数ヶ月前が懐かしい。

    みんなこれを乗り越えて一緒にいるんですか・・・?すごすぎる。
    私が男だったら、私みたいなめんどくさい女子とは絶対付き合えません・・・・

    雨も降ってるし、気分が落ち込んできてしまう。

    自分も口だけの彼も嫌です。

    • タリー
    • 2022年 5月 27日 11:57:20

    これ、男女逆パターンもあると思います。

    男性から、
    俺よりもいい男いっぱいいるでしょ?
    他の男でもいいんじゃない?
    って言われると、イラッとしません?

    あなたに興味をもってあなたがいいと思って一緒にいるのに、なぜそんなことを言うのか!と。

    自己肯定感の話になるのかな?
    そうだとしたら、その辺は男女あまり関係ないのかも?

    私がもし相手にそう言われたら、相手が安心してくれるように努力しますが、あまりにもその壁が高かったら諦めます。

    自分が思っていることを、相手が同じように思ったら自分がどんな気分になるのかをいったん考えてみようと心掛けるようにしています。
    難しいけど…

    • タリー
    • 2022年 5月 27日 12:04:55

    はっ!
    記事間違えないコメントしてしまった!
    ↑ストライクゾーンの話でした!

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2022年 5月 27日 12:36:50

    たとえば女性は髪型の変化に気づいて褒めたらほとんど確実に喜んでくれると分かっていたら、男性はちゃんと褒めます。

    つまり、してほしいことがあるのなら、それを自分は求めているという姿勢をある程度見せておく必要があるということです。

    _φ(・_・

    • XxmanaminxX
    • 2022年 5月 27日 14:28:54

    イカ焼き娘以来のお返事ありがとうございます!

    いやぁ〜kouさんその通りです。
    言葉で言い表せない感情、想いを全部言ってくれました。。。

    女性の否定をしてるわけではなく、女性を出す抵抗があるんです。自分を女性だとも思っているし、ここのブログに辿り着いて3年?4年?でほぼ全部と言っていいほど遡って拝見しています。

    “女性の価値”痛いほど浴びてきて少しずつ分かってきてると思ってます。自己肯定感も前よりもあがってきました。小さな事で悩むこともなくなりました。
    ズボンよりスカート。女性らしい服装で女性だと認識させる。これも学びました。(すごいざっくりな説明でごめんなさい!)

    今回は女性の価値とはまた違う種類の恋愛の勉強なのかな?と思いました。四方八方から色々浴びないと良くならないなぁ。

    男友達が女性として接してくれることもあるんですが、気恥ずかしさというか…
    どうゆう反応していいのか分からなくて、ノリで返してしまう。。もうほんとに可愛くない…
    kouさんのいう通り、分かっているなら改善しないといけないですね。

    受け取ることばかりで気の使わないいい子。になってるのて、要求出来る女性になりたい!!
    性格上、自分から発信するタイプではなく受動型なのでなにをどう要求したらいいのかも分からない。。

    …自分のダメなところ直した方がいいところがこの記事で浮き彫りになってきてますが、なぜか落ち込むというよりも、改善していい女性に近づけるというワクワクの気持ちが強くて。
    それもきっとここで勉強しているおかげだと思います(*^^*)
    仕事で忙しい中こうやってブログで沢山の女性の味方でいてくれて、助けてくれていつもありがとうKouさん!!!

    そして、長くなってごめんなさい!!笑
    書いてたら感謝を伝えたくなってきちゃいました!笑

    • 菖蒲
    • 2022年 5月 27日 14:50:22

    そういえば、私、男友達はあまりいません。
    男女交えたグループの交流はありますけどね。

    特定の男友達と私とで遊んだりお食事したりしたことは
    人生で3〜4回だと思います(´・ω・`)少ない。

    男友達から、
    いまいち女性として認識されていない女性がいたとして、
    ある日その女性が綺麗なスカートとか
    タイトなニットとかワンピースとかを着てきたら
    男友達は不意打ち攻撃をくらって、
    とってもドキッとしそうですね(^^)
    不意打ちというよりギャップ攻撃か♪(^^)

    話が逸れちゃいますが、kouさん。
    私は女性らしさはあると思いますが、
    男友達には、
    「菖蒲は恋愛に興味なさそう。」
    「恋愛?馬鹿馬鹿しいわ。って言いそう。」
    「デートに誘ってもつっぱねられそう。」
    「菖蒲さんどうせ相手にしてくれないでしょ。」
    というような事をよく言われました。

