恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

突然ですが、新シリーズを始めようかと思い立ちました(^^

名付けて、「今から始める恋愛の勉強」です。

やっちゃってもいいですかね(笑)。

 

本来は12時間レッスンがこれの役目を担うべきなのでしょうが、知っての通りで12時間レッスンは既に終わっています。現在は復習版が進行中で、それももう4コマ終了してしまっています。

そして何より、12時間レッスンは内容が難しいんですよね。

内容的に難しすぎるんです。高度で難しい方がパンチがあっていいという意見もあるかとは思います。

 

今年に入ってこのブログに初めて辿り着いた女性もたくさんいます。

何なら今日メルマガ登録希望を出しましたという女性もいますよね。

本当は初心者なんです。

そして、永遠の初心者を名乗りたい女性もいるかもしれません(笑)。

あなたはどうですか。復習したくありませんか(^^

12時間レッスンが既に復習と言えば復習なんですが、もっとシンプルなものでおさらいできたらいいですよね。

 

好評だったらちゃんとシリーズ化してまとめようかと思います(^^

好評じゃなかったら強制的に連載終了に追い込まれる厳しい世界です。

好評かどうかは、あなたがコメントを書いてくれるかどうかで決まります。

 

ちょうどごく最近メルマガ登録希望を出してくれた女性からこんなコメントをもらいましたので、今回はそれを題材にします。

同じようなパターンが当てはまる女性もいると思います。

彼を目覚めさせる女性になりたいと思いませんか?

みゆうさんより:

Kouさん
いつもメルマガ、ブログありがとうございます。

悩んでいることがあり、相談させてください。

1ヶ月前に電車で知り合った(ほぼナンパ)年下くんとその日にすぐ体の関係になりました。

私は彼氏と付き合ったばかりでその彼氏に腹立ち、憂さ晴らしのように遊んだつもりでしたが、その年下くんが気になってしまっています。

もう一度会いたいと思っていますが、「彼氏がいるからこれっきりだよ」と伝えており、年下くんからも一度も連絡はありません。

ただ「彼氏がいやになったらいつでも連絡してください」とは言われています。

そして最近彼氏と別れ、会いたいなと思います。
つかの間でしたが話していて楽しく、年下くんの仕事の話をもっと聞きたいと思っています。

すでに1ヶ月たち、相手からの連絡もなし、そして後悔してませんが私は浮気したわけで、軽い女だと思います。
無視されるかもしれませんが、こちらから連絡したいです。
ただ、すぐに体の関係になったし、女遊びしまくってたという男性なのでどうしたものかと悩んでいます。
アドバイスいただけると嬉しいです。

いいですねぇ。

非常にいい例です。

どうですか。あなたはどう思いますか。

 

よくある身体の関係問題です。

早期に身体の関係を持ってしまったら、もうどうにもならないのか。

知り合ってあっさり身体の関係になり、しかも自分は彼氏持ち。男性に軽い女だと思われたら、もう先はないのか。

 

よーーーーく考えてください(^^

一般的にはどう言われているか。

他の恋愛サイトや、本とか動画では何と説明されているか。

 

・・・。

考えましたか。

 

多くの恋愛相談サイトでこの相談をしたら、おそらくこういう回答が返ってきます。

相手はナンパで知り合った男性なので、もうあなたのことは覚えていません。やめておいた方がいいでしょう。あなたの気持ちも、一時の気の迷いです。

バッサリです。

バッサリこれで終わりです。

 

いやいやいやいやいやいや。

そういうことを聞きたくて相談しているんじゃないんですよね。

可能性があるかどうかを判断してもらいたいわけじゃないんです。

どうしたらいいか、またはちょっと行動してみてもいいかを相談しているわけです。

でも本当にそういう答えが返ってきます。

実際に相談しなくても、検索したらそういう回答例が見つかるかもしれませんね。

 

可能性があるかないかで言えば、あります(^^

全然あります。

連絡もしてみたらいいと思うんです。気になるなら連絡するべきです。

これが、餌であり呼び水です。

こちらから何らかのアクションを起こすことによって、相手の出方が少しずつ変わってきます。

 

何もしなければ、何も起きません。

1ヶ月も連絡がなければ、彼の中ではもう存在が薄れてきているでしょうね。この意味では、先ほどの回答の例は間違っていません。

じゃあ存在が薄れてきていたら可能性はないのか、ということなんです。

 

ありますよね。

全然あります。

実はこういうところで、あっさりと自分から可能性を断ち切ってしまっている人はかなりたくさんいます。

もう無理だろうと思って、勝手に終わらせているわけです。

そして一人で落ち込む(笑)。

 

落ち込むくらいならとりあえず悪あがきの一つでもしてください(^^;

ちなみにこのコメントの例だと、復活の可能性が高くなるある要素が含まれています。

それは何だと思いますか。

たった1回会っただけです。

もう1ヶ月以上経っていて、その間何の連絡もありません。

 