    その変なイメージのせいで
    (そのイメージを作っていたのは自分だと思うのですが)
    大分損して生きてきた気がします…。

    • とまとひめ
    • 2022年 5月 27日 15:34:59

    →僕があなたに問いたいのは、自分が女性であることを堂々と打ち出すことに何らかの抵抗があるんじゃないかということです。

    あーーー!
    分かるぅ〜!!!!
    昔の自分にめちゃめちゃ心当たりがあります、これ。
    スカートはくのはちょっと…
    バレンタインでチョコとかあげるキャラじゃないし…
    の2つは小学生時代に特にありました。歯並びがコンプレックスで自分のことボクって言ってた頃、兄の友人たちに弟扱いされて遊んでいたおかげです笑
    唯一私を女の子扱いしてくれた友達のお兄ちゃんに恋してましたね。あ〜懐かしい!
    社会人なりたての頃、ボーイッシュな接客業の友達が上司に「スカートをはきなさい!パンツ禁止!」と言われてスカートはくようになったら、見事に女性らしくなってたのも思い出しました。

    →たとえば女性は髪型の変化に気づいて褒めたらほとんど確実に喜んでくれると分かっていたら、男性はちゃんと褒めます。

    彼は服装はよくかわいいね、そういうの好きって言ってくれる。そういうのはやっぱり照れくさくて飛び跳ねては喜べないけど、でしょでしょ?♡て言うからよく言ってくれます。髪型変えた時も言ってくれてたけど、この間ヘアセットいつもと変えたのに何も言ってくれなくて、見てみて何で何も言ってくれないの?て言ったら「そういうの気にするタイプだったっけ?」と言われた…
    いや、あなたそういうの言ってくれるタイプだったやん…と思ってしまったけど、私の最近のリアクションがそうさせてしまったのかも…反省だ…
    ちなみにその後「ねぇ、凄く肩出てるけどそういう服?」とか言われちゃって。
    そこは気にするのになんで髪は気にしてくれないの?!しかもかわいいねですらない!とちょっとぷりぷりしてしまった。

    今は全然違うことでぷりぷりしてて、連絡断ち中!笑

    • かなたん2511
    • 2022年 5月 27日 16:08:14

    そうなんです、、いい年齢なんですが
    ようやく、ブログに出会って スカートを履くようになって メイクも頑張りました!
    今好きな人は そんな私の変化を知ってくれています。
    あった時はボロボロの服装の慣れないメイクでした、、好きになる人も今は間違えていません!

    なのに、彼の優しさに応えられなくて彼が 離れて言ってしまいそうで
    すごく好きな気持ちはあるのに
    上手く進まなさすぎて すぐに始めたいです、、
    はやく助けてください!

    • anna
    • 2022年 5月 27日 16:39:37

    うわぁーこれ分かるわぁーって感じでした。笑
    私もずっと思ってました。
    今さら家族の前、仕事関係の前で、女らしいところなんか見せれないよーー(´ω`)でもそれじゃ彼なんてできないよなーーーって。

    でも一生1人だと思うと寂しいしパートナーを見つけたかったので、私の場合は、アプリで相手探してその相手の前だけでは女性らしくして、世界を切り替えました。
    なので、今でも彼と彼の両親の前では、女性らしいねーーーってすごい褒めていただくのですが、自分の家族や仕事関係の前ではそんな風にしてこなかったので、そんなこと言われたことないですって感じです(^^;;

    でもそうしてると、滲み出してくる?
    みたいで、以前よりも仕事や家族の前でも綺麗になったねとか、女性らしくなったねとか言われます。
    じわじわ見せてないつもりの人でも気付かれてるみたいです。

    • リコ
    • 2022年 5月 27日 17:16:24

    男友達が多くて、一緒にいて楽だと言われる女性ですか…

    それ逆というか、自分が楽だから男友達しか要らないと言っている女性がいました。
    勿論女友達は、いません…
    その女性は、めちゃくちゃ女性としてみられてモテてましたよ!
    これは敢えて男性としか一緒にいないので、ちょっと違うパターンですかね?(^_^;)

    物凄く好みの顔じゃないなら女性として見てないと思いますが、多分男性は言わないだけで、女性としてみてると思いますよ。

    私はスカートも履いて、清潔感のある化粧をして褒めて欲しい雰囲気出しても、褒めて欲しい男性に限って褒めてくれません。
    それは照れているのか、どうなのかは分かりませんが笑
    とりあえずポジティブにとって、恥ずかしくて褒められないんだな〜と思ってます(^-^)

    • ふわふわ
    • 2022年 5月 27日 17:46:06

    恋愛の雰囲気を醸し出せない理由
    >女性性を打ち出すことの否定

    私もそうだと思いました
    私は「自分」の女性性の否定でした

    長年の男友達からラブレターをもらったのに
    友人関係を壊す裏切り行為だと感じてしまったこともありました

    自分で自分のなかの女性を認めてしまうのが、すっごく恥ずかしく思っていました
    勉強をするうち、そういう恥じらいが女性として価値があることだと思えるようになりました
    今では女性扱いされることが嬉しいと思えています!

    私の周りでもいます、自分の中の女性を否定しているから不当な扱いを受けている人。
    ノーメークで眉毛ボサボサ、歯並びが悪いことを気にして
    マスクは顔を隠すためにしている女性。もったいない!
    とても可愛らしい顔をして小柄で女性らしいのに。。。

    kouさんのブログって
    YouTuberみたいに『2週間でマイナス○kg!』とかの
    具体的にこうしたら、すぐに結果がでます!的な内容が少ないと思う
    関西でよく使う『日にち薬』みたいなもので、「すぐには治らず、多少日数がかかる」んです。

    当時の私もすぐに治したくて焦ってまたダメにする‥を繰り返していたと思います
    でも当時の私が気づかないだけで、すごくまともに男友達から女性扱いされていました
    その扱いって、私が女性であることの証です

    >「気全然使わなくて楽だし、めっちゃ楽しかった!」っていつも言われる。。

    これねぇ。
    わざわざ同性に言うと思います?w

    楽しかった、は同性にも言うかもしれないけど
    気を使わない、は異性だから伝えてるんですよ
    彼らはちゃんと女性扱いしていると思います

    • のりこえて
    • 2022年 5月 27日 19:55:31

    Kouさん

    これは刺さりました。

    「僕があなたに問いたいのは、自分が女性であることを堂々と打ち出すことに何らかの抵抗があるんじゃないかということです。」

    私は正直、女性性を前面に出すタイプです。職場でも親戚周りでもどこでも、男性はもちろん女性の先輩達にも可愛いがってもらえる方です。

    唯一、女性性を出して頼りたくないと思う人がいます。夫です。
    付き合っている頃から、映画を観ても夫の前でだけは泣きたくないし、プレゼントをねだったことも、水族館やテーマパークではしゃいだこともありません。
    日常の小さなことをお願いすることはあっても、大喜びはできませんでした。
    それでも夫は私を女性として扱ってくれ、
    数年前、腰が痛くて歩き辛くて夫の腕を借りて歩いたとき、たまにはこんなママも可愛いねとニコニコして歩いてくれました。

    夫には絶対弱みを見せたくないんです。
    もう女性として見てくれなくていい、自分のことは自分でなんとかする。
    夫に何の抵抗を感じてしまっているのか、自分でも分からないんです。Kouさん…

    恥ずかしいけど、ここで吐き出させてください。

    • 幸花
    • 2022年 5月 27日 20:11:50

    >恋愛なんて、本当はすぐ始まるんですよ。

    ポイ捨てした後にすぐ始まったようですよ。
    ポイ捨てする前から始まってたのかもしれません。

    • なち
    • 2022年 5月 27日 21:25:44

    Kouさんメルマガ再登録ありがとうございます。
    また、勉強頑張ります(*^^*)

    私は女性らしい格好をするのに抵抗はないし、メイクはほぼ趣味って言っていいくらい好きなので、その辺は大丈夫ですが、親に自分の恋の話はできないですね。タイプの男性の話とかは普通にできますが、親に自分の恋愛を知られると恥ずかしいって心理はなんなんでしょう?でも友達とかはぜんぜん平気なんだよなぁ…

    • まき
    • 2022年 5月 27日 23:19:45

    うーん、深い話ですね。

    可愛がられる原因として、ある程度わたしは可愛がられたい、こうしてほしい、こうしてくれたら私嬉しい、と伝えることが大事なんですかね。

    前は、そういうのは媚を売ってるようで嫌いでした笑。でもそうじゃないんだなって。

    嫌いなのは自分が同じようにできなかったからであって、ほんとはわたしもそうしたかったんです。

    わたしもゆっくりだけど、素直になって来たかも知れないです。

    • ソエりん
    • 2022年 5月 28日 2:19:32

    私も男友達多い方です。お付き合いしている人がいる時でも、向こうからやって来れば遊んだりもします。(すみません)

    このブログを読む前は、女友達と遊ぶ時と同じような態度で男友達もと遊んでいました。お互い対等でいたかったんですよね。自分だけの要望を通すのではなく、相手に合わせたり、必ず割り勘にするとかです。
    でも今は相手が男性なら喜んでおごってもらうし、頼み事もするようになりました。私が食べたい物を食べて、私が行きたい場所に行きます。会社の後輩でも、意外と「僕が出します!」って言ってくれる場合が多いんですよ。前は年上(または先輩、上司)の私がって思っていましたが、そのプライド捨てました(笑)男性と同じ土俵に立っちゃいけませんね。

    ブログを読む前と後で私の性格や態度は変わりませんが、こういう細かい所が変わったなーと感じます。

    • さと
    • 2022年 5月 28日 7:29:05

    最近、ブログを読みはじめました。
    確かに幼い頃、人前でスカートを履いたり、髪を結ったりするのが恥ずかしかった記憶があります。
    なんだかクラスや家族のみんなから茶化されそうで、お前はそんなキャラじゃないって言われるのが怖くて。
    もっと女性らしさを出していけばよかった。
    周りもこの子はそういうのが好きではないと思ってるのかもしれないですしね。

    • ののさや
    • 2022年 5月 28日 8:36:29

    はい!以前は私も同じように感じていました。

    近くにすごくいい子で、男女問わず可愛がられてる子、います。今まではその子が私とは全く違う次元にいる気がしていました。

    どこかのコメントに書いた通り、ここ数ヶ月は極力スカートをはいて、ヘアアレンジを頻繁にしています。
    気づいたら、少しずつ男性から女性扱いを受けるようになった(もしくは今までにもあったけど気がつけるようになった)と感じています。まさか、この私が!!という気持ちです。^^; 今までそんな態度ではなかった男性達からも女性扱いされることがありびっくりしています。

    どこかの記事で、とりあえずスカートを穿いたことから少しずつ振る舞いや行動が変わっていくお話、ありましたよね。
    うっかりキャッシュを消してしまい、お気に入りが全消滅してしまったのですが(ノД`)あとで探して読み直してみます!

    • ほたる
    • 2022年 5月 28日 18:35:58

    髪型の変化に気づいて褒めると喜ぶことを知ったら褒めるか……
    知ってたら褒めてくれるんですね。
    気づかない場合もあるけど。

    1回何かに気づいてくれたら思いっきり喜ぼう!
    また褒めてくれそうですし。

    そういえば男友達いないのはダメなことかな……
    恋愛の勉強始めてやっと男性嫌い少し良くなってきたからいないやー……
    職場の同僚とは普通に話せるようになっただけでも個人的には進歩だけど。

    • のんびりゆりえ
    • 2022年 5月 29日 0:13:08

    僕があなたに問いたいのは、自分が女性であることを堂々と打ち出すことに何らかの抵抗があるんじゃないかということです。

    実際にかなり多いんです。
    たとえば家族の前でスカートを穿いたり、ちゃんとメイクをすることに少なからず抵抗を覚えるという女性はたくさんいます。

    女性として扱われたいと心の中では思っているんですよね。

    でも、実際に相手があなたを女性に対する接し方で近づいてくると、素直にそれを受け入れられないんです。
    ひどい人になると、嬉しいとも感じないという場合もあります。
    (略)
    あなたの周りに、やけに可愛がられる女性というのが一人か二人くらいはいたりしませんか。
    あなた自身がもしかしたらそうかもしれません(^^
    やけに可愛がられる一つの要因は、可愛がられることを求めていて少なくとも拒否は絶対にしないであろうということが見えていることです。
    恋愛なんて、本当はすぐ始まるんですよ。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    家族の前では女性性を出しにくいの、分かります。
    今も恋愛やセクシーさは家の中では隠すようにしているところがありますし、中学生のころはおしゃれするのも恥ずかしかった記憶があります。
    実家暮らしだと、家族としての顔が強くなりがちかもしれませんね。
    母が家族の前では母親としての面を強くもってきたので、影響を受けてきたんだろうなぁと思います。
    自分や家族のためにも、家を出て暮らしていけるだけの経済力をつけようと改めて思いました。

    ふと気づいたことですが、「家族の前では女性性を出しにくい」問題って、けっこう根深い気がします。
    子供のころや実家暮らしの人はもちろん、結婚生活にもつながる問題ですよね。
    よく「結婚していつの間にか“家族”になってしまった」「男女として見られなくなり、セックスレスになった」という話も聞きます。
    日本社会では、お互いに性を出さない家族のあり方が強いのかもしれません。
    欧米では、わりとそのあたりはオープンなイメージがありますが、実際どうなんでしょう?
    どんなときでも、自分の女性性を大切にすることについて改めて考えさせられました。

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2022年 5月 29日 22:27:56

    今日の女性の承認を読んで心が楽になりました。ありがとうございます。

    • goodgirl
    • 2022年 5月 30日 0:09:22

    こういうのも慣れなのかなと思います。

    女性を出すことをしていなかったら、最初は抵抗を感じて出しにくいものですよね。

    出してない期間が長いければ長いほど、周りからどう思われるかな、とか色々と気になってしまいそうです。

    確かに少しずつ、まずは家の中からでもいいし、女友だちというときでもいいし、自分自身が慣れることが大事ですよね。

    • ときん
    • 2022年 5月 30日 16:29:31

    〉自分が女性であることを堂々と打ち出すことに何らかの抵抗があるんじゃないかということです。

    抵抗…まだまだ根強く私の中にあります。
    最近思い出したことなのですが、子ども頃大親友だった子が人形のように可愛らしい子で、同級生の男子たちの憧れの的でした。
    私はその子の中身が大好きだったので、ずっと一緒にいましたが、その子の愛らしい笑顔や男子たちから可愛がられているのがすごく羨ましかったのです。
    対して私は、ぽっちゃりちゃんで外見に自信がなく、男子たちからも変なあだ名をつけられ…
    なんで私はあの子のように愛らしく思ってもらえないのか…
    いや愛らしく思ってなんてもらえるわけがない…
    あの子と喋りたいからこいつらは話しかけてくるんだ…
    私はこの子のガードマン…
    ピンクはあの子の色。私は女の子らしくないから青でいい…
    スカートはあの子。私はズボン…
    とずっと思っていました。

    今はスカートを着るのも好きだし、メイクも好きだし、ピンクも好きになりました。
    まだまだ卑屈になってしまうこともあるけど、恋愛の勉強を続けて、女性であることに自信をつけていきたいです。

    • おたまちゃん
    • 2022年 6月 09日 20:48:26

    この内容・・グサっと刺さりました。

    実は、「女性」として扱おうとする対応を取られるとなんだか気持ち悪いとか
    落ち着かなくなります。

    そうでない扱いだと、安心をしている私がいます。
    ・・というのも、職場の男性でみんなといるときはみんなと同じ対応を
    するのですが、仕事上二人になったりすると突然男性になり
    口説いてきたり、手を握ろうとしたり、顔を近づけてきたりしてきます。
    その人が既婚者なので、どうしても後々のことを考えるとタイプであっても
    踏み越えてはいけない・・って考えちゃって、女性性を出さないように
    しています。

    それと、お化粧とかすると文句言う女性とかもいて、嫌な気持ちに
    なったこともあるんですけどね・・。
    けど、私のいろんなもやもやがなんとなくすっきりしたので、
    このテーマに出会えて幸せです。
    私、昔からいろんな人に言われてたんです、「我慢している」だとか
    「抑え込んでいる」だとか。
    前にも他のテーマで書いたんですけど、まず家族に言葉による「主張」ができなくて
    結果、態度でやっちゃいます・・。
    母には言うこともありますが、母には私の言葉はあまり通じません。
    言葉が通じないから態度に出るんだけど、それも許さないというタイプなので、
    話が全く通じない母親で、なんか自分がもすごく嫌になるときもあります。

    弟たちはめちゃめちゃ聞き流すのがうまくて、それが気に入らないから私に返ってくる
    ような気がしてなりません。
    女性性は、いろんな男性から指摘されてきた事項ではあります・・。
    私は、見た目が女性らしくない(髪の毛は短いし、顔も決してきれいではない)と
    感じることが普通だったため、女性という自分自身については深く考えてこなかった
    ことも原因かと思います。
    さかのぼること17年くらい前、20の同窓会のときに、久々に会った男の子から
    「彼氏いるの?」って質問されたことがありました。
    私には、相手もいなかったけど、女性と思われることがその時にすごく恥ずかしくて
    怖いって思ってしまったのです。
    私は中性的なイメージを自分では日常的に感じていたので、衝撃的でしたね・・。
    今の気になる人は、初めて私の手を握ったりするとドキドキしているのがわかったらしく
    「かわいいね・・」って耳元でささやいているのを覚えています。
    たぶんですが、褒められていることだと思いました。

    それ以来、何かをして恥ずかしがったりする顔を見るたび「かわいい・・」って
    言うようになって今に至ります。
    スカートとかピンヒールを履いてほしいとか言われたこともありますが、
    彼はもっと女性を出してよ!ってアピールをしてたのではないのかと思いました。
    私がさみしいとか甘えたいって伝えると、嬉しそうに「かわいいとこあるじゃん!」って
    言ってきたり・・。
    最初は、こんなことも男性にはおそらく言えてなかったと思います。
    こちらに来て、コメントしながら「成長してるじゃん!」って今思いました。
    ダイエットも順調なので、私は彼氏という相方がいないけれど、確実に女性性が育っていることに自信を持ちたいと思いました。

    ほんの少しだけど、女性性を出せればいいなと思います。

    • まき
    • 2022年 7月 11日 23:00:55

    あー、また惚れ過ぎが始まってるかも知れません。

    何となく動きを観察してるし、お昼一緒に食べたか、とか気にしてるところがあるなぁ。

    たぶん暇なんですね笑。

    • つぴ
    • 2022年 7月 12日 14:48:10

    私も男友達が多く、この問題をずーーーーーっと抱えてきたタイプです。

    ただ!

    先日男友達と話していたとき、最近がんばっていたダイエットの成果に気づいてもらい褒められました。このブログで色々浴びまくっているせいか、素直にやったーありがとうと受け取ることができ、少し成長を感じてます!嬉しいです!これからももっと頑張ります!

    • よしか
    • 2022年 8月 02日 1:17:23

    このブログは、ずっと昔に自分にかけたまま忘れていた呪いを解いてくれました。
    そして、いつのまにか女性としてちゃんと扱われるようになり始めました。
    自分の中の女性性をもっと育てていきたいです。

    でも恋愛は始まりません。本当に自信をなくしそうです。

    男の人って優しいですよね。困っていれば力になってくれるし、誘えば食事やデートに付き合ってくれる。でもそれだけ。私から働きかけない限り動かないし、いつのまにかいなくなっちゃう。昔よりは色々頑張ってるし、綺麗だと言われることも多くなったと思うんですけど、よっぽどわたしに魅力がないんだろうか。
    ちゃんと接点は作るし、ヒントは出すんですよ。こんなもの食べにいきたいとか、ここに行ってみたいとか。ぼんやり待ってるだけなんてことはしてないです。でもダメです。

    で、どうせ私と正反対みたいな女の子の方がいいんでしょ?とか卑屈になってしまいます。

    • よしか
    • 2022年 8月 02日 1:40:26

    もう何年もここで勉強しているのになんにも実を結ばないです。悲しい。

    何人かの男性とはお付き合いしましたけど、結局全部ダメになって1人ぽっちに戻り、もうすぐ3年経ちます。

    1人の男性に片思いしてるので、そのせいかもしれませんが、、
    他に好きな人を作ろうとして他の人と接するもののうまく行かないです。

    この男性、彼女がいたりしてなにも進むことはなかったんですけど、この1ヶ月くらいかな?最近ちょっとちがいます。何かと気にかけてくれたりとか、しょっちゅう連絡くれたりとか、遠くから会いにきてくれる約束したりとか。
    けど、嬉しいのに段々いやな想像に変わっていってしまいます。もしかして私のことただの浮気相手にしようとしてる?とか。
    やだな、、やだな、、
    振られたり都合のいい関係を求められたりして失恋しちゃえば何か変わるかな、、

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2022年 9月 02日 23:41:08

    女性として扱われたいと心の中では思っているんですよね。
    でも、実際に相手があなたを女性に対する接し方で近づいてくると、素直にそれを受け入れられないんです。

    ひどい人になると、嬉しいとも感じないという場合もあります。

    そこまでは行っていないとしても、嬉しいのに「自分がそういう扱いを受けるのはおかしい」と心のどこかで思っていて、それが抵抗のきっかけを作ったりするケースはあります。
    つまり、してほしいことがあるのなら、それを自分は求めているという姿勢をある程度見せておく必要があるということです。
    ーーー
    私これかも。気づかなかったけど。抵抗感じてる。

    • さくら子✿
    • 2022年 9月 03日 9:40:16

    やけに可愛がられる一つの要因は、可愛がられることを求めていて少なくとも拒否は絶対にしないであろうということが見えていることです。

    ↑↑↑
    いま読んで初めて気づきました Ꙭ!
    たしかに私、可愛がられること褒められること心の中で求めています。
    言葉にして言ってないですけど。

    それは例えば、

    友達は、男の人に髪の毛切った?って言われたらセクハラみたいで嫌だと言っていて、私は逆で誰からでも言われたら嬉しい、気づいてくれたら嬉しいって思っていて、その違いなのかな?と今思いました。

    恋愛なんて、本当はすぐ始まるんですよ。

    ↑↑↑女性を否定しなければ、恋愛はわりとすぐはじまるという意味ですか?
    始まるのかなぁ。
    始まってたのかなぁ。ピンと来ないです(u_u)

    • よしか
    • 2022年 9月 03日 22:42:09

    数日前に、わたしは実は周りにすごく愛されて大事にされてるのかも!って気がついてから世界が変わった気がします。生きてて幸せだし、死にたくならないし、悪い出来事よりいい出来事に目が向くようになりました。起きてる出来事は変わらないのに、なにに注目するかで見えるものが全然違ってきます。

    ふしぎなんですけど、その直後に友達が男の人を紹介したいという話を持ちかけてくれて、今日会ってきました。起業して社長さんをやってる人です。そんな人には縁がないと思っていたけど、実在するんですね(なんじゃそりゃ)

    恋愛につながるかはまだ分かりませんが、しっかりしてていい人だなぁと思います。また会いたいと言ってくれています。

    辛いし怖いけど、言いにくいことでもちゃんと主張して受け入れてもらったら生きるのがしんどくなくなりました。見える世界が変わると出会いも変わるのかもしれないなぁと思いました。

    今だけのことかもしれませんけど、明日にはどん底かもしれないけど、こういう感覚は忘れないようにしたいです。

    • よしなが
    • 2022年 9月 08日 12:34:44

    確かに!
    今だに繋がりのある男友達の前では女性性をあえて出さないようにしてた。
    昔の私はショートでパンツ履いてボーイッシュな雰囲気だったってのもあるけど。
    友達として一緒にいた方が楽しかったし、楽だったから。

    • レタス
    • 2023年 1月 06日 0:09:46

    攻略キャラじゃないと諦めて放流してた同僚の彼。

    今日初めて、自分から私が新しい服を着ているのに気づいて、それ新しい?いいね!って聞いてくれました。
    まっったく期待してなかったので、素直に嬉しかったです。初めて気づいてくれたよね!嬉しい〜!って言えました。
    今までも気付いてたけど触れてなかっただけと主張してましたけど。

    職場恋愛に突入する気も、彼と進む気も、今は無いです。でもやっぱり人は変わるんですね。それが見れただけで価値がありました。
    私も変わったみたいです。このくらいでは全然響かない。やっぱり候補に戻そうとか思えないです。
    それでも嬉しかった気持ちだけは記しておこうと思います。

    • モーティシア
    • 2023年 2月 22日 14:40:02

    何年前にここに来て何年ぶりにここに来たかはもう覚えてないのですけどスカートを躊躇いなく履いて「私は女ですけど何か?」と思えるようになったのは角二にkouさんのおかげだなと思います。
    私も昔は女性感出すの苦手だったような気がするのですがもう覚えていません…笑
    そんな感じで久しぶりにコメントしました!

    • よしか
    • 2023年 4月 09日 8:55:13

    恋愛なんて全然始まりませんけど。
    始まりそうになってもすぐ消えますけど。

    ちゃんと女性扱いはされるのに。

    女性として扱われるのと恋愛が始まるかどうかは別じゃないですか?

最近のコメント