それでもこの年下の彼と新たな関係を作り直せる可能性をもたらすある要素があります。

それは何ですか(^^

これを言っているのは、おそらく僕しかいません。このブログにしかそういうことは書かれていません。

一般的には不利だと思われる条件です。

 

せっかくなのでこれを問題にしてしまうことにします。

じっくり考えてください。

カンニングしてもいいですよ。

 

もう一つ、どうしても言いたいことがあります。それを言ってから終わりにします。

早く問題を解いてコメントを書きたいかもしれませんが、もうちょっとだけ待ってください。

僕が言いたいのは、これについてです。

 

後悔してませんが私は浮気したわけで、軽い女だと思います。

さて、あなたはどう思いますか。

浮気をしたら軽い女でしょうか。

普通はそう考えます。特に女性はそう考えます。

 

でも、結論を言います。

気にしなくていいです。

一切気にしなくていいです。

よほどの偏屈男でもない限り、気にもしていません。

だいたい、彼にとっては女性のその浮気相手が他でもない自分なわけです(笑)。

男性が女性に対して、「彼女は軽い女だ」と感じるのはどういうときかを考えたら分かることだと思うんです。

それは、彼氏がいるのに自分以外の男性とあっさり寝てしまう女性のことを見て「軽い」と考えるんです。

相手が自分だったらどうなるか。

こいつは彼氏がいるのに俺と寝た。なんて軽い女なんだ。

思うわけがない(^^;

 

自分にとって都合がいいこと(嬉しいこと)なのに、それを悪く思う男はまずいません。

特定の彼氏がいるのに自分と会おうとするということは、その女性には何かの事情があり、理由があってそうしようとしているのだと勝手に考えてくれるんです。

物事は不利に考えようと思ったら、どこまででも不利に考えられるようになります。

そんな発想は持たなくていいんです。事実とは違いますから。

 

あー、スッキリしました(笑)。

 

ということで、この記事で出した問題について考えて、その答えをコメントに書いてください。

コメントの書き方

次の2つの質問の答えをコメント欄に書いてください。

————————————————————

1. このコメントの例には、復活可能性が高くなるある要素があります。そのある要素とは何ですか。できれば、根拠なども含めて書いてみてください。

 

2. ズバリ「今から始める恋愛の勉強」で取り上げてほしいと思うテーマや問題があれば教えてください。(任意)

 

————————————————————

コメント欄は一番下にあります。 ↓↓

 

パスワード申請

コメントを書いた後で、こちらからパスワード申請をしてください。

お名前 (必須)

コメントを書いた時の名前を入れてください。

メールアドレス (必須)

※解答していない方の申請は受け付けられません。不正が発覚した場合は、メルマガ強制解除などの対応を取る場合がありますので、未解答状態で申請しないように注意してください。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (3)

    • 食いしん坊女子
    • 2024年 5月 04日 23:52:27

    1.彼から彼女に対するマイナスなイメージや出来事がないから。身体の関係もあり、彼の方から「彼氏がいやになったらいつでも連絡してください」と言ってるあたりを見ても可能性はありそうだと感じます。
    2.私は付き合う手前で自然消滅したり、関係が発展せずに終わることが度々あります。なので、付き合う前の段階で終わった関係を復活させるテクニックなどあれば伝授いただきたいです。

    • 安倍川もち
    • 2024年 5月 12日 22:32:50

    1. 一度関係を持っているので、男性は女性が少なからず自分に好意を持ってくれていると思っていると思います。そして、「彼氏がいやになったらいつでも連絡してください」と言っているのがその根拠に当たるのかなぁと考えました。男性の言葉に素直に乗っかってみると良いのではないかと感じます。

    2.もうたくさん記事にして説明してくださっていると思いますが。。惚れっぽく、好きになっても不幸になるだけの相手を選んでしまいます。自分の生育環境なども影響していると思います。その辺りの思考のクセのとり方をエピソードを交えてたくさん教えて欲しいです。フェーズの進め方も本当に分かりません。これまで異常な恋愛ばかりで、そもそも正常を知らないので異常が分かりません。コメントを書こうと思うと、頭の中がハテナだらけになることだけは分かっています!
    それと趣旨が変わってくると思いますが、ここで恋愛の勉強を始めてから哲学書や恋愛映画などから人間の心理を考えるようになりました。Kouさんおすすめの書籍や映画などありましたら教えて欲しいです!

    • 輝くエトワール
    • 2024年 5月 26日 18:39:08

    1. このコメントの例には、復活可能性が高くなるある要素があります。そのある要素とは何ですか。できれば、根拠なども含めて書いてみてください。

     身体の関係

    2. ズバリ「今から始める恋愛の勉強」で取り上げてほしいと思うテーマや問題があれば教えてください。(任意)

    男性の記憶に残るセックスについて

1 17 18 19
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント